クソ野郎と美しき世界 [稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾]★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あ、太田監督のエピソードで沖縄行くの企画段階で決まってたのか
何処かで北野武のHANABIのパロディだって読んで妙に納得してたけど偶然だったんだ 東スポのインタビューで時事ネタ部分を飯島と揉めたと言ってたし
上にも出てる不快に感じる人を配慮したジャッジなんだろうね
笑う人も不快に感じる人もいるのも
ある意味太田の芸風と同じだから
監督色が出てると言える 平凡さや凡庸さの中に人間の機微を感じ取る感性がないと
サラリーマンは描けないから、太田光には無理だろうな。 >>764
中年のうん○は出ないよ
可愛い女子小学生のうん○だよ >>771
万人に受け入れられるものはないから不快に思う人がいてもいいんでは
あなたは不快だった、別に何も思わない人もいる
それだけだよ 前スレ読んだら同じこと書いてあったからさ
そろそろ太田への文句は太田に直接言ってほしい 太田もこの映画の監督の一人なんだから褒めるにしろけなすにしろ
この板で話が出て当然だろ
元スマ3人の話だけがしたい奴らがスマ板行けよ 沖縄にいる対比で単純に逆方向の北へ向かって「真逆じゃねーか」ってただそれだけじゃないの?
なんで沖縄だった事が事前に決まってたかどうかを問題にするのか良くわからない ep4で急に人物が理想化されてることが解らない。
嫉妬深く激情型の大門がいきなり寛大な人物になってる。
ビッチなフジコが淑女になってる。
本気で愛したことのない吾郎が本気で女性を愛するピアニストに(は解る)。
歌喰いちゃんが慎吾の歌を食べずに鑑賞するだけ。
小指を切断された誘拐犯(バーテンダー)が自分の小指を切断した893に微笑む。
誘拐された女の子はep4にいた?
地球最後の時、最後の時間の中で、本当の愛に触れて
なりたかった自分に変化したってこと? >>787
エピ4がbastardじゃなくてkusoなのは空想とかけてるから、大門のピアノの音階が地球最後の日の「だけど」と同じ、みたいなピースから、ミュージカルシーン全体が、誰かの願望で、トュルーエンドは地球最後の日の映像かなと思ってる
解釈はそれぞれだけど >>781
歌喰いが中年男だった場合の話じゃない?
当初歌喰いは中年男の設定だったってのは初耳だけど
中年男のうんこを喰う話なんてそらNG出るよw 4話はララランド最後のファンタジー場面みたいなもの
「本当はこうだったら良かったのに」と登場人物たちが空想した世界
1話でゴローたちを物陰から覗いていた文学少女の姿が4話にはないのは
彼女がいたことを、ゴローが知らなかったから 全体的に作劇を回想に頼るから疾走感が出ない
ep2はせっかく回想に頼っていないのだからラストの種明かしはいらなかった
支配人をキムタク、誘拐犯を中居がやれば完璧だった
もしくは中居が機械の手で豪速球を投げれば…
浅野の演技力は中居にないから無理か
女優陣が健闘して男性陣を盛り上げた印象 4話目は明らかに企画倒れだったもんね
せっかくのミュージカル仕立てなのに歌を分断して各エピソード絡めるってテンポ悪すぎ
映像がカッコいいだけに余計な事しなくてもいいのにって感じた 歌喰いはもともとおしゃべりな中年男の設定
無口な美少女に変更してくれてなきゃ確実に事故物件 このスレでクソ=空想と知って見る気になった
このスレを読まなければ見に行かなかった
映画を見てよかったし
このスレを読んでよかった
ep1はアンチポルノより良かった
膝云々は自転車吐息を思い出した >>769
Epi1で吾郎と文学少女はデートしてたよ? 4は評判よかったと思うけど
4が美しき世界だと思ってたわ 沖縄が最初から設定されてたのなら逃げるなら南の島って定番だからかなと単純に思って見てたw 愛しい嘘=クソユニバースの大団円
薄っぺらな真実=本当のエンディング
歌詞から読み解くとこうかな
歌詞読み込んだら理解深まるかなと思うんだけどまだサントラDLしてないや >>797
私もそうだと思ってる
空想野郎の美しき世界ってことかなと >>792
いや、その二人は要らないでしょう?
てか全くコンセプト違ってくるし
あなたこそ空想宇宙だわw
スマオタさんなの? 存在意義の喪失が根底のテーマやで
3人でやってるから、絶妙に明るくて暗い感じがこの映画の雰囲気を作ってるのに 単なるアイドル映画じゃないし
SMAP映画じゃない
3人だからこその映画なのにね
なるしーがキムタク?大門が中居?
なんかすごく腹立つ
アルバム聞こうっと 2人の名前をわざとらしく出してるのはむしろアンチだと思った スマヲタって馬鹿しかいないから
気にしなくていいよ 喪失したけどNAKAMAのおかげで新生復活しました が真のテーマ? 配信されたらスマホでいつでもどこでも見られるから良いかも
オムニバスだし、1話を休憩中に見るとか最高 >>805
そだね ありがとう
>>806
そういう話をしたい
上映館遠くて遠くて1回、しかも最初の日曜日だったからただただ見ただけ
そのあとここであそこに何がみたいなのとか
裏話?とか読んでモンモンとしてる >>806
そうとも、そうじゃないともとれるようになってる
わざとじゃないかな
エンディングが2つあるイメージ >>796
えーと、さかなクンのお姉ちゃんみたいな人?
違うの、もっと猫みたいな美人とドロドロ希望w さすがに、汚いオッサンと一緒に寝て、
スカトロ被害に遭わないと歌えない!となると、
どこぞの事務所から厳しい反撃が来ると思う
清純な少女でお茶を濁した感 サントラ毎日聴きまくり
なるしーのクソユニバースめっちゃ好きだけどなるしーてキムタクにちょっと声似てるねw
イキッたフェイク利かせない嫌みのないキムタク声って感じ 1回目ep1 のおっぱいちゃんとep3の草なぎ夫婦の演技を楽しみ、
2回目ep1の稲垣ちゃんと2の女性警官にハマり、
3回目ep4が本当に空想空間なのか?クソ野郎は実は空想野郎なのか?等の噂検証にいそしみ
最終的には、女性警官の体は好みだと自覚した私は特にスマップファンじゃないのだが
ただのオタクなんだが ファンムービーなのか >>815
ファンムービーでもあり、サブカル好きにウケる映画でもあり
映画好きにも引っ掛かる映画でもあると思った
映画好きのスマヲタだけど見るまではファン以外の知り合いに勧める勇気なかった
でも見てからこれは勧められると思ったからファンじゃない知り合いにも勧めたわ 好きそうな人とそうじゃない人選ぶよね
ep4が一番好き 宇多丸的確だったな
次作は「映画」として唸らせて欲しい >>820
的確な所もあったが、細かいどうでもいい箇所をわざわざ取り上げて貶してたからなあ
サブカル趣向とかなるしー好きを気持ちよくさせてくれる要素には、わざと触れなかったのか
1億でこんな映画が作れることに感動している自分には解せんかった 次作もあるらしいけどまたオムニバスかな?
監督次第では次作も観に行く
てか初めて吾朗ちゃんの演技観たけど一番良かったわ
吾朗ちゃんは過小評価されすぎやろ… 映画史上に残るゲリラ戦wを仕掛けて結果を出したのだから
これはこれで良し
でも次はもう同じ戦法はきかんよってことだよね クソ野郎シリーズだから美しき世界じゃなくてもいいんだよね? >>824
吾郎ちゃんの演技をお気に召したのなら
是非「13人の刺客」をご覧になって欲しいです
今回の役からは全く想像もできない
稲垣吾郎が観られますよ
ただし少々グロ耐性が必要ですが >>829
観てみます
ありがとうございますm(._.)m 稲垣は普通に上手いと思うよ。湊かなえが好きで映画化されたとき、途中で出てくるおっさん役、どっかで見たような、と思ったら稲垣だった、いつもとあまりに違うので後でキャストみて確認したわ。
オーラ消せるってホントなんやなと思った。
あの映画自分は好きだった。いかにも女流作家作って感じだったが、コッポラの「ヴァージンスーサイズ」とか好きなら合うと思う。 宇多丸評は個人的にはあまりピンとかこないなー
じっくり作り込んだほうが良い映画だったのかどうか 宇多丸の批評は腑に落ちたけど、次回もオムニバス形式は継承して欲しいし、小ネタも仕込んで欲しいな
加えて、話の展開の粗がある部分を時間をかけて調整する事で解消してくれれば、マジで大ヒットする気がする 宇多丸聞いてみたけど、すげー忖度して優しく言ってるじゃんw
もっと厳しく言っても良かったと思うぞ、せっかく的確な指摘してるんだから
ほぼ全面的に同意する内容だった、さすが宇多丸
てかバーフバリが楽しみだwww >>835
オムニバスするなら誰が監督して欲しい? 2作目の公開は来年かな
今度は勢いだけじゃなく、じっくり作ったのを観たい
ハードルは上がるけど期待してる
今度はどんな監督、キャストが集まってくれるか楽しみ 落合正幸とか星護とか最近あんま見かけない気がするけどどうしてんの
参加したらいいのに
希望的には行貞勲とか福田雄一とか観てみたいけど無理だろうなw >>839
俺はクドカンか三谷幸喜か北野武なら確実に観に行く
まぁギャラクシー街道が酷かったのには異論なし >>841
は?誰と間違えてんのか知らんけど見当違いのレスつけてんなよハゲ
落合正幸とか星護は新地図メンバーとも懇意だったろうが
知らんのなら黙っとけ 中島哲也はすごい見たいんだけどもう流石に厳しくなっちゃったかな
一人はそれなりのネームバリューの人を持ってきて欲しいな
芸人枠はロバート秋山とか?w
小池修一郎とかでも楽しそうだ
こういうの妄想してるときが一番楽しい >>846
ガッチャマンェ…
福田雄一もスマスマ構成手掛けてたけど今や引っ張りダコだしなぁ
>>848
それ、チラッと思ってた。GQ繋がり的に
つか斎藤工はクソ野郎観たんだろうか… >>823
同感。
この映画はめちゃくちゃ豪華な自主制作みたいなのが面白いんじゃん。 一億でこんな映画って邦画の年に1,2本撮られるくらいの極一部の10億規模のビッグバジェット以外の殆どが3000万から1億程度なんだが >>833
宇多丸が伝統的映画が好きでコマーシャルフィルムが大嫌いなのはわかったよ
新しいものに対応できないタイプ >>854
宇多丸の軽い批判はこの作品に新しいものがあまりなかった事に対してでしょ 宇多丸評の、歌ウンコがそのままっていうのは違うよねと。
歌喰いのなかで混ぜ合わされて浄化されたから4の新しい詩になったんだし。
太田監督が不慣れだったからこそ撮りたいものを撮ったっていう批評は腑に落ちたけど、そのせいで全体がアンバランスになったのはあると思う。
でもその整合性のなさが逆に面白かったり。 そもそも死んだ子の腕を探しに行くってプロットは村上春樹w的ファンタジー
太田はあえてリアルに寄せたってどこかで言ってたけど
単にファンタジーは苦手だったのかもw 邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない 誰かも書いてた気がするけど、「日本国民全員泣かせよう」なんて作品は今時流行らないし、
そういうのはテレビ番組主導の映画にお願いしたらいいと思う
今の路線のまま、初見でもっと映画的なカルタシスも味わえるように
グレードアップしたやつが見たいなぁ
具体例は思いつかないけどwww
初見は面白かったという感想より、違和感による不快が勝ったんだよね
こことかで見方を学んでから面白さがわかったけどさ なんか斎藤工押しがうざくて仕方ない
絶対にイヤだから
もう二度と言うな 次回作は監督変わると思うけど児玉監督にまた撮ってほしい
ファンになった
今回は見事にバラバラな3話をまとめなきゃいけないから
好き勝手なことはできなかっただろうし 「最初に渡された台本」は伝えたくても言えない真実で、
それが「監督が独自で変えたとされる部分」ではないかと
監督が皆さん口を揃えて言ってるし 大林宣彦が生きてるうちに吾郎主演でお願いしたい
ゴロウ・デラックスで約束していたし
あと若手のクリエイターのコンペ作品ってどうなんだろうか
ショートフィルムであれば有りかなと思うけど
>>864
今は北村一輝主演のホラーを撮っているらしい
北村一輝好きだから見たい 見てないけど、なんかいっぱい賞を取ったらしいよ
初監督作品 blank13 http://www.blank13.com blank13は初長編映画でシネコンとかでも上映してた
初ショートフィルムも何かの賞とってたな ep4のフジコのしてた紫の手袋が大門の手袋と同じ
フジコのドレスに似合ってないから 意図的に何かを暗示してる >>870
大門の女だからじゃない?
マントみたいなのも紫だしさ
って紫と言えば、お? >>858
3が一番はまらなかったけど、あのエピが好きな人多いよね
結果動員数伸びたから結果オーライだよね 3は話の目的がはっきりしてるから初見から落ち着いて観れる
逆に1は着地点がわからないから初見だとただ引きずり回されてる感じで好き嫌いわかれそう
複数回観に行く場合はまた変わるんだろうね
自分は一回だけ行ったけど日数が経つにつれじわじわ1の印象が強くなってきた 移植先の少女
「5年前って、私まだ・・・」が妙に気になるんですが
まだ子供だよ?以外になにかあるかな テイストが違うオムニバスだったからどっちの層も見て動員数伸びたからってことだよ 新しい詩がピアノジャズで始まるのがかっこいい。編曲者が決めたのか作曲家が決めたのかわかんないけどかなりグッドジョブ
稲垣ピアニストが弾いてる感じにしたかったのかな? amazonで買ったよ 1はモルモット撫でるシーンとか初見ではなんだこりゃだったけど
二回目は笑えたからな それならオムニバスのひとつくらい香取慎吾がセルフ監督してみてもいいかも? 女性刑事さん=料理のアシスタント?
田舎臭さがと声がほんとに料理番組みたいで妙に合ってたわ >>885->>886->>887
こういう馬鹿がどこにでも顔出す フジコちゃんと吾郎の出会いのシーンは服が青で吾郎の元へ走る時は濃いピンクでep4は紫
これもちょっと気になった 吾郎は本もたくさん読んでるし映画もたくさん見てるし映画の感想・
評論も書いてるし いずれ監督をしてもおかしくないよ
監督 脚本 稲垣吾郎
出演 香取慎吾
主題 クレヨン慎吾ちゃん たしか光10歳で誘拐犯が5年前に学校に通う姿に一目惚れがえっ?ってはなった
私まだ…も学校に〜のセリフの前な気がしたし 誘拐犯がロリコンで えっ? はあった
根暗でロリコンでストーカー気質で誘拐犯は宮崎勉がモデルだと思った 宇多さんさすがです 所詮はジャニ上がりが作った映画もどき
大手芸能事務所の作り方が染みついていやがるのな 何度みても3が好きだと言う人は
子供がいる年配層が多そう
息子を亡くした悲しみやせめてその手だけでも必死に探して見つけたいという
親の気持ちに共感して見る前も最中も見てからもずっと泣いていたよ
こういう感動物は3人の中では草なぎの十八番だし
太田監督もそういう題材をもらったのはラッキーだったと思う
あと尾野真千子も母親役を何度も演じていて上手いんだよ
そういう意味で4エピの中では最も映画らしい映画だと言われているし
撮影も綺麗な映像が撮れている >>890
馬鹿はお前やろ
ゴローちゃんが監督なら俺は観に行く
香取さんの番組で映画評論してたコーナーが好きやったからこれ観てた人は最初のゴロー初回監督作は観に行くと思う 仕事終わりのレイトショーで二回観たら
あの無愛想な女性警官がムキムキパン職人に抱かれるようにハニカミクッキングしてるのが可愛く見えてくるはず >>836
忖度ぽくはなかったけど、指摘は太田本人に言うって言ってたから言うんじゃね? 園子温のみんなエスパーだよ
Amebaでやってるよ〜 >>897
うん?大手芸能事務所がジャニーズなら
ジャニーズの映画の作り方とはかけ離れてるよ
宣伝の仕方も
ジャニーズは漫画や小説の原作ありの長編で
テレビ宣伝バンバンやるスタイルだから 太田の監督脚本イマイチだったな
オノマチにはもっといい役あげろよ
変な台詞を喋らせやがって
草なぎオノマチの実力は他の作品で知ってるから他の監督作品でもっとしっとり見たかったわ 草なぎのヤクザ演技っていっても、所詮アイドルのそれだもんなー。
男性向けホントのヤクザ映画とか、Vシネとか見たこと無いおばちゃんファンが喜ぶたぐいの。
ヤクザ役上手い役者なんてゴマンといるんだし、ジャニ辞めてそいつらと同じ土俵で演れる訳もないんだから (極端な残酷シーンや濡れ場はどうせ無理)
今回は普通のリーマンで見たかったよ。その方が今後のオファーにつながったんじゃ?って思うわ。 >所詮アイドルのそれだもんなー。
これこそ偏見にしか見えないけどな… >>906
いや俳優名乗ってる人よりも今さらだが群を抜いて上手い
まじで今さらだけど 少なくとも寺島進や竹内力よりは上手いね
まぁ彼らは普通に下手だからしょうがないが
特に寺島はお話にならない >>906
残酷なシーンや濡れ場は別に無理ではないだろう
大勢の女に言い寄られる美男役は無理とは思うが 美男役つーのは無理だろうが、草gが演じてる男に惚れる女キャラが複数いても
おかしくないと視聴者に思わせる役は出来る
任侠ヘルパーではダブルヒロイン論争起こってた ひたすら美男役は無理だと言いたいだけなんだろうなw
いつものだな 宇多丸忖度してたよ テンション低かったw
ジャニタレのアイドルB級映画だろうけど
園子温監督と稲垣吾郎だけは見る価値ありと期待して行ったら
残念なできでした ショボーン
太田にも忖度してたよ 評論家なら個人的にいう部分をしっかり言えよ
太田を潰したくなかったのだろうけど 脚本がクソすぎだろ 草なぎの人気に嫉妬
誰か女性陣についての話してくれよオノマチ、歌喰い、女性警官は全然違う役柄で第2弾でも共演してほしい B級映画って言われればそうかもな、ベルベットゴールドマイン的なその時代のリアルとファンタジーとをごちゃ混ぜにした感もあるし
三人のプロモーションビデオ兼実力派俳優ファンも楽しめる娯楽エンタメであり、謎解き要素が加わった、ごった煮みたいな映画だった >>917
すまん!でも光ちゃんより園子温嫁のほうが 映画版に地図オタが入り込んで 地図ヲタ目線でレス入れてきて
映画のことを話したいのに ヲタの感情で引っ掻き回してぐちゃぐちゃにするし
SMAP板に帰ろうとせず居ついて騒ぐし 映画を映画として語れなくて疲れた
こいつらこそ子宮で映画を見てんだろうな >>918
禿同 その意味で新鮮で面白かった 雑な作りだったけど
宇多丸が言うようにパズルのピースがぴったりはまらないような
ねじが緩い感じがもどかしかったのと
普遍的テーマw「ぶっ飛んでるけど愛がある」が希薄で映画として
の価値を低くしてしまった感は拭えない
次回作に期待する >>921
なんだ、君も面白かったのか
しかし、今回の宇多丸評はどうも自分には合わなかった ネジが緩いのは分かるが具体例としてあげた部分とep4をただのMVと切って捨てた所など
多分、直前に稲垣君と映画談義で盛り上がっていただけに、映画作品としての期待がでかかったんだろうな
次回作はR指定込みで期待する 抱え込んだ負のエネルギーを作品を通じてプラスに昇華させている
こういう手法が嫌いな人もいるだろうが今しか撮れないものを撮ったということ
4人の監督もキャストもスタッフも全てが真剣に楽しんで作られた作品と感じた
続編にも期待 ジャニにとってドラマ映画とか、コンサートの動員をかけるためのCMでしかない
踏み台 飯島がやってきたこと
自分たちのイメージを守るためにねじ曲げるこれ飯島の得意技
太田がもめたと言っていたが映画をやろうとするとこういうことになる たまに間違えてる人がいるけど、ここ映画「版」じゃなくて映画「板」(えいがいた)だからね
今回ショートフィルムのオムニバスにしたのはリスクを最小限にしたかったんだろうな
子持ちだけどep.3は感動も感情移入もしなかった
どっちかというと誘拐された子の親の影が全く劇中に出て来なかったことのほうが違和感あって
登場人物を増やすと話がとっ散らかるからかもしれないけど、
手を移植して1週間くらいしか経ってないのに娘が誘拐されたら助けてくれた人にお礼するよね
子供本人からだけってあり得ないなーと
そこが気になってしまったw
もうちょっとファンタジー寄りの話ならそういうのも気にならなかったのかもしれないが、
リアルっぽく仕立ててあったんでね
まあ自分はそう感じたってこと
他は、ep.1はずーっとあの走る場面が続いたら見続けるのしんどいなと思いながら見ていた
フジコの疾走感と落ち着いたゴローの対比を見せたかったのかな
TEX AVERYのカートゥーン作品みたいだった
ep.2は警察署のシーンが良かった
ガムくちゃくちゃがイラッとくるけど、あれは狙ってるんだろうなあ
やっぱキーヨさんとマネージャーいいよね 2が立っててそのスレも終わろうとしてるとは思わなかった
何か何も残らないと見せかけて深くて切なくてずっと今も映画のこと考えてしまう
ベーグル作ってるおばちゃんは婦警だと言ってる人がいたがそうなの? 光との海辺シーンは警察保護前だと思わないのか?
全て時系列に並んでるとかどんだけw >>927
海辺のシーンは劇中で「誘拐された女子児童は警察関係者が無事発見しました」と報道した後
だから違和感があったんだよ
報道されたということは家族の元に帰ったことが確認されてるはずだからね あ、そうか
海辺のシーンは保護される前の回想ってことね
映画を観ている最中はそんなことは思わなかったな
もう一度観たら気付いたのかもしれないけど >>915
真実をオブラートに包んだドキュメンタリー要素有りだから、
事情も聞かずに評論で斬るのは悪いと思ったんじゃないの?
興味本位で聞きたいこともあるだろうしw >>928
最後に別れるバックで報道が音だけ流れてたような >>921
最初の期待値が評価に影響するよな
ポスターのテイストやタイトルの時点でB級映画的なものを作るつもりでいるんだな、と思ってたから気にならなかった
超一流の食材に料理人揃えてるって部分で引っかかった人には物足りなかったのかなぁ
商品名もポスターもジャンク飯感あったけどな >>918
なんだかずっと忘れられなくてまた観たい
感動した訳でもないが何か気になる変な中毒性
CMクリエーターのプロットや切り口が既存のものとは違うからなのか
よくわからないが確実に記憶に残る映画だ
円盤出たら買ってしまうかもしれん ピアニストを撃つなのでんでんと露店をしたり
歌喰いで警察官に絡んでた晴奈が棒演技で悪目立ちしてたな 海辺のシーン、保護される前の回想だとしても誘拐された子がやたら落ち着いてたしなあ
救助された直後ならもう少し不安定になっていそうなものだが
助かって安心→頭のいい子だから、2人の素性に気付く→気を許す ってことなのかな そう言う意味では誘拐されてる時から落ち着いてたよ、あの子w 誘拐の理由をロリコンにする必要あったのかな
犯人が4で許されてる感じがキモかった
小指も返されるみたいだし >>938
ロリコンと言えば、ってことでしょ
4は完全に現実無視の空想の世界だし >>935
でんでんの横の女の棒読み気になった
もう大丈夫よ、にイラっとした >>926
そうだよ
あの無愛想でブサイクな女性警官が、エプロンつけてムキムキパン職人に抱かれるようにハニカミクッキング、どうだ少し萌えないか オムニバス嫌い
どうしても各章が小粒で曖昧な思わせぶり作品になる オムニバス、オムニバスと連呼している人が多数いるけど群像劇だよね オムニバス好きw
監督ごとにガラッと画面の色変わるの面白い
3話めの空気感いいなーと思ったら瀧本幹也撮影とか 豪華だ
2時間ものじゃ売れっ子スタッフのスケジュール取れないけど25分ならなんとか、だったのかな >>927->>930
回想場面ならそれを暗示するものを入れないとダメでしょ。
単に時系列の設定がきちんとされてないんだと思うよ。
ep3の女の子が冷静なのは演技してないだけだと思う。
オサムが犯人を殴る蹴るしてるときも側で演技してるの
を見てる子役って感じだったし。 >>933
それな、わかる
宇多丸は十三人の刺客並みのものを期待してたんだろうなと思った
しかし、うたさんの評価を聞いてから、尻馬に乗るように貶し始めた奴がいるのは情けないな、この板のことではないが オムニバスでも群像劇でもいいが、三人がそれぞれ主役を張るなら次回の作りはよくよく考えないとただの小粒揃いになってしまう
ep1 は面白かったが、園子温の超初級編なのは間違いないし、三人主演でR指定まで攻める気があるかどうか
いっそのこと太田監督に全て任せるとかな 稲垣と草なぎの共演は観たいけど、香取はいらない
多分合わないと思う オムニバス映画といえば何年か前に歌謡曲だよ人生はっていうのがあって
有名な矢口史靖のほか助監督や技術畑の人が監督に挑戦とかいろいろあったけど
一番インパクトあったのは漫画家の蛭子さんが監督したやつだったなあ >>949
大昔スマスマ枠で放送されたSmapShortFilmeというショートフィルム集の中で草g香取が共演している
「MUSIC POWER GO!GO!―ダモン君の巻―」(脚本&監督:石井克人)という作品があるが、これが白眉の出来
円盤化しているのでお試しあれ >>947
映画的な監督が園しかいないし
半年で制作費1億だしね
それで13人のクオリティってw
ペンタゴン持ち出すのも失笑したよ
なんだろ、うまいフランス家庭料理の店に行ってグランメゾンの料理と比べてソースに時間かけてないからダメだ!
とかいうぐらいトンチンカンなんだけどな
いやいや手作り感を楽しむモノでしょ
ってね
なんかわかってねーなーって感じ
自分はファンムービーだと思ってたから
上手いことサブカル映画に仕上がってるじゃん
って印象だった
300館以上公開で期間限定なしの1年以上かけて
作った映画に対する批評ならわかるけどさ >>954
こういう客が映画を滅ぼす 一番わかってないのはおまえだ
作り手を甘やかすな忖度バカ >>954
宇多丸は言ってたよ
ペンタゴンの隣でやるっていうのは
そういう評論がされても仕方ないよねって
いい映画だったけど、アカデミーにノミネートされるかっていうと違うしね
一意見としてもっともだったよ
個人的に3以外めっちゃ楽しんだけど 947だが、954と956のどちらにも同意だよ
突貫工事のチープな作り且つ広い世代が見るための浅い作りの中では、最大限くらいに面白かったという感想
パルプ・フィクションを初めて見た時くらい、わけもわからず面白かったよ 中毒性がある
タイトルにクソとか付けてるのも、もしかしたらパルプ・フィクションと同じようにある種のB級映画宣言なのかもな、と今思った 制作費は少なくてもいい映画は作れるが
制作は時間に終われ突貫的に作るとどうしてもクオリティ下がるよな
二作目もっと時間かければいいよ脚本とかプロットによ 制作費や制作期間は作り手の事情で見る側には関係ない
実際にどうだったかに関わらず見た感想として
制作費が足りなかったのかな、制作期間が短かったのかなと
思わせてしまった時点で如何なものかと思うよ
更にそれを作り手が開き直って売りにしてる部分があって
それって客(ファン)に甘えてるってことだから
ファンムービーって言われちゃうんだと思う >>959
君がそういうことを20日より前に言えてれば、少しは説得力があったんだけどなあ
裏事情を考慮しなくても普通に面白かったよ
最終的に全部レイトショーだが三回も見た
最初の一回はなるしーに全部持っていかれたが、次々気になる所が出てきて楽しめた
円盤は買わないかもしれないが、うっかり買うかもしれない どこに重きを置いて見るかだよな
ペンタゴンと同列で語るのは、ちょっとおかしいと思うけどね
メリル・ストリープの演技と尾野真千子の演技を比較するのが変なように
数多ある若手俳優主演の恋愛映画も取り上げて、それにも同じこと言うならわかるけど
まさか本気で文芸大作だと思って見たわけでもないだろう?
いや、そうなの?
園さんだけでそうなるの?
太田は上手くなったってのも変
最終的に仕上がりが、プロの監督としてどうだったかの評価をしていない
そこはハードルを下げて見てるのに、他は辛口ってのも変
じゃあ太田のもペンタゴンと比べて意見すりゃいいのに
納得出来なくもないけど、なんか腑に落ちないのも事実 >>961
見る映画を選択と言うことでは、その時点でスクリーンに掛かっている映画は同列で競争って意味にとってた。
20分で4本の映画を紹介・評価だったけど紹介で時間使って各エピソードは二言感想だった。時間がないと言いつつ山本アナとのやりとりとかで更に時間を減らしてたし。
「地球最後の日」はエンドロールのBGMとしてしか認識していなかった。
一回見じゃあれが限界の評価だとおもう。そして一回見じゃ伏線に気付いてもらえない映画が弱いとも言えるけど。 >>962
1回見ただけで全部気付けないだろうけど、1回目で地球最後の日が意味するものはなんだ?ぐらいの疑問は持つだろ
エンドロールのBGMとしか認識できなかったのは感性が鈍すぎでは
子供でもあれはどういう意味?って聞いてきたけど >>963
宇田丸さん、ep4でこれは監督とか含めてミュージックビデオって思ったそうだし、本編とのつながり云々って言ってたからep4と「地球最後の日」 はファン向けのサービスって切り捨ててep1〜3だけで評価したんじゃないかな。 地球最後の日って何か意味あるの?
鈍いから気づいてない。。。 気づかないなら気づかなくても困るようなファクターじゃない
考察をより深く楽しみたい作品ヲタ向けのマニアックなキーワードってだけ >>965
ep4がkuso universe
「クソ世界」って誘導しているけど「空想世界」のフェイクなラストで「地球最後の日」が本当のラストじゃないかって説がある。
ポケットに入れて左手を見せない稲垣。
一人でいるフジコ。
歌わず、外ではなくキャンバスに絵を描く香取。
ワンフレーズづつお互いを歌い、キャッチボールする草gと尾野真千子。
見直したい場面が一杯ある。円盤か、録画できる放送か無期限な配信してくれ。 地球最後の日
電話をくれたんだね 出られなくてゴメン 急用じゃないよね
今ちょうど映画館で 観たかった映画を 観終わったところ
おもしろい 悪くない映画だったけど
巨大な遊星が近付いてきて 地球にぶつかるまでに
あと何時間か だから
地球に住む人々は みんな誰もが一斉に
いちばん好きだった人に 連絡を取る
「ホントきみが いちばん好きだった」
「やっぱりあなたが いちばん好きだ」とか
あと何時間かで 地球が終わるんだもの
誰だって最後は 気持ちを伝えたくなるのは 当然さ
だけど 一夜明けて 遊星の軌道はなぜか地球を免れた
本当のパニックは そこから始まるんだ
だって 地球に住む人たちがみんな
恋の気持ちを打ち明けたんだもの
ゆうべ一斉に打ち明けたんだもの
そんな映画を観ていたときに ねえ、電話をくれたんだね
出られなくてゴメン 急用じゃないよね
まさか きみの好きな人に いちばん好きな人に
本当の気持ちを打ち明ける電話とか
つまり 気球が終わる日が 来るのかな 宇多丸の批評が上映中じゃなくて良かった
批評家の意見を聞いただけで見た気になって映画館に足を運ばない人も多数いただろう
宇多さんの言ってることの正当性は分かるけど、こういう理屈抜きで何か楽しいって映画も
もっと沢山上映されてほしいと思うし
自分はリアタイでスクリーンで見られて本当に良かったと思ってる 「地球最後の日」を併せて考えれば
ep4のkuso universe は「クソ=最後に出てきたもの=本当の気持ち」
という解釈もできるよね
地球最後の日に本当の恋の気持ちを打ち明けた
ここで ep1の吾郎とフジコの「好きだ」「好きよ」のセリフが生きてる
慎吾が歌えなくなったった時 歌喰ちゃんが現れて
それを絵画に治めたら歌えるようになった
歌喰いちゃんは慎吾の幻想の産物(黒ウサギみたいなもの)
慎吾の本当の気持ちは歌いたい
だから最初は歌喰いちゃんが中年の男性だったんじゃないかな
大門や歌喰いちゃんらはの非現実的人物たちは
地球最後の日に本当の気持ちに接するために生まれた
幻想の産物
フジコも吾郎がピアノを本当に愛するた現れた幻想(ピアノの精)でしょ
ep3も息子の右手の移植が幻想で
息子の一部はきっとどこかで生きていると信じることで
息子の死を受け入れて 夫婦の仲が戻った話
光に息子が航ったんじゃないかな
コピ・ルアク(ジャコウネコのウンコのコーヒー)みたいに
ウンコになることで発酵してさらに香ばしさを増すように
新し歌はより魂からの歌えと変化しました >>969
そう思う
宇多丸の尻馬に乗って、所詮ファンムービーと言ってる連中が20日以降に増えたのを見ると恥ずかしい
最終日前々日くらいに、このスレでKUSO UNIVERSは空想宇宙でクソ野郎は空想野郎だったのでは?との書き込みを見て、どうしても気になって3回目を見に行った
同じ映画を3回以上見たことはあるが、2週間で3回は初めてのことだ それだけ変な癖のある映画だった。楽しい2週間だったよ。 >>974
そう思って見ると映画でもあちこち匂わせてる スマヲタってイメージ良かったけど所詮は信者なんだね
批判は絶対受け入れないし批判した人を叩くんだね
ちょっとがっかり >>977
なに期待してるんだかw
感想なんて人それぞれ
他人の共感度が低くても人を恨むな >>980
お前、ふざけんなよこの板に迷惑かけてんじゃねーよ 芸スポにも少しでもネガティブなこと書かれるとファビョるヲタがいてうぜーな
いろんな意見があるもんだなーで流せばいいのに
そういうのが3人の足を引っ張ってると自覚してほしい 959を見て、映画を観てもいないのでは、と思ったが
スマヲタのイメージが良かったと言う奴とは意見が合わなくて当然だったw ファンムービーという言葉に、反発はしても否定はできない そもそも役名「香取慎吾」な時点で逃げも隠れもしないw立派なファンムービー >>987
よくわからんなー
『ベルリン天使の詩』はピーター・フォークのファンムービーなのか? 例えば漫画原作の予定調和製作委員会方式映画より
ファンムービーの方が面白かったという事実が残る ファンムービーが予想以上に一般受けした。
SMAPはいつもそんな感じで邪道って言いたいジャニーズ事務所にもジャニオタって言いたい一般からも低評価なのに人気はあるって言う困ったちゃんだった。 >>990
君はSMAPファンだったのか
君の言ってることはよくわかる
異常に押し付けがましくて、何にでも口をはさんでくる暑苦しいスマヲタが苦手なんだ、なんかごめん >>990
君はSMAPファンだったのか
君の言ってることはよくわかる
異常に押し付けがましくて、何にでも口をはさんでくる暑苦しいスマヲタが苦手なんだ、なんかごめん 地下鉄で操作してたらダブったすまん
次スレ立てるべきか、そろそろお開きかな? では、
次回作では、稲垣吾郎と草なぎがシリアルキラー同士で最終的にはお互い殺しあい、それを追う刑事役が香取慎吾のR指定なファンムービーならまた見たい
また逢う日まで このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 10時間 16分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。