【映画】君の膵臓をたべたい 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「たべていいよ」
とまどう僕に あの日の君が微笑む
君に送った1行だけのメール
返信のないまま 僕は大人になった
あの時、 君に伝えたかった想いと
君が伝えなかった想い−
一生をかけて 一瞬をともに生きた
君と僕との記憶の宝探しが いま、はじまる
ラスト、きっと このタイトルに涙する
映画『君の膵臓をたべたい』オフィシャルサイト
http://kimisui.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/kimisui.html
映画「キミスイ」公式 Twitter
https://twitter.com/kimisui_movie
2017年7月28日(金) 公開
2018年1月17日(水) Blu-ray & DVD 発売
原作:住野よる「君の膵臓をたべたい」(双葉社刊)
監督:月川翔
脚本:吉田智子
音楽:松谷卓
主題歌:Mr.Children「himawari」(TOY'S FACTORY)
配給:東宝
浜辺美波 北村匠海
大友花恋 矢本悠馬 桜田通 森下大地 / 上地雄輔
北川景子 / 小栗旬
前スレ
【映画】君の膵臓をたべたい 11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1522228446/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 志賀春樹
志賀→滋賀県がロケ地
春樹→春の樹 サクラ
なるほど よくできてる >>391
桜良が飲んでいたのは梅酒です。
>>394
まさか、本気でそんな理由だと思ってないよね。 >>397
42位までいってたからなあ
ただあきらめずにやり続けるよ 前半の泣きそうになる場面は
二人で川を見ている場面だな 監督どうかしたの?響のこと?
う〜んこの映画見た人は監督や主演の他作品を
興味を持って見てる人多いと思うけど
正直自分にとってピンと来た作品は今のところなかったかな
浜辺美波も見ててちょっと寒気がするのが多かった(本人のせいではない) 春樹がハァハァして押し倒したとき、
ね、離して?
て諭すように言うとこめちゃめちゃ好き
16で良くこんな演技できるわ美波ちゅわわん 個人的には
ガム君と恭子がなぜ僕を披露宴に招待したのかがわからない
出席したくないのなら「欠席」で返事書くのが普通なのだが >>404
あくまでも個人的考えだけど
仲良くなる切っ掛けを探ってたから招待した
桜良の願いを病室の外で聞いてたからね
僕が出席をためらったのは
臆病だから仲良くなれるだけの材料とモチベを
持ち合わせてない状況では動き出せなかった >>404
おいらの社会通念だと、
出欠の都合を事前に訊いてから招待状をだすものと思ってた。
欠席の返事って出しにくいから迷惑になっちゃう。だから事前に根回しして承認とっとく。
違うのかな最近は。 >>407
親しい人とか身近な人とかはそうだね
でも披露宴は親しい人だけを招待するわけじゃないから
期待を込めて案内状を出すことも珍しくないと思うよ
欠席するなら少なくとも簡単でもいいから
理由を書いておくのは配慮として必要かな 北川景子、上地雄輔の部分はかなり雑
脚本家としても本意ではなかったのだろうな
披露宴は着席形式で席も完全固定
返事がこなかったら連絡して確認するはず
浜辺美波、北村コンビでは弱いと東宝がかってに心配して
二人をはめ込んだとしか思えない
必要なかったといわれるゆえん >>404
命日には墓前に山内家以外からと思われる花が必ずあった
恭子はガム君と行ってるだろうし
図書館は思い出が多すぎて立ち入れなかったにしても命日スルーは有り得ない
と想像 >>409
席は固定なんかじゃないよ柔軟に出欠に合わせて変えていくもの
直前まで出られるかどうか分からない人もいれば
欠席の人が直前に突然出られるようになるのもよくある
決定する期限があるからそれに合わせて締め切る
ただその後の変更も別にめずらしくない
基本2時間以上あるから形式として着席は当たり前それと席割は関係ない
だから婚礼云々でリアリティを損ねてなんかいないし
キャスティングどうこう言うのなら個人で書ける小説以外は
多人数で多額な費用をかけて制作するのだから
よほどネームバリュー有る作家でもない限り
投じたお金の分様々な思惑で綱引きがあるのも普通だろう
だからそれを持ち出したところで意味ないよね
多数のスポンサーを納得させたからこそフィルムになったんだから あっ披露宴出たことないか?
あれ席割みな苦労すんだ
上下関係あるし
新郎の会社関係、新郎友人、親族と名前と肩書付けた座席表事前にホテル側が作成して
各テーブルに置くし
これ以上はもう変更不可能ですというタイムリミットも当然設けられる
高校生のサイゼリア打ち上げ、大学生の合コンとは違うのよw >>412
昭和の人?
おじさんの時代と今は違うよ 設定はすごく良いけどいまいち泣けないし
浜辺ちゃんのラストの君の膵臓を食べたいってどういう事?
いずれ死ぬとしても、死んだとしても仲良しの魂を自分の中に入れて共鳴したいって事?
仲良しの最後のメール見て仲良しの深い想いを知って私もって意味で書いたのか
元々同じ発想だったのかが分からん >>414
こちらも別にそんなに泣けた訳ではないが
ストーリーとビジュアルが創る世界観にやられた
感じ方は人それぞれだしそれでいいんじゃない
12年の時を経て2人がそれぞれ胸に秘めていた相手への想いが通じ合い
桜良の想いは春樹の中で永遠のものとなった
想いに関しては過去にいろいろな人がそれぞれの言葉で語ってるから
それを見るも良し自分なりに考えてみるのもまた良し >>414
同じ発想というか、二人の共通言語だったって事は理解できたろ? 特典で付いてきた真実と挑戦のカットされたシーン
原作通りのセリフから言えば、「君と出会えたことかな☆テヘペロ」
についてアドリブさせられてたんだろうけど、浜辺美波がかわいくてたまらんわ
つか本編に入れろよアホ監督 スイパラでも馬鹿にしないでって怒る部分カットされてるよな >>417
映画『君の膵臓をたべたい』
Blu-ray&DVD本日発売です!
未公開シーン、全体のバランスをみてカットしましたが、結末を知って見ると淡く切ない。
特典映像でお見せできることになり、とても嬉しいです。
ぜひご覧ください! 月川翔‏ >>419
皿の扱いと歩調で充分に伝わるからすごいね
女性客のザワつきにアウェー感満開w >>421
周りの、女子から「ケンカした?」とか聞こえるから、演技だけでわからすのも凄い 映像の強みを生かす的見せ方いいね
わざわざフレームアウトさせて音(態度)だけ
言葉で怒るよりもビビる 監督:月川翔 , 脚本:吉田智子
この二人はこの作品で一皮むけたと思う
それを可能にした美波、匠海もすごかったと思うが 受賞歴[編集]
第41回日本アカデミー賞 優秀作品賞
優秀脚本賞:吉田智子
新人俳優賞:浜辺美波、北村匠海
第30回日刊スポーツ映画大賞 新人賞:浜辺美波
第42回報知映画賞 新人賞:浜辺美波、北村匠海
もっと良い賞を上げてもいいぐらいの深さがあったよ >>423
顔も見せない。
でもマジに起こったんじゃないっていうことに気づかずあわてる春樹の若さがかわゆす。 >>426
女子ばかりのアウェイな場で周りの客を利用した桜良の容赦ない追い込み
耐えられなくて言わされてる僕が何とか粘ろうとするものの
あのセリフでとどめを刺される
2人とも掛け合いが絶妙だったし好きなシーンの一つだ >>433
桜良が推奨したテイになってるじゃねーか >>433
桜良が推奨するテイになってるじゃねーか 久しぶりのこの流れ
こんなのにかまけてる暇があったら投票してくれ
ポイントが縮まった
https://www.dreampass.jp/m358951 がっきゅううんこなんて今の小学生達でも言わせて面白がるのかなあ ミスチル芸人でちょっと出てきたね
宮迫号泣もしたんだ >>424
響。。。多分興行収入5億にも届かないと思います 実写版「君の膵臓をたべたい」の試写会は
中高年限定でやったのはすごかったね
若いのは見に来るならどうやってもっと上の層を呼ぼうかで 絵ずらもスゴかったけど顧客開拓とブーストには役に立ったみたいね >>445
中高年限定じゃなくてサラリーマン限定じゃなかった?
結果中高年限定みたいなメンツが勢揃いしていたが・・・ それで試写会を見たおっさん連中がみんな
「感動した」「泣けた」というコメントして
それが報道され幅広い年齢層が映画を見に行った
「響」は制服の女の子の写真を前面に出したがために
若い層しか見に行かず大コケ
キミスイの宣伝担当が評価されるのがわかるわ アニメ版だと水着シーンあるんだな
セカチューで長澤まさみ、綾瀬はるかは水着になってたし浜辺の水着シーンあってほしかった 本人の売りでもないし実写の世界観には合わないかな
スリーサイズぐらい教えると言っていたが
大きく嘘つけないし僕も聞いたところでガッカリだろう 春樹はどうやって桜良の入院先の病院を知ったのだろうか?
春樹が桜良を見舞いに行った後ストーカー扱いされていたけど誰がデマをとばしたんだろう? >>451
急性腹膜炎じゃないな、と直感したからかかりつけ医
>ストーカー
自分的には恭子かなぁ
もっと抽象的な内容(且つ出処不明に仕込んで)「手紙回し」したいったらああなっていくと想像 浜辺美波にはロングにしてほしかったな
原作ではそういう設定だったし >>451
少なくともかかりつけの病院は分かってるから
後は僕の行動力で何とかしたんだろうな
原作では面会時間を含めて教えて貰ってるけどね
ストーカーの件は何回も見舞いに行ってるうちに
話が回り回ってそうなったというだけだと思う
もうつきあってるだろ→桜良があんなヤツとつきあうわけない
→でもいっつも一緒にいるぞ→ストーカーしてるからじゃね?
みたいな感じ >>449
あるつっても僕のフラッシュバックシーンでワンカットがほんの一瞬だけ映る程度で見逃した人も多くて公開当初は殆ど話題になっていなかったぞw >>456
感動するわ
いいな頑張ってた奴頑張ってる奴
頑張る事をしなかった奴にもグッとくる 違法なこと拡散するぐらいなら、
こっちをツイとかで拡散して、ポチってくれよ。
https://www.dreampass.jp/m358951
昨日の実働は、11人ぐらいだからさ。 >>462
11人か・・・
言われてから毎日欠かさずやってるよ >>460
つえねずみ。。。か?。。。。。。うざい。。。 >>465
実際のところツェねずみは誤用だと思うが? 訴えてやる!訴えてやる!
まどってくれ!まどってくれ!
誤用とは思わんが わしらの動画をチンコロしくさって
おかげで消されてしもうた
償うてください償うてください
ツェねずみの本筋だとこっちじゃないかね >>468
アレなんかID変わってる
>>466です >>456
昔ニコ動で修造の「今日からお前は富士山だ」が受験生を勇気付けてたけど、キミスイファンの受験生にとってソレに匹敵するんじゃないか、コレ 吹雪のなか前進はガチでやめたほうがいいと身も蓋もないことを言ってみる登山者 >>472
>登山
自分(達)の命と向き合う場面もあるかと思いますが、そういう人にとり本作はどううつりましたか? 捨てセリフ吐いて違法動画アップ主のヤリミズ卒業で平和が訪れた 共病文庫に隆弘 くん同じクラス一緒だったって書いてあるけど委員長のことだったんだな
ということは2005年1月3日に別れたって書いてあるのは
委員長じゃないのかな? >>476
中学時代だし隆弘君は直近の彼氏だから違うだろうね
共病文庫で触れられないぐらい短い付き合いだったのか隆弘よ >>478
最初の方だったから完全な思い込みでした
ただ最近までいたよと僕に言ってたからたぶん別かと思ってたけど
1月だと出会う3ヶ月前か・・・ちょっと微妙 >>479
1月3日に別れたっていうのがなイロイロ経緯を思わせるな。
クリスマスに何かあって、初詣で精算みたいな何か。 >>480
ちょっと考えてみたが2年生になる時文庫に隆弘君と名前出してるのに
交際期間中は名前出してないからやっぱり違う誰かかなと思う
今内容見られないのでなんだけど
確か病気のこと伝えるのを嫌がってたから
委員長と違って続く可能性があった彼氏ではないかな
ただ原作と違って桜良は過去に複数彼氏がいた設定ではないから・・・
う〜ん命の伸びしろが限られてる桜良にとって
3ヶ月前って最近には思えないんだよな 原作の小説が出版社の選考落ちでなろうに投稿したらしいが、選考奴無能過ぎない?
時代が違えば世に出さえしなかった可能性もあるなんて 漫画でもメジャー誌で門前払いなのにマイナー誌で大ヒットってあるから世の中わからんね wiki引用
>小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿したところ、ライトノベル作家の井藤きくの目に留まり、双葉社に紹介され、出版に至った。
>ライトノベル作家の井藤きくの目に留まり
>ライトノベル作家の
つまりはそういうことよ
原作読んだか?ひどいぜ
ビジネスマンとしての井藤きくとやらには商才を感じる >>485
ラノベと所謂小説の区分がよく分からん
違いを、住野よると桜庭一樹を例にとって説明してくれない >>475
通報厨のお前の居ないLINEグループはずっと平和だ。
動画のうぷ主はLINEグループの管理人だ。 >思い出の角砂糖を涙が溶かしちゃわぬように僕の命と共に尽きぬようにちょっとずつ舐めて生きるから
桜井節凄えw上手いのかどうなのかもうよくわからんw 映画・ファンタジーも素晴らしいですが、 「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
そして、人生そのものが真の娯楽・快適モードになれる知識がそこに有ります。
【神・救済の存在証明】
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
事実、この知識の有る無しほど大きな「幸福格差」はないと思います。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome 共病文庫の彼氏と別れたという記述
実写は高1で原作は中3と違ってたから
ごっちゃになって間違ったことに気付いた
なんで変えたのかな >>491
10月12日〜1月3日までの子と委員長(隆弘)は別人
委員長に関わる記事は「気になった記述」じゃないから「斜め読み」した、つまり原作上には書かれていない >>492
原作は違うけど実写は微妙だなと言うこと
原作はついこの間別れたの知ってるでしょって恭子に言ってるしね
しかし斜め読みでも中学の時のお付き合いに触れてるんだから
もし委員長とのことが書いてあったらトラブルもあって関わったし
絶対に興味あるだろうから斜め読みにはならないだろう >>493
ド突かれた後に興味津々もどうかね
また桜良自身も、付き合った上で嫌気がさして別れた相手と同じクラスになって「運がいいな」って書くかな?
交際前って考えた方が整合性ある気がするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています