ここは退屈迎えに来て【橋本愛×門脇麦×成田凌】
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青春の後にあるものは?
夢をあきらめた「私」
元カレをあきらめられない「あたし」
「あたし」の元カレ、「私」の憧れの存在
圧倒的共感を呼んだ傑作小説が、
名監督&新世代豪華キャストにより待望の映画化!
映画「ここは退屈迎えに来て」公式サイト 2018年10-19公開
http://taikutsu.jp/
映画「ここは退屈迎えに来て」公式 Twitter
https://twitter.com/taikutsumovie
映画「ここは退屈迎えに来て」公式 Instagram
https://www.instagram.com/taikutsumovie/
2018年10月19日(金) 公開
橋本 愛 門脇 麦 成田 凌
渡辺大知(黒猫チェルシー) 岸井ゆきの 内田理央 柳ゆり菜 瀧内公美 亀田侑樹 片山友希 木崎絹子
マキタスポーツ / 村上 淳
原作:山内マリコ「ここは退屈迎えに来て」(幻冬舎文庫)
監督:廣木隆一
脚本:櫻井智也
音楽:フジファブリック
主題歌:フジファブリック「Water Lily Flower」(Sony Music Associated Records)
配給:KADOKAWA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 姉妹作みたいな「青の帰り道」もよかった
もしここは退屈を見てわずかでも見てよかったと感じた人はぜひあっちも見るといい Blu-ray出そうかな?
DVDのみでありませんように! >>177
『青の帰り道』は「迎えに来て」を通り越して「助けて」状態だからな・・・ 今日小さなスクリーンで上映してるの観にいきました。こういう雰囲気の映画は好きなので、まあまあ良かったから、あとちょっとどうにかならなかったか?という残念なところが気になってしまった。
特に、茜色の夕日は名曲だけど、誰もが知ってるヒット曲でもないと思うし、あんなにみんながそれぞれに口ずさむなら、全員の思い出に共通する意味がはっきりするシーンでもないと成り立たないのでは?と思った。例えば、学生時代みんなで聴いたとか、みんなで歌ってたとか。
後は、村上淳がバシバシ撮ってた写真。何か効果的に一枚でも見せて欲しかった。エンドロールに流れるとか。それが最後までなくて付いてきた意味ないじゃーん。と思った。 >>182
そういうとこなー
最近の邦画監督にありがちな頭の狭さ
悪さとは言わないよ、狭さ 茜色の夕日を演者に歌わせるシーンはほんとセンスなかった
いい役者と原作揃えてこの程度の作品しか作れないこの作品は山内マリコと同世代に撮らせるべきだった
去年は青春恋愛もので若手が良作生んだ一方で今作の廣木隆一とかリバーズエッジの行定勲とかが限界露呈して
監督の世代交代が鮮明になった年だった リバーズエッジでいうところのインタビューシーンみたいな感じですね。茜色の夕日シーンは。 若手の恋愛良作ってどれのこと?
全く良いのに出会えてないな
若手のは てかここは退屈もリバーズエッジも恋愛じゃないカレカノ映画だったな それはよかったね
でもその人若いの?
俺は両方素晴らしくて楽しんだわ
片方だけしか楽しまないなんて損してる 去年の邦画できみの鳥はうたえると寝ても覚めてもは外せない作品でしょ一昨年公開だけど勝手にふるえてろも間違いない
>>188もパンとバスと2度目のハツコイも良かったしメジャーだと恋は雨上がりのようにも頑張ってた
今泉力哉は今年新作二本公開されるし楽しみ イイね
しかしわざわざ通常版と書いてあるのは何か意味があるのかね? 昨日、映画館でもらってきたチラシの中に「愛がなんだ」というのがあったよ
岸井ゆきのと成田凌が主演みたい >>192
無修正版があるからだろう
R18指定の無修正版は劇場じゃ上映できなかったからな いよいよ明日、円盤が店頭入荷&フラゲ到着か。長かった。 祝、円盤発売。
とはいえ、何度観ても音楽の使い方が下手だし、セリフで説明させる脚本と演出。 逃げ恥で知った成田くん
立派に成長してるんだな
嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています