恋は雨上がりのように Koi Ame【小松菜奈 大泉洋】サンドイッチ 5皿目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その人は、
どしゃぶりの心に傘をくれた。
夢を失った17歳、
夢を忘れた45歳。
ふたり、人生の雨宿り中−
映画『恋は雨上がりのように』公式サイト
http://koiame-movie.com/
2018年5月25日(金) 公開
小松菜奈 大泉 洋
清野菜名 磯村勇斗 葉山奨之 松本穂香・山本舞香
濱田マリ 戸次重幸 吉田 羊
原作:眉月じゅん『恋は雨上がりのように』(小学館「週刊ビックコミックスピリッツ」連載)
監督:永井 聡
脚本:坂口理子
音楽:伊藤ゴロー
〈参加アーティスト〉
の子/mono(神聖かまってちゃん)、柴田隆浩(忘れらんねえよ)、澤部 渡(スカート)
主題歌:「フロントメモリー」鈴木瑛美子×亀田誠治(ワーナーミュージック・ジャパン)
前スレ
恋は雨上がりのように Koi Ame【小松菜奈 大泉洋】サンドイッチ 4皿目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1529247466/ キャスト
橘あきら …………… 小松菜奈
近藤正己 …………… 大泉 洋
喜屋武はるか ……… 清野菜名
加瀬亮介 …………… 磯村勇斗
吉澤タカシ ………… 葉山奨之
西田ユイ …………… 松本穂香
倉田みずき ………… 山本舞香
久保佳代子 ………… 濱田マリ
九条ちひろ ………… 戸次重幸
橘ともよ …………… 吉田 羊 やはり最後まで上映は、関東はユナイテッドシネマお台場、関西はTジョイ京都か。 近所のイオンシネマは今日から上映ないけど終了にはなってないんだよな 今週最後なんで昨夜シアタス調布でレイト観てきたよ
試写会で使う7番スクリーンで大きい箱で今週やってくれた
サービスデーの月曜日以外はw
結構人入ってたよ しかし小松菜って美しい生き物だなぁー
海辺で店長の天パの息子と走るシーンのキラキラ感… 野暮な事を言えば、夏の間に炎天下の練習を経て、本来なら最後の登場では日焼けしていてもおかしくないと思ったのだが、バイトもしていたし、高度な日焼け止めクリームを塗って、白い肌を維持したのだと自己解釈。 「橘さんはいつも雨の日に突然現れるね」の「いつも」の中に
最初の松葉杖のあきらは含まれているの? ポケモン映画見てきた
怪我で走れなくなった髪ロングのJKがサトシと同じホテルに泊まってたわ
まったく関係ないが 円盤までどれぐらいかかる?初回生産限定盤出ないかな〜 店長があきらと初めて会った時のことを覚えてるのかが結局判らなかった
あきらはデジャブを感じてくれただけで嬉しそうだったけど
あきらの事情が判った時点で、あの時の松葉づえの女子高生が…とか思い出したのかもしれないけど物語的にはあれで十分なんだろうな
店長にシフト希望渡してちょっと喋っただけで嬉しそうにしてるあきら可愛かったなぁ >>15
漫画だと「いっぱい喋っちゃった」って心の声があったけど
モノローグを多用できない映画では表情だけで分かるようになってたね
無愛想というキャラを崩さずにその中で色んな表情を見せてくれて、小松菜奈ってやっぱり上手いなぁと思った 大泉と小松菜、演技の相性も良いな。二人とも押し付けがましさの無いナチュラルな演技で。小松菜なんて自然を通り越してただそこにそのままいるみたいな存在感。
また共演して欲しいような、あきらと店長のままでいて欲しいような…
もしやるなら仲間由紀恵と阿部寛のトリックみたいな感じのコメディとか見たいかな? 店長に自宅まで送ってもらう時
あきらは頑張って口紅を塗ったんだろうか
最初の横顔が心なしか嬉しそうに見えた >>18
トリックみたいなのいいね
大泉は言うまでもなくコメディー得意だろうし、
小松菜はファミレスでの告白後の「え?」とか絶妙だったし
意外とコメディエンヌの才能ありそう
ぜひ連ドラで見たいわー
小松菜ドラマに出てくれないかな >>20
既知だよ
ヒーローマニア観れば小松菜ちゃんのコメディエンヌの素質は十分あること証明されてる 小松菜連ドラ問題か笑
日本の女優で飛び抜けてスクリーン映えする女優だし、ファンの中でも映画で大きく育てれば良いという意見もこのスレでもけっこう見られたし
事務所もそうなのかな?
一方、連ドラで活躍して、お茶の間の人気者になる小松菜も見たい。
恋雨を観た人の感想を見れば、目に触れる機会が多くなれば人気爆発しておかしくない華やかさ、魅力がが間違いなくあるんだよな。
しかも番宣とか見るとホントにいい子だし
どっちでもいいけどな、俺は海外で主演女優とかもある気がする…
存在感が独特過ぎるんだよなぁ、でとにかくスクリーンでキレイだし
どーなっても好きだけどね! 探偵4で大泉の指名が入るといいな
つーまーり外河が悪い、続編みたかったな 小出さんがあんなことにならなければあのドラマは続編期待出来た >>26
神奈川中バス?
だったら情報更新遅いからね。 小松菜主演でトリックシリーズのリブートはいいアイデアだね
ただ阿部と仲間は年齢差が絶妙なカップリングだったけど、
相手が大泉だと歳が離れすぎのような 小松菜々の顔苦手だったんだが、スクリーンで観ると美しいな
部屋着の太ももが眩しすぎて、おじさん映画館の中でモジモジしちゃった
俺が大泉なら絶対に襲ったのになー、あんな据膳喰わない男絶対にいない
なんなら妊娠してもらって結構 渡り廊下ではるかに見せたスマホ画面のやり取りって
ユイちゃんとのだよね。
あの時点でのあきらの恋愛観が現れているのではないかと思うのだけど
まだ文面を把握できていない。
恋愛とか友情の文字があったような気はする。
円盤が出ればゆっくり確認できるとしても
横浜ブルクに遠征したときに目を凝らしてみようと思う いやあ、上映は多くで終わったというのに、みんな熱く語ってるねえ。
ええこっちゃ。
自分はツベの主題歌とサントラで、円盤発売までしのいでる。 >>30
スマホの画面はあきらの恋愛観なんて皆無だよ
ユイちゃんが送ってくるのにあきらが相槌返してるだけ
一番最後は「あきらちゃん早くきてー」みたいなことだった GYAOスピンオフではユイとの電話でのやり取りで
オッと思わせる箇所があった。
映画本編に余分なものを入り込ませないで
構成をスッキリさせたのは永井監督のセンスの良さだと思う。
この作品の評価が監督の今後の仕事に繋がっていってほしい。 フロントメモリーの映像が作品の良く出来たダイジェストになっているのが救いだな
と書いたところでテレビの画面で吉田羊が焼酎を飲んでみてと誘ってきた あきらは美しいし一途で良い子だけどリアルで付き合うならユイちゃんだな
気難しいところがあるあきらにも距離を置くことなく懐いてるし絶対良い子 僕もユイちゃんがすき。
素直そうだし、仕草もかわいいし。 ユイちゃんの印象に残るシーン
「店長なんか臭いんだもん」の後のカンガルーみたいな手のポーズ
吉沢があきらの足の速さを説明している時の嬉しそうな表情 うん、久保さんは君に任せたw
ユイちゃんといえば、あきらのバイト復帰祝いとして、吉澤君と一緒に誘ったカラオケ
あきらに断られ、挙句それじゃ、今回はふたりで… と水を向けた吉澤君にも
俺もう帰るわっ と、キレられ(涙)
あの時の、ユイちゃんの寂しそうな笑顔ときたらもう このスレで「ディストラクション・ベイビーズ」という映画に、小松菜ちゃんが出演していると教えて貰ったので、今日見ます。 あらためて感謝。 興行収入7億円に届いてほしいが今の上映館数では難しいのだろうか >>34
適切な引き算が出来るというのは大きな才能だと思う。作り手はあれも見せたい、これも詰め込みたい、という本能的な欲求があるけど、そこを抑えて情報を整理して見せるのは映画では重要。
今作は原作に対する確かなリスペクトがありつつ、登場人物を抑えたり、エピソードの順調を変えてストーリーを明快にしたりと手練ぶりを見せつけた。
小松菜もだけど監督の次回作も楽しみ。帝一の國もかなり面白いらしいし観てみようかな。 今週木曜日でうちの方は終わり。
それまでに一回見に行きたいな。
他に見る人いないだろうから貸し切りみたいになったりして。 店長に病院に連れていってもらった時のことを思いだしながら
ベッドの上であきらがもらす吐息の加工につい笑ってしまう ユイ役の松本穂香って朝ドラの『ひょっこ』のメガネ娘か。全然頭の中で繋がらなかった。随分化けたなあ。
『この世界の片隅に』のすずもちょっと期待してしまうな。
意外と素朴な役が多いんだな。ユイも原作でも映画でも一点の悪意もないいい娘で見た目よりずっと純粋だったからなあ。 >>49
塩田監督のコメントからは音楽映画への意気込みが感じられて楽しみ。
ガールズバンドなら歌うんだよね。
近々公開のストリート・オブ・ファイヤーのダイアン・レインみたいなパフォーマンスをみたい。 ザテレビジョンの今年下半期ブレイクしそうな女優の記事に清野菜名と松本穂香の名前が出てた
清野はいまCM契約1本3000万円だってさ >>57
スゲー!!
3000万って僕の約17年分じゃん!! この作品観てからファミレス行くのがワクワクするように…
今も都内の某ファミレスで朝食中、夕方お台場で恋雨観賞 あきらはいつもパフェを作っていたな
覚えているだけでもイチゴパフェ、チョコレートパフェ。
おそらくトロピカルマンゴーパフェも。 >>56
ツイッターではロケに参加した人の話がちらほら
小松菜はずっとギターの練習をしていたらしい 店長は早大文学部出て何処か商社か何か入って脱サラして作家目指してうまくいかなくて離婚して貯金が尽きてガーデンに39歳で転職して6年目の設定かな アパートに「お礼の書き方」みたいな実用書があったから
リーマン時代はありそう
しかし奥さんも文芸部なのに、作家を目指したから離婚はちょっと冷たいと思う それが原因で生活が壊れちゃったんだから冷たいもなにもない。 松本さんのドラマ良かった。ユイちゃんとは全然違う役柄だけど素敵に演じてたと思う。
小松菜も演じ分けの上手い女優だけど恋雨は一本の映画の中でいろんな表情を見せていて、時系列バラバラで遡って以前の作品とか見比べると、どんどん上手くなってくのが判る
二人が将来大女優になって、映画賞かなんかでお二人は恋雨で昔共演してましたね!なんて紹介されたら嬉しい。 勇斗役は主に歌舞伎の子役をやっている子なんだ
そのうちどこかの部屋子になって歌舞伎の梨園の仲間入りでもしたら凄いね あきらがトレーニング再開して
早朝のランニングの時に着ていたはるかとおそろいのウエア
どこのブランドかわかりますか ユイちゃんは吉沢に最後はキツめにあたってたけれど、何があったのかな??映画の世界では二人はうまく行くのだろうか ディストラクション・ベイビーズは汚れ役だったから小松菜奈ガチ恋の人は見ないほうがいいかもw >>71
吉澤だけと言うよりキッチンに対して厳しく言ってるんじゃないかな
あきらがガーデンからいなくなって
使えない新人が入って来たのも相まって
責任感の強そうなユイちゃんが
久保さんのような役回りになってて
「あきらちゃん、戻ってきてよ」
って一人の時に泣き言を言ってるのにつながってくる 加瀬さんの「吉沢に責任取らせるわ」は
言うこと言ったらサッサと出て行くための口実? 今日夕方のお台場上映、笑いの沸点が低い人が多かった印象。
まだ初めて観る人がいるのかな? >>72
俺得な情報感謝です。
でも結局は見てしまうだろうな。 今日横浜ブルクで見てきました。
大きなポスターサイズの紙のスケジュール表では
恋雨は近日終了作品枠に入っていて、それも一番右下隅だったので・・・
これは明日夜にも金曜日の上映作品が発表されるので、それまでは希望をもって待ちたいなと。
あとみずきが出場選手名簿にあきらの名前を見つけて喜ぶシーン
名簿の一番上の選手の所属が横浜(高校)になっていた。
あのバンカラ男子校の名前を意外なところに見つけてちょっと笑った >>75
JKが多かったな、で大半は初めてみたいで普通のポイントで笑ってたけど
一人だけそんなとこでも笑うのかと突っ込みたくなる女がいたな >>78
あれ一人だったのか…。
結構うるさく感じてしまった。
まあ楽しかったんだろうけどね。 >>72
渇きは観たけど…凄い存在感だった!
あれが映画デビューと思えないぐらい…
ディストラクションベイビーズ録画したけど…まったく違う小松菜を見るのも楽しい。 溺れるナイフも良かったな
上白石の演技力の方が凄かったけど 映画の中の急ブレーキかけて車が止まると同時に遮断機降りる踏切は場所どこなんだろう?
ロケ地巡りした人のブログにあったが、あきらがアキレス腱断裂する瞬間の走って倒れ込むのは小松菜でなく別人で撮ってるそうだよ あれ別人なのか。
後ろ姿とはいえ、よく背格好が似ている人を見つけたな。
でも小松菜、冒頭のワイヤーアクションは自分でやっただろ。
アキレス腱断裂の場面、わざわざ別人を用意する必要あったのかな? 特に難しいシーンにも見えないが…
マットとか無しだから万一顔にでも怪我したら?って感じかな?
小松菜なら自分でやりたがりそう 84が小松菜の何を知ってるのよ
・・あ、いや、すまない 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 横浜ブルク13の19日(木)での終了が確定
レイトで上映してくれていたので残念 イオンシネマで残っていたところも全て19日(木)終了が告知された 劇場終了ということは円盤の発売が近いということだな
プレミアムエディションBD買うよ。早くメイキングとか見たいわー ■6月稼動上位作品推定興収
羊と鋼の森(5億5千万円) ラプラスの魔女(13億6千万円) OVER DRIVE(4億6千万円)
恋は雨上がりのように(7億円) のみとり侍(6億3千万円) 名探偵コナン ゼロの執行人(87億円) 爆死の部類なんだろうけど…頑張った気するよなぁ
事情が許してそれなりの箱用意してロングランすればまだ伸びるような…
後半客入ってる報告ポツポツ有ったし、期待しないで見たら面白い率は異常に高かった気がする…
円盤楽しみ! 不運が二つあった
一つは山口メンバーの件
やはり影響がまったくなかったとはいえない
もう一つはパルムドールだ
これで箱をごっそり押されられてしまった
普通二週目であんなにスクリーン数が減ることなどない
たぶん他の映画も軒並み影響受けていると思う >>98
300館規模であれだけ客入りが悪けりゃ減らされても仕方あるまい やっぱり45才のおっさんと女子高生の恋というのがひいてしまうのだろうな
知らない人はそれでスルーしちゃうのが興行として痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています