インターステラー INTERSTELLAR 34 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる時は、冒頭にこれを2行重ねて書いて下さい。
(スレ立て時に1行目は消えて、コピペ用の2行目が残る)
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/
http://www.interstellarmovie.net/
ブルーレイ&DVD
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/bluray_dvd/
前スレ
インターステラー INTERSTELLAR 33 [無断転載禁止]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1492071998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもの俺の主張は、アメリアからのビーコンでマーフ婆がエドマンズの星のことを知っていたということだよ
これを否定する根拠がない クーパーですら、エドマンズの星にアメリアが到着したのか、移住可能な星なのかを知らない
マーフ婆は、居住可能であること、エドマンズは死んでいてアメリアがひとりぼっちなことを知っていた
それを知っているのはアメリアだけで、クーパーは知らない >>300
まぁラストでマーフ婆さんエドマンズ死んでる前提で
語りかけてたからね、それでいいんじゃない?
だがアメリアからの信号の有無に関わらず
重力制御実現しました地球は限界です
移住の玄関口は土星のワームホールしかない
ということで土星にいるのはどっちの場合でも
不思議は無い
逆にアメリアからの有望信号受けてるなら
さっさとクーパーステーションはワームホール通って
エドマンズ行ってもおかしく無いんだけどね
…行こうとしたところでクーパー拾ったのかも
知れないけど 何でステーションで移動するって思考になるんだか分からない
太陽からの距離と方向を一定にしておかないと中の生活が大変だろうに こまけぇことはいいんだよ!
ヒーローが黒い飛行スーツに身を包んで、単身黒色の飛行機に乗り込み、ヒロインのもとに飛び立つ…
その表情には、地球を飛び立ったときの悲壮感はなく、希望に満ちている…
これ以上のラストは考えられないよ >>303
あの戦闘機みたいな宇宙船はどうやってトイレに行くの?
ねえどうやって? 知らんのか?スクリーンの中の世界では
ウンコとかションベンとかしない事になってる
何ヶ月監禁されてても大丈夫なんだよ
つ「ダンケルク」
ぐぬぬぬぬ 5次元人ともなると直腸と下水処理場がワームホールで直結されてるんだろうか 本棚からうんこが落ちたのを見て閃いた「そこにいたのねお父さん!」
人類を救った科学者の子供の時の話である >>313
歴史の教科書には
アイザック・ニュートンはリンゴが落ちるの見て
万有引力の法則を閃き
マーフィー・クーパーは本棚から本が落ちるのを見て
重力制御の謎を解くヒントを得た
と書いてあるんだろうな
均一で丸い散弾の玉作る方法相談されて
夢の中で溶けた鉛の雨粒が水溜りに落ちたの
拾ったら丸かったのを見て閃いたのは
スチーブンソンだったっけか?
重力ってすごいのね >>311
トウモロコシと一緒にオクラのこと言ってたけど
オクラってあのオクラ?主食たりえんと思うが… 痩せた土地で育つ穀物といえば、蕎麦があるな
あの世界では日本人は蕎麦ばっかり食ってるに違いないぞ >>319
本編でもNASA実験室で研究してたシーンあるが
砂というより種そのものが衰退するような
状況みたいだったね、現実科学的な整合は
わからないけど 農作物に起きていた問題は疫病(小説では胴枯病)
世界規模の食糧戦争後の世界だから無理な開墾や大規模化、
品種改良の過程で突然変異等があったのかも >>321
だったらはよ移住しないと宇宙コロニーじゃ無理じゃね? >>323
ウチの業界では口ばっかりであてにならない
偉い人を別府温泉と呼んでいる
その心は、「ゆーだけ(言うだけ)」
失礼しましたーテケテンテン いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
9FWY5 続編的作品は作られるのかな
アメリアとクーパーの再開
地球にはしばらく休んでもらい、宇宙から環境監視を続けるも改善は見られず…
ワームホールの向こうのプランBの開拓と発展
地球移民団とプランB人との争い… 惑星開拓史みたいな映画になっちゃうかなあ
一度ギャートルズレベルまで戻ってのスタートになるかも 今日初めてインターステラーを見ました!本当に面白くて三時間があっという間でした
頭の悪い感想を言うとコーン宇宙植物説を思い出しました。 >>277
あの戦闘機が一人乗り(+TARS)であることに意味がある。
つまりクーパーステーションや、地球に帰る気は無し。
アメリアを連れて帰りに行くのでは無いのかと
片道切符なら十分さ あの戦闘機はマッハ8で飛行し、レーダーに映らない最新鋭機に違いないぞ
あのあと2号機が追いかけていってドッグファイトになる いまの宇宙服ってまだオムツかな
宇宙船のトイレは真空式だけど大の方は回収?スペースデブリに成っちゃう?
人工衛星にぶつかったりするのかな >>335
プラネテスのアバンタイトル
スペースシャトルに衝突するのは
宇宙飛行士がひり出した…
…想像して嫌になったw >>336
そうそう、ファイヤーフォックス
最後のクーパーの飛行服?恐ろしく時代物っぽい
デザインだったなぁ
マン博士の与圧服?なんてマーク・ワトニーと
入れ替わっても遜色ないデザインなのに 機体の形的には「ステルス」の方が近いかな
AIが相棒なのも同じだが、問題ばっかり起こすステルスに比べて
海兵隊の古参軍曹であるTARSの方が相棒としては100倍マシだが この映画は80年代前半のSF映画へのさり気無いオマージュがふんだんに。
ラストはファイヤーフォックスに加えて、恐らくSWジェダイの帰還の
仲間と別れて再度惑星ダゴバへ向かうルークとR2D2がモチーフ。 >>340
帰還したクーパーがミュージアムで放置?された
TARS見つけて直そうとする流れは
SWEP4のルークとR2を連想した
ルークとR2、ヨーダの絡みはEP8の数少ない
評価できる点w >>52
各惑星から飛び立つシーンな
地球の重力より小さくないとおかしいことになるよね
マン博士は最初から地球絶滅の法則で動いてるから
最終的に帰還を願う他の人々とはまったく違う動きになっているんだね >>45
お互い10次元や13次元の住人なら
何の苦もなく宇宙の何時へでもどこにでも行けてしまうかもしれないね
4次元の住人だから、最後も本棚をすり抜ける事が叶わなかった 四次元人でないと、どの方向にも動くに動けんだろう
時間が経たないから息もできん >>344
地上じゃ重力に縛られてるからな
だが重力無し足場も無しだと二次元どころか
一次元にも動けなくなるが… >>335
オムツかどうか分からないけど、ロストテクノロジーで宇宙服を作れない。昔の古着を使ってる状況。 アン・ハサウェイが変態画像を流出させたせいで、この映画の感動が汚されてしまった
アカデミー女優から変態ポルノ女優に堕ちた落差はあまりにも大きすぎる
そのうちドラッグで死ぬだろう >>338
黒い飛行服に身を包み、宇宙艇に向かって歩いて行く姿を見て
クリント・イーストウッドを思い出したのは俺だけではなかった。 >>358
だが大元の>>333が念頭に置いてたのは「ステルス」なんだろうけどなw当時の模型雑誌でファントムと何だったかをニコイチにしてMig31ファイヤーフォックスをスクラッチで造った記事あったなぁ アン・ハサウェイが嫌われてて変態ってネットの評判があるけど、美人へのやっかみだと思うよ ベグビーのキャラありきかもしれないがスリラー映画としても面白かった インターステラーの二面性
・普通の人が見る → 親子の愛、愛が地球を救う!愛こそすべてなんだ。
・マニアが見る → スゲーリアルな映像。物理学に基づいてレンダリングしてらぁ。 だからあれは本棚の裏じゃないと何万回も言われてるのにまだ言ってるやつがいることが信じられない >>369
クーパーは、マーフの部屋の座標の歴史を閲覧できる空間に招かれただけ
データ送信が成功するとその空間は閉じられた ワームホール作れるくらい重力操作できるならアステロイド使って方程式を描いて人類に見せたればいいじゃん
砂に描いたラブレターみたいにさ >ワームホール作れるくらい重力操作できるなら
方法は何だっていいという話なら、本棚でもいいじゃないかとも言えてしまうんだけど…
彼らはいつどうやって目的の人物に伝えればいいか特定できないから
クーパーに手伝わせた、という点はお忘れなく インターステラー最大の謎は
クーパー(父)のフルネーム! あくまで自然な現象であるからこその五次元人だろう
本当に五次元人が何でもできるなら五次元人の存在自体が無くなりかねない
神秘の宇宙も丁度いい所にワームホールができはしても自然現象で意味のある文字が現れる程に規則性と異常性が両立する事はないって事でしょ
宇宙の中でも異常現象なガルガンチュアはより都合の良い現象を起こす為の装置なんだろうな
で意図的なデータを伝える為には最終的に三次元の人間の手入れが必要と >>370
そうなんだ、ありがとう。昨夜、見たばかりで検索したんだけどいまいちわからなくて。
>>372
わかりやすい説明をありがとう
これから家族でもう一度みてみるよ
家族は初見 >>373
量子サイズの微生物がいたとして、そいつとどうやってコミュニケーションとればいいと思う? >>378
相手は未来の人類だぞ
お前ストーリー分かってる? だから彼らが未来の人類かどうかは一つの可能性なだけだっつうのに >>376
空想科学の域になっちゃうけど、5次元人というか未来の人類がガルガンチュアを利用したブラックホール物理学によって木星にワームホールを作り出しそれ経由で人類を移住可能な惑星に導こうとし、その意図を伝えるためのクーパー親子、位の理解でいいかなぁ
深く考えるとキリがないし >>369
あるよ
人間が見ている4次元空間はブラックホールから投影されているのだから さっき始めてみたけど面白かった
コーン畑焼かれた腹いせに抱きついてきたマーフを刺し殺して人類滅亡エンドかと思った 見てないから分からんが言語の特性上正直に訳したら意味がちんぷんかんぷんになるところは無理矢理意味が通る訳をあてることもあるだろ 最初の頃に出すトレーラームービーなんかは素材が映像しかないから、字幕と音楽は適当につけてちゃちゃっと作成するって、そんな珍しいことじゃないんだが この映画深いな
ただ宇宙旅行映画だと思ってたら想像を遥かに超えた作品 深くはないだろ
深読みする映画でもないし
昔からよくある親子ものをSF的な要素でもってすごく面白く観れるようにうまく料理した一品て感じだわ
わいはノーランの映画の中で1番好き 今更ながらに観てほんとに良かった こんなにいいものを観てなかったなんて
・最後でクーパーとTARSが乗り込んで発車?
・アメリアが新しい星で深呼吸
・男が基地内みたいなとこを歩いて何かに気づいたような素振り
↑この3つ目って誰?どういう意味なの? ああ、宇宙船がなくなってるって誰かが気づいたってことか
クーパーはアメリアの星に向かったってことを暗示してるのね たいして期待せずに見たらめちゃおもしろかった。あっという間のさんじかんだった。本棚の多次元?の過去に戻ってたけど過去には戻れないんじゃなかったの? あと精神と時の部屋でクーパーがロボットと交信してたけど次元が違うのに交信できるの? >>394
実際に過去に行けるわけではなくて、マーフの部屋の
座標と時間が情報として記録されている場所だろうと
クーパーは理解してる(訳が分かり難いけど)
過去の記憶と照らし合わせて、重力波を使えばメッセージを
伝える事も出来るではないかという仮説を立てて実行 クーパーはブラックホールに落ちた時点でもう23年+40年?位は時間がたってるはず。ブラックホールに落ちて本棚の多次元世界に落ちてマーフが過去の子供の時にメッセージ送ってるから、過去に行ってるよね? 過去に行けるのは重力波だけ
何度も何度も作中で説明しとるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています