8年越しの花嫁 〜奇跡の実話〜【佐藤健 土屋太鳳】2年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますか
誰も見たことがない愛の形に涙する。
映画『8年越しの花嫁』公式サイト
http://8nengoshi.jp/
2017年12月16日(土)公開
佐藤 健 土屋太鳳
北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治
杉本哲太 薬師丸ひろ子
監督:瀬々敬久
脚本:岡田惠和
音楽:村松崇継
原作:中原尚志・麻衣「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社)
前スレ
8年越しの花嫁 〜奇跡の実話〜【佐藤健 土屋太鳳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1504276902/ >>220
仕事だけが人生でもないし
全員が全員意識高い系でなくちゃならない理由もなし
>>223
あの人を見るたびフェニックスを思い出す >>228
長くて2ヶ月やな
障害残ったらまた変わる
特定住宅として補助がおりるとはいえ車椅子と同居は色々と考えるよ
男性の方がいい意味で異常だったから美談になったんだよこれは、優しいとか優しくないとかの範疇超えてる
確率的にはマジで奇跡 元々愛なんていう実態のないものに理屈なんかないわ
損得勘定してるうちはどんなに立派な人と結婚したって幸せにはなれん >>227
仕事だけが人生ではないけど自分の能力をあげないと一生誰かに使われてる状態が続くよ。
人生を楽しくする為のお金だって沢山欲しいし。 この映画は
女は誰でも良いから男を
男は家付き娘を手に入れるのが
それぞれ目標だったんだろうな >誰も見たことがない愛の形に涙する
このコピーだけが残念だったわ
そりゃ泣いたけど涙するかしないかは人それぞれ
この話を制作したスタッフはお涙頂戴ありきで作った訳ではないはずなのに >>234
シェイプ・オブ・ウォーターのコピーにした方が合ってそうだ
つか最近は泣ける作品がいい作品みたいな扱われ方が多い気がするな >>232
君の短い文章の中に二つも思い込みが見える
ひとつは人に使われる人生はだめということ
二つ目は金のない人生はだめということ
人の為に働く人生も悪くはないよ
金なんてなくたってそこそこ楽しい人生は送れるよ
要は発想力の問題 興収スレで毎日花嫁鎌倉対立工作やってるキチガイ何なんだろうな
案の定自演失敗して恥晒してるし…
【花嫁VS鎌倉の対立工作自演失敗のキチガイ】
(catv?) (ワッチョイ 2b2b-iv+X [14.8.129.128])
http://hissi.org/read.php/movie/20171229/YmNBOUx0dHUw.html
【対立工作自演失敗 のナリヲタ】
451名無シネマさん(catv?) (ワッチョイ 372b-HDGF [14.8.129.128])2018/01/28(日) 12:49:01.45ID:sSMzNxK90
花嫁スゲー
40億いくなw
824名無シネマさん(catv?) (ワッチョイ 372b-HDGF [14.8.129.128])2018/01/28(日) 23:42:30.84ID:sSMzNxK90
>>822
バカ嫁ヲタザマァw,
868名無シネマさん(catv?) (ワッチョイ 372b-HDGF [14.8.129.128])2018/01/29(月) 00:59:58.73ID:1Ub2u/hu0
>>857
うん!(^o^)<ジエンチャンダヨー
だって扇風機おばさんみたいな豚嫁なんて映画どうでもいいもん!w あそこ、本気なのかどうかわからないけどあちらのヲタだかナリヲタだかもしつこいね後ろばかり振り返ってないで前見て走ればいいのに
本当はどちらの作品にも興味がない両アンチ工作なのかなとも思うけど >>234
いい話だけど泣きを強要されるようなコピーで台無しだね
映画自体がわりに淡々と進んでいくのに イロモノと思って敬遠してたけど評判いいんで見てきた
めっちゃ良かった。
この手の作品って大概どうでもいい役のヤツを投入するけど
そんなのも出て来ないでスッと見れた。 あんまり盛り上がるシーンは無かったけど
邪魔なシーンもない。
高台の風景は鷲羽山でやって欲しかったな。
水島の夜景もいいけど
駐車場が狭すぎて撮影は無理かな。
あそこはもっと整備すればいいのに。
最後のバックナンバーの曲はうるさすぎてこの映画に合ってない。
何かのタイアップだろうが
10年前の曲でも流した方がいいんじゃなかろうか。 最後はあっけなく終わったけど
タイタニックの最後みたいな
グッと来るシーンが欲しかったな。
小豆島に転職したのか?
それにしては結婚式に太陽整備の社員がたくさん居たから
小豆島支店か?
小豆島の小学校の海の見えるブランコは良かったな。 http://nendai-ryuukou.com/2000/song/2006.html
2006年の話だから
その年のヒット作なら
ミスチルのしるしかな?
ドラマ主題歌だけど映画の主題歌じゃないからいいだろ >>246
下津井周辺はひるね姫で描かれてたな
君と100回目の恋では王子が岳でロケしていて
景色良かったから岡山行った時にロケ地を見てきたけど
今回のところは遙照山というらしいけど海が遠くてイマイチな気がしたな
今月末まで映画のシーンを再現してるらしいが >>251
二十四の瞳映画村があんな感じだったが島の反対側のロケ地にもあんなところがあるんだな
あそこは行ってみたい
農村歌舞伎なんかは8日目の蝉でも出てきたな >>245
イロモノってどんなん想像してたんだか逆に想像できんわ
バックナンバーは何かのタイアップって、この作品の為に作られたタイアップ曲ですが
なんで10年前の曲?
面白い感性の人ですね
個人的にミスチルはもうおなかいっぱいなんで遠慮したい >>253
農村歌舞伎良かったけど
話と全く関係なかったな。
トヨタ2000GTもちょっとドン引きした。
ソアラとかNSXとかGT-Rレベルでいいのにな。 >>254
イロモノって感動ポルノ
世界の中心で愛をさけぶとか
>バックナンバーは何かのタイアップって、この作品の為に作られたタイアップ曲ですが
知ってるけど。全く映画と合ってないから何かのゴリ押しかと
>なんで10年前の曲?
10年前の話だから
>個人的にミスチルはもうおなかいっぱいなんで遠慮したい
バックナンバーとかRADWIMPS
今若者に受けてるみたいだからとりあえず採用しておけってのは勘弁 大概この手の話ってバカな同僚や意地悪なヤツが出て来るんだけど
いなくて良かった。
先に結婚した同僚がキャンドルサービスの時に泣きながら火を付けるのが良かった。 土屋太鳳のメイクは凄かったな。
最小限見た時はアイアムヒーローのゾンビかと思った。
よく事務所がOK出したな。 同じ病の者です。とにかく早く難病認定になって欲しい。 >>259
聴いててうるさいとしか思わないな
最後は余韻に浸りたい >>260
おやひさしぶり、その後調子はどうだい? 瞬きは悪くはないけど去年のぼく明日の主題歌ほど映画にぴったりというわけでもないな 主題歌なら世界の中心で愛をさけぶの
瞳をとじては良かったけど
映画の為の撮り下ろしだと
ハズレの方多い。
魔女の宅急便みたいに
今出てる音楽の中で映画に合う曲を探した方がいい。 曲の合う合わないなんて個人の好みなんだから黙っとけ そっかー瞬き好きだけど好みは本当に人それぞれなんだね
歌詞が映画の世界観をよく表していて特に良かったな 歌詞見たらめっちゃいいのに
変な裏声とギターの音がうるさすぎて
余韻に浸れなかった。
映画専用にピアノバージョンをだせば良かったのに。
幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ
何の為に生きて行くのか
答えなんて無くていいよ
会いたい人と必要なものを少し守れたら
背伸びもへりくだりもせずに
僕のそのままで愛しい気持ちを歌えたなら
幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ
瞬きもせずに目を凝らしても見付かる類のものじゃない
だからそばにいて欲しいんだ 今日映画館いったら一人だったらしい。
>>262 体調は最悪。全く外に出る体力が無い >>275
おやまあ、寒いから無理せずに暖かくしておいでね 瞬きの歌詞は映画にピッタリ。
佐藤健が土屋太鳳を守ってたと思ったら守られていた。
誰にもなれなかったけど
ただ今日も僕を必要だと思ってくれたら
幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ
また弱さ見付けて戸惑う僕に
でもそれが出来るだろうか
目を閉じて見付けた場所で
幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ
そしていつの間にか僕の方が守られてしまう事だ
いつもそばに いつも君がいて欲しいんだ
目を開けても 目を閉じても 時間経過をテロップでやるのはいただけないな
カレンダーを一瞬映すとか
いろいろやり方があるだろ 瞬きの歌詞見たらまた泣けてくる
本当に映画にピッタリ
でも>>272の言いたい事もわかるな
ピアノバージョンでしっとり聞きたい >>284
バレンタインまでは引っ張るんじゃない?
バレンタインにまた大ヒット御礼舞台挨拶すればいい 眠ってるのが土屋太鳳だったら待てる人もいるのかもね
逆に、長い眠りから目を覚ましたら佐藤健が微笑みかけてくるとか、
過去とかどうでもよくなる あのメイクした土屋太鳳は無理。
ホラー映画かと思った。 >>294
家付き娘だぞ?
根無し草の貧乏整備士なら待つだろ >>295
単に描写がないだけでなんで男の方の親がいないことになってるんだ
地方なら実家に住んでる女なんて履いて捨てるほどいるよ >>295
地方なら普通のサラリーマンは
家付きは常識なんだけどw 社長が濃いキャラだったんで
何か臭い説教でもするのかと思ったら
何も言わなくて安心した。 >>302
ロマンス劇場では濃いキャラを生かした役でイキイキしてたな 映画の手紙みたいな臭いセリフをはかれるとシラける
会長「今回の人事異動は不当だと思っているかね?君の配置転換は人事の処置としては間違ってなかったと思っている。当然なことをしたまでだ。差別されたと思ってるんジゃないか?きっとこれまでも、不当な扱いを受けてきたんじゃないのかね?」
会長「その度に君は苦しんだろうし、差別に対して怒りも感じたはずだ。しかしね、差別は当然なんだよ。」
会長「どんな人間だって犯罪からは遠くへ身を置きたいと思う。犯罪者やそれに近い人間を排除しようというのは、至極真っ当な行為なんだ。自己防衛本能とでもいうのかね。」
会長「君の兄さんはね、それまで考えなきゃ遺憾のだよ。自分が刑務所に入れば済むという問題じゃない。今の君の苦しみをひっくるめて、君の兄さんの犯した罪なんだ。」
会長「ここから始めるんだよ。コツコツと少しづつ…。この場所から、君と社会のつながりを増やしていくんだよ。
君のこと、知らせてくれた人がいてね。この手紙の差出人は、自分がこんなものを書いて出したことは決して君に言わないでくれと頼んだよ。自分が勝手にやったことだから…。読んで不愉快になっても、どうか君を責めないで欲しい、と頼んでる。」
会長「差出人に心当たりがあるようだな。君がどれほど苦労を積み重ねてきたか、今もどんなに悩んでいるか。それに、君が人間的にいかに素晴らしいものを持っているか、この手紙の主は切々と語っている。
最後に、どうか君を助けてやって欲しいと頼んでる。決して上手い文章じゃないが、私は心を打たれた。君はもう始めてるじゃないか。」
会長「少なくともこの手紙の主とは心がつながっている。あとはその糸を二本、三本と増やしていけばいい。差別のない場所を探すんじゃない。君はここで生きていくんだ!」 佐藤健もこれに参加すれば良かったのにな。
http://www.sankei.com/west/news/180217/wst1802170063-n1.html
すぐ近くの西大寺ハローズでロケもやったのに。
映画の舞台挨拶なんか500人しか入れないし
ダフ屋が買い占めて見れない。
こっちなら参加者だけで1万人
見学人を入れれば10万人規模。
よほど宣伝になる。 東野圭吾の本からそこを引用して
何を伝えたいのかさっぱり たおちゃんの顔で笑ってしまうw
劇場で観てたら爆笑してたなw >>321
マジかー! 最後は8年越しの花嫁になるのか!
酷いネタバレだ!プンプンっ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています