押井守 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■書籍(最近のだけ)
「世界の半分を怒らせる」(幻冬舎文庫)
「身体のリアル」(KADOKAWA) 最上和子 (共著)
「誰も語らなかった ジブリを語ろう」(TOKYO NEWS BOOKS)
「ひとまず、信じない - 情報氾濫時代の生き方」(中公新書ラクレ)
◆公式twitter
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
ttps://twitter.com/oshimaga
●関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 113
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519485105/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それは単純に、世の中には観る目の無い客の方が多いってだけのことでね >>127
それは単純に、お前さんの価値観が世の中の基準から脱落してるってだけのことでね 犬監督にもガンダムの依頼は来てたこあるらしいじゃん
陸戦型ガンダムのやつがそうなんでしょ いろんな監督がやるオムニバスの話も来ていて、押井はザクの降下兵の話を考えていてそれは女立喰師の佐伯日菜子の話に一部流用された
ガンダムとしてはイベントで上映された大友克洋のCGガンダムだけが作品として形になった 大友のガンダムって恒星間飛行の話のやつだっけ
大友デザインのザクはカッコいいよね
幻魔大戦のベガみたいなやつ ガンダムオムニバス面白そうなのになぁ、また企画立ち上がればいいのに。 ORIGINやるなら安彦良和は長生きしないとな…
その他のガンダムやここ20年のロボットアニメはもう全然わからないや ギアスは狙いを定めて上手に作ったけどあの作劇と設定が一旦終わったらそれ以上続くような
コンテンツではないのは明らかだわな 押井が言いたかったのはそれでしょう
おそまつさんもカウンター感無くなってつまんなくなったし まあおそまつさんは偶然のヒットなのだけれど
一体何がウケたのかって考えると中身が無さ過ぎて続きなんか作れない
キャラクター変えて復讐もの作るか?みたいな話にもなってくる
タイバニの監督はどうしてキャラ変えてまたバディもの作ろうとしてんだろう? スピルバーグから「レディプレイヤーワン」での立喰師の使用許諾の話はなかったの? >>127
観る目がある奴の予言
「コードギアスは三年で消える」
尚、現実 ギアス?過去作品をリメイク集金、パチンコパチスロ集金をしている現実は?
ギアスどうこ言うなら無限のリヴァィアス語ってる方がまし。
今度、蠅の王新作もある事だしな。登場人物を少女に変更ってどこかの深夜アニメか(笑) 「プレデター」が監督シェーン・ブラックでリブートするよね
犬監督が撮っても面白そうだよね
オリンピック下の東京が舞台でさ
プレデターはブッちゃんにデザインしてもらって
特撮は樋口か岡部淳也で新幹線は庵野でさ
主人公はホームレスたちで
「吐きだめの悪魔」みたいなさ シェーン・ブラックって
プレデターに一番最初に殺された人だよね >>138
押井に毒されるとここまで
僻みまるだしになんのねw
そういえばパチンコバブルで
立ち上がった企画を独り占めして
挙げ句ギアスの外伝にぼろ負けしたんだったなw
そんなに悔しいんだw >>138
君の崇拝するウンコメーカーさんは余所様の集めたパチンコ集金で
過去の作品の看板借りて続編ともリメイクともつかない糞映画作って
コードギアスの番外編に負けたっていう現実 押井信者は集金能力があるギアスを
僻んでるだけだよねw いや〜忘れたくても忘れられないね〜
GWの映画の日に200館以上で封切りした実写パトレイバーが
たった30数館で映画の日でも定常料金のコードギアスに来場者数で負けたんだから >宇宙空間の閉鎖された環境で生活しながら戦争
宇宙戦艦ティラミスじゃないのか 信者だが、もう叩く価値もないと思ってるんだけど
ちゃんとアンチもまだいるんだな 宇野常寛によれば、宮崎富野押井庵野あたりはみんな時代を読み切れずに袋小路に嵌って思想的に後退したということだが、よく分からない話だ
「ワケが分からない(何も無い)ということが分かった」ので、「いったん戻って何処で間違ったのか考え直そう」というのが撤退戦だというのはその通りだが、なぜそれをもって思想的後退ということになるのだろう そこらの人らの話は自分の飯の種に使えねぇだろという愚痴ぐらいにしか読めない まー実写パトは何も言い訳できんわな
しょせん邦画なんてあんなもんだろう、と言いたいところだが
庵野のシンゴジに作品の格からして完全ボロ負けしたのはさぞ悔しかろう
>>137
見る目はあっても予言者ではないってだけのこと >>140
そうそう
メガネ掛けてマンガ読んでた人
そういや光学迷彩をやった映画でもあったな SWのEP8の不出来に愕然として、
実写パトに怒ってるパトレイバーファンの気持ちは多少わかったけど。
映画館に観に行って後悔はみじんもしてないし、
楽しかったと思っている 実写パトはシリーズから劇場版、ディレクターズカット版、
そして地方なのにレイバー起動まで観れて楽しめたよ ゾンビコンテンツになってるギアスを持ち上げてるなんて無知を晒してるようなもん
SEED並みに人気があったのにもうオワコンに近い 1期の作劇だけで存続させるだけの中身がないからだよ
腐人気は他に移り、ロボットはガンダムに劣る 中2設定はドンドン他の作品が出てくる
CLAMP絵ぐらいじゃないかオリジナル まだ攻殻、サイコパスの方が他のコンテンツがやらないネタがある分続いてると言える
売れないしネタもない人材もいないお金も掛けられないから総集編と卓袱台返し?とかやっちゃうんじゃないかねえ
エウレカと何が違うのだろう >>145
最初は学生で自治を行っていたが、相次ぐ戦闘の度に指導相が交代、
船内環境は悪化していった。拷問、強盗、レイプ、売春、自慰、殺人、暴行(後遺症が残る)、新興宗教、
ゲットーの設置等と夕方のアニメでは有り得ない過激な演出の作品。 >>152
パトレイバーの為に用意された金を押井がオナニーに注ぎ込んだんだから
押井と信者にとってはそりゃ夢の様な出来事だったでしょーねー(棒
パトファンからすりゃ同じ夢でも悪夢だからな
今後パトレイバーってタイトルに寄り付かないように
徹底的に自衛するしかないね コードギアスが盛り上がったのはテレビシリーズ本放映中だけじゃん
あとはパチンコパチスロ対応で、世間の認知の火を消さないように
力づくでメディアに露出させ続けてただけで、テレビの最終回後は、何もインパクトがない。
映画も?だったし。 パト実写の展開中になんか盛り上がりあったんだろうか・・・ >>157
フライング発表をゆうき先生に怒られるところから始まって、
露出の少なさ予告の寒さ、ヤバい匂いがプンプンしてて、
ファン的にイヤな盛り上がりはあったなw
デッキアップは純粋に盛り上がったか。 みんな三池崇史の新作でも観てきなよ
玉木宏が「かけそば、ネギ抜きで」と言ってたぞ >>156
その押井信者いわく無理矢理盛り上げる
だけで22億円かけたtngの
何十倍の人間が金落としただろうね?w
三年で消えるんじゃなかったけ?ww >>151
大半は見ないで叩いてる連中だから。
評価もデータとして 扱っているだけ。
パトRebootは短編でスカスカの内容なのに
出渕ゆうき公認で伊藤シナリオというタグが
ついてるから7000円も出して買って嬉々と
してるという。 さぁてどうだかな
人が観たら評価が変わるとでもいいたげだけど
観たから今の評価だと信じたくないんだね〜
個人的には駄作だよ パトレイバーの後フルメタが出て来たからねえ そのフルメタも化石
rebootぐらいでもう今のオタクは揺るがない 信者に騙されてtng見せられた
俺が通りますよっと
アンチの言うこと嘘だから
見るんだって言っていたけどさ
信者の言葉が嘘だったよw 新パトも来年後半ぐらいまでには発表かね?
押井よりはマシ連呼する豚で溢れかえりそう。 マシもなにも、何をどうやれば
潤沢なパチンコマネーと贅沢なバックサポート、数年に一度の公開時期と
尋常じゃない恵まれた条件で実写パトレイバーの
出来と売上を叩き出せるのか聞きたいわ〜
狙ったって押井以外には無理だろあんな惨事 押井の実写を下回る心配は流石に無いだろ>新パト
>>153
エウレカと比べたら、ギアス(最初のTV)の方がよっぽどマシじゃん
べつに何か残る作品じゃないが、変に高尚ぶらないのは美点 いまどきの作品は中身ないのは皆同じ
騒がれてる作品も終わればすぐ忘れられる それは今時だけじゃなくて常にそうなんだよ
「昔は良かった」ってのは良かったものしか記憶に残ってないからに過ぎない 高尚ぶる必要は無いけど「何も残らない作品」って虚無だな。
いや、商品としてはそれで正解だし商売としてはそれでいい。
消費物しか求めてない馬鹿なオタク相手にはそれでいいんだよ。 高尚そうなこと言ったりお洒落を気取ってるだけで全く中身の無い駄作(エウレカとか)に比べるとはるかにマシさ
いつもかしこまって高級料理だけ食い続けてても舌が飽きる、ときには気楽なジャンクフードだって食いたくなるしな >>162
廃棄物もあっという間に過去になってしまった。 もうすぐにサーの「ゲティ家の身代金」が始まるし観に行けばイイじゃん
面白そうじゃん ちなみにエウレカとギアスが糞で中身がないのは明らかにやる気がないネタ切れだからです
最初に出てきた時の勢いや作品の個性を罵倒するつもりはない
ただこれらをシリーズが存続してるとか意味不明な持ち上げはアカンというだけ
続けるつもりがあるならあんなことにはならん
儲けたい奴の玩具は勘弁 >>175
やる気が無いと言うのは酷かな?1stガンダムの時代なら1社騙せば何とかなったが、
今は制作委員会方式で難しい。
押井監督が地上波に戻らないのはその制約のせい。
昔、うる星やつらのCMを関電絡みで受けた際に色々とあって不満だった。 地上波に「戻らない」だってさ
「戻れない」現実をごまかす言い訳ばかりだな押井は 押井のやる気がないから石井がキレちゃったんじゃなかったっけ? やる気を起こさせる企画を持ってくるのがPの仕事だが
仕事ができない自分に切れたってとこか 日本はまず広告代理店がボッタ
どんなものもテレビで宣伝すればある程度売れてしまうから中身は問われない
押井もそこに胡座をかいてる つうか、その中身ない虚業を
この世でもっとも甘受しているのが
押井だろ >>180
ハウルと合わせてキャンペーンうってもらった癖にずっこけたイノセンスが切腹しそうな残酷な事言うなよw >>180
押井が代理店シンジケートを嫌うからダメな
わけで。
代理店総動員の実写ガッチャマンは核大爆死
だが、その監督はまだ映画撮れてるもの。
下手に楯突くと金子みたく干される。 >>183
あずみとデスノートであれだけ成功しても、簡単に切り捨てられる。
映画監督は言うほどワガママを言えない。庵野監督が個人的起用出来た役は一人だけ。
マフィア梶田というゲームライター。石原の後ろに居た190越えのスキンヘッド。 製作:「スカイ・クロラ」製作委員会
なぜか押井は代理店の頚木とは無縁という前提で話をしてる謎 https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/14/isao-takahata-farewell_a_23434642/
4月5日に肺がんで亡くなったアニメーション監督の高畑勲さんを偲ぶ「お別れの会」が、5月15日に東京・三鷹の森ジブリ美術館で開かれた。
冒頭、宮崎監督が"開会の辞"として挨拶。宮崎監督は高畑さんと出会った東映動画時代を振り返りつつ、「パクさんは95歳まで生きると思い込んでいた」と、声を詰まらせながら盟友を偲んだ。
その全文を紹介する。 半角の数字に全角で書き足してたりと編集の無能感が凄まじい 小学生襲って殺したロリコンの犯罪者、若い頃の押井そっくりだな >>195
通りかかったらやってたので寄りましたみたいなw >>194
サイコパスって意味なら今もたいして変わらないよ >>197
昔、二馬力に世話になってたの知らんのか。 このスレにいるんだから知らないわけないじゃんね
>>195
高畑勲の話は本人もしない言ってたしこっちも正直もうイイやと思ってるんだけどな…
それより近況やILCの話聞きたい ILCってスイスのLHCと同じで極小ブラック
ホール発生リスクあるけど大丈夫なんかいな? 口から生まれてきたような押井を言い負かす高畑さんだからな 押井との相性は知らんけど
高畑さんの物言いって高圧的な屁理屈からマウントポジションとろうとしてくるタイプで、
あんままともに議論出来る相手じゃなかった気はする >>203
ビックパンやブラックホールは発生するけどほんのり一瞬で消えちゃうから大丈夫なんだって 頓挫した夢枕獏原作の「アンカー」の企画で
組んでる。 山田くんの最初のシナリオが7時間半とか正気じゃない >>211
一晩議論しただけで頓挫した企画を「組んだ」とは言わんだろ >>212
ほんとそれ。
かぐや姫に9時間とかも正気とは思えない。 実現不可能なシナリオを口実に企画を頓挫させて逃げようという魂胆でもあったのか? >>212
交渉の技術だよ。高圧的に接して、次回が普通だと一方的に譲歩したように錯覚する?
北朝鮮のカリアゲ君が普通に喋るだけで、韓国では好青年扱いだからな。 そういう演出の手練手管に溺れちゃって、毒素が強くなっていったのが高畑さんだよな 晩年はもう働くのが嫌になってたんじゃないの?周りに無理矢理やらされてる感があるような?違う? >>219
半分正解で半分間違いだと思う。
高畑勲って多分ずっとそんな感じで生きてきた人だと思った。
しょうがねえ、やるか。で、頑張るタイプ。 ぽんぽこで興収40億、山田くんですら10億越えてるからそもそも比べられる存在じゃない ジブリブランド効果+鈴木Pの力
高畑勲の代表作は「赤毛のアン」
演出力に押井さんもべた褒め、昔はそれを繰り返し観て勉強させてもらったと >>221
こういう根拠も何もない決めつけを上から目線
でするオタク像って岡田斗司夫が広めた大罪
だよなあ。 >>225
王立宇宙軍のプロデューサーだったのにな。
借金をなかなか返せないガイナをPCゲームで黒字にした。
それでも、追放された、オーナー社長なのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています