パッセンジャー Passengers 5年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人類移住プロジェクト
乗客5000人
目的地まで120年
90年も早く
2人だけが目覚めた
理由は1つ−。
映画『パッセンジャー』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.passenger-movie.jp/
公開日 2017年3月24日(金)
ジェニファー・ローレンス クリス・プラット
監督:モルテン・ティルドゥム
脚本:ジョン・スペイツ
前スレ
パッセンジャー Passengers 4年目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1493526661/ シドニアも船体全体を厚さ数十メートルの氷で覆ってたな ほんとうにおもしろかった。
「名作」とまでは言わんけど、明らかに「佳作」であることは確定やよ
映画ファンに愛される作品、とでも言おうか。
なんていうか、全体の雰囲気がいいんだよ、抽象的やけど。
人の心情の葛藤って、誰でもあるしね 円盤情報見たら2月初めにベスト盤DVD
1000円のが出るんだね 自販機で身分に沿った食料が食えるみたいだけど
2人分で死ぬまでの食料は確保出来るんだろうか
他の乗員の食力食べるわけにも行かないだろうし 週刊文春シネマチャート 星取表2017年度ワースト作品おめでとうございます。 >>184
それは少し前に計算した人がいて
全然余裕だっていう話だったな
5000人の4ヶ月分と2人の90年分との対比 森直人(映画評論家)
★☆☆☆☆優秀な人材の座組みなのに唖然。SFの皮を被ったリアリティドラマみたいな内容。通俗は大歓迎だが、これは空疎で幼稚。
芝山幹郎(翻訳家)
★★☆☆☆セット勝負の映画に血を通わせるには、脚本と芝居を練らなければ。キューブリックをちらつかせても、話が薄すぎる。 >>182
予想以上によかったよね
昨年前半はパッセンジャー、後半はバリー・シールがそんな感じで当たりだった
SFとしても船内のデザインとか近未来感がよくできてた >>187
こういう感性の枯れた商業評論家がブレラン2049を絶賛してるんだよね。 映画なんて見れば見るほど他人とツボが違うことがわかる。
評論なんてバカらしい。 >>189
森直人(映画評論家)
★★★☆☆ハイブロウで丁寧な出来だが、真面目すぎる。監督の硬質な個性が緩慢なテンポと結びつき、やたら尺が伸びた印象も。
芝山幹郎(翻訳家)
★★★☆☆夢の疑問に夢で答えた荘厳な伽藍だが、あまり乗れない。終末世界を意識しすぎて慈悲の心とエレガンスを見失ったか。
流石に絶賛はしていない模様。 >>191
単にブレランをdisりたいだけでしょ
一昨日あたりから絡んできてる人 >>194
あそこはタイタニックでジャックが凍死した対比で
男が焼け死ぬのかと思ったら、いろいろズサンな
船会社も船外服は丈夫だったの巻 また最後があっさりと終わったのは良かったかな。
二人の墓とか二人の間に生まれたベイビーとか出てきたら、クドくてさらに萎えるところだった。(日本映画なら必ずやりそうだ) 潔さというか美しさはあったな
生きた証だけ残して退場 おすぎです 宇宙、CG、恋愛、アメリカのすべてがここにあるわ 見なさい! >>199
生きた証と言えば、男女が2人きりで数十年も過ごせばやることやってるはずだけど
子供を残さなかったのは自分達の死後から数十年孤独にさせないためにそんな無責任は事はできない
という事なのだろうか、それが清々しいいところでもあるが
未来だから完璧に避妊できる技術があってもおかしくないがそれがどんな方法なのかも興味深い >>201
オートドクでパイプカット手術したんだよ >>203
5000人4ヶ月分の排泄物は
船内プラントで移住先での農耕肥料に
精製保存されます(想像) いやいや無菌状態じゃあるまいし
微生物も連れて行かなきゃ生態系維持できないじゃん 死体をリサイクル利用されない権利が確立してるのかもしれない >>206
本来の世代宇宙船だったら、アニメだと
マクロスFでやってた循環葬のように分解槽に
入れるんだろうけどこの場合は旅客船だし
洋上の海事法のノリで宇宙葬だったのかな >>201
子供を残さなかったなんて決まってないぞ
ガルシアが目覚めた時廃墟じゃなくて循環系の生態系が生きてたんだから誰かが管理してる可能性もある >>212
そういや1人だけは擬似スリープできるんだったな
子供がいたら自分たちよりそちらを選ぶかもね
って、脇が甘いおかげで想像の余地があるw いずれにせよあの映像の中に出さなかったのは正解だな
子供がいたとも、いなかったとも想像できるし 映画はあそこで終わってるけど、あの後あの樹木の成長具合を見ると
男女が30代40代…と共に起きてたんだよね 子供くらいは産まれたかもしれないけど
いつまでもラブラブでいられるわけないし、いくらなんでも何十年も、ね 人工冬眠のトラブルに備えて、精子卵子は採取済みなんじゃないかな。
実際子供を作ったかどうかに関しては育てる楽しみ、
というか、暇つぶしをするかどうかの話で、
彼らは園芸で補ったんじゃないかと思う。 穴が開いたとこを箱みたいなので塞いでスプレーで固めるシーンよく分からなかったな
何であんなすぐ溶接みたいなこと出来るんだ 未来だから強力な接着剤が開発された
僕らが買ってるジュースの段ボール箱だって糊で接着してるだけなのに
二リットルが6本だとしたら10キロ以上の重さに耐えてるんだから
接着剤は強力なんだよ ガンダムでも丸いぽよぽよが飛んでいって穴を塞いでたじゃん 核融合エンジンを搭載した宇宙船で高速の1/2で外宇宙を航行する世界なのに、接着剤とか貧乏臭いこと言うなよw 二リットルのジュースは水二リットルより重いだろうからあの箱だと何キロかわかんないけど
十キロ以上のものをあの段ボール箱を糊づけするだけで破れないんだから
接着剤はすごい強力だよ 宇宙船だって接着剤で穴を塞ぐくらいできるさ
接着剤すごい強力 試しにお前らの指をアロンアルファでくっつけてみろよ、人力では外せないぜ 2人が食料たべまくってたなら、
約5千人が目覚めた後の4ヶ月は殺伐してたはず 5千人の中から好きな相手を選べるんだから
ある意味究極の天国だろう
だがあんな貧乳は選ばんわ 多分男女比は半分くらいだから選べるのは2500人で、さすがに子供や老人はいないだろうけど
中年くらいはいるだろうから、さらに選択肢は減ると思うな 体や見かけも大事だが、プロフを読んで退屈しなそうな相手だと思ったのが大きいんじゃね? バーテンダーのロボはジムが目を覚まさなくても
ずっと稼動状態だったんかな
120年もコップ磨きは嫌や あの男はどう考えてもブス専だからジェニファーの他の選択肢もかなり限られてると思うな
ジェニファーを見て理想的な女って思うんだから >>228
気の合わない人間には惹かれないからなぁ >>35
地球時間で120年だが、そもそも秒速0.5光年という
爆速での移動なので船内の時間の経過はとても遅い。 >>せんないでのじかんのけいかはとてもおそい
それは地球で止まっている人との比較だから
実質地球に戻れないので考慮しても仕方ないんじゃないかな 女優のジェニファー・ローレンスが、ゴールデンラズベリー賞の最低女優賞にノミネートされたことが分かった。
27歳で4度アカデミー賞にノミネートされ、2012年の『世界にひとつのプレイブック』で主演女優賞を獲得したジェニファー。そんなジェニファーが現地時間22日に映画『マザー!』(17)でゴールデンラズベリー賞の最低女優賞にノミネートされたことが発表された。 >>235
というか根本的なとこを勘違いしてたかもしれんが
あの船往還船でなく行ったきりなんだっけ? >>241
ジェニファーのような一部の金持ちだけ観光旅行気分で帰ってこられるけど
あとの移住者は行ったきり。帰って来るにしても地球の知り合いが冷凍保存されてない限り
会えないから速度による時間の遅れは気にしてもしょうがないだろう >>242
なるほど船そのものは帰るのね
重箱してしまうと、乗客はスリープして
積み込まれると思うけど船員は出発してから
スリープするのが自然ぽい、ということは
船員用のスリープ導入装置あってもいいけど
スリープしてる船員と別の出発用の船員が
出航してから離脱帰還するというのもあるか
…と自己論破 そう言われてみるとクルーが出発時に既に冷凍保存されてるのは不自然だね
向こうから帰って来る時も冷凍保存するわけで、あの船に冷凍保存装置が無いのはおかしい たいした身体じゃないよねえ
それでもこれでもかと身体のラインを見せつけるのが謎 >>240
演技自体は高評価だったのにおかしな賞だ
ジェニファーが大物だから生贄になったのだよ >>244
向こうにはもうプラントができてるんじゃない?
おそらく120年スパンの連絡が何度も行われて
最低限のテラフォーミング済みだと思うわ。
>>245
くそエロいと思うけどな。 「子供は1人いるんじゃないか?たしかドクタスペースで1人可能だったかと」とかいうレスあったけど、
成長期はダメだと思うけどな
勝手に骨が伸びたりと。(もちろん、仮死状態でもね)。 ジェニファーとか乗組員は地球に帰るんだから、冷凍睡眠に導く装置?
がないと120年間起きてないといけないことになるな おかしい おかしすぎる
あの死んじゃう乗組員がその装置はないって言ってたし おかしい >>251
あの規模の宇宙船にさえも搭載できないほどの大掛かりな装置でかつ
段階を踏んで長期的に何度も事前処理しないといけないという設定でしょう
恐らく帰り用の燃料なども十分には搭載されていなくて資源の採掘から始めて
船には冷凍睡眠装置のコアテクノロジー部分とそれを機能させるための周辺装置の設計図だけが保管されており
コアはスキャンや分解等してリバースエンジニアリング出来ないようにガチガチにガードされている
ジム達のようなエンジニアが採掘した資源を使って建屋を建設し装置を組み立てるのだと思うんだよ
到着から数年〜十数年くらいかけてそれを行う計画なんだと思うな
ジャーナリストとしての取材にしたってそれくらいの期間はやらないとおかしいだろう?
もう少しシンプルに考えるなら、クルー等の再冷凍には装置のモードを切り替えて数百名を一斉に処理する必要があり
その操作を行う事は簡単には出来ず回数にも限りがあるのでそれを途中で行うわけには行かないという考え方も出来る >>あの規模の宇宙船にさえも搭載できないほどの大掛かりな装置
オートドク ジムは生き返ったように見えるけど実はゾンビで、バイオハザードになるのが続編 SFの部分がジェイソンXにそっくりだったなぁ。
客の目が肥えてきてるのでもうちっとリアルにしてもよかったんじゃないかなと思った。
また、彼女は医療カプセルに入れて男一人でまた孤独な生活が始まりそこで人生を終えるという話にした方が、いい終わり方になったと思う。 この作品は、皆の優しいSF考証補完力に
支えられています! そりゃハンガーゲームの時から
ジェニファーを「完璧な女」っていうあいつは間違いなくブス専だず おまえらなら
ジェニファーを起こすか?
俺なら絶対他の女を探すわw 僕も他のもっと可愛くて、職業的にも使えそうな女を起こすと思います お前らが起こす可愛い東洋人はあいつらから見たらブサイクそのものだかんな じゃあ新垣結衣さんみたいなハクい東洋人がいたら君は起こさないんだ?
よし、じゃあ新垣結衣さんは俺が起こすから君はなんかよくわかんない白人でも起こしてなさい 今はまだ見られるけど、もう少ししたら典型的なオニババフェイスになるよなあ とういうか
ひとりではなく複数の女を起こすという選択もあるよね
そして何よりも起こした女が
他の男を起こすというとても残念な展開も・・・ >>264
その東洋人女も白人様が大好きという悲しさよ むろん
ぜんぶ機械の故障のふりさ
でも女、それも特定の年齢ばかりだとバレるだろうなあ モーフィアスだから機械に細工したとわかったわけで、バーテンダーロボットにさえ話さなければ
ジェニファーにもバレなかった そこに注意して好みの女を起こしまくるべきだな いや、本来起きるわけないんだし、あの男が起きた理由も「なんかエラー」としか説明されてないんだから
たまたま起こした女の中にモーフィアスくらいの技術的な知識がなければバレまい 「秘密を守れ」と「秘密はなくなった」という
矛盾した命令によりHAL9000のように
暴走するバーテンロボ
デイジー、デイジー >>275
男一人と優れた容姿の女十人が目覚めた状況になったら、技術的なこと云々じゃなく
怪しむ女がいるに決まっとるがなw >>278
いやだからあの男が目覚めた理由が「原因不明のエラー」なんだから
それがあと十人くらいの女性限定、美人限定でもおかしくないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています