ブレードランナー 総合BLADE RUNNER【2019 2049】その2
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前スレ
ブレードランナー 総合BLADE RUNNER【2019 2049】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1534748609/
以下の趣旨の書き込みはスレが荒れるので禁止とします。
書かれてもスルーすること。
・ユニコーンの夢が追加されたからデッカードはレプリカント
・デッカードの目が光るからデッカードはレプリカント
・ガフに「人間の仕事をやりとげましたね」と言われたからデッカードはレプリカント
・部屋にいっぱい写真を飾っているからデッカードはレプリカント
・リドリーが明言しているからデッカードはレプリカント >>768
リアルさのワードに全部カッコがついてて、あたかもKが非常に冷めた状態でジョイをコントロールしてるように読めてしまうのが面白いな
考えて
リアルになるんじゃないか
本物の恋人みたい
擬似セックスができる >>771
Kがコントロールしているんじゃなくて
映画の作り手がコントロールしているという意味。 >>770
ジョイ「人間のDNAはAとTとGとC。4文字で構成されてるわ」
K「君たちは0と1。シンプルで美しい」
意味わかるよな? >>774
分かってほしいなら分かるように書きなさい。
あまったれるな。 >>776
>>777
だから、その態度が問題なんだよ。
一方的に自分の言いたいことを言って、分からないのは相手が悪いと決めつける。
そんな事じゃどこに行っても相手にされないよ。 >>773
それはそれとして理解できるけど、別な風に読めてしまう事が面白いと思っちゃった
「ジョイが人または人みたいなもんだから高等な生物と認められるから」と理由があって、手放しにジョイに対して心を開いてるわけではなくて、
Kがジョイに対して「マジ生物ではないのだが、そうだったらいいのに」と思い続ける形で執着してるんだとして
これはこれで人の恋愛とあんまり違いはないのかもなぁ
人も相手に希望を持ちつつ、モノ扱いしたり、人間扱いしたりを行き来するわけで >>779
そういう考えはいいと思いますよ。
まず物語の骨組みをおさえてから、もう一段掘り下げてみるのは。 今、twitterでドラゴンボールハラスメントって話題になってるじゃん
あれに似てる
オリジナルは見てて当然、オリジナルを絶賛しない奴はセンスがおかしいみたいな風潮
自分は2049が良かったのでオリジナルも見たけどオリジナルはストーリーは退屈だし古臭い映像も受け付けなかった 少なくともリアルタイム至上主義者は相手にする必要ない >>781
2049の何が良かったの?
オリジナルに何を期待したの?
どこが裏切られちゃったの? 昔あるいは最近、自分はロードショー公開で見たから好きって人が世間的には多数派だ 一作目は公開時に映画館で観たが、自分の評価は "失敗作" 。
娯楽映画としてはあまり面白くないんだよね。
「エイリアン」のリドリー・スコット監督作という事で期待が大きすぎた事もある。
この評価は三十数年経った今でも変わらない。
でも、あの独特の未来映像は印象に残り、ビデオで繰り返し観る事になった。
好きな作品ではあるが、名作とは認めたくない。
2049はビデオで観たが、印象は悪くなかった。
前作のイメージを壊さないないように丁寧に作られていて、しかもヴィルーヌーヴ監督の個性も出ている。
すこし小ぢんまりと纏まった感じはするけど。
2作とも評価は分かれているようなので他人の感想は気にせずに自分の評価軸で判断すればいいと思う。 >>785
俺の感想としても同じ感じだよ
ストーリーもたいしたことないし、ハラハラするような優れた演出もない
デッカードも格好良くないから憧れを抱くようなキャラでもない
ただ、当時それまで見たことのなかった未来の都市映像だけが衝撃だった
あと敢えて言えばレイチェルが良いオンナだなーと思ったくらい 30年後にほとんどの人は2049は思い出さないだろう
2001年宇宙の旅の続編みたいなもんだ 当時は近未来映画って事になってたけど今となってはパラレルワールドの映画だな つかブレードランナーの未来風景なんえ
今では超スタンダードなわけでさ
そりゃ新鮮さなんて感じないだろ
古いとか言ってる奴は想像力が足りないよ >>788
作り手も開き直ってる。
来年は2019年だけど、環境破壊もレプリカントもスピナーも何もない。
ファンタジーの世界。SFは20世紀で死にました。 2010年って普通の映画としてみると相当に凝っていてかなりいいぞ?
2049はそうは思われないと思われw ブレランの評価は近未来SFの教科書になった点
近未来もの作る監督で影響受けてない人なんていないし、アニメも含め都市の廃墟感はブレランのそれ
個人的にはバージョン多すぎだったりやたらカルトカルト言われる風潮は与したくないけど >>793
>>近未来もの作る監督で影響受けてない人なんていないし
さすがにこれは過大評価だと思うよ。
例えばジョージ・ミラー「マッドマックス」は全然影響を受けていない。
「ブレードランナー」より先に作られているから当たり前だけど。
スピルバーグは「ブレードランナー」とは真逆で汚れていない綺麗な未来世界を描いている。
「ブレードランナー」以後にSF映画の未来世界が全てディストピア化したわけではないし。 ブレードランナー は2001年宇宙の旅にまったく影響を与えていないから過大評価だと言える 2019は他にパクられる映画だったけど
2049は他をパクっただけの映画だった
月とスッポン 地獄のような近未来といえば漂流教室だな
クリーチャーもギーガー並に独創的だ
誰か映画化しないだろうか
ビビッドな少年の感性をもった監督が すでに映画化もドラマ化もしてるし、映画の方の監督は青春映画で有名な人だし。ワザとそう書き込んだ? そういえば最近の映画はディレクターズカットとか聞かないな
ブレランに関してはあといくつ出てくるんだと思ったもんだが 2019のオリジナルサントラをマジでリリースしてほしい
セリフとかいらないから!
耳コピで再現したアルバムもあるが俺はオリジナル音源で楽しみたい
いりひかたむくー♪もちゃんと収録したやつ発売してくれ ユニコーンというモチーフは海外でとても人気があるそうだね
日本ではいまひとつだけど
ユニコーンにはバイセクシャルという意味もあるらしく
LGBTのシンボルマークでもあるようだ >>804
へー。そうなんだ。
ユニコーンは雌雄同体なのかな?
一般的には純潔らしいけど。 ならガフは愛するデッカードがレイチェルに取られたから、ユニコーンを置いて自分をアピールしたのかもなぁ ブレードランナー2049アンチスレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1509188799/
919 名無シネマ@上映中
2018/10/23(火) 19:56:08.94 ID:YCJNu+4C
このスレが立ってからもうすぐ一年が過ぎようとしていますが、レス数は1000に達していません。
残念ながらアンチの数は非常に少ないようです。本作品は良作と考えて間違いないでしょう。
それでは総括してみたいと思います。
ぼくたち [アンチ] が考えたさいきょうのブレードランナー2049
==========================================================
『劇場版』
---------------- TITLE ----------------
デッカード登場。「俺は人間だ!」
----------------- END -----------------
『ディレクターズカット』
---------------- TITLE ----------------
デッカード登場。「俺はレプリカントだ!」
----------------- END ----------------- そりゃぁ真剣にやれよ
ゴムつけて相手をおもちゃにして快楽の利用するだけなんて
許せない行為だ >>814
>>815
>>816
イラネ
ID:3o7apoLt ブラックレインつまらなかった。ブレードランナー擬きを期待したんだが その期待がおかしい、松田優作のセイトーの怪演とスコット的な日本を楽しむ映画やねん >>825
合意
>>826
松田優作の怪演だけでは保たない。 ブラックレインにブレードランナーの世界を期待する時点でw
馬鹿ですかwww ただ、封切り時に配給会社の煽り文句だか評論家の映画評だか忘れたが、
ブラックレインは「大阪版ブレードランナー」と言われてたことは確かなんだよな >>830
2049でレジスタンスが戦線布告しそうな勢いだったけどな >>825
いや本当にそれはない
>>829
観た奴が勝手に連想しただけ 勝手じゃない連想ってあるん?
監督が言ったことを頼りに何とか理解するとか? ただ、封切り時に配給会社の煽り文句だか評論家の映画評だか忘れたが、
ブラックレインは「これでブレードランナーを期待する奴は馬鹿だけ」と言われてたことは確かなんだよな、
勝手な連想かもしれないが確かなんだよな、
そう言われてたからな、
評論家か配給会社かは忘れたが、 ブレードランナーのリドリースコット監督が日本を舞台に、、、、
と書けば当時エイリアンとこれくらいしか代表作なかったから充分たったしな ブレードランナーを見てひとつだけ疑問を感じた。
それは
デッカードは人間?
それともレプリカント?
だれか判る? それよか
あれぇ?変なものが落ちてるぞ?
がAIなのかどうか
疑問に思わんのか? ゼログラビティとサウンドが似てるなーと思ったら
ハンスジマーが作曲な関わってたのか
「Graity」と「Sapper’s tree」なんかシンセの使い方同じw 小島が抜けたメタルギアの続編も
2049のような糞っぷりになるんだろうなあ >>838
『メイキングオブブレードランナー』の著者ポール・M. サモンは
多くの人からよく「デッカードはレプリカントなのか?」と訊かれるが
その正確な答えはこうだ。……「おそらくデッカードはレプリカントだ」
としている >>844
『おそらく』な!
日本語勉強しとけよ。 うちのスーパーコンピューターでデッカードの正体を計算させて見た。
答えは
デッカードが人間=82%
デッカードがレプリ=16% 放射線で人間が住めないベガスに身を隠してた時点で
デッカードは人間ではないと思う じゃあ放射線で人間が住めない日本に住んでる我々はどうなるんだ 日本では一部の地域を除き、放射線値は住めない値ではない。
一方、ブレードランナー2049では、わざわざ劇中のセリフで
木馬を検査した際、「人の住めない放射線の量だ。その場所は一か所しかない」
として、そこにデッカードは潜んでいた。
現在は時が経ち放射線量も微笑にはなってたが、人の住めない放射線量だった場所に
身を隠してたデッカードは、さりげなく『人ではない」と言ってるようなわけだよ。 個人的に思うのは、
「ブレードランナー」では、ユニコーンがレプリカントの象徴だった。
その意味するところは、”馬に似てるが自然界には存在しない人間が創造した生物”。
で「2049」では木馬として「馬」そのものに。
それはきっと、レプリカントだろうがもはや人間と変わらない存在になっていて
自然界には存在しない人間が創造したユニコーンではなく
馬なんだと……、つまりはもうレプリは人間と変わらないと暗に主張してるんだと思う。
デッカードは言う。「本物が何かはわかる」
そういうことだ。 25年も前の話ではないが…
前作では「ユニコーン」の置物だったのが、2049ではなぜ「馬」の置物なのかっていう個人的な解釈な。 真っ白な角の生えた馬と
角を失くし真っ黒になった馬か
なんか意味あんの レプリがユニコーンであろうが、ツノさえなければ、もはや自然界に存在する馬と同じだろ?と
それは言い換えるなら「生殖機能持って繁殖できるようになればレプリももはや人間だろ」と
暗に示してるのが『木馬』の象徴と勝手に妄想 「この世に存在しない人間の創造の産物ユニコーン」で指摘されたデッカードが
自分の娘の生まれた日を木馬に刻むのは
(本物の木字体があの世界では貴重でもあるが)
「本物が何かはわかってる」と言い切るデッカードが、
この子はもう人間の創造の産物なんかじゃなく、ツノはないんだ。
という願いを込めたと考えると、映画も少しは興味深くなって来ないか? 2049スルメ映画やわ
最初クソだと思ってたけど、気づいたら観たくなる謎の中毒性あるわ
ブルーレイ発売してから一ヶ月に一回は観てるわ 今日新宿とアメ横行ったらブレードランナー気分に浸れた。
新宿は歌舞伎町じゃなくて駅内だけど古い茶屋とかあって雰囲気良かった。
アメ横は完全に国際地域だな 道行く人も半分くらいはレプリカントなのかもな
なにしろ見分けがつかないし 「2049」でひとつわからないのは、
ウォレスの目の代わりになって飛んでる小さなセンサーたちの、あの動力だな。
ブレードランナーの世界観になんかあれだけ合ってない気がする。 そういうネタで返されtれも困るが、ブレードランナーの近未来の技術というより
スタートレックあたりのずっと未来の技術に見えてしまって
あれはあの世界の中で、場違いな感じがしてる。 >>866
わかる
小型の超軽量設計のものだけ
宙に浮けるようになったと理解してみる
作り手の意図としては
ウォレスの神秘的な雰囲気を演出するのに
試行錯誤した結果だと思う スピナーやら巨大廃棄船やら浮いてんのに、デバイスが浮くのは違和感なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています