グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 名無シネマ@上映中 2018/03/06 11:27:01
夢が、踊りだす。
ヒュー・ジャックマン×『ラ・ラ・ランド』の製作チームが贈る
映画史上最高にロマンティックな
感動ミュージカル・エンターテイメント、開幕!
映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト
http://www.foxmovies...om/greatest-showman/
2018年2月16日(金) 公開
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ミシェル・ウィリアムズ
レベッカ・ファーガソン
ゼンデイヤ
監督:マイケル・グレイシー
音楽:ジャスティン・ポール&ベンジ・パセック(ラ・ラ・ランド) 火事の後、本来の目的(家族を幸せにする)を思い出して
From Now On歌いながら走ってくシーン
初回観た時はもうそのまんま受け取っていい歌だなーくらいしか思ってなかったけど
ここのスレで「汽車乗って行ったけどどんだけ遠いのよ」みたいな指摘があって
あらためてよく見てたら確かに結構な距離移動してたw
心象風景というか、本来いるべきところに一生懸命帰っていくよ〜〜という表現なんだろうけど
(曲の長さも関係あるかな?)
どういう意図と背景情報であのシーン描いたのか知りたいw
DVDかブルーレイの特典映像、あるいは資料本に解説あったりするかな チャリティーはカワイイな
屋上で娘達と遊んでる時 家族四人記念撮影で脚を上げてる時
ギロチン見てドン引きの時 最後象で来たのを見て大喜びの時 などなど
Tightropeの落ちたら誰が受け止めてくれるの?ってのは
前半の屋上ダンスで飛び出したのをバーナムが受け止めるとの対比? 意図も何も高級住宅街は郊外だよ
ロングアイランドとか
走る汽車に飛び乗るのも定番の演出
深読みしすぎ 同じ映画2回以上観に行ったのはthis is it 以来だわ >>12
慌てて飛び乗ったので家とは違う方向に連れていかれた説 最初チャリティ迎えにいった時は何才?
1回目だと大人チャリティあんまり可愛くないと思ってたけど見る度に
チャリティの表情や顔が綺麗に見えて仕方ない
高速回転でシーツに消えるところとか
シーツと同じくらい反るダンス好き
しかもヒール履いてるんだよね ストーリーが浅いとか批判してる人も多いけどバカなの?この完成度はこのストーリーだからこそなのに。エンタメを理解してない批判家ってカッコ悪いよね。この映画は完璧だよ。 ミシェル・ウィリアムズはいい女
一番惹かれたのは、ブロークバック・マウンテンのとき。あと、シャッターアイランドもいいよ グレーテストショーマン、無冠の帝王だよ
オスカー総すかんなんて気にすんな!
内容がない?暗くて悲劇的な話だけが映画じゃないだろ!歌とダンスを楽しむ人間讃歌なんだよグレーテストショーマンは!!
グレーショー最高!!
ネバーイナフ→ディスイズミーの流れ最高!
応援上映はやく行きたい! 評論家なんていい加減なものよ。コレ、何か一つでもどんでん返し要素があれば、全然評価が変わってくるんだよ。わかった風を気取っているだけで中身ないのはそいつらだ。 この作品に、いま流行りのマイノリティ差別問題の深刻な描写入れて二時間半近い長さにしたら批評家は喜ぶだろうけど作品としてのテンポの良さや明るさが失われてしまうもんな
歌とダンスがメインなのだから
まさに「最高の芸術とは多くの人を喜ばせること」なんだよ まちがいなく、シェイプオブウォーターやスリービルボードより観客としては楽しめるよな
わざわざ暗くて重い話を休日に見たい訳じゃない
昨年のムーンライトや、その前のバードマンもそうだけどアカデミー作品賞と観客の評価の解離が最近ひどい 作品賞はララランドでよかったのに
監督賞はムーンライトにすれば丸く収まった この作品はテンポの良さが心地よく、それが素晴らしい楽曲群と見事にマッチしている。尺の長さもストーリーもこうなるのが必然。老若男女別け隔てなく楽しめる最高のエンタメだと思う。しかし、この楽曲群の良さは桁外れ。楽曲担当の二人は天才過ぎる。 スッキリはかなりグレショー推ししてくれてるねw
ヒューはもともと準レギュラーだし、キアラ生歌してくれたし、小森さんも本日生出演だった。
小森さん独特なテンションしてんなw アルビノの人癖になるな
あのメイクないとそんなに好きな顔でもないんだけど >>25 ネバーイナフとディスイズミーは同じ作者?!だとしたらマジに天才
ララランドも素晴らしかった 毎日いまでも聞いてる まさかのララランドと双璧をなす最高の映画に出会えてうれしい! 曲やアルバムがiTunesでランキング上位にいるのが嬉しい
私は映画館でCD買ったけど、映画のサウンドトラックを買ったのは初めてだよ
多分同じような人いっぱいいると思う >>9
両方観たけど個人的には
音楽→アトモス>IMAX≧通常
映像→IMAX>アトモス≧通常
だったかな。劇場とか観る席によっても多少違うと思うけど。 >>28
オーディションは3回したけど1回目で決めてもらえたらしく後は相方選びで小森さんに合わせて容姿体型が似てるダンサーを探してたって。
大型企画になると端役であって何回もオーディションするんだな IMAXで一度見てみたいと思うんだけどIMAXならどこでもいいというわけではないんか?
品川がいいみたいなレスあった気がしたけど >>18
リンドのキャラクター掘り下げがある一方でフリークの掘り下げがさっぱりだったのは些か軽いな
リンドをバーナムと対比させたかったのか?フリークスと対比させたかったのか? >>30
観終わって売店行ったら売ってなくて、
「これ売らないってどんだけ商機逃してるか分かってんのか!?」
と思ったw >>37
フリークス物語ではないが
フリークスに1つのスポットを当てた映画だよ >>40
風呂敷広げ過ぎだよw
なにもそれに30分尺割けなんて言ってないw >>40
マイノリティ差別問題を取り上げることとフリークスを掘り下げることは同じではない そういうのが見たいんならシェイプオブウォーターでも見とけ 評論家に叩かれてもバーナムみたいに
劇場に喜びを見出せぬ劇評家だなって言うw
チャリティを嫁として迎えにいった日と
娘はいない→ママは海辺よ!のシーンって
同じ日に撮影したのかなww
チャリティ父老けてないw >>43
ただの踊りがみたいならディズニーランド行けよw なんでも差別問題の話だと考えるやつこそ偏見持ちということだね
フリークスを取り上げたらすぐポリコレ連呼するんだろう 髭のせいで人前に出る事を拒んでいたレティがショーに立つ事によって
自分の髭を整えてたりその髭を模したグッズが出たり
また家に閉じこもりがちだったチャールズがバーナムを慰めに仲間と一緒にバーに出向いたり
白人と一緒にいるのを奇異の目で見られるのが嫌だったアンが
人目も気にせず献身的にフィリップに付き添っていたりと
多くは語られていないけどそれぞれが前向きになっていったんだなと思う
まさしく「This Is Me」だよね 予告編から相当カットされてるから本来はフリークス達の掘り下げもあったと思うけどね
役名に名前が付いてるってことはそれなりの出番があることを想定してたってことだし フリークスの掘り下げするんなら、リンゴの子が成長してバーナムと再会して結婚するくらいしないと >>49
フリークスがバーナムを迎えに行くかどうかみたいな議論のシーンがあればアツいな
色々な意見が出そうだ >>24
シェイプもビルボードも、暗いだけで内容空っぽだしなぁ。
ただただ嫌な気分になるだけ。 フリークスの掘り下げガー言ってる人ってこの映画のタイトルを「ザ・グレイテストショー」だと思ってねえか? グレショーと略すのが悪い
ちゃんとグレマンと呼ばないと >>54
それは踊ってりゃいいと思ってる人こそそうじゃないの >>36
リンドとチャリティを対比したかったのもあるかと
チャリティもフィリップも献身的に夫・恋人に尽くせるけど、フィニアスの飢餓感やアンが晒されてる視線を理解できるかというと限界がある
その点リンドとフィニアスはそこを理解し合える可能性が高かった、 予告にあったシーンが削られてるってことは
少なくとも劇場版には要らない描写だと判断されたってこと >>58
作り手がどう考えたかを解釈するのも1つの見方やね >>34
ありがとう!
てっきり双子で配役されてるかと想ってたら、違う人だったのね。
パンフ見直したけど、メチャクチャ似てる二人だね。 >>56
極端な言い方するとそれでいい映画だと思う
ストーリー重視にするなら現実のバーナムはもっと掘り下げられるし(そもそもこの映画は事実とかなり違う)
フリークスも掘り下げられる余地はあった
でもこの映画は音楽を魅せる事がメインだと感じたし、フリークス達も必要最低限の掘り下げはされていたと思う てか現状で十分だと思ってる人は時代背景を考慮して必要な描写はちゃんと描かれてると思ってるよね? >>14
定番なのか
そんなの知らないで観てるからさ >>62
だと思うけど、当時の黒人の扱いは…とか
知らずにorあんま気にせずに観てるとわかりにくい描写はあるかも
アンはなんであんなに後ろ向きなのか、とか >>52
俺はいらない派かな
下手したらモヤモヤしそうだし皆で迎えに来たって事実で十分かなと
>>55
俺の知り合いにポカリスエットをポカリスって略すおっちゃんがいる
それだけ
>>16
これな >>27
わかるわあ
ダンスシーンではついついアルビノ姉さん探してしまうw >>62
てかフリークスの掘り下げガード言ってる人はこの映画が2時間という制約の中でバーナムの成り上がりと失敗と再興と、歌と踊りがメインだと分かってフリークス掘り下げろと言ってるよね? >>68
それこそレティのくだりは半分でよかったな… >>52
おれはそういうのはいらないな
このスレには時々無駄に話を長くさそうとする人が現れる人がいるなw >>70
そうそう
フィリップ-アンやレティがそもそも蛇足なんだよ >>71
おれはそうは思わんな
フィリップ-アンとレティのストーリーは必要最低限
これがなかったら物足りなかったね >>61 その通り
短いのかいいし、重くないからまた観たい
エンタメに徹してて過不足なし >>75
エンタメに徹したいならアンのくだりはいらない
肯定主義でしかない >>77
の割には展開寒い
フィリップが終始ダメ男 すごく評価高いね
何週も上にいるから見たくなってきた
ららランドはイマイチでセッションは好きだったんだけど
楽しめる? >>79
ララランドよりダンスよくてロマンスよりエンタメ性寄り
ララランドが中盤ダレたけどこっちはそういうのはない >>78 そうかな
それこそ時代考えたらあのぐらい逡巡するよね
最近まで白人と黒人は学校も分かれてたんだし >>78
あの時代に既に得ていた名声を捨ててバーナムと組んだり、アンを助けようと火事の中に飛び込んで行く勇気は凄いと思ったけどなぁ
それでも両親の前では吹っ切れない所はお坊ちゃんキャラとして必要な描写だったと思うわ なんだったかの記事でザックエフロンが「ヒュージャックマンにお姫様だっこで火事から助けてもらうって女子の夢だよね」っつってるのに笑ってたら
インタビュアーが「全女子と男子と動物の夢だわ」って返していてさらに笑ったw ベタではあるが火事の中に飛び込む
ところは涙もんだったね
あれで惚れない女子はおらんやろ 人目を気にしてアンの手を放す
↓
人目も気にせずデートしようとする
ただし黒人と白人の壁については「愛があれば何とかなる」程度の認識
↓
命がけでアンを助けようとする
と、フィリップの愛が強まっていく過程がよくわかる描写だったと思う >>79
俺もセッション好きだけど、ララランドは普通だった。
グレイテスト・ショーマンはマジで最高だったよ。
>>80の評価通りの作品だよ。
>>84
火の中に飛び込んでいくフィリップを見て、アンの兄貴も二人の仲を認める気になったんじゃないかな。
と脳内で補完してる。 フリークスってグレイテストショーマンに関してはこれまで居場所がなかった人達っていうのをわかりやすくする記号じゃないのか 火に飛び込むシーンは大事。あれがあるから、フリークスがある意味自分達を裏切ったバーナムをあっさりゆるしても違和感ない。 アン「フィリップどうしたの? 逃げ遅れたの?」
アン兄 「ちがう!おまえを助けようとして
火の中に飛び込んでいったんだ!」
アン 「えええっ!!??」
おそらくこんなやりとりが。 家事を見守るゾウさんの背中が切ない
ちゃんとスリの人が逃してたし
歌い終わったら恋人になってるのがミュージカルあるあるだけど
リラスタの最後では結ばれないんだよね
けど最後は病院で堂々とキスするの最高 グレーショー最高!!!
発狂上映やってほしい
オーオーオー また週末、おかあさんと見に行くお 次の日曜に3回目。バーのシーンの「ten!」のところは多分何回見ても鳥肌たつ。 >>81
ザックに嫉妬してんだろw
放っておこうぜ バーシーンからのサーカスシーンへの場面転換の仕方も最高だよね
階段登る前にヒューとザックでシンクロダンスしてるの格好良すぎ >>82
あれはメタ的に言えばフィリップageとバーナムageを両方やろうとしてフィリップが割を食ってしまったシーン
かわいそう ザックがお姫様抱っこに喜んでるようだからいんじゃねw 応援上映って行ったことない、どこまで許されるんだろ
・頭上拍手(リズム)は?
後ろの人邪魔かな
・体でリズムとるのは?
揺れが椅子に伝わってだめかな
・メイン部分を大声で一緒に歌うのは?
「ヒュー様の声聴きに金払って来てるんじゃ黙ってろボケ」言われるかな
だめだ気になること多い オーオーオオオーとthis is the greatest showは叫びたいな
ていうかそれ以外は練習しないと歌えない気がする
後ろの人の事考えると頭上拍手は考えちゃうけど、come aliveはやりたいかも
クラップする時だけ腕あげる感じで
早く詳細でないかなー >>99
>「ヒュー様の声聴きに金払って来てるんじゃ黙ってろボケ」言われるかな
よく知らんけどある程度騒いでもいいから「応援」上映なのでは バーナムさんやらヒゲが独唱してるパートはやめといたほうがいいな
コーラスと足踏み手拍子くらいか
俺はアンチフリークスのみなさんと一緒にブーイングするわ 本編でコーラスや足踏み手拍子してるとこはやっていいと思うけど
メインボーカル歌うのはやめた方がよさそう いやメインボーカルはわざわざ特別にテロップ歌詞出して「さあ歌え」みたいな空気になってるのが応援上映だよ
アナ雪の応援上映の時はどの曲もみんな歌ってたし
映画館の音響はめちゃくちゃでかいから聞こえなくなるってことはない、どんどん歌っちゃっていい
それどころか劇中に誰かがいいこと言ったら歓声みたいなのいつでも絶叫し放題なのが応援上映 テロップ出されても歌える気がしねー曲しかねーっていうか
それは英語のレリゴーを歌ってたの? いっそスタンディングでww
応援上映あったらThis is me!は言いたい
グレイテストショー!も。
個人的にはten!も言いたいw
むしろ周りが歌ってたほうが楽しい
ぼっちで行くからさ なんかあのWS映像みたいにみんなで歌えたらいいのにねー!
応援上映は別として
舞台化の話あるけど、あのキャストでライブで全曲歌ってほしいと思ってるw >>52
火事の時に団員を助けるために命を賭して火中に飛び込むバーナムを見て放ったらかしにされてスネ気味だったフリークスたちのモヤモヤも吹っ飛んだんじゃないかな
バーナムがフィリップを救出するシーンは短いけどそれだけの説得力があると思う ウィア ウォーリア!も絶対言いたい
このフレーズ大好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています