ダンケルク DUNKIRK 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
35mm行きたかったけれど
夕方6時までに新幹線のらないと帰れないから諦めたよ
ファリアがスピットファイア燃やすシーンの赤味が増したってことは前から聞いてる 今さらながらwowow録画したのを見たけど、ドイツ兵に包囲されて切迫してる状況なのが伝わって来なかったな
そしてせっかく素晴らしい音響効果があるのにハンスジマーの音楽がズンズンうるさいうるさい
ドラマ排除して映像で魅せる自信があるなら不安を煽る音楽なんて必要ないでしょ
感動する場面でメロディアスな曲を流す邦画みたいな安っぽさを感じた 映画・ファンタジーも素晴らしいですが、
「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
そして、人生そのものが真の娯楽・快適モードになれる知識がそこに有ります。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって、この現世で「神の体験」、そして「安心感ある人生」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
そして、上記の内容を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome IMAXって言っても日本ではエキスポ以外で見たやつは論外だからな それしか自慢出来ることがない人生ってどうなんだろうね
なんか色々気の毒だ 別に自慢してるわけじゃないのにw
僻んでばかりでみっともないw この映画見て語ることがIMAXで見たことだけって
もっと語ることあるだろうに
残念な頭だ 日本ではエキスポIMAXでしか完全なダンケルクを見れないのになあ
それすら見てないのに語るとかただのバカでしょ
何語るんだよw なるほど
IMAXで鑑賞出来なかったから「IMAXで観賞した者以外、語る資格なしww」しかレス出来ない訳ですね
潔いです 見たけどつまんなかった
ヘタレ共が逃げ回ってパン食ってるだけの映画 一回見たら十分だね
ストーリーも起伏がないし、空爆はドリフのコントだし
120インチで見る機体は惚れ惚れしたけど IMAXに勝る物なし!
IMAXで観賞しなければ観たうちに入らず!ww ダンケルクに関してはimaxで観ないと意味ないぞ
まさかimaxで観てないのか? IMAXで見たけど、2Kだった。
これは語る資格ある? ベルモンドが主演のダンケルク見たら
ノーラン版より迫力あったわ、空爆シーンとか
ちょっと切ないロマンス(戦争映画には不要って意見もわかるけど)もあったりして
なかなかいい作品だった これよりもなんぼもマシな映画だよな
海岸の雰囲気が良かった この映画はノーランが実機飛ばして撮影したいだけの映画だな つまらないって言われてるけど俺は好きっていう映画があってもいいよね。 12スレも粘着してるアンチがいるもんで
アンチ君にとっても、よほど心の琴線に触れるものがあるんだろうな ダンケルク普通に良かったよ
チャーチル補完するのにうってつけだった
実際に訪れたダンケルクの海も素晴らしかった >チャーチル補完するのにうってつけだった
ほめている様でけなしてるw コックピット目線の映像は迫力があった。
爆撃機一機で簡単に船沈没しちゃうんだな。 そういやBD買ったのに1回しか見なかった上、今何処に有るのか分からない! エキスポIMAXは何度でも観たくなった
4回しか言ってないけど 70mm上映で「2001年宇宙の旅」見たがほんと素晴らしいわ
インターステラーなんてこれに比べたらゴミだな
IMAX上映も楽しみだ ノーランスレで相手にされないからってこっちでインターテスラーの話を始める辺り病気が重いのがわかるな つぐないのは雰囲気は良いし長回しが凄いけど
英軍に黒人兵がいるのと馬を撃ち殺す汚れ役はフランス兵にやらせるので萎える
いかにも配慮の塊みたいなシーンで好きじゃない ジンジンジン、紅茶を飲んでイギリス人
なんでもジン つぐないの監督がダンケルクを撮っていたものすごく耽美的な美しい作品になっただろう あの監督去年チャーチル撮ったけど耽美的には出来てなかったと思うが
別に耽美的が特徴な監督ではないと思うんだけど >>361
今さらながら解説すると、秘密の暴露について遠回しに伝えたんだよ
それから先は、それこそあなたが勉強してくれ 結局自分じゃ有効な反論できないから、反論されないと思った頃に戻って来て最後っ屁かよ
どんだけ薄汚いクズなんだよオマエw >>458
ダンケルクのスレを毎日毎日チェックするほど暇じゃねえよw
ノーラン弟のウエストワールドシーズン2見たからノーラン兄のことが気になって久々に見に来たのよ
病気か? 川崎は仮性から脱皮して大人になったのか確かめよう。 川崎の新しいレーザーIMAXでみてきた
耳しにそう
ここでボヘミアン観たいわ ボヘミアンはライブサウンドで3回みたけどそれよか爆音
戦争の音に何度か帰ろか思った(ダンケルクは初)
けど席によっては画面した見えないのでは 鉄砲が堤防に並べて放棄してあるのは乗船に邪魔か死人、怪我人の分かな?
あのメットも邪魔臭いけど被ったままだね。 つぐないのダンケルクのシーン素晴らしいよ
皆さま見た? >>468
ダンケルク以前に観てる人はたくさんいるだろ 何を詳しくなんだよ
このスレって書いてあるんだからこのスレの中でつぐないで検索すればいいだけだろ つぐないの方が映像綺麗だし泣けるよね?
マカヴォイの演技良いし 個人的にはそもそも方向性が全然違うから比較してる時点で見る目がないという印象 ハイドリヒを撃て のキリアン・マーフィ ちょっとヒロイックすぎたけど
ダンケルクとはうって変わってかっこよかったわ この作品でキリアン好きになってバットマンとインセプションも見た
またノーラン作品に出て欲しい
>>482の作品でキリアンが若い男女が一緒に歩くのは自然なことって言ったら
あなた若くないでしょって返されたの笑ったわ 出演してない俳優の演技ってどこで判断するんだろうね この映画を見ていたらイチゴジャムのトーストを食べたくなったわ iTunes100円だったから見たけど、全然面白くなかった
船乗っては沈没して海で泳いでたり隠れたり
戦争シーンで言えばプライベートライアンのノルマンディー上陸作戦の方が凄いし、キリアンマーフィー乗せたの間違いだったよ >>487
iTunesで観て面白い作品ではないから仕方ない iMAXじゃなくても映画館で見て音にも驚きながら楽しめた。時間軸を弄ってるのでゆっくり自宅でまた見ようと楽しみにしている。
結論は日本のiMAXシアター、一部を除いてフルサイズじゃなかったてことを知ったことにも驚いた。 キリアンはジョージの様子を見に行きもしないしトミーはギブソンを見殺しにしたしコリンズはファリアの顛末を心配してるふうでもない。
いかなる犠牲を払おうとも~のくだりも生き残った側が口にした途端トミーの表情のように微妙な感じになるし、なーんか引っかかるんだよな。 この映画は映画館じゃないとクソつまらんでしょ
ストーリーがなくただ飛行機が飛んでるの見るだけだし 最後によくやったって毛布くれるおっちゃんみてたら
大学やめて実家帰ったとき心温かい声かけてくれた爺ちゃん思い出した BOND26(2023)
監督:クリストファー・ノーラン
007:キリアン・マーフィ
ヴィラン:トム・ハーディ
M:ゲイリー・オールドマン
Q:ジョセフ・ゴードン・レヴィット
マネーペニー:マリオン・コティヤール
ボンドガール:アン・ハサウェイ
プロフェルド:ケネス・ブラナー
C:マーク・ライランス >>495
麻袋を被らされる姿がとても似合うボンドですね BOND26(2023)
監督:クリストファー・ノーラン
音楽:ハンス・ジマー
007:キリアン・マーフィ
ヴィラン:トム・ハーディ
M:ゲイリー・オールドマン
Q:ジョセフ・ゴードン・レヴィット
マネーペニー:マリオン・コティヤール
ボンドガール:アン・ハサウェイ
プロフェルド:ケネス・ブラナー
C:マーク・ライランス
BAFTA主演男優賞:キリアン・マーフィ
アカデミー賞主演男優賞:キリアン・マーフィ
カンヌ国際映画祭主演男優賞:キリアン・マーフィ
ベネチア国際映画祭主演男優賞:キリアン・マーフィ
ベルリン国際映画祭主演男優賞:キリアン・マーフィ
芸術文化勲章コマンドゥール授与
チャップリン・アワード授与 >>494
それまで散々淡々とした描写ばっかりだったから、人間味あるシーンは好対照
音楽含め、ひたすら無機質、無彩色な所が不気味全開で良かった
SF映画の「メッセージ」みたいな
ドカーンバキューンシーンが少ないから戦争映画としては外れかも
日本版予告がダイナミックさを強調してたから、拍子抜けした人が多いのもわかる
インターステラーもそうだけど、良い意味で期待を裏切る演出するから、ノーラン好きだわ つまんねえ映画はどう理屈をつけてもつまんねえことに変わりはない どれほど理不尽や不条理に慣らされるとこの映画をつまらないと感じられるのだろうか、それが不思議 映画としてはつまらんね
映像としてはどうやって撮ったんだ?って驚くシーン満載だったけど https://www.youtube.com/watch?v=ean6zzWgvXU
このシーンの何が起きてんだかよくわからないうちに撃墜されているカット割とかすごい映像だと思う
並みの監督ではできない >>503
観た人がそのぐらい違和感なくあの映像を受け入れていたとすれば
それはもう監督はシメシメって感じだろうな >>505
いやだから具体的にどのシーンで驚いたのよ グランドシネマサンシャインIMAX、色んな意味で物凄い争奪戦だった… >>508
ツイッターで作品ストーリーに重ねてる人たちたくさんいてわろた…いや笑えんわ!
ほんとクソシステムとの戦い乙でした 真ん中埋まったんで諦めた。
夏休みの企画でやってほしい。 もうフルサイズで見られる機会はそうそうないだろうから微妙な席だけど取った 池袋終了後に拍手起こったね
自分の両隣のお姉さんがトミーがドーソン船に拾われたあたりでエグ泣きし始めてびびった 初見だったけど、ノルマンディーの話と勝手に思ってた。ダンケルク、カレー、戦争はまだ終わらない。 某アメリカ地方都市に行って、空いた時間があったからダンケルク見たよ
でかいIMAXシアターがホームシアター状態でしたw(5人ぐらい?)
いやあ、アトミックブロンドと迷ったけどそっちにしとけばよかったよ
とんでもないクソ退屈映画。短いだけが取り柄だね。これで3時間やられたら
拷問もいいとこだわ
いわゆる娯楽映画っぽいストーリーラインを廃して淡々と群像劇を描いて
リアリティを出したい意図はわかる
でも全くそれが機能してないんだよなあ
これ見てプライベートライアンがいかに傑作だったか再認識した
冒頭からつまらなさにびっくりすること賭けてもいいよ 合わないと思ったら見に行かない。
特に追加料金生じる上映はね。以上 この映画、IMAXで観るとおどろくくらい違うの?
たしかに違うんだろうけど、
レンタルブルーレイを家で観ただけの俺は、
どうしてもいぶかしく思ってしまう。
インターステラーなら大喜びで観に行くんだけど。 >>522
ものは試し。
チケット取れたら行ってみますかね。 詫びケルクきたか
先月3時間粘ってなんとか取れたけど再上映決まったのならまた行きたくなってきた
前回は重低音効き過ぎていたけど次回は調整されるかな
されない方が臨場感はあるけどな オレは東京在住なんだが
今は茨木に出張中でわざわざ池袋に戻って見たら
自宅に宿泊する予定だ。 今日ダンケルク堪能してきた
フルサイズによる没入感が半端ないね フルサイズって編集違うような気がした。最初のンコのシーンとか、最後の燃やす後とか。
カメラワークはかなり引いてたカットもあったけど、通常版にはなかったように思える IMAXはフルサイズ版だと通常上映版より上下の画角が広がるから、写ってないところも映るよ。
それで広くなったように感じたのかも。 最後グライダーで着陸できた人は捕虜になってあんなことやそんなことやられちゃうんですかね? 殴って逃げた可能性もあるけどね
まず強制収容所だね トムハの捕虜エンドで「ここから大脱走につながるのか!!」と一瞬テンション上がったけど、
よく考えたらヒルツはアメリカ人だったわ。 コリンズの戦闘機が着水したときハッチ開けてトムハーディーに手ふってたのに
イギリス紳士の船がきたときハッチ閉まってたの何でですのん? コリンズとしては脱出出来ない助けてって状態で手を振っているのに
ファリアから見ると無線で応答なかった代わりなのか無事だって合図にも見えるから機体揺らしてあとは任せろって感じに去って行ったな すまんコリンズが助けを求めてるのはファリア相手ではなく海にいるかもしれない民間人か軍艦だと思う
言葉足りなかった >>533
まんま大脱走オマージュだったよなあれ。 サム・メンデス監督の新作映画1917のダンケルク臭が凄いw
再生数凄い伸びてるし1917もヒットするんだろうな Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。
無法をやりたい放題やって神の国日本をイジめて喜んでいる
基地外サイコパス国家で21世紀の悪の枢軸国ともいうべき中国、韓国、北朝鮮を決して許すな!!
そして石橋貴明はこれまでの罪を償う意味で竹島や尖閣諸島に逝って低脳民族のチョンやチャンコロ相手に武装して抗議するべきである!!
とりあえず竹島を取ったあとはそこを拠点として石橋貴明帝国を建国していいよ❤ 1917はダンケルクの100倍面白かった
マジで必見 ロングスパン… 違う 長撮りの奴だっけ
…それも違う さしものガラパゴス民もコロナ流行の中で満員電車に揺られてみれば、爆撃の最中に脱出船に並ばなければならない心情を理解できよう
まだつまんないとかほざくなら今後も満員電車でスリルでも味わえばいい 50021104025004r電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政rsh 32231104233204r電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政rsh コロナ流行の中で満員電車に揺られてみれば、爆撃の最中に脱出船に並ばなければならない心情を理解できよう
まだつまんないとかほざくなら今後も満員電車でスリルでも味わえばいい どう擁護してもつまんない映画はつまんない
というかもうこのスレの過疎っぷりみても誰も話題にしない映画じゃんw
勝負あったよ お前みたいなセンスのない奴だらけだから、
クソな時代のクソなエピソードみたいな状況にちゃんとなってるじゃん 今日みたけど全然良さがわからんかった
ノーランだから期待したんだけど
戦争映画がそもそも合わないかも >>550
公開直後ならまだしも3年も前のことなんだがw
5ちゃんはどうでもツイッターはまだまだ話題 いや公開後すぐ過疎ってんだろ過去スレ見直しみろよw
ほんとにバカなの?w 劇場見に行ったとき回り女性客が多くて???ってなったなあ
公式Twitter見て納得した 1917もダンケルクも楽しめたけど、どっちも技巧に凝りすぎてるなーと思った また映画館で観られるのか!
放映されたとき見逃したから有り難い 池袋か吹田で見るならアリ
それ以外の劇場では別に勧めない
ドルシネは初だから行く人感想よろ 去年の池袋の前夜祭に行ったときこれがフルサイズなのかと感動した
今年はもう池袋も大阪も行けないから地元の4Dで楽しむわ これ今から見るかミッドサマー見るか悩むわ
どっちが良いの? ミッドサマーに決まってんだろバカ
ちょっと検索してレビュー読んでみろよ ドルビーシネマ行ったけど画質も音響も良いけどグランドシネマサンシャインの大画面が恋しいな 今回グラシネは控えめだったな。満席と半席で調整変えてるのかな? >>577
そんなんあったなw新ピカでやってるのかと思ったな(笑)
横浜の実力を魅せる時が来たな。 https://www.youtube.com/watch?v=ean6zzWgvXU
まあ確かに何度見てもグライダー状態から方向変えて急降下爆撃機を撃墜できたシーンとしては無理矢理で笑える編集ではある 世界ではヒットしてる時点でお前らのセンスのなさを理解しろ 某アメリカ地方都市に行って、空いた時間があったから見てきたよ
でかいIMAXシアターがホームシアター状態でしたw(5人ぐらい?)
いやあ、アトミックブロンドと迷ったけどそっちにしとけばよかったよ
とんでもないクソ退屈映画。短いだけが取り柄だね。これで3時間やられたら
拷問もいいとこだわ
いわゆる娯楽映画っぽいストーリーラインを廃して淡々と群像劇を描いて
リアリティを出したい意図はわかる
でも全くそれが機能してないんだよなあ
これ見てプライベートライアンがいかに傑作だったか再認識した
冒頭からつまらなさにびっくりすること賭けてもいいよ >>582
プライベートライアンなんて見所は最初と最後だけじゃん トムハーディ使ったのなら終始唸らせておけば見分けがついただろ トムハーディは顔全体よりも目元だけ出してる方がイケメンなんだよな だからノーランはトム・ハーディにいつもマスクさせてるのか
>>588
>>589
ゴーグルの上の方にサングラス着けてる方がトム・ハーディ
確か作中一回もサングラス使用してない >>592
ジョージ・ミラーもノーラン作品に倣ってオマージュしたんだな ベインが着けてるのはレギュレーターマスク
常に薬を吸引してるんだよ >>598 ぐぬぬ。頭にパーツがついたら仮面だし。マメな。 仮面だろうが覆面だろうが全部ひっくるめて「マスク」だわな マスク越しの目元イケメン
についてだから
現場からは以上です それよりドルシネ見とけよIMAXと違って手前に拡大するからな!! 劇場で初見のときは俳優陣の情報入れずに観たから
誰このイケメンパイロット!めちゃかっこよ!誰?!
って思ってて最後の最後にマスク取った瞬間
ああトム・ハーディかよ…とガッカリした記憶 目元はイケメンだよ目元はな
口元は残念だけど眼の芝居がいいんだトムハは 若い頃はあのボテっとした唇も魅力だったんだろうけどオッサンになるとネックよな いいおっさんになってきたと思うけどね
ピーキーブラインダーズとか ポイント使ってIMAXで見てきた。爆撃されるとこの低音すごかった
しかし、ほんとに撤退だけで二時間とは。。。
チャーチルは見てたので、ああコレがとは思ったが包囲されましたてだけの導入部はすごいな、とw
怒られるだろうけど日本人はあんま知らないのでは(日本人に配慮して作れとは言わないけど)
上映前に長々とやってたは監督の次作なのね 一般の船まで徴発してのダンケルクからの撤退戦
人々の勇気がそれを可能にした美談ではあるのだが…
戦争という極限状態におかれた人間の思考や心理、そこには複雑な思考はない、ただ敵を撃つ、逃げる…ただそれだけ
戦争は人を狂わせるという、改めてその意味を知らしめられた 民間の船攻撃しても戦争犯罪にならないよねもしあんな状況なら 初見IMAXだけど途中でところどころ画角の上下がが小さくなるのは何か理由あるの?
撮影隊の第二班がフィルム入れ間違えたの? >>615 カメラが重いから軽いカメラに交代したの。 >>616
マジかw
だとしたらノーランは大してIMAX画角に大した拘りないってことか。作品としては上下トリミングしたものの方が監督の意図通りなのかね 何の予備知識も無く見たがいつストーリーが始まるのかと思っているうちに終わってしまった
見終わってからこの映画を調べたら、ああそういうやつなのねと。
これが4DX初体験でした >>617
制作側にとってIMAXは小遣い稼ぎのオマケみたいなもんだから一般的な劇場画角こそがオリジナル。だからよくIMAXじゃないと作品の真価が〜たらいう奴いるけどそもそもお門違い IMAXで観たけど、上下が狭くなるトコなんってあったっけ?
頭狂・大阪の1:43のじゃなく、痴呆の普通のIMAXだが。 池袋GTで観たらパカパカしてた。割と没入感損なうのよねアレ つまり普通のIMAXは画面サイズは変わらない、でFA? 2回見たけど、時間軸が全て一致するのはどのシーンかわからない
最初は民間船が1日前から始まったりスピットファイアが1時間前から始まったりするのはわかるけど
それらの時間軸がどこで一致するのか
見てて多少こんがらがる作りだね
好きだけど >>615
それすごく気になった
画面サイズを変えるのは時間の前後が関係してるかと思って見ても、そういう編集にはないってないみたいだし
もう少しわかりやすくしてほしかったね
って>>616は本当ですかい
カメラ変えても画角は統一してもいいんじゃないかい
まぎらわしい エキスポIMAXで見てめちゃくちゃ酔ったんだけど、最後飛行機のパイロットがパラシュートしなかったのは高度不足で良いのかな? 操縦席のイジェクトって何時ごろから実用化したんだろう? >>629
時間軸どこで重なるかわからないってこと?
トミーたちの乗った商船沈没後ムーンライト号が救出している上空をスピットファイアが飛んでいくじゃん
コリンズが「カモンファリア!」って声かけてる
その後は同じでしょ 重なるところが何回もリピートされるからわからんのだよなw
最後にビシッと決めれば良かったのにw ファリアが捕虜になるのはあの直後でドーソンさんの船が帰国してトミーが新聞を読むのは翌朝だからほんとにあの一瞬なんだよな >>633
些細なことかもしれないがムーンストーン号な
陸視点でオランダの商船捨てて海に飛び込む
→泳いで助けて貰おうとした掃海艇?が爆撃されて横倒しに沈没していく
→ムーンストーン号に救出される
→重油漏れで敵の戦闘機?護衛?が撃墜後着水した瞬間炎燃え広がる
海視点で掃海艇が敵襲受けて沈没
→掃海艇捨てて海に逃げる人々を救出する
→ファリアと敵戦闘機が撃ち合いしてファリア勝利敵戦闘機墜落し重油に燃え広がる
空視点は省略する
時系列だとジョージの記事が新聞に載るところが最後でいいんだよな? >>636
そうだね
ピーターが新聞社に写真を持っていって掲載だから帰港後2.3日経ってるか
新聞日付も映っていたかな
ダンケルクに関わった全ての人への映画だからあそこも必要なんだよね >>637
船のパートは1日だから、出港準備から新聞掲載までは24時間以内かと思ってた クリストファーノーランっていつも音楽はハンスジマーなんだな
ハンスジマーの音楽があまり好きじゃない ハンスジマーの曲が終始薄っぺらくて耳障りだった
ハンスジマーでなくてもっとオーソドックスなタイプの音楽だったらもう少しマシな
映画になっていたような気がするが、監督のお気に入り作曲家なわけだから
どうしようもないわな ハンスジマーって何聞いても同じに感じる
盛り上げたいところでブワーとコード鳴らす芸風が同じで
ジョンウイリアムスやジェリーゴールドスミスは偉大だなあ
キャッチーかつちゃんと映画にあったメロディを毎回出してきてて アマゾンのレビューでDVD版は完全な画角じゃないから星4ってイキってるやつお前ら?
エキスポこそが本物ってのはわかるけど、作品のレビューに書くとかどういう神経してるんだよ いや特典ディスクでレターボックス収録のオリジナル画角版とかあっても良くね
勿論ノーランは芸術作品としてIMAX劇場で観ろ!って考えなんだろうなってのは理解してる
それはそれとして商品のレビューとして完全版出せって消費者としての欲求も言ってもいいと思う >>643
「DVDという商品に対する評価」だから当たり前
密林のレビューは映画作品そのものの評価書くとこじゃないよ
勘違いしてイキってるのは君の方だ
アマプラに書かれた評価が、ってんなら分かるけどw DVDで再現できるわけないから画角云々の話をするのはおかしいと思うが そのへん言い出すとIMAXどころか通常のデジタルシネマのデータ(ガチのロスレス画質)ですら、BDやUHDBDでもそっくりそのまま収録できてるわけじゃないし… >>646
「ノーラン節」とは具体的にどのような表現手法のことを指すの? ノーラン好きだけど、戦争映画ってありきたりだから今まで観ずにいて、ようやく観たけどけっこう楽しめた
船で他界したガキと、そいつを殺した兵は、なんも結末が無く終わるのかよ〜、と思った。その兵のシーンが1番つまらんかったうえにオチ無しって
映画としては、100点満点中50点の出来だね。ところどころ、戦争の臨場感だけ良かった ありきたりの見方しか出来ん奴が見るとこういう感想になる さすがにノーランファンはお話だけ見て評価してるやつなんておらんだろう
映像や音含めての総合芸術を見たいわけで絵画を見る感じで映画館に行くのだよ >>657
あの大スクリーンで至福の時間を迎えれる映画はノーラン映画しかない 「ダンケルク」の撮影監督ホイテ・ヴァン・ホイテマのスレも宜しく!
■関連スレ■
【ダンケルク】 スイス出身の撮影監督ホイテ・ヴァン・ホイテマ 【TENET テネット】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/endroll/1615238098/[映画人] 映像と音だけ力入れて脚本ケチったのかな、クソつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています