ゴジラ映画総合 GODZILLA 112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本が誇る映画、「ゴジラ」シリーズについて語るスレです。
新作・旧作問わずマターリ語りましょう。
■お願い
荒らし防止のため新スレを立てる際は本文の欄(内容)の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を記載してスレッドを立てて下さい。そのスレッドは強制コテハンのスレッドになります。
次スレは>>950が宣言した上で建てて下さい。
>>950が建てられない場合は後続の人が宣言した上でスレ建てとテンプレ貼りを行って下さい。
次スレが建つまではレスを控えること。次スレもテンプレを貼り終えるまでレスを控えて下さい。
※煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
■国産作品
実写『シン・ゴジラ』2016年 7月29日公開
アニメ『GODZILLA 怪獣惑星』2017年11月17日公開
アニメ『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018年5月18日公開
アニメ『GODZILLA 星を喰う者』2018年11月公開予定
■海外作品
『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ(原題) / Godzilla: King of Monsters』2019年5月31日全米公開 日本公開決定
『ゴジラVSコング(原題) / Godzilla vs. Kong』2020年5月29日全米公開
■関連サイト
東宝WEB SITE
http://www.toho.co.jp/
東宝ゴジラ公式
http://godzilla.store/
『シン・ゴジラ』公式サイト
http://shin-godzilla.jp
アニメ映画『GODZILLA』公式サイト
http://godzilla-anime.com/index.html
最新情報まとめ/ 非公式ファンサイト(英語)
http://www.godzilla-movies.com
◆前スレ
ゴジラ映画総合 GODZILLA 111
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528900508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>9
コングはブレス吐いて欲しくないけど…タンカーとか潜水艦振り回して戦うんかねぇ…(´・ω・`)? 外人はドラゴンボール大好きだから、大猿が口からビーム吐くのは全然抵抗無さそう ドラゴンボール(実写)コケてるやん…(´・ω・`) >>9
日本とは順序が逆なんだよな
ド派手なキングギドラ戦を先に持ってくると、キンゴジで大コケするかもな 世界的には古くから人気1位、2位を争う怪獣同士が戦うワケだから三大怪獣リメイクより盛り上がりそうではある
日米怪獣王対決だしオリンピックの年に公開だし >>12
ドラゴンボールは原作と違いすぎて向こうの人々も総スカンだった >>15
うん、だからコングがブレス吐くのも元ネタとかけ離れじゃん?
につながる訳だが…(´・ω・`)? ドラゴンボールは原作そのものが少し前の話からかけ離れ続けたけどなぁ…連載当初はちょっとSFチックな西遊記だったが コングは集団戦でしょ
1:1じゃない
ゴジラ:コング軍団だ
だから、ブレスなんかなくても、派手な画面作りができる
そもそも、オリジナルでもコングの中のコングがキングコングなんだし、
モンバスコングも複数存在するという設定になっている
骨を出して見せたのも、今後複数のコングが登場することへの前振り
エイリアンもプレデターも続編は集団戦になった ゴジラ以上のサイズに成長するんだよ
動きは速いし強敵じゃん コング対ゴジラ-モンスターズの誕生-
…BvSの呪縛が… アニゴジ見るとやっぱCGの時代、予算がキーよホント
シンゴジも良かったが所々息切れしてたし
ただなんだろう、絵の構成がら物凄く伝わってくる「わかってない感」…… >>23
CGが安上がりとか言って使ってるけど
日本のCGは未だにちゃっちいし使い方も下手くそ
安上がりだからって手抜きに使われてるだけな気がする 一瞬おお!と思ったがよくよく見ると太鼓腹のおっさんがゲロ吐いてるみたいでなあ
見せ方がわかってねえ…… >>26
CGの精度を上げるには、レンダリングの時間が必要だし、
最終的にはハードやソフト、人員に予算が割かれることには変わりはない。こうなると日本は弱い
アナログと違って何回もやり直しが利くことと、物理的な制約がない利点はあるけど、
最終的にはどういう画を撮りたいか、どういう方法で撮影するかの判断次第 そばに浮いてるのは原子力潜水艦で、原子力エネルギーをもらってるとか? >>31
ロシア原潜ぽい形状だな
つかゴジラ映画で被害に遭うのはいつもロシアの原潜な気がする ゴジラ、体力消耗して火炎放射のためのエネルギーがたりません
原潜を総動員してゴジラのエネルギー源にするんだ!って展開があったりするのか? >>33
「原潜によるゴジラ放射火焔補助作戦…長いですね」
「役所のする事ですから」
「頑張れゴジラ作戦も子供っぽいのでステイツ(合衆)作戦はどうでしょう?」 >>25>>27>>28
腕や脚の付け根の位置や恥骨の出っ張り部分見るに、胸部の膨張に腹部が引っ張られてるね。
前作でも雌MUTOにブレス吐く前に『ぶわっ』てむねが膨らんでいたし、これもそうじゃないかな。
長射程且つ長く吐く為に相当膨らませたんだろうね。 ちょと不自然な姿勢だな
真上向くならもっと体が反るだろ っ背鰭。
腹肋骨持ってたら胴体の可動は結構制限されるからなぁ。 子供のころは楽しんでたけど、今思うと
ぶっちゃけ、5万トンだっけ?
重力で自壊して勝手に死ぬだろ出てきた時点で 怪獣と意志疎通が出来るみたいな少女か
VSとかガメラみたいなああいう感じプラス三大怪獣の預言者みたいな形になるのかな 昨日・12日、講談社・小説現代に問い合わせました。
わたしの作品は三つ、
第一の作品 天使降臨(1-3)
第ニの作品 仮称・Y(実際のタイトル・内容とも非公表)
第三の作品 仮称・O(実際のタイトル・内容とも非公表) となります。
問い合わせた結果として、
これらの作品について、権利関係はまったくクリアーで、
わたしが権利を持っていると確認できました。
(これで私の作品に関して、東宝とも講談社とも権利的に問題となる点がなく、
よそに持っていくことが出来ると確認できたことになります)
たいへん丁寧に対応していただきました。ありがとうございます。
といっても、
天使降臨は扱いが大変難しく(私が持ちかけたA氏らとの約束等があるため)、
出版社にその約束の件を納得してもらう必要があるため、
どう出すかとても難しいです。いまのとこ、どうするか未定です。
(まったく負の遺産状態でうんざりしています)
作品・Yと作品・O が間違いなく戻ってきたことは嬉しいです。
早めになんとかしたいもんです。(本当によかった!)
以上、ご報告まで。 >>25
これ潮吹きだったらウケるがw
クジラ要素を表現してるのかもしれない ギラゴジやシンゴジを彷彿とさせる真上撃ち…!
熱線が前作より強化されてそうで良かった
上に書かれてたエマ博士とその娘は怪獣との意思疎通を可能にする技術を持ってたから謎の組織に誘拐されて
そこを元夫のカイルチャンドラーがモナークの協力付きで奪還に挑むという誘拐劇らしい
組織の目的はスペゴジに出てきた斉藤洋介コースかな?
怪獣を使ってテロを起こすとか ギャレゴジのシルエットは残しつつ、背鰭大きくなってる…?気のせいかな
とりあえず楽しみだー!流石に前回のようなシーンが少ないノリは繰り返さないだろうし、アニゴジで足りなかった怪獣プロレスに期待! 背びれ大きくなってるね
前に出た台風の中のギドラを撃ち落とそうとしてるのかな >>53
というより元ネタである三大怪獣の小美人かな?
前作でジョーブロディが扱ってた生物音響学を応用したモノっぽいし 上空の敵に放ってるのか、雄叫びの延長かどっちだろう? 全体的にデザインが大幅変更されてなくてとりあえず安心した
更に背びれを巨大にして熱線をパワーアップさせるとか理想的なアレンジ いいねえw
やっぱ興奮するわ新映像は
妊娠してみえるのは上向いてるからかな?
コングについては、日本ではゴジラがいるからあまり目立たないかもだが
海外人気は高いのよ(マニア人気つか普通の一般層がよくしってるかんじ)
世界マーケットではギドラの後は正しい選択。
そもそも日本でもキングコング戦が観客動員数一番だ
ゴジラと同体格になり知能と素早さ、怪力で日本のマニアが驚く戦いを
することだろうよ >>25
これは映画序盤でちっこいムートーの群を
焼き払っている図。 妊娠ってより胸元じゃないのか膨らんでるの
地味に前作の怪獣同士が会話している(MUTO同士で呼びかけあう、ゴジラはそれを聞いて察知する)辺りとゴジラ伝統の怪獣の意思が分かる人物を絡ませてギリギリリアリティある所で落とし込んでる設定かな >>59
なに一人で興奮してんのシンゴジスレ荒らしのd7君
気持ち悪いよ ゴジラ対コングは途中でデストロイアが出てきてコングを空から落として殺すんだろうな
オキシジェンデストロイヤーの画像はフラグ >>25
ゴジラの側にある潜水艦、良く見ると甲板に複数の人影がいないか? アバンタイトルのラストカットっぽいな
ここからオープニングクレジットの流れとか >>67
SNSで冒頭でMUTOの群れを焼却してるシーン?とか言われてるな まさかのCGでは無いヒーローゴジラが夏アニメで
観られるとは!鳴き声は平成ヴァージョンだってさ
@heroaca_movieさんのツイート: https://twitter.com/heroaca_movie/status/1017574372377124864?s=09 おぉーレジェゴジ情報きましたか。
熱線を上空に撃ってるということは、空の3怪獣以外では
ディメンションタイドか妖星ゴラス大先生の可能性もちょっとあり・・ないか。
>>1
乙
>>71
それ本当なら三大怪獣〜怪獣総進撃好きな自分には最高すぎます。 >>77
インタビューからの一部抜粋だけど監督はラドン好きらしいですよ↓
『GODZILLA ゴジラ』以降、次の襲来に怯える人類
『Godzilla: King of the Monsters』では、前作のあと一度も怪獣が現れていない地球の様子が描かれるという。
マイケル・ドハティ監督は「ゴジラに対する世界の反応は、ほかのあらゆる恐ろしい出来事への反応と同じ。
僕たちは過剰に反応しますよね」と述べる。
「彼(ゴジラ)は一体しか存在しないのか、あるいは、また彼のような生物によって危機にさらされることになるのか。妄想や予測が延々と続いているんです。」
「ラドンはいわゆる“相棒キャラ”で、ずっと大好きだった怪獣なんです。いろんな意味でゴジラよりも強い。羽の生えた原子爆弾みたいなものですよ。(本編では)ラドンを正しく描いていると思います。」
その一方、早くもお披露目となった本作の放射熱線についてマイケル監督は口をつぐんでいる。
「(放射熱線については)多くを語らずには説明できません(笑)。でも非常に重要な場面で使いますし、大きなきっかけとなるものですよ。」 >>71
サイドキックに甘んじてきた、って訳してる所もあるな。 >>78
っていうか、海外の東宝怪獣ファンにラドン(ロダン)好き多い
脇役の単発ものとしては、『空の大怪獣ラドン』は結構面白かった >>80
三大怪獣〜怪獣大戦争の頃の鳴らしまくってたラドンさんを復活させたいんだろねドハティ監督は ゴジラ 杉下右京(水谷豊)
ラドン 神戸尊(及川光博)
アンギラス 亀山薫(寺脇康文)
モスラ 冠城亘(反町隆史)
シーサー 甲斐享(成宮寛貴) ハリウッドゴジラの映画化に至る歴史
見たけど、アメリカ人のセンス恐ろしく
酷いな・・・
ムートーデザインに1年かかったのも
良く分かる。
てかエメゴジ以前の企画がエメゴジ以上に
酷い
作らなくて正解。
まあエメゴジもゴジラじゃないこと以外は
まあ悪くはない。
ギャレゴジに至ってはまあ良くやった部類。
今度のデボゴジラはどうなるか?
嫌な予感がする。
I have a bad feeling about this. >>87
これにはギャレゴジの熱線ショボすぎんだろおじさんもニッコリ こういっちゃなんだが、モスゴジまでのゴジラは
ほぼ完ぺきじゃったのう
手塚・中島に学ぶべき時がきたのじゃ >>85
米沢守「・・・・・・いや何んでもないです」 薩摩氏に関しては造形の安丸氏が
「芝居はそんなに上手いとは思わなかったけど、とにかく体力があった」って言ってたな
若狭氏も「VS時代のスーツはとにかく重かったから、あれを着て芝居出来るのは薩摩さんだけだった」
とか言ってた 前作の最後ですごいヒーロー扱いされてたのを不自然に感じてたから
次作でちゃんと恐ろしいものとして扱われてそうで嬉しい ゴジラの寝顔を可愛く描いてたら名作
これがゴジラ映画の真理 >>87
今回も身体の大きさの割に、熱線がショボそうだな
オマケに出し惜しみしそうだ 上の熱線シーンはドハティ監督いわく「かなり重要なシーンで、一種の”Call to arms”(軍の招集)」らしい
まさに味方を呼ぶ為の狼煙ってワケだ >>100
アンギラス「よっしゃ!」
ジェットジャガー「アメリカでの人気からすれば俺だな」
キングシーサー「誰かに歌ってもらえば・・・」 つまりあれか。ベルム紀の生物はいざという時協力できるくらいのコミュ力あるって事か。 自然界で別の種族同士が共闘することってあり得るのかな? >>104
一匹狼と烏の協力狩猟の例があるかな。
利を奪い合わず害を与え合わない、互いに益となる生態なら関係は結べそうじゃない? ラーテルとミツオシエ
大型魚とコバンザメ
って、その位置だとラドン格下すぎるw
ゴジラに「アンパン買ってこい」って言われそう >>104
自然界では思い当たらんけど
人と犬と馬は共闘に近い
優劣はあるけど >>106-108
ググってみた
いろいろ興味深かったよありがとう
怪獣同士の協力というとどうしても漫画チックなものを考えがちで過去ゴジラ映画でもそういう描写だったけど
感情ではなく利害が行動原理なら自然界でもあることなんだね
そこらへんリアルに描いてくれるといいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています