アウトサイダー / The Outsider
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1954年、第二次世界大戦後の混沌とした大阪を舞台にした同作。裏社会に身を置きはじめたアメリカ人兵士ニック・ローウェルが徐々に信頼を集めて、のし上がっていくというあらすじだ。撮影は全て日本で行なわれた。
ニック役に『ブレードランナー 2049』『ダラス・バイヤーズクラブ』などに出演したジャレット・レトがキャスティング。
共演者には、刑務所でニックに命を救われたことから固い絆で結ばれていく清役の浅野忠信、清の兄弟分でニックを疎ましく思うオロチ役の椎名桔平、清の妹・美由役の忽那汐里、神戸の新興勢力を率いる勢津ヒロミツ役の大森南朋、白松組組長役の田中泯らが名を連ねる。
メガホンを取ったのは『ヒトラーの忘れもの』で『第89回アカデミー賞』外国語映画賞にノミネートされたマルティン・サンフィリート。
Netflixオリジナル映画『アウトサイダー』が3月9日から世界同時配信される。
『アウトサイダー 』 予告編
https://youtu.be/s0oKSZYi9r8
https://www.netflix.com/title/80152434 >>1
スレ立てありがとう
>>3
そうそう劇場公開だと思ってたらNetflixオリジナルだったんだね
>>5
ワロタ 浅野忠信はいい感じにいいポジションの俳優になったなあ やたら日本の風景がかっこいいな。
外人が撮ると違うんだな 前に三池崇史とトム・ハーディでやることになりかけて流れたやつね >>10
新幹線車内で記憶ドロボーやりましたが見逃してください 変な日本語でそれなりに浅野と椎名さんが頑張る映画
ヤクザってより中国マフィアみたいな感じで何だかな・・ 見始めたけど、IMDbの批評家スコアが29とか低いね 期待はしてなかったけど、日本語台詞がひどすぎて浅野はよく頑張ってるよ 見た
これまた異形なヤクザ映画やね
しかしこれじゃあ海外ではウケ悪そう
ジャレッド・レトは主役というか何というか声も線も細い印象だったね
日本を舞台にしてる再現性で言えば日本人が制作したものに決して引けを取らないんでは
この監督さんの映画「ヒトラーの忘れもの」もシビアなリアリズム感あったしなぁ 金かかってるだっけあって美術とかはすごいね
クソみたいな日本語台詞を観れるまでにしてくれた役者たちに脱帽 あとに何も残らなかった映画だった
美術と緊張感とレトのキチガイみたいな目が良かった ジャレッドレトでヤクザとか相当期待、、、、
と思ったけどやっぱダメか…。 >>26
まさにジャレッドレトでヤクザ、それだけでもかなり楽しめたよ。
ストーリーは単純だけど、すごく丁寧に撮ってるし、中国に見えなくて安心したw
日本を撮ってるけど日本人が撮ってもこうはならないだろうから、かえってそこが面白かった。異形といえば異形だね。
浅野はヤクザをやるとたけしみたいな演技になるね。 ヤクザってより中国マフィアみたい
あの時代でなんでみんなスーツ着てんだよw
レトの行動動機が不明すぎるし、兄貴分の妹いきなりヤッちゃうしめちゃくちゃ 刑務所でもニックだけロンゲでヒゲだしねw
出所できたのも謎w しっとりと熱い映画だった
これは思った以上に拾い物 淡々として地味なVシネに台本を読んでないジャレッドレトが映り込んでしまったって感じの珍映画だったな
菅田俊とか三浦誠己が出てるのを発見できて日本人としてはある意味楽しめたけど、これ外人には拷問だろうなぁ
トムハーディ好きだから逆に実現しなくて良かったわ
しかしジャレッドレトは常時キョトン顔でいくらなんでもやる気なさすぎ ヒロとか出されると日本人的には集中できないんだがw 墓場で盃とか、椎名桔平は内心吹き出しそうだったろうな きちんとした日本語を話せる人が日本人の役をやってるだけで安心して見られる 終始違和感しか感じないクソ映画だった
外人は自分が何をやってるのかわかってなさそうw
邦画なのにハリウッドっぽい演出がミスマッチすぎて笑える
相撲シーンでプロレスみたいな歓声あげてて草ぁ
内容もしょーもない派閥争い、お前ら社会のゴミがどうなろうと知ったことないっちゅーねんぼけw レトが兄貴分の妹と初日でやったり、もう会うなと忠告されたしりから会ったりで草 日本の脇の俳優が頑張っていたね
手錠かけられてふんどし姿でニックに撃たれた人とか、よく見るなあ ビール100円で買ったのと妹送って抱いた日って同じだっけ? 浅野は首に全体重のって吊られても意識とばないとか超人かな? 浅野、義理人情の解釈で監督と衝突したって言ってたね >>47
そうなんだ、
撮影話いろいろ聞きたいんだけど、どこかにある? >>47
戦争か?戦争か?も前に子分が親分にぞんざいな口きくシーンがあってこの監督は何にもわかってねーなと思った >>51
確認したらあったねえ
俺が書き込みしてる時にはなかったんやけど・・ 肉付けの日本描写はともかくヤクザの上下感覚とかむちゃくちゃで骨組みも最低の色もの映画だな キャスト無駄遣いだと思ったけど、この脚本読んで出演決める方もどうかと思う。 椎名桔平もアウトレイジ経験してるから、
違和感あったと思うわ イモムシは評価したい
あの外人はフィジカル的にあんまりだな
ブチ切れキャラも寒い
墓場でなぜかヒロを警戒するも特になしw
敵の若頭みたいなやつ良かった柄本は寒い
味方のロン毛も急に熱いやつになってたwでも良かった
株屋みたいなやつ良かった
じじいフラグ満々で抱擁するなw
椎名鳥肌実に見えた 美術は何故か頑張ってたな、あの頃の昭和の再現性はめちゃ高い
でもそのちがいを監督は理解していたのか 最初は劇場公開視野にいれて製作したけど
評価が低くてどこの配給会社も手を上げず最終的にネットフリックスが買いとった糞映画 レト、刑務所の風呂でトランクスみたいなの履いてたのみてワロタ。
チンコ見せたくないのかよ ヤクザが三揃なんて着ないし手の甲まで刺青入れるヤクザもいない 2016年に来日して撮影してる時からNetflixで配信の予定って記事を読んだけどなあ すげえ面白かったんだが
ヤクザとか大嫌いなんだけど、これはなんかミニシアター系映画みたいなオシャレ感あったな ニックはほとんど日本語話せないくせに、最後のほうで安田大サーカスヒロに電話であれこれ指示するとか無理だろ
そもそも何をどう指示していたんだよ! 途中で、日本語話せるのか?っていわれて、
a littleって答えてたよな
日本語ちゃうやんw 無言で何でおれここにいるんだろ?ってキョトン面してるくせに、相手のセリフが終わると突然凶器で殴りつけるのやめろ レトは自分が何やってるかわからない顔してるよな
なんとなく乗せられてその気になっちゃってる外人にしか見えない
そもそもなんで自国に帰らないかバックグラウンドがよくわからない >>77
そこすごくハキハキ言ってていいw
タスケテーイw 喋んないからキャラクターとして何も伝わらないし、頑張って行間拾ってもやっぱり空っぽだったね
脚本2ページとかでしょこの映画 しかしバトルシップといいこういう映画に出てる時の浅野忠信はなんか好きになっちゃうな 安田大サーカスのヒロは関取役でちょい出演かと思ってたけど
結構いい役じゃん そのせいでシリアスに見れなかったわ。
笑ってまうだろ。 クロちゃんもオーディションに行ったが、あの声で採用されなかったと予想 ブラックレインと比較したら
恥ずかしくなる出来だな 最後はレトと浅野で殴り込みじゃないのかよ。普通そうだろ。 >>90
そのパターンも観たいから続編希望だな
唐獅子ぼーたーあーんー レトが親分みたいな流れがシラケるよな
アウトサイダーらしく助っ人に終始してほしかったわ 1950年代の大阪のヤクザで英語話せるやつ皆無だろw 舞台が1600年代の日本の某作品でも、宣教師相手に日本人が流暢な英語話してたけどねw エドワードノートンを主演にして日本語の割合増やしたバージョンが見たかった >>64
そうなんだ
総制作費いくらだろ
外人監督と外人スタッフが日本を舞台に
どんな映像美と演出を見せてくれるのか期待したが
三流だったわ
脚本もつまらない
がっかり
忽那汐里のおっぱいだけ期待だったが
それもない
100点満点で、24点の映画
暇つぶしでみるのならどーぞ レトは日本語勉強してた時期があると大昔にインタビューで言ってたからそれでキャスティングされたのかな
内容的によく出ようと思ったな >>102
その成果がカンシュー!カンシュー!かw 組長さんと車の中での会話シーンは結構ちゃんと喋れてた気するけどね
「知りません」と「はい」だけだったけど この映画、ジャレッドレト抜いて若い頃のビートたけし主演で観たかった >>107
いや、確かにそのシーン思い出すと可笑しいんだけどさw 俺は結構いけた
普段からやくざ映画を見ないからかも
しゃべりすぎないのもいいし、潔く自分傷つけるのもいい おーい!に続けての助けてー!だからイがついちゃったね ヤクザ映画のスタートで、
オーイ、助けてーイ!はどうかとw 三日くらいかけてようやく観終わったけど、
時間と桔平の無駄遣いだった
空気の作り方と画は一流だけど脚本は五流 制作費60億円
ジャレットレトのギャラは数十億円らしい てか外人て刑務所入るか
強制送還とか軍部に引き渡したりすんじゃないの ファイトクラブでボコボコにされた金髪のやつだったんだな >>118
アメリカンサイコで斧でグチャグチャにされたやつでもあるぞ もうカンシューゥ タスケテー ソノトオリダしか記憶にねぇな 椎名桔平ってゲイリー・オールドマンと共演してるよね
Netflixにないから見てないけども アウトレイジの時のカッコいい椎名桔平を世界に見せてやりたかった
アウトサイダーの椎名桔平は、太ったリスみたいで恥ずかしいのよ
1人だけオロチなんていう厨二名だし 桔平も浅野忠信もこの映画についてあんまり触れないよな。自分でも変な点わかってるんだろうな。 アウトレイジかブラックレインみたいなの想像して引き受けたのかな >>132
2人ともインスタにはけっこうあげてるよ >>130
知ってるボーンシリーズ意識したような映画だよな
あれも日本で撮影してたね
糞つまんなかったけどゲイリーオールドマンよくオフォーうけたなw なんで戦後の大阪を舞台にしたんだろうな。
別に現代でも良かったのでは?ロケもやり易いし、、昔の描写になんの意味があったのか不明だわ。 ラストサムライならぬラストヤクザっぽくていいじゃん いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
3I8GD 何でニックは指詰める時に二本切ったの?
兄貴の分もかと思ったらすぐ後のシーンで兄貴も指切ったから?状態 てかあの時まだ客人みたいなもんだよね
落とし前とか指でかたつけるようなことするかね マットディロンとラルフマッチョのあれかと思ったら違った 戦後駅前の土地占拠したからな。そっち系が。日本人は被害者だよ。 白人救世主映画だねダンスウィズウルブズとかラストサムライとか最近だとグレートウォールとか異文化の中に白人男が入っていって周りに認められヒーローになるっていう。
所詮白人にとってアジア人とかインディアンとか添え物に過ぎないんだろう。 アメリカでホワイトウォッシュだって批判されてるらしいね。 白人が偏見たっぷりにエキゾチックな描写するのはやっぱ差別だな。ブラックパンサーみたいにスタッフや監督がみんな黒人みたいな場合は別にして。 日本だからといって、監督やスタッフを日本人にやらせたら、今回以上の惨憺たる出来になってそう 福岡で撮影だったみたいだから本職か元本職の人出てそう
ヤクザって外国人監督のドキュメンタリーとかなら出てるしな >>144
ありえないね。おかしな部分多いから監修についてる人がヤクザのこと知らないんだろうね。 ネトフリ映画って
スタジオ重役の横槍とかテスト試写の結果で撮り直しとかと無縁なクリエーターのフリーハンドが売りだけど
「もうちょっと品質管理してもいいんじゃない?」ってのも多いね >>128
あのシーンで殺された人良い感じの憎まれ感があって存在感あった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています