【上田慎一郎】カメラを止めるな!1テイク目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新宿、Ksシネマにて21連続満員御礼達成
昨年11月の先行上映を含めたら25連続満員御礼
・
今、一番勢いがある邦画です
・
とある廃墟でゾンビ映画を撮影してたら
本物のゾンビが出ちゃって、さー大変
次々襲われゾンビ化していくスタッフたち
そんな大トラブルのなか
ピンチこそチャンスだとテンションあがりまくる監督は叫ぶ
『カメラは止めない!』
・
果たして、この映画は完成するのか?
しかも、それらがすべてが序章だった
・
この映画は2度始まるのだ!! 監督の実生活のへたれ具合と滑舌の悪さが既視感あって観ながらずっと気になってたけど、カルテットのクドカンだった。 なんか指原莉乃がTwitterで激押ししてるな。
こりゃ全国的に知名度拡がりそうだな。 なんかさっきまでこの映画大好きだったのに
指原とか聞いたら映画自体嫌いになってきた いや、まぁそろそろインディ的な盛り上がりを楽しむのも限界な時期だとは思ってたよ? この映画がどんどん広がるならいいじゃん
だれが推奨したって、AKBファンが見てそれでまた
拡散してくれたらいい宣伝になる 了見の狭い奴多いな
一般人がtwitterで薦める分には良いけどAKBだと駄目って AKBよりブランチとウタマルに取り上げられたことの方がよっぽどキモくね? 指原莉乃にツイートされて舞い上がっている秋山ゆずき(アイドル役)が可愛い まわりに薦めようとしてたのに指原のせいで一気に冷めた。
悲しみしかない。 まあAKBは歌もダンスも全部4流なのに1流みたいな振る舞いしてるまさに
こういう実力で評価を勝ち取ってるエンタメとは対極にある商売だからね お前たちが騒げば騒ぐほどAKBに話題を持っていかれるから静かにして。 誰であれ有名人が宣伝してくれて観客や上映館が増えて
監督の次回作の製作費が潤うのなら結構なことじゃないか 今まさに開催中の川口スキップシティの映画祭で監督の新作VR作品が公開されてるんだけど
誰も見ないでしょ? 自分はブランチでLiLiCoが時間の合間を縫って激推ししてたのが直接のきっかけになったな
それ以前に噂はちらほら見かけてたものの自主映画臭いんだろうし
K'sシネマ面倒くさそうだしスルーかなと思ってたが
そこまで言うなら観てみようかなという気になった 前半の怪我はなかったかのくだりでカメラマンに全然聞かなくて実はカメラマンは本当は存在しなくてラストにネタばらしする展開とかって思ったけど予想を裏切られてもよかった たまに映画でも観ようと思ってチネチッタのサイトで一番上に来てたこれにしたら面白すぎてワロターーー
こんなに映画館で笑ったの初めてかもしれない もう一度記憶を全部消して、何も知識無しで
純な気持ちになって見たい >>289
全国VR導入済みネカフェ等で600円でみれます
SKIPシティの公開は終わってる。SKIPシティでは半球みたいな
座席に上半身突っ込んで足は投げ出し感じでみれた
その半球がコーヒーカップみたいにグルグル回転させることできて
カメラの裏側が無いんだな。カメ止めでフレーム外に退避してたスタッフは一人も写ってない この映画の最大の弱点は、仮に長回しを1部、撮影準備を2部、撮影舞台裏を3部、としたときに、
圧倒的に2部が凡庸でテンポ悪く、つまらない、という点だ。
説明的だし、準備のための準備にしかなっていない。
この第二部に映画的感興は無く、ただのテレビドラマ。
ここにこの監督の将来の伸びしろの「無さ」が露呈している。
三谷幸喜の安っぽいコピーに落ちぶれる可能性、大。 ワンカットの最後のほうで、若手イケメン俳優ゾンビ役の男が「あぁ~」と言って倒れたのは何故ですか? 見たいよ見たいよ〜〜〜〜
田舎モンには縁がないのか・・・ 原作の舞台を観たことあるけど原作の方が面白かったよ。これは元の脚本がすごい。 20日で上映終了か・・・
もう少し長ければなぁ・・・ 監督自身、インタビューで小劇場の作品にインスパイアされて原作者の許可を取って映画化したと答えている。監督の評価が高いけど原作を再現しているだけだから監督は今後苦労するだろうな。
https://motion-gallery.net/projects/ueda-cinemaproject リピート割で2回目来てしまった
朝9時にケイズシネマについたけど流石にはやすぎてロッテリアで時間潰して行ってみたら階段下まで…
パンフレット買うなんて本当何十年振りだろ
エンディング曲癒される… 7/20にTシャツが再入荷されるらしいが行かれない
翌日は行かれるがたぶん瞬殺だろう ひたすたリピート割でも5回みたら1回無料だったチネチッタ 川崎近所でヘビロテする人ならまよわず会員になっておいた方がいいわ
会員キャンセルできるから座席だけ先にネット予約して窓口直前でキャンセルしてリピート割で買えば座席の心配もないしお安いし
5回観賞での無料観賞はネット予約でも使えるし 全国公開決まったら
また大きなとこで出演者全員で
舞台挨拶してほしいな 主題歌のKeep Rolling いいな
アマゾンで150で買っちまった >>310
頭1週間くらい全上映回で呼ばれ無くてもやってたしもういいだろw ケイズでこの映画見てから翌週だったかに他の映画の前売り券買いに行ったら
あのTシャツ着た出演者の皆さんが通路をウロウロしててまだ舞台挨拶やってるのか!と驚いた 今日もユーロスペースで腰痛のカメラマン役の人挨拶してたよ。
他のスタッフやキャストは韓国の映画祭に行ってるらしい。 ■場所:ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
8番スクリーン
■日時:7月21日(土) 10:00の回上映後
上映終了後、パンフレットご購入の方にサイン会を予定しております。
■登壇者:上田慎一郎監督 濱津隆之さん 真魚さん 合田純奈さん
※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。 腰痛カメラマンは
倒れたまま放置されてたんだろうね
いつ気がつかれたんだろ ゾンビ物は苦手だが笑えるとのことで見てきた
もの作りの過程が好きだから面白かった
ただ車酔いしやすい体質だと前半つらい
危うくゾンビおじさんとシンクロしかけたわ 自分も見てて気分が悪くなってきて熱中症になったかと思った
アホなのでワンカット長回しのせいだと気づかなかった 出演者
M津隆之:早い!安い!質は・・・そこそこの監督役
しゅはまはるみ:監督の妻であり・・破壊者
真魚:上記2人の血を引くアナーキーな娘、今作のヒロイン
・
長屋和彰:イケメン俳優・ヒロインMAOの恋焦がれる相手役
秋山ゆずき:アイドル女優役『よろしくで〜す』
・
細井学:アル中さん、色々台無しなカメラマン役
山崎俊太郎:のぐ・・・・下痢の録音マン役
市原洋:気の弱い助監督役
・
イワゴウサトシ:本来の監督役、不倫で離脱
高橋恭子:本来のメイク役、不倫で離脱
・
山口友和:腰痛カメラマン、途中で倒れるも、そのまま数日放置される
(ラストのドローン撮影の撤収場面で、まだ倒れてる姿が映ってると噂がある)
浅森咲希奈:ぐわんぐわん
藤村拓哉:予測不能な動きをする演者たちにピタリと音を合わせる凄腕のミキサー
吉田美紀:助監督・・なのかな?調整役
生見司織:造形とメイク
合田純奈:おだんご頭のAD、頑張り屋、常識人、かわいいかわいいかわいい
久場寿幸:男性AD、セリフは『細田さん来てないですけど』のみ?
つるにしこうき:AD、はじまりの集合場面にいたような気がする
白岡優:AD・・アル中さんを誘導するときドア開けてた子かな?
・
竹原好子:この映画の癒し、マスコット的存在、プロデューサー
大沢真一郎:イケメンエロティカルプロデューサー
・
こんな感じかしら >>314
もろにあの曲だけど(リクエストした?)本当癒される すでに2回見ちゃった
マッドマックス以来ですわい2回も見るの 文字ティーはトレンドなのかな。カメ止めTシャツ以外にもパタヤのTシャツ、シャイニングのTシャツあといくつかあったけどわすれちゃった 原題なんかなsay goodnight to bad guysとやらとタクシードライバーのモヒカンデニーロ しかしこれから大勢の映画監督が
「『カメラを止めるな』の10倍以上の撮影期間で、100倍以上の金使って、有名俳優大勢出演してるのに、何であの映画の面白さの一万分の一も無いんだー!!」とか怒られるんだろうな。 >>333その文言はこの監督にもこれからつきまとうかもしれないけど 原作があると聞いて監督のセンスじゃ無いのかよ所詮はENBUかと思ったけど4回目観て来た
ksの半券チッタじゃ使えないのかよ… 確かに次作で傑作を作れたら本当にすごいけど、厳しいだろうなあ。
広がり方はブレアウィッチと同じ感じだとおもうけど、あれも一発屋だったし。 これ観たら東京オブザデッドとかゾンビ自衛隊も楽しめるようになるね でも本編と舞台裏の同時進行ってのは
舞台演劇では結構あるジャンルだしね
・
次回作問題
これは以前から思っていたのだけど
上田監督には昔の植木等のサラリーマン物、
(職業は警察でもヤクザでもなんでもいいが)
そんな感じなのを作って欲しいだよね
・
『彼女の告白ランキング』見た時から
この監督なら21世紀の植木等映画を作れるんじゃないかと思ってたよ
・
植木等に該当する人がなかなか見つからないかもだけど
イケメンPの大沢さんなんか良いかなーって思ってる 三谷幸喜は舞台だとこの映画並みに面白い作品結構あるのに、なんで映画だとつまんないのかな。
やっぱり映画と演劇の才能は全然違うんだな。 コメディ舞台が原作って聞いて納得したもん、たしかにそうだわと。キャラクターそれぞれに様々な伏線を巡らせてラストでまとめて回収するってのはコメディ舞台の常套手段だ YouTubeで上田慎一郎監督の短編「テイク8」予告編を鑑賞
結婚式場CM(?)撮影現場に新婦の父親役が来られなくなり
たまたま見学に来ていた新婦の実の父親が父親役を演じることになるという
「映画を止めるな!」の助走のような作品に見えた。
新郎役は腰痛カメラマンの山口友和さん。 初見で今日見てきた。面白かった。
最後の人間ピラミッドは頑張りました感は出るけど、高さはあんまり稼げてないよね。
あと、高所から撮っただけになってる。
何かの撮影機材の紹介で、カメラを低いところから後ろの高い人に次々に手渡していきながら
徐々に上がっていくクレーンショットを撮ってたのを見たことがあるけど、
大男の肩車2段の方が安定度、柔軟性、高さなりで有利な気がする。 >>345
脚立じゃダメだったのかね?
・
イケメン俳優が、おだんごADと入れ替わったのは
隣にPがいたから打算的な行動なんだと思うけど
・
マオはイケメン俳優目当てで撮影現場来たのに
覚醒しちゃったからなー
あのあと、イケメン俳優に、どう接するのか少し映画いてほしかった
あと、倒れたカメラマンも放置だし
不倫カップルも、あの後に現場に到着とかしてほしかったな
・
つまり・・まだまだ観たいんだよ 実質一時間ぐらいの映画だから、物足りなく感じるけど、それぐらいが良いと思うね。色々考える余地があって、開けてる映画だと思うよ。 マオの性格は、親父の作品熱と母ちゃんの暴力性がちゃんと引き継がされてておもろい。
キャラクターがみんなしっかりしてていいよね
さて軟水飲むか >>347
2本見た気になるよね。というか途中でクレジット出たときには
時計を凝視してしまった。 あと、これは嘘だとわかるのはハンドヘルドのスタンドアローンで中継が成立してることだな。
本来ならながーいケーブル持ちの人が要るだろう。
最低限、無線の機材がついてないとな。まあそんなので中継せんとは思うが。 >>341三谷の映画とこの作品比べるわけじゎないけど、肝は長尺のノーカットシーンかなあ、ちょうどのノーカットシーンはやっぱり緊張感、臨場感が出てくるわ
もし三谷だったらノーカット風に作っちゃうかもなあ… 三谷は客を面白がらせるより、客に「俺っておもろいやろ」と押し付けるのに夢中って感じ これだけ評判になると、さすがに初見でも前半の展開に引っかかりを感じる人もいるだろうね。 最初ワンカット撮影凄いけど微妙だなーと思いながらみてたけど
後半怒濤の伏線回収で全部吹っ飛んだわ
映画館でここまで笑ったの初めてだ 軟水下痢男はキンコメの今野で
中堅ADの女はアジアン馬場園で 意外と将来ハリウッドがライアン・ゴズリングあたりが主演でリメイクするんじゃないか。
ラ・ラ・ランドの冒頭をワンカットで撮る様な無茶やる連中だからやりかねん。 「ゾンビ映画撮影中に本物のゾンビが現れてて大騒ぎになるインディーズ映画」
⬆??これだけの情報で見に行った俺はワンカットだったことも気がつかないくらいの映画オンチですが
お陰で200%楽しめたし制作者の思う壺に一寸の隙間もなく完璧にハマった感じで妙な快感がある 主演の演技も面白い
女優さんに嘘っぱちだらけとか、俳優に切れてるところとか
アル中が泣く所もいいし、嫁役のダメよダメよ言ってて乗り気なのも面白い
あの夫婦面白い アル中が泣くシーンの描写かなり凄いよね
お酒失敗談を面白おかしく話して「楽しいよ」ってダメ押しした後に落とすからねえ
ホントそんな感じだろうなってなる >>356
ナイスガイズのライアンゴズリングは
最高だった。あののりでやってくれたら
面白くなるかもね 胃弱俳優の役はドウェイン・ジョンソンに演じて欲しい。 ようやくユーロスペースで見た。
こういう映画はシネコンでやって欲しいなあー。 何も知らずに初めてこの映画のポスター見た時「前田敦子こんなインディーズ映画でてるんだ。」と思ったのは俺だけなのか。 ゾンビ割り¥1500使った奴ひとりくらいいるのかな? パンフレットに台本まるまる載ってるのか
ひたすら思い出し笑い出来る >>361
ドウェインジョンソンだとすでに体張る面白枠イメージあるからなあ
役柄の先入観ない人がやるほうが面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています