女神の見えざる手〜Article1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第74回ゴールデン・グローブ賞<主演女優賞(ドラマ部門)>ノミネート
政府を影で動かす"戦略の天才"ロビイストが銃社会アメリカに仕掛けた究極の"一手"とは──
真実を知る。感動が奔る。
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://miss-sloane.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スローンの住所がウォーターゲートだったが、
ニクソン大統領が盗聴で失脚したウォーターゲート事件を連想させたかったのかもしれない。
スローンの違法な調査活動に注目させたかったのかも。 >>722
>スローンの住所がウォーターゲートだったが
マジ?初めて知った 傑作?かな?
むしろ、駄作?
ジェシカ・チャスティンの無駄遣い? 何回も言うがリモコンゴキブリは要らなかっただろ
あんなのキングスマンやん ラストシーンで迎えに来てた人がいたかどうか問題で、個人的にいいなと思ったのは敵対してた元同僚のおっさんが、待ってるバージョン。 刑務所入ったことが無いから当然出たこともないけど
なんで出たときに誰かが待ってるラストを妄想するのだ?
日本のテレビドラマでは必ず誰かが迎えに来てるからって
海外ドラマ・海外映画ではそんなシーン見たことないやろ?
日本のワンパターンがすり込まれすぎてるんだよ? >>729
海外ドラマ・映画でも迎えに来てたりしますが?(笑) >>729
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ観てないの?
ブルース・ブラザース観てないの?
ベイビー・ドライバー観てないの?
ニード・フォー・スピード観てないの?
マーサ・スチュワートの出所ニュース観てないの?(観てないかw) 誰かが待ってるシーンを妄想してる人は
本来の「誰も迎えに来なかった」というストーリーラインは気に入らない、
って言ってるのと同じなんだよ?
そうゆう妄想観客をアホとかバカとか言うと角が立つから
こんなラスト・シーンの映画は駄作と見なした方がいいんだよ? 観客の想像の余地を残している時点で製作者はそれを意図しているので刑期を終えて待っていたのは誰だったのか、を各々想像して楽しんでね、ってことでしょ >>733
観客の想像力の入り込む余地のない、観たまんまの映像しか許容しないきみの感性に衝撃。 ジェシカ姐「えー今日は、出所当日!迎えは誰一人来ませんでした…」 A「刑務所から出た時、エスコート・ボーイが待ってたと思うの」
B「エスコート・ボーイ?プッ!エヒャヒャ!エヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャー?プゲラゲラゲラゲラゲラ」
Bをミス・スローンの声で脳内再生して欲しいんだよ? >>734
> 観客の想像の余地を残している時点で製作者はそれを意図しているので刑期を終えて待っていたのは誰だったのか、を各々想像して楽しんでね、ってことでしょ
ラストシーンはそんな表現になっていないよ?
もう2、3回見てみなよ。
「待っていたのは誰だったのか、を各々想像して楽しんでね」
なんて終り方じゃない。
誰も待っていない、苦みのある終り方だよ?
多分、そういう苦い終り方が許容できないから誰か待ってるENDを想像するんだよ?
つまり、ビターエンドを気に入っていない。 >>742
>>海外ドラマ・海外映画ではそんな(出所を迎えに来る)シーン見たことないやろ?
の話はどうなった? >>744
ごめん。いいすぎました。
ギャングものとか不良ものとか見ないから分からないや。
すみません。ごめんなさい。プゲラッチョ。 海外でも、出所日には家族や恋人が迎えに来たりするよ
ただ、凶悪犯で何度も逮捕されてるようなのは愛想つかされてるから誰も来なかったりする >>742
ロクに映画も見てねえ奴に、ドヤ顔でラストシーンの意味とか語られてもなあw てか実際問題、誰も迎えに来ない人はどこ行けばいいんかね?
住むとこなんて普通はもうないだろうし。 >>749
かなりできるロビイストなので貯金は億単位。もしかしたら10億以上。
多分働く必要ないし、当面ホテル暮らしでも問題無し。
働きたいなら外国行ってコンサルでもやる。 ムショ暮らし中にも勝利への渇望って消えないままだったのかな >>753
この人の逮捕は計算ずくでわざとだから、マイナス評価にはならず
むしろ以前よりもっと評価されてどこの企業でもウェルカムだし、一緒に起業しようっていう人が現れるくらい 冒頭で「敵の手を読んで先回りする」と言ってる時点で
可能性を読み落とした故の大失敗の後だった。
味方が死んだわけじゃないという意味では中失敗ぐらいか。 >>757
カヨコ・アン・パターソンをもう一度見せられるのか・・・ これ日本でパクったところでロビー活動自体になじみがないから
まったく売れそうな気がしない 銃をもっと日本ぽくスケールダウンさせてやれば邦画ドラマ化は出来ると思う
てかこの映画やってることは割りと半沢とか邦ドラマ方面ぽい作りではある 日本だと銃よりパチンコやたばことかの方が現実味あると思う ブラックリストの段階での脚本は迎えに来ていた人がいてエンド
でもその脚本とは主要人物の関係性や描かれ方が変更されている
映画でのラストは誰が迎えに来た・または来なかった、何とでも取れるようにしたのだと思う WOWOWで視聴。
まあまあだった。
疑問点は、「なぜ」男娼は、議会まで来てるのに、証言を翻したのか?と、
あの「襲撃事件」は、「ガチ」だったのか?(仕込みでは無かったんだ?)という2点ね。
盗聴どんでん返しはイマイチだった。自分は。 あと、「良心だろ」とかは無しね
(カッコ内のコピペも) (カッコ内のコピペも)って何だか分からないが
・「なぜ」男娼は、議会まで来てるのに、証言を翻したのか?
・・・考え無しに声をかけて顧客に迷惑をかけたが証言の場でプロ意識を思い出したから
・あの「襲撃事件」は、「ガチ」だったのか?
・・・表現されている事から分かる範囲では「ガチ」だった 議会まで来てるのにって召喚されたら来なきゃいけないんじゃないの?あともともとあの証言するつもりだったんじゃないの 映画館で観た時は意外な展開とスピード感でアクション映画並みに興奮したが、
先日wowowで観ても何も感じなかった。
入り込まないと楽しめない映画化も。 この映画、面白さはわかるけどなぜか好きになれなかっま。
恐らく、芸術的要素が全くないからだと思う。
スタイリッシュ、とかいう概念がほとんどない。 スタチャで見たけどまだスレあったのね
めっちゃおもろかったから公開当時見に行けばよかったわ… スタチャン無料録画してて今やっと見たわ
桐谷さんが2017ベストに上げてて気になってたんだけどめちゃくちゃ面白かった
スノーデン、パイレーツ、これがベスト3ってつくづく変わってるわあの人、なぜそこにパイレーツが入る
主人公は美人じゃないとか言ってたけどめちゃくちゃゴージャス美人だしw
男娼はプロだったって事でハニトラなんかじゃ全然無いだろね
聴取会で偽証すると思わなかったし、主人公もそう思ってて諦めモードだったからグッと来たわ
最後のメモで報酬0も痺れた
主人公はワーカホリックだけど権力やキャリアや金に拘ってるだけじゃなくて底に自分の信念を持ってるのが魅力的
銃被害者じゃないと思う、そんな陳腐な設定じゃないでしょ
銃被害者でもなんでもないのであそこまでする、でも金のためでもないってとこが面白いんだよね
正しい事をしたい、腐ったやつをぶっ潰したいって心も少なからずある感じが良かった
エルはただの頭おかしい人で感情移入できなかったけどこの主人公は魅力的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています