アイ,トーニャ-史上最大のスキャンダル-〜1st Element
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第90回アカデミー賞主演女優賞、助演女優賞、編集賞ノミネート!!
<オーストラリア映画テレビ芸術アカデミー賞・主演女優賞/助演女優賞受賞><ゴールデングローブ賞・助演女優賞受賞><ハリウッド映画賞・アンサンブル賞/助演女優賞受賞>
彼女は世界中から愛され、
一瞬にして世界中から憎まれた
<衝撃実話!世界絶賛!!>
トーニャ・ハーディングが起こした、オリンピック代表権をめぐるライバル襲撃事件──。
フィギュアスケート史上最大のスキャンダルの真実が今明かされる!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://tonya-movie.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>501
文章的に間違ってはないんだが
侍ジャパンは野球でサムライブルーがサッカーね >>514
まさか最後に半分消えていなくなるとは思わなかったわ。 ムービーウォッチメンのリスナー感想メール、一通の否以外は賛だって ハスラー好きだけどコーナーも本人も時間が足りなくなっちゃった >>518
こらこら、他の映画のネタバレはヤメレ。 >>513
フィギュアの少女漫画は川原泉のが好きだったわ >>522
懐かしいな
花とゆめで連載してたよね
自分は上原きみこの漫画を読んでビールマンスピンとかの技名を初めて知った
最近だと小川彌生のキスネバとかが好きだった 見たどー。見応えありまくり大満足。
インタビューシーンで「老けてもやっぱ美人だなぁ…」と思ってたら、HERSELF出演じゃないのね、そりゃそうか。
>>515これからだ。
>>516ウサギはイマイチ…
>>518ASSHOLE^_^ >>477
スポーツではないけどSTAP細胞の人かな〜とか考えてみたものの無理だな
解決してないし >>324
プアホワイトだからね、奴ら
その辺の社会構造から日本人に教えないと
でも差別だとか言い出す馬鹿がいるからねえ。。 トーニャは現在の活躍する日本人選手達をどう思ってるんだろうな >>530
トーニャの頃から日本人選手はいたし特に何とも思ってないんじゃない?
映画でも佐藤有香と一瞬すれ違ってたよね
やっぱ金のある国はフィギュアやるにも有利よねーぐらいは思ってるかもしれんが 正確には日本人じゃないが
以前長洲未来がテレビに出演したらトーニャ・ハーディングも出演。
長洲はトーニャを知ってたが、トーニャは長洲なんて知らないという態度だったそうな。
もっともベテランまたは元一流スポーツ選手が注目の新人と同席させられたら
相手をビビらせるためわざと無視するのはよくあることらしいが。 トーニャは伊藤みどりのこととかはどう思ってるんだろうな。
東洋のチビ短足に先にトリプルアクセルを成功されて悔しいと思い続けているのだろうか。 トーニャハーディング事件って所詮海の向こうの話と思ってたけど、匹敵するような話が日本で進行中w
日本映画界は良いネタを得たけど、どうかな。 ライバルの飲み物に薬物入れた去年ぐらいにあったなんかのスポーツ選手の事件みたいだな 上手い!
撮るとしたら白石和也、監督はピエール瀧か。 あんな貧乏クズたらけの環境であそこまで行ったトーニャてほんとの天才だったんじゃね トーニャ母の「顔を見たい」って言葉の意味がよく分からなかった。理解力なくてすまん。 リアルショーンが生存してれば間違いなく映画の展開は変わっていただろうな フィギュアまあ好きだし、興味あるから見てみる。やってる所まで1時間半
かかるがw 評判はどうかな。 町山死ね
https://twitter.com/TomoMachi/status/999154151593361408
>町山智浩
>@TomoMachi
>ネトウヨ、しつけえんだよ!
>いいかげんにしないと、薬盛って拉致って、赤い玉出るまで搾り取ってやるぞ!
>町山智浩@TomoMachi
>人生最高の快楽を味わわせてやるぜ!
>町山智浩@TomoMachi
>わいてるネトウヨは山口敬之はOKなのな。
>町山智浩@TomoMachi
>山口敬之のレイプを擁護して、被害者をセカンドレイプしてるネトウヨのほうが問題だろ。
>薬盛って拉致って
>薬盛って拉致って
>薬盛って拉致って
>薬盛って拉致って
>薬盛って拉致って >>534
こっちの事件も「馬鹿と悪党しか出てこない」なw クズ母が結局最後までクズのままなのはいいんだけど、
誰の言うことも聞かず、人の目も一切気にせず、ある意味毅然と生きてるイメージだったのに、マスコミにそそのかされてちゃっかり小遣い稼ぎというのは、ちょっとキャラ的に違う気がした
店長に怒られながらもTVに映る娘の表情が見たい、と言うのは、唯一の愛情表現だったのかな。 どんな面構えして滑ってるのか見てやろうって感じだと自分は思った 他の子供はみんな元父親のところにいったんだろうか
トーニャだけ手元に置いたのは金になると思ってたからなのか 日大の一件って狙ったようにどんどん悪い方向に行ってて映画的で逆にリアリティないなって思うけど、
この映画も事実を基にしてなかったら後半の展開とか脚本ちゃんとしろだの批判を受けそうだ。 基本的に事実、てのは重いよな。変な話でもそれだけで泣けたりするもん。 >>533
ハーディングのアメリカ版Wikiな出ているTV映画のTonya and Nancyは日本でも放送があったんだけど
コーチがハーディングに
「日本の伊藤みどりやクリスティヤマグチは必死に練習してるよ!」と叱咤しているシーンがあったけどね。
その映画だとハーディングは「別に」って態度だった 面白かったけど襲撃事件辺りはコメディだろ
実際の映像と役者の演技がシンクロしてて感動 20年くらい前、伊藤みどりと八木沼純子がトーク番組に出てて
伊藤みどりが「成績は上だったけど、大きく取り上げられるのは純子ちゃんだった。
だってあたしブスだからね。ね?ね?(笑)」
とか言ってて、司会者含めてドン引きしてたのを
思い出したのでここに記します。 >>554
八木沼純子が美人さんなだけに「そんなことないですよぉ」とかフォローもできないし、どう納めたのか気になる
アンチの多い安藤美姫と鈴木明子をダブル主役にして、浅田真央フィーバーの裏側みたいな視点の映像作品とか見たいかも 伊藤みどりってニュースとか取り上げられること多かったけどな いやー、しかしハーッディングは強いな。最後の本当の映像で涙がちょっと出た。
たくましく生きてるだけでたいしたもんだと思った。 今なら多少ありえることだが、当時だとずっぽりはめられてひぃひぃ言ってる画像が流出しただけで
もう自殺もんだよね。 ようやく観てきた
不謹慎だけど、メチャクチャ楽しめた
70〜80年代の音楽も新鮮で良いね
演技のシーンは、全部がマーゴット・ロビー本人ではないよね?
それでも相当練習したんだろうな 不謹慎ではないよ、笑わせようと制作してるし良いんじゃない >>560
首から上だけマーゴットの合成
だからスケートダブルが滑る→角度を合わせてマーゴットが顔演技→合成で大変だったらしい 今月いっぱいで上映終了のところ多いから今日見てくる
さっきオンライン予約したら結構席埋まってたので楽しみ 羽生結弦 が 六練で色んな選手に突っ込んでいっては大怪我させるあれか
クリケットはキムヨナもだけど「ビビらせるために六練で威嚇しろ」って指示出すからな
で、「こっちは悪くないニダ相手が邪魔するニダ」って泥沼に巻き込む >>562 サンクス
相当時間とお金がかかってそうだね
サントラ、結局ポチってしまった
ZZ Top「Sleeping Bag」とかForeigner「Feels Like The First Time」も加えてw
この時代の曲ってあまり聴いたことないけど、ちゃんと血肉が通ってる感じで熱くなるね >>562
そうなんだ!太ももの当時の選手感がすごくて感心したw
現役の選手なのかな、わざとあの脚を作ったならすごいわw >>566
>>567
ある程度英語記事検索したんだけどスケーティングダブルの人の名前が見つけられなかった
もしかして匿名希望だったのかも
米国プロスケーターには一定量の映画の仕事を規制する規定があるとかで
マーゴットはかなり練習したけど当然五輪選手なみの演技は無理で諦めてCG合成に切り替えたそうだ 週末に観てきてすごく面白かったんだけど、すぐ近くの席の人が終始笑いまくってて気が散った
口論がヒートアップしてママがナイフを投げてしまうシーンでも笑い、ジェフがトーニャ殴るたびに笑い、
ママが録音機を隠し持ってたシーンでいちばん大爆笑していた
このひと道徳的に大丈夫か…?と思った >>569
程度問題だが近くに必要以上にリアクションするのがいると迷惑だよな。 めっちゃ良かったわ
公開時期的にもタイムリー過ぎるな いや、本来ならタイムリーな公開時期は平昌五輪の開催時だろ。
これは結果的に現実の方がタイムリーにしたというか。 あの南部鉄瓶でいつもなにを飲んでたんだろうなあ
アルマのレストランではラプサンスーチョンを頼んでいて、さすがお茶の国だと感心したが >>569
外人さんじゃないの?外人よくケタケタ笑うよ。 ナイフぷっすりのところは笑いどころだろw
あとガラス戸に頭突きと。
DVシーンで笑うのはよう分からんが。 ようやって見に行けた。
色々面白かったし、マーゴット・ロビーは可愛かった。
あの「秘密工作員」の人がリアルに存在したのが、一番の驚きだった。
エンドクレジットで全部もってかれた感じ。 10代のデートシーンはさすがに無理があったな〜
マーゴット・ロビーが今年27、セバスチャン・スタンか35
ティーンの初々しい小っ恥ずかしい感じはよく出てたけどw 隣のおっさんがエンディングでスタッフの名前出始めた途端に
(スケートの映像流れてるのに)速攻で席を立って帰ったので
さすがに暗転白字のスタッフロールになるまでくらいは見てろよと思ったわ >>582
映画がつまらなかった
電車の時間が迫っていた
膀胱が限界だった
どれでも好きな理由をどうぞ
つかエンドロールを他人に強要は流石にどうかと思う エンドロール始まったらみんな帰り始めるのは世界的には普通なんだけどな。昔は日本でも普通だったし。
映画ヲタでもないのにエンドロールを最後まで見る奴が沢山いるのは、
シネコン時代から日本だけで始まった不思議な現象。
途中で飽きてメールチェック始めるくらいなら、とっとと帰ればいいのにって思うよ。 てかエンドロール残ってる人って英語読めんの?
いや、そりゃ人名が殆どだけどさ。
あさま山荘みたいに顔写真つきで出してくれたら楽しいのにと思う。 映画はしごしてる時はすぐに立ち去るけどな時間ないから 見ないで帰りたい奴の気持ちは理解はできるが、退席する奴が視界に入るのは邪魔なんだよ。
タバコ吸ってる奴が自分が迷惑かけてるのを理解できないのと一緒。
お前らの都合なんて知るかよ。電気が点くまで我慢して座ってろ。 さすがにこれをマナー違反とするのは難しいんじゃないか?
スマホ見たりお喋りするのはもちろんダメだけど、
一応ほとんどの人は静かに出ていくし
喫煙と同じとするのはさすがに無理があるような 映画制作が大がかりになって、大量の関係者や権利者を表示するために、エンドロールがどんどん長くなってる
さらに、それを最後まで見せようとして、エンドロールの途中や終わったあとにワンシーン入れたりするするから、客が混乱するんだよね
お菓子の袋に印刷されている成分表や製造者の表記みたいなものなんだから、小さな文字で必要なときに読めるようにしとけばいいのにと思うんだけど 「ファントム・スレッド」みたいに最後の献辞でいっそう沁みることもあるんだけどね うわぁ出たエンドロールガイジ
何故エンドロールを見るのか聞かれても答えられない
ぽかーんと馬鹿みたいに文字を眺めてるだけなのに通ぶってマウントを取る
ガガイのガイ!ガガイのガイ! >>590
パシリム1も最後の最後で献辞が出たよね。あれで更にグッときたわ。
洋画の場合、映画の中で使われた曲のクレジットは、最後の方なんだよねー
なんて曲なのか知りたくなると、最後まで見ないといけなくなる。
目の前を横切られるのは嬉しくないけど、静かに出てくならしょうがない。
しかし、お喋り始める奴やスマホいじりだす奴は許さん。 個人的にはエンディング時のひそひそ話くらいならOKだし、
スマホも光漏れに配慮があれば許すよ。
もちろん退席もご自由にって思う。 別に静かに出ていくなら全然問題ないけど、アイトーニャの本人映像中に出ていったら、"え?見ないの?"とは思うな。 >>587
そんな事くらいで邪魔だと思うとか、君は公共の場所に向いてないんじゃないの?
映画館で見るたびストレス溜めてそう。 エンドロールに対してはギャーギャーうるさい奴多いのに予告編にはなぜか寛容 >>598
映画館ヘビーユーザーだと同じ予告を死ぬほど見たりするから、予告を積極的には見ようとは思わないなあ。
下手すりゃネタバレしてるし。 俺がエンドロール見てるのは貧乏性だからかな。
頭からケツまで見ましたっていう。 お家に帰るまでが遠足です、って言うだろ。
エンドロールまでが映画です、なんだよ。
音楽だって本編の雰囲気を伝える重要な要素だし、余韻に浸るにはちょうど良い時間。
楽曲の引用元や献辞なんかもチェックするし、動物傷つけてませんって表示があるかも確認したい。
だから退出する奴は最初から端っこで見るか、お家でDVDでも見てろよ。 そういう無神経バカこそ他人に迷惑かけないように家で見てようか >>601
エンドロールの曲で全てを台無しにする作品もたまにあるけどな(笑) エンドロール狂は一度海外で映画見てくればいいんだよw 客電全開が当たり前の国もあるからな
アベンジャーズのオマケ見るのも少数派 インド映画観ると、曲が終わったら次の曲に行かずに、沈黙の中延々と文字だけが
流れるってのが沢山あって、製作側も「エンドロールなんざ誰も最後まで見てねえよ」的に
考えてんじゃねえかと思わされるけどな エンドロール見るのも自由。見ないのも自由。
世界では圧倒的に見ない奴が多いし、掃除が始まる映画館もあるからダラダラ座ってると黒人のオバちゃんに睨まれたりする。
日本はシネコン普及以降、何故かエンドロール見る奴が増えるというガラパゴスな現象が起きている。
でもねえ。エンドロールに興味がなく、途中で飽きてメールチェックとかし始めるなら、
無理してエンドロールに残ることはないよなとは思うよ。
俺はエンドロールで余韻を楽しむ派だけど、なんで無理して残るのか理解に苦しむな。
いずれにせよエンドロール見ることを他人に強制する奴は馬鹿としか言えんわ。 作品によってはアニメでいうCパートがあったりするかもしれないから残ってるんじゃないかな。 深夜アニメ系だと常態化してるよな。サービスみたいなもんだと思ってる。 おまけ映像なんてある作品は圧倒的に少数。
それを知らない映画あまり見ない層が「この後何かあるかもしれない」なんて思って無理に残ると、
途中で飽きてメールチェックとかし始めるってパターン。
映画館もエンドロール後におまけ映像がない場合、ちゃんとそれをアナウンスした方がいいと思う。
エンドロールなんて映画ををヲタじゃないなら見る必要ないんじゃない? まだエンドロール論争続いてたのか
ここまでくると最初に書き込みした>>582の罪は重いな キャスト以外のエンドロールは興味ないけど、真ん中へんに座ると移動が難しいからEDで動きたくない。
暗い中で移動しても他人の足や荷物を踏んだり、自席に忘れものをしたりでろくなこと無いからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています