ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の7日目
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たった30日
恋するために
ぼくたちは
出会った
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ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の6日目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>461
よほどの作品でないとグチャグチャに泣くかどうか公開前には解らんだろ
この作品はこんなに泣けるなんて想定外だった筈だから
劇場で観ない理由にはならんな >>457
ハードルって
劇場に行こうかどうか
自分の中で候補に入るかどうか
ってのもあるだろ ガラガラの映画館だと気持ちよく泣けるけど
隣に女の子とか座られたら
ちょっと気負ってしまうな >>465
隣の女子に笑われたり、自分の知らない所で笑い話のネタにされたとしても、
こっちはそういう奴を心の中で心が貧しい奴とバカにしておけば良い。 そもそも、泣きに来るやつの為の上映だろ。
泣かないヤツはライブで地蔵になってるヤツと同じだよ。 >>465
そこで一言、「ごめん。俺もだいぶ涙もろい」だろ 55のじじいだが、この映画、人生でベスト1決定! 恋愛だけではなく、大切な人との大切な時間こそが最も幸せなこと、ここまで切なく描ききった映画は、他にはない。 55のじじいだが、この映画、人生でベスト1決定! 恋愛だけではなく、大切な人との大切な時間こそが最も幸せなこと、ここまで切なく描ききった映画は、他にはない。 52のじいさんだがキミスイも好き。脚本繋がりで君明日も好き。二つの作品ともリピーターを呼ぶ作りをしてますよね。一つのシーンに別の意味を持たせる。二度目見がまた別の味わい。飽きない。 ぼく明日のスレまだあったw
この映画ホントよかった
小松菜奈が小説から抜け出してきた感じだった
この映画を上回るのがまだない・・
今日小松菜奈たんの映画の予告編みたから封切りされたらそれ見に逝ってみよう・・ >>475
小松菜奈が凄く可愛くて驚いた。渇きを観た時は何て不気味な子だろうと思ってたから。
福士蒼汰は相変わらず少女漫画から抜け出た様なイケメン。 今の菜奈ちゃんスレってどこですか
Part4 が落ちてからわからない >>477
この感想書いたネラーって
もしかして先生? >>478
作ってもすぐに落ちちゃうんだよね。
書き込み少ないから。 Netflixにあるのな。
困るんだが…
観てしまうだろうが!
そしたら泣いてしまうだろうが! >451
15歳の高寿には会わなかったんだろうか?
まー15歳の高寿抱きしめたら
犯罪になっちゃうもんな >>482
15歳と25歳だったらヤりたい盛りだから高寿の未来と愛美の過去が変わってしまうw
辻褄が合わなくなるから敢えて外したのかな >>482
逆に高寿は10歳の愛美には会ってないから、犯罪になりそうな?シーン
はあえてとばしたのかも? 30歳の愛美が、タカトシの両親と撮った写真を入れた箱を渡すじゃない。
10年後、自分の時間軸が逆であることを証明するために。
で、10年後に満を持してその箱を開けるわけだけど
愛美にとっては10年前なのよね?
なんで鍵を持ってるの? >>486
以前のスレで散々議論されて結論出てるぞ 時間が逆に流れている世界が本当に有ったとしたら
地球が誕生して50億年たってることを考えれば、向こうは地球誕生50億年前とかじゃないの?
無限に時間が離れ続けてる世界で「二人がちょうどお互いに20歳」なんていうタイミングは来ないような気がするんだけど。 時間の流れが逆ってことは、例えば映画の舞台が西暦2000年だとして、10年後はこっちは2010年、向こうは1990年。
100年後の2100年になるときには向こうの世界は100年前の1900年になってるって事よね。
2000年を中心に二つの世界の時間は無限に離れ続ける、と。
じゃあそもそもなんで中心は2000年(二人が20歳の時)なの?っていう疑問。
仮に西暦0年が中心になってたら、こっちが2000年の時、向こうは紀元前2000年。二人の世界には四千年の隔たりがあって永遠に出会うことは無いわけでしょう。
「時間の流れが逆の二つの世界が有る」っていう物凄く規模の大きい話なのに、
その時間の流れの中心が「二人の男女が20歳で出会う年」になってる理由がよくわかりませんでした。 ファンタジーという要素全否定かよw
創作物にそこまで細かく突っ込むのは無粋というもんだ >>490
その二人にとってはたまたま2000年が中心になっただけ
1900年に生まれた男と1940年に向こうで生まれた女は1920年にお互い20歳になるだろ
バカ 20歳で交差するって決まってるの?
それもたまたまじゃ無いの? 突っ込みどころはいっぱいあるけど、2人の20歳の時間があったからそれで良かったじゃん。 >>493
>>1900年に生まれた男と1940年に向こうで生まれた女は1920年にお互い20歳になるだろ
ならないですよ?
なんでそうなると思うのかがわからないです。 叡電の観光車両「ひえい」,3月21日から運転開始
「時空を超えたダイナズム」といったイメージを「楕円」というモチーフで表現 >>497
このお話は貴方に合わないから、無理に理解しようとしないでいいんじゃないの。 >>490
映画も原作も見ていないけども この二人で この出逢いで考えた場合には2つの世界
でも他にも沢山の世界があって あなたの言う世界も存在してる...じゃダメかな?
この二人には他の世界の存在を知る機会はないので この2つの世界の話しか成立しない
それが原作であり映画の世界って事で自分は理解できそう
(理数系が『数のおけいこ』レベルから苦手なので深く理解してない意見だったらゴメン) こういう物語って、現実では有り得ないことを受け入れることが大前提だろ。 否定から始まる典型的ネラーみたいだから肯定は考えたくないんだろうな >>502
映画も原作も見てない貴方が何故このスレにいるのかがナゾw 君の膵臓をたべたいのディスク版特典にヒロインの日記が入ってる。
ぼく明日も、愛美の日記入れてくれてればうれしかったなあ。 >>505
>>506
レンタルで観ようと思って来てみた...が正解です
(『君の膵臓をたべたい』を観てから辿りつきました)
今日・明日が休みなので今日レンタルして泣きます >>508
キミスイ気に入ってるなら
これも気に入ると思うよ
ぜひ二回観て下さい
二回目は冒頭からヤバいですw >>490みたいな感じで、2つの世界が同じくらいの文明なのを前提にしてる考証を他でも見たことあるけど、
異世界間移動が出来るって点だけ見ても、愛美の世界の方が進んでるよね。
西暦何千年相当かは分からないけど。 >>511
文明の進んだ未来から遡ってきてるから…
なのかね…? >>508です
レンタルして 先ほど鑑賞完了しました
どちら視点でもせつなくて泣いてしまった
でも この二十歳の30日間が互いにしあわせな日々だったから互いに辿り着いたし辿り着かせようとしたんだよね?
それに気付く事が出来たラストの振り返りがあって本当によかったです
(観終わった後に涙を拭いてる時『Renta!』の麻生久美子が頭をよぎったw) この映画見たとき、よく言われている大切な人との時間を大切にしようとかみじんも思わなかった
ただひたすら切なくて切なくて切なかった
構成・映像・演技・セリフがある意味よかったからかな 映画見るときに予備知識を仕入れてから見に行くタイプなんだね 最初と最後でつながっている。
無限。時間は一瞬で永遠。
運命の恋。
哲学的なんだよな、この映画。 >>36
俺的にはニューシネマパラダイス完全版に並んだ。 >>515
予備知識あっても作品がよければ楽しめるし楽しめた
原作が好きな時は改変の仕方が怖くて確かめたいんだよね
そのため『秘密(生田斗真のヤツ)』『3月のライオン』はキャストは好きでも観れてない >>515
514ですけど予備知識なんにもなくてこれでした
秘密がわかってから泣きっぱなしだったので伏線とかほとんどわからない状態
恋人として過ごしてきたのに最後は知らない人みたいにふるまわないといけない悲しさ
最後だとわかって行う行為の寂しさ
もうこれだけで切なかったです >>520
初対面となる最後の日は もっと一緒に居たいだろうに出来ない悲しさに泣けました
高寿は最後の日ギリギリまで一緒に居れただけに愛美の最後の日がせつない >>522
ベンチでも愛美の最後はひとつ離して座ってるんだよな
こんなに悲しいことあるかと怒ってたら
ここにいくんだよな
「わたしがこれからそうしていくのは。辛くてもそうしようって思えるのは、今のあなたに会いたいからなんだよ」
でも切ないよ〜 初見さんたちの初々しい感想読んでると
目から変な汁が出てきて困るw 初見さんにも映画館で見てもらいたいなあ
テレビじゃ味わえないものがあると思う。 >>527
地元にリバイバル映画を上映する映画館あるので期待して待ちます! >>490
典型的な思い込み、勘違い、理解不足ですな >>490
こういうヤツはウルトラマン、仮面ライダー、戦隊系は見る時はどうするんだろうか? せっかくセクロスの相性が良かったのに
今後出来ないと思うと思わず泣いてしまった
ビッチ小松菜ちゃんのシーンしかもう頭に残ってないわ 去年の2月1日に見て切なさに胸が押しつぶされたけど
悲しいんだけどあの感動をもう一度体験してみたい >>532
YES!
先ほど2回目の鑑賞を終えて泣いたばかりです
15歳と愛美にとっての1日目の愛美は高寿に愛されてしあわせな自分の存在を知った
だから前に進むことが出来たのだなぁ...と思い昨日より泣きました
スクリーンで観る機会には帰りのためにサングラス持ってかなきゃです 福士蒼汰おまえは菜奈ちゃんと結ばれないとあかんがな ああ、あの話?
写真に出てるのが福士に見えないんだけど
女は女で売名臭いし >>537
この映画で上書きされたけど『スリル』ってドラマ観てた時は小出恵介と...って思ってましたw 円盤になるべき作品だったよなあ
小松菜はスリルもいい仕事をしたのに この映画が来てると聞いて、ネトフリに入り直したわ。 謝ってwowow録画消しちまった…再放送はもうないんかね(´・ω・`) 見返したけど、やっぱり電車の中で泣き崩れるシーンはつらいなー
あの時に悲しみを共有してあげられるのは、高寿も含めて誰も居ないんだよなー。
しかし何で映画版は30日なんだろ。
25%カットとか、鬼だろ。 デート先って一番初めは元々どっちが決めたんだろ?
高寿は電話で愛美から明日の予定を聞かされたのを実行してるだけだし。
愛美は初日に高寿に30日間の予定を聞いてそれに沿って実行してるだけだし。 >>550
それ言い出したら全部に疑問持つことになるぞw ここで僕明日ロスにララランド進めてたから見てみた。悪くないけど、全然足りない。
一生、僕明日の衝撃を越える作品に出会うことはないかもな。 いよいよ京都みなみ会館で上映だね
君縄と2本セットなんて羨まし過ぎる
行ける人は楽しんできてね 昔京都の大学生だったころ2回ほど叡電乗って精華大学行った事あるから懐かしい
うち1回は大雪の日で景色すごく綺麗だったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています