ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 28
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525985019/ トータルリコールもラストは夢か現実かで議論があったな
俺は現実派 そんな話あったか?
アレは夢から脱出した話じゃないのか?
やっぱり夢だったってのはブラジル
夢と現実がマージしたのが12サル Twitterで回ってるマカオの写真のブレラン感すげーなw あぁそれは言い過ぎかw
最後の独楽が謎だからなw
でもノラ嫌いだから却下w ノーランが2049撮ったら作中ずっとKがウンコ我慢してる、ラストシーンの満ち足りた顔は… もっと長くなったらどーすんだよw
観客がうんこでいっぱいになるぞ >>425
ラストのコマが倒れるか倒れないか微妙な感じで暗転したところを言ってるんだけど
つまりディカプリオが現実で子供に会えたのかどうか あのコマは夢派と現実派で35年論争の末、モーロクしたノーラン爺が「アレは夢じゃ」とか言って顰蹙買うのかな? >>428
インターステラーはマジでラスト尿意と格闘したなぁ
あれを教訓に2049は直前に絞り出した
そういや2049DVDはKがベガスの砂漠に立つシーンの前で露骨に切り替わり停止する 最近の映画ってせっかく撮ったからってことなのか、無駄に長い。
編集でバッサリ切る覚悟も監督の才能のうちだと思うわ 別に長いとは感じなかった
作品世界にながく浸れるのはむしろ嬉しい
いつも作品世界から現実世界へ帰還したときに喪失感をかんじている 90分作品も3時間弱作品も一律料金かあと思ってしまう貧乏性 炎上でもいいから話題性があるように見せたいソニーの工作かな?w いくらなんでもコヴェナントよりはマシだと思う
アレは一回見て二度と見る気にならん さすがにコヴェナントよりは良い。
映画としてはなかなか良いできだもん
ただしブレードランナーの続編ではない
ライアン・ゴズリングをデッカードとして完全なリメイクだとしたら良かったかも そうなんだよな、なんでリメイクでなく続編を作ろうとしたんだろ、映画の出来はさておき興行的にうまくいくはずないのに… コリン・ファレル版のトータルリコールの方が2049より余程ブレランっぽいな、低評価だけど 極めて低評価だが
映像的には2049の10倍いいw 今作はここで一部の人が貶してるほど酷い映画ではない。
むしろ最近のSF映画では娯楽よりも思想に振った作品として
評価はいい。
むしろ前作のほうが
一部で名作との評価をしてる人がいるが
そこまでの作品ではない。
リドリースコットらしい映像に凝った映画のため
感激した人が名作として言ってるだけ。 良くないだろw 映像美ってタイプじゃない。
Blu-ray買ったけど。 なんで前作貶めることで相対的に2049の評価を上げようとするの? ゴズリングじゃなくてギレンホールだったらどうだったろう 2049に「思想」という程のものはない
植物が全滅したのに人間だけ生きられるれるハズもない説得力の無い世界設定と
フェミニズムよりはそれを生じさせるミソジニーや人種差別や経済的支配層を救い無く、陳腐に描いた
紀里谷のCASSHERNの方が数倍マシ 冒頭のソーラー施設は発電でなく人口光合成装置なんじゃないかと補完妄想 名作かどうかよりネタとして噛み応えがあるかどうかだな なんでガスレンジでIHクッキングヒーターじゃないんだろと思った アレはIHコンロで炎は気分出すためのホログラム(汗) 世界中のブレランファンからおんなじような事言われてるのかなドゥニは、ある意味すごいメンタルだ 世界のブレランファンはリドリーが老害発揮させて不要な介入したと思ってるんじゃね
SW8のライアン・ジョンソンみたいには叩かれてないのが不思議 >>436
ピンク映画なら安い料金で3本観られるぞ。 >>454
シリアス演技で陰気なほうに振れるからダメ >>459
>なんでガスレンジでIHクッキングヒーターじゃないんだろと思った
基本的に、前作の1982年時に創造した未来絵図の続編にIHクッキングヒーターが出てこないからじゃないか?
2017年に想像できる2049年としては作ってないんで。 ブラックアウトの影響で郊外には電気が行ってない。とか? なんでブラウン管でワイド画面じゃないんだよ?というのと同じ理由だってば。 雑踏で撃っても目標以外には当たらず、
スピナーは垂直上昇下降でき、ESPERにより1枚の写真から映っていない空間を自由自在に移動拡大検索できる。
謎テクノロジー一杯だったのが、しょぼくなったもんだ。イマジネーションの枯渇だな 唯一のケレン味のあるSFガジェットが謎の心理テストだけと言う。 アイロボットのが格段につおいなw
わざわざ人間らしくする必要があるのは愛玩用か性欲処理だけだし スピナーの垂直上昇下降は当時でもハリアーがあったし
エスパーの写真のあれは隠れてる裏側も情報を取り込む立体写真のそれで、
それほど、とんでもない発想だったわけでもないが。
2049の場合は、前作の文化程度とかけ離れてもいけないから、まったくの新発想ができない縛りがあるだけ。 あの心理テスト好きな人って多いよね
何が面白いのかさっぱりわからないw 裏返しにした亀を助けないやつか?
浦島太郎は動揺するだろうなw いや、2019のはほほえましくって良い
2049のがさwwwなにあれw ベースラインテストはナボコフの「青白い炎」内の長文詩
詩人が娘について書いた詩を、その詩人を愛しすぎた男が自分の事と曲解解説する筋立てで 2049のKの運命を暗喩したもの
つまり、なにも心理テストになっていない。文系のお遊び >>476
こういう高尚ぶった引用がことごとく滑ってるのが2049
適当なオリエンタリズムをごっちゃ煮にした2019の方がはるかに美しい 2049「僕こそが2019の続編だ」
ジョイ「そうよヴィル貴方は特別なの」
観客「続編は違う作品だよ、自分の事と思った??誰しもそう願うけどね」 >>477
>2019の方がはるかに美しい
デッカードが人間だと間違って映画を解釈してたバカ頭のくせに? バカが、前作ブレードランナーを見て「いいな」と言ってた要素
1デッカードのナレーションが好き
2エンディングで逃避行する、青空の映像が好き
3デッカードが人間なのが好き
※注
1後付けでハリソンフォードがいやいや収録した、英語圏で酷評されていた文章も稚拙な最悪の内容。
2これもあと付けで、シャイニングのNGフィルムを買い付けて足した意味なくハッピーにしただけのあほあほエンディング
酸性雨が降りつぎオフワールドに脱出してる状況で郊外に大自然が広がってるアホ矛盾に気づかないバカw
3デッカードはレプリだと証拠も挙げられ論理的に説明されて、デッカードが人間だと思い込んでたやつは馬鹿を露呈。 >>473
当時レベルでSFモノで人間に紛れた人造人間を炙り出すのに心理テストなんて一見あやふやなガジェット持ち出したレトロフューチャー感が斬新?だったんだけど
不幸というか当然というか35年も経ってブレランを起点にしたアイデアやビジュアルを幾多のクリエイターが描いちゃった後だから何描いても斬新さが無かった
続編の主題をレプリの懐妊とかでなく原作にはあった、あの心理テストで実はレプリと判定されて処分された人間のリストを政府警察が隠蔽していたのを偶然知って…なんてのもつまらんか
見る前宣伝文句の「世界を揺るがす真実」ってそういうのかなと思ってた >>474
現実であのPKテストやったら何割かの人はレプリ判定されちゃうかもね「裏返った亀?マヌケだと笑って行き過ぎるわw」 >>463
非難を見越して免罪符としてリドリー監修っていう札をぶら下げたのかもね >>480
今度はバカにも誤認されないようにと主人公を最初からレプリカントと明示したのかな?やっぱりドゥニはいい人なんだな、作品はグロいとのことだが…俺はメッセージしか観てない >>482
「仔牛の革の財布は非倫理的」とかって全然意味わからない。
「お前の母について」とか言われてもポカーン。
登山ナイフ持ってたら確実に刺すわ。 街中の広告に「オフワールドに直結」みたいな事言ってるのがあったが地球でVR体験できるのかそれともオフワールド旅行の夢を見せるリコール社みたいなのがあるのかな? >>485
そこから更に膨らませて権力に都合の悪い人間を不適合者のレプリカントとして葬る…なんてのもすでに描いてる作品あったしなぁ VKは謎のマシンもあるしな
Baselineはテストする方も人間じゃないのかも >>482
そんなこと思うわけないじゃん
カメラが裏返ってたら普通の人間は戻すだろ
あっ、お前もしかしてレプ… >>489
「…あなたは知り過ぎた…」
今自宅にウォレス社のエージェントが向かってる よかった / Kのライアンゴスリングが意外に人間らしくてよかった。プロレスラーの俳優も良い
だめ / 若きショーン・ヤングのCG再現も強引に出し、話がクソ
マトリックスに強引に比肩させるよ☆みてえな変な地下組織登場!
映像は綺麗な所はあるが一作目のようなアート的価値はなし!
商業主義はこの作家性を破壊したのだ!
著名映画評論家がゴリ押しホルホルで宣伝してたけどそんな程価値はない…
(金もらってプロモしてたんだろうな) ブレードランナーの続編にせず、デッカードとレイチェル出さなければそれなりに名作だったんじゃないかと 日本では劇場公開されず、B級作品としてささやかにDVDレンタルで流れる程度だったろうね 今までに第一作を超えた第二作以降の作品ってあるかな。
例外としてゴッドファーザーだけは第一作より第二作の方が好きだと言う人がいるけど。 ・家督を継いで威張り散らしてる不肖の息子
・“ブレードランナーもどき”
・映画としては70点、ブレードランナーとしては0点
・明るくないうえに早く燃え尽きる炎
・無駄なシーンだけで2時間ある
・“奇跡”は起きなかった プレスリーもシナトラも滑ってるよな
イカしてるつもりで出したんだろうけど、逆にダサい
そもそも実在した人物はブレランの世界観に合わない 短編三部作って世界観やストーリーの補完になってないような もう半年以上前になるが、劇場で観た
シュミット式バックブリーカーしか憶えてない 壁ぶちぬきのちゃっちぃ演出も
なんかのしゃれのつもりなんかね? 2049肯定派だけど、2019の写真のスキャニングと同程度の快感を2049のDNAチェックでも得たかった。 バッティの代わりがラブでいいのか?
ラブ一体で頑張るわけ?
傑作だと思うが、ここが気に食わない ラヴとウォレスは恥ずかしくて見てられない
俳優に罪はないが滑り倒した恥ずかしいキャラだ ラブの人もオランダ人だし、あきらかに本作のロイ・バッティ 公開から8ヵ月経ってるのに、まだまだネタに出来るな 本屋でとんでもないものを見かけてしまった
早川文庫のコーナーにブレードランナー2049の文庫本が置いてあったので手にとってみたんだが
しかし表紙をめくってみたら中身が「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
何言ってるのかわけわからないかもしれんが、つまり「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の小説に2049のカバーをつけて売ってるんだわ
帯じゃなくて表紙まるごと
信じられん詐欺を見た気分になったわ 2019は登場人物も含め大筋のストーリー*は小説と映画と合ってるから表紙詐欺とまでは言えないと思うけど
しかし2049は完全に別作品だからなぁ
*デッカードがロイやプリスを追う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています