ブリグズビー・ベア Brigsby Bear
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジェームズって一見コミュ障に見えてめちゃくちゃコミュニケーション能力高いな マークハミルには是非「アイム ナット ユア ファーザー…」と言って欲しかった Tシャツ欲しさで、2回目観てきたった。
やっぱ、感動は薄れるし、細かい粗も気になるし、
途中ウトウトするしで、
やっぱり、映画なんてものは初見に全てをかけて
見ないと駄目よね、と実感。
でも、Tシャツは応募するんだ。 >>18
今日劇場で観てわろた。
パンフと言うより、プレスリリースだよな。
それを540円で売るかww
買おうかと思ったけど、やめた。 彼女と見に行ったけどラストでほとんど泣きそうな自分に対して
「まあまあ良くできた小品じゃね?」みたいな感じでしらーっとしてたんで
涙引っ込めるのに往生したわ >>28
小品なんて言葉を口語で使うヤツにろくな奴がいない まあ俺はエンドロールで帰ろうとする奴とはつきあいたくないな >>35
外国人ほぼオールアウトなガラパゴス野郎だなw これから日本は必然的にどんどん多国籍化していくわけだが未だにこういう島国根性の奴がいるんだなw 理解出来ないこと、認めたくないことは目を塞いで見ないってところが如何にも非文明的だね。これぞガラパゴスw 今の時代、企業もどんどん外国人の雇用を増やしてるし、
仕事でもプライベートでも普通に外国人とお付き合いする機会もあるのに、
日本人だから外国人と付き合わなくていいとか、そんな時代錯誤な人もいるんだなw >>35は>>28の彼女がエンドロールの途中で席を立つ女だって透視したのかと思ってたが違ったのか パンフレットあれで540円は狂ってるだろ
無料配布していいレベル 良い映画だった。
うまく宣伝すれば人はありそうなものだけどな。
決して分かりにくい内容ではないし。
>>25
全く同じこと思った。
終盤の面会のシーンで言うんじゃないかと期待したよ。 観てきた。
激ヤバだったな!
出て来る人物、誰も憎めない暖かい映画だった。
刑事さんの役者魂に火がつくシーンが一番ウケてたかな。 >>45
ジェームズが「I Know.」と答えて観客が『そっちの「ノー」じゃねぇよ』と突っ込むのか(笑) 人情味溢れてたよな。厳密にはいろいろ違反してそうだけど。 面白かった
作ったのってサタデーナイトライブの人達なのね これは酷い
このトンデモ設定が何故必要だったのか??
幼稚で白々しい思い入れにお手盛りの障壁と
その障壁の設定の意味って何でしたっけ??
と言いたくなる幼稚で白々しい周りのヘルプ
一体何の理想を表現したのか全くイミフ
エンドロールでユタ州のフィルムコミッションが出てた
もしかしてモルモン教の内輪ウケ映画なの???
それくらいしかこの映画が作られた動機に想像がつかない
カメラを止めるなと抱き合わせイメージ付けようとしてる奴はモルモン教ですか?? コメディ映画ってどんな評価高い作品でも、一定割合で全く笑えない人がいるよね・・・ >>15
今日2回目見に行ったけど防毒マスクで外出シーンが無かったような...
寝ていた訳ではないけどもしかして予告編だけのシーンだったのかな? >>58
今日新宿で見たけどあったよ
一瞬だから見落としたんじゃ やっぱり有った?
多分、昼間からビール飲んだ後に観たからボーッとしていたのかw >>58
2回続けて同じ場面で気を失う病ですかね? >>57
あの環境でもオナニーって知るもんなんだな(笑) エルファのパーティで話し〜に通じるチグハグ感
トンデモ設定をやっておきながら、安い道徳を振りかざすあたりは
監督のサイコパス性が見え隠れしてるような希ガス そういやダコファの新作はスタトレネタのようだが
これよりマシであることを願って止まない 自分に合わない物をわざわざ攻撃する必要はないのよ? 批判的な意見も大切だと思うけど。自分と同じ意見しか見たくないなら、ネットなんてやらない方がいいよ。 変な煽りを入れるヤツはNGだよ。
荒らすのが目的なんだから。 相手を荒らしとレッテル貼ることで自分の排他性を正当化してるだけだな。
映画の感想なんて人それぞれ。賛否両論あるのが当たり前。まずはそれを受け入れろ。 少なくとも厨の書き込みを読んでも、この映画の良い点に気づかされることは無かった
良い点は劇中の主題歌はネバーエンディングストーリー系の良曲
ルークのアニメ声ナレーションは笑える
熊のイメージイラストは女ウケしそうな可愛さ
俳優に魅力ゼロ。俳優だけのせいにしちゃ可哀想な感じ この映画はおもしろかったけどパンク侍は全く笑えなかった。両方好きな人いる? ニンジャバットマンはなんか違くね
こっちは正統派のコメディでNBはポプテピピック風味 偽両親はどうして赤ん坊を誘拐したのかな。偽父はおもちゃの開発者だけに子供が大好きで、
だけど子供ができなかったので偽母が非常手段に訴えちゃったのかな。
たぶん金持ちでよい仕事についていたはずだから養子をもらうことは難しくなかったはずだけど、
たまたま赤ん坊が目の前にいて、あんまり可愛かったものだから出来心で連れて帰っちゃったのかね。 善人しか出てこねえ
クソ映画だった
25年監禁なんて
死刑もんだろ やらなきゃいけない仕事に邁進して尽力して一区切りしなけりゃ人生は一区切りできない 的な話かと
問題はあの非現実的な設定をこんなリアリティ寄りな描写の話の根っこに持ってくる必要はあったのかと
どうせなら難解寄り作家のオナニーになってもいいからもっとバードマンとかくらい画も突飛にしたほうがよかったんじゃないかとは思った
この手の話で主人公が陰キャでなくコミュ力ある抜けのいい性格ってのは久々だったからよかったけどね >>85
先週大雨で上映禁止になった分のリベンジなんだけどな…
見逃し分の2連発でこれとワンダー観ようと思ったのに パンク侍より「カメラを止めるな」見ようぜ、評判いいみたいだから
近くでやってればだけど 最寄りのカメラは来週末の公開なんだよなー
さすがにブリグズビーを2度観るよりは評判悪くても初見のヤツを観るわ >>86
日本人なら禁止と中止の言葉の違いくらい使い分けようや パンクもカメラも
この熊映画より遥かに上の映画
言うまでもないけど というか比較する点が全くない邦画を挙げられても困るんだがな 熊しか観てないけどたぶん
カメラ>>>熊>>パンク
くらいだろ 熊みたいな映画が許されるのは
basedon本当にあったお話だけ ここまでダメ映画でありながら、いままで評価高げな雰囲気を持続できたのが奇跡だな
それだけは凄いわ。公開当初に見たまともな人は相手するのもバカらしくなったんだろうね お前ら愚痴ッターが劣勢過ぎて映画レビューサイトの点数高いじゃないか 誘拐・監禁生活はジェームズが映画作りに夢中になる動機としてセットされていただけで、
この映画の本質はトラッシュムービー愛だったんじゃないかな。
この映画が好きな人は「僕らのミライへ逆回転」とか「ぼくとアールと彼女のさよなら」も好きなんじゃないかな。 >>93
カメ止めは普段インディーズ系の邦画に慣れていないとキツイんじゃないかと思ってる。
まだ見てないんだけどさ。 頻繁に出てきた 激ヤバ って英語では何て言っているのかな?
調べても良くわからん 有難うございます。
何とかシットとは聞こえてたけど勉強になります 誘拐した夫婦が作った番組に何かサプリナル効果があるのかなと思いながら見てたけど全然なかった
刑事の同僚がテープを見始めたシーンとか >>85
今ならハッキリと言える!
貴方の言葉を聞き入れなかった自分が馬鹿でしたw なんだよ、見ちゃったのかよ。ビジュアルだけでも絶対無理!だったのに。 奇妙な思い込みを美化するならね
かいじゅうたちのいるところみたいに突き抜けないと
途中で寝てまう 新聞で知ってHPで予告見たら面白そうだったから
水曜日に見に行こうと思ったら当日の朝予約状況見たらほぼ満席だったから
普通の日に通常料金で見た
こういう映画は大手シネコンで大々的に公開すればいいのにと思った 万引き家族とワンダーを足して2で割った感じの良作だった。マーク・ハミルを使ったスペース
ファンタジーは禁じ手だろw >>108
かいじゅうたちのいるところこそ寝てしまうよ 50代半ばなんだけど若々しいしかっこいいよね刑事さん 25年も社会から隔離されて、偽両親とブリグズビーベアしか知らんで育った人間が、自然に社会復帰していく姿に違和感とか言っちゃうのはヤボだろうか? あと、みんないい人ばっかりなのも違和感。ジェームスをみんな暖かく迎えるのな。社会には心ない人や冷たい人も
大勢いることを知ることも大人になるということじゃないのか ジェームスも社会から隔離されて育ったんだよ。外見は25歳の青年だが、心は、幼い子供のまま。グリブズビーベアを愛する幼い子供の演技が出来てない。 どう見てもチンケな駄作なんだよな
どうしてこんなに好評が目立つのか
これを考えるほうが遥かに面白い
モルモン教は連想したが他には
映画を眺めながらイラストだけを見ている
不思議ちゃんとかね まぁ、可愛かったけどね。
変なリアリティを求めると
一緒に行った女の子に嫌われちゃうよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています