ハン・ソロ:スター・ウォーズ・ストーリー Solo: A Star Wars Story 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
______ __ ___
( ___ __| | _ | | _ ヽ
.___\ \ | | | | | | | ノ__
|____) |_| |_ニニ_| |_|\___|
H A N S O L O
__ __ __ __ ___ ____
| | | | | | | _. | | _ ヽ ( .___|
| |. | | | | | | | ノ \ \
| || | | ニニ | | |\  ̄ ̄ )
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄
このスレッドは、映画スター・ウォーズ
ハン・ソロ の話題を扱っています。ゲームや
書籍、玩具ネタに関しては他板に専用スレがあります。
http://dig.5ch.net で「スター・ウォーズ」を検索して下さい。
個人的予想・推測・不確定情報などを断定口調で書き込みすると
荒れる原因になったりします。SWに興味のない人はスレに来ませんので
煽りも放置で。荒れているのはどこも同じです。煽り・釣り(っぽいもの)は無視。
次スレッドは>>900辺りで。新規の方は以下のページを見てから質問してくださいね。
Official Website
http://www.starwars.com
Wookieepedia
http://ja.starwars.wikia.com/
前スレ
ハン・ソロ:スター・ウォーズ・ストーリー Solo: A Star Wars Story 11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1532947129/ >>1
節目のスター・ウォーズ・イヤーにあたる本年
私から、謹んでランドー・カルリジアン男爵の気品ある二指の挨拶を贈る
元旦 よかったらこの映画もケルヴィン・タイムラインの一部にしてくれませんか ランドー・カルリジアン男爵は、パンセクシャルで脚本家が書くようでは世も末。
二指の挨拶のゲイ同士で、どこ掘るのだか。
サド侯爵でないだけマシか。 この映画に懐かしのウッディー・ハレルソンが出てたね
いかにもそれっぽい役かと思いきや、意表を突くかっこいいところもあった
90年代によく見かけたが、久しぶりにお目にかかった気がする
どの役も独自の美学みたいなのが感じられて、見入ってしまうねぇ やっと観たけどクソツマンネーなw
やっぱスピンオフはダメだな これってハンやオリジナルのことをまったく知らない
スター・ウォーズって名前だけは聞いたことがある程度の人でもそれなりに意味が通じるだろうか
それともスピンオフだから、そこそこのファンでないと何やってるか理解できないものか むしろハンに思い入れのない人が無名若者の物語として作ったような感じがある >>82
突き放し感を感じましたか?
それはそれで作る側も我々観客も間違ってないと思う
ハンも若い頃の青臭い時代はあったということで 若い頃って言ってもep4の10年ぐらい前だからなあ。もっと15歳ぐらいの若い頃にしてほしかった
俳優ももっと若い人を使って 青臭いだけでなく、
ゲイのランドーも出てきて、ケツの臭いがする、二指の挨拶も堪らない w 人間、修羅場を潜って灰汁が強うなっていくもんよ
星を出たハンがいろんな経験を経て、あのオリジナルの姿に変貌していった
最初からあんなわけないからね 変貌するには歳行き過ぎやろ
>>85の路線が良かったな
ベンくんといいハンくんといいどうしてこうなのか 俺らが子供の頃の大人は凄い
文化面で特にいろんなものを与えてもらった
それに比べて俺ら今の大人の不甲斐なさよ >>85
確かにそのくらいの年齢も、特に時代背景がおもしろそうやな
ある程度の大人でないと激しいアクションが難しいかも知れんけど 15歳だとEP3の2年後ぐらいだから思いっきりプリークェル感が残ってそうだな。
多分帝国兵としての同僚にEP3型装備のクローントルーパーがたくさんいるだろうな。 >>85
インディ・ジョーンズ/最後の聖戦での少年期の描写は、成る程そんな感じでよかった。 ハンソロ脚本のカスダンが、記名のインタビュー記事で、
フルイディティ(ゲイ・レズ、トロイドの何でもOK)が好きで、
映画ハンソロの脚本でフルイディティをより明確にした、と語ってしまってはねェ。
ランドの二指がケ〇穴の挨拶では気持ちが悪いし、
L3の「できる?に頷く」いたりとか、L3の穴が無くなって悲嘆にくれられても、なあ... >>91
EP3型って何だろうと思ったら、Episode.3バージョンという意味だったのか
新三部作でも少しづつ形が違うなんて細かいな
この「ハン・ソロ」で出たトルーパーはオリジナルの普通のトルーパーだったんだよね?
あれ、自信がないや プリクエルのトルーパーより昔のトルーパーが好き
シークエルのトルーパーより昔のトルーパーが好き
プリクエルトルーパーは全部CGだったから
実物のかぶりものも見てみたい気もするが EP2のは無理やりボバメットを混ぜ込んだやっつけ仕事っぽくて嫌な感じ 確かにボバメット風だったね
最初のトルーパーは、ああいうボバ風ヘルメットにデザインの影響受けたという設定だったりして
マンダロリアンていうの? ああいうのがいて当たり前な世界観ということで
というか技術的に、トルーパーの装甲はボバメットの直系的な設定だったりして もう大赤字は確定ベースだな。
映画興収だけでなく、DVD/BDも売れなかったし、
グッズなんて本編サーガもの以外に、今は殆どないだろうし。
製作費$300M ,(ソース:Wikipedia Solo: A Star Wars Story US版)
興行収入$393M (ソース:The numbers誌)
Video(DVD+BD)収入 全米$46.1M (ソース:The numbers誌)
世界のDVD+BD収入、映画興収のように全米同等と仮定したら、
世界の「映画興収+Video」収入= $393M + $46Mx2/2 = $477M
これら売り上げのうち、配給収入の率を半分50%と仮定すると、
ハンソロ配給収入(売上50%仮定) = $473M * 50% = $239M
製作費と他費用を含めた$500Mの採算ライン(Wikipedia US版)から、$261Mの大赤字。
製作費$300Mにも、$39M達しない。
この赤字を繰り返しかねない、続編をつくる無謀なことをできる奴はいないだろ。 ハンソロの後編は、ルークを新しい役者で登場されて、EP4 のリブートにすればいい W
次作品の製作費に近い金額を赤字で失って、1作品分の予算がなくしたら、。
「ボバ・フェット」とか、中止のスピンオフからの怨念もあるだろうに。 そちらが先じゃないの?
それに続編で製作費を失えば、本編も続かなくなるだろ w もうSW作品は本流よりスピンオフの方が良作って流れになりつつあるな ハンソロは、次作の製作費分も稼がないで、逆に1作品分の製作費を損して、2作分のマイナスの凶作だし。
トリオロジーは続編より1作目が一番興収が高いのが普通だから、続編はより損をしかねない。
前のスレでフォーブスの予想で、Ep7-8による収入によりキャスリーンは、Ep9の1作分は製作指揮できるだろう、と予測していたけど、
それと前後して、『ハン・ソロ』に続くスピンオフ作品の製作を休止し、エピソード9に注力することになっているだろ。
ハンソロは大凶で、スピンオフの製作を中断させた元凶は間違えないし、再開したら稼げそうな他話にするだろ w 正史の方は知名度で金稼いでいて、映画としての出来ではほめられんな この映画がコケたことにより
EP9でのハリソン復活も無くなったか?
そもそもキャリーフィッシャが居ない時点で厳しいか ハンが死んでないとすると、ハンはカイロやスノーク
果てはルークやレイアの感覚まで欺いた事になる
カイロがわざと急所を外して、フォースでうまいこと死んだ感じに偽装すれば
何とか成立しそうだけど、まどろっこしい >>106
回想か、それかパルプ・フィクションみたいに時系列を反転させた構成かやな
生き返るのはやっぱり無しだわ
それとは別に、「ハン・ソロ」続編を何とか実現してもらいたい
興業が失敗したからといって派手派手にされても面白さが半減するけど、この際何でもいいから ハンソロはもう墓場いきだろ。
>>98のときは、11月で全米DVD/BDは$46.1Mだっが、
12月迄で$46.45Mの僅増に終わり、18年末まで下記の大赤字。
製作費$300M ,(ソース:Wikipedia Solo: A Star Wars Story US版)
興行収入$393M (ソース:The numbers誌)
Video(DVD+BD)収入 全米$46.5M (ソース:The numbers誌)
世界のDVD+BD収入、映画興収のように全米同等と仮定したら、
世界の「映画興収+Video」収入= $393M + $46.5Mx2/2 = $478M
これら売り上げのうち、配給収入の率を半分50%と仮定すると、
ハンソロ配給収入(売上50%仮定) = $478M * 50% = $239M
製作費と他費用を含めた$500Mの採算ライン(Wikipedia US版)から、$261Mの大赤字。
製作費$300Mにも、$39M達しない。
製作費を使って、それに近い赤字額では、2作品分の製作費を失ったのだから、
ソロは、とんでもない祟りをもたらす貧乏神にされてしまった。 このスレの興収の話を熱心に書く人とランドがどうとか熱心に書く人は同じ人なのだろうか >>109
バジェットを膨らませてしまったのは経営者が過信し過ぎていたんだが
従来通りやれば普通に収まってた
ナンバリングでもない限り二本分はさすがに回収出来る訳ないからな この成績じゃ銀行からの融資を受けるのは難しいから
続編はボツだな >>101
そりゃそうだよベースがある方が簡単に決まってる。
0から新しいものを作るのは並大抵のことじゃない。 0から新しいものを作るのは
巨額の融資を受けることが難しい 結果EP7はベースの焼き直し作戦になってしまったわけだな >>112
個人も参加できるファンドがあったら一万円投資するんだけど
そういう人が百万人ほど必要だ ハンソロは爆死のままだめ。
クリスマス、年末年始のDVD収入も大赤字には僅かだったね〜
>>109はクリスマスまでだけど、19年1月6日で下記の大赤字のまま。
製作費$300M ,(ソース:Wikipedia Solo: A Star Wars Story US版)
興行収入$393M (ソース:The numbers誌)
Video(DVD+BD)収入 全米$51.7M (ソース:The numbers誌)
世界のDVD+BD収入、映画興収のように全米同等と仮定したら、
世界の「映画興収+Video」収入= $393M + $51.7Mx2 = $496.4M
これら売り上げのうち、配給収入の率を半分50%と仮定すると、
ハンソロ配給収入(売上50%仮定) = $496.4M * 50% = $248M
製作費と他費用を含めた$500Mの採算ライン(Wikipedia US版)から、$252Mの大赤字。
製作費$300Mにも、$52M達しない。
製作費を使って、それに近い赤字額も出し、2作品分の製作費を失なう祟りのままで、
ソロの貧乏神のペースを続けたらすぐ破産するだろ w ディズニーって
SW関連の著作権、ルーカスから$2Gで買ったんだろ
会社自体ヤバいんじゃね? 素晴らしい映画だった
日本より何年進んでるんだろうか?
と聞いたら、金があれば日本でも作れる、とある関係者に言われた
そんなもんかな
ハリウッドじゃCG部門に日本人が幾人か働いてるしな ケッセルらへんのシーンでなんか下ネタラッシュ入っていたけど、なんだったのか シリーズのスピンオフだけど違和感ない映画やったな
普通の人に成り果てたダース・モールには笑ってもうた
映画にまだ幻想を抱いてた時代に数々あった作品と似たゆとり気分が味わえる
単純明快で懐かしい雰囲気の佳作
何か煮詰まったときに見ると、ああそやったなと我に返れるかもしれん 特撮は日本でも金かければそれなりのもんが作れるだろう
だが役者が駄目だ、大根ばかりだ キーラはその後色々あってすぐ死んだんだろうが、ダースモールの復活はレジェンズのネタを公式設定として拾い上げた形なのかな 呼ばれてやってきたキーラをモールが真っ二つ→無事生身の下半身ゲット、というのを思いついた ここも売国奴のチョンが多いな
嫌なら日本から去れ!
キチガイどもが! デーブスペクターも言ってるよね
日本の役者はカスばかりだって おら映画館で一回、レンタルで一回
これ雰囲気がいいね
映画館行ってよかった映画だよ ep7以降では一番「あぁこれスターウォーズだなぁ」と感じた作品だったかな 最初のボスが変な虫だったとこはメンインブラックかと思った 製作費を使って、それに近い赤字額も出し、2作品分の製作費を失なう祟りのままで、
ソロの貧乏神のペースのまま とうとう終わった w
>>117で、19年1月6日までのThe Numbersによる、ハンソロの集計だけど、
1月21日までの集計で続報がない。 (USでのvideo販売ランクは29位以下)
ほんとに映画製作費を使って、それと同等の赤字 を作るなんて、やらかし映画だよ。
製作費$300M ,(ソース:Wikipedia Solo: A Star Wars Story US版)
興行収入$393M (ソース:The numbers誌)
Video(DVD+BD)収入 全米$54.4M (ソース:The numbers誌)
世界のDVD+BD収入、映画興収のように全米同等と仮定したら、
世界の「映画興収+Video」収入= $393M + $54.4Mx2 = $501.8M
これら売り上げのうち、配給収入の率を半分50%と仮定すると、
ハンソロ配給収入(売上50%仮定) = $501.8M * 50% = $251M
製作費と他費用を含めた$500Mの採算ライン(Wikipedia US版)から、$249Mの大赤字。
製作費$300Mにも、$49M達してない。
初回作でー1作の製作費用を失うソロで、続編は客が入らないなら、
更に損する覚悟で、続きを作れなる奴が出て来るとは思えないレベルの、惨敗になったな〜 多少強引でもいいから、ダース・ベイダーと絡ませたかった >>139
ハン・ソロはEP4時点でフォースを見たことがないしライトセーバーは古代レベルの武器だと思ってないといけないので…
ターキンその他なら強引にやれば絡ませられそうだけど… フェミ女をカリカチュアしたようなロボットが出てくるのが
面白いというか興味深かった。 なんか当然ジャバやボバとの縁の発端みたいなのが出て来ると思ってたら全然違った ミレニアムファルコンかっこ悪いなあと思ってたらデザインしたの日本人だってね( ´・ω・ `) 「見た後に何も残らない」とか言ってるやつアホやろ。
この映画に限ったことじゃなく一般論として
見てる間面白かったら十分でそれ以上のものはいらない。
まあ何か悪口言いたいけど何も思いつかないから、
こういうステレオタイプな表現に逃げるんだろうな。 コメディな雰囲気になるかと思った瞬間にコメディじゃなくなる事多かったけど途中で監督変わったりしたのか? ハンソロの制作陣はDisney+でウィロー続編を作るようです >>136
製作費の全額を映画会社が出資してるわけじゃないから
SWシリーズぐらいになると沢山の大手企業が協賛してる
007シリーズはスポンサー料金一口$10M
人気映画になるとたとえ興収が0でもスポンサー料で儲かる。
みたいなジョークもあるぐらい スポンサーが例えば千葉真一出してって言ったら通るの? >>143
今までのスターウォーズは、
白人=人間
黒人、アジア人=エイリアン
これが改善されて、エイリアンやドロイドも恋愛対象でいいじゃないかとなった >>142
ベケットがラストにジャバのシンジケートにアクセスしようとしてたやろ
彼の言葉を頼りに、次回作ではハンとチューバッカが糧を求めて会いに行くよ
ディズニーは今回に懲りず
オリジナルの空気感に寄せてるハン・ソロ・シリーズ次回作をぜひお願いします
気に入ってま〜す >>145
でもファルコン號尖端の歯抜け部分、何か嵌まってたんやろな?
という予感はずっとあったやろ?
そらいつもの脱出ポット?が無い方がかっこいいけど いやそんな予感はなかったなあ
スターデストロイヤーの上下合わせ目みたいなもんだと思ってた
脱出ポッドは、進行方向に射出するデザインってのがどうも非合理的に思えてならない コンテナを接続するところだよ
設定画がどこかに上がってた
旧作では使われなかった設定だけど デザインよりも内装ピカピカなのが許せんわ
EP4のたった10年前の設定だぞ?
車でも何でも、10年であそこまで汚すやつは絶対愛がないと思う。 「好きなの持ってけクソ」と言ったら
1番ポンコツでよりによってランドのお気に入りの奴を選んだんだっけか 貨物船にしては積載量があまりある様には見えないなぁ >>146
TAMIYAのプラモデルのライナー等のクズパーツを使用しただけだろ。 >>165
だから船首ラッチにカーゴを接続するんだよ
本体はトレーラーの頭だけみたいなもん そう考えればコックピットがオフセットされてるのに合理的意味はあるな
なおほかのYTシリーズには必ずしも当てはまらない模様 >>167
クリーチャーが喰いついたファルコン号の一部(脱出ポッド)のことじゃないの? 真面目なトレーラー運転手みたいな宇宙船乗りだったら
コンテナを付けて、果物やら魚を積んで星から星へ飛び回るんだろうね
ハンはアウトローだから利益率の高い違法な品ばっかりだろうけど そういやこの映画でもナブーにいたコロクローフィッシュか何か食べてたな
あれも物流網があるんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています