2017年はスターウォーズとブレードランナーが死んだ年でした
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https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>1
そうなのかもねえ
日本メディアの報道もモリカケばかりのパヨク偏向で死んだし >>114
ブレードランナー好きだと言ってても結局酸性雨の退廃したLAシブイとか
スピナーカッケエくらいしか見ていなかった哀れな老オタどもだよな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 2049信者がイキってて笑える
変に高尚ぶってるが実際はアメコミレベルの薄っぺらい登場人物しか出てこないマンガみたいな映画なんだけどな ブレードランナー(リドリー・スコット版)は生きてるし100年後も生きてるだろう
でもブレードランナー(ドゥニ・ヴィルヌーヴ版)は生きてない、というか魂が無い
ちょうど人間とレプリカントの関係みたいなもん
レプリでもロイの最期のように魂を感じさせてくれるかと期待したんだけどなぁ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ブレードランナー2049のゴミっぷりを書くと町山コピペして流そうとする奴なんなの? >>82
亀だが、人々の記憶にも記録にも残らなければ、しれっとリスタート切ってやり直せるから問題無い
わざわざ膨大な屋台骨の設定群をレジェンズ(非正史)として葬り去った後に、正史として最駄作を作った上で
もう修復不可能な傷を残したスターウォーズは再起不能レベル 結局はエイリアンの一人横綱かー
SWもブレードランナーも情けないの https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>82
これにつきると思う
とはいえスターウォーズは特別クソとも言えない中途半端な映画だから
やはりいずれは人々の記憶から消えていくだろう 続編がないままの作品こそが、永遠の傑作だとすると、
やっぱり七人の侍ぐらいか?
まあ作ろうと思っても、人材的にも予算的にも、今じゃ到底作れないレベルだけど。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>88
エイリアンってそんなにひどかったのか、EP8より悪いってどんだけだよ ブレランはオタ以外の評判あんまりなのと予定が立て込んでて見なかったんだよね
はよDVD出ないかなあ スターウォーズはまずいよなぁアレ
あからさまにポリコレしちゃってるし
最近は色々と数値化されるから、映画評論家の傾向とかも浮き彫りになってきたな 死んだっていうか
もともと安らかに眠ってた死体を掘り起こしたんだろ 死んだと言われようがスター・ウォーズは毎年作られるしなあ
ブレードランナーは個人的に嫌いじゃないけど金にならないコンテンツだと改めてわかってしまったな スターウォーズは世界観と関係ない部分で絶賛されてるのが皮肉だわ いつまでも同じこと繰り返しててもしょうがないし
世界観も変えていかなくちゃね 2049はクライマックスに至るエモい流れを熱血ととり
ep8は 基本コントとして観ればいけるな としたおれには
どっちもおけすよ。なんならおれめっちゃMCUとジョン・ウィック好きだし
みたいなですね
どういうことかって
お前ラノベとか深夜アニメがダメなだけじゃん
みたいなとこなのかなあとも思うんですけれども つうかお前それ
どっちもブレードランナーでもなければスター・ウォーズでもないよね
言われれば、じゃあそうですね、いうとこもありますが さすがディズニーって感じ大昔からプロパガンダしてただけのことはあるわ
まぁアカデミー賞しかり、映画評論家にリベラルが多いってのが一番の原因なんだろうけど SWはカイロレンというマスコットがいるから見れる
ブレードランナーには、ジョイちゃんが頑張ってたからみれたわ そうだな
生き残ったのはトランスフォーマーだけだな 「死んでる」とか、アンチって極端な表現が好きだよなw
まぁ極端だからこそすぐ怒りで暴走するんだろうけどw 基本的に「ぼくのほしいのはこれじゃないもん」ってだけで全否定だからな
客の欲しいものだけ作ってたら映画なんて文化と呼べないじゃん >>15
復活してないよ
シンゴジはゴジラがオタクにしか受けないことを証明した >>69
シンゴジラなんてオタクの好きな物をブツ切りにして入れただけの動画じゃん
映画の体をなしてないよ 2049良かった
2001年宇宙の旅とかインターステラーとかあっち系 SWと違って
ブレラン2049は批評家だけでなく、一般観客にも高い評価されてんだけどw
興行的にイマイチなのは、SWほどのネームバリューじゃないからだと思う
IMDもロッテントマトもな
自分は前作のファン(老害?w)だけど、2049も最高だった
好きな人にはずっ「心に残る映画」
むしろアンチ乙としかw まぁでも2017は大作の続編がことごとく肩透かしだったよね 2049はむしろオリジナルより好きだぞ、前作で曖昧に提示されていたテーマに
きっちりと向き合って答えを出していた ブレードランナーは死んだけど
ep8はセルフパロディのep7より遥かに良かった ゴースト・イン・ザ・シェルは映画はゴミだったけど、スカーレット・ヨハンソンの評価は全然さがらなかった
スカーレット・ヨハンソンはすごいわ ゴーストインザシェル
スターウォーズ
ブレードランナー
ここらへんのオリジナルが糞映画・アニメなのに名作扱いされてるののリメイクや続編が叩かれやすいよね SWは別に見たいとも思わないし、コベナントはネットでほとんど見てしまったが失望しかない、
2049はグダグダでブレランでは無かった、ライフはラストのオチがギャグ、メッセージは原作が
地味なのを無理した感じ、意外に良かったのがロシア映画のアトラクション ブレラン2049に足りないもの
それはもちろん、
う ど ん
だ
日清食品にもスポンサーについて貰って、デッカードとKの二人で「どん兵衛」をすすっているシーンがあれば、全然違った出来になったと思う。
日本通ぶっている癖に分かっていないよ、ヴィルヌーヴ 2010年は好きだけど2049はイマイチ
名作の続編ヅラしてるか否かが評価の分かれ目だと思う 2049は、評価する人の「人間性」まで見えてしまう映画w
それこそ「共感力」を試される
「人」に興味の無い人にはツマランだろうね 自分は特別な存在だったのかも?と勘違いした捜査官Kが鬼娘LUVちゃんに百烈キックお仕置きされる映画 心の支えはウォレス社製のバーチャル彼女JOI(課金オプション有り) Joiの髪型や服装がクルクル変わるとこが
すっごく可愛らしくていい ブレランは映画館で見た
SW7はDVDで観た
どちらも普通に面白かった、90点
なんでこんなに評価が低いの?
@53歳
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) >>190
ブレラン2049は評価低くないよ。佳作扱いされている。
ただ、多少興行的には年代が上だったらしい。元々ブレラン自体興行的成功したものじゃなかったし、いいんじゃね。
スターウォーズは評価が二分。元々のファンは不満。新規のアクション映画好きは楽しんでいる。 Ep4からリアルで見てるスターウォーズファンだが
Ep8スッゲー面白かったぞ ブレードランナー2049は在日コリアンに大人気なんだよな。
日本人の俺には全く理解できない。 >>175
おいおい、インターステラーを勝手に変態の仲間入りさせるなよ。
俺はインターステラーは円盤を買ったほど評価してる。 ブレードランナー2049て>>193みたいなガイジに嫌われてるよね
論理的思考ができないガイジには良さが理解できないみたいだね 年齢は無関係だよ
自分もけっこういい年の無印フレランファンだが
2049は本質をちゃんと受け継いでいて無印とセットで生涯の数本になった
無印のSF的表層のみが好きな人間が低評価してる 退廃した大都市、カッコいいメカ、ハードボイルドな主人公ってブレランは厨二病なんだよ
でも2049はエロゲに課金するキモイお前らって厨二世界に浸ってたファンに冷や水を
ぶっ掛けたからそこに過剰に反応してる人たちがいるわけよ ナルホド
キモマニア否定って点では最後のジェダイと一緒だな キモヲタ信者にとってはブレラン2049の2次元とセックスできるところがたまらんのだろ 無印も2049も、「人間とは? 人間性とは?」がテーマであって
SFはそれを抽出するための道具でしかない
スターウォーズは、単純に「それってもうSWじゃなくていいんじゃねえの?」って部分で批判されてる
単に古いものを壊したからってのはちと違うんだよな・・ 君の名はを絶賛した海外の評論家たちがラストジェダイも絶賛してるんだから
ラストジェダイは名作てことだろ 君の名は・・ねえ・・
海外では、批評家と一般観客の評価が離れ過ぎてることが話題になってるね 2049
観客側の嗜好の違い(SF的ガジェットやテンポの良いアクションものを期待した人間には合わない)
最後のジェダイ
SWブランドの扱い方
で色々割れてる感じだな この2つに共通するのは
2049とep8の出来が悪いんじゃなくて
元々が過大評価なんじゃね?って所だなw >>205
SWに関してはそう思う
SW7は異常だったと思う、ほとんどお祭り感覚で観てたんじゃないかしら
あとワイスピもあんなにヒットしてるのか理解出来ない >>53
ロッキー(クリード)
トレインスポッティング
ロボコップ
Mr.ダマー ロボコップは……酷評の嵐じゃなかったか?グリードは批判家からの評価は高かったような。次回作あるみたいだけど。 >>172
シン・ゴジラは歴代堂々1位やぞ。会議映画て叩かれた割には。オタク向けの一般客置いてけぼりかと思いきや
その一般客が面白かったて寄ってきたんやぞ。 SWがそんなにバカじゃなくて拍子抜け
てか元々面白いと思ったこと無いしw
元々無駄にシリアスぶった無理ボケ馬鹿映画なわけだしw
だからと言って新作がマシでもベストとかあり得んしw
ローラダーンの攻撃が一番良かったなw
あのやり方は初めて見たし中なか良かった
要するに森雪のマイナーチェンジでしょ?
長身で松本零士感があったと思うよ
それにぜってー乗りたくねえ爆撃機w
あれはソロモン攻略戦のパブリクだよなw
ボタン押せねえのはガンペリーのミハルw
ルーク対アダムドライバーは盛り上がったw
集中砲火w
似否ラスボスの12騎士がかっこよかった
続いてダメなところ
レイアは始めのとこで死んでいいよ
黒人とどブスの部分は全部不要wなんの役にも立ってねえw
ガクッと事切れるとことかモロにコントで吹いたw
全部カットして12騎士とのバトル時間にして欲しかったw
キャノンの威力弱すぎw山が吹っ飛ぶだろw
出て行くルークサイズで吹いたw
がっかりしてる奴もベスト選出も正気の沙汰じゃないw
まさに今まで通りどうでもいいw >>211
>まさに今まで通りどうでもいいw
ここにきてやっとまともな感想に出会えた SWってお祭りみたいなもんでしょ
祭りだからこそ、それまでの祭りのルールに従って楽しませてもらわんと
それ、別の祭りだから!ってことで「SW祭り」を楽しみに実に来た観客が怒るわけよ
ねぶた祭りを見るために京都から出てきたのに、祇園祭りを見せ付けられた・・みたいなw 伝統芸能化してるから1mmも価値観を動かすなって、まさに老人向けコンテンツだな
演歌みたいなもんか リアルでep4から劇場で観てるが、ep8もいつも通りすげー面白かったぞ
伝統芸能化して祭り上げてる奴の深層心理は、リアルで観られなかった手の届かなさゆえに
このシリーズを「触れられぬもの」として神格化したい欲求があるんだろうな。
単なる娯楽SF映画なのにw タランティーノや庵野の映画のようにEP4もルーカスの好きな物をぎっしりと詰め込んだ
オモチャ箱のような映画で決して聖典扱いされるような映画ではないのにな >>215
だから、単なるSF娯楽映画にSWの冠を使うなってことだろ
SWじゃなかったらここまで集客できるような内容でもないクセにw EP8、本気で作り直したよっての出したら、物凄い売れそう
そこまで見越した商売に違いないって、思いたいです 伝統芸能系が老人向けコンテンツっていうのもなかなかの固定観念だけどな 2049で世界観に没入できた俺は勝ち組か
アートフィルム寄りだけに製作者も興収2億ドルとか期待してないだろ
なおSWは途中何度時計見たか分からん出来だった >>220
SF娯楽映画ではあるが「単なる」ではないなどう考えても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています