実写 『亜人』 佐藤健 Pt.10
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佐藤健主演
本広克行監督
原作: 桜井画門「亜人」(講談社 good!アフタヌーン連載)
CAST
永井圭:佐藤健
佐藤:綾野剛
戸崎優:玉山鉄二
田中功次:城田優
奥山真澄:千葉雄大
下村泉:川栄李奈
高橋:山田裕貴
永井慧理子:浜辺美波
永井圭のIBM(声):宮野真守
STAFF
監督:本広克行
脚本:瀬古浩司、山浦雅大
音楽:菅野祐悟
主題歌:THE ORAL CIGARETTES「BLACK MEMORY」
監督補:木村好克
助監督:山本透
アクション監督:大内貴仁
撮影:佐光朗
照明:加瀬弘行
録音:加来昭彦
美術:禪洲幸久
装飾:鈴木仁
衣装デザイン:岡田敦之
メイク:葉山三紀子
編集:岸野由佳子
製作プロダクション:東宝映画、Production I.G
公式SNS
https://twitter.com/ajin_movie
公式サイト
http://ajin-movie.com/
前スレ
実写 『亜人』 佐藤健 Pt.8
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507601994/
実写版『亜人』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=Bd7Fo2wy_1Q
-
実写 『亜人』 佐藤健 Pt.9
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1508893411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>560
ああそういやそうだったね
両方見てるのに分からない自分て
シンゴジは人を選ぶ映画だからね
政治とか軍事とかの知識がないとあの面白さはわからないと思う
自分も途中寝かけたけど最終的には面白かった
それぐらい一般受けを切り捨てた点が逆に評価されたんだよ
アクション一点突破の亜人もタイプとしてはちょっと似たとこある >>564
> 政治とか軍事とかの知識がないとあの面白さはわからないと思う
はあ?
作品disもムカつくだけど面白さわからんって人間の決めつけもまたムカつくな
一般受け切り捨てて80億稼げるわけないだろう
似てねえよ
無理矢理なんでもかんでもネタ引っ張ってくんなよ 政治の詳しいこととかよくわからんでも日本人特有のあの会議とかのノリを楽しむもんだと思う
まあここでは関係ないしよくわからん荒らしもいるから… >>526
名古屋の市役所のあたりだね
西庁舎や自治センターの周辺
市のど真ん中 >>565
一般受け切り捨てても80億はいくと思うよ
究極的には300億までの伸び代があるわけだから
庵野は昔からそういう芸風でアニヲタ層を総取りしたのがエヴァンゲリオン
それで話題になって一般層が食いついた
シンゴジで最初に口コミを拡散したのはまさにそういう限定された人たちだ
ある程度話題になれば一般は食いつく シンゴジは
エヴァ好きか喰いついただけだろ
ゴジラの皮かぶったエヴァだったしなw >>568
>>564
>政治とか軍事とかの知識がないとあの面白さはわからないと思う
シンゴジ面白くないって言ってる人間を軍事はともかく政治わからん馬鹿って言ってるのに等しいのに気づいてないのか
エヴァは最高50億、で一般受け切り捨てたのにアニヲタの口コミだけであと30億稼いだっていうのか?
で、どこが亜人と似てるんだよ?
亜人にかこつけて自分の知ってる浅い薀蓄語ってドヤ顔したいだけだろあんた 何かと比べたり他の作品や人の好きを貶すスレではないぞ >>570
政治知識がないのは馬鹿と決めつけてるのは君の方だよ
そんなもんなくても人間立派に生きていけるし、他に学ぶべき事もあるし社会は回る
現に日本の大多数は政治にも軍事にも興味がないのは投票率が証明している
そういうタイプがテレビで見たって面白いと感じるわけがない
自分も若い頃だったら寝てる
シンゴジの口コミはアニヲタではなく、乱暴な言い方をすれば積極的に投票に行くような人たちが評価をしたから爆発したんだよ
亜人との類似点はアクションに特化し登場人物の背景描写を必要最低限しかやらず、恋愛要素がなく人間ドラマを主体にしなかった事
主題はあくまで亜人という存在に対しどう対応すべきかに重きが置かれ、ここらへんの構造はゴジラと似ている
彼らは天災であり社会問題なんだ 亜人とは関係ないからスルーでいいよ
共通点を感じる人もいれば全然違うと思う人もいるだろう シンゴジラのどこに政治的な要素があるのか不明
政治コントとしてはイマイチ シンゴジをNGにしてるからレス番飛び巻くってて
また荒らし来てると思ってたら
w
るろ剣ならまだわかるけどなんでそんなにシンゴジの話したいんだw >>567
526です
ありがとー
そんな中心部でやってたんだね アニメの飛行機は海に不時着してたよ
いまいちな改変だったなぁ アニメは1期しか見てないけどテロはビル爆破によるビルドミノじゃなかったっけ?
飛行機のシーンって何かあったっけ?
なんにせよ、原作と時間軸までは同じじゃなかったけど飛行機テロからのSAT戦の流れをちゃんとやってくれて嬉しかったなー
しかもすげーかっちょえーし
でも生きてる隊員のヘルメットの隙間に手榴弾inは流石にそこまでやりますかー!!ってなったけど >>580
いやな死に方www
ナイフで隊員に馬乗りになって2回突き刺すところ、凄い勢いで好き
佐藤さん痩せてるけどめっちゃ力が強いよね
いつも人を捕まえて盾にしてる
よく永井が捕まらなかったと思う
ある程度距離を取ってたのはわかったけど またみたくなってきた!!
円盤まで待てない…うわー! >>564
話終わってんのにすまないが
監督が山中のばあちゃんとのやりとり等で永井に感情移入できるようにとか
女性や子供含む誰にでも見てもらえるように
プロデューサーに映倫と戦ってもらったって言ってるのに
一般層切り捨ててるとか人間ドラマ主体じゃないとかちょっと違うと思うなあ
と今日最後になる亜人見ながら思った
貸し切りだったわw
なんか映画館の人に申し訳なくなるな 最後ってのは自分が行けるのが最後で上映自体は30まで
亜人含めて映画館通いつめてるんでコンセッションのバイトに顔を覚えられてしまったw >>584
自分の書き込みにおいて一般人切り捨ててると書いてるのはシンゴジの事であって亜人ではないよ
人間ドラマを主体にしなかった点が似てると言っただけ
映画版は原作の人間ドラマにおいて最も太い柱であるカイをカットし、永井を自立した男として描いている
ばあちゃんや妹との描写は本当に必要最低限で、あれがなければ非常に感情移入しづらい主人公になってしまう
佐藤健の押さえた演技もあって絶妙なさじ加減だと思う カイとか知らないし原作知らない人間からしたら人間ドラマ主体じゃないって言われてもなんかしっくりこんわ
他人なんかどうでもよさそうな戸崎にわざわざ
永井自分に必要なもののためには頑張るみたいなことまで言わせてるのに 原作よく知らないけど友達キャラなんだっけか
映画の永井なら友達いなくても納得 >>584
その人触っちゃダメな人だからね
ワッチョイ見たらわかるけど>>463とか
実況禁止のこの板で架空とはいえ厚生省テロ実況とか
シンゴジ実況とか腐ネタとかの人だよ 593=>>204>>216>>239>>265>>360>>374>>463
あんなにわかりやすかったシンゴジの國本さんも
あんなにわかりすかったオラキオもわかんなかったんだよ 行く予定のフェスの出演者チェックしてたらオーラル出る
楽しみ
まだチケット取れてないけど 今日、最後の亜人観てくる
本当に最後になりそうだー >>597
ブラッッメムァーリーヽ(´▽`)/
人生は守ーるべきものでできーていて
ってとこが好きだ >>455
いや原作は見たことない
アクション派ではなく脚本と演技派だからかも
演技が全体的に臭かった…あとは腑に落ちない点があったり落ちが弱かったり2ありきとかなら分かるが >>457
今頃観たから仕方なくね?
絶賛意見でしかこのスレには来てはいけないのか 演技は漫画実写だからこそのケレン味でどの役者も良かったと思うよ
誇張することでキャラクター性がより面白いものになる
ストーリー性重視ならつまらないと思うのはわかる
アクションエンタメだからな 面白いつまらないと思う部分
どの要素があれば満足か
感想を言う時にどれを重視して言うか
人それぞれだからねー
〇〇は良かったのに□□なんて勿体なかった…残念だった…
みたいな感想言う人もいるし
〇〇が良かったら別に駄目な映画認定しなくてもいいじゃん!と思ってしまうがその人にしてみれば□□がある時点で駄目なんだろう
逆に□□で少し微妙な気分だったけど〇〇が凄くてもう満足!最高!
みたいな人もいるし 俺はシナリオとアクション、どっちかが優れたら好きになる
面白いアクションで亜人は特別だわ いつも思うけど、よく出来てる、優れてる作品と面白い作品、好きな作品て違うんだよな
自分にとっては亜人はよく出来てる上に好きな作品だった 連載漫画スレの方ならまだしもこっちは上映して何ヶ月もたった単発映画スレだからねぇ
DVDとか発売されたりテレビでBGMが使われたーとか俳優がSNSなりテレビなりで映画の事触れてくれたーとかない限り話題は公開当時より少ないのは仕方ないよ
最近公開された地域もあるっぽいからポツポツ感想とか語りたい人が来るとは思うけど
あとスレがにぎわうとしたら海外公開されて誰かが翻訳まとめとかした時かなー さっきzipで亜人のメイキングや本編映像結構流れた >>609
佐藤健特集
多分るろうにの映像使えない分亜人の映像多かったんじゃないかと思う
そこらへんに動画上がるんでないのそのうち るろう包装できないのね、そらそうか
綾野さんもちょいちょい出てるのにな パリの映画祭でいよいよ上映されるようだね
向こうでの反応が気になるな…反応良ければ欧州での
上映も可能になるかもしれないな >>611
ああ、スタッフの苦労が忍ばれるなあ…
佐藤健ももっとも大きいキャリアが放送禁止だなんて可哀想に 興行収入スレに佐藤(亜人)の痛いヲタが居たな
佐藤(健の方)は邪魔だといいこの映画は佐藤(綾野)が全てとか言ってた
何にもわかってないなあいつは
どっちが欠けても駄目なんだよこの作品は >>616
なぜそれをここでwww
まあ同意だけど
この映画は二人の技量が拮抗してるから成り立ってるよね そういうのは亜人のオタというより浅ーくしか見てないだけの人では
まあ邪魔とか言うのは煽りたいだけのやつ >>616
そういうのをわざわざここに持ってこなくてもいいよ 興行収入のスレで作品について語る方がおかしいし
その本人はここも見てるだろうから一言いいたかった
でもそいつ他のレスも煽りみたいなのしか書いてないからそういう奴なんだろうな
そんな奴に佐藤さん好きを語って欲しく無いからもうやるなよ >>620
ここ見てるかなんてわからんしここに書くなよ
そういうのはただ俳優叩きたいだけのやつ 痛い奴はどこにでも居るよ
だから注意喚起も悪く無いけどやっても無駄ってのもあるな
そしてこの映画は総合力で優れてるというのは同意
みんなよかったよ うちの地域はまだやってるから、最後にもう一回見に行く予定
終わったら、公式と監督とアクション監督と城田優にツイッターで感謝状でも出そうかな >>613
小さい映画祭みたいだから反応があるかどうか、まあ期待せずに待つかね とうとう12月8日でラストの告知がでてしまった
最終日が夜8時以降で仕事帰りに行けるという好条件はとても有り難い
今日は朝8時からの上映だけど、残り少ない回数楽しみたいから行ってきたよ
朝早いから貸切状態かと思いきや先客が6〜7人いてなんか嬉しかった ファンレターは出したいかも
踊る大捜査線から好きだったが亜人最高 >>626
市内で二ヶ所上映してくれたのがとてもありがたかった
その片方が約一ヶ月遅れの11月公開だったんよ
この作品は、何回観てもまた観たくなる映画だね
今日観た人の中にも自分のようなリピーターはいたのだろうか、ちょっと気になる 綾野剛のコウノドリ見たり、8年越しの花嫁の宣伝見たりしてる日々
続編なかったら辛いなあ 浜辺ちゃんが日刊映画新人賞とったから、亜人にちょろっと触れられてた
大物になって知名度アップに貢献しておくれ こんな記事見つけたんだが
映画「亜人」はかなりの可能性を秘めていたような気がする
もうちょっと東宝が宣伝に力入れて、上映期間も工夫していたら
ロングランで来たんじゃないかと思ってしまうな
〜女子高大生が2017年にハマったもの総まとめ!
〜言葉部門トップ3は「マジ卍(マンジ)、それな、ワンチャン」がランクイン
/マンガ部門は「ONE PIECE、亜人、orange」で実写映画化作品が健闘
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001052.000005167.html n数512の3.5%って17人か18人だぞ
それに今時一位がワンピって時点で適当すぎ >>632
まあまあ、入らないよりは入った方がいいじゃん
これ多分映画公開時期にアンケート取ったんだろうね
観客層10代から20代がもっとも高い数値を記録したのとも一致する 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 京都/舞鶴八千代館
島根県/T・ジョイ出雲
もう全国ここでしかやってないんだなあ 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる おまけ
Yahoo!映画をこよなく愛する65氏は意気揚々とアドレスを貼ろうとするも、
専ブラの設定ミスで同じ書き込みを何度もしてしまいます。
このミスが恥ずかしかったのか65氏はその後およそ2週間スレから姿を消しました。
http://hissi.org/read.php/cinema/20170701/bG1Ra2tKWjIw.html
34 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:14:20.32 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
35 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:19:36.85 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
36 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 23:09:20.18 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビューが面白かった
内容はこのスレではすでに言われ尽くしてることだけどよく纏まっててナイス
37 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-603N)
2017/07/01(土) 23:15:15.28 ID:lmQkkJZ20
しまった!
同じ発言何回もしてた!
なぜかうちのブラウザでは何度更新しても>>9までしか表示されないもんだから何回も書き込もうとしてしまったよ
みんなすまん >>650
今見てきたら、なるほどね
キミスイが1月.、忍びと関が原が2月、三度目の殺人が3月頭、ジョジョが3月末か
?かな サントラ聴いてるけど、ほんとにかっこいいよねー
早く円盤情報が欲しいー!
特典映像たくさんあるといいなー アウトレイジが4/24だった
亜人もきっとそろそろくる 本当に特典やら期待したい
でも内容はすんごい良かったのに広報?とか映画作る事以外の事がパッとしない映画だったから特典もパッとしないんじゃ…と不安もある
まー今時アクション頑張ってる系でメイキングすらない物は珍しいからそんな不安がらなくてもいいかなーとも思ってるけど >>655
ワーナーは洋画系会社だから邦画といえどじしゃなら
それに生産スケジュールとか合わせてるんだろう 興行収入も14億超えてるし是非続編お願いしたい
ひさびさに邦画のアクションでワクワクする映画だった
役者が特に良かったし円盤欲しい このスタッフとメイン役者陣で別作品でもいいからとにかく見てみたい 僕のワンダフルライフが3/7に発売だって
亜人の発表まだかな
待ちきれないよ >>658
続編は多分無理
特殊いっぱい使ってるし14億ではペイできるかギリギリのところだろう >>661
CGはアニメからの流用で節約されてるしその他も結構節約しつつ作ってる感じするよ
まあ原作の面白いところ詰め込んでるからどちらにしろ実写の続編はもうないと思うけど
円盤のメイキングが早く見たい アニメで使ったIBMのモデルをそのまま使って実写用の処理をしてるんだよね
製作が同じプロダクションIGだからできる大技ですね
これで製作費のめどがたったから実現したと監督が言ってた
あとのCG処理はオープニングや佐藤さんの再生シーン、IBMの建物破壊、厚生労働省の爆破シーン・・IBM粒子ぐらいだから尺としてはそう長くない
すごく肉体を駆使したアクションで頑張ってる映画だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています