今更だけど君の名は。が良かった件★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie >>136
バカヤロー!!是枝バリバリの左翼じゃんかwww >>140
私は是枝監督がウヨサヨか否かについては全く言及してないんですが
>>122のBPO委員会の委員長代理だから左翼だ!と言う主張が病的飛躍だと心配したことも読み取れないんですねかわいそうに
もちろんバリバリ左翼wの宮台真治さんと旧知の仲で韓国大好きアピールしててこれから中国アニメ市場に乗り込んでいく新海監督についても特にウヨサヨ認定もしてませんし レス乞食馬鹿アンチは巣に帰ってお仲間と妄言垂れ流してな 優秀な作画スタッフ集めて脚本段階からヒット傾向分析して過去の当たった要素てんこ盛りにしてエンタメに大振りしてる映画なんだから
「おもしろかった!」って言う感想はごく当たり前だと思うよ
ただそれを新神監督は才能があるんだとか哲学があるとか高尚な作品だと持ち上げたがったり批判的な意見を言った人間にレッテル貼る一部の頭おかしいファンががついている事が至極残念な映画ってだけで >>145
新神監督www
新型の実証試験機キター(・∀・)ー!
誰?お前? 売れる要素をてんこ盛りにしただけで売れるなら業界も楽だろうなw 新海の背景だけは元々定評あるしそこに活き活きとしたキャラ作画がついて若い子に人気のバンド付けて無料試写会大量にやってSNS工作して電車でCM垂れ流しまくってるからね
それでもここまで売れるとは想定してなかったんだろうなぁ
今回のドラえもんの売り方がほぼ君の名は手法だったけどコンテンツがどうしてもファミリーだったから弾けなかったし
次の川村元気の動向には注目だな 是枝はくだらんパヨク映画作ってないで200億超えをさっさと出してみろ
ヒット要素てんこ盛りにすれば誰でもできるんだろ?
パルムドール取れる是枝さんなら楽勝だよな?w 宮水三葉、100億の女になる。
この時、彼女は後に待ち受ける運命など知る由も無かった。
宮水三葉、120億の女になる。
父の宮水俊樹町長や勅使河原社長が揉み手ですり寄ってくるようになる。
宮水三葉、150億の女になる。
勤め先の社長他重役の方々が私に対して頭を垂れるようになる一方、
同僚や先輩、後輩社員達は私を避けるようになる。
宮水三葉、170億の女になる。
糸守に住んでた頃からの友人だった早耶香や克彦からの連絡が途絶え、
こちらから連絡しても一向に返事が返って来ない。
彼女らの家に伺ったら、既に引っ越していた。
宮水三葉、200億の女になる。
四葉の、私に対する態度が益々余所余所しくなった。
私を目の前にする妹の表情は、まるで祟り神に触れるかのように萎縮していた。
あれ程平身低頭だった父も、今はもう私に近付こうともしなくなった。
宮水三葉、250億の女になる。
家に帰ると、瀧君の私物が一切無くなっていて、テーブルの上に置き手紙が残されていた。
恐る恐る手紙の中身を確認ししたら、
「俺は三葉の事を愛していた、大切な人だったのは間違いない。だけど…もう俺は限界だ。
君の価値が上がれば上がるほど、自分の存在が惨めになってくるのを実感してしまう。
俺はもう、これ以上自分の事を嫌いになりたくない。だから…ここで終わりにしたい。
三葉………愛してたよ」 −立花瀧−
私は泣いた、これ以上無い程に泣き崩れた。そして、自分が今、とんでもない状況にある事を知った。
宮水三葉、300億の女になる。
何で…何でこうなってしまったんだろうと自問する日々が続くも答えは出ない。
あの日に帰りたい…君の名は。が、初公開された時の頃に戻りたい。
宮水三葉、350億の女になる。
日本の映画興行収入順位で君の名は。が千と千尋の神隠しを抜いて、文字通りの頂点に君臨する。
…だからどうしたというのか?
家族も、友人も、愛する人も…私の周りには、もう誰もいやしない。
数字と、金と、栄誉だけが私の周りをゴミの山のように積り積もっている。
宮水三葉、400億の女になる。
朝…目が覚めると、何故か泣いている。 最終的にたかだか400億か
そりゃ泣くしかないわなw 例の反日プロパガンダ映画が別板で叩かれまくってイライラしてるんだろう 政治的発言や他作品批判を安易にしない新海監督は賢明だなと最近の炎上ニュースを見て改めて思う >>164
RADWIMPSもなんか言われてるしなあ さすがにRADのは勝手なレッテル貼りで叩かれて可哀想 >>166
もう表現の自由もないのかね
RADWIMPSの歌は政治色も差別もないし
映画空母いぶきに使えばいいと思うの RADの歌の場合歌詞に説得力全くないのに日の丸を誇りに思ってまーすだから盲目的ウヨに見えて叩かれてるんだと思うんだがね
なぜ誇りに思うのかをちゃんと織り込めてたら別に気にならんのだが
船を編むなんかは日本語の美しさを通して国とそこに住む人々そのものを愛する話だけどウヨサヨ臭一切ないもの
こう言う理由で自分はこう思うんだ!があれば個人の思いなのにふわっとこう思うんだ!は主体性が無くてキモい 結局感性優先理屈無視は君の名はもそうだったけども
「理由なんてない、そう感じたから僕はそれでいいんだ」みたいな自分勝手さが最近のガキどもの好きなノリなんだろーな
マツコじゃ無いけど日本ってマジで終わりそう 君の名は。以外のRADはあんまり好きじゃないけど暴れる阿呆は鏡見ろと
マツコなんて見てもないのに馬鹿じゃねえの
終わってるのはお前だよ >>169
もう終わりなのは、お前の様な不細工底辺クズおっさんの残り少ないチンカス人生だろ http://www.kore-eda.com/message/20180607.html
> 国会の参院文科委員会で野党の議員が「(是枝に)直接祝意を表しては?現場をとても鼓舞する。総理に進言を」と文科相に問いただしているやりとりを目にし、
>更にその後「林文科相が文科省に招いて祝福したいという意向を示した」と伝えられたとNHKのニュースで目にしました。
> しかし、映画がかつて、「国益」や「国策」と一体化し、大きな不幸を招いた過去の反省に立つならば、
>大げさなようですがこのような「平時」においても公権力(それが保守でもリベラルでも)とは潔く距離を保つというのが正しい振る舞いなのではないかと考えています。
> 最後に一言だけ。今回の『万引き家族』は文化庁の助成金を頂いております。ありがとうございます。助かりました。
クソパヨの自分勝手な言い訳に大草原 是枝って安っぽい事言うんだなぁ
園子温もそうだったけど自分に酔ってるだけ 一年間に亡くなった人の血液型を調べてみると、不思議なことに毎年A型が40%を占めているらしい。
思い詰めすぎて病気になったり、何かに気を取られて事故ったりするんだろう。
ちなみに三葉もA型 正月の放送からもうすぐ半年か
BGM聴くとあの大雪の中ストーブ焚いて見てたのを思い出す
だから今は見たくても見れない >>179
なんで?ストーブ焚いて見るだけじゃんw 春夏秋冬それぞれのシーンがあるからいつ見ても良い
わかりやすくそれぞれの季節のイメージに合った作りになってるからより感情が揺さぶられる >>179の言いたい事はそういう事じゃないと思うけど 暑さ我慢大会って昔はよくあったが平成時代にはすっかりなくなったね >>172
都合の良い時だけ公権力にすり寄ってるくせに、潔く距離を保つとかっこつけてんのが矛盾してて最高にダサい
助成金もパルムドールも辞退しろよ >>193
助成金ってそも返済義務があるただの借金だし公権が出した訳じゃなくて国民の税金ですしどの辺が矛盾してるのか具体的に説明できます?
つうかマジで君縄信者ってネトウヨばっかなんだね…キモっ 公権の制度をお堂々と利用してるじゃん
是枝くんは売れてるんだから要らないよねw 公権が出した訳じゃなくて国民の税金ですし
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これがパヨクの謎論理か
じゃあ1年以上騒いでる森友も政権与党には何の問題もなくなるじゃねえかwww 優秀な映画作品を作る目的で出される助成金を受けて世界的権威のある賞がもらえる映画が完成したことには全く問題無い
でも優秀な教育をしてくれる学校を作る為の助成金が
首相や首相の奥さんのお友達のキチガイ学校の為に使われることに納得するのはただのあたまのおかしいネトウヨバカだけだろ
つうか本当に何で安倍ヨイショ出来るの?義務教育ちゃんと終了した? カンヌ映画祭はフランスの公権力ズブズブですよw
そこに出品して賞も喜んで貰うくせに、文科省の祝意は公権力から潔く距離を保つとか屁理屈こねて拒否するから笑われてるんだよ?
パヨクは自分の都合の良いことばかり言うからよく矛盾を起こしボロが出る 1930年代後半、ファシスト政府の介入を受け次第に政治色を強めたヴェネツィア国際映画祭に対抗するため、
フランス政府の援助を受けて開催される事になったのがカンヌ国際映画祭である。
公権力ワロタw
パヨクはほんとうにばかだなぁ 政治的な要素は外部への反発だけではない。現在はカンヌ映画祭自体におけるジェンダーの扱われ方に対し、世界から厳しい目が向けられている。
これまでのカンヌ国際映画祭の歴史の中でグランプリにあたるパルムドールを受賞した女性監督は1993年のジェーン・カンピオンだけだ。
ミートゥーパヨクのブーメラン芸wwwwwwwww これだけの規模の映画祭となると、どれくらいのお金がかかるのでしょうか?
現地メディアによると、同映画祭の予算は2000万ユーロ(約25億円)となり、
そのうち約半分を文化省、カンヌ市、プロバンス・アルプ・コート・ダジュール地域圏、アルプ・マリティーム県などの公的基金でまかなっているということです。 >>209
んなことは無い!
社会現象起こしたくらいだ マジどうでもよい映画なのに2年間も粘着か…
闇が深い どうでもよい映画だったらこんなスレもなく消えてるな
普通に良作、名作には一歩及ばない 我々にとって傑作なのは当然として
特段ツボに入らなかった人や単純に好みじゃなかった人にとっても良作・佳作だろうネ
これを凡作・駄作と言ってる人はそもそも映画に興味ないか
感受性や読解力がつるっぱげなんだヨ 初見で衝撃をうけた
感動の名作だね
脚本演出音楽作画全てが本当に良かった
美しい作品
そんで三葉がかわええ 「君の名は」も凄く良かったですが、
「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって、この現世で「神の体験」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
そして、上記の内容を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』というベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome >>224
みてる時は頭空っぽだった
でもみた後に深く色々と考えさせられた
余韻が凄い映画だよ ストレートに「生きていること」を賛美してるのが非常にいい 自分は時間の使い方に心底感動した。
こんなにうまく時間を使ったお話は
他に無いと思う。 >>227
何時も喧嘩してるカップルに見せたら
2人無事に生きて逢えるの幸せだねってことに気が付いて仲良くなった
この映画の効果を思いしった >>227
何かの間違いだよ!
だってこの人たち3年前に亡くなってるのよ >>228
ある意味、時間と記憶と災害と恋の話でもあるかな?
時間が大きなテーマでもあるし、時間の使い方は上手だね ある意味、酒と神社と隕石とカフェの話でもあるかな? 三葉がかわいすぎて恋しちゃった
新海監督の罪は重い >>233
そだねー
>>234
監督は責任取ってJK三葉を君に差し出すべきだ 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています