映画三月のライオン有村架純その3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
桐山零 アニメ 声--河西健吾
映画 演--神木隆之介 大西空利(幼少期) 幸田柾近 アニメ 声--大川 透
映画 演--豊川悦司 幸田香子 アニメ 声--井上麻里奈
映画 演--有村架純 原菜乃華(少女期) 幸田 歩 アニメ 声--井上里奈
映画 演--萩原利久 川本あかり アニメ 声--茅野愛衣
映画 演--倉科カナ 川本ひなた アニメ 声--花澤香菜
映画 演--清原果那 川本モモ アニメ 声--矢野美咲
映画 演--新津ちせ 川本相米二 アニメ 声--千葉 茂
映画 演--前田 吟 川本美咲 アニメ 声--根谷美智子
映画 演--板谷由夏 林田高志 アニメ 声--櫻井孝宏
映画 演--高橋一生 島田 開 アニメ 声--三木眞一郎
映画 演--佐々木蔵之介 後藤正宗 アニメ 声--東地宏樹
映画 演--伊藤英明 宗谷冬司 アニメ 声--石田 彰
映画 演--加瀬 亮 二階堂晴信 アニメ 声--岡本信彦 三瓶由布子(少年期)
映画 演--染谷将太 三角龍雪 アニメ 声--杉田智和
映画 演--中村倫他 安井 学 アニメ 声--岩田光次
映画 演--甲本雅裕 松本一砂 アニメ 声--木村 昴
映画 演--尾上貞之 山崎順慶 アニメ 声--安元洋貴
映画 演--奥野瑛太 柳原朔太郎 アニメ 声--大塚芳忠
映画 演--斉木しげる 日本放送協会でやってるアニメをちょっと見て興味を持った もともとアニメは敬遠していたところが有ったが
食わず嫌いに過ぎないのではないかと反省しきりで今もビデオにとっている 映画とアニメの違いをいろいろ感じることができ面白い 原作の漫画とアニメ 原作の漫画と映画 アニメと映画
この辺を見比べて楽しみたいと思っている もっともこのアニメは連続ドラマだから映画とは全然違うけどまあ この土曜日の見たけど
なんか細かくて作者の心のひだまで見せられているようで落ち着かない 作者の心はだいたい分かればいいんで見るものが遊ぶ余地が欲しい感じ アニメが原作の漫画に比較的忠実なら一言で言えば長いのだ 例えば山崎順慶
映画で山崎順慶が出てくるのは新人王決勝での零との一戦と二階堂との準決勝だけ アニメでは順慶の私生活 伝書鳩との交流とかまで細かく描写している 映画とドラマの違いを抜きにしても脚本を書く上で一番大事なのは取捨選択能力なのだ 諸絵説を書く上でも言われているが捨てる思いっきりなのだ 少々疲れているのかな 疲れるほど何かをやっているでもないのに 寝不足?それは言える 原作の漫画はわからないのでアニメだけに関して言えばとにかく細かい 例えばハイハイから立ち上がっての歩き方まで事細かくせつめいする
そんな感じなのだ とにかく作者の人生経験から細々とした人生訓までびっしり ほかの漫画のことはわからないがこの漫画を映画にするのは至難の技 スイ-ツ以外でもヒットした作品があるようなのでそれを調べてみたい 3月のライオンの脚本のままアニメにした作品を一部分でいいから作っ欲しい 誰か金の使い道に困っている人やってください面白いと思うけど 映画とアニメ両方の作品になった漫画か小説ってほかにあると思えるが知らない 頼まれてプロデュースしたのか自分からプロデュースしたのか興味がある 後半出てくるいじめでも
零がひなたちゃんを守ろうとする必死さが
小さい頃優しくしてくれた場面が映画にはないから
ひなたちゃんに対する感謝の気持ちからということがわからない 要するに前提が省かれているから
唐突感だけで呆気にとられるという場面が多くて今ひとつ感情が入らない こうゆうことがわかっていてのプロデュースであって欲しいということ 意識的にしたわけではないのはわかっているが こんなことになったら化けの皮がはがれてしまうよ 香子役の有村にびっくりした人もいるだろうが有村のエロさを知ってるものは驚かなかった 阪急電車以来の有村を注目していたものは本性を知っていた 最初この文字を目にしたとき
あぁかって放送時間には風呂屋がカラになるほど流行ったと言われるあの君の名のアニメ版かと思った どうも違うようだ 紛らわしいタイトル付けるなよ思った 菊田一夫氏原作とは全く違う原作のアニメ映画が興収200億をこす大ヒットらしい むろん見る気はしなかったがすごいもんだなあと感心した しかも三月のライオンの主役に出ている神木隆之介が君の名は。の声の主役やってたんだって それはともかく君の名は。には原作小説があることが今わかった 冒頭新海監督が出てきて
最初の方に説明的なものを詰め込んでいるから集中して見て欲しい
とたぶんこんな意味のことを言った 10分程見た 入れ替わるという苦手な設定なので止めた あれからまだ見れていない 休みが三日続くのでその間に 男の子が それからは入れ替わることはなかった と言うところまで見た 入れ替わった時の状況がわからないのでもう一度初めから見てみる テレビでやってる三月のライオンのアニメ版と君の名は。は大分様相が違うように感じている 新海監督が言ってる意味が集中して見よという以外のことよくわからない わからないまま最初から見たらキ-ワ-ドになりそうな言葉が幾つか出てきた 夢 涙 消える 何かを誰かがさがしてる 星 夢の景色 わからないところをあげてみる
携帯の呼ぶ音で起こされた少女は入れ替わった状態だったが
襖を開けて茶の間に出てきたときは本人になっていた わからないところその一 わからないとこその2
少女の場面から少年の場面に変わったとき少年は入れ替わった状態だった 時間は何でもありなのかな
時間は超法規的領域なのかなわからない わからないとこその3 一番最初に入れ替わった状況を知りたいとおもったが
入れ替わるのはメルヘンだから問題にすることではないということのようだ すごい設定だね
アイアムヒ-ロ-におけるウイルスによるゾキュン化及びヒロミの半ゾキュン化顔負け 前回聞き逃したのが週不定期に2~3回入れ替わるということ
でも入れ替わるときは二人共寝てる時だよね 行動しているとき入れ替わったらえらいことになる あっそうそう夢の中で入れ替わるんだった 二人共夢を見ているときか >>105の疑問は未だ解消されず
おばあさんが今日はまともだな 妹が昨日はひどかった とそれぞれ言った
ひよっとして日付が替わっている?そんな馬鹿な そうならそうゆうふうに表現しないと ひとくちに言ったら手の込んだスィ-ツ それ以上でもそれ以下でもない 正直わからないところがたくさんある わかったとこだけで判断するとそうなる そうそう 大ヒットした理由はわからないが
わかりにくさが少なからず貢献したのは間違いない 男の子も女の子もいつも何があっても入れ替わった相手のことしか考えていない
これがわかりやすい 三月のライオンはあれもこれもで焦点がぼやけわかりにくい 三月のライオンに限って言えば 零とひなちゃんに焦点を当てたスィ-ツにしたら良かったのだ ただこの二人アニメでは違和感がないのに映画ではどう見ても兄と妹なんだ 神木隆之介の高校生役が無理だったと言わざるを得ない 零は幸田家の養子ではなく内弟子なので近親相姦ではないが
香子をねいさんと呼んでいるので擬似近親相姦とも言える 君の名は。のラスト すれ違ったふたりが振り返り「君の名は?」と同時に聞くところで終わる 聞くところによると
いつもの新海監督なら二人はすれ違って去っていくラストシ-ンになるはずだ 根はそういう感性なのだ けしてハッピ-エンドを好まない なのにこれになったのは制作側からの要望に従ったからに違いない おかげで大ヒット すれ違い去っていくラストならこれほどはいかなかったと思う 興収が恐ろしい数字になるにつれ新海監督は臍をかんだだろう ラストシ-ン 三月のライオン前編のラストシ-ンどんなんだったかしら覚えていないんだ 君の名は。のラストシ-ン一度見たら忘れようがない なんでだろう 監督や脚本家が望むものと観客が望むものが一致すればヒットするのか 必ずしもそうとは言えないようだ 俳優の1ミリ単位で0.1秒単位で変わる表情から見たらアニメは硬直している なのにアニメが受けるのは言葉との相関関係があるのか 余談だが交通事故者の数と生まれてくる人の数は
調べたことないが相関関係にあるんじゃあないかと思っている 「3月のライオン」公開前はヒット間違いないが 大爆死…
でそこから神木君の上げ上げの勢いが下降気味っていう記事見たけど本当なの… 戦後
漢字をやめて平仮名だけしかもロ-マ字でと言うことを国に真面目に提案した勢力があった あの時いっそロ-マ字てはなく英語に日本の公用語をしてしまっていたら今頃
高齢の方を除いた日本人の大部分は英語ペラペラになっていたのに惜しいことをした 三月のライオンの原作は漫画だが
もし英語が公用語になっていたら漫画はどうなっていただろう 日本語がなくなれば日本文化もなくなるのだが漫画はもともと無国制が強く
日本が無くなっても大丈夫じゃあないのかな 日本のアニメって書いたけど日本という国がなくなっていたかも アメリカ合衆国日本州とか 日米安保とかややこしい問題もなく今より住みやすいんじゃあないの 近隣諸国もこっちにちょっかい出しにくいんじゃあないの いい事ばっかみたいだけど将棋はどうなってるんだろう なくならないだろうがコンピュ-タ-に負けるようになってはねえ 詰まるところはスピ-ドなんだな スピ-ドでは勝負にならない
なにしろ相手は白か黒かの二進法 ほかの何百種もある色は感知しないかだから速い 動物の世界でも人間ほど無駄なことに労力と時間を費やしている変種はほかにないだろう コンピューターってやつは無駄刈り機みたいなもの 無駄な人間なんかみんな刈り取られてしまう 君の名は。の英語版ってあるの あるんだろうね 見てみたい こんなのたぐっていったらますますわけがわからなくなる 三月のライオンはもっとシンプルに素直にわかりやすくリメイクしたい 何度も言うが単純に零と香子の擬似近親相姦に奨励会の話をまぶす これが一番いいと思う たぶん原作の漫画には奨励会のことはあまり描かれていないと思う 巨人 大鵬 卵焼き
それに羽生善治 と付け加えてもいいくらいの圧倒的強さだったのだ イチロ-が間一髪のタイミングを見計らって送球するように
圧倒的優勢でも最後はギリギリの一手違いで勝つのが羽生善治 それにはやっぱり余裕がないと 天才の余裕が
天才ではない凡人はただ一生懸命やるよりない 京都にある日本で一番古いと言われている手製の茶筒屋の70歳になる5代目が言っていた 一つ一つきっちりやっても合わないのでいい加減にやっといて
加減のいいものがあわさってしまいにいいものができると 1 いい意味 過不足のないころあい いい塩梅
2 悪い意味 ーな仕事とか ーに処置とか
3(副)限度を超えている ーさ 将棋は勝負事だからいい意味でも悪い意味でもいい加減では困る 零と香子の関係がいい加減だったらもっとほんわかした映画になったんだろうと思う もっと一人ひとりがいい加減だったら合わせていいものになったかもしれない いろんな方面との折り合いもいい加減でつけられなかった 得したというのは語弊があるから目立ったと言いかえる なんぼ名人でも手で作るものだから同じものは作れない
いい加減に作ったものから合うものを選べばいいものができるらしい 少女時代をエキセントリックに演じて怖かった香子がどこかで
零に向かってニコッと笑ったらすごく和らいだ雰囲気になったとおもうが どうせ6年間も誤魔化したんだからいい加減なのはお手の物だろう もしかしたら6年間の件は
意識的に誤魔化したのではなく出来上がったらああなっていたということなの 限度を超えていい加減なことやっとればコケてもしかたないよね
コケるべきしてコケたんだ 引き取った時は単純にかわいそうだと思ったのかな そうだろうな もし零が嫌いですと答えたらどうしたんだろう それでも引き取ったのか あるいは引き取らなかったのか 原作通りとしたら原作者はどういう意図でこのセリフを言わせたのだろう なんのいともなかったかも 将棋の話だから気楽な気持ちで言った 実写では宗谷名人の少し変な所は出せそうもないと
レンタルで一気見して思った >>243
漫画では宗谷名人の少し変なところが描かれているんだ
どんなところだろう
実際の羽生善治は藤井猛9段によるとやっぱり変わっているらしい
勝ち方が変わっているらしい 両親を亡くし親戚の家に引き取らりた少年が小学校に入学するとき
ランドセルがなかったのでランドセルわって聞いたら
