【武正晴監督】 銃 【村上虹郎 広瀬アリス リリー・フランキー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これほど美しく、手に持ちやすいものを、私は他に知らない−。
銃は日常を狂わせ、やがて理性を崩壊へと導いていく−。
俺は拳銃を拾った−。
大学生、西川トオル(村上虹郎)は、雨の夜の河原で、
ひとりの男の死体と共に放置されていた拳銃を手にし、
それを自宅アパートに持ち帰った。まもなく、
その銃は彼にとって、かけがえのない宝物のような存在になった。
映画『銃』公式サイト
http://thegunmovie.official-movie.com/
映画『銃』公式 Twitter
https://twitter.com/gunmovie
村上虹郎 広瀬アリス
日南響子 新垣里沙 岡山天音 後藤淳平(ジャルジャル)
中村有志 日向丈 片山萌美 寺十吾 サヘル・ローズ 山中秀樹
村上淳 / リリー・フランキー
監督:武正晴
原作:中村文則「銃」(河出書房新社)
脚本:武正晴 宍戸英紀
音楽:海田庄吾
配給:KATSU-do 太秦
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 色々酷かった。
その銃を使って自殺した男はこめかみに当てて1発撃ってるはずなのに、拾った銃には6発フルで入ってた。てか、自殺なら死体は?銃も握ったままでは?
コンビニの外国人が白いコートで片手をポケットに入れたまま笑いながら走り去る男を目撃したとか警察役のリリーフランキーが言ってたけど、1秒もない通過時間でなんでそこまで正確に覚えているのか。しかも、その男がそのアパートのその部屋となぜ分かるのか。
それに、その事情聴取(一応任意)を喫茶店でやった時に、リリーフランキーは先に出たのに伝票を持って行った形跡もないし、お金を払った感じもなかった。まさか、金は大学生に出させるのかよ?
村上虹郎はいい演技をしていたのに、色々雑過ぎて残念だった。
そもそも広瀬アリスの意味が分からん。結局ストーリーと何の関係もない。 頭が悪いと変なところが気になって楽しめるものも楽しめない、と 親を撃ち殺してみたかったんですよ
リアルでもw
という映画 原作大好きで映画はまだ見てないんだが親を射殺するの?
電車内でマナー悪いおっさんじゃないの?歪んだ世直しと親子関係清算じゃ
主題が大分変わってくるんだが >>38
マナー悪いおっさん役が村上淳なだけだよ(笑) 大学の講義中に広瀬アリスが後から声かけたとこ、友人は無反応で再び振り向いた時には姿が消えてたりして
彼女は主人公の妄想フレンドか?って思いがずっとつきまとってしまった
映画館の壁に貼ってあった村上虹郎のインタビュー記事読んだら
どこまでが現実か分からないようにもとれるって言ってたけど原作もそんな感じなんだろか 銃を拾ってしまったことで
変わっていくところを表現したかったのかもしれないけど
銃を拾う所から始まるので
それ以前がどういう人だったのか比べようもない >>35
そこ見てて気になったわ
原作だと装填されてるのは4発で拾ったのも死体の傍みたい
はっきりヤバい出自の銃にしないことで自分が拾った時を観客にイメージさせやすくするか
単に考えてなくて細かな部分が雑かのどっちかだと思う
広瀬アリスの役は俺もまったく魅力を感じなかったな…最後のとってつけたような語りといい 個人的に「要は殺せばいいんだろ」のとこは良かった
暴力装置に支配されて短絡化していく様と自暴自棄な思考が伝わってきたわ
銃をネットに置き換えたらネットに常駐してるキチガイもああいう感じなんだろうな
あとラストはわざわざおっさんに煽らせずに淡々とやってほしかったな
血の赤さはインパクトあったからその辺の演出はいいとして トースト女さん美人だった
あんな美人なんに脱ぎ役せんといかんの? 白黒にする意味あったかね。ラストのインパクトはあったけど… スマホのSNSの画面が映るところで文面が全然読めなかったんだけど老眼が進んでる自分だけ? >>48
いや、あれは読みにくかった。スクリーンですら読めない文字の大きさだった。
ちゃんとしてくれよと思ったね。 トースト女のスピンオフの方が
セックスとバイオレンス満載でエンタメになりそうで
そっちを期待 >>48
スマホのシーンは全般的に見にくいね
誰からの着信だったのかも良く見えない スマホ読めなかったの自分だけじゃなかったようで安心
今回のは何か連絡が来たってのが判ればいい程度の描写だったのかな
最近の若い監督の映画はよく画面に小さい字映してジジババに意地悪してくる気がしてるw トースト女とヨシカワヨウコだったはず
投げつける前はヨシカワヨウコだったような 日南響子は本当にもったいなかったね
順調なら今頃本田翼ポジくらいだったろうに 喫煙シーンが多かったな
大学の学食でも吸ってたけど
今の学食って喫煙席もあるの? その辺は書かれた当時と今とで差があるし少なくとも中村文則の学生時代には緩かったんだろ 不審者に対してあんな下手に出る警官なんて現実にいないし、銃を持ってるかもしれない被疑者と刑事が1対1で喫茶店で会うというのもおかしい
演出が古臭い 予告観て もっと疾走感ある作品かと思ったら 中弛みが激しかった 凄い良かったからパンフレット買ったけどしょぼすぎだろ
金ない中でやってんのはわかるけど高くていいからもっと力入れて欲しかった >>35
反動で銃は吹き飛ばされて道端に、死体は草むらに転げ込んだ。
って観客が脳内補填しなきゃならない時点で雑だわな。
広瀬アリスは「西川君は何考えてるか全然判らない」という観客の代弁者役なんだ。 >>44
血の赤いのは逆に醒めた。
前提知識なしで最初のシーン見て、白黒だった時点からそれだけはやってくれるなよと思った通りになっちまった。 >>62
絶対ニセ刑事だと思ってたけど、喫茶店で手帳もう一回出させてたんで本物なんだろうな。
警官って巡邏中のおまわりさん以外2人1組で行動してると思ってるんで、単独行動の時点でニセと思った。
最終シーンのは幻影かなんかでいいんだよな? 近所のイオンシネマは公開直後は朝から晩までフル上映だったのに
最近は1日1上映になってしまった
客入ってないのかなぁ 見てきたがスレ読んだら大体思ったこと全部書かれてた
内側が勝手に狂っていくだけじゃなく外側からももう少し追い立てられて完膚なきまでに逃げ場を無くして欲しかったかも
日南響子キレイ >>73
もうちょい評価してやってくれてもよかっただろ うーん、ナレーション邪魔。
映画なんだから映像で表現してくれ。
虹郎はよかったが煙草吸うの下手。
ちょこちょこ良いカットはあったが、ワンシーンをもっとじっくり観たかった。
正直別の監督で観たかつた。
映画の独自解釈が少ない。
最後のカラーは、あーやっちゃったなあって思った。
でも日南響子の銃は少しだけ期待。 それよくわからないんだけど日南響子でまた撮るの?? 新宿最終日で武監督と奥山Pが登壇し、日南響子続編の話してました。
中村さんが原案作るらしい。
でもなんか見切り発車っぽいから、実現するかは半々な印象。 そうなんだ
奥山さんのツイッター見て何のことやと疑問だった 下高井戸で観てきたけど、すげー面白かったぞ!
映画の日1000円だったからかもしれない。
その可能性は否定できないが、それでもとても面白かった。
100円の恋より好きだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています