ダンケルク DUNKIRK 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界が嫉妬する才能クリストファー・ノーラン監督が実話に挑んだ99分間
究極の映像体験『ダンケルク』
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk/
※次スレを立てる時の注意
次スレを立てる時は、荒らしや違法UL防止のため冒頭にこれを2行書いて下さい。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
ダンケルク DUNKIRK 11
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1508041866/
by びんたん次スレ一発作成
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 1917はダンケルクの100倍面白かった
マジで必見 ロングスパン… 違う 長撮りの奴だっけ
…それも違う さしものガラパゴス民もコロナ流行の中で満員電車に揺られてみれば、爆撃の最中に脱出船に並ばなければならない心情を理解できよう
まだつまんないとかほざくなら今後も満員電車でスリルでも味わえばいい 50021104025004r電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政rsh 32231104233204r電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政rsh コロナ流行の中で満員電車に揺られてみれば、爆撃の最中に脱出船に並ばなければならない心情を理解できよう
まだつまんないとかほざくなら今後も満員電車でスリルでも味わえばいい どう擁護してもつまんない映画はつまんない
というかもうこのスレの過疎っぷりみても誰も話題にしない映画じゃんw
勝負あったよ お前みたいなセンスのない奴だらけだから、
クソな時代のクソなエピソードみたいな状況にちゃんとなってるじゃん 今日みたけど全然良さがわからんかった
ノーランだから期待したんだけど
戦争映画がそもそも合わないかも >>550
公開直後ならまだしも3年も前のことなんだがw
5ちゃんはどうでもツイッターはまだまだ話題 いや公開後すぐ過疎ってんだろ過去スレ見直しみろよw
ほんとにバカなの?w 劇場見に行ったとき回り女性客が多くて???ってなったなあ
公式Twitter見て納得した 1917もダンケルクも楽しめたけど、どっちも技巧に凝りすぎてるなーと思った また映画館で観られるのか!
放映されたとき見逃したから有り難い 池袋か吹田で見るならアリ
それ以外の劇場では別に勧めない
ドルシネは初だから行く人感想よろ 去年の池袋の前夜祭に行ったときこれがフルサイズなのかと感動した
今年はもう池袋も大阪も行けないから地元の4Dで楽しむわ これ今から見るかミッドサマー見るか悩むわ
どっちが良いの? ミッドサマーに決まってんだろバカ
ちょっと検索してレビュー読んでみろよ ドルビーシネマ行ったけど画質も音響も良いけどグランドシネマサンシャインの大画面が恋しいな 今回グラシネは控えめだったな。満席と半席で調整変えてるのかな? >>577
そんなんあったなw新ピカでやってるのかと思ったな(笑)
横浜の実力を魅せる時が来たな。 https://www.youtube.com/watch?v=ean6zzWgvXU
まあ確かに何度見てもグライダー状態から方向変えて急降下爆撃機を撃墜できたシーンとしては無理矢理で笑える編集ではある 世界ではヒットしてる時点でお前らのセンスのなさを理解しろ 某アメリカ地方都市に行って、空いた時間があったから見てきたよ
でかいIMAXシアターがホームシアター状態でしたw(5人ぐらい?)
いやあ、アトミックブロンドと迷ったけどそっちにしとけばよかったよ
とんでもないクソ退屈映画。短いだけが取り柄だね。これで3時間やられたら
拷問もいいとこだわ
いわゆる娯楽映画っぽいストーリーラインを廃して淡々と群像劇を描いて
リアリティを出したい意図はわかる
でも全くそれが機能してないんだよなあ
これ見てプライベートライアンがいかに傑作だったか再認識した
冒頭からつまらなさにびっくりすること賭けてもいいよ >>582
プライベートライアンなんて見所は最初と最後だけじゃん トムハーディ使ったのなら終始唸らせておけば見分けがついただろ トムハーディは顔全体よりも目元だけ出してる方がイケメンなんだよな だからノーランはトム・ハーディにいつもマスクさせてるのか
>>588
>>589
ゴーグルの上の方にサングラス着けてる方がトム・ハーディ
確か作中一回もサングラス使用してない >>592
ジョージ・ミラーもノーラン作品に倣ってオマージュしたんだな ベインが着けてるのはレギュレーターマスク
常に薬を吸引してるんだよ >>598 ぐぬぬ。頭にパーツがついたら仮面だし。マメな。 仮面だろうが覆面だろうが全部ひっくるめて「マスク」だわな マスク越しの目元イケメン
についてだから
現場からは以上です それよりドルシネ見とけよIMAXと違って手前に拡大するからな!! 劇場で初見のときは俳優陣の情報入れずに観たから
誰このイケメンパイロット!めちゃかっこよ!誰?!
って思ってて最後の最後にマスク取った瞬間
ああトム・ハーディかよ…とガッカリした記憶 目元はイケメンだよ目元はな
口元は残念だけど眼の芝居がいいんだトムハは 若い頃はあのボテっとした唇も魅力だったんだろうけどオッサンになるとネックよな いいおっさんになってきたと思うけどね
ピーキーブラインダーズとか ポイント使ってIMAXで見てきた。爆撃されるとこの低音すごかった
しかし、ほんとに撤退だけで二時間とは。。。
チャーチルは見てたので、ああコレがとは思ったが包囲されましたてだけの導入部はすごいな、とw
怒られるだろうけど日本人はあんま知らないのでは(日本人に配慮して作れとは言わないけど)
上映前に長々とやってたは監督の次作なのね 一般の船まで徴発してのダンケルクからの撤退戦
人々の勇気がそれを可能にした美談ではあるのだが…
戦争という極限状態におかれた人間の思考や心理、そこには複雑な思考はない、ただ敵を撃つ、逃げる…ただそれだけ
戦争は人を狂わせるという、改めてその意味を知らしめられた 民間の船攻撃しても戦争犯罪にならないよねもしあんな状況なら 初見IMAXだけど途中でところどころ画角の上下がが小さくなるのは何か理由あるの?
撮影隊の第二班がフィルム入れ間違えたの? >>615 カメラが重いから軽いカメラに交代したの。 >>616
マジかw
だとしたらノーランは大してIMAX画角に大した拘りないってことか。作品としては上下トリミングしたものの方が監督の意図通りなのかね 何の予備知識も無く見たがいつストーリーが始まるのかと思っているうちに終わってしまった
見終わってからこの映画を調べたら、ああそういうやつなのねと。
これが4DX初体験でした >>617
制作側にとってIMAXは小遣い稼ぎのオマケみたいなもんだから一般的な劇場画角こそがオリジナル。だからよくIMAXじゃないと作品の真価が〜たらいう奴いるけどそもそもお門違い IMAXで観たけど、上下が狭くなるトコなんってあったっけ?
頭狂・大阪の1:43のじゃなく、痴呆の普通のIMAXだが。 池袋GTで観たらパカパカしてた。割と没入感損なうのよねアレ つまり普通のIMAXは画面サイズは変わらない、でFA? 2回見たけど、時間軸が全て一致するのはどのシーンかわからない
最初は民間船が1日前から始まったりスピットファイアが1時間前から始まったりするのはわかるけど
それらの時間軸がどこで一致するのか
見てて多少こんがらがる作りだね
好きだけど >>615
それすごく気になった
画面サイズを変えるのは時間の前後が関係してるかと思って見ても、そういう編集にはないってないみたいだし
もう少しわかりやすくしてほしかったね
って>>616は本当ですかい
カメラ変えても画角は統一してもいいんじゃないかい
まぎらわしい エキスポIMAXで見てめちゃくちゃ酔ったんだけど、最後飛行機のパイロットがパラシュートしなかったのは高度不足で良いのかな? 操縦席のイジェクトって何時ごろから実用化したんだろう? >>629
時間軸どこで重なるかわからないってこと?
トミーたちの乗った商船沈没後ムーンライト号が救出している上空をスピットファイアが飛んでいくじゃん
コリンズが「カモンファリア!」って声かけてる
その後は同じでしょ 重なるところが何回もリピートされるからわからんのだよなw
最後にビシッと決めれば良かったのにw ファリアが捕虜になるのはあの直後でドーソンさんの船が帰国してトミーが新聞を読むのは翌朝だからほんとにあの一瞬なんだよな >>633
些細なことかもしれないがムーンストーン号な
陸視点でオランダの商船捨てて海に飛び込む
→泳いで助けて貰おうとした掃海艇?が爆撃されて横倒しに沈没していく
→ムーンストーン号に救出される
→重油漏れで敵の戦闘機?護衛?が撃墜後着水した瞬間炎燃え広がる
海視点で掃海艇が敵襲受けて沈没
→掃海艇捨てて海に逃げる人々を救出する
→ファリアと敵戦闘機が撃ち合いしてファリア勝利敵戦闘機墜落し重油に燃え広がる
空視点は省略する
時系列だとジョージの記事が新聞に載るところが最後でいいんだよな? >>636
そうだね
ピーターが新聞社に写真を持っていって掲載だから帰港後2.3日経ってるか
新聞日付も映っていたかな
ダンケルクに関わった全ての人への映画だからあそこも必要なんだよね >>637
船のパートは1日だから、出港準備から新聞掲載までは24時間以内かと思ってた クリストファーノーランっていつも音楽はハンスジマーなんだな
ハンスジマーの音楽があまり好きじゃない ハンスジマーの曲が終始薄っぺらくて耳障りだった
ハンスジマーでなくてもっとオーソドックスなタイプの音楽だったらもう少しマシな
映画になっていたような気がするが、監督のお気に入り作曲家なわけだから
どうしようもないわな ハンスジマーって何聞いても同じに感じる
盛り上げたいところでブワーとコード鳴らす芸風が同じで
ジョンウイリアムスやジェリーゴールドスミスは偉大だなあ
キャッチーかつちゃんと映画にあったメロディを毎回出してきてて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています