聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ映画祭で「ある視点」グランプリ受賞『籠の中の乙女』、審査員賞『ロブスター』、そして『聖なる鹿殺し』で脚本賞と見事 カンヌで3度の受賞を果たした、いま世界から最高に注目が集まる奇才ランティモス監督の最新作。
公式サイト
http://www.finefilms.co.jp/deer/ ファニーゲーム以来の後味が悪い不条理映画だった、面白かったよ ラブホの無料で見たんだが、あの子って黒魔術使いとかそういうの? ギャグにしては滑りまくりで一つも面白くなかったという
カンヌって大丈夫か? まあ次の女王陛下のお気に入りはギャグとして楽しめそう 自分が面白くない=世間もそう思ってるなおバカさんはいつになったら死滅するのかな カンヌは大丈夫じゃない。
基本地雷保証だと思ってる。 >>180
笑いのセンス過ごそう、吉本芸人とか大好きでしょ? この映画も万引き家族も面白かったのでカンヌは信頼できる。 万引ねえ、毎度お馴染みの暖かく健気に生きる貧乏人だったね。 気持ち悪いイライラ映画だった。
まずあのキモい少年に美少女である娘が惹かれていく理由がわからないし無理がある。自分の体も家族も無茶苦茶にされてるというのに。
父親は以前から息子をあまり気に入ってなくて最後狙って撃ったように思えたけど、親から受ける愛情は平等ではないという至極当たり前のことを言いたかった? 脱いでカモーンしてるキッドマン無視してライト消すとこちょっとワロタw >>188
あれは別に好きになったわけじゃなくて保身だぞ? 二日続けて謎の少年をめぐる超常現象の映画を見た。結末がモヤモヤしてるのも同じ・・・ >>188
せめてググるなりして理解してから批判しろよ
最後家族全員が保身に回るのが肝なのに やっぱりあの荒唐無稽な呪い?がどうしても引っかかってだめだわ
誰殺すかとかの心理劇がテーマなら、そこへのお膳立てはサボっちゃダメでしょ
神話がもとだか知らんが、現代劇なら現実の範囲で考えないとさ
そう言うからそうなるみたいな駄々っ子のようなゴリ押しの呪い展開はどうしても受け入れられん >>194
って言われてもなあ、そういう映画だんだからしょうがないでしょ。
自分には合わなかったと思うしかあるまい。
手放しでは評価できないけど、「ロブスター」と同程度には面白かったな。俺は。 >>194
自分が思ってたジャンルとは違ったってのはサスペンス・ミステリー映画ではよくある事だからそこは受け入れなきゃ
それがダメならフォーガットンとか楽しめないぞ ランティモスの映画は基本みんなアレゴリーなんで、非現実的なところは
何かのメタファーなんだと考えなきゃいけない。 息子が父親をシゴいてイかせるってめっちゃエロい。
想像しただけで下半身が熱くなるぜ。 女王陛下のお気に入りってこのゴミ映画の監督作だってw
今年もアカデミーは凡人の余儀にかまってあげるターンらしい
傑作としての期待値1%くらいかなw 馬鹿にも発言の機会を与えてくれる掲示板ってありがたいね あら掲示板が素晴らしいんでしか?
さすが知識人はカンガルーことが違うわw
お前ってこの監督褒める大変かわいそうなお仕事の人ですか?
ご愁傷さまですww 理解不能なものに出会うと拒否反応が憎悪になる人いるけど、その類だな。
そういう人は無理しないで分かりやすい映画を選べばいいんじゃね?鼻ホジ 「女王陛下のお気に入り」楽しみだな。
公開記念にシネマシティが監督の過去作の上映をやってくれるので未見の「ロブスター」を観に行きたい。 「少年は残酷な弓を射る」はこれ系?
あっちのがスッキリするw 聖なる鹿殺しを見たのはシネマカリテの小さいスクリーンだったから、シネマシティの大スクリーンで見たいな
最初のどくどく動く心臓のシーンで後悔するかもしれないが そっか、残念
こないだNetflixで初めて見てすごく面白かったからスレあればと思ったんだけどなぁ。
今更需要ないか。。 >>210
ありがとう!解釈する上でかなり役立ちました!! やっと見た
バリコがいい仕事してて満足
ニコールがおっぱいにシリコン入れたのが一番ショックだった
最後皆生き残ろうとしててワロタ
息子はまだ分かるけど 本当に巧い監督だよなぁ。
スキルが高いという点でポランスキー監督みたいだ。
内容はベルイマンだね。
ベルイマンの継承映画ってみたことなかったからかなりびっくり。
音楽がめちゃくちゃ効果的。
ニコール・キッドマン この当時50歳くらいらしいけど
本当に綺麗だね。
これくらいなら付き合いたい若い男とかごろごろいるだろうな。
大推薦。完成度の高い傑作。しかも面白い。
98点。
新作監督映画 女王陛下のお気に入り
も映画賞撮りまくりだし絶好調だね。
46歳だからまだまだ傑作連発するだろうね。 見る前はパゾリーニ監督のテオレマみたいな映画と
おもってたけど
全然違った。
冷え冷えとした映像で、まさしくベルイマンが
よみがえった映画という印象だった。
Netflixで、同じ監督のロブスターが見られるので
これも見るつもり。
凄い監督でてきたなぁ。 見てる最中だけど
ピーター・グリーナウェイ監督 の映画みたいだ。
この監督の映画も映像の構図が凄いんだよな。 あの少年タイ・シェリダン(XMENのサイクロップス)かと思ったら別人なんだな
彼の演技は素晴らしかったね、そしてメチャメチャ怖かった
得体の知れない恐ろしさ、そして不快感を見事に表現してたと思う >>218
バリコ、タイに似てるっけ?
言われてみればって似てなくもないかもだけど キューブリック+初期ポランスキーな感じ
ランティモスは同じギリシャ監督のアンゲロプロスと描くものは違うけど
独自の寓話スタイルを持ってるのは同じ ロブスター合わんかったから後回しにしてたけど
さっき見たらこんな面白いとは
>>220
本人はタイよりイケメンだよ、とか言ってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています