スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>915
そんなの輸入盤買うに決まってるだろ。
ライナーノーツなんて読む価値あんのかね。 >>853
はあ?
なんで恋愛になるの?
脳内変換大概にしろよ。
明らかに署長へは、怒りから始まってるだろ。
それが変換してくんだよ、複雑に 「想いを届ける、答えてもらいたい」という構図をラブレターに見立ててるだけで
「恋愛」とは言ってないんだが >>919
は? そんな広義な書き方してないだろ。
恋敵って書き方も、うまく例えてるようで何にもハマってないよ。
お前みたいなつまらない比喩を、鼻高々に書いてると、
せっかく楽しんで見た帰りなのに腹立つわ。 そりゃ悪かったね
でも本人が違うって言ってるんだからどうしようもなくない? anger begets greater anger >>920
他人の見方にいちゃもん付けてるだけじゃ発展性はない
そうじゃないと思うなら自分の見方を書けばいい Wikipediaのこの映画の記事、書いた奴に「本当に映画見てた?」って聞きたくなる
トンチンカンなあらすじ書いてるな 英語版wikiはちゃんと映画通りの普通のあらすじになってるよ
この日本の奴だけが勘違いして自分の解釈を書いてる。 >>926
勝手に時系列を現実通りにしているし、ところどころ自分の解釈を入れてるからすごい違和感あるな。 ウディ禿げる孫正義が自殺した原因はババアが看板立てたからだとおもてる奴多そう 遠因にはなってるでしょ
BBAと家族に身の潔白を証したかった
自分の名誉のためではなくむしろ彼らの心の平安のため 癌で日に日に弱っていく自分を見るのが嫌だったって言ってたじゃん
吐血しちゃったのがショックだったんだろ
オレでも血を吐いたら死のうかなと思うわ 直接の要因ではないけどきっかけにはなったみたいな?そんな風に捉えた。手紙まで出してるし。 まぁでも広告出された事による心労で病状が早まった感も否めない。
自分でも気付かないくらいの奥底で復讐心みたいなのもあったんじゃないかとか、複雑に読み取れる。 その辺も含め、各エピソード含みを持たせたものが多いから、あらすじで具体的な描写しちゃダメだわな
ネタバレオッケー!全部書いちゃえ!ってはっちゃけてしまったんだろうか 931 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 5bdf-c7Ci) [sage] :2018/03/28(水) 00:14:27.95 ID:aFo/fuZZ0
ウディ禿げる孫正義が自殺した原因はババアが看板立てたからだとおもてる奴多そう
↑
まずこの生活保護ウンコのパクリな(笑)
まずそこから土下座してほしいわ(笑)
あとこの生活保護ウンコあたまの理解力な(笑)
デクソンが看板屋半殺しにして、
ウデ禿げる損の奥さんがファーゴババアの店に行ってなんて言ったのかとか
まるで記憶にないんだぞ
この生活保護ウンコのバカ(笑)
マジでこういう自覚のないばかとか捻り潰してやりてぇわ(笑) いや、その生活保護ウンコの詰将棋って例えは
次スレの大先生の書き込みを読んで
定期的にイベントが起こって話が進むってところを
生活保護ウンコあたまを傾げながら必死に詰将棋って例えてみたんだよ(笑)
こうやって書くと気持ち悪いよな、生活保護ウンコの
詰将棋(笑) 近作いろいろ観たが、シーンをよく思い出すのがこの映画なんだよな。 和田アキ子がミルドレッドだったら、ディクソンの股間を蹴り返し、デートに誘う小男の胸ぐらをつかんで吊り上げ、警察署にバズーカ砲をぶちこむだろう 和田アキ子がミルドレッドだったら、ディクソンの目玉を潰し、デートに誘う小男を抱え上げて真っ二つに裂き、警察署に乗り込んで自爆するだろう 2階から突き落とすシーンは強烈に印象に残った
撃ち殺すのか?と思わせといてあれだからな
アシスタント女性の悲鳴もリアルでよかった アッコがチェーンソー持って追いかけてくるとこめっちゃ怖かった
ホラー映画かよ そして同じ病室で再会するとはなw
怪我人として現れたとしてもトラウマもんだろw ここだけの話、サム・ロックウェルが時々マイク・マイヤースに見えた ここだけの話、ミルドレッドが時々アッコ・ワダに見えた 小さな田舎町だから病院なんて一つしかない
住民みんな顔見知り >>496
>>495で、確たる証拠もなかったのにゴリ押しでイラク攻撃に踏み切ったアメリカのいい加減さが少し思い出されたが 行間が読めてないと言われそうだけど、ディクソンは署長が消える前から良心や内面を後半改心シーン減らしてでも少しは見せて欲しかった(ミルドレッドや署長は凄い分かりやすかったし)
まあ書き込みの足りなさ(ミスリードって奴?)を補って余る演技役作りしたと評価されて受賞したのかもしれないけど
他のレビュー読むとそこ指摘してる人見かけなかったし脚本完璧やキャラが美味しいと言われてるの見るとモニョる… それはテーマの読み取り方の問題なんじゃないか
この作品は善悪の単純な二元論としては描いてない
良心とか改心とかいう話じゃなくて、当事者か否かとか、関心か無関心か、という距離感の話
ディクソンは悪人だから横暴な態度だったわけじゃない
陰惨な事件も人種差別も「自分には関係ねー」って思ってたから
ミルドレッドは基本的に作中人物達から「自分(達)の平穏な日常を壊すな」という理由で迫害を受けてる
(息子でさえ『見たくなかった』と言ってる)
ミルドレッドが「それ欺瞞だろ」と突き付けてそれと向き合う話
ディクソンは署長の手紙とストロークイッで向き合ったから変わった
改心した、とかではなく無関心から関心の領域に踏み込んだ、というほうが正しい ディクソンが「無関心(無知)」というのも至る所で強調されてる
「砂が多いところ」の問答は当然のこと
デスクでいつもコミックを読んでるってのも「周りを見てない」って表現の一貫
署長の死も一人だけ気付くのが遅いし火事にも気付かない ディクソン
オカンと家で「赤い影」を観ているのは
何か意味があるの?
マクドナー監督の趣味? 改心して距離感や向き合い方が変わるという話なのになぜそうなる 日本人の作品解釈でどうしても抜け落ちるのが宗教的な視点なんだよね >>970
自分の子供が死ぬ映画だからかと思ったけどいまいち意味はわからん わかりやすいのはセブンサイコパス
映画としての完成度はスリー・ビルボードの方が上 DV夫の彼女可愛すぎるだろ…
インスタフォローしといたわ 昨日のネプリーグで10人の歴代アカデミー賞主演女優を当てるクイズあったけど、誰もマクドーマンド当てれなかった。
長澤まさみや小日向文世が知らなかった。本当に役者かよ… アカデミー賞をありがたがって歴代受賞者を覚えたりしてるような役者の方が嫌 役者になりたい人は映画見るかもしれないけど
役者になってる人は映画なんか見ないよ 犯人は誰か、色々説があるらしいね
監督の中では明確に想定してるらしいけど。
知りたいような知りたくないような こういうこと?
署長「せっかく迷宮入りしそうだったのに、ババアが騒ぎ出したせいで・・・
もう逃げきれないから嫁に知られる前に死のう」 アブナイアブナイ
危うくそれで納得するところだった あの小男が怪しい。 主人公をストーカーしてるのを被害者の娘に見つかったんだろう。 なんてね。 全てミルドレッドの妄想説に1票(娘なんて最初からいなかっt あんな小さな町で警察が存在しない人間の捜査するかよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 3時間 49分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。