レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★17
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最高の、初体験。
全米初登場No.1
ステーブン・スピルバーグ監督作品史上No.1
新世代VRワールドで、3つの謎を解け!
GW(ゴールデンウィーク)、劇場がテーマパークになる。
人気ライド・アトラクションの生みの親、ステーブン・スピルバーグが
次に贈るのは、史上最高のアドベンチャー!
映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
映画『レディ・プレイヤー1』公式Twitter
https://twitter.com/ReadyPlayer1jp
2018年4月20日(金) 公開
監督:スティーブン・スピルバーグ
原作:アーネスト・クライン『ゲームウォーズ』
脚本:ザック・ペン
タイ・シェリダン
オリビア・クック
ベン・メンデルソーン
T・J・ミラー
サイモン・ペッグ
マーク・ライランス
前スレ
レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★16
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1527174716/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エイチはネットで出会いなんて辞めとけって言ってたしなあ 最初の予定はブレードランナーだったらしいけど、シャイニングにして良かったな 開発者の人柄を知ることでゲームがクリア出来るというのがすこぶる気持ち悪いな
映像表現は好きよ >>326
気がついちゃいけないポイントに気がついちゃったな >>326
最初のレースだって、いままでただの一人も逆走する奴がいなかったことに驚きと落胆 人柄?
今までの人生の重大な岐路で、選択を誤ったことを後悔してたんでしょ?
そこを正しく判断できる者に世界を引き継ぎたかったって話。 こんなクゾ雑娯楽映画も穿った見方すると悪趣味に見えるんすねぇ >>332
見終わった後でならなんとでも言えるわなw >>326
若者よ一度しかない青春を後悔するなってメッセージなのに気持ち悪いか? 敵が卑怯なうえ金と暴力にものを言わせてくるので、
主人公が勝つようにヒントくれたりする共同経営者みたいな人の支えが出てくる
そういうの見ると映画を通してもやはり世の中は公平にはできてないんだなぁと感じてしまう
あの主人公だけ特別扱いすぎるんだわ
他のプレイヤーたちが外野すぎて乱戦時も協力感がいまいち薄く思えてしまう >>337
でもその方がMMORPGっぽい
○○ダンジョン前でモンスター湧いてるってよ!ってメッセ来て
個人やギルド単位でワーッお祭りだーッて戦いに行くやつ >>336
新海誠の映画で、同じ台詞あったら気持ち悪いだろ >>337
パーシヴァルはあの世界でのトップガンダーの一人であって映画開始時点から特別な存在
ハリデー年鑑の管理人(モロー)は誰に対してもオーブンだけどモローすら知らなかったハリデーの一面に気がついた事でライフクレジットを差し上げたのであってそれはパーシヴァルの実力と努力の賜物 「結局ゲームなんでしょ?」
これが根本的にあるからゲーム内でピンチになろうが死のうがなんの感情も湧かなくて我ながら驚いた。
こういうのってネトゲにハマって熱狂してる人達を醒めた目で見てる人間にはピンとこないんだろうか? リアルでも、おばさんか誰かが死んでる筈
でも、モブキャラに近い扱いだし
最後は、全部忘れてハッピーエンドになってる WOWOWで視聴
おもしろく「なくは」無かったが…。
CG技術の進化を感じたし。
ただ、「カギを集める」とかは失笑だね(誤用だが)。
ガンダム世代なので、完全CGで戦うガンダムはよかった
ただし、あの数分で何千万円かかってるのかは知らんがw >>332
それ思った
地頭がいい人なんて、世の中に腐るほどいるのにな
「たまには逆走してみようかな?」とかはあるだろうにさ。 描写はなかった気がするけど、レース参加まではそれなりにキャラ育てなきゃだろうし、逆走して失敗したら、集めた装備とかロストするしね。
思いついても中々試そうとはならなかったのでは。
ロスト無用の敵組織はそもそもゲーマーじゃないから思いつかなかっただろうし。 >>336
ゴメン、間違えた
押井守が、自分の人柄知る事でクリアできるゲーム作ったら、気持ち悪いだろ オンラインゲームでよくヤケになって(もしくは悪意を以て)妨害やら逆走やら自殺を繰り返すプレイヤーが出るのは追加で金が掛からないからだからな
あれフルスロットル踏むのも条件だし車がゲーム内通貨でいくらかかるか知らんけどよほどのキチガイしかやらんと思う
マリオカート負け確で逆走始めるガキとは状況が違う こんな作品にまで、「信者」というものがいるのは意外だった。
妄想で擁護するならば、こちらも妄想で指摘するのもアリだよね?
「アイテムぐらい屁でもない、超金持ちのガキ」がプレイしてないという根拠は? 自分の意見を受け入れない奴は信者扱いw
元々金持ち向けゲームじゃないの?
徴収センターあるし ものすごい書き込み(ID替え)だなw
そもそもが主人公や、義理の叔父は貧乏人だけどな。
しかも、課金を収めないヤツらには徴収センターで「徴収」されるぐらいだしな 自宅のゲーム機で無料で延々とリセットプレイしてる訳じゃなく、それなりの予選勝ち抜いて、世界中の観客に中継されたレースに出てるんだろ 「信者扱いww」というか、
おれもおれで、妄想で「逆走を試す人はいなかったのかな?」と書き込んでるだけだよ
要するにあんたと同じ。 逆走は世界興行5億ドルのうちの4億ドル分のゲームの事を詳しく知らない人向けのビジュアル的に分かりやすい説明ってだけ
ほんとに世界中の人間がエッグハント試みてたら逆走クリアなんて数時間で見つかる 自分の意見に反対する人は一人しかおらず、IDを変えてまで反論しているという妄想に取り憑かれました
ゲームオーバー
残りのライフはゼロです 大抵の視聴者は安易だけど尺も無いしまあええやろで飲み込むところを得意顔で指摘してるやつは高尚な文学作品でも見ててくれとしか…
これは超大作B級映画だろ >>355
って言うかPG-13(入場制限なし)のファミリームービーなんであってオタク向け全振り映画じゃないんだよな で、「逆走指摘」はアンチ、ってか?
まさに信者そのものじゃん 映画公開初日から散々突っ込まれてるんでね…
アンチって程大した観点ではないってだけ スピルバーグの作品なんてそれこそ細けえこたあいいんだよ映画でしょ ふられた女について謎解きさせるとこ
なんかちょいキモかった >>360
振られたのとは少し違うなあ
告白出来なかったって後悔なんだから
キモいのはその通りだけど WOWOWで見た
ある人は座ったまま、ある人はワイヤーで釣って、ある人は実際に表を走って、ある人は全方位対応ランニングマシンの上でって
VRの中での動きの表現と現実世界での動きのリンクの仕方が人によってマチマチなのはどういう事よ? 最近のゲームは実機、スマホ、PCと色んな媒体でできるからなぁ でもさ
例えばあの座りっぱなしの社長
座ったままで歩いたり走ったりエレベーターで移動したりって全ての動作が表現できるなら思考がダイレクトにアバターの動きに連動してるって事だから一切動く必要ないじゃん
なのに左手で何かつかんだりVRのゴーグル外す仕草したり上半身は動かしてるんだよね
描写が一貫してないと思うわ そら君の想像力が貧困なだけで
未来の話だからね、これ 未来の話であろうと現実の動作とVR内での動作のリンクの表現方法は統一した方がいいと思うわ
その場その場行き当たりばったりの稚拙で雑な印象しか受けない トレントのは劇中でも最新VR機だし
最新といいつつ四半世紀前の実用VR機に形が近いのが笑いどころ
https://i.imgur.com/A26dKLz.jpg >>369
斬新な発想がないのかな
そいやパシフィックリムの操縦法がジャンボーグAのと同じで驚いた あえて何じゃないの?
近未来設定としつつ古いもののオマージュだらけの映画なんだから もし日本が舞台だったら、演歌やニューミュージックが流れて、
渋カジを着た主人公が、紺ブレ着たエージェントから逃げながら、
木造長屋の二階に潜伏して、ハクション大魔王やタケチャンマン
のアイコンでネットに潜り込んで戦うのか。
カーレースなら運営側チームのGT2000にREXで立ち向かい、
巨大アバター戦になると大魔神やウルトラマンが出てくるのかな 確かにアレはVirtuality2000を思い出させるな
VR-1もやれよw サマーウォーズ&カイジだったが面白かった
Blu-rayが激安だから買ったわ >>365
貯金はたいてVRスーツ買った話も出てきたし、操作方法はいろいろあるんだろうと思う。 >>368
そうか?俺もVRはもってるけど
部屋の中を自分の脚でうろつこうが、
いすに座って銃の移動キーで移動しようが、
ゲームの中で時間が経つに連れて、どっちも世界に混じってしまえるよ。
だから統一する必要は無いと思うがね。 スピルバーグの監督作品がなぜひとつもネタが出てないんだろ。 >>380
とても恥ずかしがり屋なので自分の過去の作品をこの映画に出さないようにするにはこの作品の監督をやるしかない!って言ってたよw >>372
80年代の日本の若者はみんなアメリカ文化に夢中だったから
レディプレと全く同じものが出来上がるよ 期待しないでみたけど
結構楽しかったんじゃね。
グーニーズと同じ楽しい映画。
子供時代にこの映画見た人は思い出になると思う。 うちらが「今年がbttf2の未来なわけだが空飛車どこいったw」とか言ってる海苔で未来のクソキモオタが映画見ながら突っ込む >>363
現状でもvrメガネの性能で差があるからおかしくないと思う。
眼球の動きまでトラッキングできる眼鏡もあれば頭の動きだけでのやつもあるし。 >>386
フェリスやブレックファーストクラブやスティンアライブが判るのは50代だと思われ。 >>60
そもそも原作スペックからしてガンダムじゃメカゴジラにゃ勝てないからなあ
それこそウルトラマンでも持ってこんと倒せん >>388
それ言うと、ガンダム好きは怒りそう
ホワイトベースと宇宙戦艦ヤマトが勝負したら
ホワイトベースが勝つとか思ってるくらいだから 一応ホワイトベースの方がデカいが
艦載機はヤマトの方がはるかに多いんだよな
四次元ポケットかとw
何機いてもアムロが全部落とすってか >>389
ヤマトライバル視してた富野監督の見解だからな<WBが勝つ >>380
制作総指揮してたBTTFのデロリアンが出とるやないか >>380 前スレに上げたの再掲する。どーでもいいが、IDがEGGだなw
> 11 自分:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2018/05/25(金) 19:58:13.47 ID:rleR4AA+
> ―クラインの原作にはあなたや、あなたの作品に対するオマージュがたくさん書かれています。それについてはどう思いましたか。
> <スピルバーグ> 初めて原作を読んだとき
> 「これはないだろう。アーニーは10ページごとに僕を登場させている。僕が80年代に撮った映画を!」という感じだった。そして、
> 「これは他の監督に任せた方がいいんじゃないか?自分ではできない」と考えた。でも、
> 「いや、待てよ。他の監督が原作に忠実に、僕の作品のリファレンスをてんこ盛りにしたらどうする? 凄く恥ずかしいじゃないか!」と思った。
> で、最終的に、
> 「だったら僕が監督した方がいい。自分でコントロールできるから」ということになったんだ。それでも自作を全部削る訳にも行かず、いくつか残したけどね。
>
> (SFマガジン2018年6月号・P102)
…自分で『監督』した自作は残さなかった訳か、なるほど。 代行レスはここへ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1549681970/231
231 名前: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 臨時で名無しです[sage] 投稿日:2019/02/19(火) 22:54:30.40
よろしくお願いします
【スレのURL】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1535937588/
【名前欄】代行依頼中
【メール欄】sage
【本文】↓
>>380 前スレに上げたの再掲する。どーでもいいが、IDがEGGだなw
> 11 自分:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2018/05/25(金) 19:58:13.47 ID:rleR4AA+
> ―クラインの原作にはあなたや、あなたの作品に対するオマージュがたくさん書かれています。それについてはどう思いましたか。
> <スピルバーグ> 初めて原作を読んだとき
> 「これはないだろう。アーニーは10ページごとに僕を登場させている。僕が80年代に撮った映画を!」という感じだった。そして、
> 「これは他の監督に任せた方がいいんじゃないか?自分ではできない」と考えた。でも、
> 「いや、待てよ。他の監督が原作に忠実に、僕の作品のリファレンスをてんこ盛りにしたらどうする? 凄く恥ずかしいじゃないか!」と思った。
> で、最終的に、
> 「だったら僕が監督した方がいい。自分でコントロールできるから」ということになったんだ。それでも自作を全部削る訳にも行かず、いくつか残したけどね。
>
> (SFマガジン2018年6月号・P102)
…自分で『監督』した自作は残さなかった訳か、なるほど。 キューブリックはもう亡くなられてるから好きムーブされても仕方ねぇなぁコイツで済むけど
たとえば若手の監督とかにワッショイワッショイされたらウワァーッ!ってなると思ったんだろうな
原作はスピルバーグ最高や!要素めっちゃあるし 「クリスタル・スカル"以降"のインディは糞だ」なんてネタもあるがな
(原作小説は2011年刊、未来を舞台に『まだ存在してない映画』を語るネタ) >>386
ロサンゼルスで大学生活送ってた50代の人にBlu-ray見せたらめっちゃ興奮してたぞ おバカ映画覚悟して見てもつまらんかったわ
おバカ映画もそれなりに考えられてると学んだ おばか映画として作られたものならそりゃ考えられてるだろうよ
これべつにおばか狙ってないし 素朴な疑問だけど3つの鍵をそれぞれ別の人間がゲットしてたらどうなってたの? >>402
それスピルバーグにしか答えられませんが >>402
鍵自体はミッションクリアした全員が同じものをもらえるので
後追いでも鍵を3つ手に入れることは可能
最終的には「鍵を全部そろえて扉を最初に開けるのは誰か」という問題になる
原作だと、鍵を得るためのミッションそのものを独占しようとするシクサーズと
それを無理やり突破しようとするガンターたちの攻防がいろいろ描写されてて
それの行き着いた果てが映画にも出てくる「オジュヴォックスの天球」 ヲタクって、コインをチャージする場面とか
興奮するってまじ? コインをザザーッて集めるのは単純に気持ちいいな
スーパーマリオのボーナスステージでコイン集める感じ 復活アイテムがコインなのはもはやおっさんにしかわからん感覚なんだろうな >>366
そこが最大のネックなんだよ
ゲームの中でもリアルでも新しさや未来感が皆無なんだよ
むしろ現代にした方がよかったんじゃないかと 3回くらい見たけど、ほんとにつまらん映画だね
びっくり
散漫だし、脚本クソだし
スピルバーグもとことん落ちたな 3回も見たら途中から話が変わって面白くなってるかもと思ってたとか グーニーズも思い出補正されてただけで、たいして面白くなかったしな。
アジア人だしとけば雰囲気づくりとマーケティングがうまくいくみたいな。 ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom
https://twitter.com/eiko123223/status/892399688233525249
https://twitter.com/celesty_cs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初見。期待してただけにガッカリだった
マトリックスからだいぶレベル落ちたな 仮想世界だからじゃね。
俺はむしろサマーウォーズ思い出したが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています