グライダーにしてやれと言ってたからファルコンは推進装置を壊しても滑空はできるんだろう
なんせトニーが作ったんだからよく知ってる
ビジョンのビームが当たってもファルコンは滑空しながらゆっくりと地上に降りてくるだけだったのに避けたからローディが大変なことになってしまった

ちなみにウォーマシンマーク1はアイアンマンマーク2をベースに装甲を厚くして米軍がいろんな兵器を足したアーマーで
ウォーマシンマーク2はマーク1は米軍がつけたゴテゴテ装甲を取っ払って機動性を上げてトニーが作りなおしたものをハマーが整備し
アイアンパトリオットはウォーマシンマーク2の中のプログラムをキリアンがちょっと弄って変えたんだったかな
そしてシビルウォーのウォーマシンマーク3はトニーが新しく作ったんだが敵を傷つけずに捕獲する特化した仕様になっていて
近距離用に電撃で敵に致命傷を与えずに無力化するバトンや超音波で敵を傷つけずに無力化する装置などを積んでいた
つまり空港に集まったチームアイアンマンはプラパンを除いてみんなキャプテンたちに無傷で投降してもらいたかったわけ
切ないよな