グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>32
あの年はリーマン・ショック直後だったね
盛り上げようと頑張っていたし、アン・ハサウェイとのデュエットも良かった 個人的に、バブリーダンスは好きだけど、なんかこれは…だな
正直日本の宣伝はあんまりピンとこない
本国のライブコマーシャルはめっちゃワクワクしたけど
https://youtu.be/whP-Tg28XYQ 日本ではヒューぐらいしか知名度ないし上映館数も少なめかな、と思ったら大作扱いっぽいな
ヒューとザック辺りは来日しそう 予告滅茶苦茶かかってるだろ
東宝はアプリの頭に持ってきているし春のイチオシ作品だよ >>42
ヒュー1人の知名度だけでラララの主演2人より上じゃん >>44
構想は8年前かなんかからだよ
日本ではまだミュージカルが売れるか配給会社が不安だから
ララランド推しでいってる感じする レミゼのヒューっで推しても一般層は思い出してくれる…よね? 一般層にはウルヴァリンの人っていうよりレミゼの人って言ったほうが通じるかもね ヒュー・ジャックマン来ますよ
ヒュー・ジャックマン来日決定!力強い歌声でGG賞輝くキアラ・セトルと一緒に!
https://www.cinematoday.jp/news/N0097840 >>40
知ってるけどおんぶにだっこって言い方は違わないか
テレビで映画のCMかなり打ってるのに 試写会当たったぜ
映画とか全く詳しくないけどしっかりレポできるように見てくる 作品自体は凄く面白そうなのに、日本の広告通すと糞みたいに見えるのはなんで? >>52
登美丘のアカネコーチにすべて任せればよかったのに。なんか余計な口出ししてそう。
登美丘は、別に今年の優勝がすべてたから
どうてもよさげで体験させたってだけだろ。
しかし、このメンバーでは登美は今年の新1年だのみかな。
最強は、2年前の「ヒーロー」メンバーだし。 スレはみんなのもの
レポするなんて意気込まれてもね
SNSなんか見てるのお前だけだろ 試写会って どんどんレポして拡散してほしいのに
主催者泣く 試写の流れは
女子高生ダンス→ヒューの挨拶(多分試写だけ)→本編
感想としては
・予想してた以上にずっと歌ってた、iMAXでまた化けそう。ミュージカル(音楽)好きならまず大丈夫
・予想してた以上にストーリーはあっさり、転で巻き返しが始まると思ったら結だった
・サントラで予習済みでも歌にやられる
もっと上映時間長くてもいいからサーカスのショーまだまだ見たかったなぁ お〜レポありがとう
結構ストーリー重視な感じだと思ってたから歌うシーンたくさんは嬉しい ララランドよりミュージカルミュージカルしてるなら楽しめそう >>67
これ、サントラ聴いててそうかなーと思った
>転で巻き返しが始まると思ったら結だった
アメリカ公開時のレビューでも中身がないとか言われてたけど
歌って踊るヒュージャックマンが見たい自分には最高の映画っぽい 芸人使ったプロモーションとか、ほんとやめてほしい
グレイテストよしもとシャーマンってなんだよ あれミュージカル伝記映画じゃないの?
中身がないと言われるぐらいじゃほんとにストーリーないのか
歌って踊るのを観るのは好きだけど 伝記の部分、ほんの少し
歌と踊りを楽しむ映画
ミュージカル舞台を見に行くつもりで レ・ミゼラブルなら新宿ピカデリーで爆音映画祭やるよ
http://shinpicca-bakuon.com/schedule.html
新宿ピカデリー爆音映画祭
■2018/2/10(土)〜3/2(金)
■ラインナップ
『ブレードランナー2049』、『ラ・ラ・ランド』、『レ・ミゼラブル』、『キングスマン』、『ベイビー・ドライバー』、『アトミック・ブロンド』、『トレインスポッティング』、『T2トレインスポッティング』、
『バーフバリ 伝説誕生』、『バーフバリ 王の凱旋』、『はじまりのうた』、『シング・ストリート 未来へのうた』、『パーティで女の子に話しかけるには』、『20センチュリー・ウーマン』、
『デス・ブルーフ in グラインドハウス』、『アンダーグラウンド 通常版』、『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』、『恋する惑星』、『天使の涙』、『未知との遭遇 特別編』 ひとくちにミュージカル舞台といっても
特にストーリーのないレビューから一貫した物語のあるものまでいろいろあるよ あきらかに賞狙いに行った
ポリコレサーカス映画やないか
今のハリウッド異常過ぎ >>76
ほほー個人的にはなかなかツボに入るチョイスだ
時間と金が足りねーなぁ… >>73
実際のバーナムの話はマジでドン引きもの
黒人奴隷のおばあちゃん買い取って世界最高齢の人間と過大宣伝した挙句
死んだあとには公開で司法解剖までした
ひたすらフリークの人たちを見世物にした人
ヒュージャックマンが好きでこの映画が楽しみだからこそ
バーナムにインスパイアされたぐらいの完全に架空のキャラクターにして欲しかった ヒュージャックマンは去年「ローガン」で来日した際にレッドカーペットイベントにチケット無いけど見に行ったら(チケット無しでも離れた所から見れた)
良い人過ぎてレッドカーペットの外の客の方まで歩いてきて握手とかサインしてた
警備のおっちゃんが「ヒュージャックマンさん良い人だからまた戻ってくるかもしれない」とかって警戒してインカムで他のスタッフに話しててワロタ
トークも上手いし愛嬌あるしローガンは傑作だったし大ファンになってしまった フリークショーでひとやま当てた興行師を
異質な事は個性と愛と感動でまとめた
映画かな ヒュジャ子×ララランド×ミュージカル約束された神映画 >>83
最後のジェダイを高評価する評論家は当てにならない ヒュー・ジャックマンって世界的にはマシュー・マコノヒーよりも有名?
映画.comのチェック数はヒュー6540マシュー1880で圧倒してるけど なんと言ってもウルヴァリンやってたからねぇ
日本好きでも知られてるからその辺でも日本では有利だし >>90
年齢が近いしアカデミー主演男優賞だから。アメリカ人だと受賞し易いとかあるのかな? >>87
なんでそうやって関係ない作品スレでまで最後のジェダイを引き合いにしてageたりsageたりするのやめてほしい。この映画となんの関係もないのに。 >>87
最後のジェダイの評論家評価はあからさまに買収だったからな
まぁでもグレイテストショーマンに関してはメーター低いオーディエンス高い映画とまさにそんな感じだったよ
無駄に中身を期待しなければ十分楽しめる 試写会当たって見てきた
前知識全然無かったけど楽しめた
試写会だったからかな映画終わった後にあのバブリーダンスで有名になった女子高生のダンスを見れた
字幕で帰った人損したね >>96
あれは本編前に流してほしかった
映画の余韻に浸ってからのダンスで萎えた 試写会行って来たけど映画→登美丘高校のダンスの流れだったけど映画の余韻に浸りたい人はEDの後すぐ出たほうがいい
ダンス部が悪いわけじゃないけど余韻をぶち壊される 試写会行ってきたけどオープニングであのシーン使っちゃうのは流石にもったいなさすぎた >>101
少し前のレスにはそう書いてあるね
なんでわざわざ最後に持ってきたんだろう?
本編前に「ED後にダンス映像が流れます」って
趣旨のテロップ出たけど一瞬すぎて全部読めんかった 本上映でやったら映画好きから反感買うだろうな
インサイドヘッドの時のドリカムみたいに 自分も今日のユナイテッドシネマの試写会見に行ってきたけど
なんでハリウッド映画のエンディングに日本の女子高生のダンスくっつける?w
テレビとがネットでの宣伝としてあれ単体で流すとかならまだしも本編で流すかと
ただミュージカル映画としては歌がたくさんあって楽しめた
ミュージカル映画は今までヘアスプレーとかドリームガールズとかラ・ラ・ランドとか見てきたけど
感覚的には少なくとも昨年のラ・ラ・ランドよりも遥かに歌とダンスって部分では楽しめたかも ドリームガールズ、シカゴ、ムーランルージュみたいな話が暗い・重めのミュージカルは嫌いなんだけど楽しめるかな 試写観てきた。
あらゆる点で掘り下げが足りないように感じた。
曲がいいだけに残念。 女子高生のダンスはなんかデザート的な感覚で最後でも楽しめた
建築中のスクエアガーデン出てきた時はちょっと感動した
いい映画でした皆さん劇場でぜひ! サントラ聞いてるけど好きだ
内容も重くないなら気軽に楽しめて良さそう
ザックエフロンは声も歌い方も大分変わってるねー あのマツコ・デラックスは結局俳優の性別はどっち?
女性ってことでいいのかな? ヒューとザックの酒場のシーン好き
口ではイヤイヤ言ってても本心では最初から惹かれてるのが
息の合ったスタタタ感に表れてる >>111
女性だよ。ヒューと一緒に来日予定
>>112
うっかりつべで海賊版踏んでしまったけど
バーテンさんも凄いよね
楽しみ >>75
大ヒットミュージカル『レ・ミゼラブル』IMAXR 1週間の緊急上映決定!
http://109cinemas.net/imax/movies/1645.html
109シネマズ箕面にて『レ・ミゼラブル』IMAX® 版の1週間限定上映《2月9日(金)〜2月15日(木)》が決定
大阪いいなぁ 試写会で見てきた。お話はほぼ0点
音楽はそれほどでもないと思ったが、好みの問題。
This Is Meはやはりあのヒトが歌ってると思うとグッとくる
ゼンデイヤはかなり良かったが
彼女、濃くないからザック・エフロンと並んでも
ふつうにいいカップルに見えるのは映画としてどうかと >>116
0点というかありきたりな物語だとは思った
そのありきたりな物語を丁寧に上手いこと描けてたと思うし普通に泣けたから個人的には80点はあるわ
シンプルな物語とミュージカル要素が上手く合わさってたと思うけどなあ >>116
映画見てないからわからんけど、ゼンデイヤとザックがいいカップルに見えると良くない設定なの? 自分も映画見てないから憶測だが
あの時代の黒人白人カップルはなかなか障害があるんでない?
ゼンデイヤは大部白人混ざった容姿だし
ガチ黒人の方がリアリティあるよねみたいな 当初はコケたと思われてたけど
じわじわと伸びて良かったね
Production Budget: $84 million
Total Lifetime Grosses
Domestic:$127,231,947
+ Foreign:$133,006,855
= Worldwide:$260,238,802 >>119
カップルはいなかったわけじゃないけど、どうしても黒人女性は愛人ポジションで
男には本命白人妻か恋人がいるのが普通の時代だから
偏見の目がなかったはずはないだろうね >>119
実際作品中にもそういった場面が出てきてたよ 高校ダンス部のが通常上映に流れたら映画自体見ない
話題になったから宣伝に使うのはともかく
劇場スクリーンでは見たくない
特別上手いわけでも華があるわけでもないのに >>123
This is meのダンス見て、改めてバブリーダンスは
コンセプトとか選曲含めてウケたんだなと思った 全盛期のマイケルジャクソン並みにダンス上手くても
映画と関係ない人間のダンスを大画面で見せられても困るわな スクリーンで見せる必要はないけど
あのYouTubeのコラボをきっかけにこの映画を知って子供と見に行くという知人がいるので
高校ダンス部のことは否定しない ゼンデイヤの兄役の人がもろにアフリカ系なんできょうだいに見えん
どちらかに合わせないか、普通(となるとゼンデイヤに寄せることになる) しかしそうすると人種差別という壁のイメージが薄れる
ゼンデイヤをブラックとして扱うためにあの兄が必要なんだな “ショウボート”というミュージカルのあらすじを調べてもらえれば分かるんだけど
昔は白人と黒人の結婚を禁じた異人種通婚罪とか、法律で黒人は舞台に立てないとか、
州にもよるだろうけど人種差別的な法律があったんだよ ザックエフロンの役は架空の人物らしいから
少しでもストーリー性を持たせるために当時ではタブーの
異人種間のロマンスを描いたのかもね >>123
登美丘が、大阪の府立だからだからやっかもんだろ。
登美丘のダンスは、米では絶賛されていてるよ。映画よりも登美丘の方がいいってさ。
お前は、ダンスに無知。登美立のダンスは素晴らしくアメリカから出演のオファーが来てる。
コーチは、アメリカにも進出するつもりだ。 登美丘高校が、映画にでているから見に行く奴も多いぞ。高校生ダンスと言っている所から
ダンスのへタ上手を語れるレベルじゃないな。
本編と遜色ないダンスを踊っている登美丘を
ヘタ?馬鹿なんじゃないのか。
とにかく、彼女達の話題もあり日本では大ヒット確実だ。 映画に出てるんじゃなくて宣伝用動画に出てるだけで
映画の内容には全く関係ないんだから
ダンス部関係者は映画板じゃなくて高校ダンス用のスレ行ってくれ
ウザい >>125
登美丘高校の場合、公式からオファーがあってPVを撮影した。
ダンス自体、オフィシャルThis is meの
ダンスチュートリアルに準じたもの 試写会のとき、高校ダンスのpv見た
公開後、毎回pv流したら、顰蹙かうだろうなあ
映画本編じゃない、いわゆる番宣だろう
本編の前後に本編の番宣を流すって、自信がないから番宣で釣る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています