【櫻井翔】 ラプラスの魔女 【広瀬すず】 サイコロの目 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Laplace's witch
凶器は知性×動機は愛×殺人を証明せよ
自然現象を利用した{完全犯罪}とは!?
櫻井 翔×広瀬すず×福士蒼汰
挑むのは、東野圭吾ミステリーの超進化形!
映画『ラプラスの魔女』公式サイト
http://www.laplace-movie.jp/
2018年5月4日(金・祝)公開
櫻井翔
広瀬すず 福士蒼汰
志田未来 佐藤江梨子 TAO / 玉木 宏
高嶋政伸 檀 れい リリー・フランキー
豊川悦司
原作:東野圭吾(「ラプラスの魔女」KADOKAWA刊)
監督:三池崇史
脚本:八津弘幸
音楽:遠藤浩二
主題歌:「FADED/フェイデッド」Alan Walker/アラン・ウォーカー
(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)
前スレ
【櫻井翔】 ラプラスの魔女 【広瀬すず】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521705771/ 台風12号の進路予想をみると
昔の天気予報は予報官の経験だったが
今の天気予報はまさにラプラスの魔女だと思った
予報官がラプラスの魔女ではなくて
気象庁のスパコンがラプラスの魔女
前例が無い進路の台風でも
3時間ほど後の進路は、かなり正確に計算で予測できるんだなと 「ラプラスの魔女」のBlu-ray / DVD11月14日発売
3枚組となる豪華版には櫻井、広瀬、三池による撮り下ろしのビジュアルコメンタリーを収録。
そのほか初出しとなるインタビューや映画制作の舞台裏に迫るメイキング、完成披露などイベントの模様、公開直前に放送された特別番組を観ることができる。
封入特典にはブックレットが用意された。 櫻井翔じゃないよな
顔が童顔で腫れているから教授に見えない
高橋一生 相葉雅紀 向井理 三宅健 星野源 横山裕あたりが良かった >>555
お前教授ってものにあったことないだろうw
童顔の人多いし不摂生だから
まあ単なるアンチだろうがな 機内で観たけどまあひどいな 小説はそこそこ面白かったのに
てかこれ小説読んでない人ストーリー理解できるのか?って思った くそつまらなかった映画のことを思い出させるのかよ。…すずは可愛かったけどな。 ソフト発売されたのにこの過疎りようw
まあ、つまんなかったし嵐オタもさすがに買わないかな コアなヲタは買うよ
円盤が売れればまた次の仕事が来るかもしれないからね 「人魚の眠る家」は良かった。これはダメだった。それだけ。 東野自身も「我ながら、いい加減な話だw」と言ったくらいだからな 紅白ですずが櫻井に向かって「見た目よりバカね」って言ってくれないかな。 やっと動画サイトにあがったから
久しぶりに見れたわ
そもそも、どうやったところで原作があれだから、原作の方が面白いとか言えないがw
少なくても、原作より面白くなった可能性はあっただけに惜しいな
やっぱり中盤の病院や研究所のシーンは、間延びして退屈だし眠くなる
あそこをもっとテンポアップして、肝心の謙人と水城千佐都の関係を描かなかったのは致命的
あと、もっと劇中のサントラを入れて欲しい
無駄にシーンとしてる場面多すぎ
せっかく、CGをこれでもかと使って頑張ってるのに勿体ねーな レンタルで見始めたけどなんか入り込めず
とばしとばしで見た。あらすじをネットで見る限り原作は面白そうだったのに三池監督の原作
クラッシャーぶりは相変わらずだ。映画館で見たら面白かったのかなぁ 原作ファンによると原作にあるエピソードは一つ残らず入ってるそうだよ
ほぼ原作通りでもそれだけって感想言ってた
すずちゃんが綺麗ただそれだけの映画 だから、本当なら脚本は大胆にアレンジする必要があった
それをせずに、依頼されたとおりに作っただけなんだよね
依頼されたら、ちゃんと予算内でそこそこの映画作るのが三池監督だからw 東野圭吾って最近は映画化用原作者って呼ばれてるよね
実際本で読むと驚くほどディテールがなくて映像化しやすい作風だと思った
どうせ荒唐無稽な題材なんだから思い切って奇想天外にしても良かったと思う 推理ミステリーというより
火曜サスペンスだったなw 公開時は観れなくて連休前にコメンタリー付のDVD買った人に借りて観た
ネットの評価がやたら低いけど自分はそこまで悪いと思わず楽しめたけど、色んな要素詰め込みすぎて散漫しちゃった感じもするかな
コメンタリー見て思ったのが、監督が意図して尺を取ったとこが仇になってるんじゃなかろうか、カットしたとこは逆に入れるべきだったんじゃないのかなと
まず研究所の説明シーンの長さで気持ちが折れた
緩急は必要だけど緩まりすぎちゃった感じ
あと、そもそもの硫化水素事件がどのようにして為され妻が共犯になったかも描写が無いのに、これまた長いラストの盛り上がりの最後で「利用してごめんなさい」「私が利用しただけ」(うろ覚え)で、え?ってなって白けた
甘粕と息子の対決もエンディングの教授と円華のシーンも良かっただけに、そこは非常に残念だったな そう、役者には何の罪も無い
脚本と監督が無能だとこうなるっていう見本のような映画 重要なシーンとそうでないシーンの重みが同じくらいなんだよね
だから強く印象に残る核がない
すずちゃんは綺麗だったし朴訥な櫻井君も狂気のトヨエツも良かったのにまとめると凡作になる不思議 コメンタリーでリリー絶賛してる時点で、なんか違うと思った
あそこで寝たもん ラプラスなんてみんな忘れてる。ファンタビvsボへラプの一騎打ちに、5chは熱狂してるお! ラプラスとカメラを止めるなのコメンタリーの温度差がすごかった 3人誰もイマイチ主役と言えるほどの出番はカット
特に櫻井は存在感なし これまでいろんな映画で、リリー・フランキーのせいで台無しだって思ってきたから、
リリー・フランキーすげえ嫌いなんだけど、この映画は初めてリリー・フランキーが一番まともだと思った。
そのくらいの糞映画でした。 千佐都は保険金目当てで旦那を殺したかったから謙人を利用したの?
なんで謙人と一緒にいたのかわかんなかった
甘粕が謙人を生かした理由は完璧な自分の映画のシナリオを完成させたかったから?
円華がダウンバースト前に青江に車に乗っててって言ったけど、乗ったままだったら死んでなかった?
つっこみどころ満載なんだけど 録画したのを観てるんだが
40分経過したがまっっっっったくおもしろくないw 玉木宏しぶカッコイイなあとか
トヨエツの存在感!ええわあとか
志田未来の服ーとか
が1番の見どころ 映画見て魔力の胎動読んでから原作を読み始めたんだけど
東野圭吾にしては読みづらくて中々読み終わらなかった
映画よくまとめたなー
魔力の胎動は面白かったから続編作るなら観たいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています