なぜジョージ・ルーカスが関わってないスター・ウォーズはワクワクしないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルーカスの撮るスター・ウォーズは駄作でもワクワクする瞬間が一杯あったというのに それは現代人の想像力がどんどん乏しくなってるだけと思うが
昔はファミコンの画面でも想像して楽しんでいた人が多かったと思う >>57
ええ、それはないな
ルーカスの監督としての才能は兎も角、
創作面でのアイディアはずば抜けている ep2のカミーノで外が大嵐なのにそれでも過ごしやすい季節言ってたのがルーカスやっぱ凄いと思った ルーカス時代の惑星はロケ撮影だろうが、セット撮影だろうが、マットアートだろうが、CGだろうが、それぞれの惑星の世界観に説得力有ったと思うな
ネズミ版は全て地球のロケ丸出しで全然SFじゃない
センスオブワンダーが絶望的に欠落している そういう先入観で観るからそう見えるのかもしれないね。
先入観なしに観るとルーカス時代も今も他の惑星に見えると思うよ。 そりゃルーカスが関わっていてもワクワクしないからだろw >>63
SWファンってそこまで観てるかなぁ
大半が「SW」ってブランドだけでテンション上って映画を観るってより
祭りに参加している、って感じじゃないの? EP6で帝国が壊滅したはずなのに、EP7で帝国の名前変わっただけでほとんど何も変わってなかったとか、EP4からEP6の努力はいったい何だったのか? 人生の戦いに終わりはないってことだよ。
必死で大仕事を成し遂げて平穏な日々が訪れたと思っても、安心できるのはつかの間のこと。
またすぐに新たな大問題が現れる。
スター・ウォーズの宇宙もそうなのだろう。 オリジネーターには敬意を払うものだ
77年を境に映画は変わった
いまなお次のエポックはないままじゃないか 映画という娯楽自体が旧世紀の娯楽なので、現代のエポックメイキングな作品はテレビゲームとかそういうジャンルの中から生まれてるんじゃないかしら >>43
見てみな。らしい、じゃなくてまんまだから。 パルパティーンやベイダー以上の敵を作るのが
事実上不可能だから、どうやってもワクワクはしない
アベンジャーズの方がいまやよっぽどワクワクする。 主人公はルークとアナキン(ベイダー)なのに変な新キャラが主役やってるから
主人公は変えてはいけない。主人公をまったく関係ないやつに変えたらそれはもう続編とは呼べない ここまで長編になったから新主人公出していいんだけどそれらにちゃんと橋渡し出来てないのが問題だわな >>46
やっぱりあの「パンパカパ〜ン♪」がないとな… シークエルってメインタイトルの出だしの音もなんかしょぼいよな
クラシック三部作みたいに個性があるわけでもプリクエルみたいに完成されたバランスがあるわけでもなく
一昔前のMIDI音源みたいなしょぼさ スター・ウォーズはオペラなわけ
これまでは圧倒的な映像・音楽・美術でストーリーを紡いでいた
だからストーリーそのものがイマイチでも十分に楽しめるし説得力があった ルーカスが関わってこそのスター・ウォーズだからしゃーない。 イウォーク族の着ぐるみの中にルーカスが入ってない今、ワクワクできるわけがない 先の話やるなら千年後とかにするしかないが
オリジナルキャスト生きてるから
彼らのその後をやりたい気持ちはわかる
まあ、それも既に過去形になったが… https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000017-flix-movi
ジョージ・ルーカス、幻のスター・ウォーズ3部作構想を明かす
「(次の3作は)ミクロの世界を描くはずだった。この世界の生物たちは我々とは違う生き方をしていて、
わたしは彼らをウィルス(Whills)と呼んでいる。そしてウィルスこそ実際に宇宙をコントロールしているんだ」とコメント。
ウィルスとミディクロリアンの関係については「当時わたしは、われわれはウィルスが旅をするための乗り物にすぎないと言っていた。
ミディクロリアンはパイプ役なんだ。ミディクロリアンはウィルスと交信することができる。
つまりウィルスこそ、フォースなんだ」と説明した >>86
ルーカスからSWを取り上げて本当に良かったよ >>86
フォースの根源に迫る話をやるつもりだったんだ
なぜフォースの暗黒面が生じるのか?とかやるなら
SW世界を拡げる点で面白くなったかも。反発も大きかっただろうけど
現行SWが製作者自体、何をやりたいのか分からなくなってる感じを見てると
このルーカス案でも良いんじゃないかと思えてくる >>86
リドスコと同じ臭いがするわな
若い頃は冴えてたのに、周りに煽てられてるうちにいつのまにか
思い込みの激しい独りよがりな爺になってしまった… それでもお前のようなアホよりは劣化していないのだが ルーカスって2chでカキコミしている奴らよりマシな程度なのか,,, 顕微鏡を覗いた様な映像だったわけじゃ無くて、物語の中でウイルス(ホイルス)が語られるんだろ
EP1みたいにさ
物語の筋立ては兎も角、SFセンスが光る作品にはなった筈
7、8みたいなゴミとは違って SWとかいう作れば作るほど駄作になっていく作品
女プロデューサーはMCUのオッサンプロデューサー見習った方がいい ルーカスのボケじじいはミディクロリアンの話をさらに進めようとしてたんか。
そんな話はスターウォーズとは別にやれや!
ほんとボケてんじゃないの? 今現在大ヒットしてる映画といえば
マーベルやDCのアメコミだよ。
ディズニーはアメコミも買い取っているから
スターウォーズは今後アメコミとコラボしていく。
つまりスターウォーズキャストと
アメコミキャラクターが全員集合した超お祭り映画。
これが今後の予定。
スーパーマンとジェダイが戦うとか見たいだろ >>97
まずスーパーマン (DCコミック)とSWがコラボすることはないぞ
ネズミが持ってるのはマーベル(アベンジャーズ、スパイダーマン、x-menなど)だからな
それにアメコミヒーローおったらジェダイいらないってなる >>97
MCU作品とSW本編がハン・ソロまで落ちれば「アベンジャーズVsジェダイ」とかあり得るかもな
個人的にはSWに興味無いから「DCvsMARVEL」とか「アベンジャーズvsプレデター」の方が観たいけど つまり、フォースなんて超能力まがいのもんは存在しない
そもそもダースベイダーとは何者だったのか?
って物語を展開したかったんだろ
興味深いやん ミディクロリアンの話をルーカスがすすめた場合、
「フォースにバランスをもたらすもの」という謎の言葉の
意味が明らかにされたわけだ
興味深いね 流石ルーカスやで。製作に加わるべきやったなあ。
ヒットせんやろうけど。 ルーカスが原案、総指揮、監修
監督はスピルバーグで
親友で歳も近いしキャリアある者同士で
作れば良いバランスになる気がする
でもスピルバーグとかコッポラとか
ルーカスの親友のくせにルーカスに遠慮しちゃうんだよねえ アナキン役にディカプリオを考えてたって時点でルーカスの人間キャラに対するセンスは絶望的だと思った。
ルーカスの情熱はやはり未知の生命体とか、宇宙の意思とか、ブッ飛んだ世界にあるんだな。
歳とってブッ飛び具合が加速したんだ。
おじいちゃん、運転しちゃ駄目、の世界 いずれにしてもミッキースターウォーズよりはマシやろ >>104
ルーカスに同等に意見を言える人で
ルーカスの豊富なアイデアの取捨選択、このアイデアは良い、こっちはダメって
が出来る人が居て、監督をしてくれたら良いバランスの映画になると思うけど
SWの看板がデカいから名のあ有名監督は尻込みしてしまう いや、実際にクローネンバークなんかに依頼してたんだろ
そのセンス嫌いでないけど無理だろw へえークローネンバークに
ザ・フライとかの
大御所クラスは無理かあ、まあ断るよねえ オランダに帰ると前衛方向に回帰したバホさんとか
人は見かけじゃないのよw クローネンバーグ+ルーカスとかカルトの匂いしかしない ノーランだってダークナイトの前は
メメントのカルト作家だったじゃん
線引きなぞ無意味 名のある監督が、100%キチガイファンの攻撃にあうの分かってて受けるわけないだろ そんな神経細いのがハリウッド生き残ってこないよw
ルーカスに横からグダグダ言われるのがウザイんじゃねーの? ハリウッドで生き残ってきたからこそ地雷は踏まないんじゃね マニアSFの続編だあ、怖いよう
とか逃げ回る奴が大御所になれるか?具体例は? 名作スリラーの変な続編の映画化を引き受けて
やっぱり変な続編にしかならなかったハンニバルのリドリースコットとか 名作SFの続編を本人が監督!と期待値高めて
意味不明なプロメテウスで評価を落とすリドリースコットとか?
飽きたから とブレードランナー監督しなかったのは本気なんだろw やっぱり過去編ってのはある程度面白くなるからな
EP1の面白さはそれ
あとダースモール 失敗したらボッコボコ確実な
ウエストサイド物語をリメイクのスピルバーグとか
皆神経太いわw ルーカスの監督能力が高くないのは事実だが
今の作品は、二次創作っぽいんだよなぁ
マーベル製作人が作ってくれたらよかったのに >>124
ウエストサイド物語にキチガイファンいないじゃん
キチガイファンの異常な攻撃がニュースでまで報じられるのは世界中でスターウォーズだけ
他と比べても意味ないわ 結局すでに存在してるEp4〜6にルーカスは引きずられ過ぎた
ほとんどの時間をつじつま合わせに費やしてしまった
バックストーリーとしては勿論旧作に合うよう設定やセリフ、昔から囁かれていた見せ場の実現など
やる必要はあった。 けどメインのストーリーが帳尻合わせだけでは殺風景過ぎた
アナキンが主役じゃなく、もっと別の納得できる要素を入れて旧作に勝るとも劣らない
新作シリーズだけで独立して進化したSWのワクワク話を作ってほしかった
たくさんで構成されていたSWをきわめて限定的な世界観に縮小して深めるべきではなかった >>127
過去編ってつまるところ落ちは皆知ってるからね
続編の方が本来盛り上がるもんさ
負け試合を本人が受け持ったとも言えるw 7〜9をやらないって自分で言ったんじゃん
つーか、「最初から6作ですが何か?」みたいな痴呆老人みたいなこと言い出してたわ >>121
エイリアンの起源なんか誰も興味ないのに2作も作り切ったリドリースコットとかな。 日本でいえば
クレシン戦国大合戦や宇宙戦艦ヤマトをヌケヌケと駄作実写にした山崎某が
オリンピック開会式担当の大御所だと
奥が深いねw >>131
6で父を乗り越えて9で皇帝を倒して大団円らしいので
前倒しでやっちゃったのは確からしい
さらにいえば、デス・スターなんて最終決戦の舞台だったのに
続編とできるかわからないから最初に壊しちゃって
「第2デス・スター」なんてものを出さなきゃならんハメにw 最初の構想は全12部だろ
元の4〜9を4〜6にまとめて全6作で終了
で、残りの10〜12も何故かやる気になって>>86になった、かも 9話でも12話でも間のエピソードが増えるだけで
皇帝がラスボスなのは変わらないってこと。
だからこれから先の話を作るなら、いずれにせよ
新しい敵やテーマにならざるを得ない。 >>86
結局、関わってても関わらなくても
ダメだったってことだなw 昔みたいに製作指揮としてデカイ顔してれば安心ってもんだろ 普通に考えると、EP6の後はルークがジェダイを再興する話になっただろうから
その過程で、フォースとは何なのかを探る話になるのは分からないでもない
まーでも、SF的解釈しないで、フォースは魔法のようなもので済ましてもいいんだけどな 何故って本人が直感的にいいと思った物を最大限カッコよく多彩に見せようとする努力をしてたからにつきる。
作品のクオリティの話じゃなくてな
みんなが好きそうなもんだけ探り探りで同じ見せ方するのとは対極 EP4でベイダーはルークが息子と気づいたのにレイアはさっぱりだったのは
EP6の双子設定がルークとハンの三角関係解消のご都合設定だからだろうな オバハンプロデューサー何とかしろ
マーベルのファイギみたいなやつおらんかったんか
マーベルは有能プロデューサーと気鋭の監督、脚本家がおってユニバースしてるやん
ネズミなんとかしろや EP1〜3は評判悪いらしいけど自分はあれが初めてのSWでなおかつチャンバラ好きだったから大興奮だったんだよな
確かにジャージャーはうざかったしアナキンパドメが恋に落ちた理由はよく分からなったけどさw
でもそれ以上にライトセーバーぶんぶん振り回すジェダイ達の姿に惹かれた ルーカス信者みたいなアスペの先輩が
ルーカスならep7でデススターみたいなのを
出さなかった。新しい事をした。と叩くんだが
ep6で第2デススターを出したのはなぜ
叩かないんだろう。 スターキラー悪いと思わんよEP7以降のスターウォーズがつまらんだけ ルーカスはオタク心をくすぐるポイントがわかっていた
ポッドレーサーのエンジン音つとっても異常なほどのこだわり
常に新しいものを提供してくれた
ディズニー版は何か新しいものを生み出しただろうか
無いに等しい 今回の3部作は、それぞれの星が星に感じないところ。地球のどこかで撮影したのかなぁ〜みたいな。あとメインキャラ以外で、別の宇宙生物の登場が少ないところ。あと極端なまでの女性活躍思考。全てがしらける。 マイケル・アーントやコリン・トレボロウが書いたあらすじ読んでみたいね EP6以降はルーカス以外だとマンガとか小説をそのまま映画にした方がよっぽどマシやったんやないかな 俺はルーカスが考えていたミディークロリアンの話観てみたいわ 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 俺ルーカスはSWの世界を創ったし
基本的にリスペクトはしているんだが
最近のルーカスは奴隷業者に売っちまった
とか発言して謝罪。自分で決めたんだろうが。
あと俺が7〜9をつくるならミディクロリアンが
どうだとか発言したりつーか、お前つくらないって
言ってただろ。シークエルが進行中に
こんな事言ったりなんか老害?と思うし
男らしくないと言うか格が下がってしまった。 別に人間なんだからしかたない
俺はルーカスのミディークロリアンの話こそ
新三部作のあるべきテーマだと思うな
あとずっと昔のシス対戦(だったかな)の話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています