【上田慎一郎】カメラを止めるな!11テイク目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホラー界の巨匠スティーブン・キング、『カメラを止めるな!』を絶賛! 「これを見ていないならゾンビ映画を全部見たと言えない」、上田慎一郎監督も感動のツイート
https://www.tvgroove.com/?p=43715 ちょっと詳しい人に聞きたいんだけど
腰をヤったカメラマンて
最後の人間ピラミッドに参加してました? >>589
いない。
下段が眼鏡ゾンビ、アル中ゾンビ、お腹壊したゾンビ、
中段がけんちゃんゾンビ、適当プロデューサー、
上段が監督と娘。 >>590
ありがとうございます
カメラマンて倒れたまま消え去ったんですね! 「小屋の外で斧を拾って」のカンペ出したのはどのスタッフですか?
金髪だったような気もするけど…
流れとしては「こうちゃん」? >>592
役者さんでない本物のスタッフ。メイク担当の女性。
しかも名前が小野(おの)さん。
カンペの文字が「拾って」じゃなく「捨って」になってる。
以上、金ローの副音声コメンタリーにての上田監督の談話。
なお、カンペの文字をよく見ると、「拾って」が「捨って」になっている。素で間違えていて、その場にいた現場の誰も気づかなかった。公開してお客さんに言われて気づいたのだとか。 >>593
ありがとうございます。
あと、「けんちゃん」が「こうちゃん」に最初と最後で変わってるのにやっと気づいたw
自分が唯一違和感あったのは、監督が娘との写真見て泣くシーン
前の細田さんエピからの流れなんだろうけど唐突すぎ
あの世代の娘が父親に反発するのは当たり前だからコメディとしてもやりすぎに思えた
その前の細田さんシーンは泣くのはかまわんけど
台本に貼ってあるのは小さい子の写真で、飲みすぎで会えなかったのは
大人になった娘ということ?意味がすんなり通らないような… 再上映、ヲタで良席埋めるのどないなん
ご新規さんが映画館でやってるから見てみようと
思っても良席余ってなかったらやっぱもういいや
ってならないか
熱心なファンいるのはいいと思うけど
正直回数重ねるのが目的な人で良席埋められるの
見ると引く (小声)家で見るとそこまで面白くなくない?
映画館で見た時はすげぇ面白かったのに >>595
> 正直回数重ねるのが目的な人で良席埋められるの
> 見ると引く
SNSで見た回数書くのもな
他の映画でもやけど何十回見ました!って普通に自慢するなら、好きなんやなーって思うけど
まだ何十回しか見てない、とか書いてると見た回数少ないとファン仲間に
入れない感じするもんな
なんというかマイナス方向のマウントの取り合いに見えて排他的やなあって思う 監督もキャストさんも握手してもらったりサインしてもらったり
2ショットとかとても観客と近い距離感だから親近感も沸くし
応援隊や信者になるのはわかる。
一部の俳優さんはメジャーに行ってしまった人もいるから
もう、そんなことは簡単に出来ないだろうけど、
そういう同人ノリで支えられている世界だから、
これ以上の展開はないかもしれないね。
上田監督最新作!ってなっても、もうそんなに業界でも盛り上がらないだろう。 続編のイン・ハリウッドや今年のオンライン物(?)はどんな感じですか?
カメ止めが好きなら見ない方がいいのかな >>600
実際スペアクコケたし企業側はもう期待してないだろう
正しく一発屋の監督だったと認識されてそう 元々企画が奇跡的にハマっただけでこの監督に基本的な演出力はないってずっと言ってたのに否定してた奴責任持って新作も観に行けよ 自分は当時はファンで高く評価してた
とはいっても賞を与えるなら観客賞とか話題賞とかで充分と書き込んで、なんで大賞じゃないんだとやっぱり叩かれたw 上田作品は好きだし、舞台挨拶等のイベントがあるなら参加もしたい。
でも、あの取り巻きに近い常連ファンがいやでたまらない。
最前列中央に必ず陣取る帽子の男。
後ろの客にとって目障りで迷惑なこと理解できないみたい。
上映前も上映後も常連ヅラして気分悪い。
だからもう○ーズシ○マにもシ○マ○サにも行かなくなった。 常連かどうかわからんけどファンがカメ止め俳優さんの舞台絡みで
他ファン叩いてるツイート見て、ああこりゃこれ以上は広がらんわ
と思ったことはあるな SNSで信者に上から目線で絡まれてちょっと嫌になったな。
なんか監督と仲良いアピールがうざかった。
こういうのが結構あるんだろーなーっておもった。
ライト層がひくんだよね。信者ビジネスは。 >>608
そうだよ。
片時も迷彩帽を脱がないから目障りで腹立たしい。
だらしない体形で顔もしまりがない。
やたらと行けぶ黒氏根間ろ差に現れてた。
今はもう行かないから知らないが。 上映中に帽子脱がないって最悪の客
他の客への気遣いがないだけじゃなくて
作品そのものへの気遣いも敬意も皆無じゃん
それ作品が好きなんじゃなくて
カメ止め常連の自分、が好きなだけだよね
舞台挨拶の時に帽子脱がないのも
監督や役者に迷彩帽イコール自分って印象付けして
役者と仲良い自分を他人に見せたいだけだろうな >>612
ああ、そういうことか。
迷彩帽を脱がないのはハゲてるからかな、
最前列中央に必ず陣取るのはいい席で舞台挨拶見たいからかな、
くらいにしか思ってなかったけど、監督やキャストへの印象付けか。
ついでに言うと、そいつは去年ヒットした『メランコリック』の監督やキャストと共に
渋谷駅前でなぜか関係者ヅラしてビラ配り宣伝してた。
流行りに乗ってる自分に酔ってるのか。 スターチャンネルのホラー特集で放送してたのを録画して、夜見るの怖いから昼間に見たけど特集名にまんまと騙されたw
冒頭の3流ホラーで脱落しそうになったけど、前日譚から一気に面白くなった。
一番気になったのは、カメラアシスタントの子がつぼみに似てたこと。 >>611
その映画が好きなら、見に来てる他のお客さんに迷惑になることは普通しないもんなあ
その客が新しいファンになるかもしれないのに、それを他人の視界邪魔するって新規ファンなんか今さら要らん、って言ってるのと同じだよな
それが見に行く度に毎回なら劇場スタッフに注意してもらった方がいいよ
他のロングランした映画でもあったけど、毎回イベント上映に来る固定ファン達が異様にうざかったりして次の上映行くのやめよう、ってなることあるよな >>594
監督が泣いてたのは現場のストレスだろw
建前並べて撮影に協力しないアイドル崩れや、理屈だけで他人の作品に介入してくる青二才
アル中に不倫役者、故障のあるカメラマン、スタッフにパワハラする神経質や無茶振りするだけの首脳陣
誰にも相談出来ない孤独はきついぞw >>616
スペアクのコケが完全に無かった事にされてる・・・
観るけどまた劇中劇ネタだったら嫌だなあ 『カメ止め』と『メランコリック』か・・・あの池沼ヅラした迷彩帽メガネデブが
イベント上映でまた常連ヅラして我先に最前列中央を陣取るんだろうな。
もちろん迷彩帽をとらないまま。 監督やキャストも次はファンと距離おくようになるだろ
TVや配信でカメ止め見て面白いなあ、と思っても
SNSちょっと掘っただけで痛いファンにぶち当たったら
他作品や舞台挨拶行く気なくなるだろ あの監督の娘役の真魚ちゃんって今どんな活動してるんだろう?
凄く魅力的な少女だったよな。可愛いのか可愛くないのか?よくわからないけど
結局、可愛い女優さんだよね まおちゃん、事故物件て怖い系の映画出てたよ
ADみたいな役柄でまたこれ系かって感じだけどwでも違和感なかったな 真魚はほんと可愛い あの声もたまらん
もうなんかいも抜いた >>623
インターネットには検索という機能があるんだが そういう事はせめて検索エンジン位役になってたから言ってくれないか Entertainment Weekly@EW
https://twitter.com/EW/status/1311653390192123904
Kevin Bacon recommends the perfect movie to watch this Halloween.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後れ馳せながらレンタルで観た
ゾンビ映画撮ってたら本当のゾンビが来た、ってこと以外前知識無しで挑んで本当に良かった
まさかラジオの時間だったとは、映画でこんな笑ったの久しぶり
後半の娘さんの演技がはまり過ぎてて、女優さんのwiki見たらまんま役柄の性格なんだな、そりゃ嵌まるわ
さて、ちりばめられた伏線楽しむ為にも一回見よ スペシャルアクターズ大コケしたけど
何であれだけテレビ露出して上田監督がブランドにならなかったんだろう なんでってたまたま企画がハマっただけで根本的に面白い物作れる人ではないって言ってるやん >>628
そもそもスペアクで監督の引き出しがないと確信したまでもある 「スペシャルアクターズ」は観ていないんだけど、
「カメ止め」を100点とすると何点くらい? スペアクの前に
イソップの思うツボを観ることをオススメする 俺も家で見たらそこまでだったわ 劇場だと素晴らしかったが
てか都内じゃなく埼玉のとある映画館でレイトショーで最大箱が全部埋まり、全員声を出して爆笑なんて今後もないだろうなぁ
まずレイトが満席なのがびっくりしたし 主人公と娘って何でずっと仲悪かったんだろう
単純によくある、シャキッとしないオヤジうぜえ、ってだけ? 変わった能力は大体なくなるから反撃もなくなるかもしれんぞ >>635
あの娘の性格じゃ、YESマンで適当な仕事してる父親に見えたんじゃないかな >>637
なるほど、それで「見てるでしょーが!」でハッとさせられて最後の肩車に繋がるわけですね
あれ、キレてそのまま正義マンに覚醒せず、監督のまだ消えてないスピリッツの炎を一瞬だけ見せてまた元のyesマンに戻るのが逆に凄い良かった ここに来られる方はご購入済みかもしれませんが、Amazon限定Blu-rayが今お安いですよー。いま以上に価格が下がるのか興味深いです。 >>631
0点見る価値ゼロ
カメ止めの成功見事にドブに捨てた。
大人しく企画に乗ってAKBや佐藤浩市出演作撮ってりゃねー さすがに人がいないな
アマプラでハリウッドと連続で見たけど面白かった
リモートは後で見よう 他の企画撮っててもダメだろ
だから基本的に面白くないんだってこの人
たまたま色々上手くハマっただけ 今日上田監督と濱津さんと真魚の3人が同じ現場で顔を合わせてたようだけどまさか続編ではないよね? 『100日後に死ぬワニ』のアニメ映画『100日間生きたワニ』が5月28日より公開決定。ワニ役・神木隆之介さん、ネズミ役・中村倫也さんなどキャスト&スタッフ情報も解禁
https://www.famitsu.com/news/202102/17214522.html
https://100wani-movie.com どうせ誰も見ないんだから予算抑えて適当に作ってよ〜とか言われてんだろう 逆風の中、敢えて上田監督自ら企画を持ち込んだのは、本気だからだろう。
神木隆之介と中村倫也が名を連ねたのも、監督や制作サイドの本気が伝わったんだろう。
中村も「流行り物に乗り気じゃなかったけど熱意に共感して引き受けた」の公言してるし。
ただ作品がどうなるかは未知数。
ここでこけたら『ポプラン』の上映も危ういかも。 アカデミー賞受賞監督がメガホン!『カメラを止めるな!』フランスリメイクの撮影がスタート
2018年に日本国内で社会現象を巻き起こした『カメラを止めるな!』(17)を、第84回アカデミー賞で作品賞をはじめ5部門を制した『アーティスト』(11)のミシェル・アザナヴィシウス監督がリメイクする『Z(comme Z)』の撮影がパリ郊外でスタートした。「Screen Daily」が報じている。
https://moviewalker.jp/news/article/1031321/ 主演のロマン・デュリス氏の映画
確かにカメ止めぽくあり、濱津さんぽい
「パパは奮闘中!」予告
https://youtu.be/A9Z6FmBazV8 ステマ部隊の波が引いたら誰もいなくなっちゃったね
ステマに魂を売った哀れな監督と哀れな作品 新宿Ksシネマ三周年記念一日限定上映行ってきた。上田濱津しゅはま秋山舞台挨拶15分付き。
時間が短いからか、ワニもヒノマルも一切なし。純粋に舞台挨拶に徹してくれた。
監督が濱津さんをいじり倒すだけなんだけど。
久しぶりに観たが、映画を観ることで当時のいろんな記憶がよみがえった。
インディーズ映画の面白さや熱さを紹介してくれた作品だ。
観客全員のお土産に、四人のサイン入りパンフとサイン入りポスターカード。
もちろん今日のための新品。個別にサインや撮影に応じられないからのお詫びとのこと。
最高かよ、おい! ただし、馴れ合いの自称感染者たちとは関わりたくない。
今日も揃いのTシャツが大挙してたけど、映画が好きというよりも
「カメ止めが好きな自分」が好き、という感じ。
迷彩帽デブがいなかったのが救いだったけど。 >>658
何週間も書き込みがないスレで、
しかもsage進行で>>657が書かれてるのに
たった6時間で反応するんだな、話を逸らすためにw
現れたな迷彩帽野郎。
客席に座ったら帽子を取れ。礼儀を知れ。
後ろの客にも迷惑で、舞台の登壇者にも失礼だ。
いい歳してるんだろうからわきまえろ。 書き込まれたらレスが付くのは別におかしくなくね
普通専ブラで新着レス分かるようになってるだろ
俺も書き込み増えてたら見に来る感じだぞ もう3年も前なのな懐かし
まだまだアンチがいるのすごいね なんでこんな外れ企画ばっかやらされるんだこの人
まさに劇中監督のように代理店の惰性企画を敗戦処理する係になってないか? お米とおっぱい。は面白かったけどな
いい勉強になった 監督がTwitterのアカウント削除したけど仕事に集中するためならアプリ消してやらなきゃいいだけの話でよほど嫌な事でもあったのかね
カメ止めがヒットしたのもTwitterの口コミ爆発がデカイし社会現象にまでなった軌跡が残された価値ある記録でいろんな人達の想いが詰まった大切なものなのに 桑名が「自分の責任から逃げる為に俺を責めてるんじゃないか?」みたいなことチラっとだけ触れるシーンあったよな
あそこ徹底的に掘り下げて、ラスアス2みたく主人公、ラスボスどっちが正義でどっちが悪か分からないくらいぐちゃぐちゃにしてくれたら良い意味での問題作になったかもしれない
てか古田本当はそれをやりたかったけど、キムタク演じる手前、八神は正義のヒーローの体を崩せなかったからこんな中途半端な澤botが出来上がったんじゃ 上田慎一郎の次回作
イチモツって言葉は明らかにどぶろっくからパクってるし
昔「スカイフィッシュの捕まえ方」ってオリジナルビデオが流行ったけど……
まさかね >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした 『カメ止め』フランスリメイクがプレミア上映!2022年サンダンス映画祭のラインナップ発表
ハリウッドでは賞レースが本格的に始まったばかりだが、インディペンデント映画の世界では、2022年以降の映画界をにぎわせそうな作品が動き始めている。2022年1月20日から30日までユタ州パークシティで行われるサンダンス映画祭のラインナップが発表になり、プレミア部門では上田慎一郎監督の劇場長編デビュー作で、口コミから大ヒットを記録した『カメラを止めるな!』(17)のフランス語リメイク作品のワールドプレミア上映が行われる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/169b65f25f859284cd6452f9aee9c048dddcd02d 前情報一切なしで今初めて見た
すごいもんを見たぜ、後半爆笑しっぱなしだったけどフィナーレは感動の涙で終わったよすごい映画だった これだけ話題になった作品なのに出てた俳優は誰も売れないな おかっぱのおばちゃんはおばあちゃんになるまでポツポツ映画に出そう ルパンの娘の二期、深田恭子と入れ替わるシチュエーションでの演技はかなり良かったのにな BSでやったやつ見たけどほんとくだらんしょうもねー映画だったな
これだから邦画は時間の無駄 >>675
話題ってかメディアで喧伝されてただてだろ
お前世渡り下手そうだな 映画通を自称するウチの社長がまんまと乗せられてた
今は入れあげてたことすっかり忘れてる様子w 最初観る前は社会派の作品と思ってた
何か圧力がかかって撮影をストップされることに対してカメラを止めるなみたいな これみたいな映画を作る映画みたいなやつでおすすめある?
これみたいにスピード感あって笑えるやつがいい 園子温監督の「地獄でなぜ悪い」
カンフー映画とかの自主映画を撮ってる長谷川博己が、ヤクザの堤真一とかを騙して
金を出さして映画を撮る話、三谷幸喜のマジックアワーにナメとんのか!?と怒った俺も
これはおもしろかった 長谷川博己もシンゴジラや大河麒麟に出てメジャーになったねえ ポプランの上映劇場って恐ろしく少ないのね
やってない県もあるし東京ですら2館でそれぞれ朝と夜の2回だけ また映画公開時恒例のTwitterで良いコメだけ大量にリツイートしてるね。
とてもこの前までTwitter辞める発言した人とは思えない行動。ポプランの題材からしても、この人は大人になりきれない子供って感じ。いい意味でも悪い意味でも。 カメラを止めるな以降の劇場公開作も一応全部見てるけど
カメ止めだけが突出してるな >>684
湯浅政明監督「映像研には手を出すな」
映画ではなくてNHKのTVアニメのほうがお薦め >>684
コメディじゃないが浅野忠信主演
『フォーカス』
面白かった
コメディではない 映画内映画じゃなくて映画内演劇だけど有名なのは「プロデューサーズ」「Wの悲劇」 上田監督も絶賛してた「映画大好きポンポさん」は?
アニメだけど映画制作のシーン自体は真面目だし面白いよ ああ、吉田大八監督「桐島、部活やめるってよ」は、
青春映画としてもバックステージ物としても傑作だから是非見て欲しいね!
映画部部長の神木隆之介が「ハイスクールオブザデッド」ってゾンビ映画を撮ってるんだけど
日曜日に名画座で「鉄男」を見に行ったら同級生の橋本愛に逢うんだよ!
z 上田監督はコロナ流行下のかなり早い時期に「リモート大作戦」を製作、配信してたから姿勢が対照的だね
https://youtu.be/HTk2wqBxVfY 今日でアマプラ終わりだから駆け込みで見てみたけど面白かったよ
ゾンビは嫌いだから避けてたけどゾンビ映画じゃないじゃない 真魚がどストライク過ぎる。この3年ほどどれだけ真魚でぬいたか。 >>667
Twitterの口コミで流行ったものなんか1つもないよ。 園子温がワークショップ商法で燃えてるけど、カメ止めもワークショップ商法で出演者から1人当たり10万円集めて製作費にして映画撮ってたよな?
上田慎一郎もみんなでちゃんと燃やしてよ 「カメ止め」リメークの仏作品がカンヌ映画祭で上映「長い旅がまさかカンヌまで」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202204140001203.html
上田慎一郎監督(38)の18年の映画「カメラを止めるな!」をリメークしたフランス映画「Final Cut」が世界3大映画祭の1つ、カンヌ映画祭(フランス、5月17日開幕)でオープニング作品としてプレミア上映されることが14日、同映画祭事務局から発表された。
[2022年4月14日22時40分] ギャガ公式チャンネル
「キャメラを止めるな!」30秒予告
https://youtu.be/aw8n043CPTw 今更予備知識なしで見たんだけど
超つまんなかった
まだ前半の糞映画部分がマシに思えた
全編に渡ってストーリー演出全てがわざとらしい狙いすぎあざとすぎる
TVのやらせの裏側全部見せます(ドキュメンタリー風でそれ自体もやらせ)
みたいなのを○〇見せられた気分
正直そんなの見せられてもて感じ
見ててスゲー疲れた >>715
これ、シティハンター実写版やった御国フランスだからリメイク出来たのかな?
原語仏語の日本語字幕版、ダイレクトに分かる日本語吹替版で面白さが大分変わりそう >>715
竹原さん(どんぐりさん)本人なのが一番笑うわ
こんな生き物世界中探したって見つからん >>716
>今更予備知識なしで見たんだけど
>超つまんなかった
>見ててスゲー疲れた
ほんとに今更な感想だな
おじいちゃん、体労ってね >>692
アニメ版『映像研』は、駄作の『カメ止め』とは比べるのも失礼なくらいの、秀作。 ハザードランプ公開中止のリツイート以来、真魚のツイートがピタリと止まった。傷ついてるんだろうな… キネ旬の、どんぐりさんインタビューを読んだら見たくなったけど
こうやって期待してる時間が一番いいんだろうなあ… 絶対二番煎じはコケるよな
まして元が低予算の邦画だし 低予算でも、邦画でも、あるいはこの二つが重なってもいい映画はあるが、この映画はそれ以前でダメだな。映画の体をなしていない。 アニメ映像研は国内よりもむしろ海外で評価されてたな
つーか湯浅は全体的にそういう傾向 「世界で評価されてるカメ止めを駄作呼ばわりする俺かっけぇ」 低予算の制作費考えたら売上的にかなりコスパ良かったろうな >>737
ソースありがと。ただ原文は「Original and big fun」で、ちょっと変わった映画見て、すごく面白かったよ、くらいのことで、絶賛とまではいかないんじゃない? 『カメラを止めるな』と関係ないんだけど、キングが大人になってから唯一途中で席を立った映画は、『トランスフォーマー』だそうな。これはよく分かる。辛抱強い俺は何とか最後まで観て、さらに一作だけではと二作目も観たがそこでギブ・アップ。三作目以降は観ていない。 上に書いた通り、映画は苦痛でしかなかったが、ミーガン・フォックスは好きだな。もっといろんな映画で見たいものだ。 さすがにこれ以上伸びそうにはないな。いろんな意味で終わった映画だし。 ほんとにお昼から放送されてたのが不思議な感じで地味に良かった キャメラの方、レンタルで見てここ覗いてみたら全然感想の書き込みなくて草
便乗企画の「電車を止めるな」の方も3年くらい前に見た 濱津隆之一人勝ち
ドラマやCMよく見かけるわ
監督すらもう見かけないわ >>780
> 監督すらもう見かけないわ
【映画】上田慎一郎監督、カンヌ映画祭のTikTokショートフィルムコンペで「レンタル部下」がグランプリ受賞 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684907482/ >>782
ちゃんとしたドラマで落ちもほっとした。
短いけど名作だと思う。 グランプリもらうほどのものではないだろ
まあカンヌの年寄り連中はこういうのに弱そうだけど 上田は優れた映画監督が持っているべき資質に欠けているからこういう路線で行った方がいい >>787
どこが? 才能が映画を作るという意味であるならカケラもない 濱津って下手くそ
なんであんな下手くそが使われるのか >>793
苦労人のようだが役者としての演技は疑問符が幾つも付く。まあ使い勝手がいいからかな、出演が絶えないのは >>796
個人的にはもう一本別の作品を見たいと思う監督ではなかった 結局使わず仕舞いだったチケの半券(ゾンビ券)の印刷が色褪せてほぼ白紙になってしまった笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています