ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命 The Zookeeper's Wife
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユダヤ人300名を動物園に匿い、
その命を救った、勇気ある女性の感動の実話
本当に大切なものを見つめる心、
命の輝きを描いた映画史に刻まれる珠玉の名作が誕生。
「この場所で、すべての命を守りたい」
ユダヤ人を救った動物園〜アントニーナが愛した命〜 2017年12月15日公開
http://zookeepers-wife.jp/
2017年12月15日(金) 公開
監督:ニキ・カーロ
アントニーナ - ジェシカ・チャステイン
ヘック - ダニエル・ブリュール
ヤン - ヨハン・ヘルデンベルグ パレスチナ人を救った動物園とか作ったらウケるんじゃね? >>7
ホントここ数年やたら増えたよねぇ…
昨日公開の否定と肯定とか…
ヒトラーへの285枚の葉書、アイヒマンを追え、アイヒマンの後継者とか… ネトウヨみたいなリビジョニストが世界中で繁殖してるからカウンターとして求められているのだろう IMDBで見た記事によると、
すべての動物は本物、CG動物は無し 世界の人々は定期的にユダヤ人が虐待された映画を見せられる。もはや洗脳。 もはやユダヤというワードが出てこない洋画の方が珍しい気がしてくる マーフは五次元人に連れ去られて第二次大戦中にタイムスリップしてました 金持ちユダヤが出資して作らせているんだから仕方ないだろ この前TOHO六本木であったジェシカ・チャステイン登壇舞台挨拶試写会行ったけど動物可愛かったしジェシカも可愛かった
TCXで観たけどatmosかどうか知らんが爆発音のシーンが意外と音響よくてダンケルクかと思った 金融ユダヤを救った日本という動物園なら知ってるがな ジェシカのおっぱいが大きくなってた
昔なんかの映画でがっつり脱いでて悲しい位の貧乳だったのに裏切られた気分だ 本当に酷い邦題だが、内容やターゲットとする客層をよく表しているとも言える。
直訳の「動物園長夫人」ではなんのことかわからない。 動物かわいかった
走ってたのヒトコブラクダの子かな ガリットチュウみたいな息子の愚行、嫁の失言、夫の嫉妬
全部自爆やんか、この一家 ガリットチュウwwwwwわろたw
ユダヤ人を匿ってるからあのナチスの動物学者に嫁が必死に媚びているのにそれみて嫉妬するバカ夫
危険な場所だというのに親父の後をくっついて行き、その姿を見つかり追い詰められる切っ掛けを作ったバカ息子
夫を愛するがゆえの行動とはわかるが、自分を好きなナチ野郎に行方不明の夫のことを単身訊きに乗り込んでボロを出し、家宅捜索を受けるきっかけを
わざわざ作りに行ったバカ嫁
ほんと、緊張感あるようでやってることなさすぎだなw 開戦の日の空爆とかほぼ爆音だけとかあからさまに低予算を工夫して撮ってますって感じが切ない。 チェイスティンがドイツ訛り(ポーランド訛り?)っぽい英語を話しているのに違和感を感じた。
日本制作の映画で舞台が中国でも「私は中国人アルネ」とか言わないし、
韓国が舞台だとしても「ウリは韓国人ニダ」なんてあり得ない。
アメリカ人はこういうのに違和感感じないのだろうか。 さっきレイトショー観てきた
いや、6割寝ていたから観ていない
消えます ほんとジェシカもガリットチュウ似の息子も余計な事しかしねえw ナチス絡みの映画にダニエル・ブリュールを酷使しすぎ でも、シンドラーにしろ、アントニーナにしろ、杉原千畝にしろ
何で?「彼らに救われた方々の末裔の方々」は、弾圧迫害されてるパレスチナ人を救ってあげないのだ?
寧ろ、ナチの弾圧迫害みたいな入植などやってるではないか? タイムトラベラーズワイフの邦題はきみがぼくをみつけた日だったけどあれは悪くないと思う >>47
それじゃなんのことかわからねえな。。。
ドイツやポーランド人ならわかっても日本人には馴染みないし。
なんでもかんでも邦題に文句つけりゃいいってもんでもないな。 タイトルから映画の内容を汲み取れる必要も無いと思うが
じゃあダンケルクやインターステラーも長ったらしい邦題にしないとね ダンケルクやインターステラ―は監督の名前である程度売り込みできるからいいけど
こんな糞映画、監督やキャストで売り込み期待できないだろw ユダヤ人を救った動物園
てことで、副題消すだけでだいぶまともになる
わかりやすいが、説明的に過ぎるか トレンドに従うなら「ヒトラーと戦った動物園」とか「ヒトラーをあざむいた動物園」だな。
最近のナチス邦題はヒトラー入りが多い >>57
せっかく良い映画なのに
現状のイスラエルを見ると、幻滅する。
アントニーナのユダヤ人への愛情と努力は何だったのか、と。
>パレスチナ人を救った動物園とか作ったらウケるんじゃね?
うけるよりも実現して欲しいね。
ユダヤ人入植者から、必死にパレスチナ人をかくまったユダヤ人などね。 >>57
アンネフランクら戦前のユダヤ人がタイムスリップして
現在のイスラエルに蘇るのはどうだ?
最初は、アンネフランクらは、英雄としてイスラエル政府から歓迎、良い地位に付くが、
そのうちに、自分らの末裔のユダヤ人が、イスラエルで行ってる、パレスチナ人への仕打ち、迫害弾圧、横暴な
ユダヤ人入植者の実体を知る。
遂にアンネフランクらは、「共存と和平を!ユダヤ人入植者反対!」
「貴方方がやってるのは、私達が受けたナチの迫害弾圧と同じだ!」とパレスチナ人のデモ隊の先頭に立った。 なんでアントニーナだけが題名に付くような主役なんだろ
旦那の方がユダヤ人を助けてたような >>59
そんなイスラエルに嫌味の様な映画は、ハリウッドで制作されるわけないよ。 嫁が手を洗われてる場面を目撃する夫の姿に勃起したわw 「ナチスの動物園」でよくね
それはそうと
上映回数がすでに一日一回になってもうた 夫婦共に右手薬指に指輪してたな。
ポーランドではそれが普通なんかいな。 >>61
アラブのオイルマネーならどうだろ。
無理か。 サウジがやっと映画解禁とかニュースになってるときに >>64
だったら「ヒトラーの動物園」だろw
デンマークの地雷除去を捕虜なったドイツ少年兵にやらせる話も「ヒトラーの忘れもの」だしw ウサギにピーター(=ピョートル)と名付けるのはお約束なのか?
食糧難の時代に食われもせず、無事に育って大きくなって主人公親子と帰還を果たすとは幸運なやつ。 >>65
ロシア人の慣習だと、右手薬指の指輪は婚姻関係を。
左手薬指の指輪は離婚した意味だそうで。
ポーランドもスラブ民族だから一緒かも。 ジジババが集まって加齢臭が凄いシアター初めてだわ… >>72
シャンテなんていつもそんな感じだぞ。あとシネスイッチとか。銀座の老舗系劇場は。 みゆき座な。
ジジババは場内が明るい内に席に着いておけ。
暗くなってから入ってきて「見えない」とか言いながらウロウロしないでくれ。
痰が絡むのかグホグホ喉を鳴らし続ける爺とか
飴の包み紙をひっきりなしにパリパリ開ける婆とか
ほんと、勘弁。 >>71
へー別に左手薬指に指輪してても多分誰も突っ込まないだろうにその辺はこだわりなんすかねぇ。 >>69
「ユダヤ人を救った動物園 今度はパレスチナ人を救って下さい」
などは? 息子は幼児の時は天使みたいに可愛いかったのに成長したらポチャブサクソガキになってた スラブ人種の男ってそんな感じ。
幼児のうちは天使なのに、ある程度育つと白ブタになる。 >>80
救われた方々は、「平和と差別のない世界への希望」を噛みしめたと思うが、
何で?その末裔は、今度は弾圧する側に回っているのだろう? >>83
ユダヤ人の倍返しを知らんのか…
そもそも
シャイロックみたいな連中の末裔だぞ? ま、日本列島という場所でぬくぬくと生活できる日本人にはわからん部分もあるよ。
長い間国や国土を持たないで生きてきた民族の考え方とは根本的に違うさ。
安全地帯から非難するってのも好きじゃないな。 イスラエルの食糧自給率は90%超
アラブ人が不毛の地として耕作放棄した土地で農業を成功させて今は輸出国。
70年代、アラブ人がインティファーダなんて始めるまではそれなりに共存していた。
岩のドームも以前は宗教関係無く誰でも入場できたのに、
いつの間にかアラブ人が占拠してムスリム以外は銃で脅して追い払う。
100%の加害者も被害者もいないんだよ。 ゆるふわなタイトルなのに性的暴行シーンが2回もあって驚いたわ
1回は未遂だけど 小学生3,4年位の男子がおじいちゃんらしき人と一緒に観に来てた。
他人事ながらお互い気まずいだろうなーとハラハラしてた。 観て来た
基本的には素晴らしい映画、個人的には今年のベスト3に入る
ただドイツ軍下げの演出過剰な部分が散見されて残念
いくらゲットー内とは言え、制服着たドイツ兵が勤務中に二人で少女を強姦はねーわw
基本的にはドイツ軍は最初から最後まで統率のとれてた軍隊だからさ
実際には、制服着た勤務中に強姦なんてすると
軍法会議にかけられて、懲役刑、下手すりゃ銃殺刑ですって なんでイングロリアスバスターズでナチス役をやった人を出してるんだろう
小馬鹿にしてるのか? ってのは深読みかな >>85
戦中のユダヤ人虐殺と言うと「ナチ」の名が直ぐ出るが、実は東欧を中心にヨーロッパでは
ポグロムと言う病的なユダヤ人虐殺が千年も有った史実もある。
特に、ウクライナ、ルーマニアなどで、市民が先頭立ってユダヤ人を襲撃、虐殺を行ない
余りの酷さに、現地のユダヤ人の長老が、ナチに取り締まりを依頼し、担当のナチ将校が、市民に、法を守れと叱咤するという笑い話のような話まである。
フランスでもビシー政権が、ナチと無関係にユダヤ人を迫害弾圧、後にその様子が映画「黄色い星の子供達」として上映された。 >>90
自分も吊り広告の白い子ライオンがかわいかったので、戦争が題材だけど家族で観られるような映画を想像してた
のっけからあんなに生々しい性描写があんなに沢山あるとは思わなかった
主要テーマの一つは「戦時下の性暴力」なのか?とも思ったから、少女の強姦シーンとかヘック→アントニーナの執着とかは巧く描けてたと思うけど、
夫婦のベッドシーンは要らないな。考えすぎかもだけど最初の子象救うシーンで服が脱げかかるのもなんかイヤらしいし
>>91
同じく
>>92
そうなの?
一番印象に残ったシーンは少女の下半身が血塗れになってる所だ ニキ・カーロの監督作品ってどれもあんなんよ。
そこでエロは必要不可欠なんかーい?って場面がよくあるの。 嫉妬で喧嘩した後
セックスで燃えて妊娠するのは
男女あるあるなので
あそこは全く違和感なかったな
ゲットーでのレイプも
基本的に日常茶飯事だし
ドイツは変態ロリの巣窟だよ ゲット内でのレイプはドイツ兵からじゃなくて
同じユダヤ人からレイプされた設定の方が歴史的真実に近くリアルで
(どんな民族でも、乱雑に男女が一緒に同じ場所に居れば、そうなるわけで)
映画史に残る名作になってただろうけどな
(ユダヤに牛耳れらてるハリウッドじゃ無理だろうけどさ) とにかく、なるべくユダヤを悪く描いて欲しいと願う不思議な日本人がいるなあ。 近頃はそんなやつがいっぱいいるんだぜ。月間花田とか気持ち悪い雑誌に貢いでる連中とか。 相変わらずジェシカ・チャステインとブライス・ダラス・ハワードの区別がつかない
この映画のヒロインってジュラシックワールドの人だよな? >>102
広島の原爆資料館でも同じ事を言ったら如何ですか? 最後、復活した動物園に六芒星を描くのはおかしくない? 少女レイプは全く要らなかったな。
あれで完全な悪と正義の対立になってしまい一気に薄ぺらっくなってしまった。 ホロコーストは単純明快に「悪」だろ。薄っぺらいもクソもないよ。
国が政策を間違えると、プチ権力を与えられたごくごく普通の人間が気軽に悪魔になるってこと。
本来ならあの2人も真面目で正義感ある若者だったのだろう。
でも圧倒的な力を背景に他人に君臨してる万能感が彼らの心をあのように変えてしまったんだよ。
その最たるものがアイヒマン。 まあそれで良いなら戦隊物で充分だな。
あの描写が無くても充分物語は繋がるし、むしろ制作側の悪意すら感じたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています