スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
何の関係もない奴が一人しか来ないのは変だよな。
被災地にはもっと大勢押し掛ける。 昨日、神戸のパルシネマで見てきた
難しいことはわからないが、出てくる女優さん、ミルドレッド以外はみんなタヌキ顔美人だよね
監督の好み? この映画大好きなんだけどさ
広告屋の扉を破壊して経営者を半殺しにして女事務員の顔面もぶん殴ったディクソンが何の刑事罰も受けずに解雇だけで済んでるとこだけ判らない
不法侵入、業務妨害、暴行、傷害、殺人未遂、でしょう? 頃された娘の部屋にニルヴァーナのポスター貼ってあった >>639
バカなの?
法が通用しないのがアメリカ南部なんだよ
少しは調べろよ 歯医者へのドリルもそうだけど
いろいろな事情を鑑みて示談ですませてるみたいな話なんじゃないの・・・
警官が暴行なんて表沙汰になったらそれこそ重罪だからね・・・
っていう想像でもしておいてくれって脚本だよねこの映画 署長が「いつかひょんなことから真犯人がわかるかもしれない。」って言ってるから、
現段階の証拠や目撃者情報等では見つけられなくてやむ無しってことなんだろうけど、
あの署員たちを見ていると、まともな捜査なんかできっこなさそうに見える。 警察の機能不全と田舎町の閉塞感はさすがに誇張されてるよね。
警察がちゃんと仕事をしてミルドレットとディクソンが逮捕されちゃったら物語が進まないし、
放火現場やレストランで関係者が出くわしまくるのも偶然が過ぎるけど、この辺は突っ込んだらヤボってことだと思うわ。 >>646
上から〜
これより凄い破壊力の似た題材の映画挙げてみろよ
バッカじゃないの? >>639
ミルドレッドが何のお咎めも無しなのは気にならなかったの? サムロックウェル 今年50歳なのに映画ではきちんと35歳に見えるな あんな山の裾野でレンタル広告看板が¥50万/月もかかりますか?実際いくらが妥当? それは誰しもが疑問に思うことでしょう。
何十年か放置されていて、貸す側がなかなか思い出せなかった場面もあることから、
通常であればほぼ無価値でしょう。
要するに広告内容が特殊なため金の力にものを言わせたということでしょう。 >>651
好意的に見れば
あのボロボロの看板が貼られたときから値段を変えてないほど見捨てられた場所ってことじゃない? 50万円は広告屋が指定した値段ではなくて、ミルドレッドが勝手に払った値段だからね
652の言うとおり、迷惑料も含めてってことなんだろうね 優しさと許しの象徴的存在のレッドが銭ゲバ広告屋と同じに見えるのか
凄い見方だな
映画謎だらけだろうから観るのやめた方がいい まあレッドがゲイだとわからない奴もいるしな
誰にでもおすすめできる映画ではない 娘を殺された母親に同情して商売を曲げるのなら最初から金を返したらいいだろw
レッドは規定通りにやってるだけ。 >>659
ゲイ描写はなかったと思う。ゲイ枠二つも要らんだろ。
同僚の女をチラチラ見てるシーンも有ったし。
あのとき読んでる本は「善人はなかなかいない」ね ただただ優しいだけの人間なんてこの世にも作中にもいないでしょ まだゲイゲイ言ってるのがいるのか。町山は罪深いなw
監督のマクドナーがこの映画のインタビューで言ってるぞ。自分の映画にゲイいないって。
https://www.independent.co.uk/arts-entertainment/films/features/
three-billboards-film-martin-mcdonagh-interview-frances-mcdormand-in-bruges-seven-psychopaths-a8153356.html
“I probably haven’t had enough gay characters in my stuff,” he admits.
“When you’re writing something you’re thinking, ‘Why couldn’t this person be black,
white, gay?’ But I haven’t done that enough [with gay characters] although there are lots of characters
that could be gay, we just don’t know it. It’s an equal opportunity in writing.”
ディクソンが読んでる漫画がマーベルやDCのヒーローものじゃないことやABBAのチキチータ聴いてるのは
彼をマッチョで一面的なレイシストのクズに見えないようにするためだろうよ。 それじゃ、ペンキ屋の日当も出ないわw
世間知らずのヒキコモリか 実際にレッドがゲイであるかよりゲイ特有の優しさを匂わすキャラ設定にして、アメリカではプアホワイトや保守層、脳筋マッチョのイジメ対象になるってとこがミソなんだよ
曖昧にしてるのが巧さ レッドはディクソンがゲイとわかったからオレンジジュースを差し出したんだろ
ディクソンは田舎でゲイは自分だけじゃないとわかったから改心した でもディクソンがゲイかもっていうのはよぎるだろ 常識的に
アメリカの男は特にナヨナヨが許されない社会だからディクソンが潜在的なゲイの可能性はある
署長が自殺した時、トイレで野郎同士イヤに長く抱き合って他のが隠喩
そこはモヤモヤ曖昧に描く為にマザコン設定にした えっ?男同士だって悲しければハグするよ
あの異様な長さが隠喩 あれは抱き合ってたんじゃなくてディクソンが倒れそうなのを支えていたんだろうが。
お前ら、本当に何見てんの?英語わからないくせに低解像度のネット動画見てるだけとか? おまえみたいな貧乏人と一緒にすんな
50インチで、当然Blu-rayでしか観ない
支えてたんじゃないよ
2人で泣き崩れて、抱き合うというのが違うというならささえあってた >>674
平日の真昼間に5ちゃんなんかやれるのはニートかひきこもりなんだから
貧乏人と言われればそうなんだが ・・・。 恥ずかしい奴だな。下の47ページ見ろ。そしてブルーレイが手元にあるなら字幕がどうなってるか
確かめてみろ。
https://scriptslug.com/assets/uploads/scripts/three-billboards-outside-ebbing-missouri-2017.pdf
DESK SERGEANT holds DIXON up at the sink he’s puking into,
nose streaming, crying quietly, dizzy.
DESK SERGEANT
Can you stand now?
DIXON
I can stand, I can stand...
DESK SERGEANT
I’d better get out there, say something
to ‘em. You ain’t gonna faint again,
are ya?
DIXON shakes his head. DESK SERGEANT goes out. DIXON cleans
himself up, looks at himself in the mirror, breathes deeply,
exits. いやいや署長が死んで、なんで愛を確かめ合ってんだよw 愛じゃねぇし
女が嫌いなだけでもつらい時人肌が欲しいことはある BL好きの夜更かし婆が2、3人紛れ込んだだけでスレが腐るな
男が2人いればなんでもゲイにしやがる 俺は男だけどディクソンとウィロビーはデキてたと思う
ウィロビーは隠れバイで田舎で素性を明かせない心労で自殺に走る
ディクソンの絶望を救ったのは皮肉にも同じ種族のレッド
この映画は名作だと思う いや腐女子ならイケメン同士しかゲイにしたがらないでしょ
アメリカ南部なんてゲイと黒人大嫌いな保守的プアホワイトが幅を利かす有名な土地
ゲイと断言しているんじゃなくて、保守層、差別主義者はもちろんアメリカ全体が普通に男はマッチョであるべしという強迫観念があって、その最たる土地がミズーリ州な訳で
例外なく存在しているはずの同性愛者がより迫害される土地であるのは明らかな事実
そこを巧妙に曖昧にモヤモヤ見せるやり方が監督のセンスの良さだし >>681
>いや腐女子ならイケメン同士しかゲイにしたがらないでしょ
あっさ〜
きみ映画を読み解く力絶対無いね
マクドナー監督がこの映画を通して批判してるタイプそのもの え?アメリカに腐女子なんているの?
そんなキモい喪女限定へのアンチテーゼの為にこんな出来のいい映画撮ったとは到底思えないけどね
腐女子は黙ってシェープオブウォーターだろw
無理くり意識高い系になったつもりの単なるキモオタのデルトロはパンズラビリンスの貯金で作品賞、監督賞とっただけ
マクドーはデルトロみたいな世間知らずなオタクじゃないだろうし、コメディとヒューマニズムの形を取りながらあらゆる人間に「許し」って行為がいかに難しくてそれなしには何も解決しないって人間の普遍的な根深い難問を突きつけてる まったくつじつま合わない部分にも同性愛を描いてると妄想して
受け入れられないと差別だと叫ぶ
それはアホだよ デルトロ監督の映画まで読み解けないのか
君みたいなタイプは細田守のアニメでも見てなよ
あれくらいのレベルなら君でも理解できると思うよ >>684
シェイプのゲイはイケメンじゃなくて禿のおっさんだったぞ。後で毛が生えたけど
>>686
お前に似合いなのは斉木楠雄のΨ難あたりだな シェイプオブウォーターの出来は最低だよ
キモオタしかあの良さは分からない シェイプオブウォーターを褒めてるゴミがいるのか?
レス番貼ってごらんよ。俺がサンドバッグにしてやるから。 容疑者のDNA違ってアリバイもあるのに
殺りに行くってどういうこと?
田舎者は頭おかしいってオチなん? >>691
牧師さんとの会話忘れちゃったのね(~_~;) >>692
当事者じゃなくても
連帯責任でクズは皆殺しなん? 俺が見たかったのは犯罪サスペンスだったから
田舎者のヒューマンドラマでガッカリだわ
「衝撃のクライムサスペンス
その看板広告は嵐の前触れだった」
ずいぶん小さな嵐だな… ティリオンが馬鹿にされただけで終わって救いがないのが悲しい
もうちょっと優しくしてやれよ ブルーレイで未公開シーン見たけど面白かった
苦情を言った奇妙な目の女が出てきたり
ディクソンがDNA取るときの「手品を見せる」っていうのは
別のキャラクターがディクソンにやったことだったり。
全体的にコメディ要素が強いシーンがカットされてるっぽい 監督の音声解説は無いのか?
どう考えても解説無しだと誤読する人続出するし アカデミー作品賞をとらせなかったのは正解。
モラルとして問題ありすぎる。
どう考えても違和感ありすぎる。
こういう作品はハネケならきちんと作り上げることができたろうけど。
正直、納得は到底できない。それでも傑作だというしかない。
93点かな。
問題作で傑作。 おもったんだけど
聖書やキリスト教に詳しいともっと理解できたんだろうという
予測はする。
原罪とかそういう部分が関係してるんだろうな。
だとしてもやはりどうにも自分には受け入れ難い部分がある。
不合理・非正義だからだ。それは宗教以前の話だ。 おそらくだけど、この映画は
コーエン兄弟作品と同じで
リアリズムを追求する映画ではなく
寓話を作ったんだろうなとは思う。 人間は基本的に善である!みたいな感じかしら
性善説ってのは間違いなく実在してるんだけど上手くいかないのが人生なのよね…
一見良い人そうに見えてて「安心して下さい真摯に対応しますよー」と言っていながら資料を放置していた新署長は最低最悪のクズだけど
まあ、たぶんホントは良い人なんだろう CGの鹿と雑貨屋にレイパー来店シーンがいらなかったな
あのシーンの意味がわかってない人が多すぎる いらないといっているシーンの意味とか言い出すのって結構アホっぽく見えるw オスカーで多数ノミネートされたけど
作品賞取れなかったのは
当然のような気がする。モラルの問題をクリアしてない。
ハネケのように明らかに反モラルの問題を表面化させた作品なら
ともかく、この作品のような場合、誤解を生じさせる部分が大きすぎる。
まして商業映画作品そのものだし。 DVDで観たけど面白かった。
やはり例の二人組が犯人なのかね。 あのレイパーが逃げ切って終わるって胸糞悪いよな
ディクソンがあいつ銃殺した後に更生する展開のほうがよかったな
この映画の監督は下手すぎる 犯人じゃないけど悪い奴だから撃ちに行こう
新署長はああ言っているけど
殺したのはあいつに間違いないから
撃ちに行こう
どっちとも受け取れる・・・
まどろっこしいなあとも思う >>712
「結局犯人だれ?意味わかんねぇ!」みたいな
きみはこの映画に向いてない レイパー無罪は胸糞悪いだろうな
しかも不良警察により広告屋が全身打撲だし
この映画褒めてる人は倫理観が狂ってる 予告見たときは実話を元にした系かと思ってたのに、
実際見るとキャラやエピソードがいちいちベッタベタなステレオタイプでギャプに戸惑うな
放火の下りとか突然現れるレイプ犯とかの下りは反応に困る ハネケはこんな温かさや笑いを散りばめられたことないけど。
観る者を胸糞悪くして不協和音を奏でる天才なだけ 生涯未婚の童貞ならレイパーが裁かれないラストでも満足できるんだろうな >>721
クチャクチャとこんなところで童貞とかほざいてる生活保護汚物のおまえが
童貞じゃない要素が皆無だろw w w 今さら観たけど凄く良かった。
どんどん引き込まれる。
最近いい映画ないなあ・・・なんて思ってる時に
忘れた頃にサーチライトの映画が強烈なパンチ喰らわしてくる。 今さら見たけどマンチェスターバイザシーのパクり映画だろこれ
シリアスなシーンでシュールな笑いを入れてくるとこととかスゲー似てるわ
同じ監督の映画かと思ったもの いや上手く言えないけど映画の雰囲気とかもめっちゃ似てた
絶対に参考にしてるわ 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」が公開された時には、この映画もう撮り終わってたんや マンチェスター・バイ・ザ・シーなんてクスリとも出来ない鬱映画だったし、この傑作と比べどころなんて微塵もないが。
か ん べ ん し て く れ マンチェスターバイザシーの方が控えめに言っても100倍は良くできてる
この映画は全てが大袈裟でわざとらしい >>726
まぁパクりだな
セリフ無しの顔芸で見せるとことか、不穏な空気を出すところなんてまんま一緒だしな
北野武からもパクってるし(オマージュとか言うんだろうが)
ハリウッド流のパクった者勝ちを地でいく監督だよな 確かに似てる
『狭い集落での出来事』
『子供が焼死』
『心を閉ざした主人公』
『贖罪がテーマ』
って所も同じだね。偶然かもしれないけど。 マンチェスターバイザシー自体普通の人々のパクリだけどな
家族が死んでそれを乗り越える系映画ってい昔からちょいちょいあるんだよ
息子の部屋とか
傷ついた連中が衝突と和解を経てなんとなく折り合いつけて前に進むラストも大抵同じ
過去のその手の映画と比べてもこの映画は脚本と構成が抜きん出てるけどな
普通の人々、息子の部屋、マンチェスター〜等はただ衝心の連中をしんみり描くだけだから 最近映画好きになった人かな?
アレはアレのパクリだとか映画にハマりだした高校生がやりがちのやつ DVDで鑑賞
クソみたいに名作
隙がなさすぎる
エンドロール入ったところで「あと1時間くらい見せろやクソ」って声に出てしまったw >>740
パクりに分からないのはお前が大して映画観てないから
頭も悪いから類似点に気付かない。馬鹿だから前にみた映画のことなんて覚えてられないだろうしな >アレはアレのパクリだとか映画にハマりだした高校生がやりがちのやつ
そんな高校生いるか?アホは例えもアホだな
ってか最近映画好きになった奴がマンチェスターバイザシーなんて観てる訳ないし、アホ丸出しだな
実際お前みたいなゴミニワカはマンチェスターバイザシー観てないだろ 分かったからお前は名前付けろ NGにするから
初期の2ちゃんかよ なんか日本語もあやしいし、〇国人なんじゃないかな。
〇国人はパクりに関してはうるさいよ。 >>745
お前糞みたいな差別主義者だな
気持ち悪い
この映画に出てきた頭の悪い人種差別の暴力警官と全く同じ人間だよ
生きてる価値もない ずっとこのスレに張り付いて荒らしてるキチガイアンチ >>743
マンチェスター・バイ・ザ・シーなんてひとつも高尚じゃないし難解でもないだろ
アホのニワカだってオスカー絡んだ映画なら観るよ
おまえが、大して映画観てないのは無理やり類似点をこじつけてるだけで充分解る
まず全く違う点は主人公の母親が娘を殺されて、田舎のボンクラ警察に憎しみを転嫁して、女クリントイーストウッドみたいにニヒルな荒くれ者になっていて、そのインパクトがこの映画の面白さの主軸になってる点
どうだ?子供を自分の直接の過失で焼死させた感情失くした鬱の男と娘をレイプされて焼き殺されて悲しみと怒りで警察に闘いを挑んでるタフな母親のどこに共通点があるんだ?
子供が死ぬ映画なんて腐るほどあるわボケ
あんな退屈な鬱映画と似てたらスリービルボードはこんなに評価高くないよ
この映画の魅力はミルドレッドのタフさとミズーリという特異な土地(未だに白人警官の黒人苛めがまかり通ったアメリカの闇である)に住みながら親友が黒人でリベラルの象徴である点
ましてやマクドーマンドはミシシッピーバーニングで公民権運動時代隠れKlKKの差別黒人殺しのDV夫にボコボコにされても南部から出ていけない、やはり黒人と仲のいい薄幸なリベラル女性を演じてた
本当に映画を観ていれば何でマクドーマンドがあそこまで振り切れた暴挙に出ても、不謹慎に見えない所か痛快にすら見える理由、根拠が脳裏に染み付いている訳だ
サムロックウェルのバカ警官が顔面大火傷を負わされても、ミルドレッドを恨まず、レイプ犯を一緒に殺しに行こうかと協力する点、ミルドレッドがそれに微かな癒しを見出すラスト、すべて許しがテーマになってる
そのラストに行き着くまでサムロックウェルはどれだけのバカ白人警官典型の暴挙を働いていた?
全く映画の特性も持ち味も共通点皆無だからね?
わかったらマンチェスター・バイ・ザ・シースレに引きこもってろ。無知なニワカのクソガキが 長文が全て頭が悪いとは言わないがこいつの場合は文章をまとめる知能がないだけの馬鹿
『子供が死ぬ映画なんて腐るほどあるわボケ』
この文章だけでこいつがいかに頭が悪いかがよく分かる >>751
5ちゃんで長文書いて偉いと思ってるのか?
その労力で仕事しろ、おっさん。 単なる映画好きの主婦なので
仕事したことのないニートさん あのね
ゆとりの最大の弱点であり致命的な欠点は過去の名作やその分野の原点を学ばないこと
だから恥を晒しても気がつかないんだよ
マニアの中じゃ通用しないからね だから、時期的にこの映画がマンチェ(略)を参考にできた筈はないんだ。 お前らまだやってるかよw
キチガイはスルーって鉄則守れよ 別れた旦那をどう描きたいのか分からなかった。レストランであんな嫌味言わせる必要あったかな
すぐカッとなるDV野郎だし娘と同じ年頃の白痴じみた女とくっつくし、
あいつが真犯人だと示唆してるようにも思えてくる。元警官という一見無意味な設定もクサい >>758
お前が黙るのがいちばんだと思うぞ。お前、最初はID:YujYlNwGをアンチだって
言ってたけど、逆にこの映画絶賛してマンチェスターsageしてるじゃないか。 >>742-743
すげー早口で言いながら書き込んでそうw 争いは同レベルでしか起きないし本当アホな奴らだって眺めてるよお前らの低レベルな争い ビルボードは技巧的にこなれていて全般的に穴が目立たないけど、次々にイベントを
配置してストーリーを進めているので登場人物の内面にはあまり迫ろうとはしない。
マンチェスターはサウンドといい編集といいあまりうまいとは言えないし、主人公の兄の
葬儀の周辺の出来事を過去のフラッシュバックと交差させて淡々と綴るだけで
脚本が高度に構造化されているとはいいがたいが、主人公の心に丁寧に寄り添って
より深いところで観るものの心を打つ。
商業映画的な派手さのあるストーリーとインディーズ的な探求と、どっちを好むかは人それぞれだろう。
どっちが上とか下とかってものでもない。どっちもそれなりに良い映画。 似てるかって言ったら、全然似てない。>>736みたいなこと言い出したら
どんな映画でも類似点をいくらでも指摘できる。←ちょっと大げさw マンチェスターにはまったく心を動かされなかったというか何も覚えてないな 完全にパクりだね
これがパクりじゃないって言ってる奴は中国人じゃないかな?自分がいつもパクりやってるからそう言うんだろうね
それか最近映画にハマりだした高校生みたいな奴 過疎ると変な奴のくだらないレスが目立つようになってしまうのが掲示板の弱点であり宿命だな。 >>770
>似てるかって言ったら、全然似てない
>736みたいなこと言い出したら
どんな映画でも類似点をいくらでも指摘できる
なんだ、こいつ池沼か… >>773
何で空想でそんなこと言うの?
観たよ
で、まったくこの映画との共通点も類似点もないと思う
少なくてもマンチェスターは面白くはなかったし感動もなかったね >>777
お前の空想とかどうでもいいから黙ってて キチガイ
ちなみにマンチェの時のオスカーの扱い知ってんの?暗い鬱映画だよ
スリービルボードはそんな扱いじゃない
ハードボイルドともクライムサスペンスともヒューマンドラマとも1ジャンルでは括れないが観ればとてつもなく良く出来た変わった映画という括りだった
マンチェみたいな単なる鬱映画と一緒にしないでくれ
絶妙なコメディ要素がこの映画の魅力をさらに押し上げてるのに ロッテントマトの支持率はビルボードが92%(批評家)+86%(一般人)、
マンチェスターが95%(批評家)+77%(一般人)
マンチェスターのほうが玄人好みということだね。ビルボードは10年もすれば
あらかた忘れられてしまう映画の一本だろうが、マンチェスターは長く愛される映画に
なるだろう。ケーシーのあれが尾を引かなければだがね。 マンチェスレで語れよ
愛される映画なら過疎る訳がないよな 1スレも消化されてないんだなマンチェスレ
呆れたよ
長く愛される映画なのにどーゆうことなんw >>779
アカデミー賞の評価
マンチェスターバイザシー 脚本賞受賞
スリービルボード 脚本賞落選
バーーーカwwww マンチェスターの出来の良さを何故スリービルボードスレで語らなければならないのか理解不能 >>779
ビルボードは色んな要素が混ざりあって1つにまとまっているのでは無く、各々が分離してるから不自然で、結果サスペンスとしてもヒューマンドラマとしてもコメディとしても中途半端
特にコメディ部分がやり過ぎで映画のリアリティを完全に殺している
>>781,784が書いてるように玄人はマンチェスターを支持するだろうね
ビルボードはこう言ってはなんだが映画が分からない層が見て喜ぶ映画かな
日本では名探偵コナンや踊る大捜査線が興行収入上位にくるようなもの ストーリーに不満があるのは
事実だが見た人間を差別するって
どうよ わざわざアンカーつけて「笑える」しか書けない奴ってアホだよな
『相手が正論で何も言い返せないから捨て台詞吐くことしかできません』
って言ってるのと同じだからな ハリウッド界隈から見たカリカチュアされた無知で粗野で貧乏な白人たちと考えると
すごく嫌らしい映画だよこれ
誉めてる人はこの構図を意識した上で誉めてんのかな >>790
そういうのがわかるなら
映画としてよくできてるって事なんじゃないの? 結局真犯人は見つからなかったけど主人公は他の人とのコミュニケーションを経てなんとか折り合いをつけて前に進んでいく、
っていう映画なのかと思ってたけど母は「ミルドレッドの店に冷やかしに来た奴だ、でないと
冷やかしに来た意味がないし最後2人は復讐に行く、じゃないとスッキリしない」といってきかない。
ネット上のレビュー見てみたけど両方の意見があるみたいなので正解はないってことでいいのかな >ネット上のレビュー見てみたけど両方の意見があるみたいなので正解はないってことでいいのかな
作り話になに言ってんだお前
リアルでアホだな
ここで誰かがなんか言ったらそれを信じる訳? >>782-783
当然のことじゃないかな。5ちゃんの映画板はマーベルやDCのコミック原作の映画や
日本の漫画が原作の邦画のスレが賑わう普通の人の遊び場なのだから。
何十年も前の優れた映画を発掘して楽しむのは少数のシネフィルだけだ。
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」は彼らのお眼鏡にかなうような映画だろうということだよ。
>>785
スリービルボードがマンチェスターと似ているかとかパクリかとかって話題のなかで、
なぜか>>748のように一方を下げて他方を持ち上げようとする人が登場したから、
それぞれ持ち味は違うがどちらも良い映画だよと言っているのだが? ディクソンが黒人署長に人違いと言われて家に帰った後、銃に弾詰めて思いつめてた場面あったけど
あれって自殺しようとしたけど最後にミルドレッドに電話で報告して
レイプ犯の家についていくのを断られなかったから生きる理由を見つけて思いとどまった
と解釈してたんだけど違った? 愛する上司が自殺して大泣きしてた奴が母親の目の前で自殺しようとしてると思ったのか……… >>795
自殺は映像のミスリードだと思う
アイダホ野郎を殺しに行くか迷ってる描写かと思った
書いてて思ったけど、ミルドレッドにあんな早朝に電話をしたのも、「そんな必要はない」って止めてほしかったからかもしれないな
ミルドレッドが賛同してしまったものだから、二人してしぶしぶ出掛けることになったけれどw 見終わった、凄く面白かった!
ただ、あの元軍人が店に母親を脅しに行った理由が俺の頭ではよく分からなかった
奴は真のサイコパスで、あの事件を知って興奮してからかいに行っただけなんかな? >>798
その辺のくだりをカットしたとかってことを見たようなないような
ちょっと後フリのための展開だよね >>798
結局最後まで関係あるのかないのかわからんかった 今更見て面白かったけどこんなサイコパスとガンマンのハイブリットみたいなヒロインの映画見た事無いよ… 前情報なしで見てみた
ジャンルがサスペンスだったから署長一家が川で子供を残して
夫妻がどっか行くシーンで双子ちゃんが次の犠牲になるのかと思った
レイプ殺人犯が野放しなのに子供だけにするなんて署長なのに
うっかり過ぎる >>802
そういわれてみればそうですね。
でも監督にはそういったほのめかしの意図はないと思うのですが、
どうなんでしょ? この映画を褒めてる人ってレイプ犯に甘いよな
人としてペラい 甘くないだろ
最後犯人かどうかわからないのにぶっ殺しに行くんだから あのYAH YAH YAHなラスト見て何で甘いって評価に繋がるのかな >>225 亀レスで失礼します。カラードも差別用語に変わりないのがミソなんだよね
今時は、白人とそれ以外って表現はだめ。
容疑者の描写とかで必要ならばアジア系とかアフリカ系とかで区別するけど、ふだんの社会生活でなんとかさんってアジア系?とか言っちゃだめ。
もちろん、それはソーシャルスキルなだけで、実際は苗字とかから推測してるし、仲間内ならわかりきってるから話題にしてもオッケーだったりする 現地レビューで言われてるらしいディクソンがレッドにホノ字だっていう根拠がわからない
メイキング合わせて3回見たけど
スクリプトにそれらしき事が書いてあるのか >>809
それ淀川長治が太陽がいっぱいのアランドロンは殺した相手を愛してて大好きだったんですねーって当時の日本では衝撃解釈して事実そうだったまでは根拠なくても、自分もこいつホモだなとか可能性は何となく感じたよ
どうとでも解釈出来る描写を随所でやってるよこの監督
アメリカの特に南部とか貧しい田舎ほどホモ隠しのためにホモ嫌いなマッチョ人間多いし、日本よりずっと生きづらそう
実際潜在的なホモのホモイジメは異常に多いっていうし
コメンタリーとかインタビューで明言しちゃったら自分は逆に興ざめかもな
どうとでも信憑性持たせつつ解釈出来るような映画は名作多い 曖昧な方がファンが永久に議論して名作度増すのにバカだね
てかレッドがホモじゃないとかあり得ない
監督な逆説的に寓話にしたいのかもね ガイジだって、お前も無教養で粗野な田舎者じゃんそんな言葉使って >>806
ゆくゆく考えればいいってな事言ってたし、絶対殺す的な雰囲気でもなかったけどな。 あのレイプ犯の事じゃないよ
娘をレイプされて焼き殺されたのに逮捕出来ない無能な警察、大火傷を負わされた差別ダメ警官が許し合ったこと
ほんの少し許すことが逆に自分を癒すきっかけになるという ディクソンが前署長からの手紙を読む前に火炎ビンが投げ込まれていたら、
どうなっていただろう 演技が凄いって言うので見たけど激高とかオーバーな感じでは無くてホントにドキュメンタリーっぽい
町の空気感はアメリカの田舎なんだけどテンションや仕草がアメリカ人っぽくなくて新鮮だった あらためて見ても
ディクソンの窓から放り投げとか不自然すぎる。
ババアの火炎瓶放火第一級殺人未遂wとか見せられても
どんどんこっちが冷めるばっかだわw
なんかアメリカの田舎をこき下ろしすぎなんだよな。
娘を焼き殺されたババアの怒りというよりは、本当に描きたかったのは
アメリカの田舎者はこんなにバカで遅れてますよ〜ってことならまだパロディとして成立してた。
ウディ禿げるソンが最後の広告費を払った意味を解説できるヤツいないよな?
ファミリー最優先で自殺した禿げるソンが自分の亡きあとにまで自分の名前の広告だしたら
残された家族はいたたまれないだろ。 亡くなった前署長はレイプ殺人犯を突き止めて手を出せなかったのか
それとも全く手掛り無しでお手上げ状態だったのか
どっち?
ディクソンが守ったファイルの中身が気になる あと
ディクソンが酒場で2人組のレイプ紛いの話を聞く。
外に出てナンバーの確認をする。
戻って2人の周りをウロつく。
ここまでは理解出来る。
その後なぜか引っ掻いてボコボコにされる場面が説得力なさすぎ。
従来のディクソンなら
早とちりでも相手をボコボコにして警察に突き出して→いや、そいつは犯人じゃないんだって流れの方が自然。
広告屋と相部屋で心を入れかえたんなら
ラストシーンで銃をもって殺しに行こうとするのはなんなんだと。 >>826
引っ掻いたのは皮膚のDNAを採るためでは?
その結果、怒りをかってボコボコにされた >>827>>828
生活保護だよな?w
コッチが生活保護のおまえをサンドバッグにするまえに
レスくれるか?
早くしろよ生活保護の身分をわきまえてよw >>828
いや、つーかさ生活保護ワキガ汚物w
そのIDでレスしろよw
おまえは生活保護ワキガ汚物の非人間だから日本語を理解出来ない。
とにかくおまえは人間未満の非人間だ。
>早とちりでも相手をボコボコにして警察に突き出して→いや、そいつは犯人じゃないんだって流れの方が自然。
↑
これを読んだうえで、生活保護ワキガ汚物のおまえがレスしてきたのか
レスくれるか? >>831
おっこの神に憧れてさっそく懐いてきたな生活保護汚物w
生活保護汚物のおまえからも>>827>>828の
生活保護ワキガジエン汚物を
サンドバッグにしてやれやw w w 内容理解できなかった映画糞って開き直れるってある意味強さ?みたいな >>833
>>831の生活保護汚物ことだろw w w
生活保護汚物のなかでもおまえはいくらか日本語が理解できるらしいなw w w >>835
生活保護汚物バカです
って自己紹介かw w w w w >>835
あと生活保護汚物の非人間のおまえが本当に理解出来たのかってことなんだけど
ディクソンが容疑者風のヤツをどうやって警察に突き出すかって話を
神である俺が説いてやったんだけど
生活保護ワキガ汚物非人間のおまえのこの書き込みがいかに
人間社会からズレてるか
理解できたのかだけレスくれるか?
↓
827 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2018/11/19(月) 18:53:06.69 ID:Rxb6RbT5
>>826
引っ掻いたのは皮膚のDNAを採るためでは?
その結果、怒りをかってボコボコにされた >>826
従来のディクソンなら、って自分でも書いてるように
あの時のディクソンはもう今までとは違うんだよ
署長からの手紙、窓から放り投げた広告屋とのやり取り
ちゃんと観てたら自然とわかるはずだが 引っ掻いて採取した皮膚DNAは正規の手順で得た物じゃないから
証拠として採用されず裁判で有罪にできない=全く意味が無いんだけどね
犯人とわかったら殺すつもりだったのなら問題ないけど >>838
おーう生きる価値皆無の生活保護ワキガ汚物非人間が出てきたのか
いいか日本語でなw俺様みたいな神が日本語でな
結局エンディングで殺しに行くディクソンが
なんであそこで我慢したんだ不自然だろって話
全部生活保護ワキガ汚物のおまえにわかるように書いてやるから
生活保護レスしてこい無能汚物のバカが 引くに引けなくなったのかこのゴミ
頭悪いと大変だなw >>841
生活保護ワキガ汚物の非人間内田のおまえは
こっちが何に引かないといけないのか
生活保護ワキガレスしろよw w w 学がないって悲惨だな…煽ってるつもりでも意味不明だしw >>844
分かる(笑)
生活保護のおまえとか>>841の生活保護だよなw w w
しかしよ
なんで生活保護のおまえがそんな調子こいた書き込みしてんだろうなw w w WOWOWで視聴
いまいちだった。
疑問点としては、
・中盤でお店に来て、ウサギを投げて脅していった男は、終盤の酒場の男なのか?
・また、そうだとしたら、なぜレイプの犯人では無いのにお店(土産物店)に来たのか?
・それとも、「イラク戦争」に行ったということで、米政府から優遇されたのか?
このあたりが疑問だった >>806
「(娘を殺した)真犯人かどうかわからない」というよりは、
「完全に娘の件とは別人なことは確定だけど、いずれにせよレイプ常習野郎だから殺しに行く」みたいな
説明だったけどな >>847
まずおまえが生活保護汚物の非人間の
クチャクチャスレ流しじゃないって
レスくれるか?
レスが無いってのは不自然だから
必ずレス頼むわ >>846
2番目の自己解釈:
「レイプ常習犯としては、調子こいて、レイプ捜査を強要する看板を建てたクソババアを
脅しに来た」という感じかね?
「おい、レイプやりにくくなるだろ! レイプ常習犯をなめんじゃねーぞ?」的な? あいつが店にきたのは唐突だったよな、行きなり出きてあれだから???ってなったわ。
無理やり感っていうのかな オバハン凶悪レイプ犯吊るしたくて頑張ってんだってなw
オレもっとやべーのやってるけど捕まんねーぞww
と、純粋に調子こきたくてノコノコ来たんじゃね >>850
同意。
「唐突感」がぬぐえなかったので、上記の疑問を書いた。
それか、もうちょっと役者を、「容姿」に特徴のある男にしてほしかったかな?
なんか、「フツー」のヤツだったので、インパクト無かったわ
だからこそ、最後のほうの酒場でも、見てて、(ん?これって、映画中盤でお店に来た男か?違うかな?)とか
戸惑ってしまったしさ。 >>9
直接は言って無くなかったっけ?
トイレのときも、「くせえ女」とかのあとに来たし。 >>851
そもそも性犯罪自体が理屈や合理性じゃなく衝動的なサディズムの現れだしね >>851
それは、849に同じようなことが書いてあるじゃん
それに触発されて、書き込んだの? 生活保護汚物がスレ流してるつもりらしいけど
この生活保護汚物課題にレスしねえとか
どんだけ生活保護汚物であるてめえに甘いのよw w w
↓
>・中盤でお店に来て、ウサギを投げて脅していった男は、終盤の酒場の男なのか? >>857
ん?生活保護汚物のバカが
まともなレスひとつできないなら臭ぇから
その小屋からツラ出すなよ気持ち悪いw うわぁ
相手にされたら尻尾振って飛びついて来たー
゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ >>859
還暦ドチビ生活保護汚物が
うわぁじゃねえだろまたパクリやがってよ その上還暦でチビなのかw
わかりやすい自己投影だなあ >>861
おいおいおい、とにかくおまえは気持ち悪い生活保護の奇形汚物なんだから
擦り寄り(笑)パクリ(笑)なすりつけ(笑)
全てを禁止してるだろw w w >>850
母親の対応にも違和感があるんだけど
看板反対の歯医者の手にドリル当てた奴なのに
あんな悪意有りで挑発してくる奴なんか殴ってもよさそうなのに
なんか冷めてるなって それで思い出したけど、「歯医者への傷害罪」はどうなったんだっけ?
(脚本上しかたないので)うやむやで終わった? セブンサイコパス観たけど、スリービルボードは奇跡的な完成度なんだな
らしさはあるけど、パルプフィクションも真似してるし、北野映画の唐突なヴァイオレンス描写も大好物なんだろうな
面白くなくはなかったけど役者が良すぎた
クリストファーウォーケンなんて笑うだけでヤバい雰囲気あるのにいい人の役だったし、ディクソンはスリービルボードでのオスカーはこれ以上はない名演技だったな
セブンサイコパスはいろいろゆるゆるな出来 町山はこんなん知っとるでと精神的勝利したいだけやし いやいやいや(笑)
生活保護奇形汚物の非人間が神の神々しい書き込みにむしゃぶりついてきてんのに
なんでこれには生活保護むしゃぶりつかないんだ?w
w w
↓
>・中盤でお店に来て、ウサギを投げて脅していった男は、終盤の酒場の男なのか? >>865
おまえバカだろw
役者は迫真の演技でも、演出が追いついてないのがこの映画だろw w w >>864
容疑者が否定して署長がそれで納得したから捜査終了
>>865
自分の知ってる映画が引用元だと思い込んじゃうのってちょっと恥ずかしいぞ
タランティーノも北野も引用だらけの人 >>869
おまえは本当に無能だなw
スリービルボードが奇跡的な完成度ってところを流すんだから
おまえは映画向いてないよw
この映画が奇跡的な完成度なら
白昼堂々と一般市民を二階から放り投げる警察もアホなら
加害者と被害者を同室にする病院もアホ丸出しってことになるw
ディクソンとか署長のウディ禿げる損のこととか
街中の人間が知ってるのになw w w 帰還兵のレイプ魔クソ野郎が
ファーゴババアの店の売り物を投げて割った。
金を払わずに店を出た瞬間通報しろよなw w w 宮下卓也さんの映画評が素晴らしい
直リンできないからググってくれ >>869
監督、北野にめっちゃ影響受けてる言うてるやん
あほなん 好きだ、影響受けてると演出にそのまま使っちゃうのとは別
そんなことする奴は二流 >>863
キャラに一貫性が無いよね
何か言い返したり、棒で殴ったり、するかと思ったら何もしないでただただビビってたという…。 >>877
そういうディテールとかストーリー展開の完成度が低いのに
ババアとディクソンのキャラだけで乗り切った映画。
それがこの映画。 ぷっつんしたふつうのオバちゃんで基本的には暴力に慣れてないからな 映画じゃノータッチのババアの重犯罪の数々
・歯医者の爪殺し
・未成年の股に殺人キック
・広告屋に不法侵入
・からの火炎瓶大放火殺人未遂
懲役120年(仮釈放無し)だな。 >>881
殺人キック?
娘がレイプされて焼き殺された母親が体たらくの警察に腹を立てて広告出したら町中から虐められてみろ
息子虐められてみろ
あんなの殺人キックなんて言わねーよ
お前ら、苦しみの優先順位に無感覚過ぎ
アメリカでレイプ殺人がいかに多いか考えたら全性犯罪の被害者と遺族感情を代弁した行為だから、誰も文句言わねーわ
母親の行き過ぎた行為を殊更「異常」みたいに言うやつは性犯罪予備軍の可能性あり >>883
おう生活保護汚物w
その生活保護汚物理論は
レイプなどの性犯罪被害者は遺族感情を代弁した行為として誰にも文句は言わせない。
これが生活保護汚物理論として間違いないよな?
おまえを生活保護サンドバッグとして吊るす前に
きっちり確認取らせてくるか?
生活保護汚物のおまえはいっつもネチョネチョと最後は逃げればいいと思ってるからなw フランシス・マクドーマンド主演ドラマのオリーブ・キタリッジの役がこの映画のキャラとそっくりだった
あのドラマ見て依頼したんじゃないかってぐらい似てる と言うよりもキャラ設定としてはアウト・オブ・モーリシャスの完全パクりじゃね? 生活保護の人って、そもそも
>>827
を理解して無かったのを指摘されてからずっとファビョってるよね?
やっぱナマポの癖に映画鑑賞とか身の丈に合わない事はやめた方が… 男勝りのマクドーマンド、頭イかれたロックウェル、飄々としたハレルソン
俳優が築き上げたイメージをそのまま過ぎるというかもう一捻り欲しかった気がする
特にミルドレッドが独善的で好きになれなかった
この手の映画って八方塞がりの息苦しさを主人公に感情移入して
体感するものだと思っているんだけど、その糸口を掴み損ねた感じだった
署長からの寄付金が好意的な援助ではなく死に際の一撃だと思うと
爽快感を感じるぐらいミルドレッドが嫌な女に思えた 前署長はレイプ殺人犯がアンタッチャブルな人物と突き止めて
どうすることもできずに良心の呵責に苛まれていたわけ?
それとも全く手掛かり無しでどうにもならなかったの?
新任の署長は全てを知っていてあの町に赴任して来た訳だよね >>889
地元警察が捜査出来ない州外の人間か、DNA照合出来ない逮捕歴のない人間ってのは嘘ではないと思う。
片田舎だけどミルドレッドが土産物屋をやるような観光地でもあるから人の出入りも少なくないはず。
地元名士的な白人署長からキャリア風黒人署長に変わったってことは
署内の改革とか捜査に本腰入れるとか色々あるのかなと。 映画情報番組やってる斎藤工と板谷由夏が今年のベストワン扱いしてたから観てみたら面白かった
病気役の人見た事あると思って調べたらナチュラルボーンキラーズの人だったのか >>887
いや生活保護汚物の非人間のおまえさ(笑)
生活保護汚物丸出しでクチャクチャやって
完全に言い返しようのないクソレスやっちまったら
急にむしゃぶりついてきやがって、
まず生活保護汚物の非人間のおまえの
>>883に対する生活保護汚物レスを見せてもらおうかw w w
>>883を生活保護放置してなんで俺に生活保護むしゃぶりついてきてんだ?w w w
何百回でも言ってやるけどこっちは最期までおまえを生活保護サンドバッグにしてやるからなw w w ネット上でサンドバッグってネット初心者の中学生
ぽいけど、ジジイなんだろな。
ニートでもキモオタでもなく生活保護ってw 概ね素晴らしかったけど唯一ディクソンがいきなり来て即和解はう〜んな部分だなあ >>895
そんなとこから普通に書きこみしてる時点で
生活保護汚物でしかありえないけどw
還暦クソハゲの生活保護汚物なんだろうなw w w w
w 設定からしてなんだか重そうでなかなか見る気にならなかったのをwowowでようやく観た
全く予備知識なしで見たから物語がどこに転がって行くか見当もつかないし
ラストも…??…あれ?ってなった
しかし、結局主人公が怒り戦ってたのは運命の理不尽さに対してなんだな
末期ガンで家族と引き裂かれて死んで行かなきゃならない署長はそのことがわかってた
だから広告代金を払った
自分に何の得にもならないけど力になってくれる人は他にもいた
最後に見ず知らずの、でもこの地上にかならずいる神にも人にも見放されと絶望してる
だろう人のために二人が旅立つのはしみじみ泣けるわ レイプ犯は警察署長。
冒頭の部分でそれが暗示されてるし
弟がそれに気づいていた事も示唆されてる。 >>900
生活保護汚物の非人間のおまえが
はあ?だわw w w
はあ?つーレスは人間社会ではありえねぇんだよw w w
スレをてめえの生活保護便器小屋と勘違いして
肥溜まってる汚物が
はあ?とかぬかすんだぞw w w
おう、生活保護汚物非人間、逃げ回ってねぇで
土下座しながらレスよこせよw w w ここで
>>826
からの流れを今一度ご覧ください
恥ずかしいですねえ >>899
あるブログでその考察を見たがやはりそれが一番しっくりくるな
しかしだとすると赦しがテーマとか静かな感動とかレビューしてるやつらが全員大間抜けになってしまう
まあそういう見方もできるところが凄い脚本なんだろうが 自分で描いた物語のテーマぐらつかせるような脚本は無能だろ ところどころ違和感のある映画ではあるけどな。
タイトルからして妙に長ったらしいし。
本当にあんな意味があるのか知らんが。 >>909
いい悪いではなく、原題に隠された意味があるとか何とか。 ディクソンが犯人見つけて、無事に警官にも復帰しハッピーエンド
じゃないのかよ。。 >>908
タイトルが長いってただの地名(架空)だろ無能が スリービルボードって3つの看板って意味だろ
何なのここ
アホが謎かけやる場所? >>914
英語の意味がわからないからって苛立つなよ無能がw >>888
自演じゃないけど、ほとんど同意
自分は、ボンクラ警官が改心した理由が、「上司の温かい手紙を読んで」というのが違和感あった
しかもあの母子は、母親もかなりのクソだよなあ
あと、(理由はなんであれ)子供(子供と言ってもハイティーンやが)に手を出した(実際は足だがw)のはどうかと思った。 よく言われるようにこの映画は誤解から傷つけ合う人間を描いた作品。これにはほぼ異論がないだろう。
ただ監督・脚本を兼ねたマクドナーが意地悪なのは、作品を観た観客も誤解するように映画を撮ってるところ。
そこまで綴る意味はあるのかという原題や冒頭これ見よがしに写される三枚の看板。
オスカーワイルドの引用や突然映される虫や現れる鹿。そしてラストまでなぜ犯人は見つからないのか。
その他BGMやらロケーションやら総動員して観客にちょっとした違和感を与えながら最後まで真実は明らかにしない。
その結果観客までが誤解したまま、ああだこうだ議論するように出来てる。
これはブラックユーモアを得意とするマクドナーの真骨頂なんだろうね。 インテリイギリス人の脚本映画を日本人が完全に理解できるわけがない
30%がいいとこだろう 署長が自殺する時に銃の射線が大切な馬の方に向いてるのが伏線
勘のいい人なら某映画のオマージュかつ隠された謎の答えとわかる 説得に来た神父をやり込めて追い返すあたり神に絶望したんだろうなあと思ったけどな
広告の文は署長当てだが、なぜ?という問いは同時に神に対してなのでは
あの看板はもうカミサマは当てにしませんという彼女の宣言でその後猛然と行動し始めるから
タイトルにあるebbingはエデンの韻を踏んでるかと 娘に言った最後の言葉が「レイプされちまえ!」
こんなバイオレンスババアが神を信じているはずが無い タイトルから最初に映る三枚の看板。これが実は神もしくは死んだアンジェラからの啓示なんだよね。
もちろんこれはキリスト教の三位一体の暗示でもある。
これをじっと見てミルドレットは広告を出すことを思い付くんだけど、実はそれが最初の勘違いでもある。
そしてミルドレットの出したメッセージを、ウィロビー署長も勘違いしてる。
ヒントは署長がミルドレットを説得に来た時の「あの看板はフェアじゃない」ってセリフ。
ミルドレットが言いたかった事とこの時の署長の解釈が違っていたということ。
これは三位一体の啓示を勘違いして傷つけ合う人間達、というマクドナーのブラックユーモア
もしくはシニカルなメッセージなんだろうね。 >>927
そう彼女が信仰者であるとは思えない
が、正当な裁きが下されるのを神に期待しなかったとも思えない
描かれていない事件後の数ヶ月彼女がいかに後悔と絶望の中で過ごしたか想像できるだろう
この世に神も仏もないようだ、じゃあどうするかというとこから映画は始まってる 息子と神父が懇意な様子なのだからアメリカの田舎者らしくごく当たり前に教会には通っていただろう。
>>929みたいなカルトじみた信者じゃなかったってだけさ。 >>932
アメリカの田舎者ならプロテスタントなんだよな
カトリックというところに引っかかるんだ
出自の問題かな 作品の中にキリスト教的アイコンを混ぜて
世相や人間を皮肉ったりダブルミーニングにして表現したりするのはハリウッド映画でもよくあるし
欧米のインテリが好む一般的手法で、監督のマクドナーが強い影響を受けたコーエン兄弟もよくやるんだが
キリスト教に馴染みのない日本人は気づかないからほとんどスルーしてしまうんだよね。 >>933
ミズーリ州の人口の2割くらいはカトリックだそうだし、取り立てて不思議なことでもないだろ。
原題に入っている町は架空だそうだから、例の神父罵倒シーンの都合でカトリックにしたのかも
しれないが。 >>802
犯人が野放しのままなのに子供を川に放置して遊べるのは署長が犯人だから この映画を観たアメリカ人が違和感を感じず、ツッコミを入れず、あるあると思ってるなら
アメリカってろくな国じゃねーな、まあ警官が一般人を窓から落としてお咎めなしなんてあるわけない
リアリティがない時点で大した映画じゃない ちょっと気になったんですけど、最後の方で主人公がアリゾナの話で行く予定があったって言ってましたけど、その前に何か言及されてましたか? オリーブキタリッジってAmazonプライムにあるのな >>940
描いてないんじゃなくて
描いてないように描いてるんだぜ
それが分からないんだね >>948
おまえが生活保護汚物だということは
みんな周知だぜ(笑)
そこはわからないように書き込みできないのか?w
w w w w w あっ
>>827
を理解して無かった恥ずかしい人だw >>850
あっ、>>949を慌てて理解して
生活保護単発ですっとんできた汚物だ(爆笑) 観終わった時はあの恐喝男が犯人で、新署長の話は暗に揉み消しを示唆してディクソンを牽制
ディクソンは馬鹿なふりして分からないと言いながらも、そんなこと知ったこっちゃねえとミルドレッドを誘ってアイダホに向かった(最終的には殺さないんだろうけど)という話だと思った
でもウィロビーが犯人だと考えると劇中ちょっと引っかかってたところが活きてくるんだよなぁ
広告費の件とか、奥さんがやたら若いとか、川の側に幼い子供を放置してセックスするとか、突然の絶倫アピールとか
やっぱりウィロビーなんだろうな
キリスト教については全く知らんのでメタファーとかはよく分からないが、欧米の人からしたら普通に理解できるレベルの表現なんだろうか
しかしオレンジジュースのくだりは泣いたな
傷ついた人にあんな風に寄り添える人間になりたいもんだ 例のバズってる犯人は署長説の考察なかなか興味深かった。
真犯人が誰かはテーマ的には中心ではないかもしれんけど、真犯人の設定自体はあるだろうしな
海外では真犯人は署長説って結構あるのかな? あの人、英語のセリフを読み解けばこうだ!みたいな論調だけど、
英語圏でもそんな人少ないんじゃん 話題のブログ、考察凄過ぎるけど長い…
こんなん見たらもう署長が犯人としか思えなくなってきた。 例えばどの辺とか?
具体的にあの犯人説の考察を論破して欲しい
俺は知識も語学力もないから無理だわ… 論破っていうか言っちゃなんだけどこじつけみたいにどうとも言える部分が多くて、
まあそういう意見もあるかもしれませんね以上のことは言えないだろう 俺もこじつけに見えたな
あの看板の文字も逆から読んでも「署長が犯人だ」にはならないよな?
むしろ「(署長が)殺されながらレイプされろ」って命令形になっちゃうじゃん
長いから途中で読むのやめたけど州旗のデザインもそんな意味にならない気がする たしかに英語は得意じゃねえけどあの看板を「署長が殺した」って意味にするためには
Chif Willoughby raped her while dying and still no arrests. How come?
にしなきゃいけなくね?逆から読むってレベルじゃねー そりゃあ一つの綺麗な文章にするならそうなのかもしれんが、あれ看板だから。
通して読んだ時に一つの文として文法が成り立ってないといけない、というわけではない
あの簡略化された3つの文を読む順番を変えるとそうとも解釈できる、と言っているんだろう あのブログ強烈な思い込みでぶっ飛んでるわ…
こうに違いないと思う結論ありきで、ネチネチ理論立ててみせてるようで読み進めてると
ふとえっそれ何の根拠にもならないだろ?という疑問符だらけ
死んだアンジェラが虫やペネロペや馬や鹿に憑依してメッセージを送ってる、
気付かないミルドレッドは鈍感で本当笑えるって…いや気付くわけないだろw
ペネロペにキリストという意味がある刺青があるからという主張は元々役者本人の刺青っぽいし、
そもそも署長がアンジェラに血を吐いたっていう根拠は看板のボロ絵の赤い液体の入ったカップ絵って…ちょっと無理ある
ぜひこの人は監督の前で、実はこういう事なんですよね!って熱弁振るって監督にポカーンとされてほしいわ >>968
いやだから順番を変えてもそういう解釈にするには無理があるだろって話なんだが… 「レイプされ死んでいった」
「まだ逮捕されない」
「なぜ?ウィロビー署長」
「なぜ?ウィロビー署長」
「まだ逮捕されない」
「瀕死でレイプした」
まあどっちにも読めるっちゃ読めるとは思う
「RAPED WHILE DYING」のボードに主語がないのもそういう意図なのかもしれん
知らんけど 犯人を知らない主人公が作った看板が真犯人を当てているというのも映画の演出としては違和感あるんだよなあ
さりげなく貼ってあるポスターとか本の背表紙なんかで暗示することはあるけども raped while dying はShe was raped while dyingの省略形
他の二枚と繋げても彼にレイプされた/彼がレイプした という意味にはならんだろ >>973
主語が一致してたら、省略と考えても無理ないのでは?
HOW COME CHIEF WILLOUGHBY?
AND STILL NO ARREST?
→これの主語は署長 CHIEF WILLOUGHBY
( CHIEF WILLOUGHBY)RAPED WHILE DYING
>>972
メタ的な演出ではあり得ると思う
登場人物が意図せず真実を現してる、みたいな感じで
missの他動詞的用法とか、目的語がourIとなることがに違和感ないの?とかのほうが気になるな
outsideをwithout的な意味で使うの?とか
「STREETS OF LAREDO」の歌詞ではboldlyのbaldlyの言い換えといってるが、それだとセリフを吐いてるが被害者の娘のはずなのに、途中からハゲの署長自身のセリフと読み替えてるんだよな
これは苦しい気がする
まだ読んでる途中だけど、結局ネイティブスピーカーがサポートするかによってだいぶ説得力違う気がする こじつけ部分は多いけれど署長犯人説はほぼ確定でしょ 所長犯人説自体は面白いけど
まずその結論ありきの思い込みとこじつけと
謎の上から目線が気持ち悪すぎて全部読めねえわアレ 嫁がやたら若いのと、署長のムスコがまだまだ元気だというくだり
この二点だけですげー怪しい
署長が犯人じゃないのであれば、嫁は普通に同世代でいいし、ムスコの話なんてまるごと必要ない
むしろおばちゃんになった嫁を今でもすごく大切にしてる、って方が家族思いな性格がストレートに伝わるのに
そういう設定にはせず、子供を放置して若い嫁を抱いている性欲オバケだということをアピールしてるということは…と今になっては思う
観てる時はそこまで考えてなかったけど 署長犯人説は、映画初見時に感じた署長自殺のタイミングの違和感(ミルドレッドへの強烈な追い討ち)が回収された気分だけど、あのブログの内容全部飲み込む気にはなれないかな。
アンジェラ憑依しまくりでゴーストファンタジーになっちゃってるのは流石にやり過ぎだと思う。 娘と同じ年頃の若い女好きで暴力癖があるミルドレッドの元夫でアンジェラの父も怪しくない? ミルドレッドにはムカつくわ、ケイレブは気持ち悪いわで署長が良い人だったのが唯一の救いだった映画なのに
その署長が犯人だなんて、その方がミステリー映画としては面白いかも・・・ ミステリーというか教養があれば真実にたどり着けるブラックユーモアを狙ってるような気がする >>974
Sheが主語なら省略しても意味が通じるけど第三者を主語にするなら絶対に目的語は省略できないだろ
署長犯人説自体はありえると思うがあのブログは根拠が無理矢理すぎ
でもあれが映画の隠された真実としてバズったから「あの看板は署長が犯人って意味なんだぜ」ってドヤる奴が向こう10年は消えないだろうな 真犯人が謎のまま終わるのでみんなモヤモヤする→いや実は作中に答えが隠されてるんですよ私が特別に教えてあげましょう→情弱入れ喰い
町山とかもよく使う手やね Wikipediaのあらすじに確定事項みたいに書き込むヤツがいなきゃ良いけど 生活保護とコジキの間では
署長が犯人説がブチ上がってんのか(笑)
生活保護でも想像すんのは勝手だけどよ
人様に迷惑かけるんじゃねぇぞ(笑) まあ、ちょっと生活保護汚物>>827のレスを待とうや(爆) 「モヤモヤしたまま放っておけない」というのは
統合失調症の人によく見られる症状、というのは
本当ですか? >>988
おいおいおい、生活保護が逆に生き恥にきがついて
えらい恥ずかしそうじゃねぇかよ(笑)
そのいかれたブログを貼れよ。
このトップリーダーが全てをぶった切ってやるから、
おまえらみたいな生活保護汚物はお呼びじゃねえの(笑)
まあレスしろとは言ったけどな(爆) そんなに焦らずに
もっとドッシリ構えてた方が
いいと思うよ >>990
いや、慌てて飛びでてきたのは生活保護のおまえであって
どっしりもクソも
肥溜めベースの生活保護のおまえとは違って
こっちは忙しいねん(笑)
はよせいや生活保護汚物(笑) 話題になってるブログ読んでみようと思ったけど
読みにくすぎて1ページ目で脱落... 署長が犯人と思っていても良いけど、これが真実!認めないやつはバカ!みたいになるとオイオイと言いたくなるね 無能だなあ(笑)
署長犯人説に右往左往する生活保護(笑)
ブログ読んでないけど、これがアンサーだよ(笑
エンディングのファーゴババア(笑)とデクソン(笑)2人がドライブデート(笑)するシーンは全くの無意味なんかい!
あとな(笑)ウド禿げる損が隠蔽したなら
レイプ事件の捜査は他の署員はノータッチだったんか〜い(笑)
確かになかなかああは禿げれないけど、ウド禿げる損が犯人→捜査も禿げる損1人→隠蔽も禿げる損が1人。
他の署員はどこで寝てたんや〜い(笑)ってなるだろ(笑)
だから生活保護のおまえは無能なんだぞ(笑) 署長が犯人って鵜呑みにしてる奴、あの読みにくいブログちゃんと読んでるの?
読んだ上で信じてるなら相当なアホだろ。読まずに信じてるのもどうかと思うが
髪型が似てるという理由で馬とか秘書や未亡人までアンジェラが憑依してるとか
終いには死んだ署長も謎の男に憑依して操ってるとかトンデモ理論すぎる
一々キャラに会話形式で喋らせて、実質自画自賛してるの笑えるわ 署長が犯人って鵜呑みにしてる奴、あの読みにくいブログちゃんと読んでるの?
読んだ上で信じてるなら相当なアホだろ。読まずに信じてるのもどうかと思うが
髪型が似てるという理由で馬とか秘書や未亡人までアンジェラが憑依してるとか
終いには死んだ署長も謎の男に憑依して操ってるとかトンデモ理論すぎる
一々キャラに会話形式で喋らせて、実質自画自賛してるの笑えるわ 一昔前のホムペ読んでる気分になるな
脚本家が〇〇だから関係あるに決まってるだろうとかなんで決めつけてんというこじつけ多すぎてなぁ
別に説の一つでもいいし信じる信じないも自由だけど おいおいおい(笑)生活保護が威勢がいいじゃねぇかよ(笑)
このトップリーダーのお言葉を受けて
生活保護が妙に自信満々で、署長が犯人のわけねえだろとかほざいてんのが
マジブチ○してえんだが(笑)
俺が書くまで署長が犯人を否定する決定打は
なにひとつなかっただろ(笑) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 298日 21時間 42分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。