欲しかったら自分で買えと言われたと40代になっている男性が思い出したのか涙ぐんだ 何らかの理由で実の親を離れた子供は思い出したくないほど辛いことがある 将棋の才能があったから引取り主から疎まれることもなかったのだから 少々零を可哀想な子と描きすぎてる気がする 映画でも 映画はどんな作品でも立派 100人が100人とも駄作と言っても立派なんだ だから映画に携わっている人はみんな立派 どんな端っこの仕事でも立派 映画ばっか持ちげたけどなんの力もないけど真面目に生きてる人はみんな立派
不真面目に生きている人もみんな立派
真面目に生きるより不真面目に生きる方がしんどい 生きとし生ける物はみんな立派 涙が止まらないほどみんな立派 三月のライオンに出てくる人は皆な立派 好き嫌いはあるがみんな立派 立派な人ばっか出てくる三月のライオンはたとえこけても立派な映画です たぶん映画として見ごたえがあるのはコケた映画のほうが多いと思う 見ごたえ---見るだけの価値が有るもの
この場合の見ごたえ 人によるよね 映画の評価を興収だけにすると三月のライオンはダメ映画になる アニメばっかになってしまうという心配があるがそうはならない と思うがそうなったら日本の映画はそれだけのものだったと諦めればよろしい 人間あきらめが肝心って言うから それに映画がなくても人は生きていけるし 漫画はどうなっているのかな アニメいつまでやるんだろう ビデオ溜まって見る暇ない あないに細かくやることないと思うけど原作漫画は細かいんだ 零を誘っているようにも見えたが零から見たらお姉さんだからブレ-キもかかる でも高校二年生だろう真っ盛り普通なら行ってしまうよ 漫画はどうだか知らないが映画ではそこまで踏み込んで欲しかった
そうすればコケることはなかった 番宣見たことないけど普通にやってたの やってただろうな だから有村と神木二人揃っての番宣ほとんどなかったんだ 本来のヒロインは川本三姉妹なんだ 特に次女は零の恋人でもあるのだから そのヒロイン役を有村が奪った形になっちゃったから目の敵にされた でも零と三姉妹それほどしっくりしてなかったんだけどなあ映画では あそこで初めて姉妹と零が接触したみたいだけどそうではないんだ アニメでは零が幸田家に来てまだ間もない頃だと思うんだが
ひとり寂しそうな零をひなちゃんが元気づける場面があった その場所がどこだかわからない
小学校の校庭なら同じ学校に通っていたことになるけど…… そのとき優しくしてくれた感謝の気持ちがのちに恋心に発展するようだけど それがしっくりしないんだな だからヒロインという感じではないんだ少なくとも映画では むしろ胸の大きなお姉さんこっちなんだけど零とは年が離れすぎてる
零が16とすると22 義姉の香子は20 やっぱりヒロインを決めなくてはならないとすると香子 だからむしろ香子の出番を増やし零との関係をもっと蜜にすればよかったんだ テストに落ちたけどやっぱり奨励会に入りたい人のための会があるんだって 勉強会だったかなやっぱりお金がいるんだ 原作者の思い入れが強くて将棋の場面を捨てきれなかったのかな 棋士とコンピューターの話なんだけどこの漫画にはまだ出ていないのかな 宗谷名人がコンピューターに負ける ありえないようだが実際現名人が負けてるもんね もし続編があれば三月のライオンの風向きもかなりアウエーになり内容もかなり変わってくる可能性が高い まあ機械と人間 ゲ-ムだったらどっちが勝ってもいいけどね 機械の無駄には神経質で常に無駄のないものを作ろうとしているのがヒトだが
自分の無駄にはすこぶる寛容なのだ 無駄に寛容でなくなったらヒトは生存できなくなるような気がするが
昨今のムダを目の敵にす風潮は危ない ヒトのやる将棋はムダを楽しむようなところがあるが機械がやる将棋は勝つことだけ そのうち慣らされることが快感になる あぁカイカン♪ 文字の方が絵より規制しやすいから小説なんか早々と消えるが漫画はしぶとく人間の文化として最後まで残る可能性がある セリアも吹き出しもない漫画の判断に戸惑うコンピューター 表情や仕草で正確に判断できるのかなコンピューターわ いつごろからかは知らないが小説なんかもやたらに作家の顔写真が出る 役者がしゃべっているセリアの後ろから脚本家の顔が現れげんなりすることが度々ある その点コンピューターはみんな同じ顔をしているからいい ただそれにプログラムを入力したプログラマーが介護士みたいに付き添っているのはなんで ほかのスレでコンピューターにパンチラができるかという話が出た 一番怖いのは有村架純のパンチラ コンピューターもまっとろ パンチラするコンピューターとトロにわさびをつけて食べるコンピューターとどっちが怖い? もはや人は電気がなければ生きられないように
コンピューターの電源コ-ド抜いたら生きられなくなってしまった もはやヒトはコンピューターに生殺与奪を握られているということ しかし考えてみればヒトは今日まで常に何かに生殺与奪を握られ生き続けた来たんだ 今はまだ法律
これから法律とコンピューターのせめぎあいがしばらく続くだろう そんなことは普通に生きてるものには関係あるが関与できないからないと同じ 生殺与奪を握られたほうがヒトは生きやすいのかもしれない 零の葛藤は生殺与奪が自分の腕にかかっていることの頼り無さから来るのかも 零の葛藤はいじめにあってるひなちゃんを救えない自分の無力さに対するいらだちなんだ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 登場人物だけでなく原作者も監督も脚本家もみんな無力なんだ 自分に都合のいいことばっか言う奴らが鬱陶しくなったんだ 三月のライオンまでも恥知らずの奴らが鬱陶しくなったんだ 有村の映画やってないから行かないがもうひとりか二人ファンになって映画見に行こうかな やっぱりスポ-ツでもそうだけど応援する選手なりチ-ムがいないと面白くない 今はスタ-でなくても今は一人前のタレントでなくても活動していればそこに渦ができる 小さな渦でも人を引き寄せやがて大きな渦になって社会を活性化させてくれ 漫画にしろ小説にしろ映画化できる作品は底を付いてきたという話もある 三月のライオンなんか脚本を全く新しくしてリメイクして映画化して欲しい作品の一つ 日本放送協会は三月のライオン自分のとこで制作しているの?
それともできたものを買って放送しているの? 時間にして約四分の一 よほど脚本をねらないと凝縮されたいいものを作るのはむつかしそう アニメはおそらくそれをかなり端折っていると思われる それでこの長さ 優勝して6段になった朝日杯の強いこと
羽生竜王をはじめ強豪を連破しての優勝は見事でその強さは誰も否定できなくなった 強いが人間的魅力は感じられない
まだ中学生だからこれからどうなるかわからないが今はね 藤井聡太さんにはぜひコンピューターと対戦してもらいたい
いい勝負になると思う コンピューターの思考がわかるんじゃあないかな 小説も書くらしい たぶん上手に売れる小説を書くと思う 映画の脚本はどうだろう 小説より難しいかもしれない 小説はいうなら自己完結型なんだが
脚本は監督(演出家)とか役者とかが他にいる 自分だけでは完結できない 藤井聡太さんは図面を描くことができるとかいう意味のことを羽生さんが言っていた 一手ごとに想定される図面をコンピューターは描いているのかもしれない コンピューターが書く脚本は監督の指示の仕方まで書いてあるかも つまりコンピューターはどんな場合で自己完結型を目指しているのかも 三月のライオンのコンピューター脚本版もぜひ見てみたい コンピューターは読むのも早いのかな 早いと思うがどうやって読むのだろう 実際に作品になったものの原作と脚本を読み取らせることから始まるのかな そんなのを100本くらい興収付きて見せれば
ヒットする作品とコケる作品を見分けヒットする脚本を書くようになるかも もしほとんどの脚本をコンピューターが書いたなら全部ヒットするかといえばそんなわけ無い 映画人口は大体決まっているのだからヒットする作品とコケる作品が出てくるのは当然 とばかりは言えない ヒットする作品もコケる作品も出てこない場合が考えられる 最初の頃の弁士が語る無声映画の脚本はすべてオリジナルなのだろうたぶん
ちょっと待て 脚本というものがあったのかどうかもわからない 無声をひいたら夢精、無性、夢声、夢星、夢生、無姓、無聖 等々出る
なんかみんな親戚みたい 勝手に 声もそのほかの音も出ないのを無声映画といい
サイレントというのは音楽や音響は出るが声は出ない映画と思ってしまった 音響は出るがセリフだけ出ない三月のライオンを見てみたいなんて思った コンピューターに映画の脚本書かせる話進んでるらしい ならこの三月のライオンの脚本もぜひお願いしてもらいたい 6年も飛ばして涼しい顔してないよねえコンピューターわ 三人も脚本を担当していてなんで6年も飛ばして平気なのかわからない 夏美のホタルと同様ぜひリメイクしてもらいたい三月のライオン キャストはいい キャストが良すぎてキャストだおれということもあるみたい 俳優のファン同士が足を引っ張り合うということがあるらしい らしいというよりある 映画は面白い
いろんな立場の大勢の人が関わって出来上がる映画は作るのが大変なだけ面白い そんな映画の撮影現場の雰囲気が好きという有村架純はやっぱり
素晴らしい女優で素敵な女性なのだ そんな有村のファンだからかっこよく撮ってもらいたいと思うのは当然で
かっこいいというのはどんな役でも見ていて納得のいく仕草をしセリフを言うことなんだ これは違うなあと思うことは多々あって違うなあと思いながら仕方なく演じている有村が痛々しくなることがある 思っちゃいるけど止められないのがヒトのヒトたるゆえん 今まで出た映画で有村架純がおっぱいを出すとしたら
三月のライオンが一番良かったような気がする でも
おっぱいなんか公共の場に出さないほうがいい 見せるのはただひとりの人 出すなら三月のライオンと言ったがやっぱし出さないほうが女優としてはいい せいぜい手ブラか横チチ チラっと見える横チチが一番 濡れ場は着衣で十分 必ずぶうすか言うアホがいるが無視 有村の強みは女性にもエロイこと 裸を晒したらその強みが薄らぐ もうこれが最後の映画というとき記念に全部晒せばいい 天性の女優って言ったけどひよっとしたら女優より制作のほうが向いてるかも
なにしろ抜群にリ-ダ-の素質があるんだから 原作を買ったり借りたりして映画と見比べて楽しんでいる 今までもちろん有村が出た映画のみ 夏美のホタルとナラタージュ 漫画だとこの三月のイオンとアイアムヒ-ロ-ぐらいか でも漫画は長いからなあそれに作者の思いがモロに小説よりストレ-トに描かれているから息がしにくい だからこれだけはリメイクしたい 夏美のホタルなんかよりこっち 二階堂ふみと土居志央梨の両孃が裸体を晒し奮闘しているのに100館興行とは言え興収一億にも満たない模様 義理の姉でもないのになんで姉さんって呼ぶようになっんだろう 初めから姉さんなのかな姉ちゃんとは呼ばなかったんだ >>503
原 菜乃華 才能豊 ひよっこの乙女寮の若い女優達より 土曜日夜遅く日本放送協会がやっている三月のライオンのアニメを時々見る 今回は毎年夏に行われる三月町商店街の三月祭の話が主体だが合間に
いじめられていたちほちゃんに会いにいく いじめられた後遺症と戦っているチホちゃんが作った梅シロップが大好評 小説より漫画のほうが映画化は難しいと直感したがどうなんだろう いじめは凄く悪い事
いじめっ子なんて殺人鬼と同じですよ >>523
いじめが卑劣な行為であることは否定しないが
子供は大人の真似をする いじめも大人のまねをしている
大人のいじめがなくならない限り子供のいじめはなくならない 香子と零の関係は複雑なもので
香子が零を単純にいじめていたにすぎないとは思えない いじめは簡単に解決できるものではないという認識があれば
ひなたちゃんのいじめは映画では扱わなかったのにね 作者の排泄物で出来ている漫画や小説はは強烈だから映画化する時は注意しないと 適度の濾過が難しい
濾過しすぎて水みたいになってしまったら味気ない
濾過不足で悪臭フンプン逃げ出されるのも困る 三月のライオンはどうだったろう
濾過器に穴があいていたと言ったらいいのだろうか いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
N3M6D 上映直後に三月のライオンを見たがその時から忍びの国の宣伝を流していた 7月公開なのに髄分早くから宣伝してるんだなあと感心した覚えがある 三月のライオンは前編7回後編2回見たがそのつど忍びの国の予告編を見せてもらった こんなこと言うのは関ヶ原より興収が上回りいろいろ比較されているから 共に20億を楽に超えているから結構なことでそれにくらべ 無理と言うなら
絵コンテ何枚か書いてもらって脚本の一人に連なってもらったらよかったね 独身みたいだけど子供がいるという噂があるような無いような要するにわからない
歳は50歳前後らしい らしいだけ むちゃくちゃ言われて私はどうしたらいいのと嘆いているけど言われていることはまともなことばかり 2ちゃんの誹謗中傷に比べたらお子チャマのお遊びみたい まあ映画のできに関しては責任はない
映画化を問われているなら許可した責任はあるけどね こんなひどい映画になるとはそれこそ夢にも思わなかったみたい 映画のひどさの評価は人によるがコケたのはまずかった 三月のライオンのファンなら羽海野チカのファンなら義理というもんがあるだろう
お前らは義理も人情もないただの小便タレの駄々っ子だ 一晩ねて反省した
八つ当たりはやめようみっともない 藤井六段すごいね 今年中にタイトルのひとつやふたつ取りそう
取れば即八段 ちなみに一回防衛すれば九段 しかし藤井6段を漫画にしようとはおもうやつもいそう 漫画にはなるかな ノンフィクション作家はねらっているかも でもなんか将棋が浅くかんじるようになってしまったね 零を藤井聡太くんがやれば違和感がそんなになかったかも 神木隆之介では大人過ぎて原作房は素直になれなかった 見た目の違和感はないかもしれないが演技は無理 もし演技も上手かったら化物 有村架純はありがたきかな有村架純に向かっていうことはなにもない 左の目も右の目と同じようにくっくり見える写真があるはずだ みたい 有村はあなた任せなところがあるが写真は特にそうだ それがいい 後半はいじめり場面が象徴しているように早く終わりたかったんだ いまさらだけと三月のライオンは将棋を薬味とした家族の話なんだ アニメが原作に忠実ならとにかく前にも言ったが細かい 将棋を手段として家族の話を書こうと思ったのに
将棋の世界を取材しているうちミイラ取りがミイラになっちゃったとか この監督だから映画化を許可した? そんなことはないだろう 三月のライオンのプロデューサー何人か名前を連ねている中で谷島正之と言う人 プロデューサーの谷島正之氏は1966年生まれの大友啓史監督とは一つ違いの1967年生 二人は6年越しに三月のライオンの映画化に取り組んできたらしい 谷島正之氏の経歴はひと目なかなか立派なものだとわかる
わかるが項目が多すぎて何が立派なのかはわからない まあしかし長年いろんな分野で映画に関わってきたことはわかる この優秀な二人が組んで作った映画にしては些か寂しい 6年間何を話し合ってきたんだろう あっ6年 消えた6年 どうやったらあの6年を消すと言うよりひねり出せたんだろう あの場面有村扮する香子は中学2年生で父親を罵倒し「それなら僕が出ていく」
と言って高校2年生の零が家を出ていくのを見送った20歳まで早送りのように変化したのだった こんな時間や場所を超越すること映画やドラマでは結構あるのかも やむを得ずしなければならないならともかくしなくてもいいのにするのはなぜなんだろう ヒトには人の事情があるんだろう でも人は他人の事情なんか考えないだろう 谷島氏には谷島氏の大友氏には大友氏の事情があるんだろう その不信感が作品全体を曇らせ気分も沈み映画館に運ぶ足が重くなる それをうまくコントロ-ルするのがプロデューサーの大事な役目の一つ 改めて映画レビューを見てみたが有村架純の評価は高い 不倫を映画でやったんだから今度は近親相姦を映画でやれ 不倫よりも近親相姦の方がより有村に似合っているようだ ちゃんとすれば原作はいいんだから沢山の人が見に来てくれる 次のはもう少し年齢を上げて大人の三月のライオンにしたらいい 零の将棋ばかりしている貧弱な体を責め立てる香子の豊満な体を見たい このところ有村が出ている作品リベンジマ-クが多いな もちろん有村はいいんだけどね だから有村見たさになんかいも行く 川本三姉妹をどうするかだが 三人の年齢随分離れているね
八歳ずつぐらい離れているんじゃあないかな 初めからこのくらいの歳に設定したら良かったのにね映画では そうか
漫画原作の場合登場人物の年齢を少し上げたほうが実写には向いてるかもしれない ナラタージュの原作で泉は葉山先生にフェラしている
ライオンのリメイク版で香子が零にしている場面を見せてくれるかな いやいや
勝ったらしてあげるといえば勝ち続けると違うかな 将棋界でも表に出ない色恋沙汰は結構ありそうだけどね かつて表に出たのもあった 女流棋士も増え
魅力的な美形と解説などで接することも多いのでなんか週刊誌ネタが出てきたら面白いのにね 話題の藤井聡太君は若すぎるしそっちの色気はまだない 女流棋士が藤井聡太君を誘惑しても淫行にはならないのかな ということは香子が零を誘惑してしたら淫行で逮捕されてしまうんだ でも零が誰にも言わなければ逮捕されることはないんだ 向かうところ敵なしの藤井聡太くんの落とし穴はやっぱし女 相撲界や芸能界にはそうゆうことを処理するル-トが有るとか無いとか もし想像してやるんだったら対象はひなちゃんじゃないよね 絶対香子 自分でやる分には何を想像してやっても淫行にはならない ひなちゃんを想像してやってる零 エロ漫画だな 原作者卒倒しそう 零と香子だったら主導権を握るのは絶対香子 握って離さない こんなこと言ってるから原作房が怒るんだ 無理もない 進化したコンピューターには藤井聡太君と言えど敵わないというのが大方の見方だ でもこの間の日本放送協会主催の大会で
去年4段になったばかりの大橋貴洸君が古豪三浦弘行9段に堂々と正面から勝っている どうも従来の棋士の頭と新人たちの頭の仕組みが根本的に違うようだ ゲ-ムのことはともかくコンピューターになれていると言おうかコンピューターの思考に戸惑うことがない世代かもしれない 戸惑わなければ迷いがない 迷いがなければ間違わない 若手たちはベテランに比べ終盤間違わない確率が高いようだ 将棋の場合王様をやられ「負けました」と敗北を認め頭を下げて終わる 囲碁の場合の終わり方は知らないけど王様はいないから将棋ほどきつくはないような気がするがどうなんだろう テレビを見ている限り囲碁の女性の方が将棋の女性より馬鹿に色っぽい仕草をする 終局というらしいけど将棋のように参ったとは言わない もう打つところがなくなったらパスといって二人共パスすれば終了となるが
その後取った陣地を数えて勝ち負けが決まるらしい 負けたか勝ったかはっきりしないので色っぽい仕草をして気を引くのかな プロの将棋差しのことは棋士と呼ぶ
ではプロの囲碁差しのことはなんと呼ぶ やっぱり棋士だって 将棋は棋士だから囲碁は碁士と呼べばいいのに
呼び方は碁士も「きし」だから
ちなみに碁を打つための場所を碁院という
では棋院っていえば将棋を打つための場所とおもうがそそうではなく囲碁の専門家が組織する団体のことだって 昔から縁台将棋なんて言われるように将棋は庶民のもので囲碁はちょっと澄まして縁台ではやらないのだ 天地明察 2012年公開 冲方丁(ウブカタトウ)原作
江戸時代前期の囲碁棋士で天文学者渋川春海の生涯
主演 岡田准一 その妻役に宮崎あおい 岡田准一 宮崎あおい
いろいろあったけど収まるところにおさまったのかな 将棋の世界選手権はまだないが囲碁の世界選手権はだいぶ前から行われている 始めの頃は日本の棋士が優勝していたがだんだん勝てなくなりこのところ韓国や中国の人が優勝しているみたい 勝てなくなった理由は一説によると
一本を取る美学にこだわる柔道が力任せの勢いでポイントを取る外国勢に勝てなくなったのとと同じで
じっくり考え美しい勝ち方にこだわる日本に対して凄まじい早指しで勢いで圧倒する中韓の選手に勝てなくなったのだ 世界戦主権の持ち時間は各3時間 日本の名人戦は各9時間 スポ-ツ化してきた現状では持ち時間は短くなる傾向にあるという 名人戦は各9時間竜王戦は各8時間共に二日制の将棋も
テレビの生中継がされるようになり持ち時間の短縮が話題になりそうだ 世界選手権も持ち時間を9時間とでもすれば日本の棋士がまた勝つと思うが時間が長くなることはもうないだろう 将棋の外圧は言うまでもなくコンピューター
まあ機械だからなんて言っておれなくなる日がくるかも
将棋に限らずあらゆる分野で 車は油がなくては走れない コンピューターは電気がないと機能しない ヒトは油がなくても電気がなくても長い長い年月生き続けてきたんだ
もし今なくなったら車やコンピューターは死滅するがヒトは順応して生き続けるだろう アニメは言うたらなんだけど結構ダラダラした感じで巧まず遊びが出来ていたような感じ 映画は時間の都合もあって詰め込んで遊びがなくなった 零と香子の場面は遊びといえば遊びなんだけど緊張感をもった遊びだからちょっと違うようだ まあ零と香子の関係をもう一歩踏み込めたら雰囲気がいい方に変わったと思う 零が後藤に勝って香子を取り戻すとかベタなのを入れたらよかったんだ でも香子と零が出来たら例え合意でも香子は淫行で捕まるおそれがあるよ 監視と密告に喜びを覚える輩が大きな顔をする時代になった 暇なんだな 暇な奴が急激に増えたんだ 小人閑居シテ不善を為す 自分が何かをするのではなく他人が何かミスをするのを見ている 他人のミスを喜ぶ 人間本来が持っている属性に磨きが掛かってきた 他人のミスにつけ込むのがゲ-ム 他人の弱みにつけ込むのが商売 コンピューターは人間がするようなミスはしないという
だから人間より強い 言い換えればミスするのが人間 ミスを監視しているのがコンピューター ちゃちなコンピューターで出来たロボットのような人間が増えてきたということかな しまいにはそうしないと人間は生きていけなくなるかも 「フォルトナの瞳」と言う小説の映画化を
主演神木隆之介ヒロイン有村架純というキャストで制作することが決まったらしい 原作は百田尚樹氏
脚本は坂口理子氏
監督は三木孝浩氏 ラブスト-リ-となっているが原作者をはじめスタッフの顔ぶれから普通のラブスト-リ-とは思えない
まあ興収で三月のライオンのリベンジを果たせればいいかぐらいに思ているのが無難 ちょっと心配はしている
どんな経緯で決まったのかわからないが虎の尾を踏んだようにならなければいいが 監督の三木孝浩は胸キュン映画三巨匠の一人と言われるらしい しかも脚本の坂口理子氏は
有村が主演したリトル・マエストラの脚本を担当していたのだ
映画界は狭い またどこ出会うかわからないから気をつけなくては この映画の監督さんの悪口もだいぶ言っちゃたから謝っとこ すいませんでした 映画の内容は希望していた明るくコメディたっちとは程遠いと言うより真逆の暗い話みたいだけど大丈夫かな 日本で映画監督と言われるひとが何人いるか知らないけど何人? 一説では日本で俳優と言われる人は2万人ほどいるがそのうち俳優業だけで食べていけるのは200人ほどつまり1%だけらしい まあ自称映画監督なんて言ってる人もいるだろうからね
映画監督の名簿みたいなのあるのかな 監督一覧を見たらいるわいるわびっくりするくらいいた えっこの人がという人もいるけど
とにかくちょっとでも映画に関われば映画監督なんだ 名前を知っている映画監督はわずかでほとんど知らない CMなんかを撮る人で
劇場映画なんか撮ったことはない人もこの中に入るんだろうなと思うほど多い 劇場映画を撮ったことのある監督さんはエリ-トなんだ だからあんなに偉そうなこと言うんだ
監督さんは皆かどうかしらないが偉そうなこと言うよ 怒鳴ったり物を投げたりする演出家なんて信用できないなあ 警視庁文書なんとかいうテレビドラマを見てたら有村が出た映画やドラマの俳優さんがいっぱい出ていた 近いところのひよっこから父親役だった沢村一樹さんと中華料理店店主役の光石研さん
光石研さんは夏美のホタルでも工藤阿須加とともに出ていた 一話読み切りには犯人探しがキリをつけやすくいいんかなあ 有村さんの写真集売れてるみたい よかったよかった
壇蜜さんが4年ぶりに写真集出すみたい もう出したのかな 芸能界はムラ社会みたい 下手に楯突いたら村八分にされる その点将棋はいいね 村は村でもひとにぎりの才能持ちが集まった村 やっぱり映画はスタ-が必要なんだと三月のライオンを再び見て改めて思った 男のスタ-はヒ-ロ-であり女のスタ-はヒロイン どちらでもいいが必要なんだ まあ スタ-が必要なのは人気商売の世界ではそれぞれみんなそうなんだがね 三月のライオンのヒ-ロ-はむろん神木隆之介扮する零なんだけど他にもおじさんのヒ-ロ-がたくさんいる たくさんのヒ-ロ-とヒロインを描こうとして焦点がぼけてしまったんだ 焦点がボケただけではなく6年も年月を飛ばし
しかもうまく飛ばしただろうと自賛しているふしが覗えるとこが滑稽 滑稽なだけなら自業自得で構わないけどコケさせたのはまずいんじゃあないの それぞれの出演者のファンもおもいっきり嫌な思いをさせられたのよ
コケるはずないのにコケるってなに 世の中舐めてるんじゃあないのこの映画の監督も脚本家も 漫画は将棋がメインの話なんだろうけど
映画では将棋は脇においたほうがよかったんだ 将棋が好きな私でもモノロ-グで説明されてもわからないから面白くない 原作が書かれた頃は
二日がかりの勝負をテレビで生放送することはまだなかったのかな 零が幸田の家に引き取られるいきさつなんか何も描かれていない 「君は将棋がすきか」この一言で済むと思う甘さ これが全てをあらわしている やっぱり監督が日本放送協会出身のエリ-トだから上から目線になるんだ もっと泥臭くしこしこと人間を追ったほうが庶民受けするんじゃあないの 零を引き取るにしろ
妹夫婦との駆け引きとか賠償金の話とか将棋の場面なんかカットして面白くできたのに ↑香子役の有村架純を褒める相田冬二氏のわかりやすい解説をどうぞ でも褒めておいて落とすやつがいるからきをつけなくちゃあ エロさの所以は不倫のそれも通りすがりの不倫の子と囁かれている密かな噂による 初めて零と会った時の香子の表情 前にも書いたが尋常ではなかった
あんな表情をするのは心のどこかに傷を負ってるとしか思えない この映画もナラタージュと同じで随所に回想シ-ンが出てくる だからなぜか音声ガイドがあるとわかりやすいような気がする 零のモノロ-グや控え室の一喜一憂だけでは将棋の面白さは伝えられない むろん音声ガイドで将棋がわかるわけないけどなんとなく棋士の気持ちになるんだ 音声ガイドにセリフを付ければ
脚本に近いものになるんじゃあないかなんて素人は思ってしまう 零の部屋を訪れた香子が言う
一生懸命夢を目指していた少女を父は殺したの
将棋いがいの人生もあるとか心にもないこと言って と香子は憎々しげに言うが知っているんだ自分の才能の限界を
精一杯やったんだからもういいだろうと父の言うことは理解していた だから香子が父に怒っているのは将棋以外のことなんだ 初めて零に会った時あからさまに見せた憎しみの表情 なんだろう? 一方初めての東京で
迎え撃つような恐ろしい目つきを見た幼い零は震えた もっと幼い頃何かがあったんだ 深く傷跡が残る何かが でなければあんな恐ろしい目を顕にする子供がいるわけない そしてその恐ろしい目と零の恐ろしい体験が共鳴したんだ 共鳴し絡み合いどうもがいても嫌悪すればするほど縺れ擦れ快感に変わっていったのだ そして零は逃げた 香子から逃げた 魔薬のような快感から逃げた 香子は後藤の身の回りの世話をしているだけで体の関係はなかったという見方をしている人がいたけど私も同じ それなら怖いのは後藤との関係のことではないということになる 香子はいろんなことが重なり自己嫌悪にはなっているはず
自己嫌悪の果には……恐いですねえ どうすればいいかわかっているだろう 勇気を出せ
本当は合った時から好きで好きでたまらない初恋のヒト 二人共求め合っているのに義理とはいえ姉弟の一線を越えられない でも後藤は香子を子供扱いにして身の回りのことはさせたが手は出さなかった でなければあんな真昼間あんな人ごみの中を香子をつれて歩かない
やましいことがないから香子も後藤に寄り添えた なのに零が将棋のことを持ち出し
勝ったらどうのこうの言ったのでついカッとなって殴ってしまった あそこ台本ではかっとなって
「お前は神かお前が全て決めるのか」と怒鳴るとなっていて殴るとは書いてなかったんだ パンチがあまりに綺麗に決まったので監督そのままにしてしまったんだ
だから鼻血は本物 映画と違い原作では香子はさして重要な立場ではなくむしろ川本三姉妹がヒロイン的位置にいるようだ どうもその辺が原作房の諸氏が映画に背を向ける最大の原因のようだ アニメをちょっと見たが川本三姉妹と零との細やかな交流が心地よくはあった その心地よさを壊された怒りがいつまでも収まらない感じ
だから女性のファンが多いのかなと思った次第 女性ファンが多い漫画の映画化は気を付けようという話 つまり女性ファンが多い漫画を映画化する場合は極力原作の雰囲気を壊さないこと これ大事 監督や脚本家の嗜好を抑えることが興収に繋がる 原作は神様ですぐらいの気持ちで ということは有村は出演しない方がよかったということになる 女優として新境地とも言える新たな可能性を見せた
貶している人より褒めてる人のほうがが圧倒的に多かった 有村架純の演技が人間の普遍性を見つめた上でのものかどうかは知らないし
有村架純が常日頃から人間の普遍性を考えているかも知らない まあそうゆう難しいことも演技のこともわからないけどとにかく良かった 主演ではないから興収スレで叩かれることは殆どなかったが
脇でも出演している映画がコケるのはまずい だから三月のライオンに出たのが良かったのか悪かったのかファンとしては分からない
有村本人にとっては良かったと思うけど…… 考えてはいないけど考えているように見える天性の何かがあるのだろう 大ヒットもヒットもしなくてもコケるのはまずいと思ったけど鳴り物入りでコケるのも面白い 自分に全く関係ない映画の興収の推移を生きがいにしている人もいるがそれと本質は同じなんだなあ そう思って三月のライオンを見れば新たな楽しみが発見できるかもしれない 三月のライオンの有村架純は素晴らしい このことはどんな状態になっても不変 改めてレビューをちょっと見てみたけど概ね有村架純の評判はいい
ただ原作ファンの拒絶感は普通ではない 原作を読んだらしい有村の心配していたのもその辺で心配していた通りになったみたい むろん選んだのが悪いので有村が気にすることは全くない 話は違うが
私がくどいほど問題にしている6年間の空白を指摘する人は一人もいない つまり映画的に問題にもならないことなのか?原作はどうなってるの 原作房に聞こうと思っても原作房は映画を見てないからなあ 名前が出てくるのが二番目なのがすごいな 重要な役どころとはいえ
出演場面は少ないのに しかし難しい役をうまく演じていた さすが架純ちゃん そうなんだなこのところの映画殆どチョイ役例えば関ヶ原でも二番目に出てくるんだ
すごいんだけど集客要員でもあるからね 今奨励会に在籍している女性棋士のスレでちょっともめている 奨励会初段で男に伍して奮闘しているのが加藤桃子ちゃん
ちょうど香子と同じような立場だが加藤桃子ちゃんは漫画ではない 奨励会のこと小説でも漫画でも書いたら面白いのは間違いない プロ棋士の世界も理解できないのに奨励会のことはもっと理解できないだろう
5五の龍は主に奨励会を描いたつのだじろうのマンガだけど、あんまり面白くなかったので
不評のまま終わった その後奨励会についてのマンガは記憶にない 戦場だからね でも敗れても実際の戦場のように命を取られることはない 香子のこと漫画家が意地悪く書きすぎたと違うかなあ
書きながら女の嫉妬が沸いた >>924
5五の龍かそれは知らなかった ありがとう よんでみたい まあ奨励会のことあれこれほじくられるの将棋連盟は嬉しくないだろうな
まともに取材させてくれないだろう だから面白いものが書けない 違うかな? 奨励会は子供が死ぬほど苛烈な世界にいるのでまんがに向かないテーマじゃ 加藤桃子ちゃんは今幾つ22か23歳くらい?
香子が奨励会を辞めさせられたのが奨励会一級で中学二年の時 もう少し頑張りたかったのは分かる 馬鹿にしていた零に勝てなくなりお前には才能がないからやめろと父に引導渡され絶望したのはわかる 中学二年生14歳からいきなりフリ-タ-の20歳になり後藤政宗の愛人になっている香子
小学五年生10歳からいきなり高校二年生16歳になり家を出て一人暮らしをしている零 奨励会をやめろと父に言われわれを忘れこんな家出ていくと言う14歳の香子を見て
それなら僕が出ていくと言って体一つで倖田の家を出ていく16歳の零
おかしいだろう 中学生でプロになって収入もあったんだろうから一人で生活できると思ったんじゃないかな >>937
936の文とりあえず10回読んでごらん おかしいってわかったかな わからなかったら100回読んでごらん 「まっすぐしか進めない香車の香子ちゃん」がいやなようだが、では後ろにも行ける角子ちゃんとか金子ちゃんとかどうだ 作中でも香子ちゃんは激しい性格の上にラオウのようにまっすぐ進む性格なのは
名前のせいじゃないか?と思ってるんじゃないかと思いましたが如何? https://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO8314490013022015CR8002&dc=1&ng=DGXMZO83147630T10C15A2000000&z=20150214 >>945
指を逸らしている西山朋佳ちゃんがエロイ >>942
香子がまっすぐ進む性格だとは思えない
まっすぐ進む性格なら奨励会をやめろと言われたとき
やめさせるなら家に火をつけるからと脅しても続けたに違いない >>947
てめぇ何もわかってないくせに憶測でものを言うんじゃねぇよ
現に火つけてねぇだろうがこら >>948
ガラ悪くて頭悪いなお前 ちゃんと読め
香子がまっすぐ進む性格だとは思えない って書いてあるだろうが(笑) 自分でもどうしようもないほどゆがんでいるんだよなあ香子ちゃん 初めて零を見たときのあの目まともではない幼少のとき何かがあったんだ拭いきれない何かが 香子ちゃんはまっすぐしか進めないよ ちゃんと読めばわかるだろ
そもそも奨励会やめてないし >>952
香子ファンなの? 純情なんだ♪
それはともかく やめてないの本当なの? 漫画ではの話なの?
どこまで何段まで行ったの?
映画で零の部屋に行った時は二十歳くらいだったけどあの時も会員だったの? >>954
たくさんいるよ いなくてはこまる 嫌いがいるから好きがいれるんだから 君は原菜乃華の香子が好きなのか有村架純の香子が好きなのか? >>959
そんなことマジで言ってたら俺みたいに基地外呼ばわりされるぞ(笑) >>962
ファン同士ならともかく世間にそんな冗談は通じないよ
お前り言ったことで確実に有村架純のファンは減る 事実として朝ドラのヒロインとか映画やドラマでも主役ばかりじゃん3月のライオンで主役じゃないのは
さすがに主役ばかりじゃ身体がもたないし、清純から違う役にもチャレンジ
みたいな意味があったんじゃないか 神木きゅんとは前にも共演してるから
友情出演みたいな意味もあったかもしれないし >>966
おっしゃるとおりだとおもいます
ただ有村サイドは割と気楽なきもちで受けたと思うけど
たとえ脇役でもひとつの役を演ることは有村クラスになると立てる波は大きい また神木きゅんと共演あるみたいだね、縁があるなあ 志田未来ちゃんから略奪して結婚しちゃうとか? >>970
志田未来って娘と結婚するの神木隆之介くん?
略奪してまでの魅力あるのかなあ神木隆之介くんに?
あるならすればいい 今年は9月にコ-ヒ-のなんとかいう無難な映画が上映されその後11月?鉄道の地味なのが上映されるらしい 来年には百田とかいう威勢のいいおっさん原作の映画が予定されているらしい
正直楽しみ半分心配半分 いつかは勝負にでなきゃあならんもんね 10月に怪しげなドラマが文春砲だって
天下の文藝春秋社命の綱だからなあ頑張れ週間文春 3月のライオンがコケ
将棋人気ないなあなんて思われてるみたいだけど実際はどうなんだろう 中学生でプロ棋士の藤井聡太くんが出てきて連勝また連勝で随分マスコミに取り上げられたけど一時だけの話題で終わっちゃうのが心配 正直藤井聡太くんまだ若いからかもしれないがあんまりスタ-性感じないんだ まあ一種の小姑的目線かもしれないな
いまの一線級に対する敬意のあまりと言うのは言い過ぎだがね 昨日も6段の人が9段のベテランを負かした コンピューターから学んで若手はどんどん強くなる
その若手なら性格を熟知しているコンピューターと互角に戦えるんじゃあないかな 日本人なら有村架純が好きでなければいけない
今までの将棋の映画とかマンガとか羽生善治という絶対的な存在がいて
それを倒したいけどどうしようもない。というあれだったけど藤井七段が割とあっさり
勝ってるから色々バランスが崩れてきてるな >>980
文章はバラバだしお前の頭のバランス心配したほうがいいぞ(笑) 将棋界はどうなるんかなあ まあなるようにしかならんけど心配だ この頃暑さのせいか俺のもともと下手くそな文章がヨレヨレになってきた >>988
じゃあ何人なの?
もしかしたら有村架純自身が日本人じゃあないかもしれないじゃあないか!
なにしろ行きずりの不倫の子なんだから♪ 将棋界が心配だと書いたのは嘘
将棋連盟がなくなっても将棋そのものは亡くならないだろうと楽観している 技術的にはコンピューターが受け継ぎ発展させていくだろう ニッポン人なら有村架純が好きでなければならない
有村架純が嫌いはニッポン人じゃないよ >>994
なるほど面白いな
日本語がたどたどしいお前はどこの人って聞きたいけどお前とは会話にならないからもうおしまい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 188日 4時間 56分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。