【映画】君の膵臓をたべたい 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「たべていいよ」
とまどう僕に あの日の君が微笑む
君に送った1行だけのメール
返信のないまま 僕は大人になった
あの時、 君に伝えたかった想いと
君が伝えなかった想い−
一生をかけて 一瞬をともに生きた
君と僕との記憶の宝探しが いま、はじまる
ラスト、きっと このタイトルに涙する
映画『君の膵臓をたべたい』オフィシャルサイト
http://kimisui.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/kimisui.html
映画「キミスイ」公式 Twitter
https://twitter.com/kimisui_movie
2017年7月28日(金) 公開
2018年1月17日(水) Blu-ray & DVD 発売
原作:住野よる「君の膵臓をたべたい」(双葉社刊)
監督:月川翔
脚本:吉田智子
音楽:松谷卓
主題歌:Mr.Children「himawari」(TOY'S FACTORY)
配給:東宝
浜辺美波 北村匠海
大友花恋 矢本悠馬 桜田通 森下大地 / 上地雄輔
北川景子 / 小栗旬
前スレ
【映画】君の膵臓をたべたい 11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1522228446/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>651
長澤まさみみたいに若くで一発かっ飛ばすとイメージが固着して尾を引きそうだよね。
脱却するまで時間かかりそう、本人に引き出しが少ないならそれまでだろうし。 ほんとにそんなことが>実写HP閉鎖
無かったことにしてくれってあるんだねぇ びっくり ロケ地巡りのつもりで西知多総合病院行ってきた。
夜病院に忍び込む時の
春樹が走ってるところって
これも西知多総合病院なんかな?
近所だから見に行ったけどあんな感じの場所無かった
流石に病室には行かなかったのでレストランでカレー食べて帰っただけ。 浜辺美波はK-POP好きを公言した致命傷で賭けグルイも爆死したし今後厳しいか
膵臓のDVDや貰った映画賞のトロフィを笑って踏みつけてそうで怖い >>675
地図の○がどんどん変化してる
まあじんわり人気が出た映画のようにコツコツやっていくけど ドリパスの上映候補になった
どんなシステムか知らないから先行きどうなるか分からないけど
とりあえずみなさん乙 原作の1年後の代わりに大人パートを入れたのは何故なん?
映画版セカチューにさらに近づけるような事して何がしたいん? >>679
上映候補どころか、速攻で上映になったぞ。
秋葉と大阪。見たい奴は急げ! 今こそ血涙の文字で告白しよう!!
僕たちが純粋な輝きを失って大人になってしまったらお座なりとおべんちゃらと、陰口と
服従と妥協と打算と倦怠と保身の中で、ずるがしこく、チョロチョロと動き回りながらネズミの
一生を送るようになるんだ。
それから結婚して子供を作って、世の中でいちばん醜悪な母親という大人になるんだ。
ああ、時の流れとはなんと残酷なのだろう!!
生きることと老いることが同義語だという過酷な命題を直視しなければならないんだ。
老いはまさしく肉体と精神の双方の病気だったが、老い自体が不治の病だということは、
人間存在自体が不治の病だというに等しく、われわれの肉体そのものが病であり、
潜在的な死なんだ。
衰えることが病であれば、衰えることの根本原因である肉体こそ病だった。肉体の本質は
滅びに在り、肉体が時間の中に置かれていることは、衰亡の証明、滅びの証明に使われて
いることに他ならないんだ。
老いはすさまじい恐怖であり苦痛であり、そして真実である。
このままだと僕たちは腐敗して汚れて蝕まれたおぞましい大人になってしまうんだ。
テチには限られた貴重な時間を死にものぐるいで生きてもらって思う存分に輝いてもらいたい。
ああ、一分一分、一秒一秒、二度とかえらぬ時を、人はなんという稀薄な生の意識で
すりぬけるのだろう!!そうして血が失われるように時が失われていく。
そしてテチが二十歳になったら、その最後の輝きの絶頂の中でステージ上で美しく鮮烈に
死んで欲しい。
ああ、テチの光輝あふれる肉体と精神が劣化することも衰退することもない永遠に美しいまま
伝説となり歴史となるために無慈悲な時の流れを止めたい!!
その時、テチには誰かもわからない僕も自殺する。
大人になるテチなんか絶対に許さない。僕はテチと血まみれになって心中する。
テチを殺すことを許してください。テチをステージ上で銃殺して自殺する。
僕の血とテチの血が混ざり合って純化されるのだ。
これだけはわかって欲しい。僕が誰よりも平手友梨奈を永遠に愛していることを・・ ドリパスの秋葉原と大阪の再上映、
速攻で得りきれるかと思ったが、
買えて何より。
楽しみだが、どんな面々が観に行くんだろうか。
やはりキミスイおじさん、多いんだろうか。 最後、ただの通り魔でがっかりだわ
てっきり元カレがやりやがったのかよマジかよって思ったのに、、 さんまってテレビで膵臓の話ばっかりしてんな
よっぽどハマったんだな >>690
あの車両自体は引退しちゃったんだっけ? アニメ版見た
終わり方はアニメ版のがいいね
アニメ版見ると小栗とか上地とか北川景子いらんかったんだわ
アニメ版の桜良は浜辺美波を忠実に再現してる感じだし、アニメ版よりは北村のがいいわ
花火のアニメは綺麗だったけど音楽は特にいらない
鳥が初めて見たものを親と思うように最初に見たほうのが印象に残るんじゃないかな
実写版のが感情移入できたね最初に見たから 実写との決定的な違いは、アニメ桜良は春樹に泣きながら追い縋ってしまうところ
名詞が存在しないという絶妙なパワーバランスで成り立っている関係性をあれで崩してしまっている >>695
推定5億(『キネマ旬報』2019年3月下旬特別号 p.69」) 原作未読
アニメで初見だったが酷えなこりゃw
モテない男の妄想と願望を見せつけられているようで気持ち悪くて仕方なかったw
原作もこんな性格のヒロインで、あんな長いだけで内容の薄っぺらい遺言とか出てくるん? 良かったねモテて
でもモテてるならこんなとこに来ちゃ駄目だよ 周回遅れのアニメ観て5chにヘイト書き込む陽キャ…
ジワるわ でもこの作品は中高生の女子にも人気あるんじゃないの? 初見…
モテていて上映当時これをデートコースから外すのってなかなか
ミニシアター系しか観ないマニアックな相手ばかりだったのか本人が受験生だったんだろう(白目 とにかく脚本がクソですね。こんなこという奴、日本中探してもいないよっていうことしか言わないんですよね。いちいち二人のやり取りがじれったく、まどろっこしく、思わせぶりで、こんなセリフの掛け合いが延々と続きます。
「君は親友とかいるの?」
「なんでそんなこと聞くの?」
「なんでって知りたいから」
「本当は僕に興味なんてないくせに」
こんな会話を二人きりでスイーツを食べながら言ったりします。
「うちのクラスで誰が一番可愛いと思う?」
「何を言い出すんだよ、急に? 僕は人を見た目で判断しないんだよ」
「見た目のことを聞いてるの」
「数学が得意な子」
「ヒナ? 私じゃないんだ?そっか、ああいうのが好きなんだ。ヒナが一番なら私は何番目?」
こんな会話を高校生の男女が高級ホテルのスイートルームで話したりします。なにこの現実感のないシチュエーション。これ書いた脚本家絶対童貞だろ。 >>703
前者はともかく後者は的外れだな
お気に入りの子とするTruth or Dareてあんな感じだろ >>708
これやっぱ遠回しに「実写化恨んでます」と言ってるようなもんでは・・・
普通なら原作者は「この人以外ありえない!」と(建前でも)言うもんだぞ 原作者大丈夫か
浜辺、東宝芸能所属だぞ
他社ならいざ知らず >>708
>>709
創作意欲を刺激されたと好意的に受け止めろ(笑) 取り敢えずどんな女優なのか分かったので 屍人荘の殺人 を見ることにした 今こそ血涙の文字で告白しよう!!
僕たちが純粋な輝きを失って大人になってしまったらお座なりとおべんちゃらと、陰口と
服従と妥協と打算と倦怠と保身の中で、ずるがしこく、チョロチョロと動き回りながらネズミの
一生を送るようになるんだ。
それから結婚して子供を作って、世の中でいちばん醜悪な母親という大人になるんだ。
ああ、時の流れとはなんと残酷なのだろう!!
生きることと老いることが同義語だという過酷な命題を直視しなければならないんだ。
老いはまさしく肉体と精神の双方の病気だったが、老い自体が不治の病だということは、
人間存在自体が不治の病だというに等しく、われわれの肉体そのものが病であり、
潜在的な死なんだ。
衰えることが病であれば、衰えることの根本原因である肉体こそ病だった。肉体の本質は
滅びに在り、肉体が時間の中に置かれていることは、衰亡の証明、滅びの証明に使われて
いることに他ならないんだ。
老いはすさまじい恐怖であり苦痛であり、そして真実である。
このままだと僕たちは腐敗して汚れて蝕まれたおぞましい大人になってしまうんだ。
大人たちは日々を生きのびようとする故なき執念、執着によって、地上に栄える
ありとあらゆる悪徳と汚穢とを一身に体現しているのだ。
テチには限られた貴重な時間を死にものぐるいで生きてもらって思う存分に輝いてもらいたい。
ああ、一分一分、一秒一秒、二度とかえらぬ時を、人はなんという稀薄な生の意識で
すりぬけるのだろう!!そうして血が失われるように時が失われていく。
そしてテチが二十歳になったら、その最後の輝きの絶頂の中でステージ上で美しく鮮烈に
死んで欲しい。
ああ、テチの光輝あふれる肉体と精神が劣化することも衰退することもない永遠に美しいまま
伝説となり歴史となるために無慈悲な時の流れを止めたい!!
その時、テチには誰かもわからない僕も自殺する。
大人になるテチなんか絶対に許さない。僕はテチと血まみれになって心中する。
テチを殺すことを許してください。テチをステージ上で銃殺して自殺する。
僕の血とテチの血が混ざり合って純化されるのだ。
これだけはわかって欲しい。僕が誰よりも平手友梨奈を永遠に愛していることを・・ おれ頭悪いから脳味噌食べようかな
牛の脳味噌たべたい >715
通り魔事件がなければ、受験ができるまでに成長し、誰かと心を通わせている。
ということで、「いってらっしゃい」というお母さんもさぞ嬉しかろうかと。 余命一年で人生に大きく関わられて来られても迷惑だよな 自分の死を理由にして相手に関係を強要しているけど、実際ああいうのは凄く自己中心的で迷惑な知人だよ 無関心を貫き通す事に罪悪感を感じるなら、本当の意味で他人に無関心ではないって事だね ホテルに行ったらせっかくだから頂戴するだろ
思い出作りにもなるといいように考えて 結局、友達以上恋人未満で終わるんだな
それで死んで思い残すことは無いのかな
なんか抱いてきて拒否するシーンあるけど、死んでいくの分かってるのに拒否するだろうか。
思い出残したく無いかな。
綺麗な映画で終わってるけど、それで死ぬの心残りだろ >>724
セックス! セックス! セックス! セックス! もう2か〜い! 最後まで見た。
なんだかなあって話。
基本悲恋モノは好きじゃなくなってるんだけど、
なんかラストの取ってつけた感を感じた。
いつ死ぬかわからないけど、流石にあれはないだろ
それと元気すぎる
最後の退院なんて普通歩くのも介添えが必要だぞ >>727
家族にすい臓がんいたけど、そうでもないんだよ。
ただ2度目の入院から急速に痩せて黄疸もひどくなる。もちろん、どんどん動けなくなる >>724
桜良はわりと最初から春樹好きだよね。
最初のデートで、病気の事を驚かない、と言ったら、本人が一番苦しいはずなのに、まわりが
泣いたりするのは違う、と思う、というを聞いて、ただ大人しいのではなく、ちゃんと回りの
人たちのことを考えられる人だ、思った通りの人だ、という表情をした。
それがスイートパラダイスで、好きだったことをクラスの他の男子に持って行かれた、と聞いて
「見る目がない」というセリフにつながっている。
その少し前で、なんにでも「さん」を付けるひとで、周りへの感謝の気持ちがある人という
ところで、明らかにヤキモチを焼いている。ただの憧れではなくて、ちゃんとその女の子のことを見て
好きだった、と知らされて、ちょっと悔しい、というのが表情に出ていた。
浜辺美波、演技うますぎ。。 前付き合った事あるとか聞くと
もう非処女?とかそう思ってしまうのはおっさんかな お前らに現実を教えてやるけど
可愛い女なんてみんな出会い系でイケメンと
セックスちんこベロベロしまくりだよ
付き合ったことある?w いいえ、ちんこ100本白いドロドロ
出させたことある(笑)
何が君の膵臓を食べたい だ? ぷっw
その言葉の影にある
君のまんこをベロベロ舐めたい
が見え見えなんだよ。誰がそんな映画見るか 美しいラストだよね。
春樹は、桜良が死んだ後も、なかなかふっきれず、先生になったものの人と向き合う自信もなかった。
12年ぶりに図書館に入ると、そこでは桜良の幻影は見えるし、声も聞こえる、そりゃ高校時代あんなことあったら
そこを久しぶりに訪れるのも精神的にきついよね。
でも、桜良の遺書を見つけて、それを恭子に届け友達になり、退職届をやぶいて生徒たちに向き合う決意が出来た時、
桜良の幻影は春樹に微笑んで、その後、窓の外の光を見るんだけど、その表情は、もう不安が全て消え、安らかに
幸福に包まれて、窓から入る光に吸い込まれるようにして、まさに昇天するように、最後は春樹の視界からも消えた。
これは完全なお別れ、のようでもあるけど、人に向き合うことができる春樹の心の中で桜良と春樹が完全に一つになったので、
そのために、もう桜良の幻影は役目を終えて消えた、というような感じ。
もうね、お涙頂戴映画と言えばそうなんだけど、こんなに美しい映画は見たことないよ。
最後の桜良のその安らかな天使のような表情は、日本の映画史に残ると思うよ。 こういうのって心的外傷のある人の回復過程で実際起こり得るらしいね この映画不思議な感覚を感じられる映画なんだよなぁ
うっすら情報だけは知っているけど観てない人からすると膵臓の病気で最期は死ぬお涙ちょうだいストーリーなんでしょ?とかあっさり言われるけど、決してそれだけの単純な話の映画では無いところが好きだわ。 大好きな映画だけどあえてツッコミを入れると(どんな映画だってツッコミどころはあるw)、
桜良は、なんで大切な二人(春樹と恭子)への遺書をあんな見つかりにくいところに置いておいたのか。
返却カードにいたずら書きをしたから几帳面な春樹がすぐに見つけるだろうということだとすると、
春樹への遺書で、やっと見つけたね、遅いよ、という書き方と矛盾する。見つかりにくいことは桜良にはわかっていた。
一番、伝えたかったことを死ぬ間際の子がそんなふうなことをするのは少しおかしいかな、と。
原作では、共病文庫の後ろの方になっていて、その方が自然だよね。 >>740
事件が起きなかった世界線
余生できっとヒント出してたろうと思う 彼女からのメッセージを二人の思い出の建物、その解体前に見つけるというのは、
実はニューシネマパラダイスだよね。
ニューシネマパラダイスでは彼女は死んでいないけど。。。 27 名前: 名無シネマ@上映中 [sage] 投稿日: 2017/08/14(月) 14:32:28.07 ID:0ttFfHcg
原作未読で観に行こうか迷ってるんだけど、これ好きな人の好きな音楽、映画、本、アニメなんでもいいから教えて
それで自分に合うか判断する
34 名前: 名無シネマ@上映中 [sage] 投稿日: 2017/08/14(月) 15:24:12.04 ID:4vllYkoC
back numberが主題歌歌いそうな映画
35 名前: 名無シネマ@上映中 [sage] 投稿日: 2017/08/14(月) 15:33:49.32 ID:mvXKckYO
>>27
2017年版セカチューは散々言われ尽くしているが、
映画オリジナルパートは秒速5センチメートルが多分割と頭によぎる思う
>>34
ぼく明日と脚本(吉田智子)と音楽担当(松谷卓)は一緒だからな
主題歌をバクナンに頼んだかミスチルに頼んだかの違いw
60 名前: 名無シネマ@上映中 投稿日: 2017/08/14(月) 23:10:51.29 ID:UMSTcyPa
>>35
映画では確かに小栗の演技で秒速5センチ頭に浮かんだわ
男だけだな、引きずるのは
原作ではそんなインスピレーション絶対ないのにな、そういう意味では面白い映画脚本ではあった コレただの未練じゃなくてPTSDだわな
密接交際者として現代なら要カウンセリング、通院案件 なので、図書委員の生徒が聞き役になって、ヒーリングをおこなっている。 >>743
最後のあれは彼女からじゃなくて死んだおっさんからのメッセージじゃないんか? 彼女にはフィルム編集する技術なんてなかったと思うし。 >>747
ニューシネマパラダイスで、昔、彼女がローマの大学に行ってしまう、という時に、
最後のメッセージを映写室のフィルムのメモに走り書きしてたんだが、彼は気づかなかった。
30年後?に、取り壊し直前の映画館に忍び込んで、必至にメモを見つけた。 >>747
おっさんの、というのは、アルフレッドがトトのために残しておいたフィルム切れ端の山ね。 この映画って、心の成長とか、お互いの相手を大切に思う気持ちが一つになる、というところが強調されるけど、
実は、桜良のかなわぬ恋、という切ない映画でもあるのかな?
初デートから春樹の人への気遣いや、好きになる相手をしっかりと見ているところなどに魅かれ、
桜良は、どんどん挑発的に春樹との距離を縮めようとしたりして、体の関係にまで行っても良いと思ってた、
身も心もぼろぼろになるのを受け止めて抱きしめてほしい、と思ってたんだと思うけど。
春樹に大切に思われているのはわかったし、お互い、自分は春樹になりたい、桜良になりたいというところまで気持ちは一つになったけど、
最後の最後で恋人にはしてくれなかった、特別な存在にしたくないのがわかった、という寂しい言葉があったよね。 この映画確かラストで唐突に刺されて死んじゃうんだっけ?訳わかんねーストーリーだよな >>747
そうか、完全版じゃないとないかも。
彼女と再会を果たした時に、彼女に連絡先もわからなかった、と言ったら、あの時、街を出る前に
映写室に寄ってアルフレッドに会い、メッセージをフィルムのメモに書いた、と言って
それで、解体直前に必死に探しで彼女のメッセージを発見する。 >>751
特別な存在にしたくなかったの下りは原作ほぼそのままの内容だけど
原作の桜良は客観的でサバサバした性格で実写とはちょっと違うから
ひと夏の青春の1ページ的出来事な扱いの原作と違って
12年の時を経て成就した2人の想いを描いてる実写では
もっと僕への想いが強いが故の不安を描いた内容に変えるべきだったと思う
例えば一緒にずっといたいからもっと生きたいけどごめんなさいと >>754
Amazonプライムビデオで見たんだけど、そもそも彼女と再会するシーン自体が無かったよ。完全版で見たかったちくしょう。。そんな大事なシーンをカットするなよ。。 >>756
ディレクターズカットとか完全版って、ああこれならカットした方が良かったなという映画多いけど、
ニューシネマパラダイスは、完全版の方が良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています