ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 29
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>396
ネイルアートキットについてはシュワ版トータルリコールのが未来を感じた
タッチするだけで色が変わってくっていう トータルリコールもラストは夢か現実かで議論があったな
俺は現実派 そんな話あったか?
アレは夢から脱出した話じゃないのか?
やっぱり夢だったってのはブラジル
夢と現実がマージしたのが12サル Twitterで回ってるマカオの写真のブレラン感すげーなw あぁそれは言い過ぎかw
最後の独楽が謎だからなw
でもノラ嫌いだから却下w ノーランが2049撮ったら作中ずっとKがウンコ我慢してる、ラストシーンの満ち足りた顔は… もっと長くなったらどーすんだよw
観客がうんこでいっぱいになるぞ >>425
ラストのコマが倒れるか倒れないか微妙な感じで暗転したところを言ってるんだけど
つまりディカプリオが現実で子供に会えたのかどうか あのコマは夢派と現実派で35年論争の末、モーロクしたノーラン爺が「アレは夢じゃ」とか言って顰蹙買うのかな? >>428
インターステラーはマジでラスト尿意と格闘したなぁ
あれを教訓に2049は直前に絞り出した
そういや2049DVDはKがベガスの砂漠に立つシーンの前で露骨に切り替わり停止する 最近の映画ってせっかく撮ったからってことなのか、無駄に長い。
編集でバッサリ切る覚悟も監督の才能のうちだと思うわ 別に長いとは感じなかった
作品世界にながく浸れるのはむしろ嬉しい
いつも作品世界から現実世界へ帰還したときに喪失感をかんじている 90分作品も3時間弱作品も一律料金かあと思ってしまう貧乏性 炎上でもいいから話題性があるように見せたいソニーの工作かな?w いくらなんでもコヴェナントよりはマシだと思う
アレは一回見て二度と見る気にならん さすがにコヴェナントよりは良い。
映画としてはなかなか良いできだもん
ただしブレードランナーの続編ではない
ライアン・ゴズリングをデッカードとして完全なリメイクだとしたら良かったかも そうなんだよな、なんでリメイクでなく続編を作ろうとしたんだろ、映画の出来はさておき興行的にうまくいくはずないのに… コリン・ファレル版のトータルリコールの方が2049より余程ブレランっぽいな、低評価だけど 極めて低評価だが
映像的には2049の10倍いいw 今作はここで一部の人が貶してるほど酷い映画ではない。
むしろ最近のSF映画では娯楽よりも思想に振った作品として
評価はいい。
むしろ前作のほうが
一部で名作との評価をしてる人がいるが
そこまでの作品ではない。
リドリースコットらしい映像に凝った映画のため
感激した人が名作として言ってるだけ。 良くないだろw 映像美ってタイプじゃない。
Blu-ray買ったけど。 なんで前作貶めることで相対的に2049の評価を上げようとするの? ゴズリングじゃなくてギレンホールだったらどうだったろう 2049に「思想」という程のものはない
植物が全滅したのに人間だけ生きられるれるハズもない説得力の無い世界設定と
フェミニズムよりはそれを生じさせるミソジニーや人種差別や経済的支配層を救い無く、陳腐に描いた
紀里谷のCASSHERNの方が数倍マシ 冒頭のソーラー施設は発電でなく人口光合成装置なんじゃないかと補完妄想 名作かどうかよりネタとして噛み応えがあるかどうかだな なんでガスレンジでIHクッキングヒーターじゃないんだろと思った アレはIHコンロで炎は気分出すためのホログラム(汗) 世界中のブレランファンからおんなじような事言われてるのかなドゥニは、ある意味すごいメンタルだ 世界のブレランファンはリドリーが老害発揮させて不要な介入したと思ってるんじゃね
SW8のライアン・ジョンソンみたいには叩かれてないのが不思議 >>436
ピンク映画なら安い料金で3本観られるぞ。 >>454
シリアス演技で陰気なほうに振れるからダメ >>459
>なんでガスレンジでIHクッキングヒーターじゃないんだろと思った
基本的に、前作の1982年時に創造した未来絵図の続編にIHクッキングヒーターが出てこないからじゃないか?
2017年に想像できる2049年としては作ってないんで。 ブラックアウトの影響で郊外には電気が行ってない。とか? なんでブラウン管でワイド画面じゃないんだよ?というのと同じ理由だってば。 雑踏で撃っても目標以外には当たらず、
スピナーは垂直上昇下降でき、ESPERにより1枚の写真から映っていない空間を自由自在に移動拡大検索できる。
謎テクノロジー一杯だったのが、しょぼくなったもんだ。イマジネーションの枯渇だな 唯一のケレン味のあるSFガジェットが謎の心理テストだけと言う。 アイロボットのが格段につおいなw
わざわざ人間らしくする必要があるのは愛玩用か性欲処理だけだし スピナーの垂直上昇下降は当時でもハリアーがあったし
エスパーの写真のあれは隠れてる裏側も情報を取り込む立体写真のそれで、
それほど、とんでもない発想だったわけでもないが。
2049の場合は、前作の文化程度とかけ離れてもいけないから、まったくの新発想ができない縛りがあるだけ。 あの心理テスト好きな人って多いよね
何が面白いのかさっぱりわからないw 裏返しにした亀を助けないやつか?
浦島太郎は動揺するだろうなw いや、2019のはほほえましくって良い
2049のがさwwwなにあれw ベースラインテストはナボコフの「青白い炎」内の長文詩
詩人が娘について書いた詩を、その詩人を愛しすぎた男が自分の事と曲解解説する筋立てで 2049のKの運命を暗喩したもの
つまり、なにも心理テストになっていない。文系のお遊び >>476
こういう高尚ぶった引用がことごとく滑ってるのが2049
適当なオリエンタリズムをごっちゃ煮にした2019の方がはるかに美しい 2049「僕こそが2019の続編だ」
ジョイ「そうよヴィル貴方は特別なの」
観客「続編は違う作品だよ、自分の事と思った??誰しもそう願うけどね」 >>477
>2019の方がはるかに美しい
デッカードが人間だと間違って映画を解釈してたバカ頭のくせに? バカが、前作ブレードランナーを見て「いいな」と言ってた要素
1デッカードのナレーションが好き
2エンディングで逃避行する、青空の映像が好き
3デッカードが人間なのが好き
※注
1後付けでハリソンフォードがいやいや収録した、英語圏で酷評されていた文章も稚拙な最悪の内容。
2これもあと付けで、シャイニングのNGフィルムを買い付けて足した意味なくハッピーにしただけのあほあほエンディング
酸性雨が降りつぎオフワールドに脱出してる状況で郊外に大自然が広がってるアホ矛盾に気づかないバカw
3デッカードはレプリだと証拠も挙げられ論理的に説明されて、デッカードが人間だと思い込んでたやつは馬鹿を露呈。 >>473
当時レベルでSFモノで人間に紛れた人造人間を炙り出すのに心理テストなんて一見あやふやなガジェット持ち出したレトロフューチャー感が斬新?だったんだけど
不幸というか当然というか35年も経ってブレランを起点にしたアイデアやビジュアルを幾多のクリエイターが描いちゃった後だから何描いても斬新さが無かった
続編の主題をレプリの懐妊とかでなく原作にはあった、あの心理テストで実はレプリと判定されて処分された人間のリストを政府警察が隠蔽していたのを偶然知って…なんてのもつまらんか
見る前宣伝文句の「世界を揺るがす真実」ってそういうのかなと思ってた >>474
現実であのPKテストやったら何割かの人はレプリ判定されちゃうかもね「裏返った亀?マヌケだと笑って行き過ぎるわw」 >>463
非難を見越して免罪符としてリドリー監修っていう札をぶら下げたのかもね >>480
今度はバカにも誤認されないようにと主人公を最初からレプリカントと明示したのかな?やっぱりドゥニはいい人なんだな、作品はグロいとのことだが…俺はメッセージしか観てない >>482
「仔牛の革の財布は非倫理的」とかって全然意味わからない。
「お前の母について」とか言われてもポカーン。
登山ナイフ持ってたら確実に刺すわ。 街中の広告に「オフワールドに直結」みたいな事言ってるのがあったが地球でVR体験できるのかそれともオフワールド旅行の夢を見せるリコール社みたいなのがあるのかな? >>485
そこから更に膨らませて権力に都合の悪い人間を不適合者のレプリカントとして葬る…なんてのもすでに描いてる作品あったしなぁ VKは謎のマシンもあるしな
Baselineはテストする方も人間じゃないのかも >>482
そんなこと思うわけないじゃん
カメラが裏返ってたら普通の人間は戻すだろ
あっ、お前もしかしてレプ… >>489
「…あなたは知り過ぎた…」
今自宅にウォレス社のエージェントが向かってる よかった / Kのライアンゴスリングが意外に人間らしくてよかった。プロレスラーの俳優も良い
だめ / 若きショーン・ヤングのCG再現も強引に出し、話がクソ
マトリックスに強引に比肩させるよ☆みてえな変な地下組織登場!
映像は綺麗な所はあるが一作目のようなアート的価値はなし!
商業主義はこの作家性を破壊したのだ!
著名映画評論家がゴリ押しホルホルで宣伝してたけどそんな程価値はない…
(金もらってプロモしてたんだろうな) ブレードランナーの続編にせず、デッカードとレイチェル出さなければそれなりに名作だったんじゃないかと 日本では劇場公開されず、B級作品としてささやかにDVDレンタルで流れる程度だったろうね 今までに第一作を超えた第二作以降の作品ってあるかな。
例外としてゴッドファーザーだけは第一作より第二作の方が好きだと言う人がいるけど。 ・家督を継いで威張り散らしてる不肖の息子
・“ブレードランナーもどき”
・映画としては70点、ブレードランナーとしては0点
・明るくないうえに早く燃え尽きる炎
・無駄なシーンだけで2時間ある
・“奇跡”は起きなかった プレスリーもシナトラも滑ってるよな
イカしてるつもりで出したんだろうけど、逆にダサい
そもそも実在した人物はブレランの世界観に合わない 短編三部作って世界観やストーリーの補完になってないような もう半年以上前になるが、劇場で観た
シュミット式バックブリーカーしか憶えてない 壁ぶちぬきのちゃっちぃ演出も
なんかのしゃれのつもりなんかね? 2049肯定派だけど、2019の写真のスキャニングと同程度の快感を2049のDNAチェックでも得たかった。 バッティの代わりがラブでいいのか?
ラブ一体で頑張るわけ?
傑作だと思うが、ここが気に食わない ラヴとウォレスは恥ずかしくて見てられない
俳優に罪はないが滑り倒した恥ずかしいキャラだ ラブの人もオランダ人だし、あきらかに本作のロイ・バッティ 公開から8ヵ月経ってるのに、まだまだネタに出来るな 本屋でとんでもないものを見かけてしまった
早川文庫のコーナーにブレードランナー2049の文庫本が置いてあったので手にとってみたんだが
しかし表紙をめくってみたら中身が「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
何言ってるのかわけわからないかもしれんが、つまり「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の小説に2049のカバーをつけて売ってるんだわ
帯じゃなくて表紙まるごと
信じられん詐欺を見た気分になったわ 2019は登場人物も含め大筋のストーリー*は小説と映画と合ってるから表紙詐欺とまでは言えないと思うけど
しかし2049は完全に別作品だからなぁ
*デッカードがロイやプリスを追う 過剰なまでの生活感と猥雑さが魅力だったのに2049では意図的にそう言う要素を排してるよな
だったらもうオリジナルでやれよと 当時流行ってたレトロフューチャー(死語)へのこだわりというのもあるね
シド・ミードが提案したブラスターのデザイン案は未来的すぎてボツに
で、あのアンティークぽい味わいあるブラスターは誰がデザインしたのかしら
シド・ミードのスケッチには入ってないね オリジナルは、「80年代CG以前フィルム撮影」で2時間尺の贅沢なコマーシャルフィルム
現代の4Kであれをやったら、「ビデオ撮影の水戸黄門」にしかなるまい
だからと言って2049が最適解とは言わないが、
トータルリコール(2012)やパシフィックリム(上海)でもないよね
「これがブレラン続編の本来あるべき姿」だという作品ある? 美術監督は前作の人は関わってないのか?
余りの世界観の違いに・・ オリジナルが2019年の設定だと
プレスリーとシナトラ
デッカードの趣味としては古すぎない? >>523
当時のブーム知らない人が死語になった言葉尻だけ読んでレトロ(プレスリー)フューチャー(ホログラム)したかっただけじゃないかと…
でも古過ぎて劇場で「誰これ?」となった若い人多いんでない? >>522
ラスベガスの風景はシド・ミードが担当したらしいね
(あまり特徴が感じられないけど…)
2019の時車のデザイン画の背景の出来がよくて、リドリーが本格的に街のデザイン依頼したなんてエピソードも
ブレランの街はメビウスよりもシド・ミードの絵のイメージのが強い
2049に足りないのは「カオスな町並み」なんだろうけどそれがヴィルヌーブの主義なのか何なのか
ブレランというとカオスも楽しみのうちだと思うだけにもったいない 370 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/06/21(木) 23:10:32.74 ID:qjsqGOTQ
シドミードはやむを得ないにしても、美術監督も前回と違う人なのか?
そりゃダメだろうよ。。
404 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/06/22(金) 11:52:24.80 ID:Hzd4/q0K
美術担当は前回の人は登板していないの?
シドミードが監修なのは知ってるが。。
同スレで何回同じこと書くんだよアホか >>521
オルタード・カーボンくらいは欲しかったかな
まあ、それでも足りないけど >>526
違う人なんじゃないの?美術に不満持ってる人は多そうだからな。俺はそんなに悪くないと思ったけど。 >>528
>>370 と >>404 は共に。を2回重ねるクセが共通
>>522 は・が2回。普通は…とするか、物書きプロなら……とする >>532
2049のキーワードだな、思い込みって 自分のことをブレードランナーの続編だと思い込んでいる偽物 >>531
勝手に普通とかプロの尺度決めるなや。
だいいち、主張したかったら何回書いてもええんではないのかや? >>537
開き直ったなw
美術監督が2019とは違うことは調べりゃすぐ分かることで、過去に指摘もされてる
精神障害なら仕方ないけど >>538
シド爺さん繋がりか
そういやあれは空き缶アルミ鉱山が舞台だったな
あそこで出ていたナノチューブ自転車に近いのが最近実用化された >>534
「2049が続編というのはパズルのピースの一つ
あなたがそうだと思ってたのね?そうなのね?
みんなそう願ってる…」 シドさんは旧作も美術担当ではないだろ。他に美術担当はいたと思ったが? >>542
あ、ホントだ、スレに年寄りが蟠ってるのがわかるな 若き日のデッカードがブレードランナーとして活躍する映画が作られるらしい ヤングデッカードはオールデン・エアエンライクが演じないと色々とおかしな事になるな >>548
最後に、そういう記憶をインプットして、雨のうどん屋へ歩いて行く…それか、またぼやかして担当監督が逃げを打つか それか捜査官と5型以前のレプリとの捜査劇で終盤逃げて来た6型に対抗するためにブライアンが「デッカードを復職(起動)させる!」周囲「誰?」 デッカードのモデルとなったオリジナル捜査官の話を描く。
永らくのレプリ人間論争に幕を引く
つまり彼は人間であり且つレプリである コンセプトデザインは概ね合格だと思うが
肝心のスピナーとそのドローンがダサすぎた ロスの街並みのデザイン
LAPDのデザイン
Kのアパートのデザイン
ウォレス社のデザイン
ガジェット類のデザイン
全部不合格 「いい腕だ。名前は?」と問いかけるガフに、デツカードは「リック。」と答えた Directive 4 を入れとけば
たいれるセンセー死なずに済んだのにw >>545
若き日のデッカードというのはないんだと思うが?
用意されたプロトタイプなので、デッカードの若い日とか、過去はないはず。
ブレランだったという記憶を植え付けられて、屋台待ちしてる前で目覚めたのがデッカードの最初なんだと思う 「瞳の色が違う」ってのは日本の映画の脚本家には思いつかないことだな >>554
スピナーのフォルムはけっこう好きなんだけど前輪が回転収納しないのがだめだわ
あの車体前面に飛び出た前輪形状は収納できてこそ意味があるというのに デロリアンみたいにか?
シドミードに文句言って来いw ちなみに昔、シドミードデザインのチョロQってのがあったが丸くすりゃいいって感じであまり洗練したものは感じなかった あれはTRONのライトサイクルの延長じゃないの
あのサイズでやりゃあんなもんにしかならん ちなみにスピナーのあの前輪が、鉄腕アトムやス−パ−マンらが飛んでる時の腕の格好に似てて、個人的にはあの飛ぶ時のフォルムが好きなんで、
畳まれなくても、あまり気にならない。 リブートの方のトータルリコールみてみ
2049よりブレラン風味がいいかんじだから >>565
見たのは劇場版か?ディレクターズカット版かい?展開が違うぞw ハン・ソロつまらんかったから相対的に2049の評価上がったぞ
お前ら良かったな ハンソロと比べていいなら万引き家族にも勝ったなw
ミスミソウには負けてるかなw 『ハンソロ家族』
ソロ「拾ったんです、誰かが捨てたウーキー族を拾ったんです」 >>569
映画以上につまんねぇよチョンカレー田中智之www なぜかココでネタバレかまされそうだからさっさとハンソロ見てこようっと 某キャラ萌え映画を観て、また相対的に2049の評価が上がってしまったよ
実際は2049も大したことのない映画なんだけどな デッカードがレプリだろうが違かろうが、とにかく前日譚なんかやらずにファンの空想に任せる方が夢がある、ということがハンソロ観てよくわかった
…世界中から同じ声が聞こえてきたら逆にリドリーが「じゃ俺が」とアップを始めるかも ・ケッセルラン
・帝国アカデミー
・チューバッカとの出会い
・ファルコンを手に入れた経緯
・ランドとの過去
全部想像してたのより大したことなかった
2049で植民惑星やタンホイザーゲートを出さなかったのは正解だったな >>576
既知の経歴という縛りがあるから脚本書いた人の苦労が偲ばれるな ランドのデコハゲはスルーできないよな
ネイマールぐらいハゲとるやん
セリフも寒いものが多いw しょうがない、新しいネタを投入しよう
ホールデンは人間なのか?レプリなのか? >>536
何言ってんだレオーノフかっこよかったじゃないか >>587
いや、あれはディスカバリー号など2001部分との世界観が全く違っていて、9年後とは思えないチグハグ感があったよ。単独でレオノフを見ればあの時代としては凄い出来なのに。 2001年もボーマン船長のモノローグ追加した劇場公開版とかあっても良かったな >>589
全く必要を感じないが
それにボーマン自体は意味も分からず驚いてるだけなので
「何が起きてるんだ?理解不能だ…」ばっかりになりそうで彼が語っても説明にならんw “My God, it’s full of stars.”は2001年には出てこないよな
2010年との繋がりを考えると入れても良さそうだけどあの編集だと入れる余地はないか で、ブレードランナーのデッカードの独白にしても
あれはデッカードが彼の記憶に基づいて、つぶやいてるだけであって
その記憶が植え付けられた嘘のものである以上、デッカードの独白が真実とは限らないから。 >>591
2001にも2010にも出てくるやん? 街中のjoyの巨大全裸ホログラムの目はどうして全部黒目で白目がないのか? あと、あの街の実際の企業ロゴ看板はソニー、アタリ、コカコーラのほかにある? >>592
あー、良し悪しは別にしてモノローグ入れるならもっと傍観的な方が客観性あるってことか
ちょいズレるけど自分でも経験あるが目の前で起こった大事故とかも案外その場にいたら何が起きてるかさっぱりわからなかったな、
2001年もブレラン2019も監督は画面内文字情報やましてやモノローグなんかで説明するのはもってのほかで映像で理解させる映画だってのが共通点でもある
俺はどっちも映像だけで読み取れなかったセンス無しだったが >>594
最後の裸の以外黒目じゃなかった気がするが違ったかな?今手元に資料がないので後で確認するが というか、ガフのモノローグ入りの前作ブレードランナーとか見たら目からうろこだろうな
デッカードがレプリなのは明らかで >>598
「オマエモナー」とユニコーン折りながら呟くガフ、とか 今更見たけど面白かった。
評判悪かったんで全然期待してなかったけど、それが良かったのかなw
もう少し早く見て、5chの議論に参加したかったw
冒頭のシーンや、その他にも何ヶ所か「ガタカ」を思い出すシーンがあった。
「ブレードランナー」も大好きだけど、「ガタカ」も大好きな映画なので、
それで感情移入しやすかったし、泣けた。
前作で、人間は病気や障がいがあって不完全だけど、レプリカントはほぼ完全ってのが、
今作で効いてたように思う。
監督は意識してなかたかな?
良い所も悪い所もあったけど、全体的には好きな映画でした。 この映画の上映時間凄い長いけどその大半は意味のない無言の場面ばっかだよね
その会話自体もあまり意味ないけどw
会話の長い間を省いて繋いだら孤独のグルメ1本分くらいの長さになりそう 良いところ挙げろと言われたら考え込んじゃうんだけど不思議と何回も観ちゃうというか特段見たいものがないと見てるな 良いところ:前作のデッカードより現代人が感情移入しやすいKのキャラクター 本編おわったあとふらっとKのコーナーが
オッ始まるのかw ブレードランナーは
やっぱハリソン・フォードだなと思った
老いるって悲しいな オレ的に評価は高いのだが
映画館で観た後、あらためて観た。
どうしてもKが現在のニート達に思える。
新幹線の事件があったからかな。 ここで2049叩いてるのは前作マニアのおっさん
特に思い入れがないと普通のどっちも面白い映画 てかkはコンクリート突き破れるのにところどころ衝撃で気絶してたのには笑った >>608
3階くらいの高さはあるバルコニーから落ちてもすぐに移動してるよねw
人間を模してるとかナイわあいつら でも未来感皆無だよね
前作は人間臭いデッカードからして未来感たっぷりだったけどw
こんなになるのかなぁ〜ってw >>609
造られたという以外ほぼ人間っていうのと、造られたから強靭高性能っていうのが混在矛盾しちゃってるんだな
古今SF映画小説で溺れ死んだ人造人間ってラヴが初めてじゃないか? 人造人間が溺れるわけ無いだろ
君は「D.A.R.Y.L.」見てないのか
あのあとREBOOTして再起動するんだよ >>613
実はラヴは「自分はレプリカント」という記憶を刷り込まれた人間だったりして
刷り込みが薄れそうになるのを防ぐキーワードが「お前は最高の天使」 >>614
彼に構って欲しいだけだろ?または自演か 公開時「ヴィルヌーブはキューブリックの域に達した」みたいな評があったが、
むしろ域に達せないのが明確になった気がしたわ
灼熱の魂は傑作だったけど そりゃまあある意味
変態になったってことやからなw 批評家ってセンセーショナルなフレーズを言いたいだけの二流のコピーライターみたいなもんだろ
自分の言葉に酔ってるだけ レプリカントが子孫を残す
続編にありがちな設定に無理がある ラスト近く、巨大ジョイのセリフがKのジョイと全く同じで、Kは気が付く。
ジョイは所詮はAIだったと。
そして決意する。「デッカードを助けよう」と。
Kがマダムに忠誠を尽くすのは、マダムを親のように感じていたから。
だが実は、そのように作られていただけだということを
ジョイはKに気付かせてくれた。
他のレプリにはバースデーパーティーなどの幸せな思い出がある。
例えそれが作られたものであっても、必要だった。
しかし、Kにはそれがない。
だから、捜し求めていた。
Kがデッカードの子供の母親の名前(レイチェル)を知りたがったのは、
母の思い出を求めていたから。
デッカードが海でKを助けようと「ジョー」と叫んで手を差し伸べたとき、
Kは欲しかったものが手に入った。 人間が神になれるかという西洋人にとってはとてつもなく大きな問題だろ >>625
西洋人じゃないから知らんかったが神になりたいの?逆に禁忌だと思ってたけど この映画はデッカードをレプリカントだと認識しないと成立しないな。 そろそろブルーレイ2049円くらいまで値段落ちたかな? メアリーシェリーから200年も経ってるのに、古すぎて泣ける デッカードのが人かレプリはのちの世のリドスコの評価次第
「リドスコ天才!」か「あの後付けジジィw」か >>632
ま、ひとつだけ言えるのは、
リドリー・スコットいわく「これだけ言ってもまだデッカードがレプリカントだとわからない奴はバカ」 >>634
正解なんだろうけど、あれだけ映像だけで語ろうとしたリドリーがわざわざこんな事言ったということは映像作家として負けを認めたんだなぁ
言わんでもデッカードがレプリカントだと規定した人は多かったんだけどな ハリソン・フォードは今作は仕方なく出演したっぽい発言してたな
本人は前作と違って今作の明快なレプリ役が気に入らなかったんだって >>636
違うな。前作の制作時はリドリースコットはアメリカでは、まだエイリアンをヒットさせただけで
ハリウッドでのキャリアが薄かったから、
彼の英国流撮影法で揉めまくった。
リドリースコットは当初から、デッカードをレプリカントだと暗示する要素をしっかり入れて上映したかったんだが
制作側は、難解だとハッピーエンドに変えるよう要請。
その結果、封切り年のインタビューでもリドリースコットは「そうやって変更されたバージョンでも、まだ、デッカードがレプリカントだと示す要素は残っている。わかる人はわかってくれている」と言っていた。
よくよく見ていけば、劇場公開版ですら、もしもデッカードが人間だとすると矛盾することばかり。 神がアダムとイブを作ったが人が作り出したイブであるレイチェルが神の創造物との
ハイブリッドを生み出せるか
それは神と人との融合でもあるんだよな >>637
むしろ前作の撮影時が気乗りしなくて、スタジオでもずっとこの役を嫌ってたけど
今回はハリソンは最高のシナリオだとノリノリだよ 違うよー前作で脚本をグチャグチャにされたファンチャーが最初に企画し、ハリソンがこれならやりたいと言い出し、リドリーとグリーンが付いて、リドリーがコヴェナントに忙しくてドゥニを召喚 いずれにしても、なんと口実つけようが、デッカードがレプリなのは確定してる。 >>638
確かにニブい人間(俺)でも聞いた後だとどのバージョン見ても違和感あるわな
まぁそれでもシャマランのシックスセンスやヴィレッジみたいなネタばらし描くのは性に合わなかったんだとは思う
幸か不幸かあやふやに改竄されたために語り続けられる事になったんだけど >>641
ブララン続編よりコヴェナントの方がプライオリティ高かったのかよリドリー爺さんw >>645
自己
30年後に「最後のアンドロイドはウォルター」とか言いださないだろうな?w 前作を再見すればわかるが、ロイやレイチェル、リオン等、レプリカントは…
人工だというフクロウですら、ことごとく目が(瞳孔が)光る場面が出てくる。
しかもデッカードも目が光る。(自室でレイチェルの背後にデッカードがいる場面で)
いわずとがなで、ならばデッカードもレプリなんだということを暗示しているのは明白。 >>647
今度そういうの纏めて映画秘宝にでも投稿してみたら? >>649
投稿する必要ない。君が無知で知らないだけなんじゃないかな?
デッカードの目が光るのでレプリだと暗示しているのは、もうすでに知られた話。 >>650
じゃあ無知を反省してたまには家の大画面モニタで鑑賞することにしよう
2049にもそういうピースがあればなぁ 光るくらいでわかるならヴァカテストなんていらんからw >>652
>光るくらいでわかるなら
わかってないな。劇中の人物たちにそう見えているわけではなく、
観客にそれとなく「こいつはレプリカントである」ってことを暗に示すために
目を光らせたわけ。 作中でわかってそうなのはガフとブライアン、それともちろん作ったタイレルかな ウォレスは製造設備が不要になるのでレプリカントを自律繁殖(っていうのか?)させたいと言ってるんだけど、前作も続編も人間換算30歳前後と想定して
産まれた嬰児をそこまで育てるための労力糧食等考えると効率良いとは思えないので2049での神気取りの言動からしても上は口実でやはり創造主になりたかったんだろうな まぁウォレスというよりコヴェナントでもそうだがリドリーが「創造主から造られた者が自らも創造主になる」ってのにご執心なので今度はオフワールドで発見された生物のDNAを使ってレプリカントが新しい種を作るのか? ウォレス言うところの「タイレルの遺した謎」であるレプリカントの生殖、その為に造られたのがレイチェルとデッカードだけが何故成功したか、実は生体の生殖器官を移植した、というキャシャーンオチだったりして
それか人間を改造してレプリカントに仕立て上げたドクターゲロ方式か ここまでデッカードがレプリだといってる奴の根拠が全部「こじつけ」だってことが
わかったと思う
目は最初の劇場公開時には光っていない
それにもう一つの根拠としてこれも「後付け」のユニコーンがあるが
これも単に前作のレジェンドで余ったフィルムを入れてみただけの意味があるか
どうかもわからない蛇足
もしも意味があるならユニコーンの一般的な意味は
「未来への不安と期待」という共通認識があるくらい
リドリーはそこまで賢くない とりあえずデッカードが人間だと言ってるやつは本物のバカ
もう書きこむなよwwww ボケジジイwww つかどうせ見てる側なんて面白いネタ話ができればどっちだっていいんだよね
ココで「デカレプは現実」とか言ってるのがぶっ壊れたテレコみたいで面白くもなんとも無いだけで、固執する人にとってブレランってそれしか見所の無い映画なんかい?と言うことだ 固執してるのはデッカード人間説のやつで
いつまでたってもバカで理解できない粘着質のあほだからだろ というかごっちゃで話すのが暗黙の了解なんだけど2019と2049で分けてもいいんじゃないかという気もする >>663
おまえどっか行けよwwww
理解できないんだから語りたがるなよwwww だいたいいつもデッカードがレプリだと言い張る奴は
捨て台詞吐くだけで議論の場に立とうとすらできない
自説に自信も根拠もないからだね
バカという奴がバカの証明 今までさんざんバカにされても理解できてないwwww
シュ.... バカにしてるつもりの奴が実は一番皆にバカにされてるってこと そろそろ逃げる準備に入ったか いつものパターンだな バカにバカと教えてもバカゆえに理解できない
映画見ても理解できないのバカだから
違うか?www >>669
〆はいつもの「バカと話すの飽きた、じゃあね」かな
まぁネットでそれ言った奴でホントに去ったの見たことないがw で、そろそろ2049の話したいんすけど、いいんですかねぇ? はい論破した
デッカードはレプリカントではありません
以下常識としましょう 結局何も決着しなかった2049って短編3部作の続きの長〜い短編4作目であり、いつかホンモノのブレラン続編が描かれるのではないかと妄想したい >>681
2049面白いだけで特に語ることも発見も無いって言ったのはもう1人のデカレプくんだったっけ? 確か2人いるんだよね、自称元祖デカレプくんは自分はココで只の一度もリドリーが言ったから現実などと言ってない、と言ってた デッカードがチャック・ノリスだったら論争などなかったろうに 本当に2019年になってもデッカードはレプリカントなのか?で論争できるなこりゃ笑 >>686
来年の幕張だったかの2019イベントでやったりしてなw 逃げるんだったらもう来るなよ デカレプ オマエの居場所はどこにもない オマイらの争いが面白いんだよw
内容はどうでもいいんだけどw
もっとやれやれw ウォレス社もカルト団体として強制捜査入りそうだなぁ…と時事ネタも振ってみる デッカード人間説があれだけ論破されて
まだここに来てる時点でかなりキモいな。
本当に悔しいんだろうな どうしたらロンパされたと思えるわけ?
それはデカレプの妄想
やっぱりキチガイなんだなw あのー、デカレプじゃないすけど..
少人数がデッカードがレプリだと思ってるわけ? 公の場で人間説唱えてしまったやつと
ここでもこうしてまだ人間説言ってるやつ
本当に粘着性のキモじじいの件 レプリカント説では 不満 なのか? 日本語わかるか このスレでは無意味な議論はやめて
明確な結論から始めよう
デッカードは人間だ お前もう気持ち悪いからどっか行ってくれないかな。ブレードランナー語りたがる前に映画の内容理解してからにして下さい。 はっきりしてることはたった一つのだ
デッカードはチャック・ノリスではない キモいからデカレプはここから消えてくれよ
地球から消えろって >>712
おい頭の悪いボケじじいww
お前多分死ぬまでブレードランナー理解できないで
この世から消えそうだなwwww デッカードどうこうよりも、こいつらが人間なのか甚だ疑わしいな、まるでセバスチャンの家のデク人形だ 可哀想なのはデッカード人間説が
死ぬまで映画を理解できないだろうことだけど
そもそも理解してる人と
妄想説のヤツなんで論争にすらならない
結局妄想狂がバカにされ続けてるだけ まずデッカードをデカードとかデカとか呼んでるの
前スレから、お前 ID:zCaka540 ひとりだよwww
なんで映画の内容理解できないのにブレードランナーが好きなの? 本当にいまだに人間説唱えて
ゴリ押ししてるの頭おかしいって
バカだから映画見てもわかんないんだろうけど
もうブレードランナーに粘着やめなよ
この映画あなたには無理だよ笑 ちなみにデカレプくんと命名したのは俺だwだがそれはもうちょいネタとして楽しむという事を知ってた初代デカレプくんだ
今の自分以外理解できない人間説と決めつけて、それが自分をからかう為に人間説って言ってるのに気付かず裸踊りしてる哀れな劣化コピーのデカレプくんとは違ったな このスレでは無意味な議論はやめて
明確な結論から始めよう
デッカードは人間だ どうみてもネタじゃなくて
バカにされすぎて悔しかっただけだろww >>642
まあ、どうでもいいことを必死になって主張する奴は基地外。これマメな。 >>735
そんな連中はとっくの昔にオフワールドに行っちゃったな、今はもう2049の地球のように出涸らしの不適格者が火をつけて燃料くべてフイゴ吹いてるようなもんだ ID:zCaka540
ここまでデッカードがレプリだといってる奴の根拠が全部「こじつけ」だってことが
わかったと思う
目は最初の劇場公開時には光っていない
それにもう一つの根拠としてこれも「後付け」のユニコーンがあるが
これも単に前作のレジェンドで余ったフィルムを入れてみただけの意味があるか
どうかもわからない蛇足
もしも意味があるならユニコーンの一般的な意味は
「未来への不安と期待」という共通認識があるくらい
リドリーはそこまで賢くない >>738
まあさ、どっちでもいいけどさ、どちらかに断定するなら、『人間度は何か?』『レプリとは何か?』を定義してみ?
まあレプリだと主張している奴らはバカだから、できねーだろうけどな。 ID:zCaka540
こいつのこのレスから始まったw
最初は大まじめでまたバカにされて発狂中www ネタにされてひたすら煽られてる人間説
顔真っ赤どころかかなり必死笑
バカじゃなくてよかった >>743
バカと、弱い奴はよく吠える。
これマメな。 アニメのブラックアウト2022、BD収録のは日本語吹き替えで気づかないけど、
ガフはちゃんと、ジェイムス・オルモスが声当ててるんだな。 >>745
吹き替えといえば、2049は吹替だと木馬解析するとこ解析屋の言ってる事吹替も字幕も付かないんだよな、あれは娼婦たちと同様にブレラン恒例の仲間内で通じる造語って扱いなのかな? おもしれぇぞ
やれやれ
論破とかいうのってやっぱ中学生?それとも知恵遅れの高校生? でもフオークトカンプテストの得意なデッカードが自分がレプリカントだと分からないのって不自然だよな 一番最初の劇場版では「デカード」じゃなかったかなあ
ディックの原作者早川版で「デッカード」になってて違和感あったよな 人種差別主義者1日で100レスも消費しやがって、お前ら作って貰った隔離スレ逝けよ >>750
外語の日本語読みだからねぇ、アイルトン・セナはF1のTV中継やる前はエヤトン・センナでピケもピケットだった
クロマティは来日前はクローマティと表記されてた、阪神のランディ・バスは打てなかった時「オンボロバス!」とヤジられるのを避ける為バースと表記呼称することにしたそうな 2049でデッカードは人間だと確定してから
レプリ派が発狂してんね デッカードはレプリカントですか?
リドリー・スコット「おぉ、それは面白い!それで行こう!」 この画像にまとめられてるカット以外映像的に見る価値の無い映画
https://i.imgur.com/noN84Bd.jpg ヴィルヌーブが作った絵ってメッセージでわかる通り禅とかタオとかに通底する引き算の美学なんだよね
その世界観とブルードランナーってごった煮の相性が良いはずがないよな。 人間とは何か?
それは魂を持つもの。
では、魂とは?
大義のために死ぬことをいとわない心? Baselineだけでええで
Interlinked. >>761
「未成熟な人間の特徴は理想の為に高貴な死を選ぼうとする点にある。それに反して成熟した人間の特徴は理想の為に卑小な生を選ぼうとする点にある」 昔の繰り返していい?
まんこちんこですよw
得も言われぬ力で理由もなくまんこちんこを繰り返させられること
それが生命w
魂は暇つぶしの言い訳w >>764
ちんまんで産まれたアナには魂があるって事か? レイチェル「父親はいないん です。妊娠して出産し育てました。私にも分かりません」 >>763
教えてください。
これは何からの引用ですか? >>768
「精神物理学者ウィルヘルム・シュテーケルの言葉ですね。」 成熟した皆さんはこんな作りものの話なんか無視してで矮小な日常を描いた映画でも観ててくださいね。 精神物理なんてあるもんかw
ヒネたこと言ってスカしてるTVの漫才屋みたいなもんだろwww 水害ニュース見てると原作の放射能雨、映画の酸性雨とは違うが日本どころか地球も気候変動で住めなくなってオフワールド目指さないとならなくなるかもなぁ >>617
「プリズナーズ」と「灼熱の魂」でヴィルヌーヴ好きになったけど、「ボーダーライン」「メッセージ」「ブレードランナー 2049」を見て段々とどうでもいい監督になっちまったわ おれは「ボーダーライン」が一番好きだな。脚本読むと変更のプロセスがわかって面白い。
ヴィルヌーヴはフェミニストなんだがそのフェミニズムが少し歪むとこが面白い。「灼熱」もそう。
2049はわりと素直にフェミニストやってて物足りない まぁこの映画見て思ったのは「人間には奴隷が必要」って事だな。
見下される奴が必要、それで見下す方がストレス発散ができる。
まるでゆとり世代=レプリカントだな >>777
カフカ「城」測量士K
から取ったと思う 幕張のリアルブレードランナーフェスが面白いといいなあ。 >>785
下の画像って何?
出来の悪いファンフィルム? >>787
ハリソンの登場の仕方がEP7とおんなじだった様な… ハリソンフォードって画面斜め前に向かって銃を突き付けて入ってくるイメージが強いなw
ハンソロとかデッカードだけじゃなく、いろんな映画でもなんかw >>791
お陰でハンソロ映画観ながら、このヤングソロは元祖のデッカードっぽさが無い、とか思ったりw
やはり片口引きつりと胸突き出しハリソン走りもセットでソロでありデッカードでありジョーンズ博士なんだな
個人的にはブラピと共演したデビルでの老警官がお気に入り >>792
自己
なんてことを2049スレで語ってどうする俺w
ライアン・ゴズリングもいい役を歴任できるのを祈る うぉぉぉKAKKUEEEEEEEEE!>>794
さすが日本だな? >>745
ブラックアウトは死ぬほどつまらなかった
1の劣化コピー以下のゴミクズアニメだった
もしあれを劇場で金払って見てたら監督をタコ殴りにしている >745
音声切り替えればちゃんとエドワード・ジェームズ・オルモスの声聞けるね >>797
そんな大きな心の振れ幅出るほど響かなかったけどなぁ 2049は死ぬほどつまらなかった
2019の劣化コピー以下のゴミクズ映画だった
あれを劇場で金払って見たけど監督はタコ殴りにしないでおいてやる いっそのことファンによる公式設定として、ブレードランナーと呼んでいいのは2019のみで続編は前後付かずの2049と呼称することにするか? >>799
それはそれでかなり残酷な意見だと思う
監督があなたのレスを見たらメッチャ凹むだろうな ヴィルヌーヴはそれくらいのことは覚悟の上で監督を引き受けたんだろ
そのガッツは買うし凡百のVFXてんこ盛りのゴミブロックバスター映画よりはるかに質の良いものを作ったと思う
でもあの映画がオリジナルと地続きの世界だとは認めない 「万引きブレードランナー」というタイトルにすればカンヌも獲れた? ちなみに2049でガフが作った、羊?の折り紙にはどういう意味が込められてますか? それは前作で作ったものに意味なんてありませんってことだよ
ガフは動物が好きなだけってこと >>808
お前はレスしなくていい
>それは前作で作ったものに意味なんてありませんってことだよ
違うから >>805
あれはブレランに対する敬意を表しての受賞であって2049に与えたものではない、と俺は思ってる 『鶏の折り紙』…チキン。つまりブレランの仕事に乗り気じゃないデッカードに臆病者と。
『男性器のあるマッチ棒人形』…ゾラの蛇のウロコを見つけたバスタブに興味を持つデッカードに、人形のくせに一丁前に男性ではあるんだなと。
『一角獣の折り紙』…馬に似てるが自然界に存在しない、人が創造した生き物。つまりレプリカントを意味する。 ブレランでガフが作ってたのは場面に応じて、例えばブライアンにデッカードが任務からは逃げる事は出来ないと言われるの聞きながら作ってたのは鳥…逃げられない籠の鳥の意だったりした >>812
マッチ棒人形どこで作ったか思い出せなかった 雌羊はヘブライ語でラケル、それが英語読みでレイチェル。 羊は電気羊から来てるんじゃないかと低レベル解釈してたのは内緒だw >>817
とうぜん、それもあるんだろうな。安直だけど。 ラケルはもと石女(うまずめ)
それが神の恩寵で子どもを身ごもった
これも妊娠したレプリの隠喩
ビルヌーヴ、好きだがな
元祖にはもちろん及ばないけど、それなりに好きだ
なにより「○○の○○○○」と違って原作へのレスペクトがある。
リンチ版「デューン」の悪夢を払ってくれることを祈る リンチ版デューン、詰め込み過ぎだがかなり好き。ヴィルヌーブには荷が重かろう ガフは施設で老後を送ってたがブライアンは不摂生が祟って生きてないのかな? ブライアンは死ぬだろ
狂信的な人権主義者に刺されて死んだかもしれん ブラックアウトまでレプリ解任特捜科は存続してたみたいだしな。治安崩壊したら真っ先に矛先に上がるだろうし
というか2049のLAPDは原作にあった「もう一つのLAPD」だったりして…建物同じだったぅけ? しかしニワカばかりだな
2049からブレードランナー知った奴って
けっこういるんだなw キャンペーンが大失敗したのはベガス銃乱射事件の直後だったからなあ
でも留之助ブラスターを盗用してウソついたからコケてざまあとも思う >>824
そのセリフを言っていいのはブレランの封切公開観た奴だけらしいぜ 2019公開当時見た奴は白髪の爺になってる歳だな
そんなわしゃ56歳 >>836
電気羊サンリオで出たんだ
アンソロジーと長編いくつか持ってるけど だよね〜
羊さんの表紙の単行本持ってたけど
どこにいっちゃったの タイレル社長の寝室に一泊してみたい
地上1600mの景色ってどんなだろうな 俺、最初のブレランの頃は童貞だったから純粋に未来が明るい。としか思ってなかった。
うどん食ってるシーンで人類は近い将来に滅亡するんだ。と初めて理解した。 レプリカントの寿命は4年
なんで殺しに行くの?
そのうちに死ぬだろ? Kってラヴと同じウォレス社製の「従順な新型」な筈なんだがウォレス社行った時全然そういう雰囲気無かったなぁ You're not even close to baseline. >>844
前作では全くその通り。ナノでデッカードの役目はほかにあった(レイチェルと恋に落ちさせて子作りさせる)というのが今作でのネタ振り。
2049の場合は、寿命制限はなくなっている。 >>851
記憶職人って作った記憶をメモリーにでも入れて出荷してどんなレプリに入れたかは関知してなかったのかなぁ >>853
そのあたりも非常に曖昧にしてるな。
どう続編を作ればいいか、はっきりしないまま作ってるのか、どうとでも解釈してもいいかのょうに。 あと、劇中ではKはネクサス8のように描かれているが
バティスタ(サッパー・モートン?)からKは新型呼ばわりされていて
じゃあモートンはネクサス何型なんだろうな?とか >>851
レイチェルの娘が自分の記憶使って記憶作成するかな?
違法って本人言ってたしケイの記憶見た時ショック受けてたから本人がやったとは思えなくて… オレだったら誰でもブスじゃない限りすぐに子作りしちゃうぜ?
恋なんている? >>856
劇中でこういう風になってなかった?
本来反抗できないよう作られたKのようなレプリに「レイチェルの子」の記憶を植え付けることで
自身を奇跡の子なんじゃないかと思い込ませることで、本来の「レイチェルの子」への捜索の矛先をかわす目的があったのかも そして木馬の記憶を植え付けられたレプリが、
もしかしたら自分は奇跡の子なんじゃないかと思わせることで、
人間への反抗心が芽生えることを狙って。 >>859
実際Kは自分がレイチェルの子どもかもと思ってレジスタンスにたどり着いてデッカードの元まで行ったわけだから目的は理解できるんだけど誰が記憶作って植え付けたんだろう?って思ったの
劇中には描かれてないよね?
娘本人が寂しくなって自分用に作成したのを盗まれたとかそんな感じなのかな? いやだから、本当は生き残ったのは娘のほうだったけど、男であるKにその記憶を移植することで
レイチェルの子は男だと思わせるように仕向けて、
女性の探索をさせないようにしたのかも?
ということは多分、Kに「皆が、自分が奇跡の子だと思い込んで行動(人の指示から離れ反乱を誘うよう)に出るように」と言ってたあのグループによるものなんのかな? だから目的の話はしてないんだって
誰がやったかと記憶作ったかは劇中にははっきり描かれててなかったでおっけー? だから、記憶作ったのはあのレイチェルの娘アナ・ステリン博士で
やったのはフレイザ率いるレプリカント解放運動のしわざじゃねえの?
劇中じゃ曖昧だけどさ。 サッパーはKに「お前たち新型レプリカントは奇跡を見たことがないから、人間の言いなりになっている」と言い
フレイザは「皆、自分が奇跡の子と思って(それで、人間の言いなりからは解放されるのさ)」ということから
Kに記憶を移植したのは、自身がレイチェルの子だと思わせることで、人間の支配から離れさせることを狙ったからではないのかと
ということで、人間のいいなりから逃れさせるために、レイチェルの子の記憶である木馬の記憶を移植させたのは
フレイザ率いるレプリカント解放運動のしわざじゃねえの?って >>863
うん
本人移植されてるのショック受けてたし記憶作ったのは娘だろうけど淋しくて思わず使っちゃったのを悪用されたとかなのかね? なんともつまんないストーリーだよねw
アメコミレベルのw バーチャル・ガールに恋するのは
今風でよく考えられている >>866
ウォレスの新型レプリ製造プラントにフレイサの配下がいて奇跡の子の記憶の断片を紛れ込ませて就役後にそれが芽吹いたらアナというよりフレイサに辿り着くよう仕掛けられ
そしてKにしたようにまるで洗脳まがいに絶望と希望をチラつかせて仲間に引き入れる、というのを繰り返して増えたのが背景にいたレジスタンスの皆さんだった…と妄想補完しないと辻褄が合わんw 毎回焼却炉に木馬仕込むの?
ヴィルヌーブインタビュー記事で否定されてるから、繰り返すのやめなよ >>872
あ、あそこは物理的に仕掛けなくちゃいけないんだな
ドゥニ的には全部「たまたま」の巡り合わせだったのかねぇ 種無しの白い液体出るんじゃね?
メンタル維持するために性欲も植え付けている模様だし しかし今回でデッカードがレプリカントだと正式に認知されてよかったな レプリ同士の子、アナ博士の存在が気になるから続編見たい
2049年にやるならもう30代後半になってしまうけど... レプリ同士の子供って人間でもレプリカントでもない別の存在になるんだよなぁ レプリカントでも人類でもない存在て、「新人類」というやつだな、そう呼ばれた頃が懐かしい。 アナはステリン研究所でそのまま無菌生活を続け、その側には時折慈しみの眼差しで彼女を見つめる老いた用務員さんが…完 ホントに免疫不全なのか?
閉じ込めておくための口実? 今日ようつべでBlueTornade見たw
ああいうまずもって映像ありきおたくってのいいよな
音楽もゲリスに似てたしw
それに結論のないアホらしいストーリーがブレラン1そっくしで
あれがその昔の映画の映画らしい姿だよなwww
それに対し2049は八方美人見かけ倫理観タップしで
映像ありきから言えばステルスも好きだw
ファイアーフォックスもw
おまえwそれを撮りたかったんだろうってwww でもって続きで再生されたカテゴリー6?
おっぱいがすごくてずっと見とれてたw
さすがにPart2は後日にしたがw >>885
世間からも隠し、本人も逃げないための遺伝子疾患で隔離生活というのがフレイサの情報操作で、革命のリーダーとして迎えに来た時またKにしたみたいに
「それは隠す為の偽情報、信じてたのね、そうなのね?」とかやったら「テメェのせいでこんな隔離生活されられてたんかー!」とキレて覚醒してフレイサを瞬殺しそうだなw 初回限定って書いてあって要らないオマケが付いている 初回限定、一部劇場でしか公開されなかった、ベガスにKが来たらホログラムのデッカードが現れ自分は既に死んでいるが真実はこうだと語る「デッカード死亡編」収録かと思ったぜ
…元ネタわかる奴は間違いなくジジイだ >>896
俺はリアルタイム劇場鑑賞してかなり後までそれが普通と思ってた 初回限定・・・
ブックレット作ったらケースに入らなかったでござるの巻。 しかしあれだな。デッカードのタフさは異常。
スピナーがベガスの室内に入り込んだ時、kとデッカードが同時に吹っ飛ばされて
kはわき腹に負傷するが、デッカードは無傷w デッカードの名前はdecade(10年)を暗喩していて寿命10年の次世代型レプリカント、と言う説が有ったが、35年生きていたのだから、やはりデッカードは人間と見るのが妥当だろう ネクサス8型みたいに寿命が決まってないのもいるし
その前にそういうのがいても不思議ではないが デッカードが公式で明言されるのはリドスコとハリソン・フォードがどっちが長生きするかで決まるんじゃない?
ハリソンが元気なうちはレプリカントと言い切ることはないでしょう
ハリソンが先に亡くなったら実はレプリカントの設定でしたーとかリドスコ普通に言いそう
あとどっちも亡くなったらリドスコ関係者が暴露とかもあるかも >>902
ハリソン・フォードは昔はブレラン自体が嫌いでブレランのすべてに反発してたけど、
今は「デッカードはレプリ」だとも受け入れてるので
リドリースコットが先に亡くなろうが、変わらない。 >>902
>ハリソンが元気なうちはレプリカントと言い切ることはないでしょう
そもそも公式だろうが非公式だろうが、ディレクターズカットバージョンを
「デッカードはレプリカントだった!」として宣伝文句で公開したし、
すでにリドリー・スコットは至る所で、「デッカードはレプリカントである」と明言してるので、もういいかげん諦めろ。 諦めろもなにも別に自分はどっちでもいいんだけど公式でレプリって決定してるの?
それをハリソンが受け入れてるとは驚きだわ
事実なら丸くなったな 公式だろうが非公式だろうが決定してるから、何度も馬鹿な質問するなってw
どっちでもいいと言いながら、デッカード=人間に未練たらたらにしか見えないぞお前w
>事実なら丸くなったな
ああ、だから今作にも出演したんだよ。
昔の状況だったなら絶対出演してないから。
それとハリソンは、当時からデッカード=レプリという一点に反発してたわけじゃないから。
ハリソンはブレランそのものが好きじゃなかったのが、世間があまりにブレラン傑作だというので、
世間の評価に、折れたということ。 ええ…
最初のレスからデッカードはレプリっていずれ名言されるだろうって言ってるじゃん
ほんとにどっちでもいいけどレプリ側の意見なのになんでこんな突っかかってくるの? いずれって?
いずれじゃなく、なにをいまさら?
もう過去にリドリー・スコットの口からも映画配給会社からも、「デッカードはレプリ」って断定されてますから。 リアルタイムな感覚ではニュアンスが変わっていったのはハリソンだけでなくリドリーも一緒で、ディレクターズ・カット公開時にはあからさまでなく
さもガフがユニコーンの折り紙を無言で置いて行くように夢を差し込んで「デッカードがレプリかもしれない可能性を示唆した(クロニクルのコメンタリー)」だったのだが
ファイナルカット公開時には「初期企画段階からレプリと規定して描いてる(25周年インタ)」と変わって
同じような時期に事情は違うが宇宙戦艦ヤマトの原作権をいろんな事実を示して主張し敗れた松本零士と並べて話題になってたな >>907
まぁこの人はここで自分以外の全員が人間説信者と決めつけて「デッカードがレプリなのは現実」を連呼し続けている通称デカレプくんという「個性的なヒト」なのでそれ前提でよろしく >「初期企画段階からレプリと規定して描いてる(25周年インタ)」と変わって
そもそも変わっていない。
前作が劇場公開された年にフランスでのインタビューでリドリー・スコットは
「デッカードはレプリカントとして撮った」「ユニコーンの場面も撮った」「デッカードをレプリだと観客に暗示させる方法を撮影中ずっと考えてた」
等々、答えている。
ハリソンフォードも「監督は撮影中ずっと、デッカードをレプリカントだと観客にわからせるにはどうすればいいか考えていた」とも答えている。
のちに、考えが変わっていったのではない。 >>910
君のような事実を捻じ曲げようとしてる人に、事実を伝えてるだけ。 相変わらず最近になってネット漁って拾い集めた意図的な記事で事実現実と固めてるんだなw
最初の頃の2049公開で興味持ってブレラン初めて見て初見でデッカードがレプリだと確信した、これ見て人間とか言ってるお前らみんなバカ、と自分の言葉で言ってた頃のデカレプくんは別人だったのかな? >>899
しかも画像見るとKに庇われているわけでもなくむしろデッカードの方が正面からマトモに爆風浴びてるのにだwしかも連行しようとしたウォレス配下(多分レプリ)と立ち回り演じるし、あの辺は2049で明示しないと言いながらも人間離れしてるというドゥニの折り紙だったのかもな
…というニュアンスくらいが丁度いいんだがなぁ、デカレプくん見てると司馬遼太郎の義経で描かれた平清盛思い出す。どんなかは、たまには好きじゃないジャンルの小説も読んで見るべし >>913
違う。君がいままでずっと無知だっただけ。 >>900
デッカード=ディケイド=10っていう説もあったんだ、俺は初耳だけどネットも専門誌も無くビデオもあっても超高価な時代のSF映画だから当時はリアルの身の回りにいる貴重wな同類と共有するために他のジャンルとかから引用(こじつけも)して自説を立てたりしてたからなぁ
当時から濃いヒトは、本屋もSFなんて理解してなくて唯一の情報源だったSFマガジンがSMマガジンと同じコーナーに置いてあったとしみじみ言ってた
俺自身も薄い奴でブラランはTV放映したナレ入り公開版見たきりでネット(パソ通)時代になって深い解釈あるんだと知ったレベルなので人の事は笑えないか >>915
他人の無知を語る前に自分の無知を胸に手を当てて見直したまえ >>901
ブライアントが復帰したデッカードに6型には4年の寿命が設定されてるとわざわざ説明したことからそもそも短命設定があるのは6型だけでそれ以外は普通の製品寿命なんじゃないかと言えるんだけどレプリって新陳代謝するんかいな
ちなみに人間は新陳代謝止まると数十日でリビングデッドのようになるのは東海村臨界事故が教えてくれた リドリー自身がいくらレプリ説を唱えたところで、それはそれで設定が破綻する
話の筋がおかしくなるのわかってたから初回版ではユニコーンのシーン等削ってあったんだろう
デッカードはレプリにしては弱すぎるし、もしレプリならそんなのをブレランという任務に就かせる意図が説明できなくなる
人間だったらいいのよ最初からレプリよりも弱いんだから
もしレプリなら銃まで持ってるのに手加減されてもボロ負けなんて
Kとの喧嘩だってKが無抵抗だったからあれで済んだんだし >>915
相変わらずだな。おまえ、
人とは何か説明してみろ。
まあ、馬鹿にはできない。 >>919
というか仮にというかまぁ監督が言ってるんだからそうなんだろうけどあくまで隠し味であって前面に押し出したらスタイリッシュな奇天烈SF…トータルリコールあたりと同列…とカテゴライズされ長く語られることはなかったろう
その辺の匂わせや味付けが絶妙だったのになんで自分でベラベラ喋ってぶち壊しにしたがるんだろうな?
自分の手元離れてファンの間で膨らんだイメージをぶっ壊したい願望なのかな、そういや富野由悠季も一時期ガンダム潰しとか公言してたのと同じなのか デカレプ連呼厨のボケジジイ粘着やめないかな
キモいしジャマ お前見たい馬鹿が出てくるからすぐこうなる そんなにレプリだと公言されたり、映画の内容を理解できた人が悔しかったの?wwww
あわれ、バカなデカレプ連呼厨 >>919
設定は最初から破綻してないし、破綻してるのは君の頭だと理解しろと何度言えばwww ブレードランナーって映画をいまだに理解できてないのかわいそう まだ粘着してる人間説の人、邪馬台国スレで有名なザラコクさんか?
>>472さんは邪馬台国関連のスレにはニューカマーなのかな?
>九州説の人、完全に壊れちゃったね
壊れるも何も、ザラコクさんは有名人だよ
元から壊れているし、根っこから腐っている人
ザラコク
邪馬台国関連スレに出没する非常識異常行動者のひとり
呼称は、Yahoo掲示坂で使用していたハンネ「zarakoku」から
古田武彦と彼が提唱した九州王朝説を盲目的に信仰しており、その信心の深さは、
世間的には偽書として決着している『東日流外三郡誌』を未だに真書であると主張するほど
自らを「素人おじん」と称することもあり、一見、自身を客観視できているかのようであるが、
その書き込み内容は、自分の信奉する説以外はすべて間違いだと決めつけてかかる、六拾弐病患者特有のもの
素人が専門家をこき下ろすという行為に疑問を感じなくなっているほど思考が硬直化している
「全レスバカ」と呼ばれることがあるほど片っ端からレスを付けまくるが、
ほとんどが他人の会話への横レスかつ超遅レスであり、周囲と会話が成立することはまずない
レスを付けることが目的化している節があり、その内容は、
他人の発言を長々と全文引用したあげく、賛成!とか間違いだ!とか数文字書き足すという程度のもの、
自分の都合のいいように語句を入れ替えただけのオウム返しのものなど、無意味なものばかりである
投稿数だけは圧倒的で、コピペ連投並みにスレを荒らす結果となっているが、本人に自覚はない
社用のPCで勤務時間中に5ちゃん投稿に血道を上げる問題経営者である
自分に不都合な情報を自分に都合が良いように勝手に脳内変換していることが多いが、
ソースを提示されても、自身の記憶や理解の方が正しいと主張する、傲慢な思考の持ち主
常駐していたYahoo掲示板を倫理規定に触れて出禁になったらしく、最近5ちゃんに居付いてしまった
「生きる独善」との形容がぴったりな75歳 どうでもいいけどとりあえず人間説が出てこなきゃいい
何回ここで指摘されても出てくるのは異常 >>927
長文荒らしコピペなんかしなくていいから>>920にでも答えてやれば? >>903
ハリソンが嫌いなのは作品じゃなくてリドリー。脚本は現場でバンバン変えるわ何度も撮り直しされられるわでキレた デッカードがレプリカントだとするのって
結局リドリーが言ってるからってだけなんだよな。
ニュートンの万有引力をリンゴの落下で思いついたってパーティジョークを本気にするタイプだな。 2049褒めてる人って82年のオリジナルのビジュアルに関心が無いの?
雰囲気全然違うし基本スッカスカな絵作りだし適当に配置したようなホログラムとかセンスないし映像的にはオリジナルに対する冒涜としか思えないんだけど 戦艦ヤマトのはなしとかつまんない例えとか人間説の人老人? 今の今でも脳内人間設定はバカ過ぎる。 人間説の特徴はそのまましつこい人間の心理的特徴とリンクする
きもい 間違いを認められない 執着する 人間説は心理的にも現実的にも異常者と判断できる材料かも >>933
それは認める。前作は「俺らの未来はこうなるのか」って
衝撃を感じたけど、今回のはないね。
「虫は美味しいかもしれんな」くらいは思ったが。
でも今回の絵作りはベクシンスキーみたいで好きよ?
前作はアジア的な生命感の横溢
今作は年老いて滅びていく東欧的諦念 文盲は自分に賛同しないコメントは全部人間説に見える網膜ならぬ妄膜で濁ってしか見えないようだ なんでそんな妄想捏造レスを? 願望?w
別に映画見てデッカードはレプリだと
暗にわかるように作られた映画じゃん。
なんか違うか? 衛星放送で撮って見ようとしてんだが、ロボットのお話?
最初の30分テンポがわるくて寝落ちしてしまう。
今日もまた戻したあたりから見直しだ。今週中に終わるだろうか。
なんで旧タイプが逃げてんのかさえわからん。追ってる理由って何? >>941
日本語変だが、それで正しいというか普通の解釈
わからなかったやつが今でもわからなくて悔しくて吠えてるだけ > ID:2tmEkMw1
いったい何が彼をこれほどまでに狂わせてるんだろう
議論的内容なら「まだいいけど、誹謗中傷罵倒の人格批判ばかり 自分の考えに賛同できない他人の意見を許容できずにやたら攻撃的になるのってアスペルガーだったっけ? ID:MagwpPgV
まず自分がリドリーがーリドリーがー言ってた時点でお察しw なんでデカレプくんが文盲かというと、足りないボキャブラリーを延々と俺に投げかけてるけど俺このスレでたったの一言もデッカードが人間なんて言ってないしww どうもこのスレに常駐してる人間説は
XhpwoVJVとMagwpPgV の2人な気がしてならないw
毎回バカにされてもレス内容が一緒 デカレプ連呼
筋違いのつまらない例え
映画の撮影時の関係者の状況の勝手な心理妄想
そもそもの映画を作ったリドリー監督批判
古いオタクネタ
ほんとにボケ老人かよw デッカードがレプリ設定なの当たり前に理解できた人に対して悔しいだけじゃない
バカがバカだと自分を認めたくないみたいな
何年も今も理解出来ないのすらわからない
監督に公言されて監督許せないみたいなw 俺は忘れた頃に「デッカードは人間」とか言ってるのは「リドリーが言ってるからレプリなのは揺るぎない事実」ってオウムのように言いたい奴の自演だとほぼ確信してるんだが違うのかな? いや本気で人間だと信じきってる書き込みでしょ
毎回必死じゃんw デカレプって「デッカードはレプリ」を主張してる人のことじゃないの?「人間」と書いてる奴なの?それでなんでデカレプなの? 結局ま た このスレもくだらん論争で埋まっちまったな...
残念なスレだ なんで2049って35年も前の映画にビジュアル面で完敗してるの? >>951
お前さんの妄膜にはそう映るんだw
スレも残り少ないから最後まで踊ってもらおう
せっかくなので燃料を
フクロウの目はホンモノも光るぞ、実際に見たことある、デッカードの瞳が光るのはレイチェルと並んで同じ光源見つめているからでそれでレプリの証拠とかドヤ顔で滑稽
ピアノの写真もこれまで解任したレプリの捜索時に得た物でそこに飾ってたレオンの写真を抜き出して解析機にかけてる
ユニコーンの夢と折り紙以外はこじ付け派の妄想
だがデッカードはレプリカントだ、監督のリドリーが言ってるからじゃないぞ、わかるか? >>956
毎回この辺で次スレいらないんじゃね?というのが話題になるがそれを「建てるなよ建てるなよ絶対建てるなよ!」と勘違いして誰かが建てるんだけど今度こそ…と言いたいが叶わぬだろうw
せっかくだからブレードランナー 総合スレにでも改名するのを提案しまーす
そしたらそこには俺行かないからw >>961
なぜブレードランナーの続編でタルコフスキーをやったんだろうな
監督の自己満に名作を使うんじゃねーよと言ってやりたい なぜはともかくタルコフスキーなんてソラリスのリメイク見ても
真似しようにもやらん方がええということになるとは思わんかったのかという
デジタルの絵作りでやろうとするとどうにも締まらん絵にしかならない
>>963
ジョージクルーニーのソラリスでもソダーバーグは2001年意識したようなこと言ってたなぁ 2001年もブレランの比じゃない映像で判れっていうエンディングだったなぁ、理解力wの足りないワタクシは小説読んでやっと理解できた >>966
キチガイにキモいとか言われても褒め言葉にしか取れんな >>958
あんた頭いいな。
でも最後の『でもデッカードはレプリカントだ。』は分からなかった。
(素直に)教えてください。お願いします。 なんかブレランは1も2049もデッカードはレプリ設定の映画だと言う事を
いくら筋道立ててわかりやすいようシンプルに説明してもわからない奴
こんなにいるのか
ブレードランナーが名作として秀逸なのは、
バカとバカじゃないのを見分けられるということじゃないのか まあーーーにわかばかりだなw
ホント後出しジャンケンなにわかばかりww
2019盤に興味を持ったこと自体
2049は成功だ
ビルヌーブに感謝しろ
そしてリドリー先生は偉大
お前ら感謝しろよ
わかったかにわかどもwww >>970
こんなとこでいきなり何様気取りなのwww >>968
それは口から泡飛ばして十数コメ書いてるデッカードレプリ論の大家が懇切丁寧に教えてくれると思われ ブラックアウトってEMPだろ?なのに何でヴェガスが放射能汚染されたんだろうな。
そもそも本当に放射能汚染されてたのか
はじめから汚染などされてなかったのだろうか? >>974
核攻撃の爆心地がベガス上空ってことになってる、爆心地近くにあの木馬があったということなのかね?
そういやあの木馬は角の折れたユニコーンだって話もあったが確認し忘れた >>974
うろ覚えだけどブラックアウトのアニメでEMPだけではなく衛星から核ミサイル撃ってなかったか っていうかプレミアムボックスに木馬のレプリカあったんじゃなかったか?まぁアレ買うようなヒトはこの状況のスレに残ってないか >>976
例え爆心地だとしても放射能による汚染はないはず。そもそも放射能汚染があったらカジノホテルも爆風の被害受けてるはず
なんらかの情報操作があって続編で明かされるのか?それともハンプトンがEMPを理解していなかっただけなのか 2001って後半クラークと喧嘩したんじゃね?
でもって最後に台本が行き詰って
テッキトーな映像ひっつけてごまかしたとw >>980
スレチ…なんだがネタにすると2001年は1968年にあの映像を、ブレードランナーは1982年にあの映像を描いたことで映画史に残る作品たり得たんだけど我らが2049は…まぁ続編というより前も言ったがアンソロジーと思えばアリだったと思う
はたまたあれは俺が描きたかった「その先」では無かった、と御大がジュラパのように2を無かったことにして3を作るかも
プロメ、コヴェの続編頓挫したらしいのであり得なくもない おいおいEMPは核爆発によって引き起こされる現象やで...... でも2001のあの絵具反転とかは新規性あったのかもしれないが
今となってはビミョー(お笑い草?)になっちまったけど
2019はいまだに不滅のゲージツ作品としてみることができるw あぁでもサルが終わった後ボーマンが吸い込まれるまでは
いまだに立派なゲージツ作品だw 2049の登場人物たちは皆エモーショナル
感情表現がわかりやすい
リドリーが描くアンドロイドも感情が無いわけでは無いけど、仕草や思考がどこか不気味
やはり人間とは違うなぁみたいな違和感を描いてる
その点で言うと新作エイリアンシリーズに出てきたアンドロイドがレプリぽいんだよなぁ
リドリーが描くアンドロイドとヴィルヌーブが描くアンドロイドの方向性の違いがはっきり分かれる ウォレスとラヴは見ていて恥ずかしくなってくる
役者が悪いわけじゃないが >>983
大気圏外で爆発させるから放射能や爆風は地上には来ないんだぜ ヴィルヌーブの絵の批判にひとつだけ弁護すると
あの絵はヨハンソンの音楽がなってることを前提としたもの
魅力が半減してるのはリドリーの癇癪でジマーに変えられたせいもある
しかもヨハンソンがショックで自殺しちゃったからディレクターズカット商法であとで差し替えることもできない。 「ブラックアウト」とかいうワードも見ていて恥ずかしくなってくる >>990
ソース無し妄想垂れ流すのも大概にせえよアホ ニューヨーク大停電よりも期間長かったみたいだからブラックアウト・ベイビーブームとかあったかもしれんな いくらでかい核爆弾でもさすがに100km以上の高度で爆発させたらEMP効果出ないと思われ ”Gaff had been there and let her live four years he figured, he was wrong.
Tyrell told me Rachel was special, no termination date.
I didn't know how long we'd have together who does?” ↑劇場公開版のデッカードのモノローグ
希望に満ちた未来像をクソミソにしてくれて、2049ありがとう、本当にありがとう I don't know why he saved my life.
Maybe in those last moments he loved life more than he ever had before.
Not just his life, anybody's life, my life.
All he'd wanted were the same answers the rest of us want.
Where did I come from? Where am I going? How long have I got?
All I could do was sit there and watch him die.
なぜ俺を助けたのだろう?
最期の際にヤツは命を愛したのか?
ヤツの命ではなく、すべての生命を、俺を?
ヤツが追った疑問は、我々誰もが持っている
自分はどこから来、どこへと向かい、何時たどり着けるのか
俺はヤツが死に逝くのを傍らで見ているだけだった このスレッドは1000を超えました。
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