ゴースト・イン・ザ・シェル 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ゴースト・イン・ザ・シェル公式サイト
http://ghostshell.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/ghostshell_JP
※前スレ
ゴースト・イン・ザ・シェル 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 13
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1503945112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 期待値底辺で見たからそれなりに面白かった
スカヨハ以外は有名役者使わなかった事で予算を抑えたわりにはCGがショボかったのが残念
もっともっとオリジナル要素足せば良かったのにね
トレースがオマージュの域を越えてなくてオリジナリティが無かった
まぁ見たいものを提供したかったと言われればそれまででそうすかって感じ
続編はないだろうね 犬ヶ島のナツメグの声は
知らずに聞いてもスカヨハと分かるエロっぽい声だった 「攻殻の世界」をつくった男・小倉宏昌、
その手描きイラストが英国へ──ロンドンのギャラリーで展示を開始
https://wired.jp/2017/06/28/hiromasa-ogura-gits/
2017年4月にハリウッド実写版が公開され、再び世界から注目を浴びた『攻殻機動隊』。
1995年に公開されたアニメ映画版で美術監督を務めた小倉宏昌らによる手描きの背景画を集めた展覧会が、ロンドンで今年9月10日まで開催されている。
2017年4月に公開された実写版『ゴースト・イン・ザ・シェル』は、「攻殻機動隊」の“遺産”とその不朽の魅力を浮き彫りにした。しかし、ハリウッド版が制作されるより前の1995年には、小倉宏昌によるイラストが印象的な劇場版のアニメ大作が制作されていた。
現在、ロンドンにあるHouse of Illustrationでは「Anime Architecture: Backgrounds of Japan」と題した展覧会が2017年9月10日まで開催されている。
ギャラリーでは、小倉の描くディストピア風の建築物のオリジナル水彩画イラストが、ほかの多くの有名なアーティストたちの作品と並んで展示されている。 >>82
>トレースがオマージュの域を越えてなくてオリジナリティが無かった
これに尽きる でも映画というかエンタメとしては、押井守のより遥かに面白かったよね?
俺は押井守のを後から観たんだけど、エンディングで愕然としたよ。レンタル料100円返せと言いたくなった。 攻殻云々こだわらないSFファンにはそうかもね
攻殻ファン的に萎えるポイントというのが多かった >エンディングで愕然
そんなにロリ素子が活躍する場面が見たかったのか >>88
でなくて、話の展開的に「え、これで終わり?」という・・・。同じエンディングを迎えるにしても、もう少し感情移入できるようなストーリー展開にできただろうに。
この押井守版のストーリーで純粋に(サブカル的なバイアス抜きに)満足できた人って、どれくらいいるんだろうか? >>89
基本的には士郎正宗の漫画に忠実じゃない?
コミカルな要素は省いてるけど
エンディングもね
それから、押井守は過分に「感情移入させる」ことはいつもしないよね >>89
ネタにマジレスされてもなぁ
>サブカル的なバイアス
サブカルどもがアニメにすり寄ってきたのはバブル崩壊後の
に起こった失われたなんちゃら以降なんでなにそれくらいにしか
その前まではトンガリキッズどもがオタクキモいとやってた呑気な時代だったんだぜ
そのロジックだとブレードランナーもアウトじゃない? >>90
総集編を観たような感覚になったのは間違ってなかったということね。同じ総集編でも999とは雲泥の差なのは、原作の差か・・・。
>>91
もちろんブレードランナーも微妙。スターウォーズのようなカタルシスが欲しい。ニューロマンサーでもいい。ワクワクさせろ、スカッとさせろ。 ワクワクスカッとする映画なんて世の中にごまんとあるでしょ
そちらを観れば良いだけの話 うん。で、実写版の方がはるかにワクワクスカッとした、という話。 木戸銭を払って観に来てるんだから、木戸銭分は楽しませろ!って言いたいんだろうね
ハリウッド版はハリウッド流の頭の悪すぎるエンターテインメントに、なり下がってるのがねぇ
個人的には観終わった後もモヤモヤとした物が残る作品のほうが好きだな
原作や押犬版は、お土産を沢山くれるから、お得感を感じるよwww 自分は漫画版とならサンダース版のが好きなんだけどね… >スカッと
敵の構図や解決の仕方等々、間抜けすぎたり安易に
続編につなげようという意図が丸見えとか原作とどうこう抜きに
とても、スカッとした印象はなかったなぁ
ちなみスターウォーズもラストにカタルシスは用意してあるけど
あんまスカッとしたとは感じない、あれは個人的には深読みしないと
楽しめないが別に深読みしたいとは思えないという映画 時代に対してのニーズ、受けるスタイルというのもあるから
ブレラン、押井攻殻はあれで時代に合ってたから良いよ
昨今のスカッと映画が流行ってたわけじゃないし 今は思い思いに好き勝手適当な事書き込むのが流行なのかな? スカヨハはまたこのサンダース監督と映画撮ることになったらしい
SFじゃなくてマッサージパーラーの女の話だけど で、ジェンダーものでまたあっちの人たちからなぜお前なんだといわれてるという
もう白人女優という役しかやれないんじゃないかという勢い スカヨハは好きだから悪い印章はないな
攻殻撮影時はブルブルだったから残念だなって思っただけで 攻殻のときは東洋人の役だったけど
今度はオナベの役をやる事になって
仕事取られたオナベやオカマ俳優が叩いてるってことか 連休入りなんでプライムで見てるけどいろいろ酷いな
義体がハリボテとか中華クオリティまる出しやん
そもそも主役の草薙素子が出てねえし すまんさっきの訂正
途中から吹替え版で見直したらちゃんと最後まで見れたわ
やっぱ声優ってすげえな 俳優って「演じる」のが仕事のはずなのに
なんか変な事になってきたな
トランスジェンダー俳優とかいるんだ AV見ていちいち、こいつは時止め能力者じゃないとか子供がいないのに母親役演じるのはおかしいとか、レズじゃないのに同性愛もの出るなと言うようなアホか 後半ロボコップになっててワロタでも思ったより観られたわ キツネ殺るのにはウサギどころかネズミで十分だったな・・・ >>106
出産からあまり時間が経っていない
ドリフの相撲コント みたいなボディースーツを着せていた
原作の素子は、巨乳なのにスリム過ぎる手足長すぎる、萌えフィギュア体型
押犬の素子は、大柄で筋骨ムキムキなメスゴリラ体型
スカーレット=ジョーハンセン は端整なお顔ながら、チンチクリンで手足短くロリ体型
単純にミスキャストだったと思う ホワイトウォッシングの記事見ててちょっと思ったんだけど
激しく意を唱えたのが我々ではなく国外のファンだとか
まさかとは思うんだけど、これ、海外のディープなファンって、わざわざ日本語吹き替え・英語字幕版を取り寄せて、田中敦子の声を通すことで草薙素子の存在を認識しようとしてる奴がいるんじゃないかと思えた
そのへん、事情に詳しいお前ら、どうなの? 自分が読んだ今回の問題は俳優の問題というのだったけど
有色人種の仕事を奪われるという問題 そりゃそうだよ、アジア系の女優たちのキャリアの問題。切実だろうからな あのカッコいい戦車ってデザインしてるのは竹内敦志さんですか? ルーツの話をしだすとキリがなくなるw
原作も押犬もハリウッドも、直近のルーツは ブレードランナー で、源流のルーツは メトロポリス だろ? っていうか、たけしを悪のボスにして書けばいいのに。
色々と下手くそだなと。
思い入れが強い作品だったので終わってからムカついて震えた。 >>132
それ、スーパファミコン版の シャドウラン にソックリな映画、JM なw
フィリップ=K=ディックの 記憶屋ジョニー を映画にしたもの
タケちゃんマン がヤクザのボス役で、日本刀と長いリボルバーでアクションしてるよ 間違えた>>134
× フィリップ=K=ディック
○ ウィリアム=ギブスン
原作も読んでるのにトータルリコールと素で間違えた、スマソ JMの設定なんかは見返しても面白いと思うけど、CGは恥ずかしくて見てらんなかった
フィリップ・K・ディック
をF・K・ディックと書込みして散々嘲笑を受けたトラウマが蘇る 今観終わったけど分かりやすいストーリーで観やすかったわ
アニメ版と同じ声だとなんか違和感あったけどねwまぁ悪くはなかったよ >>138
吹替え版でIMAX上映をやってくれたのは良かった 2018.9.13>gooニュース>ローカル>速報>毎日新聞>朝刊>P24
【天満屋グループ「山陽セフティ」の賃金未払い訴訟 請求額約2,400万円支払いで和解 地裁/岡山】
天満屋グループの警備会社「山陽セフティ」(岡山市北区)の元社員ら7人が、会社側に未払い賃金約2400万円の支払いを求めた訴訟が12日、岡山地裁で和解した。会社側が請求額と同額を支払うとの内容。
訴状によると、元社員らは2015年1月〜17年2月、山陽セフティに正社員の警備員として勤務。
夜間の仮眠時間も緊急時の出動に備えて車両などで待機していたが、車両待機手当(月7500円)や緊急出動手当(深夜勤務1回につき700円)などが支払われるだけだった。
元社員らは「仮眠時間も会社の指揮命令下にあるため労働基準法上の労働時間に当たり、賃金が発生する」と主張。
ある元社員の場合は時間外労働時間が月平均172時間だったのに、月55〜96時間分の賃金が未払いになっているとし、支払いを求めて17年4月に岡山地裁に提訴した。これに対し、会社側は争う姿勢を示していた。
和解について、山陽セフティの代理人弁護士は「一切コメントしない」としている。(毎日新聞) >>138
吹き替え版は、たけし荒巻を阪さんがやってくれてんのかな >>141
たけしはたけしだよ
声優と違ってフガフガ言っててほんと聞きづらい でも桃井は違う人がやってんだっけ、けっこう寄せて似てる感じでやってる >>144
そう、違う人
でも初めて吹替版を観たときは普通に桃井かおりだと思って観てた
寄せてるというかモノマネというかw まぁ、むこうに住んでるから吹き替え版のために呼ぶ飛行機代けちったのかなと wowowで吹き替え版やってる
なんかあの顔にこの声だから違和感あるわ 吹き替えで一番良かったのは素子の母親だな
あれ誰がやってたんだろ? 原作好きとしては、ゴミ回収のオバサンとバーの前で寝ているモブが原作っぽくて嬉しかった。
バトーが夜景見ながら酒飲んでるとことか、バトーがバトーになってたし。 吹き替えもsacのメンバーでやれや
たけしとか要らねえよ たけしは聴き取れなかったわ
銃撃戦はかっこいいけどな 字幕でも吹き替えでもたけし聴き取れたけどな
耳鼻科行っても無駄な年寄りか そらタケシ信者になら聞き取れるかもしれないが
大多数の一般人には聞き取りづらいだろ
いまや少数派だって気付けよ 吹き替え観たけどタケシはマジ字幕欲しかった…
字幕版でタケシの台詞は字幕?だよな? テレビに出てくるタケシに字幕は無いから
一般人には聞き取れるんだろう
聞き取れないのは声優に馴れたアニヲタだと思うが >>158
あんたは一般人とアニオタのどっちなんだよw >>159
たけしの台詞に字幕がつくバージョンは無いね
字幕版でもつかない
聾唖の観客向けの日本語字幕付き上映があったらついたろうけどそれも無かったし 俺が見た時は英語字幕付いてたから
特に分からんって箇所は無かったわ >>157
シネコンで観た 2D オリジナル音声 日本語字幕版 では、
タケちゃんマン のところは英語字幕が出てたよ
聞き取りにくい所は英語字幕で補完できた ヘキサライドの攻殻VRの話題はどのスレ行けばいいんだい 遊園地の1アトラクションにいちいちスレが立つかなあ? メイキングのスカーレッドヨハンソンのボディースーツが光沢のある擬態になってる驚いたW(CGのボディー)
日本の特撮映画のCGデスノートのリュークぐらいW
スカーレッドヨハンソンは映画ではクールだったがたけし曰くお茶目なお嬢さんだったって言ったなW >>163
昔から原語処理のシーンは字幕(英語圏じゃないセリフは)
DVDだと消えてる映画が多いw >>163
昔から原語処理のシーンは字幕(英語圏じゃないセリフは)
DVDだと消えてる映画が多いw ゴミかと思ってスルーしてたがWOWOWで見たらわりとまともでびっくりした
というか面白い
食わず嫌いせずに劇場で見りゃよかった >>171
珍しくIMAX3Dでの吹替版上映があった映画だった >>171
思いっきりカネの掛かったドリフターズのコントやタケちゃんマンなんだけどね
子供の頃の土曜日夜8時のテレビの気分 ビートたけし 演じる アラマキ 強すぎw
戦闘力がハリーキャラハン刑事や海坊主(ファルコン 伊集院隼人)より50パーセント増しだからな、同じ銃を使ってるのになwww ここの住人たちはアリータバトルエンジェルスレに移行したってのは本当かい? 今、始めて観たわ。これなら劇場で観たかったかも。
たけしだけ日本語で吹いたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています