ジオストーム GEOSTORM【SFアクション】衛星2機目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ある日、天気が支配された。
ある日、気象コントロール衛星が暴走を始めた−。
ジオストームとは、地球規模の同時多発災害のこと。
それが、ひとたび起これば、人類は滅亡する。
人類と地球を救うための一大プロジェクトに参加せよ!
映画『ジオストーム』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/geostorm/
2018年1月19日(金) 公開
ジェラルド・バトラー
ジム・スタージェス
アビー・コーニッシュ
エド・ハリス
アンディ・ガルシア
監督:ディーン・デブリン
脚本:ディーン・デブリン、ポール・ギヨー
音楽:ローン・バルフェ
前スレ
【SFアクション】ジオストーム 2018.1.19公開
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1510470677/ 日本の興収が10億円突破
大作ジオストーム制作費は128億円
アメリカの興収は50億円と惨敗したが、中国・日本など アメリカ以外でヒットし、只今 世界興収約220億円
制作費は回収出来たように見えるが、宣伝費を入れると、まだまだヒットして欲しいところだろうな >>563
大学生を中心に若者に人気らしい
ハリウッドらしい大味の災害映画を初めて見る人たちには、ウケが良い アメリカでコケたのにアジアで盛り返したんだろ
上出来だろ 女秘書がバックでドンパチするのって新しいパターン?
今まであんま見たことないけど確かに理に叶った手法だよね >>566
ダンカンって名前自体がイギリスの糞野郎って感じ
アメリカの名前ではないね >>560
>>554は、映画板でイキってんだよw 2回目見てきた
これは今年のベスト5には入ってくるな 宇宙にいたやけに協力的な美人が
常に無表情で、大根なのか冷静沈着な演技のつもりなのか
なんだかとても無駄美人だった >>564
中国だけでアメリカの倍近い興行収入なのね
そりゃハリウッドが中国市場を重視する訳だ 明らかに中国資本入ってる最近のハリウッドものなら中国でもヒットを期待されるだろうけどこれ中国資本入ってないだろ
でも経済成長につれて映画娯楽への期待値が高いんだろうな今の中国は 気象学の話が色々出てくるのかと思って見に行ったら
気象の話ゼロ、それどころか映画としてのメッセージ性もゼロの
ただのおバカ映画だった
これ見て喜んで良いのは中学3年生までだと思った >>581
お前がまだまだ楽しめる年齢で良かったな
古いコピペにレスするのもアレだが 「気象学の話がいろいろ出てくる」と思うって、なに見て思ったんだw 気象学がどうしたとかメッセージ性がなんだとかを期待してたって、小学生以下のオツムだな
むしろ楽しめたんじゃねえのか どう気象を制御してるのかさえ示されない馬鹿脚本
主役は自分の体重すらコントロールできないデブで演技力無し
脇のドイツ女は同じ顔しかできいダメ女優
弟役は低脳丸出しのDQN
まともな俳優は脇のエドハリスだけ
こんな典型的なゴミ作品をマンセーしてる奴がいるのが信じられない 基本的には映画が好きなので誉めたいが
これほれほど誉めるところのない作品も珍しい >>587
皆が確信犯大味バカ映画として楽しんでる中、
一人だけドヤ顔マジレスしてる人発見 リオで氷の津波や飛行機から逃げてた水着のねーちゃんは結局助かったの? 走ってる人が突然に凍るw
氷の元となる水がどこから降ってきたのか良く判らんが
昭和の時代の日本の漫画に、こうゆうの良くあったなw シャトルや衛星に、各国の国旗が見えるシーンで
日本の国旗が良く見える位置にあったけど
あれは公開する国のものに差し替えてるのかな。 波が崩れる途中で、逃げる人間が走りながら、そのままカキーンと凍る。
それって異常気象とかいう話じゃないよねw >>601
そこでバカ映画だ!と解る様に出来ている。 液体窒素でも人間の瞬間凍結は無理。
ましてや、気体が媒体ならもっとかかる。
つか、そんなこまけーことはどうでもいいんだよ。
そういう作品なんだから。 子衛星群がリセットされて常態に復したあと、あの凍ったあんちゃんが溶けて生き返るまでやってほしかったところだな そういえばこの衛星が作られたのは「本物の災害が発生しまくったから」と言うのを皆忘れてるな制作陣も後半らへんから忘れていそうだし >>603
ステーキ用の200gくらいの肉買ってきて冷凍庫に入れたら何時間で凍るかやってごらん。人は服着てるしもっと重いんだけどな。
そういえば、最初の被害地で凍ったおっさんの手が折れたけど、冷凍の肉を落としてもまず割れないし、切るのも大変なんだよな。 宇宙の絶対零度に曝露してもそうそう瞬間的には凍らない
まあそういうバカ映画
それよりあの編み目のような衛星網がもう人類を宇宙に出す気なくて怖い
シャトル打ち上げ台密集も事故で連鎖爆発しそうで怖い あんなふうに凍らないとか言ってる奴、とことんズレてるなあ
なんつうか人生経験ほんとないんだろうなあ >>361
日本持ち上げても見てくれなかったし、金も場所も出さなかったしな >>613
釣られてやるけど、
物理法則の話と人生経験と何の関係があるの?w >>612
兄は普通に網目の間通って宇宙ステーションに行ってるじゃん
網目って一個一個がメチャメチャでかいよ? 何も説明しない奴は何も説明出来ない奴
と、相場が決まってる こっからだよ、こっから具体的で詳細で明快な説明が始まるんだよ >>621
これでいいと思うんだけど突っ込むほうも野暮だし擁護する方も何かずれているし >>宇宙の絶対零度に曝露しても(人間は)そうそう瞬間的には凍らない
>>まあそういうバカ映画
つっといて、その口で
>>あの編み目のような衛星網がもう人類を宇宙に出す気なくて怖い
>>シャトル打ち上げ台密集も事故で連鎖爆発しそうで怖い
これが同一発言内にあることの「説明」じゃないの? >>622
日本の怪獣映画でさえCGが出張ってきてるからね。
ミニチュア特撮も日本のお家芸と言えなくなってきてる。
ちょっとさみしさは感じる。 お金が無いからねぇ
高度成長期は着ぐるみプロレスガンガンやってたけど >>627
まあね。
結局「お金がない」ってところに落ち着いちゃうんだよね。
CGの方が今は安くなってるみたいだし。 円谷が予算をぶっちぎってミニチュアのクオリティ上げすぎて自爆したのがなぁ……
残り殆どオモチャ売上で回収する前提でしか、まともに特撮作れないのよな。パチマネー回ってくる牙狼だけ特例 日本のミニチュアの精巧さは、怪獣映画で鍛えられたのは大きいけど
災害映画でもそれを受け継いでいたよね。
地震列島(東宝)とか東京大地震マグニチュード8.1(東宝映像/読売テレビ)
とか、まあ火でごまかすようなシーンもあるけど、結構な迫力だと思う。
平成ガメラでの人間の視点でのミニチュアは、賞を取ったくらいだし。
とはいえ、こういう世界規模の災害映画とは土俵が違うわなw >>628
クオリティを高めるにしたがってコストは跳ね上がるが
後CG云々いってる人って特撮映画にしか使われてないと思ってるのかな?
多分殆どの映画のシーンでCGIなの気づいてない気がする フィンチャーなんかはなんてことのないシーンでもじゃかすか使うからなw
メイキング見るとビックリするわ。 >>632
小学生でも知ってる事を偉そうに書くなよw読んでるこっちが恥かしくなるわw
雨や雪、景色の改造、、、CGとは無縁そうなドラマでも実は色々CGが使われてるの、
誰でも知ってますってw 映画見る前から、どんな内容か大体予想はついてるよね?
リアリティとか理屈で観る映画じゃない。
細かいことには拘らずに観る映画。 信者に聞きたいんだけど、この映画のどこがどうゆうふに良いんだ?
具体的に教えてくれないか?スレ読んでも具体的に良かった点が何も出てきてないんで この映画に信者がいるという
どうゆうふ氏の思い込みは
一体どこから来ているのだろうか >>637
正しい日本語使って下さい
こっちが恥ずかしくなる >>639
>>640
どこも良い所が無いのが良く解って安心した
途中退場しようかと思ったほどつまらなかったんで訊いてみたけど
みんな同じんだな 3回目みちゃったよ
何回みても面白いよねこの映画♪ >>564
主演の人はAリストスター俳優じゃねーしキャストも有名どころいないしギャラは安そうだけどこれナニにカネ掛かってんの >>641
ちゃんと日本語が書けるようになってから来てね。 ハナっからまともなコミュニケーション取るつもりのない相手にいちいち反応してどうするw >>635
レスちゃんと読んだ?
それを>>628がよくわかってないみたいだからそれに対してレスしたんだけど 悪い
>>646じゃなくて>>622だった
俺がアンカー最初に付けなかったのが良くないんだけど あれ?
またずれてる
>>646、>>628じゃなくて>>622だった
すまん おバカ映画見て科学的考証を真面目にするのどうなの? 洒落で笑い話でつっこむならいいんだけどマジでマウントとろうとするからな
けなす目的が先で空気を悪くするから叩かれる おバカ映画ってジャンルがあるの知らなかっただけじゃね? >>642
劇場では1回しか見てないけど、セルBDが出たら絶対買う。
メーキングを見たい。 環境破壊イクナイ!!って誰ひとりならないのが清々しいよな ローランド・エメリッヒってなんだかんだ言ってそれなりに凄かったんだな、と
思わせてくれた程のおバカ映画だったなー・・・ こういう映画って結構おもろかった感があってお得だ
案の定結構おもろかった
女性陣がいい味出してたな アビー・コーニッシュしか見所のない映画だった
ピンチらしいピンチにもならないし
エンジェルウォーズの時は29歳だったんだな
それがビックリ 良質なA級エンターテイメントだな。作り手が相当手練れなんだろう 今のアビー・コーニッシュは、おばさんと姐御の狭間にいるいいオンナだね うm
良い感じで熟してるw
アビーの代表作になっちゃったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています