マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー Mamma Mia! Here We Go Again【ABBA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年 その出会いが− すべての始まり
映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』公式サイト
http://www.mammamiamovie.jp/
Mamma Mia! Here We Go Again Movie Site July 20 2018 (英語)
https://www.mammamiamovie.com/
2018年8月24日(金)公開
監督:オル・パーカー Ol Parker
クリスティーン・バランスキー Christine Baranski
ピアース・ブロスナン Pierce Brosnan
ドミニク・クーパー Dominic Cooper
コリン・ファース Colin Firth
アンディ・ガルシア Andy Garcia
リリー・ジェームズ Lily James
アマンダ・セイフライド Amanda Seyfried
ステラン・スカルスガルド Stellan Skarsgard
ジュリー・ウォルターズ Julie Walters
シェール Cher
メリル・ストリープ Meryl Streep
関連スレ
【メリルが】マンマ・ミーア!-Mamma Mia!-ABBA【歌い、踊る】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1225809992/
【ABBA】マンマ・ミーア!-Mamma Mia!- part2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1234694425/ 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』特報映像【8月24日(金)日本公開決定!】
https://www.youtube.com/watch?v=QC__cKwAxxE
Mamma Mia! Here We Go Again - Final Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=nd4cLL_MP7M
Mamma Mia! Here We Go Again - Here We Go Again Spot
https://www.youtube.com/watch?v=KXBYn9cwl7U
Mamma Mia! Here We Go Again - Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=XcSMdhfKga4
Mamma Mia Here We Go Again - Wrap Reel
https://www.youtube.com/watch?v=a53d-SQfYFs
Mamma Mia! Here We Go Again - "When I Kissed the Teacher” (Lyric Video)
https://www.youtube.com/watch?v=BWnKGYnuE8o
Mamma Mia! Here We Go Again - When I Kissed the Teacher Featurette
https://www.youtube.com/watch?v=0ppjwsz_dfU
映画「マンマ・ミーア!」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=jOfJC1IH70E
Mamma Mia! The Movie: Official Teaser Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=uc7maCFlpVc
"Mamma Mia!" Official Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=8RBNHdG35WY 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』本予告映像【8月24日(金)日本公開決定!】
https://www.youtube.com/watch?v=kve_nK5x4NQ すべての人を笑顔にする、最高にハッピーなミュージカル! このロサキネンシス・アン・ブゥトン様が
,へ_ ,ヘ-''" 7 ̄ ̄"''ヽ 汚らわしき下賎な者共を押しのけて
/〈__{{ 〉ニ/ :/ / / }ハヽ 華麗に>>6をいただきますわ❤
/ .:://:{ l`ー' { ,イ_;l .:| ノ l !ヽ
/ .::////L}::::::ミ゙ V,_V {:|レ},ィ ノ ノ}-、 松だ>>1ら瞳子 ツンデレもそこそこにしないとキモヲタに襲われるわよ(ワラ
| :::l:l::/l:l:rヽミ゙ ゙''ー` ノリイノ∠_| >>2条乃梨子 まだリリアンの礼儀を弁えてないようね。放課後、館の裏にコイ!!
l:: ::l:l:∧:::{、9` 、ヾ/l::. ヽ >>3藤聖さま めっきり出番が減りましたね白薔薇の宿命ですか?(プゲラ
゙、: ::l:l:| ヽヽ、 rー-," !::l::::: } >>4ま津由乃 最近、勝手に親友ぶってるけど何様のつもり?
ヽ::{l| | ヾミ ::. ヽ ' /^⌒}l:: } >>5きげんよう、 祥子お姉さま。相変わらずな男性恐怖症ですか?(プ
ヾ、 .} ::::..__ / ノ: ノ 細川可>>7子 今までの無礼な態度を他所にニコニコしてんじゃねーよ!!
____r''| ::::::{ ̄ /シ >8せ倉令さま ヘタレの汚名返上とばかりに妹苛めとは滑稽ですわね(ププ
---<ヾ、 \ :ト、 彡' 柏木す>9るさん 相変わらずの癇に障る態度、いい加減改めてくださらない?
:.:.:.:.:.:.:.:\ヾ、 \ ヽヽ、___ >10堂志摩子 随分背景と一体化した薔薇様だこと、一瞬気づかなかったわ(プ こっちにも転載、サントラが尼usで発売開始だよ
やはりamandaのボーカルは良いなあ、今回は曲目少ないけど
大好きなone of usが有るのは嬉しい、knowing me knowing you
angel eyesも良いわ
今回はlily jamesがメインだけど、andante andanteは良い
https://www.amazon.com/Mamma-Original-Motion-Picture-Soundtrack/dp/B07CVFH2QB キャストが色んな番組に出てるけどみんなシェールの話ししてる Japanese gentlemen, stand up please! 試写観たよ。
自分的にはのれなかった。ミュージカルの続編てのはつくるの難しいもんだと思い知った。 試写会外れた
普段地元の映画館たいてい当選するのに・ 試写観た。俺は前作より気に入ったよ
リリージェームズ始め若手キャストも良かったし
相変わらず男性陣の歌唱力は壊滅的だが リリージェームズかわいいのは当然として、
若いダイナモス2人の違和感のなさスゴい
あとシェールの存在感反則 前作よりストーリーアップ、ミュージカルダウンって感じだった。 >>1
今日試写会見てきた
ちなみに前作は見てなかったから帰ってから一作目見た
曲は一作目の方がよかったかも
それと一作目で父親候補の3人の内の一人で
「うちには成人した息子が二人いるけど〜」
ってセリフがあったんだけど
どういうこと??
主人公の女の子が一作目では20歳の設定なのに
20年前にお母さんとエッチした時点ですでに子供が二人いたってことなの??
じゃないと成人した息子が二人いるのはおかしいよね?? 「整合性」だったか
ハリーの出張先の東京のシーンの壁にあった文字が気になって仕方なかった ハリーとビルがタイタニックごっこをしてるところでニヤリとした >>21
気になったので確認してみた
原文「I have two grown children. I know something about letting go.」
字幕「子供を手放すのは寂しいものだ」
吹替え「僕は成人した息子が二人いるけど彼らには自由にやらせてる」
と全然違ってた。成人云々はちょっと飛躍しすぎたかもね
「子どもは二人育てたが」ぐらいの意味じゃないかな >>24
わざわざありがとうございます
なるほど吹き替えの訳の方がおかしかったんですね・・・ リリー・ジェームズ、髪を明るくしても違和感がないのがいい
歌も悪くないし、実質的主役やね ほとんどソロの場面なかったよね
ラジー賞二冠にならぬよう配慮があったのでは… くそ暑いので、ABBAの歌を大音量で
きく為にマンマ見に行くよ。
アメリカでは、1作目より興業収入よいようで。MIPは絶賛されてたな。
トムクルーズも56にしてやっと大根役者から
名俳優になったか。 今回はキャスト来日ないみたいだね
前作は美智子妃殿下がプレミアに参加したから、メリルが来日したけど 上がっている評をみるとアバの曲でミュージカルという恥ずかしさは置いといて
この1作としてはよくまとまっているという感じ 公式サイトのCHARACTERでパパ候補を見ての感想
「サム(ピアース・ブロスナン)はジェレミー・アーヴァイン…『戦火の馬』の人か」
「若きビルの人は、成長したらステラン・スカルスガルドになりそうだな〜」
「若きハリーの人の、成長したらコリン・ファースというよりアーロン・エッカートになりそう感が凄い」 >>36
アバは世界中で人気あるんだから
別に恥ずかしくないだろ 前作でノレない人は今作もダメだよ
前作好きって人はまぁ安心していい Guilty Pleasuresっていう言葉があってだなあ それ結局何だったの?横澤嫌いだから場合によっては観に行きたくないなぁ 横澤夏子出てるって知らずに試写会見たけど
一切気付かなかったわ よかったーじゃあ観に行こう
みんな教えてくれてありがとう 横澤 ハリウッド女優の横澤夏子です
客席「シーン」
笑いにもなってないしただただ不快だし >>1
キャスト
ドナ (シングルマザーとしてホテルを切り盛り) ……… メリル・ストリープ
若き日のドナ………………………………………………… リリー・ジェームズ
ソフィ (ドナの娘) ………………………………………… アマンダ・セイフライド
ルビー (ドナの母) ………………………………………… シェール
ソフィのパパ候補
サム (建築家) ……………………………………………… ピアース・ブロスナン
若きサム……………………………………………………… ジェレミー・アーヴァイン
ハリー (エリート銀行家) ………………………………… コリン・ファース
若きハリー…………………………………………………… ヒュー・スキナー
ビル (冒険家、作家) ……………………………………… ステラン・スカルスガルド
若きビル……………………………………………………… ジョシュ・ディラン
セニョール・シエンフエゴス (ホテル支配人) ………… アンディ・ガルシア
ドナの親友
ターニャ (結婚と離婚を繰り返す) ……………………… クリスティーン・バランスキー
若きターニャ………………………………………………… ジェシカ・キーナン・ウィン
ロージー (皮肉屋、ビルに未練はない?) ……………… ジュリー・ウォルターズ
若きロージー………………………………………………… アレクサ・デイヴィーズ
スカイ (ソフィの夫) ……………………………………… ドミニク・クーパー 一作目、どこかテレビでやるものとは思うんだが
キネノートのカレンダーなどにもまだ見つからないな
代わり(?)ではないけど
シェールの出てるバーレスクが日テレの深夜で放映とのこと
8/20(月)26:09〜27:59(火曜未明) バーレスク
http://www.ntv.co.jp/eigatengoku/ 映画天国は3〜4年前にマンマミーアやってたなぁ。BSやCSじゃたまにやってるの見かけるけど そういえば、現在と過去を行ったり来たりするのは舞台向きじゃないね きゃ!ジェレミー・アーヴァインちゃんが出てるの?アタシ大好きなのよぉ!
ブロスナンの若い頃なの!?なら次のホンド役はアーヴァインちゃんがいいわ!
クレイグは早く辞めてぇ〜!! 観ようかずっと迷ってる
前作見てないんだよな
ドルビーアトモス上映あるし迷うわ 同じく迷ってる
ババアのハイテンションが苦手なんだよな 今回は過去パートが多いから若い俳優目当ての人もいけるんじゃない 明日公開ですね
前作のおさらいしておいたら「おっ」なんてシーンは結構あるかな
観てない場合も公式HPのINTRODUCTIONとCHARACTERぐらいは
抑えていった方がいいかと思います(そこまで親切に説明してなかった気が) 楽しみだー
メリルとアマンダの歌聴きたいけどやっぱりリリージェームズメインなのかな 日本のポスターが悪いんだよね
配分はサントラのリストを見ればわかる IMAXで観てきた
別にIMAXでなくても良いのだが、1番箱キムタク、2番箱小栗旬で小さくなるから
ドナの妊娠発覚するの早すぎないか?
やりまくった直後に見えるが2〜3ヶ月経ってるのか? 観てきたよ
福岡では朝イチ1000円でワンドリンク付前作再映(しかもリクライニングのプレミアムシートも同料金で選べる)の後に丁度新作が封切りの時間だったお陰で復習不要でテンション上げて続けて観れて良かったわ
しかしこの邦題Again省いたら全然意味変わるだろw ついでにユナイテッドの会員デーなので新作も1000円だったw >>22
続編作るのならそこ大事だからなw
ただホテルが元は誰の持ち物だったかおかしな事になっていたような…
遅レスすまん >>67
意味が変わるだけじゃなくてマンマ・ミーアの歌詞とリンクしたタイトルなのに台無しになってる DOLBY ATMOSで観てきた。
音は綺麗だった! ずっと、「ナタリー・ポートマンはいくつになっても綺麗だな」と思って観てたよ・・・。
高慢と偏見とゾンビの子だったんだな。
ドナは自由奔放な女というよりも下半身がだらしない女にしか見えなかった。
あと、アンディ・ガルシアは久しぶりに見た気がする。 早速観てきました。
フェルナンドは最高によかったです。 精神統一。でも無理矢理ぶっこんできた感じしかないw 昨日Amazonで前作観て、今新作観てきた
個人的には新作の方が楽しめたかな
若ドナ可愛すぎ、そりゃホモもチンコ起つわ
若友達たち、似すぎてて笑う
アマンダは劣化してなくてよかった
エマ・ストーンみたいに金玉顔になってるんじゃないかと心配してた
久しぶりのアンディ・ガルシア相変わらずカッコイイなぁ
ピアース・ブロスナンの歌(笑)
出産シーンと老ドナ出てきたシーンはオジサンだけど泣いた
女の子は絶対に泣くだろ
エンドロールの全員集合最高でした!
おばあちゃん役の人は何者?
歌手?? >>63
まさかいきなり死んじゃうとは思わなかったわ。 ヒッピー、ヘビメタはドナの妄想だったってこと?
色々食い違ってるのは、映画以外の媒体の続編だからとか?
凄い気になる。面白かったけど 前作つまらなかったが、今作IMAXでみてきたらよかったわ メリル・ストリープを殺した理由はスケジュール的なもの?
メリルがもうやりたくなかったとか? ABBA好きだから今回のも十分楽しめたよ
ただ自分が行った時は一つ空けた隣が外国の若いおねーちゃん軍団で、結構爆笑したりおしゃべりしたりで煩かったから若干辛かったな
頻繁に笑ってたけど文化の違いなのか訳のニュアンスが違うのか知らんが、何でもない会話で大笑いしたりしてたから余計気になってしまったのもあるけどさ 見てきた
単純に楽しめたけど、メリルの出番少なかったね
フル出演はキツかったのかな >>91
サブタイトルの改悪と同じように
歌の背景
字幕の妥協
ネイティブ以外は
多分英語ちゃんと分かる人で6割、分からない人で3割位しかおちゃらけ含めて意味もホントは分からなかったと思うよ
もし吹替えとかあったとしたらもう絶望的な惨状だろうなw >>91
初回 toho日比谷のIMAXでそばに座っていた老夫婦が全く同じ感じだった!あれうざいよね
特に旦那は笑うシーンじゃない時にばかり大きな声で馬鹿笑いして、でかい声で喋り
特にシェールとのデュエットが始まったときも馬鹿笑い、シェールソロでもずっと馬鹿笑い…
アマンダの歌声やっぱり素敵、可愛いし >>95
>笑うシーンじゃない時にばかり大きな声で馬鹿笑い
自分には判る、というある種のマウンティング行為なのでしょうね。
迷惑行為でしかないのに。 若い時のサムは歌が上手くて動きもキレキレなのに、歳をとると
歌がヘロヘロになって、えっさ、どっこいさって踊るようになるの
は、なぜですか? シェール、トシとったね……ヨタヨタしてるような気がした。
でも、フェルナンドは圧巻でした。 >>95
TOHO初回IMAX仲間がいたw
分かる。やたら声上げて笑ってる夫婦に笑うところを強要されてるみたいでちょっと嫌だった。
でもメリル苦手だったから今回の方が面白かった! 観てきた。
アンディ・ガルシアがえらい老けてて、クレジット出るまでわからんかった。
おっさん2人のタイタニックごっこには不意を突かれて笑っちゃったよ。
くそ、あれぐらいでw
穴3兄弟の若バージョンがショボ過ぎたのが残念だけど、楽しかった。
ABBAの歌はいつ聴いても元気が出る。 シェールってデッドプール2で名前出てきたシェール? >>101
ヨタヨタしてた
ちょっと見るの辛かったけど、歌声はさすがだと思った
でも、ホントは歌もAKBやジャニ並みに編集されているのだろうか
メイクは特殊メイクなみなのか、見た目(と声と歌は)まったくトシを感じさせなかっただけに
踊った時のヨタヨタ感が哀しいorz メリルやシェールが歌が上手いのは置いといて、
リリージェームズも他の人もみんな自分で歌ってるのかな?
リリージェームズが歌があんなに上手いなんてビックリ!
足太かったけどw
ハリウッド女優じゃなくてイギリス系だからOKなんだろうね ダンシングクイーンに不意をつかれて、あとはずーっと涙だだもれしてた52才のABBA大好きおじさんです、こんにちは。 >>108
前作のBDメイキングだと
スタジオで自分で歌ったやつを
撮影では目立ちにくいイヤホンみたいなので聞きながら
踊りながらでもちゃんと歌ってたらしい
使われたのはスタジオ録音だけど 事前情報ゼロで見に行ったんだけど、「私の見たいもの」ではなかった…
ドナが死んでる時点でびっくりしたけど、前作ででてきた過去話の再現をやるくらいなら
どうせなら現在進行形のソフィ話やルビーの話をちゃんと見たかったかも わざわざルビーを出したからにはドナとの過去の話があるかと思ったら別にないっていう
完全にフェルナンド要員じゃないか >>97
面白いと思った場面で笑っただけでマウント扱いされるんだから
現代も生きづらくてたまらんな >>114
原語理解できるとどうしてもそんな場面はあるだろうな。
話題になっているカメ止の笑い屋問題とはちょっと違う。 >>114
気にするな
日本の映画館では良くある話
周りに迷惑かけなければ好きなタイミングで笑ってくれ まぁ、ストーリー上ドナを殺すのは仕方ないとして(もともと後付けのストーリーなんだしw)、
途中までメリルは写真出演だけで幾ら貰ったんだろう…とラスト5分まで観てたw
あれでも相当ふんだくったんだろうけど 結局、若ハリーはなんで島までリリー・ジェームズを追ってこなかったんだろ? 見てきた!
すごくよかったわ
ABBAの曲が流れる度に泣いてた…
魔伊良部枚ライフでは号泣 歌を知ってると
イントロ流れただけで
その後の展開や掛け合いが分かって
笑えるのがマンマミーア >>102
あら仲間だw
あの白髪老夫婦は着席した時からずっと落ち着きなく予告中にも旦那がしばらくスマホ光らせながら映画中も自宅で映画を見てるくらいの勢いのでかい声でずっと話しまくって、更に馬鹿笑いだったからね…。スレチだからこれでやめとく
エンドロール後のオマケがあるとは思わず嬉しかった
好きな曲も沢山使われててそれも良かったし、出産手伝ってくれたあのおばさんと息子キャラも良かった >>124
ペンタゴンペーパーズを観に行ったのをそのレス読むまですっかり忘れていた… 前作未見、ほとんど期待せずに観ましたが
予想以上によかったです
笑って泣いてハッピーな気持ちになれました
リピ決定 >>127
気に入ったなら前作もレンタルや配信などで是非!
前作を踏襲したシーンもたくさんあって楽しいですよ
リリーの膝抱えジャンプとか 前回のキャスト以外で誰が出るのかどういうストーリー展開かも予習せず見てきた
初っ端メリルは死んでるしラスボスのシェールで目が点になったけど思ったより楽しめたかな
回想シーンはうつらうつらしそうになったけど ロージーとターニャは老と若がけっこう似てたのに
親父3人はまるで似てないのはわざと?
欧米の俳優の層の厚さなら、そこそこ似ていて歌って踊れるのくらい
いくらでもいそうだけど。 廃墟の親子は現代パートでどうなってた?
見逃したのかもしれないけど >>128
ありがとう
来月BSで放送があるようなのでそれプラス配信利用の予定です >>130
ビルは比較的似てたけど、サムとハリーの若いのは時々どっちがどっちかわからなくなった。 >>133
横からですまんが、全く同じく。
若ビルだけははっきり認識したけど、若サムと若ハリーが途中までごっちゃになったりしてしまった… >>107
end credit観てたら彼女の声弄ったっぽいな >>131
息子はハゲてたが健在。
おかんのソフィアさんは前作の時点で亡くなってるって話になってたんじゃない?
しかし、ドナを軸に、ロージー、ターニャ、サム、ビルは微妙に顔見知りだったり存在だけは知ってたりしてんじゃん。
ハリーは島に渡らずにホモ人生に入ったみたいだから前作で全員と初対面なのはいいとしてw >>108
IMDbにあるが、Lilyは学校でmusical取ってた >>132
おお、BS朝日で9/1 21:00〜ですね
地上波でやって欲しかったけど、まぁ仕方ないか >>136
映画版はどうか忘れたけど舞台版では知り合いだよ。
確かビルとはドナだけでなくターニャ、ロージーとは関係してるし
名前を聞いてニヤリとするシーンがあるw 婆さんの前振りがあったからメリルが婆さん役で出てくるのかと思ったら、サイボーグみたいなババア出てきてひいた。 >>136
ありがとう
ちょっと外した時があったので助かりました 自分は前作も観てるし何十年ぶりかの今作もみてきて結構いいと思ったけど、なぜ今さらこれの続編?とは思うよね >>144
確かにそう思った
今だにサントラ聴くくらい前作も好き
横澤夏子、自分は気付いたけど一緒に観に行った母親は全く気付かなかったって >>143
サブタイトル見てみ
そういうのは自虐で分かってやっているんだよ 「何十年ぶり」は言い過ぎやろw
しかし79年秋にドナが22歳で大学を卒業して世界放浪の旅に出、パリからギリシアに流れて子供産んで20年…が前作だから、2000年〜2002年あたりが「マンマ・ミーア!」の世界なのか?
それから10年後が今作の割には、みんなスマホ使ってるけど。 前作はソフィたち未来ある若いカップルのきらきらした話と
ドナたちの一筋縄でいかない人間関係と
両方の話が交錯してメリハリがあったのが面白かった
今回は若いドナと若いソフィの話で、
いろんなシーンが同じようなありきたりの話に見えてしまった
ターニャやロージー(若くないほう)が出てくるところのほうが面白かった >>104
やっぱり同じような世代だよな
前作から10年てことは配役上
ヒロイン30前後、母50代、祖母70代? >>150
そうなんだけど、10年後でもiPhone黎明期かどうかなんだよなぁ >>150
ソフィのところ、5年も子供できなかったのか。
スカイの親っていないのかな? マンコミーア大コケだな
来週はめっちゃ箱減らされるだろう >>153
そうなの?
自分が行った回は満席だったけど… >>17
>>147
>>151
これ1作目が2000年前後、2作目が2005年前後で、IMDbのtriviaにもあるが、>>150が書いてる通り五年後設定だよ
だからスマホやテクノロジーが2017年の製品が多いのは同じくIMDbではGoofsの1つにある >>157
今回の冒頭で1979年大学卒業って出してるからなぁ ドナがウォップになるの、早すぎない?
吐き気が生じるのは受精後6週目付近からだそうだが…ロージーとターニャはずっと滞在してたのか?
あと、ソフィの親友の「タフ」と「ノッポ」、。あいつらどうなったん? 前作との整合性はあんまり求めない方がいいな
日記のと...する順番が違うし三パパの若い頃の姿、ベンの大叔母のソフィアが遺産でホテルを買ったとかという伏線も回収せず 米国版のWikipediaにはちゃんとソフィが25歳って書いてあるのに、日本版はなんで30歳になってんだろ?
普通はまず参照するよな?実際、あらすじとかは米国版の「Plot」の項をそのまんま訳してあるのに。 マンコミーア大コケだな
来週はめっちゃ箱減らされるだろう めっちゃつまんなかった
グレショーのが100倍楽しい グレショーは駄作だけどミュージカルシーンはまあまあ見ごたえあるからね 下げた閾値下回った
曲の大半がだらだら長いだけで魅力ないのが一番きつかった
ところどころの小ネタは可愛いんだけど何せ長くて長い
MI:Fは何倍も面白かったけどやっぱり長くてしつこかった
なんで刈り込めないんだろ 公開時期ずらしてでも、メリル来日してもらって
主婦向けワイドショーに出演して貰えば良かったかも
プロモーションが客層の事を全く考慮してなかったのが痛い IMAXで観たけど
めっちゃ楽しかった
一緒に歌って踊りたかったよ
さすがに映画館では出来ないもんね
円盤が楽しみだわ 自分も2曲目でもうグレイテストショーマンの曲聞きたいと思った
ミュージカル映画としては致命的だよね
ルビーとフェルナンドの歌でやっと盛り上がったなと思ったらその後もだらだらだらだら ドナたちの大学って、あのオックスフォード?
そんなに賢い子たちだったのか! 今日観てきたけど、前作のみで止めておけば良かったのに、というのが正直な感想。 >>161
grandmaの設定もおかしな所があるしな
ABBAの歌の歌詞をストーリーや人物に当てはめないといけないから、整合性求めるのは最初から無理が有るんだろうな >>170
グレショーよりこちらのが好き
どちらもストーリー薄いけど おさらい用に前作をNETFLIXが配信してくれてるな 前作がおばさん達のパワフルな快作だったから今作は若者中心でいまいちパワーダウンして感じてしまった
ラストのフェリーの通行所のおじさんのはアドリブ?
コリン・ファース好きだから若い頃の姿がキモオタDTにされてワロタ 全然前作より良かった
踊るシーンが地味なのと男性陣の歌唱力の低さとシェールの必要性に目をつぶれば ミュージカル映画にストーリやキャストの整合性を求めるのは間違ってるのでは?
歌唱力やダンスの巧さ、更に映像をどう撮るか?効果などだと思うのだが
とはいえもっとハチャメチャにしてもいいのでは?、何か物足りなっかたわ ミュージカル映画だってストーリーあってこその曲じゃない?
どんなにいい歌だってとんちんかんな流れで歌ったら感動しないし ダンケルクとタイタニックを混ぜたようなシーンは結構ハチャメチャだと思った 俺もDansin' Queenのパートが一番よかったな。
歌詞はこの際無視で。
逆にI've Been Waiting for Youは、ここで使うか!って感じでヤラれた。歌詞ちょっと変わってたような気がする。 エンドロールの途中で帰ったお客さん、最後の最後見れずに残念だったな。 >>182
変わってたね
歌いながら見てたからアレってなったわ リリー・ジェームズちゃん史上
最強に可愛い映画だった >>170
映画のみですべて完結というわけでは無いからなw
最低限アバの曲位は理解して言っているんだろな? 前作の方が好きって言う人多いけど、今作は比較的マイナーな曲が多かったから乗れなかったのが大きな一因だと俺も観ながら思った
The Greatest Showmanの観客受けを考えると、最低限のストーリーはないといけんが、ミュージカルならではの楽曲の楽しさが大部分だと言う当たり前なことを気づいた映画だった わりとどの曲も似た感じに聞こえてしまって、前作からの定番曲以外印象に残ってない 小道具を介して場面転換する演出多用しすぎw
監督のマイブームなの? >>190
現代と過去の映像的な繋ぎ方、そして娘と母を繋ぐという意味で、それぞれの小道具に意味があるから自分は上手い演出だと思った >>185
よく見りゃブサイクなのに動いてるととても魅力的。不思議な女優さんね。 何か今やっとスタートラインにたどり着いて、これからそれぞれの
人物の物語が始まるような終わり方だったな。 ラストのみんなで歌うところに
ABBAの人が居たような気がしたけど、気のせいか? グレイテストショーマンの曲が良すぎた
こっちは曲があんまりだったしこれと言った見せ場もなかった
人気ないのがわかる 主役ってリリー・ジェームズちゃんね
美人で可愛かった 日本であまりヒットしなかった曲が中心だからね、今回は 前作で使った知名度の高い曲の一部は封印せざるを得ないからまあ仕方ない部分もある
にわか的にはちょっと盛り上がりに欠けるかなと思ったけど最後の歌は良かった
まああれも前作で使ってたけど >>195
でも海外ではマンマの方が圧倒的に人気あるけどな ABBAで一番好きなエンジェルアイズをあそこまでフィーチャーしてくれて嬉しかったよ〜。
ママの死因より、ドラ息子バンドが結局どうなったか?って気になってしまった。
卒業式の椅子に座ってる先生の一人がビョルンで、
ウォータールーでフレンチレストランでピアノ弾いてたのベニーじゃなかった? あんまり期待してなかったけど意外と面白かった
ダンシングクイーンとエンディングのとこだけもう一回見たい ドストライク世代の自分は十分楽しめました
あんなにハッピーな気持ちになれるならリピしたい >>194
記憶が確かなら、IMDbのtriviaにABBAのメンバーが最後のmusicalのシーンでcameoで出てるとあるはず あまり期待してなかったが、意外にも1よりも良かった
I`ve been waiting for you のとこではちょっと泣きそうになったw
1を見てよかったと思った人は、見て損はないと思う
曲はWhy Did It Have to Be Meのとこが一番良かった 西洋人は平気で食べ物をおもちゃにしよる。
と、マンマ・ミーア2観て思った。 映画に登場した食べ物とイケメン若手俳優は後でメリル・ストリープが美味しくいただきました 前作見てなくて、予備知識は映画館で見た予告編のみの状態で見てきた
上映時刻を間違えてしまって映画泥棒の最中に慌てて席についたこともあって序盤ぼんやり見てたせいかストーリーがいまいち頭に入ってこなくて
ドナとソフィの区別がつかなくて違う時代の話が進行してることに気付かず少し混乱してしまった
えーと…奔放なヤリマンが父親の分からない娘を産んで、娘はデキ婚する話でいいのかな おかんはヤリマンのシンママだが、娘はデキ婚ではない。 スカイがNYで仕事に励んでいる間に別の男の子ができた パパ3人の若い頃のキャラクターが、1で語られていたのと見た目も中身も
まったく違うキャラクターになっていたのが気になった。
このサイトでも詳しく触れてる。
https://www.monkey1119.com/entry/mammamia2-movie ちょっと予告見たぐらいで全然情報仕入れてなかったんだけど
ドナが開始時故人ってのはわりと隠されてた感じ?
パンフ読んでも書いてないし HERE WE GO AGAINってどういう意味なの?機械翻訳すると「ああ、またか」って出るけどw 3人のパパの見た目や中身以外にも、
ドナが3人と関係する順番も1の時と変わっているんだよね。
終盤に、島に戻ってきたのにドナがいなかったってサムが言うシーンでドナがハリーとビルを見てたので、
1の時は サム -> ハリー or ビル の順番に関係してたはずが、
本作では ハリー -> サム -> ビル になっている。 >>217
その意味であってるよ
マンマミーアの歌だと「まただよ〜!」ってところ Here IとHere weを聞き分ける耳がないからわからなかったけど
劇中の歌はタイトル通りHere weになってたんだろうか
状況的にはIのままな気もするが 両親と観に行ったけどかなり満足してたな親は
俺は有名曲しか分からず多少疎外感
ばあちゃんコンビが面白かったな ドナの死因は劇中では全く語られないし、監督も何も言ってないけど、向こうの映画系掲示板見るとなぜか「鮫に喰われた」って意見が多いw
なんでだw ギリシャでもシャークネードが深刻なプロブレムだからな 祖母が出てきたとき
ABBAのメンバーがサプライズ出演したのかと思ってしまったのは俺だけかw >>201
ロンドンで舞台見たけど観客のノリが凄かった。 メリルのお母さんというからタイタニックのローズの現在の姿みたいな
100才近いお婆さんが出てくるのかと思ったらメリルのお姉さんみたいなのが出てきて驚いた 微妙みたいだな
グレイテストショーマンはクソつまらなかったが、それよりつまらんの? 字幕無しで理解出来ない人には両方つまらないだろうさ >>230
確かにその通りだ
日本語のコンテンツを字幕や吹替えで外国人が充分に理解できるのか逆を想像したら分かる 先週暇潰しにキングスマンのBDを見たばかりだったから
ラストで派手な衣装を着て困惑の表情を浮かべるコリンファースを見れただけで満足 どっちもハリーだしな
ステラン・スカルスガルドもパイカリでもビルだったな >>236
ああ分かったわw
あれが横澤夏子だったのか 横澤はコリン・ファースが仕事を切り上げて島へ急ぐきっかけを作る重要人物 立川で前作と今作続けて鑑賞した。
前作よりも今作の方が面白いって感じたんだけど、多分今作はメリルの出番が少なかったからだと思う。
メリル自体は好きな女優だけど、前作のキャラは見てるだけでイライラしてくる。
正直オッサンに言わせれば、BBAが歌って踊ってするよりも、アマンダやリリーくらいの女性がやる方が楽しく観られるんだよね。 >>239
まあ確かにw
1作目観てないしABBAも詳しくないけど十分楽しかった
予告編みたときは70年代自分探し女子の辛気くさい話かと観るの止めようかと迷った
観に行ってよかったよ
実言うと見終わった後、登場人物全員リア充の脳天気なストーリーに
ちょっと消化できないものを感じて
まあハッピーミュージカルに我ながら野暮な話だし、見ている最中は本当に楽しませてくれたので
そんな気持ちが湧いてきたのは残念なんだけど
主演のリリー・ジェームズは溌溂としてすごく魅力的だった 東京のシーン、あの交渉してる部屋が妙に中華テイストだったような… >>226
ロンドン、すごいよねー。笑う時も椅子から転げ落ちそうになってた。 >>229
グレショーよりよかったよ
今作はIMAXとATMOSで2回見てきた
ATMOSよいわ >>241
同意
メリルはペンタゴンペーパーズはよかった おかっぱの人の若い頃がしぐさや話し方までそっくりですごい
アマンダは前作より歌がうまくなったなぁ >>250
12.1chのIMAXなら
ドルビーアトモスがあればそっちの方をオススメする >>222
横乗りしていた階段の手すりが壊れ、落下死と思われる。 やっぱり1の方が好きだー。わざわざドナ死なす必要がわからない。ソフィが妊娠した所からはじまってこれをきっかけにドナが昔の事を語る、みないな回想からでよかったじゃん… ソフィーがダイナモスと一緒に歌ったところと
赤ちゃんの洗礼式で結構泣いた。 …の順番やっぱ違うよね
3パパの名前忘れてたけど順番的に最初が本命だと記憶してたから混乱した
若いダイナモスのちっちゃい方可愛かった フェルナンデスがドナの父親でソフィーのじいさんだったってこと?? ダンシング・クイーンのシーンで泣けたわ
男だからか出産のシーンとかでは泣かなかったが
周りは結構泣いてた やっと観たからこのスレひらけたよ
本当に死んでるの??って結構長く疑ってたけど、
洗礼のシーンでは泣いた
Dancing Queenとか、身体動かしたくてしょうがなかったから
ぜひとも応援上映して欲しい 母娘に焦点を絞れば、前作は『対立』で今作は『理解』。
今作のほうが母娘物語感が強いから、今作のほうが好き。
思春期は母親なんてうざいだけの存在だけど
大人になったら、特に自身が子供を持ったら
母親の無償の愛のありがたみに気が付く。 >>258
ミッドタウンが今日までだから見てきた。音が違っね 結論からいうと、グレショーにはかなわない。
マンマは、アバの音楽で持っている作品。
ァマンダとかリリーとか、あの美しさで
歌も上手い。特にリリーはダンスもすごい
日本人にハリゥッド女優とか、無理げ。
ダンシングクィーンのシーンだけ鳥肌。
楽曲も、いまだにこの曲を抜ける曲が世にでていない。
後は、クイーンの映画に期待かな。
主人公役が少々小さいのが気になるが、フレディの歌を正確に歌えるんだっけ。 面白いとは思ったんだが、メリルがなんで死んだ設定になって
一場面だけの出演になったのかとか、いろいろ大人の事情を
感じさせられたのがちょっと。いきなりシェールがおばあさんで
出てきたのかとか。 同じミュージカル映画として比べたんだよ。
これだから、若いろくに本も読まない男女は馬鹿にされるんだよ。
コールドブルーとか糞邦画に行く若い男女よりはましだが。 「ろくに本も読まない」とミュージカルは何の関係もないよね
前作はメリルのドヤ感が苦手だったからこの続編はストレスなく楽しく見れたな
ド下手クソなピアースブロスナンも今回ちらっとしか歌わなかったから安心したw てか、クイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディー」はミュージカル映画じゃねえだろw
あと、予告観た人にはすぐ分かるが、歌は俳優じゃなくフレディ・マーキュリーの吹き替えだよ。 そもそも「マンマ・ミーア」はオリジナルが舞台版。大ヒットミュージカルを映画で気楽に観られますって作品だから、
最初から映像ありきで設計されている「グレショー」とはそもそも成り立ちが違い比較する意味がない。
つか「マンマミーア」が一番楽しいのは舞台。ロンドンでもニューヨークでもやってるから見てこい。 >>274
お前もしかしてメグtheモンスタースレのパンフ君? 明日見に行くけど、えっメリルストリープ死んじゃったの??
前作はおばちゃんたちがパワフルなのが良かったのに若き日の姿がメイン?
まあ10年経って60代後半じゃさすがにメイン張るのは厳しいかぁ〜 >>274
せめて比べるなら、サウンドオブミュージックとかウエストサイドストーリーとかと比べなよ
グレショーと比較って、それこそ本を読まない若者レベルだよ メリルもだけどコリンファースのギャラもやばそう
最近のコリン人気すごい >>278
舞台が一番楽しいに同意だな。それも英語圏だよね。 >>278
もうBWではやってないよ。今はロンドンだけ。 なんでメリルが死んでることを予告とかで隠してたの? よくあるじゃない、ゾンビ映画であることを隠すとか
アジア系がメーンキャストなのにそれを隠す邦題とか お産のお世話してくれた家主さん
フィナーレでクローズアップされずモヤモヤ
(亡くなってるなら回想でも) あれソフィアおばさんと思わせて違うのか
それとも前作との矛盾ほったらかしにしてソフィアおばさんなのか なんも予備知識なくて行って
過去と現在をああやってるんだって分かるのに半分過ぎてたw >>292
そりゃ、ハッピーミュージカルうたってながら辛気臭いイメージになるし
メリルの出番が少ないことが予想されてしまうから 最後に出てきたばあさんはABBA本人とかじゃないのか 自分は全く前情報も無くハリウッドの事情にも疎かったから、
終盤でドナが出てくるまで本当にメリル・ストリープが亡くなったのかと思って観てた… シェールの姿が衝撃的すぎた…
久しぶりに歌声が聞けたのは嬉しかったけど、整形の影響なのかな… >>301
化粧だか整形だか分からないけど、明らかに「エッ⁈」って感じだったよな
美しさをウリにしていた人ほど、それにしがみついちゃうんだろうな 自分が見た回は外国人多くて、むちゃくちゃ爆笑してた
笑いどころどこ?ってなって集中できなかったー悲しい エンドロールが始まると同時に席を立つ爺が何人かいた
喋りだす婆も 今日観に行って前作見返したくなってたらちょうど今日BS朝日でやっててナイスタイミングすぎたw
結構忘れてたからパパたちの若い頃設定全然違うのわろたwサムとか特に誰おまだったw
あとあの島若者たくさんいたのにどこ行ったんだろな、みんな都会に出てしまったのか アマンダ・セイフライド vs リリー・ジェームズ。歌も乳もアマンダが完勝。リリーは若さが取り柄
だが、もう29歳。10年前に22歳だったアマンダの劣化が少なくてほっとした。 >>311
いいなー!
アンディガルシア、こないだテレビでオーシャンズ11見たばかりだったからイメージ一致しなすぎて頭混乱したw
コリンファースは前作より今のほうが素敵なおじ様感あって好き >>296
あのばーさんが建物を譲ってくれたソフィア?でいいんじゃないの?
ビルのおばさん(だっけ?)ってのは、同じ名前の人がいた
ってだけのことで、確証があったわけじゃないし クリスティーン・バランスキー、バードケージにも出てるらしいけど、どの役? 傷心のドナがビルの船に行っている時、店の前にやって来た若者が家主の
おばちゃんにボロクソ言われて帰って行ったが、ハリーとサムのどっちなんだ?
俺にはハリーに見えたんだが台詞はサムをこき下ろしているように聞こえるし
もやもやしている。 >>316
サムだよ。ハリーのことおばちゃんは知らないし、知ってても責める理由ないだろ。 >>318,320
ありがとう。
船着き場の検問所を通過したハリーのその後は描いてないってことね。 >>324
あのハゲのおっちゃんに食われたんじゃないの? amazon primeにサントラ出てるじゃねえか! なんかヤリマンが尊いみたいな映画だけれど、けっこうモラル崩壊してないかい? >>327
柔肌の熱き血潮にふれも見でさびしからずや道を説く君
与謝野晶子も詠っているよ。 メリルのヤリ○ン設定はキツかったけど、リリーはハツラツビッチっていう感じでよかった 構成は「ゴッドファーザーPart II」と同じだね。
第1作のその後と、そもそもの物語の始まりをカットバック。
主人公の大切な親族の死を受け入れることで、人として次のステージに進むなどの共通点もある。 観てきた
過去のドナが朽ちた農家を歩くシーンと、
現在の綺麗に補修されたホテルをソフィが歩くシーンがリンクするところで
親子二人の軌跡が重なって
ソフィが作り上げたものはドナが作り上げたものでもあるんだなと思わせるところが良い演出だった
あとみんな言ってる様にダンシング・クイーンのシーンは泣けた ずっと母親との関係が悪かったし大学時代は親友2人いたけど
恋愛方面は充実してたわけではなさそうだし
一人旅でタガが外れたんだろうなと思った アンディガルシアもでるのか豪華だなとかしか思ってなかったら、フェルナンドのためだったのがウケてしまった。 >>315
スッパッパー
トゥルパッパッー
だとずっと思ってた 筆下ろししてあげた事後シーンでハリーの肩抱いてるドナのが男らしくてわろた オーラス、波止場のおっさんの「一人語りを止めるな!」 ピアースブロスナンがすごいおじいちゃんになっちゃってて残念だった
前作は歌えないし踊れないしルックスだけが良かったのに お祖母ちゃんとフェルナンドの曲が一番豪華でそこかよ!って笑えたわ
アマンダもリリーもどちらも美人で満足。歌はアマンダの方が上手いけど、リリーのあっけからんとした明るさが嫌味なくて良かったなあ。
少し残念だったのはおっさんたちの劣化ぐらい。
母娘のシーンは泣けたし、最後のエンディングがすげー良かった。
舞台見に行きたくなったよ。 8月25日に立川に前作を見に行って、9月1日にヒア・ウィー・ゴー見てきた。
ヒア・・・の方がミュージカル度は低いけど、映画としてはこっちの方が面白いかな。
前作は結構雑なストーリーで、よく分からないことが多かったんだけど、今作である程度説明されてた。
ドナが死んでるって設定には驚いたけど。
前作では、若き日のピアース・ブロスナンがヒッピースタイル、
コリン・ファースがヘビメタの革ジャンだったけど、今作ではその設定はなかったね。
シェールがメリル・ストリープの母親役やってたけど、この二人はそんなに年が変わらないんじゃないか?
前作でもメリル・ストリープがふけすぎって感じたから、もっと若い女優さんを使うべきだったのかも。
上の方で文句いってる人がいるけど、歌のシーンではもっと騒いでもいいと思うなあ。
俺が見に行ったときは誰もクスリとも笑わなかった。日本人はおとなしすぎる。 映画に入り込んでノリノリで笑ったりするのは楽しそうでいいけど、自分ちのお茶の間みたいにずーっとデカイ声で喋ってるのは迷惑っていう違いだと思うよ ストーリー以外の部分で思ったより続編してて面白かったw
前日に前作見て良かった 若いハリー役、ピアースブロスナン並に下手だよね。
ウォータールーはリリージェームズだけで聴きたい… 年齢順に並べてみた
シェール72
メリル69
ステラン67
ピアース65
ガルシア62
コリン57 >>343
コリンファースがいちばん若いんだ
でも57か… ドナの死因を考えてみようぜ。働きづめだったから、心不全かな? >>347
グレイテストショーマンという自分たちより凄まじいミュージカル映画を見てショック死 >>348
映画の世界も広いよ。君が見た作品は極々一部。そんなちっぽけな体験の作品比較なんて何の役にも立たない。
もう少し様々な作品を見なさい。 グレショーよりシカゴのほうがミュージカルとしても映画としても数倍面白い
俳優の豪華さも楽曲の良さも受賞の数も全て上 「会議は踊る」「オズの魔法使」「踊る大紐育」から「ハイハイ3人娘」「恋に唄えば」まで
古今東西のミュージカルを見てきたが最高傑作は「オール・ザット・ジャズ」だな。
ま、ミュージカルというには異論もあるだろうが、ボブ・フォッシーの渾身の作品。 自分も前作のがめっちゃ鋤だな〜
ターニャが好きで、黒人の若い子相手に踊る所が好きだったんだよね。
今回もちょっとそういうのを期待してたけど、全くなくて残念。 >>354
あの彼だけでなく前作島にいた若者たちはどこ行ったんだろう >>353
俺は、「雨に唄えば」かな。
あち、「ブルース・ブラザース」。 3大ミュージカルって、
マイ・フェア・レディ
サウンド・オブ・ミュージック
ウエストサイドストーリー
で良いんだっけ? 3大ミュージカルは「キャッツ」「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」 >>358
時間が経てば皆じじいになっている
>>353
オール・ザット・ジャズは至高
そうなると残りの2つが難しくなる マンマコケたからってグレショ叩きすんのダサいな
コケたのはマンマが糞映画だからだよ
グレショに何の責任もないよ >>363
「オズの魔法使」を「オズの魔法使い」と書く奴は信用ならんw ランキング大好きAmerican Film Instituteが選んだオールタイムアメリカンミュージカルトップ100の上位5作品(ただし2006年時点)は、
1..雨に唄えば
2.ウエスト・サイド物語
3.オズの魔法使
4.サウンド・オブ・ミュージック
5.キャバレー
仮に2018年に選び直しても、まあマンマ・ミーア!2作もグレイテスト・ショーマンもちょっと割り込めやせんだろうな。 ミュージカルの話題をする時に、真っ先に「グレショー」あげる奴は、あまり作品を知らないのだろうなと思ってしまう。 個人的にグレショーはハイスクールミュージカルと同じ立ち位置だな
何がいいのかわからない 高評価だったので観たが…
ミュージカルはつまらん。
謳ったり踊ったりしているあいだ話がすすまなくてひどく退屈だった。 >>372
「話がすすまなくてひどく退屈だった」とあるが、そもそもまともなストーリーがないんだなw アバの曲ありきのジュークボックスミュージカルが原作なんだから、ストーリーは二の次です。
音楽的には前作には劣るけど、前回原作から漏れた曲も3曲くらい?今回入ったしよかった!
おばあちゃんじゃなくて生きてるドナを見たかったけどね
、続編としては上出来だと思う、もう1回見たい。 事前になんも調べないで見に行ったからドナ死にびっくりして
自分の知らないうちにメリルストリープが亡くなっててこんな展開なのかもとハラハラしてしまった あと前作で担当した曲を登場時のBGMに使ったり窓にソフィとダイナモスで並んだりソフィの衣装だったりとかたくさん前作意識されてるのが楽しかった
気づいてないものがいっぱいありそうでソフト化が楽しみ
昨日見たのにまだ意外と劇場が埋まってたのも驚いたw若い人ばかりだったし >>300>>375
同じ人?
ちょっとバカすぎるでしょ…普段ドラマや映画観るときどうしてんだ 私も見始めて最初ドナの役の人が引退して出られなくなったのかな?と思ったよ
1作目はドナの映画だったのに全然必要ない死亡設定だったから
大人の事情でもあったんか?と パパ二人がでてこないのもドナがでてこないのも大人の事情?と思ってたからちゃんと出てきて安心した もしもメリルストリープが引退するなら日本でも大きな話題になるだろうからね >>377
どうしてるって、何を?
質問の意味がわからない >>382
他の映画とか観て誰かが死んだシーンあれば本当に死んだと思うのかって事
ガチでアスペじゃん 前作の主人公がいきなり死んでたら役者が死んだかトラブルで降板したかなと思うのは普通では 主人公っていうかメインキャラ
主人公男でヒロイン死亡→新しいヒロイン登場とかはよくあるけど 役者が死んだから役も死なせたって、んな短絡的な。
役ではさすがに死なせないんじゃないの、遠くへ旅立った設定とかそのくらい 流石にメリル・ストリープが亡くなったら日本でも大ニュースになるよね。 最後にメリルが出てきて、わっ幽霊だ!とか思ったのかなw 実際の所、ドナが死んだ扱いでメリルの出番が少なかったのはスケジュールの確保の事情だったのかな プレミアイベントとかもノリノリで出てたし揉めてはないと思うから、スケジュールの都合しかないと思います。
去年の8月からクロアチアロケだったらしいからペンタゴンとかぶったんかなー。 死んだことになってるけど、途中でいきなり帰ってくる設定かと思ってみてたよ
前作から5年ってことは、2人で暮らせたのは四年くらいだったのね ほとんどの台詞を首振りながら喋るリリージェームズのパートきつかったー
登場人物は全部彼女の下僕、映画だから夢の世界でもいいんだけど
全然憧れない 何かが抜けている 昨日3回目みて来たけど、徐々にエンディングロールで帰る人が減ってる気がする
ところで、前作のラストに湧いた泉はどこいった 酒場のおばちゃんをソフィアと呼ぶとか
サムに服屋のシーンでギャグでもヒッピー風の格好させるとか
ドナにハリーのギターをプレゼントさせるとか
もっとちょちょっと前作要素アッピル出来たよなぁって >>383
何でもかんでもそう思うわけないじゃんw 昔、祖母が中米で酷い失恋をした相手がアンディなんじゃないの?
ドナは未婚の母になる時に
「もう、帰って来なくていい」と言われたことになっているので
祖母自身はちゃんと結婚して子供を産んだんじゃないのかな? 祖母は毒親でも、娘をちゃんと教育してオックスフォードまで出してる。
ドナは行きずりで父親不明の娘を産み、教育を受けさせてない。
ドナがオックスフォードってのは意味あるの? 卒業式に遅刻して登場、先生をいじりながら歌う どこを好きになれと
リリーは美人だけどブルックシールズタイプ
いるだけで観客を味方につけるファニーフェイス要素が完全に欠落してる リリーは笑った顔がちょっとだけキーラナイトレイに似てるなと思って見ていた。シンデレラの時は思わなかったんだけどな
個人的にはやっぱりリリーよりアマンダが可愛い。表情含めても >>400
自分の意思で島に戻ったなら良かった。
シングルマザーでギリシャの島だと、勉強は?お金は?と思わないでもない。
映画だからいいけど。 グレイテストショーマンは24時間テレビと同じような気持ち悪さを感じた わかるw
単なる山師を美談に仕立てた偽善臭がね
でも楽曲の掴みの強さはこの映画より遥かに上だ
ミュージカル映画の近作ではラ・ラ・ランドといいこれといい駄作が目立つ 歌ダンスピアノ全部ドヘタ二名が主役の時点で「ミュージカル」としては駄作 山師とか言ってるバカがいるが、ラララとマンマが駄作なのはわかっているようだ。 一般ウケした作品は駄作って言うんだな
評論家ヅラしたヤツら 前作はシェール出てないよね
ドナの母親(ソフィの祖母)のエピソードって何かあったっけ?
今回終盤でいきなり大物然として登場してポカーンだった >>412
フェルナンドの為に出てきたようなもんだからな はっきり言って余計だったよね
無駄に制作費(ギャラ)上がっただけだし
トリを持ってったみたいで誰が主役なのかわからなくなった まあ今作自体がファンムービーみたいなもんだしねコリンファースの扱いとかw
お遊びの一環かと >>412
前作でドナ(メリル)が「天国のママ」と言うセリフがあって、今作では設定無視の出演らしい いらねーと思ったけど、歌声に痺れたwww@グランマ >>358
カメレスだけど
前作でソフィの友達は船で来てたから、島民じゃないんだよね。
で、スカイも本土で簡単な式を挙げたかったと言っていたし、ほとんどの子らは本土の子なのかもね。
かといって、ソフィの友達が新装開店のパーティーに来ないのはおかしい気がするけど。
二人共結婚して、遠いところに住んでるのかな、と。
黒人の若い子は熟女を求めて旅に出たんじゃないかと(笑) >>424
本土っていうより、うろ覚えだけどイギリスのaccentでしゃべってた気がするからイギリス人かなと
多分母親と同じようにイギリスの大学でててそこでできた友人かなと思ったが
それとは別に島民の友達もいたが単純にロケ地が変わったから出てないんだと思う
ただこの映画、設定や整合性や言葉やaccentが無茶苦茶だから気にしたらダメなのかも ABBA好きなのにマンマミーア見たことない人間が
見てきました。サイコー!
隣の部屋でソフィとスカイが歌ってるとことか舞台でも
使うんでしょうか?
一番印象に残ったのは果樹園かなんかで歌って踊ってる
シーン。神がかってる。
ABBAは80年代にけちょんけちょんだったからまさか
こんなになったなんて信じられない。B&Bがカメオ出演
してたシーンだけ見るためにもう一度行ってきます。 グランマ役の人よく知らないからわかんないけど
ラスト登場の仕方考えると大物よね?
海外の人は盛り上がるのか?
ダウンタウンの笑ってはいけないに大物芸能人が出てくる感じ? やっと観てきた
シェール、パンチきいてるな
エンドロール始まったら俺以外は全員出ていったわw なんだろう。糞過ぎてリピートしたくなるwww
IMAX復活してくれ…スルーしてすみませんでした!! >>433-434
海外だと当たり前だけどな。ほぼ全員が問答無用で帰る。
海外で某邦画を見たときは、せっかくエンドロールに後日談が仕込まれてるのに観客全無視で笑った。
ま、世の中そんなもんだ。 >>425
洋画、とくにミュージカル映画がイギリスアクセントなのは割とよくあることだがな >>437
昔のMGM musicalの映画はそうだけど、今はちゃんと設定に沿ったaccentで話す事が多いよ >>427
日本名は竹中尚人
ロック系のギタリストだよ Swallowtail Butterflyを歌ってた人か ベラドンナってスティービー・ニックスのからとったのかな? 若ハリー、最初キモいと思ったけど段々クセになって目が離せないw 最後のアレはネタ要員だしwww 若ハリー、ベネディクト・カンバーバッチに似てない?
でパンフ買ったから妹が読んでる時ドクター・ストレンジに似てる人いるでしょって言ったら
「ほんとだー、アンディガルシアだって」とか言い出してお前それ髭じゃねえかと オープニングの卒業式で歌い出す感じは
使い古されすぎてるのか
全然入っていけず、寒気すらしたわ
前作もそうだったけど
ミュージカル自体はダメじゃないが
マンマミーアだけは合わないな〜
所々はいいんだけど
ビッチの話だからかな〜 マンマミーアって歌がめちゃくちゃうまい人がいる訳でもなく、ダンスで魅せてくれるシーンもないからちょっと飽きてくるんだよなぁ。アマンダとおかっぱの人は歌うまいけど他のキャストは謎なキャスティング 今更前作を見直してみたけど、設定全然違うね
サムの若い頃ヒッピーじゃなかったんか
イケメン出さないと売れないからかな
アバ好きな世代は滾るんだろうけどマンマ・ミーア!やダンシング・クイーン位しか知らない自分には
前作の快作具合からすると単に若い美男美女の普通のミュージカルになっちゃっていまいちだった >>450
オープニングの卒業式で歌う場面では、植木等の「日本一の色男」を思い出したw 前半はケツを観て耐える映画。ダンケルクからが本番。 相変わらず1/3って言っているけど父親がサムで確定している訳じゃないの?
遺伝子検査とかしていなかったのか 3人で仲良く父親していたいんじゃないの?
DNA鑑定して誰か1人に確定しちゃったら、あとの2人は父親気分が味わえなくなるじゃん。 今日見てきた。最初のほうの大学の卒業式のシーンにベニーとビョルンがちょこっと出ていた? >>457
詳しくないんでどっちがどっちかわからないんだけど、
二人の内一人は先生役で出てたらしい
もう一人はウォータールーの時にお店でピアノ弾いてる人 >>459
457です。ありがとう。やっぱり間違いなかったようだ >>455
前作のラストで「父親を確定させることは簡単だけど、1/3の父親でいられることが嬉しい」
みたいな事言って今のままでいようみたいな感じになってた
ハリーにはパパのままでいてくれたほうが正直美味しいよねwリニューアル資金も投資してくれてそう リリージェームス、いいケツしてんな。しかも腰が細い 何の予備知識も無く初めて見たが過去と現代それぞれの話をしてるってのが最後まで分からず????だった
ミュージカルは良かったし面白かったけど
外人は名札つけてくれんと顔の見分けがつかん リリージェームズの初登場シーンで「1979年」て出るじゃん、そこで分かりそうなもんだけどな ターニャは現代パートだとああいう色ボケおばさんいそうだと思えるけど
若い頃からあんな感じというのは驚きだ 若いダイナモスはかなりおばさんVERに寄せてるけど、若い3パパはそうでもない。まあいいか 1の時から思ってたけどダイナモスって何?コンビ名?意味は? 一作目を観たときには、ドナってビッチだけど憎めないな、と思ってたが、二作目で若い頃のドナ見たらなんかいけすかない。
男はみんなドナが好き。友達は引き立て役。母親は娘に無関心だけど、何不自由なく名門大学出してもらえて、これ以上何を望むんだ?っていうのばかり目についた。
早く死んだのは、行き急いだ人生がそこで精算されたせいかもしれない、と思った。 昔の自転車のライト付けるやつダイナモっていったはず。
ググったら発電所って意味らしいけど。それの複数形かと
転じてセックスとオナニー三昧の三バカトリオって意味?w いきなりドナ死んでて驚愕だったけど、ああしないと続編としての話が転がらんもんね
今作の評判はどうだったんだろう?自分はぶっちゃけ前作の方が5億倍くらい良かったです(TT) >>473
ヨットで島に押しかけるシーンがダンケルクみたいだったが
あのダンケルク撤退作戦がダイナモ作戦だったな 自分は今回の方が好きだ。感情移入もストーリ的もこっちかな >>474
前作の方が好きだけど、コリン・ファースは今作の方が好き。 >>475 深いな。俺以外にもダンケルった人いて良かったwあのシーンだけは痺れた。 >>482
あそこは普通に泣けるシーンでは
打ちは夫と二人で泣いてた どうせ糞だろうと思ってIMAX版スルーしちまったのが悔やまれる。実際、糞だったが。 糞ってほどでもないが選曲と曲の使い方がかなりイマイチだったかなぁ
通好みというか地味目でマイナー目の曲が多かったよーな >>487
メジャーなのは一作目であらかた使ったから、被るのをなんだよなるべく避けたかったんだろうな 一作目は有名な曲ばっかりだもんなぁ
今回のはアバファンのジジババしか知らないだろってのがほとんど >>490
昨日見て来たけど若いカップルが結構居た 昨日2回目観てきた
これは何回観てもいいな
終了後、若い女子二人組が「アバの音楽凄いね。私たちが生まれる前の曲だよね」と話してた。
ガクッときたけど、世代を超えて共感できて嬉しかった。 >>493
つか、今の若い連中が生まれる前の曲の方がすごい曲の数ははるかに多いだろw サッカーのPK戦もABBA方式を検討中とか
前作は観てないが、若い男三人とも好男性でよかった。
リリー・ジェームズはシンデレラとBBC戦争と平和で好きになったが、今回もよかった。 かねがね見たかったベイビー・ドライバーがやっとこさ旧作になったので
借りて見たらヒロインに見覚えが。若ドナの人でしたw
彼女も作品もめっちゃ良かった。wiki見たらイギリス人なのね リリーローズちゃんダウントンアビーでもとってもいい役だよね ああ、ベイビーに比べたらマンマはノリノリで良かったな。 10億も行ってないって何なの
センセイ君主に負けてるやんけ >>504
いや台風で交通機関やばいかもしれないよ
まぁ場所次第だが ウォータールーのとき、パンツ見えてるぞw
横澤夏子、分かったわw ウォータールーで蓋を取るウェイトレスさん、すげーカワイイな 最後に老ドナが出てきたところでやっぱみんな泣いたの?
自分泣いて浄化されたくて映画館行くんだけど(マジで)
最近映画で全く泣けなくなって困惑してる。多分ストレスか脳の老化だと思う(TT)
前作はボロボロ泣きながら見てたんだけどなぁ >>514
あそこは泣くとこちゃう
ババアが高額のギャラのためにやっと出てきたー!と笑うとこやで >>514
泣いた
メリルとアマンダが2人で歌いだしたトコで
1の花嫁の準備のシーン思い出してぼろ泣き はやく円盤でないかな
歌って踊りたいわ
独りで
自分の周りに
ミュージカル映画好きなの
居ないのよね シェールがアバのトリビュートアルバム出したけど、明るく爽やかな曲も皆フェルナンド声と思うとw >>522
アルバムDLしたけど仰る通り
試聴して単品購入で充分だよ
大ハズレあるから エンディングのSuper Trouperだけでも
見る価値がある >>519
ロンドンで舞台観てくるといいよ。
最後は客も総立ちで踊りまくるから。 >>530
君もウエストエンドに行けばわかる。楽しいよ。マジで。 >>526
3人いるウェイトレスの中でも、あの子ひときわいい笑顔してるでしょ。
円盤出たらエンドクレジット一時停止して調べるしかないかな。 ドナが馬の顔を抱きしめようとして、指先が目に勢いよく当たるシーンを見るたびに自分も痛ってなるわ >>512
生え際が大きく後退し輪郭の崩れたあたしは、
フェルナンドでテーブル席に座ってるアジア系?っぽい子が気になるw バンドのアフロの女の人、25年経っても全然歳とらないな。
税関のおっさんもちょっと髭に白髪が混じったぐらいで、ほとんど歳とらないな。 日比谷、今週末からちっちゃいスクリーンになってしまうので、
今日2週間ぶりぐらいに行ってきたが、さすがにリピーターばっかりみたいやね。
若ターニャがカクテルを吐く場面と、
エンドロール後の「誰か止めろよ」で笑い声がまったく聞こえてこなかった。
これまで必ず笑い声が聞こえてきたのに。 円盤12月なのか⁉︎
1+2パックいいね欲しい ttps://www.amazon.co.jp/b/ref=tsm_1_tw_s_jpmv_dugtxh?ie=UTF8&node=5916226051 若ハリーの役者がレミゼで脇役で出てる
最初見た時は何故かヒューやレッドメインやクロウより印象に残った
だから楽しみにしてたんだけど歌が英語圏の人にボロクソに叩かれてて悲しい
リリージェームズは演技が全部ディズニープリンセスっぽくてかわいかったな
アマンダは流石 あー見たことあると思ったらレミゼかぁ。
何か印象に残る顔だよね。歌は確かに…リリーだけで聴きたかった 日比谷明日で上映終了か
シネマイレージウィークだから週明けにでも行こうと思ってたんだが・・・ 関東エリアだと舞浜イクスピアリのみ。これも11/1には上映終了。 ロージー老けたな、波止場のオッサンになった気分だわ
せめて髪は黒く染めて欲しかった つーかあの作家のおっさんが50代ってのは無理ありすぎじゃね? 12月22日からキネマ旬報シアター(千葉県柏市)でマンマミーア1と2、
それとグレイテストショーマンまとめて上映しますね。
あの映画館、ジジババが多くて必ず上映中に話し声が聞こえるんだよなぁ。 こないだ最後にといつもと違う割とハイソな某所で3回目観たが、
まー、エロげなマダムが多くてそっちにも感動したわw新宿バルトとは大違い
まぁABBA世代なんてどう考えても50歳前後だよね >>555
あそこはちょっとね…全国公開しないようなやつを観に行くならいいけど、シネコンで上映したやつをわざわざ観に行く気にはならんわ リリージェイムズが20年後に前作のメリルストリープになるなんて無理ありすぎだろ
他のキャストもそう 映画館は9割が女子だった
フリーなエッチは憧れなんだろうね
忠実な男たちも ヒア・ウィー・ゴーは、日本語の音声知覚マップで聞くと、「いっくぞぉ〜っ!」に聞こえる。
マリオ64でパワースターを取った時の決め台詞で聞ける。 マリオ64はマリオにしては珍しく、落下ダメージがあり、
高いところから落ちると、ライフゲージ2目盛りから4目盛りくらいのダメージを受ける。
マリオオデッセイでは、どんな高さから落ちても落下ダメージは受けない。
※ただし、数秒間だけしびれちゃうが…。
46リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。
優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?
IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION
国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー アナザーステージ The Greatest Hits From ABBA
2019/7/26〜7/27
東京芸術劇場 コンサートホール
[指揮]円光寺雅彦 [演奏]読売日本交響楽団 [出演]ピーター・ジョーバック / グニラ・バックマン / サラ・オレイン / 海宝直人
マンマ・ミーア、ダンシング・クイーン、SOS等、ABBAの名曲を豪華歌手とオーケストラで贈ります。 キュルルル! マンマ・ミーア! キュールールールー! アマプラで見たけどシェールの歌はともかく演技はなんだこれ
ちょくちょくシェール出演の映画見たことあるけどこんな下手だった記憶無いわ 映画「シンデレラ」
6/9 (日) 21:00 〜 23:05 (125分)
テレビ朝日(Ch.5)
ディズニーが贈る新しいシンデレラ!誰もが知っているガラスの靴、
カボチャの馬車、魔法のシーンを最新の特殊効果技術で完全実写化。
子どもから大人まで幅広く楽しめる作品
映画「シンデレラ」|日曜プライム|テレビ朝日
2019年6月9日(日)よる9:00〜11:05
https://www.tv-asahi.co.jp/prime-sun/program/0054/
リリー・ジェームズ
リチャード・マッデン
ケイト・ブランシェット
ヘレナ・ボナム=カーター ラミン・カリムルーと佐藤隆紀が共演、『CHESS THE MUSICAL』上演決定
https://ideanews.jp/archives/79679 ラミン・カリムルー&佐藤隆紀の音楽談義 日英キャストで贈る『CHESS THE MUSICAL』その魅力とは?
https://spice.eplus.jp/articles/259010 『CHESS THE MUSICAL』稽古映像が到着!
https://youtu.be/g9SiGiA2HFk 書き込み見ると2か月程度で速攻で終了した残念な映画w
まぁ、その程度の内容 蛇足だから仕方がない
楽曲も1で終わりのようなもんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています