DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ >>735
でも、ファンの望むモノを作ると「ファンに迎合した過去作の焼き直し」とか入れちゃうw >>736
あのなー。「タイタニック」のレベルは相当高いぞw 大衆映画としたら完全無欠。
あの長い上映時間を飽きさせずあれだけの満足度を与える作品は作るのはかなり難しい。
特に導入部がいいね。 >>738
それだけ期待が高いけど
良いのか悪いのか最近毎回クオリティが同じで(安定してるとも言えるが)
VFX以外の成長が感じられなくて歯痒いってこと タイタニックレベルの映画を日本でつくるなんて
宮崎駿クラスの演出家が出てこないと無理
ジェームズ・キャメロンはジブリにも相当影響受けてるでしょ
ジブリと違ってローズの行動にはムカつくけど
ラピュタをめちゃくちゃ見たんだろうなっておもったわ >>730
いや、ほどほどの(安心できる)内容を作るってコンセプトと
それに基づいた脚本ってことでは非常によくできている
いわば後期水戸黄門みたいなもの
知ってる人なら監督名で、誰も凄く面白いもの、新しいものなんか期待しない
安定感こそ山崎映画が作られる理由 >>735
最後のジェダイが叩かれてるのはまた別の問題だと思うぞ >>738
俺はつまんなかったけどな、タイタニック
まあこれは個人差だろうと思うが
山崎がそれ系のヒット映画を作れそうなポテンシャルを秘めてるってのはわりと同意 >>745
タイタニックそもそも見ようと思わなかったしテレビでやっても見なかったわ >>744
そうか?
主に脚本のせいだと思うよ
ルークのキャラ変更に説明がろくにないせいで必然性を感じられなかったり 映画館で見ないと暗いだろうから見て来た。
予想通り、そこそこ良作。
私の期待は夜市のような映像。
ただ、この高畑は私には合わなかった。 ここでタイタニック嫌い自慢合戦されても…
タイタニックは当時最高のVFXをこれでもかって使っていながら
山崎お得意の「俺のVFX凄いだろ!どうだ!」が前提の脚本演出とは違って
VFXはあくまで脚本や演出を実現する道具であって前面には出て来なくて
粗はありつつもダイナミックで観る人を惹きつける魅力な人間ドラマ、情景シーンがウリの映画で大ヒットした
山崎にもあんな映画作って作って欲しい >>747
俺もそう思うよ
「ファンの望むもの」でなかったから以前に、まず単に出来が悪い >>749
別に自慢ではないがな
受けてヒットした映画を面白いと思うなら、その方がいいに決まってる 今日見てきた
前半の展開が冗長で後半の黄泉の国がサラッとしてた印象 もうひと山欲しかった
まあエンターテイメントとして普通に楽しめたし黄泉の国の情景描写は
ホントいい感じだった 「タイタニック」嫌いアピール=「俺ってお前らより高尚」アピールだったりするからね。
>>749
そうそう。タイタニックは最近技術でゴージャスな映像を見せながらも、
身分違いの恋とか、 女性の自立とか、今はなき古き良き時代の雰囲気とか、
実に昔からある大衆好みの古典的なストーリーをストレートにやってるから。 >>748
あんなんや千千尋の油屋みたいな和風ひっそり賑やか白熱電球ライトアップ系はどうしても我々の琴線に触れてしまうな 夜市にはボッシュの意匠みたいなのも見えたね
そろそろ諸星大二郎さんの諸怪志異みたいなのも出来るかな?恐くないノリで作って欲しい 監督の次回作なによ
鎌倉つづきではないんだろうけど 堺雅人がこんなに一色先生に合うとは思わなかった。主演の二人とキンさんが大合格だったから、後は全部許せる。 >>753
コンプレックスの裏返しなんじゃね?
わざわざ言わなきゃならんことなのかと思う >>717
これ以外にも使ってるよね?
魔物の王子と結婚させられる話とか >>760
ああ
それと平安時代の貴族同士の恋愛ものを組み合わせたのか
それは原作偏からは抜けてるね 嫁の身体の中に別の幽体が入ってる間 あちらの旦那さんとお楽しみしてたら お腹にはあちらの旦那の子供がすくすくと…
いかんいかん 娘も一緒にわびているのが切なかった
でも、母亡くした後で現れたのだから、嬉しかったろう >>764
ああいう話をする時に普通は子供は参加させないよな。あそこはデリカシーなくていただけない。 >>761
なにそれ見ないかも
おじさん恥ずかしい >>763
このネタ好きな人には「フェイス/オフ」おすすめ >>767
ジョンウー監督のマンハントって言う映画がもうすぐ公開するから我慢我慢 >>768
あれ、健さんが出てた「君よ憤怒の河を渉れ」のリメイクだろ?
新宿駅前を馬が暴走シーンとかあるのかしら?
予告見る限りハトが飛びまくってて笑ったけど。 続落はもうええわ
どうせコレを超えることは出来ない
3丁目の夕日と一緒 >>769
原作でそんなシーンあったっけ。
寿行なら地獄とか映画化しないかな。いまでも映像不可能かな。 亜紀子と一色先生の
ラブラブぶりが見られればそれで良い 仲良し夫婦だけど過剰なベタベタ感が無くて独身でも見やすかったわ >>773
それは違うよ。3丁目と違って鎌倉物語は原作の奥がずーっと深いから、もっとたくさんの
シーンが作れるわな。続編が楽しみだね。 CMできんと雲みたいなのに乗って滑空(?)してる安っぽい場面を見て脱力、観に行く気力を無くしますた 昨日で27億突破おめ
どこかの難病映画と違ってageage記事連発されることはないしノミネートも無いけど淡々と積んでてカッコイイ >>778
別に無理に観に行かなくてもいいんじゃない?
ま、あの作り物っぽい映像も映画内の設定を考えると「あれはあれでいいのだ」と思うんだけどね。
それに1番の見どころはCGではないし。 原作の奥がずっと深い??
いや超長期連載なだけだよ すげーな
なんでこんなにヒットしてんの
興行収入を気にする監督大勝利だな そこそこ楽しめるというのは、娯楽映画には大切な要素でしょう
ぶりっ子演技はつらかったけど、がまん出来る範囲 >>782
魔界、亡霊、神、たぬき、キツネ、鬼、タイムスリップ、憑依、武道、ミステリーなど、表現されて
いる分野がとても巾広く、奥が深い。映画の続編、続々編をつくるのに大変すぐれた原作だ。 チラシ見てて思ったんだけどこの映画のアイデアというか元ネタは
まんまラビリンス魔王の迷宮のパクリだよね >>788
三丁目の続編なりリブートなりの方がいい
鎌倉の場合、かなり改変しないと長尺映画にならん例、これ むしろあんなCGドヤみたいなんじゃなくで連続ドラマで主演2人だけ据え置きにしてやるべき作品だと思う
CGは仮面ライダー程度のものでいい
原作のムードがそうなんだし
夏休みクールで親子で日曜の夜に観ればええんよ >>789
もしかして天頭鬼がデヴィッド・ボゥイに見えるのかw
>>794
日テレ土9でぜひ
しかし、連ドラから劇場版化というのはよくあるが、逆のパターンっていうのはめったにないよね 見てきた。
しょーもない映画だと思って監督と脚本見てあー…ってなった >>796自己レス
映画のあとに連ドラというとウォーターボーイズがあるか、キャスト一新で >>777
鎌倉ものがたりは、三丁目の夕日の大量のエピソードの断片を集めた内容とも思える。 >>796
ドラマ版ならテレ東で勇者ヨシヒコ枠でも良さそう 堺・高畑をそのままスライドさせるにはやはり日テレじゃないと
というか、映画版キャスト全員そのままがいい、キンさんも死神さんも心霊捜査課の面々も
他の局だと亜紀子に広瀬すずあたり、正和に三十代ジャニーズになりそう
面白ければそれでいいんだけど、先にdestiny見ちゃってるから、どうしても違和感抱いちゃうだろうな >>754
自分もこの映画見た後、千と千尋がふと見たくなった
どちらも妖怪や神様が集う和のファンタジーだからかな
カエルと電車が出るのも共通してるかな
独眼坊かわええ
後キンさんもかなり好きなキャラw まあそれまでに堺雅人には殺陣の練習をしてもらわないとな
あのへっぴり腰はあかん
あれでも一色先生は達人にニ歩手前くらいの猛者やぞ >>802
ここでは絶賛してる人が多いけど俺は安藤サクラの演技は苦手だったなぁ >>806
あれダメだったら安藤サクラの演技全部ダメじゃね? 安藤サクラ最高じゃん
奥田民生だって安藤の怪演で相当好感度アップしてる >>807
いいよ
ツイッターでもかっこいいと好評 そういえば半沢でも道場に滝藤さん呼び出して竹刀で打ってたな >>806
男なのに女声というのはある種の魅力はあるが
基本キモイ 安藤サクラの演技は別にして、顔が平凡な日本人顔なんで異世界感、異人感がないんだよな。
異人顔の市川と役が逆ならよかった。 安藤サクラの演技というか役があまり好きじゃなかったのかもしれない
でも基本すごく楽しめたし泣けたから良い映画だったと思う >>804
CGや夫婦ラブラブも好きだったんだけど、一色先生の竹刀アクション目当てで、3回見に行ったわw
面の三段打ち(って云うの?)、かっこよかった
容赦なさがいい! >>804
スター・ウォーズの殺陣見た後だったからかもしれんが違和感感じなかったわ >>802
日テレも怪しい
ジャニーズ汚染の最右翼だからね
漫画原作物、過去作品の亜流に対するジャニーズの侵蝕は酷いからな
全てをぶち壊しにかかる
下手すると関ジャニ∞とかを主役にぶち込んでくる 映画だけでこの夫婦が見られなくなるのが残念なくらいお似合いでかわいかった
日常の小さい事件とかをもっと見てみたい 高畑は今後の女優活動期待
spドラマ忘却のサチコはすごかった
堺は三倍返し系で >>827
原作の話そのままで良いから一般ドラマやって欲しい 映画公開前のZIPで毎日DESTINY1分間劇場やってたよね、ああいう感じで良いんだけど
一話完結で正和と亜紀子と妖怪のゆるい感じの連ドラ、見てみたい 幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。 カエル男はゴミ映画のミュージアムに出てたから印象めっちゃ悪いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています