ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 27
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ドライヴって映画がどことなく2049と似てるってレスを以前ここで見かけたので観てみたけど、
確かに自己犠牲な感じブレラン2049と似てるね
しかもドライヴのゴズリングのほうが表情が無く見た目がレプリカントぽかったわ >>774
たしかKがフレイザにお前は奇跡の子ではないと言われた時アナが子供だと悟ったようなカット入ったね
フレイザとの会話の中にそれとわかるキーワードが含まれてたんだろうけどわからん >>777
今日レディプレイヤー1観てきた。(観てない人はリンク踏むな。ネタバレあり。)
せっかく2049と同時期に作ったならば貸してもらえば面白かったかもしれないが、アレはアレで楽しかった。ハンカチで口を押さえてゲラゲラ笑った。 レディプレイヤー1は中盤レプリカントのパロディ有り レディプレのラヴたんモドキ
あっちの方が動きキレッキレ そもそもの「ブレランちっくな未来都市」というのは
小説「ニューロマンサー」の未来の千葉の描写が最初でした。
ブレランの原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」にはああいう未来都市の描写はありませんでしたが
「ブレードランナー」として映画化する際に、まだ映像化されたない「ニューロマンサー」の未来都市を
当てはめたのです。
それを見た当時の人が「この感覚すげぇ!意識たけぇ!」と評判になり、日本のアニメでもよくマネされました。
「アキラ」なんかは実に上手に取り入れておりますが、あのアニメはサイバーパンクではありません。
ただ未来世界を当てはめただけの事です。サイバーパンクの要素はアキラにはなく
あれは単なる未来の超能力ものです。 映画化するする言うていまだに出とらんな
ゲームは出たけど なお記憶屋ジョニー、ニュー・ローズ・ホテルはと言うと… >>784
検索すると、ニューロマンサー出版は1984年(ブレードランナー 公開は82年)となってるんですが? 手塚のメトロポリスの方が全然早くね?
DVDでしか観たことないけどw >>774
>>779
Kの記憶を見た時の反応(涙)と博士の経歴、性別等を照らし合わせた時の
ミステリー作品的なひらめきの演出 メトロポリス的でない未来のビジュアルイメージが新鮮だったわけだよね
都市計画を感じさせる摩天楼ではなく広告にまみれて混沌とした夜の街
2049は猥雑さがちょっと足りないかな >>793
ほんとに。人口少なくなってる設定なんかな? >>794
そう言うことだね
豊かさでさ我々より全然下
だって木が貴重な環境だぜ?
やべぇよ
人もみんな病弱のガリハゲだしな 設定的には宇宙移民は進んでるけどロスはECMテロや飢饉を経てるというから減ってるのかなぁ
社会的な活力見たいのが失われてるって感じはする
今度早稲田松竹でファイナルカット→2049の二本立てらしいからその辺味わいつつ観てみよう もういける人はオフワールドに行っちゃって残ってる、というか残されてるのは犯罪歴あったり遺伝的に疾患あったりする人たちばかりなんだろ
んで、つくりもののレプリのほうが見た目も良ければ仕事も出来るっていう そんなやつらにスキンジョブって言われても負け惜しみにしか感じないな フレイサ達は地球から人間を追い出すのが目標なのかな? 世界19カ国同日放送開始!
竹内結子ファンなら観ずに死ねるか!
4月27日 配信スタート
Hulu&HBOアジア共同共同製作
19ヶ国同日放送
【出演】竹内結子 貫地谷しほり 滝藤賢一 中村倫也 大谷亮平 小沢征悦 斉藤由紀 伊藤蘭
【脚本】 丸茂周 小谷暢亮 政池洋佑 及川真実 森淳一
【監督】 森淳一 瀧悠輔 松尾崇
【エグゼクティブプロデューサー】
長澤一史(Hulu) 毛利忍(Hulu) Jonathan Spink(HBO ASIA) Beibei Fan(HBO ASIA) 石田和義(ROBOT)
【プロデューサー】 戸石紀子(Hulu) 村上公一(ROBOT)
【制作プロダクション】 ROBOT
【Hulu】ミス・シャーロック【竹内結子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1520066607/ >>799
スキンジョブって人間モドキと訳されてたが、皮を被った作り物という意味なのかな? そこは当然本番やろw
二人羽織じゃなくてホンマモンで どっちのアナかによるが
ステリンならハンドジョブしてもらった記憶だけ植えつけられて、アルマスだったらホログラムとしながらオナホ握ったロボットアームがシュコシュコと… >>802
豊胸手術をboob jobと言うから作り物の皮ってことだろうね
自分より優れてるから自分は本物、お前はニセモノ!って
差別することで自尊心を保ってるんだろうね >>808
アナ・ステリン博士と謎の老人wが人々に望む記憶を体験させる会社を起業して繁盛する
会社の名前はトータルリコール社 さんざ概出かも知れんが、アナにKが記憶みてもらったとこの翻訳なんだけど
アナ someone lived in, it happenned, yes
作り物じやないわ、この記憶は
K i know it’s real…i know it’s real
やっぱり、本物なんだな
この位じゃないと理解できんよな
英語字幕でやっとわかった 新作はもう酸性霧が降り注ぐ真っ暗な世界じゃないのね?
そういや、あんた、前作明るい昼間のシーンあったかしら?
しかしこれはひどかった
素人が作ってユーチュビーで流してる自主制作映画か学芸会なみに失望
こんなもん私でも作れますからー 映画、アニメ系スレ名物「俺の方が良い物作れる」君あらわるw 前のが黒のブレランだったら今度のは白のブレラン
対立構造を意識してるのかもしれない
光化学スモッグとかPM2.5に覆われた地表と思ったから
うすら明るい世界でも違和感はなかった 814みたいな誇大妄想狂が時々出てきておもろいなあ ブレランはディストピアな世界観が魅力なんだと な違いしたのかねえ
リドリーは前作がじわじわ受け容れりた理由をきちんと分析できず、
じゃあ後日譚なら滅んじゃった世界で行けるかもと
それ70年代のカタストロフ作品郡で散々観たよという...
何よりも金かかってなさそうな感じがたまらんねえ >>816
小学生の戯言だよ
まず日本で日本人にあのクオリティーの映画を作るのは不可能
物理的に無理 >>817
なるほど
前作以降の化石燃料枯渇後の世界を表現してるみたいだよね マジ2049って
手塚の遺作完成版アニメりんたろうとか言うやつの
失敗した実写版だと思うようになったw
随所でそっくりの場面が出てくる 私だったらバトルランナーとマッドマックスの世界が結合したデストピアの人間の生き様を描く作品にしますけどねえ この監督のメッセージと同じ雰囲気だな
あれは絶賛された
これはファーストの記憶のままセカンドを期待した奴らの恨みだな
単独の映画として雰囲気は嫌いじゃない
ただ映画館で見せられたらさすがに眠気を誘うだろうなw
そういう効果をある程度狙ってるはず
目が覚めるような演出を排除してるからね だからブレードランナーの続編じゃなくてあくまで別物ってことにすれば良かったんだって
タイトルも「2049年」とかにするべきだった
デッカードとかレイチェルとかガフとかも出さない方が良かった 18号としれっと子供をつくったクリリンのほうが偉大かな >>827
監督が作りたくてそうしたのなら別物の方がとなるけど、
2049の話の筋もデッカードやレイチェルのその後についても
リドリー・スコットがそれを望んだからそうなっただけだよ
監督が好きにやってああなった、というのはよくある勘違いで
https://www.cinematoday.jp/news/N0097320 なんで別に攻撃されてもないヴィルヌーヴを擁護してるの? >>829
それに辻褄合わせるために人造じゃなく人間ベースの改造強化人間ということになっとる
完全人造で受胎可能ってのやってたのは「アミテージ・ザ・サード」のサードタイプだったな まあ予算も尺もずいぶん贅沢に使ってるとは思う
そこはブレランの続編だからこそなんじゃないかね 尺はたしかにだが映像が贅沢とはまったく思えなかった
ひたすらCG乙って感じ いちばんアカンのは美術でしょ
ウォレス社の内装とか何あれ ビデオ借りてみた。
これ続編撮る意味あったかな?前作のテーマの掘り下げがまったく無くてただの劣化コピーやん。
レプリカントが人間臭くなったことで逆にテーマが薄れてるっていう。対立してる動機付けも見えんかったし。
もし続編撮られるなら(ないやろうけど)ターミネーターシリーズみたいなことになりそう。人類とレプリカントとの全面戦争とかありふれたものに。 ウォレス「私は天井の高い部屋が好きなんだ」
ラヴ「(嘘つき…)」 全部スタジオの中で撮られたんだろうなという感はあった 魂が無い映画だ
少なくとも映像面では
CG技術の粋を集めて作られた映像は前作よりはるかに本物らしいけど所詮は作り物だ
完璧な模造品よりは不恰好な本物の方が良い 82年当時の光学合成はよく見ると粗が目立つし建物は模型丸出し
インテリアはゴチャゴチャしすぎてかえって生活感が無い
でもそれがいいんだよ
スターウォーズの模型丸出しの特撮をCGより有り難がるのと一緒だけどみんながブレードランナーで好きなのってそういう所じゃなかったっけ?
今の時代に同じことをやれって言うのは時代錯誤もいところだが >完璧な模造品よりは不恰好な本物の方が良い
こういう情緒的な言葉はわかりやすくても、今のデジタルプロセスと
昔のオプティカルプロセスの製作体制の変更によってシステムの何が
変化したのかを説明できてるとはとても思えないので、
そういう所じゃなかったっけ?と言われればノーとしか言えない >>842
やめれ〜wwww
もうこれからあのCM見るたびに、この台詞と映像が脳内再生されそうだわ 見た目よりもっと力入れるところあっただろうに。音楽もウォーカーのパクりみたいだった 音楽というと、公開時のCMでは前作メインテーマアレンジの曲流れてたが本編に全く出てこなかったのはコイツゥwと思った
2049はこれはこれで存在しちまった物はしょうがないので次は続編でなく前作リメイクというよりアンドロ羊を新訳して原作準拠で作って欲しい アート本見ても、前作の「あの感じ」にする意志はなかったみたいね
それはそれで潔い
例えば、前作を「全編4K」にしたら、旧作ファン全員「違うっ!」って言ったと思う
初代ゴジラのカラライズみたいな感じ
だから、「多分」今作はコレで正解なんだよ
「俺っだらこうする」を考えるのは疲れちゃった 早くBD980円にならないかなぁ〜
ネタ切れだよw デザインの良いスチールブックが出るまで買わんぞ俺は 不思議な映画だ。つまらないのにずっと見てたい。終わってほしくない この後ってやっぱりターミネーター的展開になっちゃうのかな? Hasta la vista, baby.
とか言い出すのかw >>854
ならんと思うよ
DVD980円ブルレイ1480円と見た
それ出たら俺もブルレイ買うわ >>856
イノセンスみたいに情景映像集出してほしいな マリエットも馬の置物の記憶を移植されたのかな?
ベッドサイドの馬の置物を触ろうとしてたから。
マリエットがジョイを侮辱したのは早く帰れとジョイが言ったからかな。また、ジョイへの嫉妬もあったと思う。
レプリも人間と変わらないな。 >>852
アート本のイメージはいいのにと言われてるのは
そこに何があるのかは考えた方がいいと思う 自分で話題にしたので10年以上ぶりにDVD引っ張り出して「アミテージ・ザ・サード」見ようとしたら途中から再生できんかった… 光メディアに記録された映像もやがては消える
雨の中の涙のように >>864
そうだね
「予算」なのか「技術的限界」なのか「監督のセンス」なのか >>867
アミテージ・ザ・サード懐かしいなぁ
劇場版も観に行ったし、サントラも買ったわ〜 >>139
やっぱ無いよな
今ちょうどレンタルで見たとこなんだけど、なんで突然あの女がデッカードの娘だとKが解ったのか意味不明だったわ
あとソニーさんは早くジョイの販売を始めてくださいお願いします マリエッティにお願いした方が安いという価格になる予感 ソニー製のジョイに、ソニータイマーが付いてたらどうするんだよ… 俺はソニーの展示処分価格で買ったMDレコーダーが買ってすぐ壊れた、というか触ったらこっちからの静電気でやられたらしいのだがすぐ店に持って行ったら新品と交換になって退役するまで元気に動いてたなぁ店員には「これがソニータイマーですか?」と白々しい事言ってw 出資してるからって映画にまでソニータイマー付けることないのに
特にカルト的人気が出るわけでも後進のクリエイターに影響を与えたりすることもなく3年後には時代の波に飲まれて忘れ去られてそう 1988年に購入したソニーのCDプレーヤーはまだ動くけどな
修理に出したことさえない
こんなふうにジョイも動いてくれるのかな
あの世界でレプリカントのメンテナンスはどうなってんだろ
人間同様に人間用の医療を受けるのか
専門の修理サービスがあるのか 初代プレステのCDドライブが壊れない奴なんて周りにいなかったけどなw ヴィルヌーヴがジョイをヒロインにしたスピンオフを撮りたいとか言い出す可能性はあるかもしれない 国内版のアート集の予約始まってるけど、これ海外版と全く同じなんだろうか .彡 ミ/,jl |
彡 ミi l//
!"'''';;、|.i'"_,,、 _,,、 ゞi !/
!丶_`イi "゛゛`''‐ ,.-''''゙゙゙゙''ヽ |"l'y,''"i
ヽ...\ |! '‐=*ニ,>/.i <,ニ*=‐' {;;iゞ. ,!
\.....〔: _ノ i |!゙ / /
\,| (,"、 ,゙",! .l" /
! ,-‐ v ‐-、 ,i/
!; ;<, <ニニニ> >; ; ;/
\, ,゙''ー--ー'",_;/
""""''''"~" お前ら何か勘違いしてるけど
ソニータイマーは
保障期限の翌日に壊れるって意味だからな
保障期間内なら問題ないだろ
バカども ブレードランナー2049やっと見た
ジョイ生き返らせてくれ、アメリカ映画はハッピーエンドのはずなのに…
レプリカントとかどうでもいい! >アメリカ映画はハッピーエンドのはずなのに…
違います。 ソニータイマーとかハッピーエンドとか
オッサンばかりだな あの後
びびーんきゅぃーん予備回路起動
ってなって目が赤く光るから
大丈夫だよ? この映画はなんとなく本質のところがキャシャーン実写版に似てる >>895
実はレイチェルが完全人工物でなく生殖関連は生体器官使ってたとかが明らかになったりすればね BGMがもっと静かだったら良かったのになんで後半にあんなうるさい音を立て続けに入れてきたんだろ そりゃラストでの静謐なBGMを際立たせるためだろう 俺は一作目のラストとかぶって涙ぐんだ ラストでTears in the Rainのカバー流すの安っぽい >>895
・映像美は綺麗
・主人公は同族殺しが仕事
・主人公の鬱展開
・父に蘇生させられた後は紀里谷的には死後世界(地獄めぐり)=ジョシに首にされた後はやたら現実感が低い
・こんなのキャシャーンじゃねえっ!=こんなの!以下同文
・長い
・黄色い つづき)
・執拗な母性肯定憧憬
・ラストの曲(だけ)で泣かせようとする
違うのは父を助けるか、父と齟齬し続けるかだな。怪作としてCASSHERNの方が好き さすがにキャシャーンと比較し始めるのは頭どうかしてるわ 叩きたいがあまりに、関連性ないのに無理やり「あの駄作キャシャーン」に結び付けようとしてるだけじゃん なんかその定規を当てはめるといろんな作品が2049に似ていると言えそうな気がするのだが >>908
君はキャシャーンにマウント取りたいだけと違うか? 紀里谷キャシャーンは邦画の最高傑作だから(ブルブル キャシャーンは良くも悪くも細々と語り継がれる映画だよ キャシャーンの良さを理解できないから日本人はろくな映画作れないんだろうな CASSHERN、Amazonプライム・ビデオにあるね オリジナルのキャシャーンファンとすれば、
CASSHERNもシンも、名前と設定だけ使った別物なんだけど
どっちにしてもこのスレと関係なくね オリジナルのブレードランナーファンからすれば、2049は名前と設定だけ使った別物なんだけどね ヴィルヌーヴはブレランを愛するあまり、あえて歴史的大失敗作を作り、今後誰にも続編を作らせない様に自らの手で止めを刺したんだよ 歴史的大失敗作だともヴィルヌーヴがブレードランナーをそれほど愛してるとも思えない
なんか凡庸な作品になってしまった
スターウォーズみたいにそれまでの方法論をぶっ壊すことが目的になってて物語を紡ぐことを放棄してしまうのよりはだいぶマシだけど >>916
ホンモノのオリジナルのファンは自分の中のブレランを汚さないために2049は観ない触れない関わらない >>919
製作費1,5億ドルに対して世界興収2,58億ドル
製作費×2でプラマイゼロだから製作費さえ回収出来てない状態 タルコフスキー映画だもの
サクリファイス、ソラリスが好きでブレードランナー1も好きって奴がどれだけいるか 上記のファンはだいたい共通していそうだけどな
コアとなる世代としても同一だろう だからってブレードランナーでタルコフスキーをやっていい理由にはならないでしょ
結局はヴィルヌーヴの自己満じゃん >>921
辛いな。デューンに影響出ないと良いが。 デューンも大制作費小興収という未来しか見えないが…
名作を残すという責務もあるからなぁ >>926
デューンはすでに、いっぺんコケてるから
気が楽なんじゃない? デューンは2回コケてる。
でもリンチ版自分は好きよ。この前観直した。 ブレラン続編もエイリアンの2みたいに逆転の発想でレプリが支配する世界で人間がこっそり紛れて生きているけどレプリのブレードランナーがそれをあぶり出して処分するのを避けて…とかでもよかったかな? そしたらボディスナッチャーとかやん
ア゛ーーーー!! ブレードランナーといえばバーン!って壁ぶち抜き
前作の時から思ってたけど、ゴールデンハーベストの影響がある?
あと、前作は全体に景気が良い感じがするけど、2049はとっても不景気な雰囲気だよね 辛気臭い話が3時間近く続くからなぁ
もしKがデッドプールみたいな性格だったら… そしたらライアン交代せいや
向こうで自我に悩む俺ちゃんw このスレも27で終わりかな
2049年にスレ番2049まで行くのが夢だったけど
次はブレードランナー総合で 実際もう語ることもないし
4年後にはブラックアウト前のレプリの記録のように人々の記憶から消え失せるでしょう 普遍的な寓話性を持たない作品なんか語るべくも無いしな
前作はやはり偉大だったな いやいや
単純に映像音楽美術演技などの分かりやすい部分が微妙だったでしょ SWとブレランの新作を気に入った方々
あなた方は糞にたかるウンコバエと同じだと気付くべきwww スターウォーズは見たことないから知らんけど
2049は色々面白かったよ
ところで壁ブチ抜きの件だけど
前作は「軽量素材が発明されてああいう高層建築が可能になった。だからブチ抜ける」という説を聞いたような聞かなかったような…
誰かご存知の方いらっしゃいますか スターウォーズは見たことあるけどブレードランナーは無いって人が多いもんだと思ってたけどその逆も居るんだね
どっちも全く見たことないし興味も無いって人も多くなってる気もする >>945
いや、そういう人はそもそもここに来ないし デイビッド がに股
で動画グルグルってみ?
1件しか出ないからw
なかなかのもんだなwww >>941
鹿馬の一つ覚え。
普遍的な寓話性ってなんだよ?
説明してみろ。 941みたく理屈っぽいこといって俺様エライする男のひとって鹿馬よね マーヴェル作品すらヒットしない国だから、今やスターウォーズもブレードランナー も見たことないのが普通なのかも。 >>949
作品みれば分かるだろ
ハナクソかオマエわ >>953
お前が何も説明できない鹿馬ということが分かった。
もう黙ってろ。 レプリカントのブレードランナーも普通の人間並みにアパートに住み、プライバシーがあるんな?
ロボコップみたいに署に詰めて寝ずに働かされるわけじゃないんだ…
人道的だよな! 自分の自由になる金もあるし、空気嫁もいる 2019年のロスの夢は何度も見た
スピナーで飛び回ったり、雑踏を歩き回ったりした
2049年のロスは夢に出てこない そもそも朝鮮語なんか使ってるのがリアリティを阻害してるんだよな。 マーフィーは人間様やw
Dead or alive you're coming with me. >>957
スルーぐらい覚えろよ
ド低能の腐れハナクソ 自販機コーナーにバス停みたいな屋根、カップライスみたいなフード、日本では70年台からありふれてる
今作でプロダクトデザインで響いたもの一切なし
スピナーも劣化して、特撮も劣化して、ニューメキシコの実景をCG加工してロスだもんなあ
ピラミッドの中央で座禅汲んでる東洋かぶれのキチガイも70年台的 簡潔に言い尽くしてるよw
現代のヒュンダイからタイヤ取って空飛んでるだけみたいなスピナーとかさ どこが柿の種高さっぱりわからない
アメリカンサイズの空飛ぶ鼻くそとか ブレランは円盤購入して以来、もう何十回と観てる
最低月1回は観ないと禁断症状が出る
あの濃厚な世界観に浸れれば、それだけで満足
2049は…まぁいいか >>965
ハナクソも鹿馬の一つ覚えだな。
可哀想に。 いやー2049いいよー オレは好き
ブレランが影響与えたものからも引用してるじゃん?
士郎正宗、押井守?、大友克洋?
超高空からのピンポイント爆撃って「SOL!」って思ったよ >>970
だからスルーしてくれよ
救いようの無いハナクソだなオマエわ >>972
ブレランの子供だと思わずに孫だと思えば楽しめるかな
俺はどんな糞でもその中にある面白さを探したくなる悪食なので2049は味のある糞だったよ これはこれで楽しめるけどね
別にSWみたくこのままストーリー続く訳でもないし、無印を上書きする関係と捉える必要もないと思う 前作無事逃げおおせたかに見えたレイチェル殺してるから上書きしてるようなもんでしょ
ディズニーがソロとルーク殺したのと一緒 どのエディションでも4年寿命問題クリアされてないし、無事逃げ果せたのかどうかは前作でもわからないでしょ
というか、嫌なら上書きして考えなくても全く差し支えないんじゃない?って話な
しれっと別の監督が全く別の続編を作っても俺は普通にフラットに観れる自信がある >>978
2049は2019に繋がっているが、2019は2049とは繋がっていない、そう考えたら心の中でスッキリ収まるw ブレランがアンドロ羊の映画化と言いつつ、実際には小説を下敷きにした別物として成立し受け入れられてるように
2049もブレランの続編と言いつつ、前作を下敷きとした別の作品として成立してるしそのように受け入れればいいと思うのね
何もブレランを観る度に「本当は」この後2049の通りになるんだよなぁって思う必要はないし、実際オレは思えないよ どっかで別の2049作らないかな、批評家の評価って本当にアテにならなんね >>980
3回目だがお互いここ長いなw
最近アレ見ないね、言うと来そうだから言わないが リドリー・スコットが別企画の続編の構想があるって言ってたな
年齢的な事もあり、実現するかどうかは微妙だが、ターミネーターみたいに2049はパラレルとして闇に葬るつもりか?
どっちにしろ、ハリソン・フォードはもう出ないだろう 最近増えた初めから続きの構想がある、長い物語の最初としての第1作目って類の話ではないからな
一本の映画としての完全性は、その後続編が継ぎ足されても別段損なわれない
ロッキーとかゴジラとか、一作目台無しだけどそれはそれでまぁって映画は結構あるしね
最近新旧続けてみる機会があったがデッカードのようにハードボイルドでもなく女々しい現実逃避から勘違いを重ね、
結局1人で死んで行くことになるKのストーリーは、一作目の今なりのリメイクとしてまだしも真面目に作られてると思った 一作目のデカード、壁ドンでレイチェルを追い詰め、酒に酔ってキスを強いて、自由意志ではないセックスをさせてしまう
って強制わいせつじゃねーの??
しかも相手は生まれて間もない、見た目は大人だけど経験なんかひとつもない幼女だよ!?
って思ったよ。
30年前とは見る側の意識も変わった。
ヴィルヌーヴはそこら辺、現代的なバランスで撮ってたね せめてプロダクトデザインと音楽だけでももうちょっとどうにかならんかったのか >>987
原作アンドロ羊でもデカとレイチェルはセックスするが意味合いが違ってたんだったな デカードが山口達也で、レイチェルが未成年の女子高生なら問題だなw これまでこのスレで一番気違いだと思った書き込みは・・・
「デッカードはレプリカントなのはリドリースコットが言ってるんだから間違いない事実なんだよ」ってことに対し
「リドリースコットは間違ってる!!!」と必死に言い張って怒り出してた気違いの書き込みw ハリソンに「デッカードは人間」と思わせて、自分を人間と思っているレプリカントを演じさせる策士スコット。 例えば黒澤明が『七人の侍』で、「三船敏郎演じる侍は実は百姓の出身な」と説明しても
三船敏郎が「ちがう!菊千代は百姓の出身なんかじゃないよ、生まれた時から侍の出だよ」と言っても通らないでしょ。
そういうこと。 というかずっとそういう解釈や議論自体を楽しむ映画だったんだよ まあでも、「デッカードはレプリカントだ」っていう答えが監督から提示されてまでも、
「いや違う、デッカードは人間じゃないと認めない」と意地でも言い続ける一鑑賞者な奴は単なる痛い奴でしかない。 はいそうですねで話終わっちゃうことを話振ってる人も期待してはいないという空気を読んでディベート的に反対の立場に立ってるだけだったな前回のデカレプ議論の時は
逆にデッカードは人間だ!論拠はこれだ、から始まってる話ならこれまたひねくれてレプリである論拠をいくらでも出せるな、リドリーのコメントを使わなくてもね
前回のデカレプ議論でリドリーガーっていうのを崩そうと改めてアンドロ羊読み返したら本物の動物への異常な拘りとかマーサーに共感できないとかレイチェルを抱いた後もレプリ殺しができるとかディックもデッカードがアンディだと匂わせてたんじゃないかと見えてきたw 次スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 28
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525985019/
自分の書きたいことだけ書いてないで次スレくらい作成しましょう。
だからレスに説得力がない。 このスレッドは1000を超えました。
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