パシフィック・リム Pacific Rim 94
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
30やろ
最終戦になんの緊張感も無いのが一番ダメ
個性の無いロボットが個性の無い動きで跳ねるだけ
コクピット描写も手抜きだしな これ見た支那人は破壊される東京見てウヒャウヒャしてるだろうし、
おれらはおれらで特撮においては今でも(戦隊ロボ戦)東京は一週間で復興するミラクルシティだし
そもそも街並みが支那くさくてニセ東京だからどーでもいいし、
ウィンウィンじゃね? イエーガーが前作から繋がってる感じがしない
イエーガー無個性
ジプシーとスクラッパー以外最後にいきなり出るから特徴よくわからんまま終わる
まして誰がどれに乗ってるかわからん
なんというか続いてる感じがしないのよな。三ツ矢博士と古谷キチがいる以外に
だから「パシフィック・リムとして」評価できるかというと ナショナリズムを言い訳にされても困るよな
チャイナ要素は問題じゃ無いし、東京破壊は良かったよ
問題の本当に意外性の無い脚本と、個性の無さ過ぎるメカデザインはどうにもなってねえよ
前作のあれ見てよくこんな凡骨化させられたなって感じ >>860
あの軽いコクピット描写は何だ?
エウレカの上海ダッシュの加速描写とか最高だったのに今回のコクピット描写は単にキャラの顏写すだけじゃん
呆れたわ >>861
パンフに「オタクのデルトロじゃないけど今回も日本カルチャーらしさが出てた!」とか褒めあげてたけど
日本舞台にする 東京を破壊する 富士山決戦
とか浅い浅い、いかにも「商売のためにオタアピしといた」浅知恵レベルで草
UCはどうせプラモデル商売のバーターだろうし イェーガーのポーズ失敗とかキングスマンでもあったけどああいうギャグみたいなのは萎えるんだよ
決めるところは決めてもらわないと
しかも最初ならまだしもラストでそんな 終わってからパンフレット読んだけどイエーガーの設定がひどい
遠距離戦闘用に作ったイエーガーに最新のチェーンソード(電気ムチ)って……
ブレーサーが遠距離支援機に見えたんだが、ガーディアンホントに遠距離戦闘用なん? ストーリーは面白かったけど
最終決戦が物足りなかったな
イェーガーぶつけるってのがカッコ悪い
最後は富士山頂でプロレスして火口に怪獣落として終わりがよかった
舞台設定を活かしきれていない感じだった がっぷり四つのタイマン格闘は富士の裾野かな?
とか思ってたのに
街中じゃビルとかがごちゃごちゃしていてよーわからんし
なんか消化不良 >>868
火口に怪獣落としたらダメじゃんw
話理解していないのに突っ込むなよ >>866
同意
あそこでお約束や決めポーズ外すのとか要らない 今日TOHO新宿IMAXで観たけど、特典のカード貰えなかったんだけど、もう終了したの? ぶっちゃけ前作もストーリーは微妙だったわ
設定や演出は言う事ないんだけどもっと面白くできただろうって思った アイアンマンとかマイティソーでもあった>決めポーズ失敗
デッドプールはヒーロー着地馬鹿にしてるしダサいのかもしれない 前作の上海戦とかマジで心臓破裂する勢いで緊張してたのに今回はなーんにも
色変えのコンパチみてーなイェーガーもどうでもいいしな
区別つかねえから
パトレイバーだけ分かったけどそれでもな 怪獣さんは怪獣さんでわざわざ山頂の加工の際までいかなきゃダメだと思ってるお間抜けだし
おまえさっきまで東京の地下潜って掘って進んでたやんけ てか最後落下アタックで倒すとかカタルシスなさすぎ。それ以前の戦闘でもっと粘ってたらあれで良かったけど呆気なさすぎ >>872
違う劇場だけど昨日2D通常で見た時は貰えなくて、
今日4DXで見た時は貰えた 上昇中に《機体の限界を超えています》ってアラート出てたわりに特に支障もなく戦い始めるのとか
いろいろ雑 自分がよく見てなかっただけなら申し訳ないんだけど最後の大気圏特攻ってあれぶつかっただけ?
衝突と同時に自爆か何かしてたっけ パシフィックリムこのどさくさに紛れてどっかで上映してないかな?少々遠くてもまた見に行きたい。
ちなみにアップなんとかは見ない 見てきたけど、目の前に富士山がそびえ立つ東京って、一体どこの東京だよw
しかもマグマが煮えたぎる富士山って、一体どこの富士山なのか?
サンライズのクレジットがあったという事は、例のあれは「ガンダムのような何か」ではなく
「ガンダムの何か」なんだろうけど、一瞬過ぎて機種が良く分からん… >>883
等身大ガンダムユニコーン一号機(デストロイモード)立像
だよん ロシア人の訓練生
ロシア夫婦の忘れ形見とかだと燃えるのだが
パパでっかかったし >>884
なるほど、つまり作中のあの瞬間は停電だったわけね
妙に狭い所に立っていたようだったけど、あの立像は解体されずに
あちこち流転していたんだろうか きっと俺はキャラクターの魅力にハマる派なんだろうな…
だからお粗末な死に方や悪役落ちさせられると本当に頭に来る
死や悪役落ちが際立つのはキャラクターの魅力あってこそのもので、その魅力はあくまで前作のおさがりでしかないんだよ
もちろん死や悪役落ち自体がよくないってわけじゃない。
それが物語にとって必要なものであれば…感動できる展開に繋がるのなら
ただ、イェーガーの中で死ねなかったマコの登場は、何か意味があったか?ベケットに悼まれることもなかった。
洗脳を受け悪役落ちしたドクターニュートは?
べつに保管されていたカイジュウの第二の脳を悪用した、別の研究員でもよかったはずだ。 こんなことに使われるくらいなら、最初から出さないでもらいたかった。
いっぽうで、ベケットもハークもテンドーも、名前すら出てこなかった。
なんで彼らすら出さずに、マコを殺し、ドクターニュートを小悪党にするのか。
ドクターニュートはカイジュウすきなサイコパスだけど世界を救いたいだけの善人な科学者であったのが魅力なのに、なぜただのサイコパスにしてくれたのか…
マコは戦うすがたが美しい女性だったのに、なぜ、戦いにも参加できずに、ヘリの中たった独りで死んだのか…
いかん、吐き気がする…。
ニホン描写がおかしいとか、こまけえことはいいんだよ!それはわかる。
でも、彼らを無意味に消費したのが何より許せねえんだなぁきっと。 映画見てきた
マコの死は完全に蛇足、これがなければ痛快ロボットアクション映画として評価できた
トランスフォーマー化と中華要素は悪くはない
アクションシーンは中々良かった(特にオブシディアン)
悪い意味で粗が目立つシナリオ、登場人物とイェーガーの魅力の無さが致命的
メ イ ン テ ー マ を な ぜ 出 撃 シ ー ン で 流 さ な い ?
総評:アクションシーンの見所はあるがそれ以外は中途半端な凡作、監督は前作のキャラファンを敵に回したのは間違いない >>889
前作のテーマながしてしまえば自然とテンションも上がるというのに、頑なに流さないのは驚いたよ。
それでいでマコ、ゴッドリーブ、ニュートといった前作キャラを出すハンパさ。
もう蜘蛛男みたいにぜんぜん別の世界線ってことにすりゃいいものを 無人機暴走が収束したあたりから完全に尻すぼみだった
あそこは世界各地でゲートが開いて怪獣大戦争くらいやるべきやんけ マコの死に関しては、届かなかった手と、飛ばなかった少女の二つのトラウマをラストで同時に解消する予定だったんだろうな。 ヤフレビュなかなか悲惨な感じw
もう次作からチャイニーズリムに改題したら? >>874
日本人は仮面ライダーと戦隊ものでさんざん見慣れている。
もっと源流をたどると歌舞伎の見得。
そりゃあ見慣れてないと滑稽に見えるだろう。 >>878
最初:中華マネーがまたやらかしたのか
中盤:おや? 中国人悪役やん
終盤:……やっぱり >>892
それまでの掘り下げが薄すぎて何とも感じなかったよな… ID4の続編とか、ジュラシックシリーズの続編と同じパターン
映像だけは進化したけど、印象に残るシーンが1個もなくて
観たこと、いや存在すら忘れてしまうパターン
まさかトロタンが降りるとも思わなかったけど
駄作ではないしそれなりに面白いとは思ったけど
前作が神過ぎて虚しい気持ちしか残らないし
帰宅時泣きそうになった。 >>888
吐き気がするに同意。
なんか前作見ても今までの気持ちと同じように見れない。 朝イチのIMAXで観てきた
上映後のシアター内の雰囲気がお通夜会場みたいになってたw
駄目だコリャ >>904
キャナル初日の夜の部もそんな感じだった
真ん中の下段で見たけど そんなに叩かれる出来だったかなー
だったらレディプレイヤー1も見た感じあれじゃ叩かれるわ レディは続編じゃないから大丈夫じゃないかな
続編でキャラを大事にしないと作品ごと死ぬ
ストーリーがダメでもフレームが残ってれば
次回以降で持ち直せるかも
でもキャラや設定が死んだら二度と取り戻せない
ラストジェダイみたいに••• バカとも違う
バカにも振り切れてないからすごく中途半端
こまけえことは気にするな!と勢いでアラをカバーすることもできていない
思わせぶりなセリフ言わせても全部ただ言わせただけでそれを回収することもない
何回も繰り返し見たいようなシーンもない
期待しないようにしてたががっかりした >>891
無人機が普通に遠隔操作でストップできたところでずっこけた >>901のいう通り、過去の名作の最近の続編って
スターウォーズを含めて心が全くときめかないんだよな。
監督が代わったとか役者が違うとかそういうレベルじゃなくて
なんかもう、一緒なんだよね。
カットやテンポ、デザインセンス、そういうのが良くも悪くも洗練され過ぎて
どのタイトルを見ても同じ世界観に見えてくる。
実際、今のスターウォーズとスタートレックとパシリムがクロスオーバーしても
映像的にそんなに違和感なく観れると思う。悪い意味で
あと予告で何もかも見せすぎ。
見せ場の5割くらいはCMで観ましたよねこれってなる いつも忙しい友人がわざわざ誘ってきたので一緒に観に行った。
ネイトのことはずっと「前作の主人公」だと思っていたらしい。
ニュートは「前作で尖った靴を履いていた人」だと思っていたようだ。
曰く、「怪獣が怖くて小さいイェーガーがかわいくてすんごいおもしろかったー」。
誰か、このやるせない気持ちを共有してくれ。 >>915
洗練という問題ではない気がするなあ
部分的な見せ方のセオリーが確立して、本筋への制約が増えたため
何見ても同じような感じになってるとは思う 予告の時点である程度分かった事だけど
前作で好きなポイントだった「一目見たら忘れないぐらい個性的なイェーガーのデザイン」「重量感のある動き」「じっくり魅せてくれる出撃シークエンス」が1つも受け継がれてなくてガッカリしたわ。
進化した操縦システムを見せるようなシーンなしかよ 時系列としては続編なんだけど、外伝というか…
まぁ頑張ってるのは分かるし、そんなに悪くはない。
だが脳内麻薬ドバドバの前作に比べると、興奮もしないし
展開に真剣にもなれない。 全体のプロットだけなら、そのままでもっと素晴らしい作品に
仕上げることは出来た気がする。
正体不明機の襲来、環太平洋全基地同時襲撃、
東京での多数対多数の戦闘、富士山での決戦…
もっと上手く料理できた素材だろう。 前作にどはまりした俺らがメインターゲットじゃないんだろうな
というあたりだろうか>アップライジング
たぶん前作大好き以外のメインターゲットに想定した客層にはあれでウケるんだと思う(良かった的な意見をみるに) 菊地凛子はなんでこんな扱いなのに出演OKしたんだろう >>920
それが>>良くも悪くも洗練され過ぎて
って事なんだろ。頭悪そう 体当たりで死んじゃうラスボスには、ちょっと納得いかなかった
エメゴジ以来のモヤモヤ感 まだ今作観てないけど
クソだということはよく分かった
しかしだな
前作もかなりクソだったということも知っておかねばならないんじゃねーのか
何だよこの前作が神作だったかのようなノリは
前作からしてストーリー、感情表現、描写、展開、意外性、心に残るシーン
すべてにおいてクソだった最低の駄作だっただろうが
思い出せよあのくだらなさを
どこがこだわって作った映画なんだよ
聞いて呆れたわ
今作はそれを上回るクソ駄作映画だという事でいいんだな
本当に最悪だなパシフィックリムシリーズは シャオ社の無人遠隔イェーガーでパイロット要らなくなるとか言われてたけど
あれに熟練パイロット使えば強くなると思うんですけど
現行マシンは2人必須でドリフト不調で歩けすらしなくなるポンコツなのに そう、遠隔操作なら結局パイロットは必要なのに
俺たちはお払い箱かよ!ってなってるの笑った >>933
前作は淡白な人物描写や突拍子もない脚本など、荒い部分の減点箇所を
拘りに拘り抜いた巨大ロボと怪獣の描写という加点箇所が遥かに上回ったから
尖った傑作となりえた。
今作はアクションSF映画としてマイルドに仕上がった分、減点箇所は少ないものの
飛びぬけて抜き出でてる点も挙げにくい。
結果的に温い作品になってると思う。
前作は怪獣のCGの動きに「中の人間とスーツの合間のたゆみ」や
「スーツの材質の表現」を加えて、「カイジュウは人間が演じるもの」という概念も含めて再現していた。
今作の怪獣CGはそこを完全に忘れている そんな拘りも監督の暗闇への拘りが上回って
往年の特撮世代には嫌われたわけだがさ >>938
はあ?
往年の特撮世代はおれを含めてどハマりしましたけど
なんてそんな嘘をつくの? リアル感ゼロのCG丸出しのロボットなんて見る価値なし >>932
さらにもう一段階くらいあって欲しかった。
ラスボス弱すぎ… 「体は小さいけど役立たずじゃない!」って
テーマはなんだかディズニーっぽい。 いや、文句言うオジさんは多数いたけど
住民が必死に除外してただけよ
暗闇の怪獣戦を喜ぶわけねーもん、あの世代が 当時、1作目のBDを発売日に買って「やっぱ海中がよく分からん」と思って
数年後に買い替えたTVで見直したら意外とくっきり見えて「視聴環境のせいでもあったんやな」と反省した >>926
監督、演出、脚本が無能
バーフバリの監督に制作させれば良かった >>937
>拘りに拘り抜いた巨大ロボと怪獣の描写という加点箇所が遥かに上回ったから
>尖った傑作となりえた。
これがどうも分からんのよね
どこが拘りに拘り抜いたの描写なのかと
前作で描いたパシフィックリムはマニアの監督がこだわって作ったという謳い文句に過度な期待することなく鑑賞したが
なんつーか「有名芸能人が浅いヲタ知識で怪獣物や特撮物を茶化して作ったいつものノリの作品」だった
そしてこのパシフィックリムを褒める人たちの感想は「まさか俺らのヲタ文化に降臨してくれたあの有名監督がハリウッド映画化してくれたのでこれを機にロボット趣味と怪獣趣味を浸透させねば!」な感じ
>前作は怪獣のCGの動きに「中の人間とスーツの合間のたゆみ」や
>「スーツの材質の表現」を加えて、「カイジュウは人間が演じるもの」という概念も含めて再現していた。
(この文を理解できているか分からないがそのままに取ると)
それアカンところやないかw
まさしくノリダーやオジンガーにエサ与えているような作りやんw
茶化される要素が成長しとるがな 秘宝とか読む層はこの辺褒めないといけないからキツイね。 じゃあ次はオジンガーを出せ
本家は亡くなってるから
元からくりのスタッフにでも頼んで
調達してこいやw >>894
うん?
見得を切るのが変ではなくて、見得を切るところで、コケさせるのが腹立たしい、
って事なんですけど・・・ >>954
自己レス
日本人は歌舞伎や仮面ライダーとかで決めポーズに慣れているけど、
外国人からすると思い入れがないから茶化すって意味かな?
まぁ予告編でも決めポーズ(ここで場面転換)→本編ではこの後コケる、ってあたりで
大多数の本意ではないのでは?と思ってしまう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。