勝手にふるえてろ〜イチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この恋、
絶滅すべきで
しょうか?
"脳内片思い"の毎日に
"リアル恋愛"が勃発!?
2人の彼氏(?)の間で揺れながら
傷だらけの現実を突き抜ける
暴走ラブコメディ!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://furuetero-movie.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こう見えても私、今>>1乙したところなんですよ
私、やっぱり>>1が好き 今年の映画納めはこの作品にしようと思っている(笑) >>13
何も食べない
というか大抵映画前に食事してるから食べる気がしない 松岡って確かに演技上手いけど、
なんか鼻についてきたね。
特にこの映画の役なんかそう。
部活やめるって、の頃の自然さがなくなってる。 原作がそもそもなぁ
こじらせ女子系はお腹一杯
暴走ぎみでイタいけどこんな私って可愛いでしょって感じがどうもね…
松岡はまだほんとに顔が可愛いから洒落になるけど、原作者と監督のオナニーだろこんなん 試写見たけど、松岡の演技は凄まじいクオリティだったよ。黒猫チェルシーは苦笑だった。 意外にもUCキャナルでの扱いが良くて嬉しい
まぁ来週末からどうなるか知らないが(笑)
他作品とのスケジュール調整の結果、これで〆るには二回観る必要がありそうだ(笑) >>9
上手いもの。キミスイは、浜辺ヲタのPVになるとこを彼でカタチになった。この作品でもしゃべらん演技すんのかな。
明日が初日か、楽しみ。 ボンボンが左右についてるニット帽があざといですが可愛いです! 学生時代回想する前に足閉じるのはオナニーの暗喩
付箋が濡れるのも、そういうことだよな
今年最後にいいもんみれた
去年のこの枠はアズミハルコだったけど、こっちのが好きだ >>9
でもこの映画だと影薄いよね。イケメンならだれでもいい感じ。 会社の女子社員が畳の部屋で雑魚寝するのは何だったんだろう?
泊まり込みで仕事してるってことなのか何かの暗喩か? 原作だとオカリナも中国人店員も釣りのオジサンもいないんだよな
妄想炸裂で面白かったわ
>>27
昼寝の時間を設けてる会社は結構あるよ 昼寝の時間というか昼休みに畳だから自主的にゴロゴロするだけでしょ >>27
原作では一回出て来たけど映画では繰り返し出てくる場所の一つ。
この映画、喫茶店、海辺、バス、自室。それぞれ役割があるんじゃないかと妄想してる。一回目だから分からないけど。
だから暗喩かもしれない。たしか処女話打ち明けたのはここだっけ?なら、たとえば懺悔の場所とかさ。 妄想部分はもっとテンション高くても良かったかな。いっそミュージカルにしちゃうとか。 イチに名前が知られてないと分かった後にミュージカル挟んじゃったからなw ザッツビューティフルサンデーだよお、のノリで全編通して欲しい。w 松岡茉優の演技力がすごかった
躁も鬱も歌もこなすのほんとすごい
それだけで見る価値あったわいい映画だった
賞レースに絡むとしたら来年か 前半のノリノリな会話も全て妄想だなんてある意味ホラーだわ((+_+))
っていうかオカリナの彼氏がコンビニくんかよ(笑)
イチは名前を憶えていなかったけど新たな共通点も見つけてこれから進展する可能性が出てきたのになんでニを選ぶのよ… >>39
ショックが大きすぎて現実逃避に二に逃げちゃっただけだろ。
女という生き物が自分に都合よく生きている生き物だということがよくわかる映画。
つか、男でもストーカーとかそういうのと同じやないか。
嫁も子供もいるストーカーとか。
AKBオタとかもその類。
そう考えると男も女も関係ないか。 >>32
ミュージカルはダメでしょ
あれが妄想とわかったところでやるなあと思ったし
上映館数が少ないのがもったいない
面白い映画なのにねえ アンモナイトをウィキペで検索してしまった
結構グロいな
こんなものの化石を部屋に飾ってたり
抱えて撫でまわしてたりするのってかなり異常だな >>42
自分も検索した
あのアンモナイト高いんじゃないかな
OLじゃ精一杯って言ってたけど 映画で使われてんのはホンモノだと監督言ってたね。ネットで買ったって。
子孫を残す役には立たず絶滅した片思いを示唆してんのかな? ズンズンチャはワロタ
会社辞めるシーンでも思い出して笑ってしまった アンモナイトってそんなにグロかったっけ?オウムガイと同じだよね?
フレディに似ていると聞いてエルム街のやつだと思ったらクィーンの方で一人笑ってしまった 大九監督ってお笑い的なことかじってたんだな
頭堅そうな西川美和的な女性監督かと思ってた
タナダユキと系統同じなんだ 松岡茉優が大塚寧々に見える時が何度かあった
映画は面白かった
客席でもかなり笑い声が上がってた まあ映画だからしょうがないんだけどヨシカがあれだけ美人で今まで男と付き合ったことないって無理があるよな
片桐はいりがヨシカだったら説得力出た 20代腐女子で、ちゃんと化粧すればかわいいのに
ってのは結構いる 松岡さんは気を抜いたかのような台詞が上手いな
とっさにポロッと口をついて出たような力加減で >>51
俺もそう思った。
でもそうするとキモイだけで、ストーリーとしても映画としても成り立たないんだよな・・・。 火曜サプライズだったかの最後で女の子に見て欲しいみたいなこと言ってたけど
男が見るには微妙なのか? >>58
男は黙ってても見るから、
女の子も見て!ってことだろ。 今観てきた
めちゃくちゃ良かったわ
松岡茉優すげぇわ
あと渡辺大知
この二人ありきだな 同窓会終わったんだから紫谷さんのアカウント解放してあげて(笑)
居酒屋のおばさんのサムズアップに地味に笑えた 紫谷さんはスペイン風邪にかかっちゃってるからね
自暴自棄にもなるよね 一つ気になったのが釣りのおっさんに「好きって言われた訳じゃない」
と気づかされたのも妄想の範疇で
つまり妄想しているうちに自分で気づいたってことでいいんだよな? >>63
そ、そういう理屈だな。妄想ノリつっこみ? 現在公開中の邦画ではベストだな。つーか、今年の邦画はレベル高いね。
「光」(瑛太の方) 「彼女がその名を知らない鳥たち」「AMY SAID エイミーセッド」
「パーフェクト・レボリューション」「笑う招き猫」「ユリゴコロ」「ビジランテ」
「夜空はいつでも最高密度の青色だ」「美しい星」「銀魂」「海辺のリア」「南瓜とマヨネーズ」などなど。
最後に本作で飾れてシメも満足。来年もこんな1年であってほしいね。 松岡の歌声にふるえる
エンディングの渡辺は印象に残ってないスマンw
作品にも松岡にも賞をあげたい >>66
原作ではキスはなし、勝手にふるえてろはイチに向かって言う >>63
そ、そういう理屈だな。妄想ノリつっこみ? >>67
ほぼほぼ同感。笑。とりわけ南マヨはよかった。勝ふるもそうだが上映館を増やして欲しい。 劇中で話題になってた異常巻アンモナイト調べた。どう見てもウ◯コの化石。 深夜アニメっぽかったな
頭カラッポにして年末年始を楽しむのに最適な傑作 右京さんの娘の手足がマジで人形みたいな細さだったがCGではないよな? アンモナイトあれくらいのサイズで2〜30万円って感じか。 あ〜面白かった〜
今年最後の締めくくりに良い映画でよかた さっき見てきたけど今年一番かも
ただいかんせん箱が小さすぎる
拡大上映決まったし多くの人に見てほしい作品
渡辺大地日経新聞CMの田中電子版頃から注目してたけど上手いね オカリナとフレディわろた
北村匠海の「君」はキミスイのオマージュかw >>74
携帯ストラップなら買っちゃうかも、もちろん作り物だよ(笑) >>81
この映画見た後、うっかり「二十六夜待ち」見ちゃってモヤモヤした気持ちになったw
>>83
フレディのダ・ダ・タン! ダ・ダ・タン!のギャグとかセンスいいよなあ。畳み掛けてくるおかしさがある。 今年の主演女優賞は蒼井優だっんだけど、
すいません、松岡茉優にチェンジです! >>86
「彼女がその名を知らない鳥たち」→「勝手にふるえてろ」かw 蒼井優は「ミックス。」も良かったけどな。 >>86
その二人は今後の日本映画界の希望かも
女優括りとして やっと、ようやく、女優 松岡茉優の実力を引き出す作品出て来たって感じ。
イルカと戯れたり、カルタ取りすんのもいいけど、なんかねえ。
日本映画界のプロデューサーさんたちも、土屋太鳳で実写版ばかり作ってないで、本作見習って下さいよ。 >>90
松岡の魅力は、
とんな役でも上手いことだろがよ。 >>89
でも本作と比較したら、実力の何分の1って感じ。
松岡がすごいのは、本作でもまだまだ余力残してやってる感じがするとこ。 >>91 ワリイ、ワリイ w
でも本作と比較したら、実力の何分の1って感じ。
松岡がすごいのは、本作でもまだまだ余力残してやってる感じがするとこ。 最近松岡が可愛く見える
コウノドリも良かったし、この映画も良かった >>96
でも麦って顔はあまりよくないし。
おっぱい晒しちゃうくらいの子だからなあ・・・
もっとすごいエロシーンを演じてくれるって意味だと期待大。 本作、松岡茉優は惜しげも無く晒してるよな
ヌード以外 >>98
童貞くさい意見だなあw
>>97
仲里依紗は中途半端なタイミングで結婚してから失速したな。「ハラがコレなんで」とかかなり良かったけど。
あと、実力派といえば満島ひかりと黒木華。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています