万引き家族〜盗品4個目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品3個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528554535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>899
夕方のビックリニュースを全て詰め込んで家族にした感じだよねw >>895
原作読まれた方がいいですよ。
全然解釈が違う。 娘の養育費としてもらってた訳ではないけど封筒のまま使わず取っておいたのはいつか松岡に渡すつもりだったから
なんて思いたいなぁw 心に刺さるいい映画だと思うよ
社会から抜け落ちた人達を描いている
正しい事だけでは生きられない >>899
宮台真司がよく言ってる「誰を仲間と思えるか」問題だね・・・><
こんな冷たい社会を批判している君のような人間だって、自分と考えが対立する人に対しては異様に厳しかったりするよね・・・>< >>902
捨てた旦那を恨む気持ちはあり、復習として金を受け取ったり孫を奪う行動はとってたけど
貧乏生活の中、そのお金を使ってはいないのは
そんな状況でもそのお金から家族との繋がりを感じてたのかもね >>903
教科書みたいな正論言ってくる警察の取り調べのとこよかったね
何が当たり前で何が正しいのか考えさせられたよ >>907
おいらのように彼女いない歴=年齢で、おにゃのこに都度2万円払ってセックスさせてもらう生活を続けていることの意味も考えさせられたいい映画だったょ・・・>< 都内じゃない、ガチの田舎の底辺だともっとドス黒くて汚くて醜くいのだろうな・・・>< >>907
でもその正論言う人達と違って愛情で繋がってたように見えたリリー達が
少年をあっさりと切り捨てたりするわけで カップラーメンが無性に食べたくなって食べてるけど
つい健康に気を使って野菜を足す上級者の食べ方をしてしまった 5歳児虐待死の直後だから重ねてしまって
ネグレクトされてるリンちゃんの今後が気になった。
リリーフランキーがバスで去ってく祥太に執着してしまうとこは
俺も子供居ないから感情移入した。
池脇千鶴刑事はちょっと松岡まゆと樹木希林に意地悪過ぎじゃないか?と思ったw >>703
消費税は年商1000万以下だとかからないだろ
ああいう店が年商1000万超えるとは思えん 是枝擁護の書き込みが目立つ5chの板って映画板と嫌儲以外にあるっけ?w
ほんと「実写」邦画は在チョン・ブサヨに汚染されてるんだなw そら不人気な訳だw 風呂場の汚さ、以前テレ東の掃除をする番組に出てきた古い銭湯が
まさにあんな汚れ方してたからリアルに感じた
>>912
ラーメン好きでカップ麺も好きだから、余ったスープを翌日とっといて飯ぶちこむのが好きだとか言えない… いい映画だった
ラストが切なすぎてキツいけどこの監督は丁寧で上品な演出が本当に上手いわ
ただそのせいか貧乏に真実味をあまり感じなかった気がする
家とか衣装やらすごく凝ってるのに不思議だ >>878
10億行ったか
これは大ヒットってやつか 安藤サクラが同僚に秘密知られてたと知ったときのあの落胆の表情はなんともいえなかったなぁ
結局裏切るんだ、、みたいなさ >>914
仕入れに消費税支払い必要ですよ
駄菓子屋の場合は10円単位で販売できなくなったのが原因 >>918
イメージの貧乏と実際の貧乏は違うからじゃないの
実際はこの映画くらいの生活感でしょ
火葬とか葬式とかのときに
そんなお金ないよぉがリアル感あったよ
飯は食えるけど金は貯まらないぐらいの底辺ラインが一般的な貧乏じゃないの >>919
これの客層って興収スレによると老人(7割女)ばかりだろ
日本のブサヨってほんと老人が支えているんだなw
ブサヨ老人が粗方消え失せる10年後にはブサヨも終わりだなw >>918
演出が貧困のリアリティを薄めてる面はあるね。斎藤環という精神科医が「貧困扱っていながら見事なまでにヤンキー臭がない」と言ってたがこれもその通りだと思う。 >>899
是枝の映画はそんなに政治的ではないな
映画の外の発言で物議を醸しがちだが炎上商法かもしれない >>924
何だかんだ、みんな学があるか、学がないのを分かっている感じで
学がないのすら分かってないのは出てこなかったね、確かに
貧困な人達、詐欺とかに騙される機会多いのに
貧困層はより貧困な人達を食い物にして成り立ってるから まあ本当に底辺中の底辺だと貧しい上に子供虐待だからな。。
そこまで行くともう物語にもならん。。 金目当てだったとは、信じられない。
目的はそれかもしれないけど、確かに、僅かでも、絆はあったんだよね。そういう解釈でいいよね?じゃないとあのポスター見てると悲しくなってくるよ。
絆なんて最初からなかったみたいなレビューチラホラ見るからさ。心配になって。 エドワード・ヤンのクーリンチェ見たあとだとまるで勝負にならないね
男の子が左利きって部分しか惹かれなかった >>928
自分が感じたことは大事にしたらいい
特にこの監督の映画ってそんな感じだし
あまりにも的外れなこと言ってたらツッコミいれるけどね
こんな貧困ないって意見見るたびに目を背けたいだけなんかなって思ってしまうよね
あと食えてるから大丈夫って言うのとか >>929
クーリンチェはもはや古典といえるレベルの傑作だけど
これとは手法も方向性も全然違うだろ
比較しようがない 「女子高生がタイムスリップする映画ばかりなのは如何なものか」と是枝監督がインタビューで最近の邦画に苦言を呈していたから期待して観てきたら
女子高生コスの松岡茉優がオナニーしててワロタ >>932
新海誠監督や庵野秀明監督も独善左翼の是枝にこれくらい言ってやればいいのに
「少年、家族、貧困・・評論家受け要素てんこ盛り
賞狙い邦画はいい加減 少年や家族、貧困から離れなければならないと思います」 >>928
絆はあったけどそれは世間様から隠れていられる間だけで
日の下に晒されるとそれぞれ後ろぐらいところがあるから
子供を下手に助けだそうとすると捕まってしまう懸念からどうしても切り捨てざるを得ない
その辺の距離感をラストのバスのシーンで描いたんだと思う >>932
エロ人形が自我に目覚めて歩き回る映画
誰が取ったっけ リンが最後に見てたのはショータかな?
ショータの親はなぜ息子がいなくなっても探さなかったのかね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。