ブレードランナー2049アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴィルヌーヴ率いるクリエイター()の「ぼくたちが考えたさいきょうのブレードランナー」は前作に泥を塗る出来の悪い二次創作でした だったらそんな昭和時代の作品の続編作らなきゃいいのに
なんで作るんだろうな
文芸作品観たことない人にはこの作品はわからないと思うって
意見観た時はこいつ文芸作品なんて一本も見たことないんだろうと思ったよ
散文そのものの映画じゃん つーか今思ったけど、2049のつまらなさの1つに、
それこそ昭和(時代)の作品の呪縛に囚われた
キモヲタの2次創作感が強いってのがあるわ
僕が考えた萌え萌えレプリカントって感じのベタベタした浪花節映画で 狂った金持ちの社長が敵のボスってのがもうテンプレートで嫌だった。矮小だし
奴隷が反旗を翻すってのもほんとテンプレ。
普通のアメリカのsfアクション見てるような感じでガッカリした。
昨日初めてファイナルカット版を見て、興奮したまま今日映画館に直行したのがダメだったんだろうとは思うけど。
期待値が高すぎた映画だった
もし前作の色眼鏡がなくて今作を見れてたら、ディズニーのアニメ映画見てる感覚で見られたのかもしれないなとは思った。 単におもろない。脚本が中身のないスカスカなのが駄目。
ブレランじゃなかったら1時間ほどでリタイアだわ。 画自体は綺麗だったが、世界観や設定の見せ方が稚拙で損をしている。
ウォレスとラヴと反乱軍をまるっと外せばスッキリする あんなレジスタンスいたらどう考えてもマダムの管轄だし
処理班で活躍中のKだって存在の可能性くらい知ってないとおかしい 脚本が穴だらけで破綻してるのよな
アホなキャラだらけの世界になってる 2次元のジョイがkに惚れる理由なんて全く描かれてないからキモオタ以外はおいてけぼりさ >>601
ほんとだよな
何を描きたいのかもはやサッパリわからんね
主人公にテーマ(大儀)すらないとは 中学生くらいの時に、友達が自由ノートに連載してた二次創作を読ませてもらう的な楽しみ方すらきつい
舌足らずなのに青々しさが無い
SWは銭ゲバを隠そうともしない節操のなさがサービス精神に反映されてるから、頭カラッポで楽しめる
成功と失敗の差は、その辺にあるのかな >>600
でも最後のジェダイに比べたら全然ましだと思えるようになった >>604
キモオタは巣に帰ってジョイジョイ言ってしこってろ 期待してたのになー
まさか中身のないイメージビデオだったとはなー
どんだけ駄作でもブレランの名で集客見込めるからなー
たちの悪い商業映画だなー どうして中国が支配するとセンスや品質が劣化するんだろうね
不思議だよ
ケチなのかねー イメージビデオという点では前作のほうがイメージビデオに漫画レベルのストーリーだったと思う。それが見事にハマって名作(迷作?)になったんだけどね。
今作は前作より「人間とは?自意識とは?」の部分をもっと深く掘り下げて、考察のし方がソラリス寄りになった感じ。 >>608
それ、考察ではなく妄想な
どんな駄作でも好き勝手に妄想すれば名作になるわな >>608
それ、考察ではなく妄想な
どんな駄作でも好き勝手に妄想すれば名作になるわな 人間とは自意識とはねえ。。。
そういう要素も薄かったなあ
作品全体がその寓話性に向いてれば認めるけど
何やイロイロでしたよねw どのシーンを見逃しても大丈夫、ストーリー はあってないようなものw
トイレ行き放題だよ! >>614
見てきたw
必死の円盤の営業泣けるわw
何回観た!やってたから、何枚買った!をやるかもな。 4枚くれ
2足す2で4枚だ
メイキング本も
ブックオフでワゴン行きになったら買ってやってもいいかな 円盤の特典の目玉がデッカードブラスターてww
旧作におんぶに抱っこの2049にふさわしいセットですな Sadeのブレラン風ライブ映像、さすが80年代のディーヴァはわかってるね
ヴィルヌーブに爪の垢でも飲ませてやりたい
Sade - Smooth Operator (Live 2011)
https://www.youtube.com/watch?v=r0yI78cFeVs >>618
ハードボイルドタッチだね
LA、シカゴ、キーラーゴとゆかりの地名も出てる ブレラン風というよりノワール風だよね
これ見るとヴィルヌーヴに何が足りなかったか一目瞭然
ホント馬鹿じゃないの 最後のジェダイでもアンチな人が居るけど
書き込み読んでると、SW素人の俺でも気持ちが分かる
せっかく楽しみにしてブレードランナー見に行ったのに‥
「何だコレ?」ということ 本スレからソニー社員臭が半端ない。
ゲハやAV板と同じ営業スレ化してる。 オリジナルよりつまらないくせに上映時間が長いのがムカつくよな 本スレ
ソニー社員が4k対応のテレビやプロジェクターのステマしてるようにしか見えないんだけど 2049がダメなのは単に「続編として」ダメなんじゃないんだよね
映画としてつまらないから続編としてもダメなんだよ
苦しい擁護をしてる人は痛い あの2049がすごいと言えちゃう感覚が本当に分からない。
クソな設定と脚本をなんとか丁寧に綺麗に撮ってみましたの以上でも以下でもない アニメといえば2022も作画以外酷かったな。恒星間航行が実用化し、ビーム兵器もある未来に、60年代のICBMが80年代技術でいつまでも運用されてるとか、電算記録がみな磁気でタンクローリー1台?の爆発で消失するとか
色々陳腐にしてくれてありがとう もともと色々と陳腐だけど絶妙なバランスで成り立ってたある意味奇跡のような映画だっただろ
続編を作ろうという考え自体が浅はかだったしあれで喜んでるような奴らは救いが無い しゃーない
最近はブレードランナー2じゃなくてブレードランナー2049って名前にしてくれて良かったと感じるようになった
これは続編じゃなくて一人のファンが金かけて作った同人とかアンソロジーとかそういう奴なんだよ
だから残念なストーリーでも無印へのリスペクトは感じられたし絵も綺麗だったからケチをつける必要はない
ただ2049も絡めてブレードランナーを語るのは絶対許せない事だ エルビスやモンロー、シナトラがイミフだったな、それヴィルヌーヴの親父の趣味だったのか?としか、2049年のSFをやってる気がどうも薄い リドリー息子が撮った2036で、執政官が現在のと全く同じICレコーダー使ってたり、2048にラジカセが映ったり、小道具のセンスの退化は酷かった >>631
アニメバカの作ったクソ短編だったな
あれでOK出すレベルだから本編も知れてる >>633
ううむ、ここのアンチは、旧作の信者が多いわけね、意外
2049は、旧作への想いが深ければ深いほどアンチになり易い訳か
なんか悲しいね
「俺ならこうした」とかあると膝を打ちやすいが 続編でハリソンフォードも出るつったら旧作のラストのあいまいさが
これで補完されるんだなと思うじゃん
なのに、まったく無し
ダラダラ、チンタラチンタラ、3時間
ケツが痛くなっただけ
はああ?!クソかよ!!と吐き捨てないと具合が悪くなるわ 確かにどんだけ情けなくみっとない愚痴をタレていようが
本人の勝手だわなw >>640
人の愚痴に向きになってる奴が大人なんだw ちゃんと起きてたつもりだけど、実はどっか重要なとこで寝てたんじゃないかと不安になる。
かといって2度も見たいような話でもなかったのよね ハリソンフォード出す必要なかったじゃん
むしろ、出ない方が良かった そうか?
ハリソンはさすがスターになっただけあってあの中では説得力のある演技だった
マダムとハリソンの二人が
フガフガでよくセリフは聞こえなかったが 結局誰一人主体的に続編を作りたかった人間はいないんだよね
リドリーは飽き飽きしてたしヴィルヌーヴは持ちかけられてやっただけ
それでは魂のこもった面白いものが出来るわけがない
商業目当てのものを芸術っぽく見せただけ
作品は正直だな 人間の遺伝子が4種類の塩基で構成されているのに対して
「2進数で大丈夫ですよ」と言っているのだという事が
分かって良かった。
ちなみに遺伝子の研究では
シャルガフという人が自分の研究成果をクリックとワトソンに
伝えてこの1年後にこの2人は遺伝子の2重らせん構造を
発表している。ガフというのは真理に至る道を
導くような役回りなのだと思う。 遺伝子構造が真理!!
byバカウケびるぬーぶちゃん >>650
ロザリンド・フランクリンの論文をワトソンがパクったんだよ。
世紀の大パクリ事件w >>653
自己レスなのだが、
ヘビや魚に製造番号があるのだから、大木に番号が振ってあっても
おかしくないんだろうけど、製造番号にしてはケタ数が少ないな…
と思ってたら、その後ストーリー良くわからんになった。 すごいなWikipediaでも読んでくればいいと思う m.d.yの書き方って日本じゃ馴染みないけど西洋では標準の書き方なんだよね
慣れてない人ならわからなくてもしょうがないと思うぞ
気づくやつがほとんどだとは思うが 2021年6月11日出生児のDNAを調べるという流れで繋がらなかった? >>661
すまん、ちょっとボケっと見てた。
10月に見に行ったんだけど、その時はwikiにそういう記述は無かったと思う。
映像内の表記(字幕ではなくて)では2回出ていると思うんだけど、
最初の書式が yy.m.dd 、2回目が m.dd.yy だったと思う。
最初は筆記具で書いてあると思うんだけど、2回目は灰色の木の根元に掘り込んであるから、
俺にとってはわかりづらかった。
2回目に体調を整えてから見に行ったら気がついた。 3回目観に行った方がいいかもw
ちなみにmm.dd.yyというのはアメリカ式、ヨーロッパ式だと dd.mm.yyね。 たったそれだけ確認するのに、わざわざアレを何回も見るのか…
なんかの宗教なの?修行かなにか? 普通なら1回で済むはずよww mm.dd.yy型以外の表記は無いよ、木馬の底も木の根も 予告編で出てんだろ
見たかったらYouTube見ろよ
業者はウザイぞ >>663
ヨーロッパでも
昔で言うところの大ドイツに含まれるところの多くは
日本と同じ順序のYMD形式も併用してる
オーストリア人はYMDの方を好むようになってるはず
他にはスペインより狭く特定的にバスクにロケールを指定するとYYYY/MM/DDとなる こんなくそ中身のない映画をまた3時間も座ってみる必要ないし
ウィキでいちいち確認しないといけないというのもそもそも映画としてクソ
90分で一発でまとめろ 映画作ってるやつが無能
何で客が調べなきゃならんのよ
よく解からなかったからもう一度観るんじゃなくて
面白かったのでもう一度観たいと思う映画を作れボケェ >>662
その特徴ある文章とか見飽きたわ。
アンチスレを何とかしろとか業務命令でもあったのか?
帰れ帰れ。 続編云々抜きに映画としてこれがダメな人の好みの映画ってどんなんよ >>674
好みの問題ではない
前作はオールタイムベスト100に入れられることもある映画なのだ
映画史に残る傑作の一つだ
2049が同等に語れる映画だと思うのがおかしい
決定的に映画が分かってない 2049は押井のスカイ・クロラに似てるなと思った。個人的にはあっちの方が好みだ。 >>674
誰が見ても最高に面白い映画なんて存在しない
2049は俺が心底嫌悪感を抱く映画だったってだけ
俺がお前に説明してもお前には伝わらねーよ >>677
あのスカしたアニメか。
人間兵器の日常を淡々と描いていたな。
共感や感情移入もできないし特に見所もない。
たしかに2049に似ているわ。 >>679
あいつら(キルドレ)も人造で、何度戦死しても記憶リセットされて再生させられる。
周りは過去の自分のことも覚えいてる。シュールで悪趣味な世界 淡々とホロ彼女萌えだけ描いとけばもう少しマシだったろうな
バカウケな俺様捜査官のバカ操作とw
一流()のハリウッドアクション!!()がとってもびるぬーぶちゃんw 早くも忘れ去られようとしてるな
何が50年後に見ても遜色ない(だっけ?)だよ 旧作のことは今でも話題にしたいけど
新作のことはもう忘れつつある ライアン・ゴズリング、いい役者なのに、これ見たらただのボンクラ役者にしかみえなくて気の毒
ドライブとかで怪演してた奴と同じ人間に見えない
大泉洋でいいよ、こんな役 子供っぽいウォレスとラヴとレジスタンスを全部削除して静かな物語にしてくれたら良かった。航空機は雷なんかじゃ落ちないん。そんなの二次大戦の頃に確立された技術なのに、退化してるし 前後編の二本の分量を三時間弱に縮めたのに
何故レジスタンス軍団を切れなかったのか
馬鹿じゃないかと思う
フレイザだけ残して切れただろうし
フレイザ語るシーンだけ切って
Kが自分で気付いたことにしてもうまく編集出来ただろ 孤児院の記録簿もなー、あんな百科事典たいなノート誰が使うんだ?
バインダーならまだしも、RPGゲームの魔法の書じゃないんだからww 個人的に音楽が最悪というか、苦痛だった。
あれのおかげでサントラはおろか、本編のお皿も買う気ゼロ あの意味ない重低音ズーンズーンズーンも収録されてたりしてw しかも10分とか長尺でw >>687
破った跡もちょっと笑ってしまった
コントみたいで >>688
大丈夫。2049信者が1人10枚ずつ買ってくれるはず。 >>689
あの重低音はふつうにテレビ見てる分には
気になる程再生されないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています