ダウンサイズ Downsizing【マット・デイモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小さくなったら、大きな幸せがつかめる…ハズだった!!
人類を救う大発明−それは人間を 13cmにする(ダウンサイズ) ことだった
で、どうなっちゃうの?
【ご利用上の注意】
一度、小さくなったら元に戻れません。
映画『ダウンサイズ』公式サイト
http://downsize.jp/
2018年3月2日(金) 公開
監督:アレクサンダー・ペイン
脚本:アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー
音楽:ロルフ・ケント
キャスト
マット・デイモン >>162
元から少なかった
でもシェイプがアカデミー賞取って更に減らされたのかも ネズミのマイクローンで毛はどうなった?
写さなかったのは悲惨な姿だったから? 剃毛するってのは意味不明だな。
毛がNGなら脱毛しないと。 単純に奥さんが断念するきっかけを作るために態々作った設定かもしれない 髪の毛は鉄分を多く含んでいるから縮小のトラブルになりやすいとか 髪を刈ってるとき、ポール・ダノみたいな人がいたよね。あとで絡んで来るかと思った。 ゴーン・ガール以降、ニール・パトリック・ハリスは顔を見ただけで笑ってしまうw アレクサンダー・ペイン史上最高の6000万ドル以上の製作費でありながら
評価が低くコケた映画だけど、なんとなく悪く言いたくない愛らしい映画ではあるな
主人公とベトナム人が出来ちゃった翌朝のクリストフ・ヴァルツの笑顔と
あの爆発がたまらん
毛を剃るのは衛生面からでしょ ドゥシャンの笑顔しつこくて可愛かったね
クリストフヴァルツの笑顔好き テーマとか言ってる人は設定のハッタリに振り回されてるな
人と人の出会いに注視すれば文字通り小さい話やで
あとはどれだけ魅力的なキャラクターを創出してるか
それはベトナム女一人で合格でしょ ベトナム女役はタイ人なんだな。
だったらタイ人って設定でいいのに。
ベトナム人である理由ないし。
アメリカ人から見たらアジア人なんて全部同じなのかもしれないけど。 >>183
人間縮小化計画は古典SFでいくらでもあるので。
てかそもそもSF要素はこの映画の本筋とあんま関係ないしね 縮小化があまり話に必要ないとか言ってる人は本当に映画を見たのか?
それとも上映時間の大半を寝てたのかww
縮小化されてエコで誰もが豊かで犯罪も無い世界のはずが
そこでも壁の向こうに貧しい人たちがいる ってのが話の肝なのに
昨今、なんでもかんでも反トランプ映画と決めつける風潮にうんざりするけれど
これは完全に半トランプ映画だな
主人公は壁の向こうの非アメリカ人の力になることに
生き甲斐を見つけるのだから 明日行けるけど昨日から2回上映に減って時間合わすのに苦労したわ
でも昔遊んだ懐かしのタカラのミクロマンがハリウッドで実写化となったら観ないわけにはいかないもんな! >>188
どっちかっていうとSFの体裁でグローバリゼーション下のアメリカを分かりやすく描いたって印象だけどな。
小さくなるのはエリートになれず落ちぶれつつある白人。
でも小さくなったところで結局は周縁=搾取対象がいないと豊かな生活は維持できない。
ベトナム女性のキャラクターやストーリーが強過ぎて本来のテーマがボヤけたのが残念。
後ビッグバジェットだし多分しょうがない部分だけど、マットデイモンがスターだから平凡な流されやすい人間として感情移入し切れなかった。
お話のアイディアは大好きだし、ヴァルツおじさんに爆笑したから75点って感じ。 >>183
50年経ったから無理
もちろん、そこまで計算してるんだろう >>192
そういうネトウヨ並みの起源主張は恥ずかしいからやめてくれw 縮小化ではなく元のサイズに戻っただけだよね
過去に人類は戦争の為に巨大化を行っているから >>184
両親がベトナム人でタイの難民キャンプで生まれた、ってホンチャウのプロフに書いてあった >>193
起源説の本家は半島じゃなかったけ?
あちらのネトウヨさん? 元ネタやオマージュ語ることで、なんでネトウヨになるのかよく分からん
パクリばっかの半島人には都合悪いのかね そのネタ元というウルトラQも引用とオマージュに溢れているという話なのに だから、ウルトラQがネタ元というとなんでネトウヨなんだよ
そんなこと言ったら映画板はネトウヨだらけだし、デルトロはネトウヨの親玉だわw ウルトラQにも元ネタがあるのに何でもウルトラQ起源を主張してりゃそりゃねw 起源説は半島人のお家芸だから、起源説を唱えてなぜネトウヨなのかよく分からないw ダウンサイズやるならもうちょっと縮小世界の考証をしっかりやらんとな。
通常人との合成映像見せられたくらいじゃ納得せんよ。
そういう意味で替えの効くどうでもいい設定だと思う。 替えの効く設定だからいいんじゃね
今のアメリカの格差社会を暗示させるためのものでしかないんだし ダウンサイズ要素のある途中まで楽しめた、後半クソつまらない 話には聞いたことがある青色クリームのケーキが出てきた。 アブソルートウォッカのパーティーシーンはどこいったんだよ?
せめて明るくはっちゃけたノリも欲しかったな。
出来損ないのミッドナイトカウボーイみたいなラリったパーティーシーンだけでは無くて。 ヴァルツ最強だろ。「どうせあいつら殺し合う」でワロタ。 >>207
皮肉で笑える話かと思ったら違った(´・ω・`) 予想と違う展開に驚いたが、つまんなくはないだろ。
むしろあんな展開でちゃんと物語が閉じるところには感心したわ。 むしろ終盤がメインだろ
オマエは映画に向いてないわww 寺島進みたいなひとカッコイいな
別にダウンサイズしなくても成功してるだろ んだな
そもそもアレクサンダー・ペインにガチSFなんて端から求めてないし
後半のペーソス感こそがメイン いつものミッドライフクライシス克服物語でじわじわ来た ローラ・ダーンの出番が、お風呂に入っているだけとは。 最後のオチで分かったけどこれあれだな、コメディだな
距離長すぎるから挫折とかw
思えば冒頭から眉毛剃るのが嫌だから離婚とかそっから始まってたなw 「言ったろ、アイツは全てに挫折するって」
どんだけ信頼されてるんだよ ノルウェーだかの有力コミュニティに急ぎの支援物資を届ける仕事が入った、
てのはマットを連れ出す口実でそんな仕事などないと思って最初みてたが
仕事自体はあってマットは特に必要なかっただけだったんだな。
ところがクライアントのブレインにコネがある手塚理美も行きたがって
断れば手塚経由でクライアントに伝わってしまうというのは上手い筋書きだよね
普通なら強情な女がただ食い下がるだけになりそうなところ 前半が予告やポスターで想像したような内容だったから心配したけど、
後半からきっちりとアレクサンダー・ペインの映画になってて安心した
この人は巨大UFOが世界の都市を襲っても、豪華客船が沈没しても、
何をどうしてもこういった方向にしてくれる信頼できる作家だと確信できた ペインにX-MENでも撮ってほしいんでしょうかねぇ...。 耳障りの良い理想論への一方通行は危険ってことか?
あとは幸福論の映画に感じた
全員が幸せにはなれない
なれるとするなら、あるがままを受け入れること
即答できる愛は胡散臭いとも読めた 性病って前振りしてるのに、他にどう取れと
笑うところだろ >>226
でも結局この人ってダメな男かダメな家族の話しか撮ってないよね?
観に行く人もそれ以外は別に期待してないし そういう人たちがどう立ち回って幸福を知るのか見届けたくなるんだけどね ・奥さん逃げ出す。
・ベトナムで活動家をダウンサイジングする問題。
・ダウンサイジングしても誰もが豊かになれるわけではない。
ここまでは分かるんだが、最後のノアの箱舟のカルト集団はちょっと行き過ぎ。 パンフもダウンサイズで普通の半分の大きさ
でも値段は同じ なんかほっこりする映画だよな。
確かに前半と後半のギャップは凄いんだが、予想と違うからクソ映画扱いされちゃうってのは本当にもったいない。 >>238
>ここまでは分かるんだが、最後のノアの箱舟のカルト集団はちょっと行き過ぎ。
思想的には危ういけど、完全に独立した生態系を手に入れるにはああするしかないんだよな
レジャーランドの運営だって、電力にしろ何にしろ結局は通常人間が生殺与奪を握ってるわけで >>240
予想と違うというより単調でイマイチって思った。 >>241
色々怖すぎるよな
普通サイズの人間がその気になったらギュッて握られただけで簡単に死ぬ
これがもう怖いw
ライフライン全部握られてるとか以前の問題w 最後到達するのに11時間かかるっていってたが
普通サイズ人間なら
ものの一時間もかからないんだろうな 13センチのテロリストとか出てくるかと思ったら女政治犯と貧民だった >>134
序盤に 彼はこの世界で性病で死ぬ初めての人間になるかも
というセリフが有ったからなー
あのヘルペスはワザとじゃないかと思うくらい目立ってたよね >>251
あそこで笑いおきてたけどなw
解らん人も居るのねw 口唇ヘルペスは性病ではないぞ。
性病だったら雅子妃殿下の帯状疱疹の報道はどうなるんだ?
性病である性器ヘルペスとはウイルスのタイプが異なる。 ヘルペスなんて子供の内に家族から感染して、
風邪ひいた時とかに口腔内に熱の華とかできるのが普通かと思っていたが、
最近の若い人だと大人になってから感染して重症になる人が少なくないと知って驚いた。 カルトのトンネルからマットが逃げ出して、ギリギリになってカバンをトンネル内に置き去りにしてしまう。
そのあと小爆発。
よくわからなかったのだが解説お願いいたします。 シングルマザーのガールフレンドに振られてキレるマット・デイモンかわいい
何だよこっちは妥協してオバサンで手を打とうと思ってるのにお高くとまってんじゃねーよ!
て感じがでてた あのシングルマザーオバサン
脚出したスカートがすげー痛々しくて
見るにたえなかった
むろんババアだからなんだけど >>256
時間が来ると扉が閉まって爆発が起き、外からその扉が見えなくなるよう隠してしまう
スーツケースは閉まりかけた扉に挟まったから見捨てた 計画通りに爆発しないところがペイン節炸裂やったねw なんかB級感あって面白かったわ
寺島進もいつの間にかハリウッド進出してたんだな。めっちゃいいキャラだわ
ベストシーンは、ベトナム女とファックしたあとの二人を見てる時の顔
ドゥシャン絶対覗いてただろwwww 地中に移住していった連中、何十年後か全滅エンドしか思い浮かばねえ
結局普通世界のインフラや庇護がなけりゃ成立しないユートピアだろ
ところで機械とか小さく作り直して動作に支障ないんだろうか
ダウンサイズした人間が作るんだろうけど素材の精製は?工具や工作機械も作らないといけないよな
物質も強度とか弾性とかちゃんと機能するんだろうか >>266
そこが一番考証が足りないところだな。
原料さえ安ければ製品が安くなるという謎設定だから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています