OVER DRIVE オーバードライブ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信じて駆けろ 全てを懸けた兄弟の熱き想いが走り出す。 6.1 FRI START!!!! 公式サイト http://overdrive-movie.jp 公式Twitter https://twitter.com/overdrive_movie >>1 東出昌大 新田真剣佑 森川 葵 北村匠海 町田啓太 要 潤 / 吉田鋼太郎 監督:羽住英一郎 脚本:桑村さや香 音楽:佐藤直紀 キャスト 檜山篤洋 (チーフメカニック兼エンジニア) …………… 東出昌大 檜山直純 (天才ドライバー 篤洋の実弟) ……………… 新田真剣佑 遠藤ひかる (スポーツマネジメント会社の社員) ……… 森川 葵 新海 彰 (ドライバー 直純とはライバル関係) ………… 北村匠海 増田順平 (新米メカニック) ……………………………… 町田啓太 香川久俊 (スポーツマネジメント会社 本部長) ……… 要 潤 都築一星 (チームの監督) ………………………………… 吉田鋼太郎 予告観る度に泣けてくる 監督は本当にこんなのが撮りたかったのか 本物の競技車で撮影で運転したのが奴田原選手と勝田選手なので走行シーンは期待大。 https://youtu.be/pe9KhA3VqHA 監督の映画作品 海猿 ウミザル(2004年) LIMIT OF LOVE 海猿(2006年) THE LAST MESSAGE 海猿(2010年) BRAVE HEARTS 海猿(2012年) 逆境ナイン(2005年) 銀色のシーズン(2008年) おっぱいバレー(2009年) ワイルド7(2011年) 暗殺教室(2015年・2016年) 劇場版MOZU(2015年) OVER DRIVE(2018年) なんとな〜く出来が分かるなw 映画館で予告流れてたんだけど、 これ原作でもあるのかね なんか海の物とも山の物とも分からない 俳優アイドル物?イニD? EXILE TRIBE会員の人23日当選した人いる?メールきた? ツイッターでもTRIBE会員が当たったとか言ってるの全くみかけないんだけど。 確か今日の21時までにメール来なかったらかはずれだよね? 謎な映画だと思ったが、エグザイルおらおら映画だったのか 予告はみんな叫んでるだけでレースの面白さが全く伝わって来ないんだよなあ WRC映画だなんて、結構楽しみにしてます ストーリーには全く期待してないけどw オーバードライブの予告はあの主題歌流れた途端にスカスカな感じがしてくるので マジで止めたほうがよい 東出「アイツガナニカンガエテルノカナンテワカリマセンヨーッ!!(棒)」 WRCが大好きな自分だが、ラリーシーンは見たい。 作品内容は期待していない。 SSよりはいいかもしれんくらいの気持ちで見に行く。 だいぶ前の特報の段階では、なんか面白いじゃね?と思ったんだけど 本格的な予告編になったら、あら、いつもの邦画のパターン?って感じになってて 本編がいろんな意味で楽しみ。 00年代前半〜中盤のドラマみたいな懐かしさがあるな 今秋公開の映画は特にめぼしいのがないしとりあえず見に行くつもり 試写会行ってきた@札幌 いろいろツッコミたい部分満載ではあるが、SSよりはるかに出来はよい。 兄弟ゲンカの理由と、森川葵はいらない。というか森川葵は全く必要性なし。 弟のコドラ、見たことあるけど思い出せず。 メカニックシーンやラリーシーン(あくまでもマシン部分のみ)は迫力ある。 あとタイタナックw 個人的に点数つけるなら60点。 >>54 その清水ひまわりちゃんはどんなチョイ役ででてるんだ? 話の中身は空っぽだったけどかなりアガった。 バカにしないで観た方がいい。 サブタイトルなんでつけないのかな たとえば怒りのデスロードスターでよかったのにな >>59 気持ちが高ぶる、興奮する、テンションがあがるということに近いと思います。 ネタバレ 面白かったけど 最後のレースが当たり前のように勝ってて緊迫感もなにも なかった。もっと勝つか負けるか!?の競り合いが見たかった。 走行シーンとか整備とかあと舞台裏とかいいんだけどな 人間ドラマが微妙だったわ またおまえかコナン厨め まぁある一定の指標にはなるのかな?w >>64 コナン厨だよ まあこれにも頑張ってほしいからね。週末勿論見に行くよ >>61 ラリーには抜き抜かれつな駆け引きが無いから素人目には分かりにくいよね。 5分のペナもSSのタイムアタックとは関係ない公道での走行時の説明も無かったしね。 せっかく映画なんだからもうちょっと映画的な 視点とか迫力映像が欲しかったな。 世界ラリーで中継される映像並みだったわ。 >>67 日本の公道で撮影じゃあれが精一杯なんでしょうね。 ていうか俺らもマイケルベイのが基本なのがイカンわ。 でも佐世保の工業地帯をバックに湾岸線走るところの遠景シーンは 色々制約での苦肉の撮影カットだろうけどカッコ良かった。 Ameba Official Press 東出昌大×森川葵インタビュー 熾烈なレースを描く『OVER DRIVE』、現場でも本気の対戦! https://ameblo.jp/officialpress/entry-12374620735.html この映画って メカニックが主役だよな。 レースはおまけ いつまで邦画ってこういうダサい映画に金注ぎ込んでんだろう >>72 コルシカはいい女を抱き放題だから その筋では有名な話 海猿、暗殺教室の監督に、ストロボエッジとかいう少女漫画原作映画の脚本家 ここまでわかりやすい地雷はなかなかない 見てきた おもしろかったぞ セックス発言とか 無駄なワイスピ感のねーちゃんとか タバコ吸うシーンが多めとか とか微妙なところはあるけど トヨタ万歳ってかんじだな 走行シーンとかメカニックシーンは見たいけど邦画にありがちな安っぽいやり取りがだらだら続くのはノーサンキュー >>73 いっそ製作費そのままドブに捨てた方がマシなレベルかな アメトーークのラリー芸人で予習してたから 助手席に乗ってる人の役割がわかって楽しめたわ。 正直登場する車もイマイチだしストーリー展開も遅いし真剣佑がカッコいいだけの映画がわ 走行シーンはかなり迫力あって良かったねえ 架空ラウンドも、首都高はありがちだけど五箇山は予想外だったな さすがにホンモノ走らせる訳には行かなかったのは仕方ないw ただハイランドマスターズが富士でやってることになってたような? 自動車レースが不人気の日本で どうして自動車レースを題材にした映画を撮ろうと思ったんだろう? WRCが凄いと言われてピンとくる人がどれだけいるのか? 森川葵は最後に何か貢献するのかと思ってたけど 途中から完全に観客になってたな。 かといって森川のシーンを削っちゃうと男ばかりの暑苦しい映画になってしまうわけで >>88 同じくw たまたま見てただけなんだけど、役にたった あのライバルは良い奴そうに見えて実は裏で画策するタイプかと思ったが、本当にただの良い奴だった >>93 トヨタがGRシリーズ売りたいんじゃないの ラリーはサイドバイサイドのバトルやオーバーテイクシーンが無いから盛り上げにくいな 映画向きじゃない題材 あと東出マッケンユー森川の演技が学芸会レベル ただしマシンの走行シーンは迫力があって秀逸これだけでも映画館で見る価値ある >698 マッケンも? 東出に比べたら将来有望だと思ってたけど、キャラ作りこみすぎて引くってことじゃなく? 質問です。 ラリーの話はそっちのけでただただ怒鳴り合うルーキーズみたいな話じゃないよね? 何というか映像こそ現代的だが、脚本的には1980年代の映画のノリだったな。 真剣佑とか森川のキャラがあまりに薄っぺらいキャラでガックリくるよ。 実話ベースの「ラッシュ」と比べると雲泥の差。 >>93 >>98 でも、ラリーはモータースポーツの中では一番素人が見ても楽しめると思うよ。 市販車と似たようなクルマがありえない挙動で走っていくあたり。 真剣佑がレース前に吐くのは、ラッシュのジェームズハントのオマージュ? >>106 自分も同じこと思った 全体的には面白かったんだけど 最終戦の追い上げが実況だけであっさり済まされたのが不満 もっと追いつけるか追いつけないかのドキドキ味合わせてほしかったよ そこそこレースシーンの映像は迫力あったのにもったいない そのレースシーンもCG丸出しがチョコチョコあったのは残念 そういや地面スレスレの車載カメラ映像の動きが ラジコンカーに載せてるのかと思うくらい不自然なとこあったなあ 羽住監督なら真剣佑と東出、北村と町田の生尻ぐらいサービスで見せてくれると期待してたのに。 >>101 大体そんな感じ と思って観に行くぐらいが丁度良い。 バカにした分より面白く思える。 >>110 森川のレースクイーン姿とかネタぶっ混んでこなかったな。 マジでオンナ要らない世界観だった。 エンドロールにはラリー好きなら知ってる名前が沢山! >>77 >>86 「映画の日」というのは年に一回、12月1日だけ 昨日は「ファーストデー」という、どこの映画館も1100円の日だった 真剣佑みたいなキャラクターは社会人として問題あり過ぎ。つか、リアリティないわ。 上映前の劇場に居るけど 客が俺含めて3人しか居ねえぞ 久々に日本映画見て面白いと思ったわ 日本映画もまだまだできるんじゃねって言う >>105 車が走ってるのを見るだけで楽しめる人は少数派でしょう たしかに異常な走りは興味を引くけど数分で飽きる レースしてるのがハッキリわからないと素人目には面白くない CG丸出しなのと海外のコースのクラッシュシーンの流用で冷めた 半日で 水没した車を直すところが 最後の山場だな。 >>109 djiが協力してるから おそらくドローン撮影かと 羽住の役者にカチンコ持たせたい病が相変わらずで何より 羽住英一郎と大友啓之って物語る力が皆無だからな致命的な欠陥だよ 編集もヘタだから無駄に長いし 直純のナビ?の片岡役の俳優さんよかった 誰だろう 7年前に開発中のサスペンション載せた事故で ドライバー生命を絶たれたのが片岡だよね? そんな人にまた開発途中の部品載せたいって言うとか、 篤洋は鬼だな >>125 でもサーキットでグルグル回るのも応援するチームなり選手なり知らない素人にはつまんない 見てきた、マレーシアだったかのパーティーのシーンで割と長めに映ってた着物のおばさん誰? >>133 ありがと! 白髪とそうでないのとでは全然印象違うね 羽住監督の「暗殺教室」にも出てたのか、全然記憶にない 覚えておくよ >>134 一瞬デヴィ夫人かと思ったw サインツからローブまでのWRCしか知らないけど結構楽しめた あとブルーインパルス格好いい 唐突なマッケンユーの肉体美PV笑いそうになった でもレースシーンかっこいいし、メカニックチーム熱いし、 終盤のホラ泣けよな演出でうっかり泣いたし、思ってたよりずっと面白かった 片岡さん良い ヤフーの映画レビューのとこだと 評価が5点中3.9もある みんな邦画に全く期待してないから 逆に予想を少し上回って高評価なのかな ちなみにデッドプール2が4.1だから気になってる >>140 出演俳優ヲタしか評価してないから高得点になってるだけ ジャニやアキバ系の主演映画で良く見られる現象 そもそもそういうヲタしか見に行ってないからこそ客の入りも悪い レビュー投稿数がたった50件しかないことからも明らか (デッドプール2は100件近く投稿数があるけど) 昨日会社でメールが回っていて、取引先から推薦されている映画なので見てほしいと のことで今日見てきたけど、土曜日の12時からの放映で映画館の一番大きなところ (400人収容)で、観客はわずか20人ぐらいしかいなかった。 映画の印象としては、車のメカニックのことはよく知っているのでこんなものかという もの、広告代理店の仕事の内容がよく分かったが、森川葵がミスキャスト、あまりにも 普通で全く花がない、うちの会社の独身のOLでも平均以下のビジュアル。 ストーリーも平凡すぎる、しかも監督もドライバーもタバコを吸いまくるなど まるで昭和の映画のようだった。 この作品は大画面でトヨタのヤリスが疾走する迫力ある映像を楽しむ映画で それ以上じゃない、やはり20人の観客数が物語っていた。 >>142 車好きでも普段あまり映画を見ない人は例え作品見てもYahoo映画なんかに立ち寄りませんw 存在も知らないんじゃない? >>135 清水ひまわり ヒロインはむしろこの娘だったな さっき観たけど、ラリーはあんな派手な世界じゃないけどなw CG丸分かりってのと、水没した車が一晩で復活ってのもな・・・ >>146 たしかにそう思う 少年時代のエピソードをもう少し丁寧に描いてくれてたら 約束の重要性も際立つし喪失感も共有できたのに 期待しないで見に行ったが面白かった、王道でカタルシスのある展開で後味も爽やか マッケンユーはイケメンだし演技も悪くなかったけど筋トレシーンはワロタ ヒロインは月並みな容姿だったけどそれが却って良かったかも 助手席のおっさんとかデザイン志望の兄ちゃんとか脇役も魅力的だった 肝心のラリーのシーンはもうちょっと上手く魅せられなかったのかな、特に最後追い抜くとことか… まぁあれで精一杯かって感じもする 予告で少し気になってるんだけどノリはアイドル映画みたいな感じなの? とにかく主演をこれでもかと前面に押し出す感じの >>148 たしかに逆転優勝は映画の演出だけど、このエピソードの元ネタになったのは、水没から引き揚げたあと3時間でとりあえず動くようにした。 タイタナック事件 https://www.rallyplus.net/859 >>154 ありがとー 明日見てくるわ オリジナルの脚本だしわりと期待してます >>155 新品パーツ使いすぎ・・ 劇中でどうだったかは覚えてないが >>155 ふーん、そうなんや。 普通はそこまでやらないよね。 >>160 通常だと水没した車はどれくらいで治るものなの? さっき見たけど普通に面白かった。 見所はやっぱりラリーが熱いところ。 複雑なストーリー性はないが、それが単純明快でまたよし。 ただ、男の俺にとっては、 マッケンの乳首を何度も見せられるのは地味に苦行だった。 上で森川が不要と述べてる人いるが、普通に必要。 前半から中盤の狂言回し役。 兄弟の過去にすんなり入るために必要。 >>161 普通の車は水没車は基本、廃車扱い。 エンジン内に水が入るとかなりやっかいなのは普通に考えて分かるだろ? あと、劇中でも治してたけど電装系な。 >>162 それはお前がホモだからだろ 普通は男の乳首が見えても何も思わんぞ >>163 まだ映画見てないんだごめんな 劇中で水没したのは括りとしては普通の車ってことでいいのかな? 良き聞き取れなかったけどエンジンに水が入らなかった理由言ってたと思う >>166 ああ、なんか言ってたな。俺も聞き取れなかったけど。 普通に考えてエアクリから入るよな。 だから、パリダカの車なんて吸入管が上のほうにあったりするわけだが。 >>166 落ちた瞬間にエンジンをカットしたから無事だったってアナウンスが言ってた。 >>164 ホモなら逆に大喜びだろ 俺は地味に不愉快に感じた >>168 確かに言ってたな エンジンカットの意味がわからなかったが ぜんぜんダメだなあ まずエンジン音だなBGMと同じ大きさでどうすんだよ スピーカーが割れる爆音にしなかったのがもう半分以上の敗因 あとCGねもうこれで限りなく零点。CG使うなや マッケンのかっこよさだけは本物だったから可哀想になるわ 兄弟昔話エピも森川自社エピも要らん 監督はレースどうでもいいだろ やっぱ邦画はシンゴジラをやる以外この先生きのこる道は無いなと確信 子供が泣くくらいのエンジン音ならこの映画持ったと思う 俺は逆に水没復活はアリと思ったな 少しでもクルマ知ってるなら水に落ちた時点で終わったと思ったろ あぁそういうビターエンドなんかと思わせてのまさかの復活劇で、正直言って意表を突かれた リアリティとか気にする人は許せないかも知らんけど 今日観てきたけど、ナカナカ良かった。 走行シーンのCGが残念だったけど。 スレ伸びないし あんまり人気無いようだね 尼プラ待ちでいいか >>179 記事位しっかり読め 新品パーツ使おうが限られた時間のなかで水没した車が復活して他のチームから拍手が起きた つまんないのはお前の受け取り方だ 水没からの復活はよかったよ、熱かった ただ5分のペナはなんだったんだ… ナビのおっさんがいい味だった エージェントの女はイライラしたw 生月島をはじめとして行って走ったことのある風景が出てくるのが一番よかった 復活後をレースシーンでもっと見せて欲しかったな ぐいぐい差を詰めて追い抜く様をさ 製作側が見せたい最高潮は兄弟やチームの絆が強まるとこなのかもしれないけど 勝つまでがあまりにもあっさり過ぎた デザイン志望の奴に頑張ろうよとタメ口で語り出した時は、どこから目線やねんと思った もうちょっとエージェント女を上手いこと絡めてやれなかったのか 雨上がりの夜景をバックにマッケンユーがバイクの整備?してるシーン綺麗だったな なんでそんな暗いとこでwとは思ったが >>185 暗いところというか、なんで横浜の埠頭でバイク整備してるのか? あそこにいるのをどうやって森川が知ったのかか不明だったw >>184 森川葵はウザい女を演じさせるとハマるよ。「リバーズエッジ」の田島カンナ役とか良かった。 森川葵は電通のゴリ押しで入れざるを得なかった代理店設定を ツッコミどころとして昇華させて逆に他の粗を目立たなくさせるのに利用したと思われ。 メカニックが手を洗うときのピンク石鹸懐かしかった。 あれ手が荒れるんだよな。 化粧品なんかも作ってる横浜油脂のワンタッチクリーナーは手が荒れないんだけど、高いから使わせてもらえなかった。 >>172 >>173 俺はあれ以上の爆音は無理。 走り屋じゃないかもだけど、これが一般人の感想かと思われる。 ひなの下りがしつこい感じはした 個人的には存在事態が必要ない 復活後からラストまで超ダイジェストだったからあっさりしすぎだったな 尺の問題かもしれないけど 勘ぐり過ぎかなと思いますが スピカのコドラの人がサスペンショントラブルでドライバー選手生命絶たれてコドラに転身したとか? それともコドラとして乗っていたか? 一番実際に居そうな人でした >>192 そのまんまだと思う 7年前の事故スクラップ記事に「今注目のドライバー片岡」ってあったかと その事があったから篤洋も片岡だけ呼び出して開発者中のターボチャージャーを 載せるのをお願いしたんじゃないかな >>192 勘繰りも何も話の流れからしてドライバーからコドラに成ったのかなって大半の人が思うんじゃない? 俺もそう思ったけど >>191 小説版ではヤリス復活後、DAY3のスタートしたらエピローグになって、映画のように逆転ゴールの描写はない。 ひなのボストン行きを決めた別の理由も描かれている。 予告見た時から、怖いと思った瞬間負けなんだよ!の手が好きだったんだが めっちゃ冒頭で来てテンション上がってしまった 片岡さん冷静な紳士で、熱いもの秘めてる感じが好きだわ 心身共に苦しんだんだろうに、案内人としてラリーの世界に残ること決めたんだな マッケン、酒飲まないのに泥酔した演技できるのなw それにしても英語が普通に話せる役者さんて やっぱ仕事の幅広く感じるなあ OVER DRIVE、見てきた。 レースシーンは迫力があって良かった。 ストーリーは前半の細かな伏線を後半でキッチリ回収する丁寧な作品でしたが、それならラストシーンは主役の兄弟が亡くなった女の子のお墓の前でお詫びして全てに和解するべきだったと思う。 なんだか亡くなった女の子の不憫さだけが残った。 >>197 おれは逆だわ こんな冒頭にあの手をみるよりは 中盤あたりで見たかった。 >>193 >>194 ありがとうございます やはりそうでしたか レースシーンは少なめだね 駄作では無いが 国内の道路事情でこの手の映画をつくるには これが限界なんだろうな CGってわかっちゃうところが痛いけど 同じシーンの回想でくどいけど 役者は頑張って演技してました 音の良い映画館で観た方が良いと思う THXの箱で観ましたが迫力はそこそこありました 昨日観てきたよ 面白かったな! 羽住英一郎の映画だしヘリコプターを期待してたらちゃんと飛んでて安心した レインボーブリッジを走る絵は良かったな あれは山口県で撮影してるのね 昨日は土曜だったけど残念ながらガラガーラだった 観客はラリーファンというより俳優ファンなのか女子がほとんどだったな ラリーカーの動きに驚いてる様子だったよ 日本で制作されたレース映画としては 湾岸ミッドナイトとならんで良作だね 夫婦で観てきた ラリーシーンはなかなか迫力あって、思ってた以上に良かった 首都高や民家のそばや史跡のそばを疾走、低い高度で追うヘリ、いろんな場所から応援する熱い観客 あんなラリー見に行きたいなぁ 物語のほうはもともと何も期待してなかったけど、やっぱたいしたことなかったw 全体としては満足! 劇場で観てよかった〜 ただコレ、ラリーを知らない人興味無い人にはすすめにくいねぇ…物語が面白いわけじゃないから >>207 そうでもないと思うよ 自分の横の席で観てた母娘は真剣佑に満足してるようだったし あとケレン味のある絵はやっぱり上手いよね羽住監督 期待しないで軽い気持ちで観に行ったらものすごくよかった 日比谷のヴィヴオーディオな音響かつ 前よりの席で見てたら ドライバー目線のラリーシーンでちょっと眩暈したわw >>207 つべで見とけ。 日本のラリーはスピードがショボいがWRCは恐ろしいぞw 東出くんはかっこよく 真剣佑くんは綺麗に撮られていたと思う 女性客を嫉妬させない初心者の目線など森川さんはなかなかよかったと思います 車やレースはカッコいいと思いました あとコ・ドライバーの片岡さんがとても素敵で俳優さんを調べましたよ 期待しないで観た分、楽しめた。 マッケンユーはうまいな。最近好きになってきた。 億泰と比べて演技の幅が広すぎるわ。 あのエージェント?の女は場違い感が最後まで続いた。 高卒新人社会人にしか見えない。 アラサーくらいの、東出に釣り合うくらいの女優でも良かったのでは? レイトショーで見終わったあと、気分が高揚して意味なく高速道路に乗っちまったよ。 普通に面白かったんだが興行的には大コケみたいだな…ちょっと残念だ この映画見てラリーに興味出てきたよ >>212 TVでは観戦しにくいからねぇ… もっと人気欲しいなら、地上波かせめてBSでやって欲しいよね RALLY JAPANは夫婦で6回観に行ったよ 206でフェリーに乗ってw また日本開催ありますように! >>221 こないだMステでやってたから見てみたけど、KENTAびっくりするぐらい下手くそでしたね 毎回ああじゃないんだけど、こないだのは確かに酷かった 毎回リヤバンパーとアンダーガードを外す必要あるのかとw 民家のそばとかCGだからなのか動きが不自然だったのが気になる 見てきた 思っていた以上に良かった 日本や世界を舞台にしてるのに窮屈な世界に感じたのは勿体ない 続編があってもいいんじゃないかと思うけど焼き直しのような物語になりそうだしここで完結で良いかも 東京のレースでマンションのベランダから応援してるシーンがそれっぽくて良かった 真剣佑の演技は迫力あって素晴らしいねビックリしたよ >>219 RALLY JAPANは楽しかったな ちょうど「SS」を読んでた頃で本物のスタリオン4WDが展示されてて感動したな 真剣佑は見映えもするし英語も喋れるし演技も悪くないし マジでハリウッドでも通用するかもな >>235 真剣佑との演技力の差がありすぎて語ることが何もない >>234 楽しめると思うよ ラリーを全然知らなくても大丈夫 恋雨もそうだけどこれ見て東宝本体は観客のことバカにしてると思うわ 大人が見るに足る作品を作るには庵野監督がシンゴジラでやったように 確固たる信念と作家性で戦わないと実現しないなんて ここにも工作員多数だと思うが、こう言われたこと偉い人に言っとけよ >>238 > 偉い人に言っとけよ 他力本願寺じゃなくて自分で電話するなりメールするなりすれば その時間と労力が惜しいなら口先だけの志ってことで >>239 お前はこれがシンゴジラと同等の熱意ある映画だと本気で思ってんのか? 冗談だろ どのスレにも現れるいつものシンゴジさんだから相手しなくてOK 東出とマッケンのファンはリピートするだろうがお前らはもう一回見る?二度と見ない? ドキュメントでWRCのSSとSPだけ延々みせた方が楽しい気がする サイドストーリーみたいの軽薄だし全く無意味 なんとも魅力のないキャスチングっすな しかも主演にヒガシデ起用 案の定映画の評価も芳しくないようっすね 客をなめてるからっすよ >>241 シンゴジラ糞つまらんかったw そういえばコナンがシンゴジラ越えそうだなw そっちの心配したら?www 個人的にはシンゴジラよりも、いぬやしきとか不能犯のほうが面白かったわw オーバードライブは火曜日に見に行く予定 あと友罪と万引き家族も見たい シンゴジラ見た後だと、どんな映画でも楽しめるわw >>238 あれだけメディアに取り上げられてたシンゴジラがコナンに抜かされそうで笑ったw 面白すぎて笑いが止まらんwww >>241 いくら熱意あっても映画の出来が微妙だとな シンゴジラは海外に出したら恥ずかしい映画 東出はtohoスレのヒーロー 愛されキャラなんだよ コナンなんて何億稼いだところで 女子供向けのお馬鹿ですしおすし ドラえもんとかクレしんとか 妖怪ウォッチと同じ子供人気枠だよ JAFの定義ではレースは「2台以上の車が同一のコースを同時にスタートし、所定の距離を先に走破するかまたは所定の時間内にもっとも長い距離を走行した競技者が上位となる競技」だから、ラリーはレースではない だからこの映画にレースシーンはない 日本でラリー映画っていうと 石原裕次郎主演の「栄光への5000キロ」と高倉健主演の「海へ See you」がある。どちらも骨太の男の映画。 >>255 単価の高さとレイトの強さを見たら明らかに大人の客が中心 嫉妬すんなよゴジラオタクw シンゴジラの客層はオッサンばかりだった印象w シンゴジラの客層はオッサンばかりだったもんなw コナンは20代の可愛い客が多いからなw 嫉妬すんなよゴジラオタクw >>264 そのゴジラを超えるコナンの良さが分からないオッサンも可哀想w こんな大ゴケ間違い無しな映画よく作るな制作費絶対回収出来ない コナンがいつシンゴジラ超えたんだ? 馬鹿も休み休み言えよ閉経ババア >>268 ラリージャパン開催のときに宣伝兼ねて地上波放映とかしたいんでね? なぜBBA限定w このスレはファブリーズ欲しいくらい男臭すごいのに >>269 この推移なら再来週くらいには超えるだろう ゴジラオタクのオッサン悔しいの〜w >>261 ラリー映画って海外でもそうないんじゃないの? 自分が知らないだけかな 東出くん、カタブツロボット演技ならまあまあいけるのではなかろうか エンドロールは名前のほうばっかり見てたら、 左側はいつの間にか撮影中のおちゃらけシーンになってた ホント棒で名高い東出さんだけど、この役は雰囲気合ってて棒が悪目立ちせずなかなか良かったわ、こういう人なんだろうなって感じ むしろ私的には真剣佑うざかったw コドラの人いい感じだったな 町田啓太、知ってる俳優さんのはずなのに雰囲気違ってて最初出てるの気づかなかったわ >>7 俺も最初自転車かと思ってよく見たら自動車だつたw おまけに自転車シーンから始まるしw おれ自転車乗りなので色々違和感がある ・自転車乗るならヘルメット被るのは常識。被りましょう。 ・自転車ダウンヒルで勝負するのはオラオラ系のトーシロー。真の自転車勝負ならヒルクライムで勝負する ・むかし嬬恋村の自転車レース出たなあ。あれの参加賞はキャベツなんだよ >>278 今週末の嬬恋ラリーに劇中のヤリスが出場しますよ Tシャツ欲しいのにどこにも売ってねー やる気あんのか 遅報だが滋賀のイオンシネマで観たが客10人位だった。 自分的には良い感じに纏まってたと思う。 ただラリーのルールは知って観た方が良いかな? あのCGはちょっと... グループBからグループAに変わった頃から いろいろ規制かかってるはずなのに今のほうがスピード出てるよな?w この映画で奴田原とか勝田が出てるみたいだけど、 やっぱりこんなキレたドライビングは日本人にはムリゲーなんじゃね? https://www.youtube.com/watch?v=i2olMmKXCTo >>285 うっわ、崖から落ちそうやん・・・! 空も飛んでるし! つーか、観客危ねぇなw >>285 タイヤやサスペンションとか滅茶苦茶進化してるからな あとWRC2で勝田貴元とか新井大輝とか頑張ってるから 流石にその映像の人達には見劣りするけど >>285 これみると映画の方はクラッシュシーンばっかりなのがあかんな パーティーで負け犬と発言して殴られた人は誰だ? 相手チーム? >>291 ライバルチームの助手席ドライバーだったでしょう >>293 安上がりだろ 役者に金かけてないし 車も金かけてないし CGも安っぽいし エキストラも安いだろうし ライバルチームの車をDS3にしたのはWRCの映像を流用する時にローブやオジェやヒルボネンのDS3WRCの時のを使って加工しやすいからかな?。 金かかった大作だったらレースシーンもちょっとマシになってるでしょ パドックのセットなんか場所が変わってるハズなのに 完全に使いまわしだったし 良くも悪くも日本の映画だった 面白いとは思うけどレースシーン少ないしあっさり過ぎてなー あと真剣佑の身体何回見せるんだよ CGと分かってもスピード感あって意外によかったな 実車でもじれったいスピードだったりただ映像を早まわししただけだったりするけどそういうのよりずっといい >>301 ラリーレースだからCGでできたのかな 基本、1台ずつしか映らないし これがカーチェイスになると邦画のレベルだと厳しいのかね… あの世界のレギュが良くわからないけど バルブシステムとかタービンとかシーズンの途中で変更していいのか… 観てきた、観客俺を入れて4名だったwwあんなに日本でラリー出来たら良いドライバーも出てくるかもなぁ あれくらい無理するならはじめからWRCでやれって、WRC2以下のカテゴリーであれじゃ描写がでかすぎる ほとんど真剣佑のセミヌード映画だな、見せるだけの身体はしてるがちとやり過ぎ、親父も全編ほぼ裸って 映画もあるから父親似か、森川葵は電通のお仕事紹介とラリー知らない人のナビゲーターか、いらんなぁ 東出が結構良い味出してた、実質的に始めて俳優なんだと認識した、そう言えば阿部寛も10年くらいは 何だよこれと思ってたからやっとこなれてきたのかも スイフトに対抗してヴィッツ販促の映画ですね トヨタさんの意気込みを感じだw 見てきた 正直あんまり期待してなかったからハードル低かったのもあるけど、けっこう面白かったw 久しぶりに邦画のパンフレット買っちゃったw メインはまっけんゆーと杏の旦那だけで良かったな、エージェントの女担当者はいらなかった まっけんゆーと杏の旦那が良かっただけに、あの女の人のエピソードが絡むとちょっとダレてしまった感がある 田舎のシネコンだけど、そこそこ大きい部屋をわりあてられてたのに客席は5人くらいだった…さみC ワイシャツをクンカクンカしてた小松菜も キツネの血をひいてるのか マッケンユー、イケメン過ぎてフイタw 釣り合う女いるんか?? 羊と鋼の森、万引き家族が封切りすれば 真っ先に座席数減らされそうだな いくら泥酔してるとは言え、マッケンが森川に過去のことペラペラ喋りすぎで笑った ペースノートの存在知るまでに何戦掛かってんだよってトーシロ女によくそこまで心を開けるもんだ >>321 左だよ 日本車でも海外ラリーだと左ハンドルが多いよ 何なのって何が? いちいち聞くくらいなら見に行きゃいいのに あの世界では公道封鎖してレースしてるけど 我が国では都市部であんなのはないよね >>328 あーラリーって言っても架空の公道レースみたいなシーンなのか >>328 お台場F1って話が10年ぐらい前にあったけど 実現せずに消えたな そういえば首都高ステージ、芝浦側からレインボーブリッジに向けてスタートしたのにいきなり環状線走ってて笑った パンフ買った人、片岡役の人のインタビューとかコメントとか撮影エピソードは載ってますか? これ見るまで知らなかったけど、片岡が凄くよかった >>330 仮に警察が許可するようになっても、コース設営、仮設ガードレール、ウオールの設置経費などハードルだらけ >>334 しねえよ。 よほどのことがない限り高速なんて封鎖できない。 レインボーブリッジ封鎖できませんwできないから開通前の京都の第二京阪で撮影したのは有名な話だろ? >>333 イメージ的には全日本の 新井さんのところの田中さんか アドバンPIAAランサーの佐藤さんあたりか シグマのコドラはラックの石田さんみたいな人とか女性でも面白かったんじゃ >>335 沖縄でもあったね。代表が急逝で終わり。 真剣佑、次は半裸でカルタだなw 日本だと特に都市部では狭いからか公道封鎖への抵抗があるらしいな 経済的影響から財界からの圧力で 大阪の深夜の環状線では 普通に公道レースやってたけどな シビックのワンメイクスとかw 最近は知らないけどw 時々全国の高速道路でフェラーリやランボルギーニが(ry >>333 役者さんの名前と 経歴(出演作品など)が載ってるだけ インタビューなども無かった >>343 マラソンよりラリーの方が封鎖する面積広いだろ >>333 5月にでた車の雑誌で監督かだれかのインタビューで試写か何かで関係者で見たときに コドライバーの人は本物みたいだと話題になりましたとあとイメージモデルのドライバーの方の名前も挙がっていたような 今手元にないから詳しく分からないけど内輪でも片岡さんは話題になったみたいよ >>342 >>343 経済効果ってより「万が一事故が起きたら責任取りたくないから許可しない」っていう、 如何にも日本の無責任なお役所的体質が原因だと思うよ。マラソンは基本的に事故起きたりしないから。 あと、日本の場合にはいまだにモータースポーツ=危険=暴走行為を助長するみたいな偏見もあるしな。 エンドロールのずっとあとのほうで足立さやかの名が見えた blogやSNSの類なにもやってないんだな ハードルを下げていった分中々面白く見れたが キャラが出そろった時点で予想した展開通りに進むベタな脚本 今時よくこの脚本でGoサイン出たなw >>348 最初、コドラの人は奴田原氏のコドラ・佐藤さんが白髪に染めてやってるのかと思ってた。 https://i.imgur.com/UIx3LtN.jpg 見ようかどうか迷ってるんだけど、カーアクションやスタント的にはどうなのこれ >>356 スレのリアクション見る限りだと走行シーンは良いっぽいけどCGは安っぽい 思ったほど悪くないけど言うほど良くもない レンタルで良さそう これに金払うならデップー見るわ ヒューマンドラマよりでラリーシーンはぶつ切りでオマケだったな でもメカニックの頑張りも重視されてたのはよかった 辛気臭い感動押し売りや恋愛モノが多い邦画にしては珍しいタイプの映画だった もっとレースよりの実写版よろしくメカドックやってほしい >>346 ありがとう うーん、厳しい >>348 そんな話があったんだ、ありがとう貴重だ その内、どの雑誌かわかったら書き込んでもらえると嬉しい フリパで鑑賞したけど客は2人だけw なんで雨の埠頭でバイクいじってるんだ?と思ったが時間のムダだったと思わない程度には楽しめた。 水没車直してから優勝確定までの間に5分のペナルティを埋めるエピソードが欲しかった。 なんか個人的に惜しい映画だった 上にもあったけど森川のキャラや会社の下り全部いらなかったと思う デザイン志望の若手?を狂言回しにして、兄弟の友情と若手の成長の話にすればよかったのに ラリーのシーンは迫力あったけど疾風ロンドの野沢温泉街を疾走する軽トラのほうが アクセルワークやシフトチェンジを効果的に挟んでてかっこよかったかな そんなワールドレベルのエンタメと較べちゃかわいそうです サービスパークの再現度は高かったが、WRCですらあんな黄色い声援はないぞw ベイビードライバーは自己満のカットが多くてスピード感ないけど こっちはカメラワークが凝ってて本当に車好きなんだなと伝わってくる ベイビードライバーでスゲェ!って思うの最初だけだしなぁ 既に何人も書いてるけど、森川と周辺のエピソードは不要だった。 車とレースは面白かったので、本当に残念。この監督、ストーリーテリングが上手くない。 でも、メカニックとレースはかっこよかったから、時間の無駄ではなかったと思う。 >>349 日本は自動車立国だってのに、公道レースもないし、映画のカーチェイスも撮れないなんて。 つくづく残念。 >>368 まあ真剣佑みたいなイケメンレーサーがいたら多分黄色い声も飛ぶんじゃないかな? >>368 帯広開催のとき、自分の隣にいたオバサンが 「フランソワー!!フランソワー!!」 と、デュバルに黄色い声を発していたわw カーアクションものなら10年以上前の頭文字D(海外版実写)が印象的だったな 集中したドライバーの澄んだ空気感が感じられた イニDもレースシーンは迫力あったな それ以外の部分は酷かったけど 昨日レイトショーで見てきた ラリーやレーシングチームの知識が全然無いまま見たけど、最初から最後まで普通に楽しめた ラリーの迫力がすごくて見た後車で帰る時にちょっとスピード出してしまったw ラリーのシーンだけでも、映画館の大きな画面で見て良かったと思った 真剣佑も東出昌大も良い芝居だった というか、東出って棒芝居って言われてるけど芝居そのものはけっこう良くなってきてないか?こっちが慣れてきただけか? 気になったのは、散々既出の森川葵かな…はっきり言ってかなり邪魔で目障りだった >>371 規模は小さいけど公道を使ったラリーがあるよ https://www.gunma-rally.com/ 浅間山ヒルクライムは数に入れていいのかどうか >>377 日本でも、全国の公道でSSしまくりなんだが 意外に面白かった! ここでの評価が悪くないのも納得した。 東出の棒がハマってたw 電通が関わっているから仕方ないが、あのネーチャンは余分だったな。 タイヤメカのニーチャン掘り下げる方が良かった。 パーティーの喧嘩はいらんだろ、普通に失格されるわ! もう少し尺を使って走行シーンあってもよかったよな、 後10分足して最終戦盛り上げれば星4なのに。 清水ひまわり ??@マジパン @HimaShimizu_Box 映画「OVERDRIVE」に永瀬陽菜役で出演してます? 公開されてやっと役名言えた?うれしい?;;;; 休憩中のおふしょっと! ぜひ映画館で見てください? https://pbs.twimg.com/media/DeqNOk9UwAATu-M.jpg https://pbs.twimg.com/media/DeqNOk9VMAAu7Mz.jpg >>379 >パーティーの喧嘩はいらんだろ、普通に失格されるわ! あれ、普通に刑事事件だからねえ。 >>380 子供時代の二人良く似てて良かったね、良く探したなと感心したよ 電通さんがどうしてもエージェントのエピを入れたいっていうなら、もう少し脚本を練ってほしかった。 ほんで、パーティーの喧嘩をバッサリカットして、レースシーンを増やしてれば傑作になってたかもしれない。 でも、羽住英一郎の過去作と比べたら、少しは上手くなってる気がしないでもない。 >>380 続編でひなのそっくりさんor妹役で出そう 代理店の役誰が演じても不評だろうなと思って観てたら 私じゃなくてもいい仕事だったんですってセリフ出てきて重ねて見てしまった >>386 わしは劇場版MOZUを、劇場で見てしまったんだよ・・ >>374 あれも変な映画だったねぇw 外国映画でキャストもほぼ外人なのに舞台は日本という 面白かったけど 観てきた。学芸会風。娯楽として楽しめた 東出は棒が過ぎてラストの良さげな台詞は聞き取れず 真剣佑は初めて見たが、かなり上手い部類では 上裸シーン多め、筋トレハアハア等、特定の層には響く仕上がり。 エキストラ多用でチープ感は拭えないが、梅雨時の鬱憤を美青年で癒したい人には割とお勧め しかし演出が下手だな〜。平日昼間で12,3人@北関東はなかなか頑張ってるかと 同僚に付き合って2回目見てきたけど、やっぱりエージェントの女いらないな。 メカニックの若いヤツ目線で兄弟を見た方が良かったと思う。 ひなエピソードはストーリー上必要だから仕方ないけど、エージェントが必要というなら男の方がしっくりくる。 デザイン志望の若いの、最後に水没したエンジンがなかなか掛からない時にアップで映ったから「おっなんか活躍すんのか? でもデザインじゃ役に立たないしな…」とか思ってたら、やっぱり気合いのみでエンジン再始動w 燻ってた若手が周りに感化されて燃えてきて、最後に役に立ってみせるって流れなら、 あの若いの出してきた意味もあったのに デザインじゃなくて電装系開発志望とかにしとけば良かった 興行ランキング マーベル・X-MEN・デッドプール2 1位 圧勝 トヨタ惜敗 6位 ソニー邦画・50回目キス 2位 >>374 日本憧れの映画だもんね。 香港人が日本人を演じてる。 関係ないけど日本でシネパトスだけで字幕版が上映されて るんってんでわざわざ観に行ったのが最初で最後のシネパトス >>366 ありがとう! 早速買ってきた、読むのが楽しみ ノベライズもあったからついでに買ってしまった 水没から復活した時点で勝利!であとはこまけーことはいいんだよ、なのかもしれないがw コンマ1秒縮めるのに部品を何年も開発してきたのに5分のペナが無かったかのようにあっさり逆転ってのは釈然としない… 兄弟の確執のきっかけは弟が幼馴染の女の子をマウンテンバイクで轢き殺したからだと予想してたのに ノベライズ、ざっと目を通したけど プレッシャーからトイレで嘔吐する直純に声を掛けずに戻るっていう 片岡さんの名シーンがなかったのは残念だ 最初「まともな奴ほとんどおらんやんけ」 ラスト「良かったなぁぁぁお前らぁぁぁ(涙)」 我ながら単純だけど良かったな 新海くん凄いいい子やんけ相方残念野郎だけど あとやっぱり片岡さん素敵すぎるな 直純ゲーゲー言ってるとこ敢えて声掛けないのがもう堪らんかったな 直純怒らしてた記者もエンジンかかった時喜んでたよね?あれも良かった エンディングの劇団EXILE主導によるチューチュートレインwwwいいww 北陸ラウンドは「あっぶ!あっぶ!!」ってハラハラしながら見たわ 車突っ込んだらお家がおシャカだよなぁ… 悪くはなかった。 ドラマシーンはいらないな。 ラリーのドキュメンタリー風でいい。 日本も昔はパリダカとかセガラリーとか出て ラリーはそこそこ人気あったのに 今はダメだね。 エンドロールでサイバージャパンって出てたけど 福岡のシーンで出たのかな。 もうちょい出て欲しかったね。 レースクイーンとかももっと出せばいいのに >>400 >>403 かと言って公道走ってても斜面から大木が倒れてくるがなw >>399 チューチュートレインは海猿でもやってたからそのオマージュか >>404 ワイスピ的どんちゃん騒ぎを日本でやるとああいう感じになるのか この映画の企画にGoサインが出たのが凄いなw 冒険するプロデューサーはいるんだねぇ >>391 いや、エージェントが男だったら暑苦しすぎるし、30歳ぐらいのシャキッとした大人の女だとそれはそれで東出との恋愛ドラマが濃くなりすぎるから、あれで良買ったと思う 自分的にはあまり棒を感じさせなかった東出を見直したのと、子役がナイスキャスティングだったのと、とにかく真剣佑が超イケメンな上に演技力高くて満足 ラリーのことよく知らんので、皆んなが指摘してるCGも「まあ、CGなんだろなこれ」って程度だったし トヨタ=モリゾーのスポンサーマネーの賜物じゃね 何だったらライバルの1人として出演させろくらい言いかねない人 メカニックの劇団エグザイルが代理店設定でもよかったかもなとは思った >>411 あーそれでも良かったね いっそ男臭さ全開のほうが各方面によりウケるだろうし >>408 それは思ったわ 今の時代にこんなバブリーで尖った作品が世に出るとは思わなかったw 合掌造の建物を縫っての走りはあんなに狭い走路をかっ飛ばして文化遺産に突っ込んだらどうするんだよて思たけど 公道シーンてCGなのか? >>392 その辺本当に行き当たりばったりの脚本だったな 邦画がどうしてダメなのかを再確認する作品だった >>414 ほぼ完璧にバブル期のホイチョイ作品だからな >>417 ホイチョイの映画と比べられるようなレベルではない、しょぼすぎる。 主演女優 「私をスキーに連れてって」原田知世 「OVER DRAIVE」 森川葵 自動車 「私をスキーに連れてって」 セリカGT4 「OVER DRAIVE」 ヤリス(ビッツ) 主なロケ地 「私をスキーに連れてって」 志賀高原 焼額山スキー場、志賀高原プリンスホテル 「OVER DRAIVE」 田舎のラリーコース、都市はCG ストーリー 「私をスキーに連れてって」スリル満点のスキー映画、ラブロマンスもある。 「OVER DRAIVE」 体育会系のラリー映画、森川葵ではラブロマンスにならない。 >>414 もうすぐ空飛ぶタイヤとかの反日映画が出るからな トップに電通のロゴが出てたけど森川葵が電通社員の役なんかね ストーリー的にはいらない役だったけど、イケメン目当てで来た車知らない女性客目線の ナビゲーター的なキャラなんだろうな >>423 そういう観客のほうが圧倒的に多いだろうしなぁ 自分の観た回も観客はほとんど女子だった >>423 森川葵自体がミーハーを体現してるからそういう意味ではピッタリのキャスティングか 女に嫌われるタイプみたいだし それでも森川はいらねーな。 ウザいし。 むさ苦しくていいから男でまとめたら良かった。 >>425 少年誌でラリーレース漫画の連載とかあったらイイのかねぇ ラリーじゃないけど頭文字Dの作者が今描いてるの、映画にしたら面白そう 自動車を運転できるのが18歳以上なのでこの時点でどうしても対象年齢は上がるよね 最後の優勝決まるシーンは 2台の車が競り合うわけではなくて モニターに表示される順位を見て歓声をあげるのは地味だったな ラリーという競技はそのあたりは映画や漫画にしたとき盛り上がりに欠けるところか レースみたいに抜きつ抜かれつがあるわけでもないからね オリンピックの水泳みたいに架空の線でもモニターに出せばいいのに、と思った 初恋の人が死んだエピソードもいらないな タッチじゃあるまいし 面白かった 見る前は不安だったけどちゃんとラリーシーンも多いしレインボーブリッジ走る所はテンション上がった CGもあまりCGぽさ感じさせない出来で良かった どこかにモリゾー出てこないかと期待してたけど出てこなかったのが残念 >>434 ラリーだから抜きあい競り合いないのは当然だけど さてここからどうやって5分挽回するんだろう、シグマが最後なにかやらかすのかな?と ワクワクしてたらなにごともなかったかのように逆転したので拍子抜けした ただでさえトヨタ色が強いから、出るの避けたんじゃないかな >>425 古いけど新谷かおる『ガッデム』『NAVI』 本日ついに死亡確認 興収やばい 週末は電通トヨタ社員総動員しないとコケる とても楽しく観れた映画だったけどこんなの客が入らないに決まってるじゃんw こける心配なんてしなくていいんだよw >>444 掲載誌や連載期間などからかなりマイナーな部類 >>437 弟の嘘ぐらいで真相も確認せず離れるとか えらい浅い絆だなとは思いました 各シーンの演出はいいけど脚本はザルで芋 >>446 薄っぺらい脚本だったな 再現ドラマ以下だった 東出昌大が「お前変わっちまったな」ってマッケンユーに言って まっけんゆーも「お前だって変わった」みたいなこと言い返してたけど、 兄は今に至るまで失敗を恐れないで突き進む勇気が出せずに逃げてきたみたいな描写があったから 本来マッケンユーが言い返すべきは「そう言うアンタはずっと変われないままだな」じゃないのか まぁ結局二人とも幼なじみ問題をひきずってたけど ラリーを通した若者の成長譚。 いい作品には違いない。しかし 速く走ろうとする弟とマシンを大事に する兄との相克が、実は過去の幼少の恋愛に 起因しているのを観客は知るのだがそこはドラマチックに 描かない。 描かないがゆえにそのトラウマから抜け出やすく 効を奏すのだがそこは両刃の剣という感じ。 様々なドラマがミルフィーユのように何層も堆積していって ラスト近くは登場人物に知らず知らず厚みをもたせたような 演出だった。 >>448 いつもだったら必ず直してやるって言ってくれるのに あの場面では今回はリタイアだって言って 走らせてくれなかったからじゃなかったっけ? 観てきた。 全体的に本物のラリーにかなり忠実で、「偽物感」が少なかったな。(俯瞰のCGは除く) ただ直純がステアリングを回すするシーンが一度もなかった。 本物のラリーは直線がほとんどないので、あんなことありえない。 全体的に羽住監督が楽しんで作ってる感じ。 いろんなところから持ってきてる。 【過去のモータースポーツ映画から】 プールに浮かぶ<汚れた英雄> スタート前に嘔吐する<ラッシュ(のジェームス・ハント)> 【実際のラリーから】 池ポチャ<タイタナック事故> 筋トレが変とかいう人いるけど、ラリーに限らずプロのレーシングドライバーはみんな凄い体してるよ。 筋トレは当たり前。上半身裸の必要はないけど。 コドライバーの人は演技が上手いんじゃなくて、役が良いだけだと思った。 ヒートガンでペースノートを地道に乾かしているのは可笑しかったけど。 マネージャーは別にそんなに邪魔じゃなかったな。女子高生とかも観に来てたから、あの人いないと感情移入できないと思う。 「兄貴が直したら俺は乗るんだ!」っていうセリフが一番良かった。 ティーポにYMワークスの記事があって、シグマのDS3SCRSが載ってたけど右ハンドルだった。 劇中では左ハンドルだったんでコクピットはセットなのか?。 あの押して引いてシフトチェンジレバー、モノホンぽくで良かったな。 >>453 大の字になって水面から顔だけ出すと人間は浮けるって着衣水泳の方法で見た >>451 全日本ラリードライバーに、あんな風に本気でトレーニングしてるのはいない まぁ、やった方がいいとは思うが 国内でプロと呼べるラリードライバーは、甘く見積もって2人だし >>455 そうなんだ! 死海しか浮けないと思ってた! ありがとう!今度やってみる! …その後、紫色に膨れた>>457 が市民プールで発見されたという この映画なんでYarisが右ハンドルなんだろうと思ったら次期新型ビッツから名前をヤリスに変えるのね >>464 次って言っても2020年ごろからじゃなかった? この映画ではヴィッツで良かったんじゃないかな 全日本ラリーでもヴィッツで出てるんだし >>464 南アフリカ選手権で走ってたヤリスだからだよ >>466 書いたあと調べたらそうだったみたい ちなみに6月1日はヴィッツGRMNの発売日 アジアラウンドあるし、トップドライバーの持て囃され方や監督のタラシっぷりからも、全日本ラリーというより スーパーGTをモチーフにした感じ この映画で一番予想外の展開だったところ ♪陽はまた昇り胸を焦がしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ で終わるんじゃなかったこと >>470 どうせならスーパーGTを題材にしておけばよかったのに モータースポーツが超マイナーな日本でも一番人気がスーパーGTだから 普通、感情移入しやすい映画は主人公がある 目的のために最初から最後まで行動するところにある。 この作品では弟が亡くなった片想いの女性のために 世界で一番になるという目標を持っていたが、途中で兄から お前はお前のために走れという言葉をかけられ 弟はその原理によってレースに参戦していく。 そこで初見である客は一瞬感情の行き場を失ってしまう。 話が進むにつれ紆余曲折の結果が弟の成長につながるのだが、 それで点が辛くなってしまう。 >>473 確かにな レース場なら平日格安で借りれるだろうし >>475 今公開してる某パルムドール作品では「習志野ナンバーの赤いヴィッツ」が微妙に重要なシーンに出てくるぞ パチンコ屋の駐車場で子供蒸し焼きにするやつじゃねえか てか車そのものは出て来てねーし ヒロインは宮脇咲良ちゃん? 真剣祐はちはやふるとは全然キャラ違うね。 真剣祐の肉体が以前お笑い番組で見た時よりもバキバキだったんだけどもしかしてCG? とりあえず 公開からこれまでのレスを見ずに見る 人少なっ >>480 パシリムに出るときに監督に細すぎるから鍛えろって言われてムキムキになった なお出番 東出が気合いのハンドパワーでエンジンを掛けたシーンで一気に白けてしまった この映画は、電通ねえちゃんがパワハラ過労で倒れる話です。 そもそも「キルスイッチでカットオフしたからエンジンは無事でした」ってナレーション入ってたじゃん。 だからエンジンがかかるのは当然なのに、映画の観客にわかりやすいような演出にしただけ。 あのねぇちゃん電通か。 スポーツ選手のエージェントとかするんやね。 >>489 ああいう仕事が実在するんだろうけど 間に入ってピンハネしてるだけなんじゃないの? あの仕事も会社もいらないよ >>491 面倒な手続きとか代行してくれるなら、競技に集中できていいのかもね。 スポンサーから金集めて、その対価としてスポンサーが納得するような プロモーションをさせるんだから必要な仕事だろ。何を言ってんだかなあ。 エンジン始動に「呼吸」が必要って知らないのね、ボクちゃん エンジンかかりにくいときは少し待ってからセル回すのがいい サンクストゥー豊田章夫エンドテロップ 車両提供だけでなく便宜はかったのかな ずいぶん金掛けてる映画だわ CGに >>488 ハーネスまでバラしてたからね ドラマにありがちな盛り上げだとあんな感じになるでしょ。 そんなことより オイル缶切ってボディ作ってるとこなんか、 オッと思わせるシーンがあって良かったのでは。 突っ込むとこは沢山あったけど、 これでラリーに興味を持ってもらえればWRCが日本に帰って来るかも。 クルマ好きは映画見に来ないだろ コンビニで安いパンとドリンク買って 金浮かせてるケチばかり 架空の話とはいえ 都市部でラリーできたら 面白いよなって見てた >>501 マジレスするとコンビニよりスーパーの方が安いからコンビニ行く奴は金持ち あのシーンがないと 「攻めなきゃ勝てねぇから!」のセリフに繋がらないじゃないか 首都高のシーンは橋と高速コーナーのとこはケン・ブロックのこれっぽいとこがあったな。 https://youtu.be/LuDN2bCIyus 檜山兄弟って、両親がいない設定じゃないよね? 全く出てこなかったから、てっきりそう思ってた 片岡さん役の人、50歳なんだ 実際のコドラもそれ位の年齢の人はいるんかな >>511 全日本だと、もっとオッサンのコドラがいっぱいいるよ 観てきたけど予想より面白かった ラリーの実況の画とかわくわくした >>514 実況はサッシャかクリス・ペプラーがよかった。 昨日見てきた 箱は小さかったけどレディースデイのせいか最終回だったけど結構観客いた カップルが多かったな 思ってたより面白かったわ レースシーンがかっこいい! 都心のレースとかかっこよかった〜 うまいことCG?で作ってて違和感なかったわ 日本のCGやVFXも悪くないじゃん 話が薄いせいか?キャストなのか?興行に結び付いてないのが残念だね 悪くないのになぁ マッケンユーのファンは見に行ってるだろうけど これだけのレースシーンがCGで出来るんなら頭文字Dをまた実写映画でやってもいいんじゃないか? 迫力のあるイニDのレースシーン見てみたいわ >>518 今の若者は車買わないってニュース良くみるもんな 興味薄そうだよね まぁ自分も車詳しくはないけど、映画としてこういうのは嫌いじゃない カーレースとかの題材はちょっと昔のバブルっぽいのかな 2回目観てきた やっぱり北陸ラウンドの緊張感は異常w 絶対どこのチームも偉い人に「ぶつけるなよ!絶対ぶつけるなよ!!」って念押されてそう エンジンかかって直純来た瞬間取り囲んだ記者の中にもはや質問じゃなくて 「メカニックの想いに応えてください!!!」言っちゃってる人いるな まああんな瞬間立ち会ったらテンション上がって言ってしまうのかも しかしあの兄弟記者やファンの前で思わせぶりな会話し過ぎるから (変わったって…過去に何があったんや…) (約束ってなんや…) ってみんなもやもやしそう あのエージェント女がメカニックの若手に急にタメ口で絡み始めてイラッときた。 実際の全日本ラリー選手権のサービスはのほほーんとしてますね 20分でミッション載せ換えたのを見た時はスゲーと思ったけど エージェント女子ってあの子がやってるから新卒にしか見えないけど、設定的にはデザイナー志望の男の子より5つ以上年上かなと思った じゃないとゴルファーの件であそこまで自信過剰になれないだろうし まあ、なんにしても自分もイラッときたw 25〜6歳ならハタチそこそこの子にタメ口でも不思議はない。 音も映像も迫力あって意外に面白いんだけど、 レースものだから敬遠されてるかねぇ。 >>525 仕事5〜6年目で自信持ち始めた勘違い時期は、よく描けてる。 観てる皆がイラッとしたのなら、いい演技してるなとw イケメンまっけんゆーの隣にコ、ドラとして全日本ラリーの勝田さんのコ、ドラ乗せたら イケメンアップの画面でもずっと聞こえるペースノートよむあの声 >>527 真剣佑が片岡さんにため口きいていてる方が気になった 片岡さんの方がドライバーとしても先輩なのに >>531 あの「ただのアシスタント」的な描き方してるからこそ、あとで「あの時ドライバー生命を奪われたのはこの人だったのか!」って衝撃が大きくなるんじゃないかと好意的解釈 最後優勝でまっけんゆうと助手席のドライバーが和解して 抱き合ってるシーンいいな。 片岡さんは兄弟のチームのお母さんみたいに感じてたのでため口きいてても甘えてるんだろうなと思ってた トイレで嘔吐してる真剣佑をそっとしておくシーン良かった その後森川葵に体調聞かれても緊張しないドライバーはいませんってオブラートに包むところも 片岡のキャラはとても良かったけど、役者はいい年してヘタクソだったな >>536 > 片岡のキャラはとても良かった 役者が上手いからじゃないのか 映画を見ているとたまに社会人としてどうなの?と疑問に思う不自然な素人が出てくるのはなぜなんだ 試合中で忙しくしてる技術者のそばに近づいて車眺めたりスポンサーロゴがーとか普通しないだろう いやそういう人もいるのかもしれないけど >>539 ラリーについて何も知らない観客もいるからね >>539 自分も何もしらないけどあわただしく仕事してる人に近づいたりはしないわ 危なそうだし 直後の「腕章つけてない人は〜」って台詞につなげて観客に説明する為なんだとは思うけども そういう足手まといキャラは緊迫した状況作るには便利なんだけど、観客がその分不快に思うから、 手練れのスタッフは使わないとも聞くね >>539 失敗しているシーンいれることにより 自然と説明となる、映画のよくある演出 おこちゃまには必要なのよ 今日見てきたけど面白かった 徹夜で修理の所は思わず目頭が熱くなったわ ただ、要素の割に尺が足りないな エージェント会社とかデザイナー志望とかヒナの魅力とか、シグマとのライバル関係とかAKIRAの感情とか 連続ドラマで1ラウンドごと1話でじっくりやれるぐらい詰め込まれてる これ、作品的にはかなりおもしろいな 人は入ってなさそうだから惜しい 予想より面白い 興収に関しては悪いけどトヨタのCM+円盤全国の販売店に各1本+大商談の抽選商品とか総合的に見れば経費で賄えるから損はないと思う トヨタが特別協賛で資金出してるんだろうね じゃないとオリジナル脚本でこの規模(撮影期間2か月ぐらい)の映画は作れない マッケンローは中々いい味だしてんね 日本人生活してないから、日本文化理解して演技するのに苦労するだろうけど >>550 それでも予想外のコケっぷりだと思う TOYOTAもここまでコケるとは予想してなかったのでは >>551 というかTOYOTAのCMの為の映画でしょ、元々。 逃げた連中のことなんて知らんがな 出て来ない時点で負け 1000円で見たけど、300円くらいだな 俺的には w 同一レギュレーションで走ってるのが自分たちしかいないのに 勝ったって言われてもなw ひなちゃんさ、メッセージ一言だけって流石に弟への扱いが雑すぎないかい? 森川葵はショートヘアの女子高生役でデビューした時はオオッと思ったけど普通のブスになっちゃったなー マッケンユー美男子(イケメンというよりこっちの言葉のが合う)で演技も年齢や経験にしては抜群に上手いけど、日本の映画界やドラマ界では宝の持ち腐れにならないかと心配 この作品でも普通じゃなさすぎてなんか浮いてたし パシリム2は目立ってなかったがハリウッドは今後も目指すんじゃない 千葉真一の息子というのもウリになるだろうし 美形だとは思うけど演技は別に普通でしょう 今時の若手の役者って上手い奴多いし ちはやふるの新くんはよかったのに >>569 むかし、戦隊シリーズにでたケインコスギのてこ入れのためにわざわざとーちゃん出てくれたっけ忍者役で 直純は海外行ったし もっとハリウッドスタイルで行って欲しい 何で最後エンジンかかったの? BTTFでマーティーがハンドルに頭突きしたらかかったってのと大差ない気がしたんだけど。 >>576 エアインテークから水が入ってくる前にエンジンを止めれば水没してもエンジンだけは守られる・・はず >>577 こっちのことを訊いてたのか、これが正解 >>577 何かに気がついた!みたいな演技だった気がしたから何かあるのかと思ったんだけど、ただ少し間を開けただけなのか。 >>562 そんなもんだな。 BSで放映されたら実況で盛り上がる程度 気が早いけど、地上波でやったらネットでの実況が盛り上がりそう 当初から海外前提か それならラリーを選んだのも納得 東南アジアはアジアパシフィック選手権という国際格式のラリーシリーズをずっとやってるし、 劇中に出てきたマレーシアにはプロトンというメーカーもあってこんど劇中のヤリスと同じR5規格のマシンを販売するので、残念ながら日本よりラリーが定着してるとおもう。 あと英語が話せる真剣佑はプロモーション的に有利だろうね。 >>564 そりゃひどいこと言われてるからな あれだけでも精一杯 自宅では大量に「呪ってやる呪ってやる呪ってやる・・・」と書いてある 車体に実在する会社のスポンサーロゴたくさんついてたけどこういうのってテレビで地上波放送するとき気を使う要因にならないのかな? 2が観たい WRC再び日本開催にして 今度は兄弟で戦う話 3は兄もWRCチームにスカウト WRCチャンプを狙う >>581 300円程度のお前らにはそんなもんだろ Blu-ray出たら買う 特典にメイキング映像やオフショットをつけておくれ 他には全13戦リザルトとか片岡さんのペースノート、ラリー北九州最終SSだけでも良いから。 町田くんの、デザイナー志望だけど意思に反してメカニックに配属って設定がよく分からない スピカにデザイナーで就職したの? ポストカード欲しかったのにグッズなにも売ってなかった 通販再入荷してほしい 昨夜FUJI TVのW杯中継の前番組でメインテーマがBGMとして使われてたな。 でも、空飛ぶ広報室と似すぎてて、こっちだという自信がない。 観てきた、映画館に邦画を観に行くなんて凄く久しぶりだ 思ったより面白かったのと国内で首都高や市街地などの公道ラリーとか現実では無理なのを見せてくれたのは良かった あと実際の車をクラッシュさせてたのはトヨタが協賛だから台数を用意出来たのかな けど、水没したマシンがエンジン再始動するシーンや年間チャンピオン決定の瞬間など もうちょい見せ方や演出あったやろ? あとシグマがクラッシュした時のパーツをスピカが踏んだ時は何か伏線あったのかな? でも全体的に見ればファーストデー1100円の料金分は十分に楽しめたよ 1100円の日を待つだなんて不毛だわ レイト、メンズデー、会員デー、クーポン、ポイント駆使してるわ LGBTのこの時代に、相手が「自分は女」と主張すればどんな服装でも文句は言えない。ヘタすりゃ人権問題だから。 やろうと思えば男でも割引にすることは可能。 やらんけどさ。性差で料金分けることは時代錯誤だなと思う。 最近のワールドカップ関連番組の中で、テレビ局女性スタッフが選ぶサッカー日本代表イケメンランキング、 というコーナーがあったそうだが、その局には是非なでしこジャパン美女ランキングも発表してもらいたい 正直結構おもしろかったわー 最近見たのが1見てなくて置いてけぼりくらったデッドプール2だったからかもしれんが みんないってるみたいにラリーをもっと中心に持ってきてほしかった レースの迫力はすごくて感動したわ 帰り道の運転にすら少しわくわくどきどきするレベル 大した知識もなく観に行ったら面白かったよ 王道のエンタメって感じ やっぱり羽住栄一郎はこういうケレン味のある映像を撮るのが上手いよね あとヘリを撮らせたら日本で2番目に上手い監督だと思う 組んですぐは燃料がインジェクタまで届いてないから、セル回してもなかなか掛からないのはよくあること 今時の車ならアクセル踏んで燃料フィルタ内まで送れば済む話 なのにメカニックがすぐ諦めたのは違和感ありすぎ 5分を挽回した理由もなんか付ければ良かったね 直線が短い連続コーナーや緩いカーブでは 大型バイクよりも原付フルスロットルの方が速いことがあるから ECUパーシャル設定でブレーキで曲がる全開走行なら負担も減ってシナリオに沿った挽回方法になったのに。 >>596 たまによく居るよ。デザイナーの仕事なんかそうそう無いから モノヅクリと称して妥協してエンジニアや自動車期間工になるんだよ。 車のデザインならマシな方で音大出の元ピアニストや弁護士志望とかも多いね。 ピアノを本業にするのはほぼ不可能だから。弁護士は法学部から就職先が無くて来る。 今日が上映最終日のところも多いのかな? 夏にぴったりだからもう少しかかってて欲しかったなあ ワールドカップ見てたら結構CMやってたけど、終わっちゃうのか TOHOフリパで時間つぶしに見たけど、とっても面白かった!! 興収に関与しなくてごめん! マッケンは、ちはやふるの福井弁が合ってたし、チアダンもよかった。それがジョジョの億泰に なって、パシリムの端役になって、今回のドライバーとか役の振れ幅広すぎ。でも主役級の オーラは誰も止められない。英語は堪能だし、将来の日本映画界を背負っちゃうんじゃね? 桑村さやかは天才 : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. ミ /彡 :::.゜。 ゜・。゜゜. . . . ..ミ、|ミ //彡 :::.゜。 ゜゜。 ゜・。゜。 ゜・。 ミ.|.ミ/ ./.| フサフサになりますように .|//|. []. 彡 ⌒ ミ : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜ /. [] (´・ω・`) :::.゜。 ゜・。゜゜. . ┬┬┬┬┬-0┬0‐┬┬ ‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼ ┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼ >>564 あっちゃんへ以下の凄い行数の書き込みとの差に流石にこれはちょっと・・・と思た >>624 クリスマスカードだから軽い気持ちで書いたんじゃないかな? 2人揃ってなら思い切って出せると思って まあその割に色々ダダ漏れてしまったのだろうけど 惹かれる可能性が無いんだから、ヘタに期待させることしたくなかったんじゃない? 生殺しよりいいかも さすがに可哀想だったけどw >>623 女ってそんなもんだろ。 興味ないやつには冷たいよ 7月21日は直純の誕生日です 応援上映が欲しかったなあ 月曜日の友達って桑村さや香さんに描いてもらいたかったお https://youtu.be/fodRoRdDSug ∩∞∩ ∋*ノノノ ヽ*∈ ∧_∧ (*・・*) 川´・ω・`川(祭) (・∀・ ) / ヽ у 〉 /`___У__」つ Y /) 〕〕 〕〕つ l゚ |ニニニ|゚ ゚ |_|__| ゚|_|| | ||| △(__)_) (__)_) (__)_) できればUHD-BDで欲しかったけど邦画はほとんど展開してないから仕方ないか ラリホが帯広あたりを指し示しているのにオホーツクだったり プレスにナカニーや栗ちゃんやクニサワがいなかったり 実写パートのターマックがパワー不足でFFっぽい挙動だったり ISE-SHINAだったりしたけど ラリーっていいなぁと思える映画だった てかWOWOWでやったのに盛り上がってなくて寂しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる