ブレードランナー2049アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴィルヌーヴ率いるクリエイター()の「ぼくたちが考えたさいきょうのブレードランナー」は前作に泥を塗る出来の悪い二次創作でした 複数回観るつもりだったけど考えを改めた
口直しにファイナルカット観よう かつてブレードランナーがそうだったように2049もスタートは大コケの伝説で彩られなければならない
みなこぞりて悪評をっ! >>3
いやこの映画はカルト的人気を博して数十年後も評価されるような映画じゃないよ 1人で発狂してるけどみんな同調してくれないから寂しいね いや本当に寂しいよ
批評家が絶賛してるのもよく分からない
みんな本当にあれで満足したのか? > 口直しにファイナルカット観よう
にわか臭が
口直しなら初期劇場公開版だろー >>8
劇場でやってるのはファイナルカットだけでしょう
無論家で他バージョンも観る 絶賛してる人は本当に前作を見たのか?画面の濃密さが全然足りんわ!それともビジュアルなんてどうでもいいのかな? すごく良くできてるけど面白いかと言われると面白くねえな 開始前の予告から眠くて始まってもかなり寝てて記憶が飛び飛び
なので話が全くわからず
あーあ、やっちまった >>13
それは体調管理出来てないから
ただ2049はオリジナルの退屈VKテストや写真解析などの刑事パートと違ってどのシーンも無駄に長くて退屈だというのは事実 他は仕組まれたって事で分かるが
主人公が偶然、博士の所を訪ねたのがご都合過ぎない?
誰かから勧められたならまだ分かるが 感情がハラハラしないんだよな
近未来感ディテールばかりに意識がいってさ
VFX技術や美術を楽しむ雑貨屋みたいなサブカル映画 >>18
監督はリドリーじゃないよ
リドリーが撮ってつまらなかったらまだ諦めはつくが完全に別人だからなぁ オリジナルを愛するものだけが楽しめる風の作りだったが
同様に筋が通った批判もできそうでもあるんだよな
これだけ見た人には正直わけわかめでキツイだろう フィレノ フィレノ フィレノ おれロース(・ω・)ノ >>24
オリジナル好きだから前作との雰囲気の違いが受け入れられず楽しめなかった
むしろ前作知らない方が楽しめたと思う 俺はこの映画好きだけど、劇場で何人かの人は途中で帰っちゃってたな。
用があったのかもしれないけど、もしかするとイメージが違ってたのかも。 ガッカリ過ぎてつらいわ…
予告見た時からなんか違うと思ってたけど ディーキンスの撮影で長尺取ってはいアートですって安直さが受け付けない
ストーリーは変にお涙頂戴だし 確かに前作のような濃密で印象に強く残るようなイメージは無かったかな
全体が美しいと言えばそうだけど、のっぺりしてフックに欠けてたかもしれん
もう一回は観るけどね >>28
途中で帰ったやつはSWとコレが区別つかないようなヤツだろ
なんだこれ 地味だし意味わからん つまんねーって感じじゃね 帰り際に聞いた話で、カップル女性が途中で寝たらしいが、そういうの多そう
ヤマなし、オチなし、だそうで
ちなみに前作予習もつまらなかったらしいw 前作見てないからよくわからないってのは普通にいるだろ。SWと区別がつかないはない。 主人公に二次元嫁がいるので引いた。
ぜんぜんカッコよくない。 隣のカップルの女は途中でスマホを弄り始めやがった。
たっかいIMAXだったというのに! 燃え尽きる直前に2倍明るく輝くって言ってたけど
もう輝いたの? 普通にSFアクションだったな
むしろ前作がこういうのを求められていたんだろう 取り敢えず2049持ち上げれば映画通気取れるみたいな風潮が嫌です 取り敢えず2049こきおろせば映画通の上をいけるみたいな風潮は
雨の中の涙のやうに 前作とは全く別世界だよな。違う作品と言われればそれまでだが、廃墟とか荒野とか昼とかそんなのが見たかった訳ではないんだよな。せめて全て夜でも良かったはず。 >>34
俺の近くに座ってたカップルも女の方が退屈しだしてガサゴソ動いたり何度もスマホの画面を点灯させててイラッと来たわ 前作がそもそも、行き当たりばったりに試行錯誤を繰り返して作って、出来上がった映画は当初、批評家にボロクソ貶され、観客にはそっぽを向かれ、という所からのスタートだからな
で、何か得体の知れない凄い映画が出来ちゃったぞ、って徐々に名声が広まり現在に至った
映画としてのブレランは完全に突然変異のミュータントなんだよなぁ >>47
前作が歪な作品なのにその歪さを変に再現しようとするからこうなるわけだ
前作の物語のつまんなさを後継してうっすい話とチンタラした描写ってアホかと 多分俺達が一番見たかったのって、デッカードやレイチェルのその後とかレプリカントの悲哀ではなくて
雨に濡れて宝石の洪水の様に光輝くロスの夜景
山より巨大な超高層ビル
夜空を飛び交う無数のスピナー
あらゆる人種でごった返す繁華街
それらを今の技術で何十倍にもスケールアップした誰も見たことの無い凄まじい映像だったんじゃないのかな?
それでも2049は個人的には傑作だと思うし、監督もよく頑張ったと思う 駄作だよ
1週間前にチネチッタでファイナルカット見て前のめりにされて
あの世界感にどっぷりつからされ
昨日2049観てガッカリ
軽いし後日譚なんかいらないだろ >>49
それって映画としてじゃなくてUSJのアトラクション的にブレランの世界に浸りたいってだけじゃん
正しいのかそれで? よく寝たと言う感想が多いが
四六時中、重低音でブイ〜ンブ〜イン鳴ってる中で寝られるものかな >>54
継続して騒音があると寝られるよ。
飛行機とかあれ、機内は結構うるさいけどみんな寝てる。
音量の急激な変化で起きる。 やっと今日観てきた。観客年齢層高かったw。
我慢できずにスレはさんざん覗いてたのでストーリーは把握してた。結果…
なんも琴線にふれるものがなかったわ…前作好きだったから、ショック。
演出が間延びしてて、全然のれなかった。
イニング途中で交代したピッチャーが延々と投球練習してるのをいつまでも
見せられてる感覚というかw
次回作は、逆ターミネーターにしかならないだろこれ。
人類はレプリを潰そうとする敵で、レプリが産んだキリスト=救世主が世界を
変えるってストーリー。
主人公がレプリの時点で、感情移入しづらいわ。 おもしろい映画が出て来てほしいとは思ってるけど
ハリウッドでも邦画でもその他でもつまらなくなってるかもな デッカードはあの時ロイに命を助けて貰った
にも関わらず、レプリカントの解放や人権尊重
の行動をせずにレイチェルと子供を作って、
その子供も守らず、呑んだくれてただけ
なんて、今更出てきて何の価値があるのか
全く理解出来ない >>59
同意。今回キャラクターに一人も魅力的な人いないよね。強いてジャレッドレトぐらい。
主人公も二次元萌え豚だし。 >>45
作り物に決まってるじゃない
あなた、本物? 労働者が必要だからレプリカントが必要
製造に時間がかかるから生殖可能な
特別製が必要
数が必要なら機能を制限して簡素版を作れば良い
雌雄同体のレプリカント で常に妊娠出産し続ければ良い
いちいち別の性別の個体と交配させる手間ば省ける
受精してから10ヶ月もかかって、労働者として使用できる年齢まで育てる時間を考えると、
今まで通り完成品を製造した方が効率的である >>63
もはや労働力云々じゃなくて、レプリカントを人類に代わる種に仕立て上げようとしてるんでしょ
だから機能制限はできないし有性生殖で増える必要がある >>52
ブレランの魅力の半分は、狂ったように作り込まれた世界観だから
それで何回も観て、次第にストーリーの奥深さに感銘していく
だから最初に見るのはナレーションあり、ハッピーエンド版がいいと思うんだがなぁ 【ネタバレ注意】映画『ブレードランナー2049』町山智浩が疑問に答える2049秒間 https://youtu.be/cvUP8L8163A ブレードランナーって言えばディテール、小道具だけど今回何も魅力がなかった ウォレスの衣装、前合わせでキモノっぽいなと思ったらアップになったとき
肩の縫い目が見えて超がっかりした。 >>60
ウォレスの中二病みたいなセリフには反吐が出た >>63
宇宙船に載せて外宇宙に冒険に行かせるんだよ
後は勝手に増えろって事w メッセージも大概大したことない映画だと思ったけど
この監督は痛い信者がつき始めてるな ドゥニさんまじめに作ってるんだけどねえ
まじめすぎて遊びがないよね。
2時間50分近く見ていて気を抜けないのが辛い 監督で2049観にきた奴はいないよ
監督でメッセージ観た奴もいないだろ 2049の予習のつもりで観たメッセージでドド泣きした 2049に足りなかったのは、前作にあった
胡散臭さ や いかがわしさ
それでも最後にティアーズ イン レインが流れたら全て受け入れた >>78
むしろあそこであれを流す安直さに萎えた
お涙頂戴のテーマじゃないんだから >>79
一つの命を助けられた、自分は人生を生き切ったことに満足して死ぬ
だからロイ・バッティの時と同じTears in rainが流れたんだと思う >>75
遊びどうこう以前に下手
ジョイもさんざん撮ってたかと思うと
映研のオタク映画みたいな殺し方の上にあっさり
外に連れて行った意味ない
ウォレスとフレイザのシーンも演出力ない
キャラに魅力も説得力も持たせられてない 安直というなら
そもそも続編企画すること自体が安直
もっと言えば
小説下敷きにした前作自体が安直 >>81
だよな
あそこで感動できる方が人として普通 偉大なるカルトはオタクの玩具の衆愚に成り下がったのね
(金儲けとしては悪くない)
ハリウッド版攻殻としてならわかる、スカヨハいらんかったんだわ
こっちのタイトルを攻殻機動隊にすべきだ 駄作とまでは言わないが凡作だった
にしても最後のラブとKの死闘、何アレ(;´Д`)
あんなシーンを駄シーンを長々と見せられるとは思わなかった
傑作とか言ってるやつの気がしれん ヴィルヌーヴはシュールなギャグ映画でも撮った方がいいんじゃないかな 無意味に巨大なとか
えらく広大とか
極端に幾何学なインテリアエクステリアとか
廃墟とか
リアルなホログラフィーとか
そういうもので未来を表現されても、ワンパターンだなと思ってしまう
そこから抜け出すのは大変だけどね。 原作ないんだから、脚本段階で2時間に収める努力をするべきだったね。 うーん、なんか、レプリカントって何?
遺伝子が〜とか言ってたけど、人間の遺伝子を色々いじった強化人間?
どうやって発生させるの?
量産に時間がかかるみたいに言ってたけど、妊娠〜出産 〜成長するより時間かかるの?
デッカードとセックルして子供が出来たんなら、元々レプリカントって人間なんじゃね? 始めの30分ぐらいは非常に面白かった
一人目のレプリカントいこう魅力的な敵が現れなかったのが失速の原因かな
AIとの恋愛かレプリカントの子供の話かどっちかに絞って方が良かったと思う。
近作は良作ではあるけど歴史に残る傑作ではないね。
あと俺は金髪のババア萌だった。 理系ヲタク=ネトウヨ向けのコンテンツなのに、
1.政治的敗北ではなく、科学技術の想定範囲内の敗北を物語の起点にしてしまった。
2.異端者の孤独な戦いではなく、反体制の集団的活動に落とし込んでしまった。
3.論理ではなく、感情で主人公を動かしてしまった。
4.むしろ、敵方の方が論理的であり冷静な判断が出来て有能な、尊敬出来る人物である。
5.物語全体に、よくわからない不整合が多くある。 >>74
メッセージは今年見た中でベストなくらい好きな映画だったけど
2049は正直、微妙だなと思った人もここに居るよ “ショーシャンクの空に”好きな奴が2049好きって言いそうで怖い >>97
同じく。
メッセージで期待値上がったから余計に凹んだ
メッセージと同じく良かったのはFix中心のカメラワークってところだけ
あとは凡庸 レプリカントに加えてあんなホログラム手に入ったら
人間どうしでめんどくさい性交渉する奴なんかいなくなって
あっという間に人類滅亡しそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています